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転マジの装備がある程度定まりました。
とりあえずOP、10QPE、魔QPRを使うことは決まっていたので、エンブレム、ネクをどうするかで3週間ほど悩んでました。
1.フルネク、11↑魔アンケロ、金エンブ
2.フルネク、金エンブ*2
4.オデネク、11↑魔アンケロ、金エンブ
ちなみに、11↑魔アンケロは用意するのが面倒だったので10魔アンケロで代用。
まぁ、色々やった結果、案2になりました。
はじめに却下されたのが3と4
というのも、3だとマナが低すぎて魔盾が割れすぎる、というかフルスク転マジのクリムを耐えられなかたので3は却下。
ちなみに、4と1がほぼ同じ火力が出るわけですが4の方がマナが出なかったため4も却下。
1と2で迷いはしましたが、アンケロによるステの上昇があっても無くてもほぼ変わらない程度だったので火力とスキルをとって2になりました。
魔盾が1振りで40オーバーするため、雷より魔盾を優先でレベルアップ。
おかげで物理からの即死は食らわなくなりました。
まぁ、2連続でクリが入るとか、沈黙中に攻撃食らうのは事故だと思うしかないのでそれに関しては気にしないことに。
火力は大体フルスクからモンブ抜いた状態でクリム108kのメロー300k程度なので高い数値ではないかと思います。
これでも一応ほとんどの物理沈められるからまぁ上出来かと。
最近増えてきてる物理に対抗できればいいかなと思ってたので目的は達成されました。
対マジに関してはあまり自信がないのが本音です。
ほぼ半年ぐらい転マジやってなかったから魔盾のタイミングを忘れてるのもあったり、回線の問題でUW中にテレポが正常に作動しないので混戦で使えなかったりするため思うように動けません。
フルスクのクリムを撃たれると退避が間に合わずに逝くっていうのが今一番多いパターンです。
あと、クリムの先だしに合わせて5発目のダメージを食らう覚悟で突っ込むようにしてる相手が何人かいるのですが毎回数え間違えて1発余計にくらい死んだりなど・・・。
マナをギリギリしか確保していないのに魔盾をむやみやたらに上げてる弊害でもあります。
落ち着いて対処すれば1vs1ならなんとかなりそうな気もしますが他にも人は居るわけでそっちに眼がいってると・・・。
という感じ。
ヴィクの時は高いHPに任せてPOT連打のごり押しでほぼ何とかなっていたのでその癖が抜けないってのもあります。
これからも恐らく転マジでのUW参加になるのでその中で昔の感をとりもどせていければいいかなぁ。
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