マジカルアーチャーズ

マジカルアーチャーズ

ゼロチャージ真元


今回は弓の最高効率狩り手段についてです。



弓が通常狩り効率最高という話はよく聞きます。
通常攻撃が優秀なのですが、
私の考える単独狩り最高効率狩りについて解説してみます。


例えば、モルディーズ単独狩り、
弓は黄金か黄昏+5程度、
矢は最高品、攻撃札利用と想定し
通常攻撃5~6発程度で倒せると思います。
クリティカルが25%程度あれば、
4回に1回はクリティカルになるため、
平均して4~5発ということになります。



戦い方は、
真元1とゼロチャージショットを多用し、
時間あたりの攻撃能力を高めます。

真元2で攻撃力300%12秒より、
真元1で攻撃力150%10秒×2
の方が狩りにおいては有利になります。

ゼロチャージショットは、
通常攻撃より早い攻撃としても使いますし、
元気補充としての働きも重要です。



具体的に、
射程内に敵が2匹いた場合、
真元1→敵Aゼロチャージ→敵A通常→敵A通常→
もう一匹の敵にタゲ交換→敵A通常
→敵Bゼロチャージ→敵B通常→敵B通常→敵B通常

真元1の効果時間が10秒のため、
敵Aと敵Bの攻撃の間隔に隙間を空けるわけにはいきません。
目視と先読みで敵が死ぬのを確認する必要があります。

射程内に敵が1匹の場合(通常)
ゼロチャージ→通常→通常→通常

射程内に敵が1匹の場合(HP強化、防御強化)
真元1→ゼロチャージ→通常→通常→通常→ゼロチャージ→通常



真元1がそんなにすぐ貯まるのですか?
と言われたりしますが、
真元1本で、ゼロチャージ2回と通常6~7回くらい発動可能です。
これだけで、15×2+5×7の65ほど元気を獲得できます。


2/3の攻撃を、真元状態の攻撃にすることが可能なのです。
敵の数が少なく真元を使うまでもない場合もあります、
必要なときはほぼ全てを真元状態で戦闘することが可能です。



この速度で狩ると、
誰もいないモルディーズ湖の
視界内の敵を狩り尽くすことが可能です。
空いた時間はアイテムを拾うなり、
フルチャージショットを混ぜたり
と言った行動が可能です。
効率は、400k~500kEXP/1h程度出ます。
大抵の場合はPTがいます、
残りの面積でやることになり、少し効率は落ちます。


これは、沸きが多めのところではどこでも応用が出来ます。
神に転職すれば更に元気効率が上がります。
元気の貯めっぱなしや、元気2本貯まるとアロー打つ
狩り方より確実に火力Upします。

一度おためしあれ。


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