PR
キーワードサーチ
サイド自由欄
カテゴリ
神奈川まではちょっと行けないなと思っていたのに
キノカブ観たさに、神奈川もなんのその。
どこにあるのか知らなかったけれど、横浜の山下公園のそば。
広々、開放的な建物で、白井晃さんが芸術監督だってこと
ここに来て、初めて知った。
神奈川芸術劇場
都内でないのは不便と躊躇しちゃうけれど
ゆったりお休みの日なら、横浜を歩く楽しみもあって
意外といいかも、なんて話ながら
最近、キノカブにはまった友達と劇場に入ると
向かい合うように椅子が並び、
その真ん中に小さな舞台。
広めの花道みたいな使い方で、進行。
『安宅』とも『勧進帳』とも違う。
いつもの、というほど、
キノカブの舞台をたくさん観ていないけれど、
今まで観た作品とも違う。
富樫の家来と、山伏が、
そんな風に演じられると
物語の観方が大きく変わる。
よくこんなこと思いつくな、と感心したり、
ビックリしたり、翻弄されっぱなし。
歌も全員上手で、
役者さんが歌うから味があるわね、の
域を遥かに超えていた。
ラップみたいな歌って、よっぽど巧くないと、
下手に聞こえちゃうのにね。
ここに出る役者さんの
表現者としての本気加減が、ホント大好きだ。
富樫の気持ちがわかった気がした。
弁慶より富樫が気になる「勧進帳」は初めて。
感動しすぎで冷静にまとまらないのと
これから観る人の面白さが半減すると
申し訳ないので 詳しくかけないのが
歯がゆい!
友達とカフェで話し込んでいたら、すっかり真っ暗。
ほんとは夕焼けの海が見たかったんだけど。
楽しかったから、ま、いっか(^-^;
9/13 大きな希望にあふれた「神谷町小歌舞… September 13, 2024
3/3『ヤマトタケル』備忘録 March 3, 2024
3/1 『ヤマトタケル』備忘録 March 1, 2024