マジカルアーチャーズ

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OP選択について



ステはこんなかんじです。
とりあえずの完成です。
補助BUFFは自己BUFFのファルコンのみです。


攻撃OPの攻撃UPと
ステによる攻撃UPと
クリによる攻撃UP

それぞれ性質が違います。



攻撃OPの攻撃UP
攻撃OPなどの攻撃+は、
装備基礎攻撃力が上昇します。
装備攻撃力×(ステ補正倍率+マスタリ補正+BUFF)
と言った具合に攻撃力に影響します。
ステータス上の攻撃力の数値が同じでも、
この装備攻撃力が高い方が攻撃性能が高い。
と言うことになります。
武器や指ではなるべく基礎攻撃能力を稼いでください。
真元や攻撃%のスキルを使ったときに効果的です。

装備攻撃力は、真元の利用前と利用後の数値を比較し、
その差を真元の攻撃UP倍率で割ると計算可能です。
この場合装備攻撃力は、1538~2430ということになります。
この場合の平均値は約2000ですので、
それに対する上昇割合で見るとよいです。
攻撃能力約1%向上=攻撃+20 と言うかたちになります。




ステによる攻撃UP
例えば弓の場合、
ステ1で装備攻撃力×0.9%の攻撃力が上昇します。
このステで稼いだ攻撃力は、
追加攻撃力0の攻撃でいちばん効率的に発揮できます。
追加攻撃力に+~%と付いているものでは効率的ではないです。

上記で出した装備攻撃力を計算します。
そしてそれにステをかけ攻撃力上昇を計算します。
この場合の平均攻撃力は9500程度
1%は約100、 ステ6あげれば1%程度 の攻撃上昇がみこめます。
注意点は、通常攻撃での攻撃力上昇です。



クリによる攻撃UP
コレは最終ダメージを倍加する可能性を%表示にしています。
クリ100%=攻撃力2倍です。
つまりクリ1%=攻撃力1%上昇となるのです。
攻撃に上下幅が出るためこの数値が高いと、
連続クリで 格上の対人でも 勝利を収めることが可能です。

基礎攻撃力、武器%攻撃力、スキル追撃
すべての能力を1%向上させます。

通常攻撃では
ステ6=攻撃+20=クリ1% です。
指輪などを選ぶときに、似たような数値で、
それが強いのか悩むときなど計算してみるとよいでしょう。

スキル攻撃を考慮した場合、
ステ6<攻撃+20<クリ1%
となります。
ほぼ同数値で悩む場合はこのルールに従うといいです。



今回のサンプル数値は、
妙に高い武器攻撃力と
妙に高いステと
妙に高いクリティカル率

で計算してるため、
ステ6 攻撃20 クリ1%
となりましたが、
ステの配分や武器などによって、
この内訳は変わってきます。
注意されたし


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