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不具合が多発してますがあぷでより1週間が経ちました。自分はこんな感じ。132から133になって経験値の入り方が4/7~5/9ぐらいに減りました。これが以前の115とか125とかのノリならいいんですが今後続くとなると結構厳しいわけで。とりあえず新武器、新防具の135には頑張ればなりそうですがフェイタルブリザードにはまだまだ遠そうです。がめおんTVの内容だとはやければ年明けに新MAPが実装するとかしないとか。長時間かれてうまいMAPならいいんですけどねぇ。新武器、防具ですが結構悩みどころ。アイギスも強いしアストライアーもなかなか。個人的にはユースティアのほうが親しみがあるのですがそれはまぁいいとして。防御のアイギス攻撃のアストライアーでしょうか。アイギスだと足りない耐性が確保でき、かつステが確保できる。アストライアーなら防御、回避を捨てるかわりに高火力という感じでしょうか。新スキルがもろ属性攻撃なので耐性足りない現状が非常に厄介でして。そもそもアイギスに色付けが出来なかった時点でアストライアーになってしまうのかなという気もしてたりしなかったり。一応2次用防具なんで染色可能なことを祈るばかり。そもそもバグで染色できないんでしたっけ、確か。まぁ、笛とアストライアー比べても対人で削りが15k変わるぐらいです。フェイタルの仕様次第ではありますが、スキル重ねられれば100kはゆうに削れるはずなので両手にしてまで火力を稼ぐ必要はあるのかという疑問もあったりしますね。恐らくソサラのHPもなんだかんだいってもたかが知れてるのでアストを使おうが笛のままでいようがあまり変わらない。廃物理を相手にタイマンでいけるか数人でかかるかの差ぐらい。あまり装備を変更したくもないので個人的にはアイギス狙いでいこうかと思います。が、どうなるかはまだ分かりません。とりあえずマエル書は使いたくないので135にすることが目標になりそうです。ヴィクはまぁ新MAPが実装されてからこそこそ動かしてればレベル上がるでしょう。<追記および訂正>まず訂正。たぶんアストライアーと笛+アイギスでで比ダメ15kもかわらないっす。盛りました。すいません。んで、ここからは追記。よくよく考えてみると対物理で圧倒的優勢になるなら防御、回避いらないんじゃないかと思いまして。また、火力が足りすぎていてもいいことありませんのでHP調節すればそれなりになるのでは・・・?そう考えるとアストライアーもなかなか捨てがたい。耐性を確保するほうもいろいろ検討した結果それなりのことが考え付いたので現状装備でも実践投入できるのでは・・・?そうなると現状でミロワを使わずマタリでも良くなってくるのですが付け替えてもHPが400程度しか変わらず。まぁ%とステの関係を考えるとこんなもん。実際問題スキルさえ足りてればマタリJr<ドラコなわけなんで。今後、高魔攻片手杖が出るかもしれないと考えればアイギス持ってて損は無いですがなかなか難しいですねぇ。つまり、何が言いたいのかというと、対物理をどこまで考えるか、フェイタルの仕様がどうなるかでどっちが優勢化は変わる。机上の計算だけじゃなくて実地である程度試さないとどうにもならんよねってことが言いたいわけです。攻撃がの防御となるのか、耐え抜くことが攻撃となるかはその人のPスキによりますしね。
2012/12/19
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ウラヌスくじ6個買ってみたら祝福が4つ。そこから光書が出ました。水より2.5倍高いわけですがやっぱりあれなのか、変身すると効果がなくなるようだとソサラでは使えないなぁと。画面右側表示の部類に入れてしまえば死んでも鯖落ちしても変身しなおしても効果持続するんだからそれくらいやってもらいたいわけで。まぁ、まだ怖くて使ってないです。時が来たら使う予定。というか確か水書の効果切れのやつって仕様じゃなくて開発元と(ryって分類になってたと思うんだけどいつになったら修正するんでしょうかねぇ。今だと水書なんてそれこそ湯水のように使えるくらい出回ってますけど光、闇も同じ扱いだとそうもいかんのでそろそろ修正してもらいたいところ。今回のUWでわかったことがあるのでそこらへん調節して来週はやってみたいと思います。
2012/12/15
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前夜祭って催し物の前の晩にある祭りですよね。1週間通して前夜祭ってどーいうこと?ってことで、書き方的に来週のメンテでキャップ開放があると考えていいのでしょうか。キャップ開放になればいろいろ条件も変わるでしょうしソサのステでも公開でもしてみましょうか。SSはとり忘れたので文字にて。HP:54k防御:56kマナ:25.8kメテオ:246.2kアーケ:147.2kカタクリ:145.3kブリザード:188.7k装備はこんな感じ。盾が青色だったり、装備が5穴じゃなかったりしますが、キャップ開放やその他仕様変更が予想されるので今のところ様子見状態です。スキルポイントのほうも振りなおしは行っていないのでその気になれば25~30Pぐらいは確保することも可能。有用スキルが複数あってもどうにかなる予定です。自分のステだとフルスク転マジのメローは魔盾張ってても貫通しますが、逆に魔盾無しでも耐えられるときもあります。現状だとメロー以外の死因がほぼありません。(注:敵側に魔盾スク入りソサラが出てくると話は変わる)盾持ちのお陰で回避が高いためダメ無なんて60%すらないですがほぼ死にません。というか、廃物理はタイマン倒せないのが分かっているのでそこには1vs1で手を出さないようにはしてますが。こんな感じで最近のUWはやってます。キャップ開放でステポイントが225入れば各スキルの数値が約20k強ずつ増えると思ってください。単発では微々たる増加ですが重ねると結構増加すると予想されます。まぁ、1発の重みではメローには到底かないませんがね。メローが390k↑行くのに対し、メテオはキャップ解放後でもスキル上限60自体が増えなければINT極でも320kぐらいが上限値だと思います。(アイススクは未使用)INT極で使い物になるかは不明ですが。個人的な要望としては魔盾、メロー風味なスキルなんて贅沢いりません。魔盾があるには越したことはないけどカタクリのもうちょっと範囲の広い無属性スキルを1つ追加してほしいです。指が忙しくてしょうがないけどスキル5個重ねてみたい。
2012/12/08
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クロノス内で特にやることもないので久々にサイトのほうを手入れしてみました。フリーページなどほぼ昨日していないのでシンプルな感じにまとめました。だからなんだという話ではなんですがとりあえずご報告。トップページのほうにyoutubeに直接飛べるリンクつけておいたのでぜひそちらもお願いします。そろそろまた動画でも作ってみたいのですがいい案が浮かばないのでねぇ。新MAP実装後にでも感じが分かるようにつくろうかな?需要があるかは不明ですが。神鯖も移行申請ページができたのでもう撤収な雰囲気なのでしょうか。自分は初日にヲリを作るもすぐ飽きてしまったのでそれからはほぼ手付かず。開始後2回目の土曜日あたりにギルメンにヲリ作れといわれそこからは寄生に寄生してギルメンから渡された成長をこつこつあげつつキャラ本体は125-115-90のベルセが出来ました。98もどうにか1発成功したので1本確保。ということで奇跡2個と金1個が成果でしょうか。あとはイベントリ拡張してもてるだけ目覚ましつめました。というのも新MAPが実装されたとしても恐らくアスモレル関連MAPでしょう。タウリのように一定時間しか入っていられないなら経験値効率も悪いし、そもそもソサラが必要になる可能性が低すぎるのでソサラの育成は今まで通り海底ソロ潜りになると思います。海底で限界があるなら意地でも新MAPに籠もるしかないわけですが。新MAP(仮にタウリ実装時でいうアイスケイブ的なMAP)がうまいならそこに連れて行けばいいわけですし、今回の神鯖で成長お持ち帰りが出来ないのでそれなりに需要もあると信じて不要になれば目覚まし売れば言い訳ですし。まぁそんな感じです。
2012/12/04
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UW後まで残ったアレ。ある意味希少物。
2012/11/25
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TOX2発売でクロノスはほぼ手つけてなかったため情報が遅れて入ってきました。 TOX2の方はプレイ時間55時間突破してまだラスダンは手付かず。サブエピソードとかお使いクエ、借金返済してると時間がいくらあっても足りない状態。TOXが物足りなかった分、その補填が出来てて今のところ満足です。最後がどうなるかやね。 んで、キャップ開放について。UWだと倒せないヴィク、アイドが増えてくるんでしょうねぇ。特にアイドとか結構強化されるんじゃないかと。現状でトップクラスだとHP70k↑確保して火力がほぼカンスト状態らしいのでステが225↑増えてくるとHP80k突破とかも出てくるんじゃないかな。ヴィクも110k突破がざらに出てくるんじゃないかと。自分だとINT極ソサラでアーケ181k、メテオ270kくらいなんでもうお手上げ。転マジの最大瞬間火力が非ダメ110kぐらいだからそれ超えてくるともう人数そろえていかないとダメだし。ソサラと転マジのバランス考えるとソサラ有利にはなりそう。現状でメロー1発のみなら耐えられるソサラもいるかと思うんでINT増やしてきたらまぁ、HP50k↑かつアーケ160k↑とかもいくんじゃないかなぁ。まぁ、lv150までに掛かる労力がどの程度かにもよりそうな気はします。125よりはうまいだろうけど124よりはまずいと思うので。それにあわせて10倍10日スクキャンペーンとかもやりそうですね。 レベルキャップ開放するならついでにステ数値の上限突破もしてくれないとベルセにとったらあんまり関係なさそうですけどね・・・。 ちなみに、ソサラの育成方針について。いろいろプレイスタイルがあるかと思うので、とあるソサラ使いの意見として流し見してみてください。個人的にはSTA最優先でINT>魔攻派です。ちょっと前までは火力優先でしたがSTA大目でHP優先させてもKILL数があんまり変わらなかったのでHP確保を優先してます。マナ下がったのがちょっと痛いですが。 ある程度HP上げれば魔盾吹っ飛ぶけど氷盾無状態で即死しないのが分かってるのでその分のHPを確保して残りをINTにまわす。転マジのときと同じでメテオは魔攻をあげたほうが数値伸びるし、アーケはINTあげれば数値が伸びます。物理相手を考えるなら魔攻あげてメテオあげればいいのですが、廃クラスのヴィクはHP捨ててもソサラじゃ倒せんので対転マジを考えて自分はアーケを集中的に上げようかと。対転マジを考えるならメテオの火力なんて魔盾さえ割れればいいので後はアーケ。ちなみにカタクリもアーケのスキル自体の魔攻がほぼ一緒なのでINTをあげたほうが効率的に魔攻が伸びます。HP30kクラスの転マジになってくるとアーケだけじゃ倒せないのでカタクリも混ぜますが、テレポ回避がうまい方が多いのでカタクリが抜けることが多いのでアーケで倒せるようにアーケの火力伸ばしたほうがいいかなぁと。
2012/11/07
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特にブログにかくようなネタがないのでたまにはUWについてでも久しぶりにかきましょうか。基本的にUWを肴に酒盛りしてるのであまり記憶がないというのが正直なところ。それでもまぁ、前回のUWは記憶に新しいのでつらつらと。最近Laは作戦とか立ててやってません。というのも慢性的な人数不足で作戦とかやってもほぼ効果がないというか、立てたところでそれを実行できるほどの人員が確保できないから。あと、ここまでくるとある程度もう作戦なんて出きっているわけで下手にいつもと違うことするくらいならなれてるやる方のほうがいいんじゃないか、相手が予測していなかった行動をとったときに動きやすいからなどいろいろあるわけですが。前回は守備側の人数が少なかったため自陣WEの破壊が行われなかった、攻撃1側の人数が多かったので予想よりも早いペースで施設の破壊・先王運搬が行われました。自軍の動きというと、開始後に下準備→ちょこちょこ施設の破壊に参加→先王を運ぶことが最優先なので攻撃の邪魔をせず様子見→先王が内門を出たところで有志を募って攻撃側ゲート封鎖及びタイミングをみての破壊→先王確保&祭壇制圧→勝利。勝利のポイントは人数が多いと始まる前から分かっていた攻撃側を攻撃側ゲートから出させずに空白の時間を作れたということでしょうか。これもまぁほぼその場の流れでやったわけですがいい感じにことが進んだのでいろいろな偶然が重なった結果が今回の勝利。攻撃側WEが残っているってのはデメリットにもメリットにもなるというのが今回再確認できたことかなぁと。ソサラに関してはここ数回のUWを通して慣れてきたし、それなりに動き方はつかめてきたと思います。ただ、どんなにHPあげてもメロー即死は回避できないなと再確認しました。メロー単体ならHP49kもあればギリで耐えられるんですがそこにクリムが重なったりするともうね。HPと火力のバランスがなかなか難しい。とりあえず、今最もやらないといけないことは解像度MAXのクロノス画面になれること。いつも最小のウインドモードでやってるので最大にすると画面全体が視界に入らないのでHPがいつの間にか減っているという自体が良くあります。慣れればカーソル合いやすいしいいんだろうけど。暇つぶしで街装備全身ケルベミスティックにしてみました。次は何をしようかねぇ。
2012/10/29
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2次転生用課金武器にはカンスト(+15)特有のオーラがあるみたいです。キャラ本体の赤オーラとかぶってて見にくいですがソサラのカタクリみたいな赤いモヤモヤが出現。そのうち防具にも+15オーラつきそうですね。
2012/10/07
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ヴィクの狩り用リングをオデからクルオルに変えてみました。ディベロがいいとかクルオルがいいとかありますがそこを踏まえた結果クルオルに。まずディベロの回避%について。記憶があいまいなのですが+0~5?が回避%、+6~13が防御%、14で回避%に戻ることが確認できました。15は試してないから不明。クルオルのエリに関しては恐らく以下のとおり。+0のエリ幅は10~15で+9まで1ずつ上がります。+10で+6されてMAX35。+11~14は+1ずつされ14でMAX39。そして+15で+6でMAX45のようです。もしかしたら違うかもしれませんのであまり当てにしないでください。セトボに関して。たしか昔に同じ効果のセトボが片方しか適用されない仕様?バグ?があったと思います。たとえばアクモセットの全スキ4とQPP、KPPの全スキ4が出現しても全スキ+8されずに+4になってしまうってもの。(今でも修正されていないようです)んで、タウリリングのセトボは全スキ3、エリ20、経験値5%。ダンダリオン系のセトボにもエリ20がありもしかしたら・・・。公式Q&Aをざっと探してみたらコレについての記述がなかったのでやってみました。条件アド変身を利用して攻撃数値の上下をカンストさせる。スキル攻撃を用いてアビスのマッドなめこを攻撃。上下カンストしているので差が出るはずないが念のため2回ずつデータを取る。パターン1RDP3連、クルオル2個パターン2RDP2個、クルオル2個 ※この状態でも攻撃数値は上下カンストこんな結果になりました。ということでちゃんとエリは適用されているようなので問題なし。以下自分がクルオル2個にした理由。15ディベロ2連は防御が2k強、命中が3k強下がるので却下。13でとめても命中が3k下がるのはちょっと痛すぎる。13ディベロ、15クルオルだと防御1k弱、命中1.5k下がるがコレぐらいなら何とかなるのでとりあえず保留。15クルオル2だとHP、防御、命中が上昇、見た目の攻撃数値は減少。で、オデリン2個、13ディベロ+15クルオル、15クルオル2個をエリ含めた火力で比べます。オデリン2個に比べ1.005倍、13ディベロ+15クルオルと比べると0.986倍程度の火力になります。(私の装備ではの話なので人によって違うかと思います。)正直ほぼ変わりません。クリの倍率がおかしいのでクリを含めると結構変わるかもしれませんが、これくらいなら個人的にはほぼ気にならないレベル。同じ命中を確保するように調節するとクルオルが1番高火力になり、また、命中防御をすてて15ディベロ2個にすればそれなりに火力と回避は上がるはずです。確かめてないですが噂によればディベロは15でエリが上がるらしい。MAX30ただ、火力カンストした状態を考えると他よりも圧倒的にクルオル2個が優秀です。という感じで、全体的な強化を考えてクルオル2個にしてみました。クルオル2個で火力カンストとなるとSTRが1500以上必要になるので防具のルニックをRにせざるを得ないのですがね。(称号、スパスク、DX、護符で計算)また、KPE、魔KPPor魔QPP、アクモ、タウリリングでセトボが10個になり2個適用されなくなりますが、消えるのはクリ20と経験値5%なので結構使えるかもしれません。アイドなら魔KPPでも火力、命中、回避がカンストするみたいなのでRDPと比べてエリも10%高いし、ダメ無・耐性が稼げるからいいのではないでしょうか。ただ、クリ確保が必要になるのでクルオル+ディベロになるとは思いますが・・・。こんな感じです。1発のダメージをより増やしたい、安定して狩りたい、1発でもより多く当てたいなど人によって重視するところは違うと思うので好きなように選択すればいいんじゃないでしょうか。まぁ、エリバグが修正されない限りORがコスパ考えると優秀だと思います。
2012/10/01
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LaとLaのサブギルドの旗を変えてみました。Laの旗は前よりもタロットのThe Towerに近い感じに。サブのほうもタロットのThe Moonに近い感じ。サブのほうが狼月と被ってるっていう指摘は受け付けません。9倍のお陰でカンストしました。100~鉄鍵で5時間でカンスト。125-125-125ソサラがようやくできたわけですが来週のメンテでステが入れ込まれないとzannnabiとまったく同じ状態なわけなんでなんだか複雑です。というか毎度思うけどソサラは♀がいいですね。性転換本気で考えるレベル。つかった神祝は5倍・10倍が1枚ずつ、15倍が3枚でした。ゼウスの幸運くじコードが4つあり、3枚買い足したのですがあまる結果に。というか、7枚分引いて30倍はでませんでした。聞いた話では8枚引いても1枚も出なかったらしいです。確立絞りすぎじゃない?
2012/09/21
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RDPに変えてみてスパスクのみでは9周のままで進歩無しでしたがスクが切れてからやってみたら9周回れました。まぁ、RDPに変えて支障なく狩れるのも成功円ばら撒きのお陰で防具が強化できたというのもあるわけですが。これ以上強化しようと思ったら武器を変えるか指輪を変えるぐらいしか思いつきません。指輪は変えるとしたらディベロ2連になるかと思いますがさらに防御が落ちるのはちょっと・・・。武器はノートゥングですかね。あぁ、あと防具をフルアスタロトに変えるのもあるか。ただ、変えると言ってもアクモを売るわけではないのでさらに大量のクロがかかるわけで。前にも書きましたがそこまでの価値があるとも現状では思えないのでこれは無しに変わりない。くじキャンペーンでプラチナチケットでも当たったら考えてみよう。そんな感じで。いよいよやることが無くなってきたわけですが、TOX2の発売は11月。あと1ヵ月半、暇つぶしに何しよう。今日で夏休みも終わり明日からは大学後期が開始。ライブで風邪のウイルス貰ってきたみたいで体調崩してたわけですがそれもどうにか治せたので後半戦も張り切っていこうと思います。
2012/09/17
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今日のUWですが思ったより動けた気はします。ただ、魔盾スクの必要性を痛感。コレばっかりは仕方ない。まぁ、1回のUWでかなり必要だってのはよく分かったので相手側のスク自体を尽きさせちゃって同じ土俵まで引きずり落としちゃえばいいわけですがどれくらいかかるのか・・・。今回はPT編成でいろいろ問題があったのでそこを改善、あと人数が数人いればどうにかなりそうな場面も多々ありました。出席率がいいときにどこまで対応できるかにかかってくるとは思います。まぁ、守備側も主力さんが何人かいなかった模様。毎回出れる人なんて限られてるんだから、その人数でどのように対応するかが今後のうちの課題になりそうです。といっても、正直これ以上個人で強化できるところがもうありませぬ。ケルべが出たら入れるぐらいですがそんなのは相手もやってくることだし。Pスキうんぬんもあるかとは思いますが魔盾スクを常時投入できるか否かで出せる火力も違ってくるわけで。さてどうしたものか。
2012/09/15
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新色が近々出るみたいですね。なんというか、いくら前のときからレア色だたからといって1次色が2次色越えちゃいかんでしょうよと思うのは私だけでしょうか。この新色につられて「おっしゃ、PK装備にフルミスティックやー」と意気込んで+10Mロンセットを購入。で、買ってから気が付く真実。あれ?これって耐性圧倒的に足りなくない・・・?いや、まて・・・課金に耐性スクがあったはずだ!それで補えばいいだろう、あと民話とかで。あれ?耐性スクがなくなってる・・・?という感じでポカをしてしまい出鼻をくじかれたわけです。何とかミスティックセットが使えないかと考えてみて、BDHにたどり着いたわけですが+15BDHを使ったところで恐らく色セトボは付かないので若干アクモセットよりHPが高くなるぐらい。自分が今もってる+8では強くなるどころか弱体化するばかりで。んで、少なくとも魂(紫)が恐ろしい値段で取引されるだろうことは分かりきっているのでこの計画はおじゃんになりました。たったDEX75を物理で使いたいがために数百gかけるのも馬鹿らしいなぁと。希望が残されているとしたらBDHでも色セトボが適用されることではありますが、公式に思いっきり※セットオプションの効果は[ヘルム、アーマー、ベルト、ガントレット、グリーブ]に 同じ幻獣を宿らせることで付与されます。って書いてありますしねぇ。望みはきわめて薄い。 もしくは耐性スクの再来。こっちのほうが可能性が高そうか?まぁ、とりあえずアクモ、課金防具、ディア、110防具と装備に選択肢が出てきて面白そうですね。「前から言ってた装備に選択肢を持たせてくれって言う要望にかこつけて金儲けしてやるぜひっひっひ」っていう魂胆丸出しなきもしますが。 魔盾スクに関してですがよくよく考えてみるとあれって発動すれば圏内のPTメンバー全員に効果があることを某人から言われて思い出しました。コレなら次回からガンガン動けるかな?自分が考えるソサラの現段階での最終装備が揃ったので実践でどこまで動けるかってのが次のUWでやりたいこと。その場である程度ステ変更できるように浄化+1を集めなくては・・・。というか、魔法攻撃の数値バグ メンテで直るかと思ったけど直りませんでした。数値見る上で非常に面倒なので早く直して欲しいところ。HPについては机上で計算した値と実際の値がぴったり一致したので参考に出来る値ではあるはずなのですがめんどくさいよねぇ・・・。ヴィクに関しても現段階の最終装備が揃ったというわけですが、結局ベルキは1周も増えませんでした。ルニックのDEX75の差が大きい。 コレばっかりは諦めるしかないかねぇ。 たかが75、されど75。そういえば最近、補正のハンマーおかしくないですか?数回連続で1つも補正が変わらないとかざらにあるのですが。まぁ、昔からこうなのかもしれないしたまたまなのかもしれませんけどね。そのせいでガイヤの補正が一向に良くならない・・・。どうしてくれようか。
2012/09/13
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先駆者のおかげもありソサラがUWで活躍できるようになってきて結構たちます。自分もPK装備のほうにクロがまわせるようになってきたのもあって次のUWからはソサで出場してみようかと。火力数値バグもあり正式な数値は出せていませんが、現状でもそれなりの数値にはなっています。魔盾スクが手元に無いのでメロー即死はやむを得ない。そこは後々集めるとして今週は実験、その次から本稼動になるかとは思います。 その結果次第にはなりますが125-125転マジも時期を見て転生させるかもしれません。と言っても装備もあらかた売り払ってしまったし、本気でソサラ装備集めてるのでいまさら引き返せませんが・・・。まぁ、そんな感じで。世のソサラさん方はHPどれくらい確保してUWに望んでいるのだろうか・・・。とりあえずクリム余裕で耐えられればおkかな? アクモもう1セット欲しい今日この頃。ルニックの関係で魔法職用と物理職用に分けたいわけです。今からだったら、見た目我慢してアスタロトのほうが安上がりか?
2012/09/12
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いろいろ用事やイベントが重なってUWには出れてませんが一応PK装備だけはそろえようと思ってます。新UWのテストがまた失敗だったってことで実装はまだまだ先になりそうですし。ただ、ちょっとルールを見た感じだと終了間際の一瞬でも冠を持っていればそのユニオンが勝利っていうのを考えると今ほど転マジ、ソサラが有利ということにはならなさそうな気がします。とは言うものの対人におけるダメージ判定の仕様が変わらない以上より敵を倒せるのが魔法職だというのは変わりませんが。ただ、転マジ、ソサラの火力、耐久的にもほぼ限界値に達しているトップ層がわりとごろごろいるのに対し、物理職はそこまで多くない。今回の成功円類のばら撒きによって物理職にもその層が増えていくと考えるとHP90k越えのヴィクが増えたり、かなーり倒しにくいアイドが増えたりして面白そう。まぁ、どう考えてもゲームの寿命は確実に短くなってはいますよね。新しい装備を実装するのはいいけどそれを課金くじからのみって言うのはねぇ・・・。新しいダンジョンと同時に実装しないと何の楽しみも無いわけで。ちなみに、アスタロトですが補正を見た限りだとセトボを考えてもアクモより若干強いぐらい。足実装時のことを考えるとアスモ鎧実装すればまたアクモのセトボが強化されると考えられるのでそこまでいって同じぐらいでしょうか?頭にルニックを入れられる分アスタロトのほうがよさそうか。鎧はPKで使えるんじゃないかと一瞬思いましたがよくよく考えてみるとディアと一緒でダメ無が無い。転マジで考えるならQPE、ジャキorアスタロト腕、ルイナで足りますがそこまでする必要があるのかという疑問があります。物理に関してはもはや論外。対mobならそこそこでいいとは言うものの50%付近だとあまり信用できないレベルですよね。 まぁ、OPとかKPPつかうならありっちゃぁありなのかなぁ。 個人的には見た目がどうも好かないのでアクモのままで行くつもりです。課金武器については、正直なところ莫耶のままでいいかなぁ。気が向いたら手出してみます。 とか言いつつ真っ先に手を出そうとする自分が容易に想像できるので情けない限りですが。 話は変わり。 去年なんかはアニサマ終わったらもう夏も終わりだなぁとか思ってましたが、今年に関しては昨日水樹奈々のライブツアーが終わってからの帰り際に涼しいなと感じ今年ももう夏も終わりだなと思いました。まぁ、まだまだ日中は暑そうですがね。今年はいろいろあって地元の花火大会や隅田川の花火大会いけなかったりして花火といったら近所の夏祭りで上がる花火をUW中に音だけ聞いてたぐらいでしたが、ライブ中の演出で見れてよかったなぁと。今夏最後にいい思い出ができました。 来週からはUW復帰できるかと思います。お手柔らかに。
2012/09/09
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明日はNANA MIZUKI LIVE UNION ファイナル QVCマリンフィールドに参加してきます。今日は先行物販に行ってました。10:00~ということで30分前に着くように向かったのですが人身事故の関係で到着は10:00ジャストに。その時点ですでに1500人↑いたり。というか徹夜組もいたみたいですね。大体100分程度、日が照る中いたわけですが海に面してるのもあり、たまにいい風が吹いてきてどうにかなりました。友人の分含め欲しいものが手に入ったのであとは明日に向けて今までのセトリから予想立てて一通り聞いてから本番のために休むとします。昨日まで8日の天気があまり優れないようでしたが今確認したらなんと1日中の晴れ!さすが晴れ女水樹奈々。みんなの熱気で雨雲なんて吹き飛ばせ。 そんな感じで、明日で今年のエネルギー全部使う気で、あと3ヶ月あるけど後のことなんてもう考えずに行ってきます。
2012/09/07
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今日からはじまったウラヌスの奇跡キャンペーン。プラチナチャンスは30個購入で奇跡1個ボーナス。ダブル参加は前期10個、後期10個ずつ購入で奇跡3個ボーナス。仮に前期、後期あわせて60個買ったとします。公式の書き方的によく分からないのですが第1期と第2期のように期が変わるとプラチナチャンスの30個がリセットされると考えます。1=1垢で60個購入(第1期30個、第2期30個)2=1垢あたり30個購入(第1期20個、第2期10個)、それを2垢分で計60個購入3=1垢あたり20個購入(第1期10個、第2期10個)、それを3垢分で計60個購入として考えると、1では奇跡が11個、2では奇跡が12個、3では奇跡が15個もらえます。ちなみに、プラチナチャンスが1期と2期の合計で30個購入でも適用されるなら2が14個になります。意志はどのパターンでも6個ずつもらえます。プラチナチャンスの意味って・・・。注意!プラチナチャンスが1期2期の合計でもいいのか、期ごとで計算するのかが分かりません。気になる方は運営に聞いてください。このブログを流し読みして早とちりしても責任は負えません。
2012/09/05
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色々な理由があってあと2週間ぐらいはUW出れそうにありません。人数不足で大変なのは分かっているのですが、こればかりはね。さて、そんな感じで買いだめしたDXが余りそうだったので護符取りも兼ねてSSPとDX入れてみました。さらに護符を入れてギリカンストしないぐらいの火力。これでベルキやってて11周でした。12が今の限界らしいし今までよりは進歩したみたいです。というか命中支援が効いてるのかな。そういえば最近ベルキでカウントと敵の数が合わないで先に進めないと言うのを聞くようになりました。自分も2週間ほど前に2連続でなりかけたし、先日、ギルメンがこの状態になったそうです。どこかにひっかかっているのを見逃したのかとも考えられますが、数分探し続けてるのに見つからないと言うのも不自然だし、なりかけたというのに疑問を持った方もいるとは思いますが、たまたま打開できたのです。明らかになにもいないところでスキルを連発していたら全くマナ吸収もしていなかったのにいきなりヒット判定が出てカウントが0に。未だにあれがなんだったのかわかりません。一応、運営に報告はしましたがいつものテンプレ返答のみ。入場制限があるマップでこのてのバグは本当にやめてもらいたいものです。ちなみにカオスモードは反撃なしでソロで6~7分ぐらいでした。前よりだいぶなれたから早くはなったかな。急に護符取りに行ったわけはソロ塔のためです。PT塔なら課金要らずで楽々行けますが肝心なものがでないので。ソロ塔の方は5F出発で10F到着までが15~20分、10Fクリアは運要素が強いのでなんとも言えません。1回でクリアする事もあるし、10回近くやり直すことも。ピノ自体はフルドピ状態の雷140kで大体18分位です。こっちは高確率でRDP出してくれるのでこっちで集めていこうかなと。いままではピノでモンブラン使ってましたがなしでも行けそうなので、次はなしでやってみようかな。
2012/08/28
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今回実装された異空間ドロップの防具を勝手に悪魔シリーズと命名。なんだかしれっと新防具実装されるみたいですね。気になったので韓国のサイトに探りを入れてみました。ディアボロスとの比較をしたところ、当然のごとく日本版と韓国版で補正が若干異なっているのですが、ディアボロスを若干強化したものがアスタロトっぽいです。グラフィックの方は暖色系のアルマロス・アスタロト、寒色系のメフィスト・ディアボロス的な感じでディアボロスをアルマロスの色に変えた感じ。補正を見る限りだと何か特殊な能力が新たに付くという感じではなさそうですが鎧が+HP%に変わるとかダメ無が付くとかあってはおかしくない展開。ちなみに韓国のディアボロス鎧は、日本版の+MP%ではなく+HP%とダメ無が付きます。防御面、ステ面がディアボロよりも強化されるならセトボを考慮してもアクモより強くなりそうだけど・・・。ゲーム内最強防具が2次転なら誰でもいけるミニマップで直ドロするってこの手のMMORPGとしてどうなんだろうねぇ。まぁ、セトボに縛られないと考えるなら課金のBDHとかがいいですよって感じなのでしょうか。ただ、他の悪魔シリーズ防具の利点って頭のルニック開発にあると思うんだけどそれが生かせない。昔から装備に選択性が無いって言われてたから、そこを改善してみましたって感じなのかな?それとも未転、1次転、2次転にかかわらず装備できる5大首長シリーズ、2次転特化の悪魔シリーズってわけたいのかな?このゲームはどこに向かっているんだろう。ゲームとしてほぼ末期の展開をしている中、新たにシステム的なアップデートなどが予定にあるし。この内容ですが、あくまでzannnabiの私的な予想です。こうなるとは限りませんのでご注意を。
2012/08/23
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オリンピックイベントの成果としては、未転100バル→未転カンスト→1次カンスト→2次カンスト(命中支援用)未転107パラ→未転115→1次115→2次100(町支援兼マタリ用)115ベルセ→119アイドのおかげでベルキが3セット中1セットぐらいの割合でSSPオンリーで10周できるようになりました。無課金時だと8周ごくまれに9周、Fスク投入で9周。前よりは進歩してるかな?この前に当たった金券はBDHに交換しました。売れればいいかなと思って交換しましたが、結構出たみたいで値下がり気味のようです。現在はアイドに装備させてフューリーのセトボ確保、100止めヴィクに使ってます。宝の持ち腐れとはまさにこのこと。ただ、今後なにがあってメイン装備になるかも分からないのでよっぽどの高値で売れたり、気が変わらない限りは持っておこうかと思います。オリンピックイベントが終わってうちの稼動してるほとんどのギルメンがレベルカンストもしくはリーチ状態になりました。わりと人が集まればアビスギルハンなんかやってましたがそれもなくなりそうで、やることがないってのが現段階。人が集まればタウリいくかーってな感じです。韓国の情報を見た限りだと鎧の実装は12月らしいので、日本だと来春ぐらいでしょうか?それまでにまだタウリ足を持ってないギルメンにも行きわたらせることができればいいかなぁ。先週のUWですが酒さんの人数、戦力が今までの2倍↑だった気がします。うちのユニはこれ以上急激に人数が増えるとしたら1ギルド分の空きがあるのでその分ぐらいしか考えられません。今の戦力、人数でどう対応していくかが今後の課題になりそうです。新UWテストも延長になったことだし当分はまだ今のままだと思うのでそれなりの作戦なり方針が必要にはなりそう。個人的な方針としては火力を若干落としてHP、マナの増加に当てようかと。現段階で倒せない物理はほんの一部でその物理さんはは他の味方物理さんに任せてソーサラー、転マジ対策が必要に。装備の関係で魔盾を40以下にできないので、というかする気になればできますが火力ががた落ちするのでいっそのこと魔盾MAX状態で敵のアーケやクリムを耐えられるようにという方針のほうが個人的にはあってる気がします。廃マジのクリムが約135k、廃ソサラのアーケが約165kぐらいだった気がします。被ダメが大体クリム23k、アーケ29kぐらいのはずなのでコレを超える程度に確保できたらいいかなと。クロトレでは魔法攻撃が防御を遥かに超えると係数が0.2に近づくとありますが実際に350kのメローで削れるHPは70kではなく55k程度らしいです。ちなみに来週はさいたまスーパーアリーナに行っているので欠席します。LaFT炎狼連合軍の健闘を祈ります。
2012/08/22
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UWがいよいよ新しくなるみたいですね。いい加減今のルールに飽き飽きしていたしいい刺激になればいいかな。ちなみに韓国サイトにて新UWの仕様についてのページがありました。文字が画像になってるのでOCRなど使わないと自分には翻訳できません。ちなみにこういうのね。韓国語できる方宜しくお願いします!あと、韓国だとPvPに関するバトルシステムの更新があったみたいです。主に、今ではほぼ意味をなしていない名声関連のこと。UWが一新されるってことはそのうち、グラフィックの刷新、地域戦&生産システムとかもあるのかなぁ。昔の4亀読んだ感じだと2012年中らしいのだけど。UW一新でUWにおけるPvPがどうなるか。ダメージ係数とかいじることはないだろうから今とあまり変わらないんだろうかなぁとは思いますが、ソーサラー優勢になったらどうしよう。転マジ装備そろえる気でいるのですが。あ、+15フルネク募集中です。30gで買います!希望があれば12フルネク付きで。某マジさんいかがですか!(ぇ
2012/08/13
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前々回の神鯖から持ち帰ってきた125-125のベルセ。メイン垢で作ったのが運の尽きで出すところがありません。最近は、ギルメンのメインがほぼカンストしたっていうこともあり、経験値のいいタウリにカンストキャラで行くのも勿体ないし各々がサブなりを出していたりするのでようやく活躍できるようになってきたかなという感じ。昔の1h3倍神祝が大量に残っているのでタウリで使っていますが、117になった今でもタウリ1回25%程度入ります。倍率がおかしいせいでタウリもうまうま。ドロップアップが効いているかと聞かれれば、ゴミのドロップはいい気がします。ベルセやってて思ったのは、とにかく堅い。適当装備でキラーさえ気を付ければタウリで死ぬこともないので。そんなのりで伏魔殿Bにも行ってきました。6人で3時間程度狩って大体200体前後討伐。途中で噂の封印あがドロップしました。1人で行くと火力的にも精神的にもきついから数人で挑んだほうがよさそうですね。
2012/08/12
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何とか、サッカーキックオフに間に合った。神祝10倍 7日余りました(´・ω・`)
2012/08/10
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今回の配布分。 大勝利vてか、この半年でノルン3個目。
2012/08/09
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アイド用杖バルがカンストしました。 今はこんな感じ。 今までバル類ほとんどやったこと無かったのでいろいろと新鮮でした。命中支援に欲しかったので、それにしてはかなりもったいないレベルではありますが。 弓ではさすがに無理ですが、両手であっさり命中カンストしてさすがに驚きました。ギルメンが言うには火力も意外とすぐカンストするそうで。(スク入り)いろいろ楽しめそうです。
2012/08/08
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お久しぶりです。先月末にテストも無事終了し、その日の夜にはA'sを見、次の日にはAW・SAOのオフラインミーティング昼の部に参加し、そのまま実家に帰省。帰省中は地元の花火大会に参加したり、友人と飲みにいったりでクロノスとはかけはなれた生活をしておりました。といっても、都内の自宅に戻ってからのここ数日はアイド作成のためにもわりと頑張ってます。アップデートで新しい防具がでたりもしましたが、正直あまり興味がありません。サブ用にアクモそろえるのが面倒だったからメフィストあたりが2セット分ほしいかなぁと言うぐらいで。絶対エンのばら撒きもあるようなので、とりあえずある程度の数は確保できることとなりました。予定ではアクモとBDPは確実に15でそろうはず。余裕があればステラあたりもいければ良いかなぐらいですね。まぁ、さらに余裕あれば高精錬のルイナRもほしいかなぁってな感じではありますが。というか、鎧をMロンにしているのでBDPを3連にするとダメージ無効が8%程度足りないわけです。ので、現在はBDP2個、OP1個を選択しているのですがルイナRにはちょうどいいことにダメージ無効がつきます。MAX付近の補正が着かないと微妙ではあるのですがまぁ、付けばBDP3連にできるのでそこそこ使えるようになるんじゃないかなぁぐらいの考えではいるのですが・・・。 ヴィクも正直天井が見えてる状態ではあるのでそろそろ転マジ、さらに余裕があればソーサラーのPK装備整えるのもありかな。 最後に、ウラヌスくじイベント第一回分の発表。SSはとり忘れたので文字だけの味気ないものですが・・・。 +12SR、緑トリス、祝安全ディバ 微妙すぎる。
2012/08/03
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一度やってみたかったんです。 アニメロ会員先行販売分で水樹奈々のLive UNION 千葉QVC当たりました。9/8が楽しみです。
2012/07/19
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某所にてドロップを確認。 ただ、なかなか出ませんね・・・。
2012/07/15
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イベント中ってことでウラヌスくじ15個買ってみた。エロイ人がIn時間減ると課金増えるよって言ってたけどまったくもってそのとおりだとおもう今日この頃。 これが。 こうなって。 ! さらに! こうなりました。 ウラヌスの祝福から本当にゴールドチケットでるんだろうか?私、気になります。
2012/07/12
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この前密林で注文したオーブンレンジが届きました。最近だとレンジで料理できる便利グッツがあるみたいなんでね。 まぁ、1人暮らしなんで安いヤツですが。 7/18~27までテストなのでその準備をしとります。 なのでクロノスはInするけどほぼ放置。気が早いけどテスト終わったら何やろうか。アスモの実装はまだまだだろうから、まだ手をつけてないアイドでも作ろうかと計画中。未転100バルがいるから、125→124ぐらいで転生させる予定。とりあえず命中・回避支援ができればいいかな。といってもすぐ終わりそうなこと。さて、どうしようかねぇ。 テストさえ終わってしまえば、なのはA's見に行ったり、飲みに行ったり、SAO・アクセルワールドのイベント、アニサマ両日に参加予定。水樹奈々のLIVE UNIONも千葉マリンスタジアムがあたれば行きたいものです。ちなみに今年はサークルの旅行は不参加にしました。冬のスキーに向けて今から貯蓄。行くとしても少人数でですねー。
2012/07/09
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エンチャの売りがないようなので今回は見送り。というか旧鯖じゃもう期待できないかもね。 とりあえず、個人的な配布分の安M10%で一発勝負してみた。久々に成功したけどステ上がらねぇ・・・。
2012/07/05
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アスモ鎧に向けての金策が完了しました。 といっても、韓国のほうでもまだ実装はしてないのかな? ぱっとエンチャに使ってしまうかもしれませんがね・・・。 テストも近いのでぼちぼち勉強開始します。UW等これなくなると思うので、緊急の際はメールorTELください。知らないって人は知ってそうな人に聞いてね。
2012/07/04
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すっかり忘れていたのですが、確認していたらゼウス鯖ではすでに他の方がzannnabiを使っているようでした。ちなみに、ラピ・コエ・エク・スケではzannnabiの名前は自分が使ってます。 今後どうなるかわからないので現時点でのことだけでしか言えませんが、ゼウス鯖にはまったく興味がありませんのでゼウス鯖におけるzannnabiは他の方だと思ってください。あるとは思いませんが、ゼウス鯖でのzannnabiによるトラブルが起こったとしてもエクをはじめとする既存鯖のzannnabiには一切関係がありません。他のキャラクターに関しましても同様です。 よろしくお願い致します。
2012/07/03
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転マジの装備がある程度定まりました。とりあえずOP、10QPE、魔QPRを使うことは決まっていたので、エンブレム、ネクをどうするかで3週間ほど悩んでました。1.フルネク、11↑魔アンケロ、金エンブ2.フルネク、金エンブ*23.オデネク、金エンブ*24.オデネク、11↑魔アンケロ、金エンブちなみに、11↑魔アンケロは用意するのが面倒だったので10魔アンケロで代用。まぁ、色々やった結果、案2になりました。はじめに却下されたのが3と4というのも、3だとマナが低すぎて魔盾が割れすぎる、というかフルスク転マジのクリムを耐えられなかたので3は却下。ちなみに、4と1がほぼ同じ火力が出るわけですが4の方がマナが出なかったため4も却下。1と2で迷いはしましたが、アンケロによるステの上昇があっても無くてもほぼ変わらない程度だったので火力とスキルをとって2になりました。魔盾が1振りで40オーバーするため、雷より魔盾を優先でレベルアップ。おかげで物理からの即死は食らわなくなりました。まぁ、2連続でクリが入るとか、沈黙中に攻撃食らうのは事故だと思うしかないのでそれに関しては気にしないことに。火力は大体フルスクからモンブ抜いた状態でクリム108kのメロー300k程度なので高い数値ではないかと思います。これでも一応ほとんどの物理沈められるからまぁ上出来かと。最近増えてきてる物理に対抗できればいいかなと思ってたので目的は達成されました。対マジに関してはあまり自信がないのが本音です。ほぼ半年ぐらい転マジやってなかったから魔盾のタイミングを忘れてるのもあったり、回線の問題でUW中にテレポが正常に作動しないので混戦で使えなかったりするため思うように動けません。フルスクのクリムを撃たれると退避が間に合わずに逝くっていうのが今一番多いパターンです。あと、クリムの先だしに合わせて5発目のダメージを食らう覚悟で突っ込むようにしてる相手が何人かいるのですが毎回数え間違えて1発余計にくらい死んだりなど・・・。マナをギリギリしか確保していないのに魔盾をむやみやたらに上げてる弊害でもあります。落ち着いて対処すれば1vs1ならなんとかなりそうな気もしますが他にも人は居るわけでそっちに眼がいってると・・・。という感じ。ヴィクの時は高いHPに任せてPOT連打のごり押しでほぼ何とかなっていたのでその癖が抜けないってのもあります。これからも恐らく転マジでのUW参加になるのでその中で昔の感をとりもどせていければいいかなぁ。
2012/06/25
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どうにか目標達成。124 54%→125 6時間100→125 7時間。100→124が10倍4枚、125が15倍3枚で終わりました。思ったより早かったので驚き。
2012/06/08
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WC最終予選初戦、勝利。試合内容に熱中しながらも時たま映される観客席にいる大学の友人を見つけてはニヤニヤしてました。というか、誘われてたけど自分よりサッカー好きな友人がいたから譲ったのをひどく後悔しました。現地で見たかったな。 ま、こういう機会じゃないとサッカーもみないですけどね! そんな中でのクロノスの進展ですが、とりあえず経験値的にはヴィクが50%を突破したのでようやく残り半分です。確か今のヴィク用のパラを作ったのが2月の頭だったからそろそろ4カ月でしょうか。というか4カ月で125→125→124作れたことに驚き。今のヴィクも120過ぎたあたりから経験値そっちのけで金策してたと思うので、そのまま経験値目的で狩りしてたらもうとっくに125-125-125にはなってそうです。あと、この前の2倍の時にとりあえず転マジを100まで上げておきました。神殿石も購入済みなので2倍イベでもきたら潜って123ぐらい目指してやろうかと思います。まぁUWデビューがいつになるかは不明。アクセはまだ色々考え中です。といってもあまり選択肢があるというわけでもありませんがね。装備面では12頭を13頭に変えたぐらいで。12のときよりエリが5%down、ステ4upです。正直ほぼ変わりありません。その程度の差です。その差になんで数十g払ったのかってのは、ただ単に+15フルアクモ装備してみたいなという自己満足な世界。まぁ要するにやることが無いんですわ。 <覚書>ヴィクlv124 51.71%
2012/06/03
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なんでも神鯖のお詫びイベントで本鯖の経験値が2倍になるとか。日程的にも実習テスト前であったり、ファビや目覚ましの準備ができていないので今回の経験値イベで転マジのレベリングはしないと思います。そういえば前回の神鯖のキャラ移行不具合のお詫びで何かやるって言ってたけど結局なにかやったっけ?ま、とりあえずいつでも海底に突っ込めるようにlv100ぐらいにはしておこうかと。 でもまぁなんだ。ヴィクと転マジがカンストしたらレベル面ではほぼやることが無くなりそうです。あるとしてもベルセを鎧に向けて120ぐらいまで上げるぐらい。そもそもアスモ鎧の制限レベルがまだ不明だし神鯖やってる間は実装もないと考えているのでテキトーにやろうかと思います。 先々月の電気代払い忘れて電気止められる寸前のzannnabiでした。 <覚書>ヴィクlv124 32.45%転マジlv1 00.00%
2012/05/22
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半ばあきらめてもいましたが久々に成功しました。次は足の高精錬狙いで。頭はやっぱり最後になるかと思います。というか、頭に関しては補正ハンマーの関係もあり一気に上げるか、+11or12の予備を確保してからまたコツコツとやっていかないと色々支障が出そうなのでそんな感じで。ま、当分先の話にはなると思います。ヴィクに関してはアクモの精錬を上げていく以外での装備の強化はこれ以上今のところは行わないつもりです。現段階より火力、命中を挙げようと思うと防御面が薄くなりSSP無しでの狩りに支障が出るからです。ま、唯一変えられるとしたら+15RDP*2、+15WDPで防御-800、回避、命中、最終火力、HPUpというのもありますが、15RDPが80gとかだとその価値に見合ったものではないと個人的には判断しているので、幅広く使えそうなノルン3連のままで行こうかと。といいますか、遥かなる意思、ウラヌスの奇蹟を開いたらエリ9ノルンが出てくれたのでめでたく3つともエリ9になったのでもう十分かなと思いまして。 最近、ヴィクでUWでるのも飽きてきたので転マジ作ろうかと思って色々準備中です。とりあえずアクセ類以外はあらかた揃ったのであとはアクセをどうするかで検討してます。マナをギリギリまで削って火力を挙げるかマナ重視で突っ込んでみるか。とりあえずヴィク即死を免れるためにも魔盾40↑になるようにするつもりではあります。というか、+スキルが結構あるので1振りで40突破するわけですが・・・。ま、とりあえずで作ってみてあとは何回か実践してから決めるのもありかな。今やりたいことはそんな感じで。神鯖来てるのでいつか本鯖で経験値イベがあるだろうと思い、そこで一気にレベリングしようかと思います。ついでにヴィクの経験値もためられたらいいけど。 <覚書>ヴィクlv124 32.18%
2012/05/21
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3週間ほど更新さぼってました。というより、基本的に同じことしかしてないのでネタにならないわけで。あれからもコツコツ、安全で足やら腰やら叩いていましたが特に進展もなく・・・。つーかあれですね、ここまで失敗すると逆に笑えてきます。 さて、知っている方は知っているかと思いますが、成功Mやら憤怒でひたすら確立と勝負していたわけです。ちなみに古代ルニ袋は15個買って、霊媒師9、色欲1、憤怒1、詩人1、マナ1、嫉妬2でした。ハズレ少なかったから良しとしたいけど6割霊媒師って・・・。ちなみに、結果はこうなりました。 腕が15になったおかげで鎧実装に向けての準備がとりあえず終了しました。まぁ、金策はしていかないといけないのではありますが、セトボ消失してもスキルに+4の余裕があるので無くなっても今とほぼ変わりなく稼働できるかと。武器の方に関しては80g近く憤怒買ったけど結局4穴に戻っただけでした。エリ5%を1個詩人に変えたので一応エリは2%ほど上昇。エリ1%あたり40g・・・。割に合わない!というか、憤怒で5個成功したという話をギルドやユニオン内でほぼ聞きません。まともにやって空く気がしないわけで・・・。運がある方ではないので金チケット頼りにしようかと思います・・・。 <覚書>ヴィクlv124 24.94%
2012/05/09
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暇だったのでカツンカツンとアクモたたいてました。もちろんアスモ用に貯めた分で。なんだか実装まだまだ先だし夏休み中暇だろうからその時にまたため直せばいいかなーと。とりあえず100g程度使ってこんなのが。祝安全3個目で10→12に跳ねてくれました。因みに腕は2回たたいて14のまま、腰は1回しかたたいてないので13のまま。とりあえず14ぐらいまではあげたいなーと。頭はたたくか若干悩みますね。なんだ成長押していきたいらしいのでアクモとベルフェ、ブラックドラゴンでセトボつくとかやりそうなので。まぁ多分頭まで手が回らないかとは思うのでそんな感じでエンチャ買え次第たたいて行こうかなと。 なんでいきなりこんなこと始めたかってのはあれです。とりあえずクロノスInするのはいいけど狩りできないしつまらなかったのでふと思い立ったってだけです。
2012/04/17
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掃除中にPCを誤ってひっかけて液晶面から転倒させて、置いてあったTVのリモコンをはさみこみ液晶が割れました。PC本体と液晶が一体型のものを使っていたため修理に出す羽目に。メーカー保障の期間はとっくにきれてるし、某Y電機の5年保証には入っていましたが破損は対象外のことなので(破損が対象外だったら何のための保障制度だよ)かなり修理費で取られそうです。買い換えた方が安い等ありますが現段階のでおそらく液晶のみ(もしかしたらマザボもいったかもしれないが)なので他機能は正常、データのバックアップを取ってなかったし、大学の割と重要なデータも入っているので修理することにしました。次PC買う機会があったら絶対に一体型は買わないと心に決めました。 リアルの方も大学が始まって、それにともない実習も開始。今月の実習はちょっとでもミスると留年決定するので遊んでる暇もなく、来月の実習は3年で1番時間のかかる実習です。クロノスやってる暇もないので週末遊べるかな、平日はInできればまぁいい方という感じにはなりそう。ま、メインPCが逝ってしまったので治るまでノートでやることになります。街でかなりカクカクの状態なのでUWなんてもってのほか、通常狩りも満足にできないんじゃないかと。というかこの状態でベルキなんかやると途中で鯖落ち連発して鍵を無駄にしそうなのでやってらんないですね。 ということで当分は小休止になるかと思います。やることなくなってたしちょうどいいかな。何か用事のある方はメールor電話ください。 先日買った安全M10ですが14の腕を2回たたいてみました。もちろん結果は2連敗。今思いなおすと絶対成功エンチャが近々でるので13の腰を14目指してたたいた方が良かったかもしれませんね。 <覚書>ヴィクlv122 49.90%
2012/04/15
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SSPが切れたので現時点でベルキ何週出来るかやってみたところ、8周でした。確か、前もこんなもんだったと思うのでほぼ進歩は無しかなと言うところ。前より慣れて楽にはなったかもしれません。大学も始まっていきなり今期で一番きつい実習が 開始してinも今までのようにはいかなくなりました。なので当分はSSPなしでやっていこうかと。いれるとしても勿体ないので週末ぐらいでしょうか。クロノス内では最近やることもなくなってきたのでちょうどいいかもしれません。 ヴィクlv122 37.54%初代ヴィクをぬきました。
2012/04/09
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臨時メンテだか、定期メンテだか忘れましたがとりあえずメンテ後から攻撃の当たり方が変わった気がします。というかベルキやっててクリが出ないどころか30sec殴り続けて1発も当たらないのが10~15周に1回ぐらいのペースであるんですが・・・。命中一応27k程度確保しているので今までの感じだと数百回単位に1回でるならおかしくはないと思うけどさすがに連発しすぎる気がします。UWでもいつもより当たりが明らかに悪い気がしたんですよねー。いつもより命中高くしたはずなんですが。あと、表示バグの発生がやたら多い気がする。4/7の1日で7回ほど発生。酷い時なんか、バグ発生→リログ→倉庫確認するがアイテムが置き換わったまま→リログ→ループ→クライアント再起動→治る。という感じ。自分のPC、回線の問題なのか運営側の問題なのか。クロトレにてアイテムがなくなるみたいな書き込みがあったのでもしかしてこれのせいなのかなーなんかと思ってみたり。 みなさんは特にそのような問題もないでしょうか? <覚書>ヴィクlv122 23.22%
2012/04/07
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別に今回のくじでクロノスオワタ\(^o^)/とかそーいうのを書くわけじゃないですよ? 最近スマホに変えてタッチが慣れないzannnabiです。先日は友人に「20分ぐらいで着くよ」と送ろうと思ったら、”ぷ”の予測変換で出てくる分の下にプーアル茶がありまして、これをミスタッチ。何も考えずにそのまま送ったら「20プーアル茶ぐらいで着くよ」となってしまい恥ずかしい思いをしました。 さておき、4/5で春休みが終了。金策の方も200g確保できたのでこちらも終了。とりあえず鎧の実装待ちとなりました。+15RDP3個セット180gぐらいで売りに出れば飛びつくかもしれません。というか飛びつくとは思います。実際、封印鎧が出てからノルン残すかRDPで行くか決めてもいいかなと思うので現状でRDP持っておくのもありかなーと。売りに出ないなら出ないで構いませんが。 5時間メンテで細かいバグとか直すのかなーと思ったら目立った修正は無く新アイテムとくじリニューアルだけという。今回の厨二頭でベルキ頭の必要性が薄れた気もしますが、安全アマ円が無いので+9程度が限度だと考えるとアクモのセトボを取った方がいいように思えます。今後、2次転生専用成長武器なんか出てくれば・・・という感じでしょうか。出たとしても15莫耶を使い続ける可能性もあるし、というか15莫耶を軽く越えていくような能力だと結構へこみます。そうなったらそうなったときで考えるつもりではありますが。あと、絶対成功エンチャ。いよいよ来てしまったかと思いました。出て欲しくはなかったけど、くじキャンペーン限定ならしょうがないですかねぇ。これが安全10%と同じように出回るようなキャンペーンが始まったらどうしようもないですけど。 とりあえず運営に言いたいことは、課金限定の装備やアイテムを増やすなら別にかまわない、というか、このゲーム自体ゲーム内で手に入る装備だけだと装備の多様性がないから幅を持たせるという意味では賛成する。だけどゲーム内のそれもアクモとかをくじに入れたりするのだけはやめてほしい。狩りせずゲーム内入手可能な最上位装備が手に入るとか何のためのRPGだ。 久々に愚痴っぽくなってしまいました。気分を害された方、申し訳ございませんでした。 <覚書>ヴィクlv122 16.73%
2012/04/05
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ヴィクがlv122になりました。122だとベルキ1周で0.05%入るみたいです。なので1セットで0.45%前後ですね。とりあえず124まではなんとか上げておきたいところ。 ベルキのタイムを短縮するために色々試しながらやってるのですがなかなか難しいもので現段階では運の要素が強い気がします。同じように動いてもmobがついてくる時とついてこない時、引っかかる時と引っかからない時が出てくるので上手く行ったやつが8~9回連続できて、残りの1~2回でおきるのが小さいミスなら10周ペースだけど・・・みたいな感じ。というかエクソルを撃つタイミングが難しいわけです。敵が集まりきらない状態で撃つとテンペストが上手く当たらないし、遅く撃つと全湧きまで効果が残って、無駄な足止めで集めづらくなったり。このタイミングと引っかかった時のリカバリングのいい方法が見つかれば10周に近くなるんじゃないかと。ま、これからも色々試しながらやろうと思います。 というかSSPだけで10周いけるって人たちはどんな装備してるのだろうか。ペンダントと命中支援を常時付けるぐらいしか改善できないんですよねー。計算だとRDP3連で約5k命中が上昇、RDP2個WDP1個だと3.5k程度上昇すると出ています。エリバグがなくなってもALLステのおかげで火力はノルンよりRDP3連だと確実に強いし、WDP1個入れても若干おちるぐらいですむようなのでアスモ鎧実装後、鎧が入手できたらというのが前提になりますが変えるのもありなのかもしれません。ちなみにスキルの方は2次用マタリが出たおかげで有り余ってるくらいなので何とかなりそうです。RDP3連の場合はアバターの全スキ+2が必須になってしまいますがね。 というかあれか。10周できないのは私が下手なだけってのが1番可能性としては高いか。 <覚書>ヴィクlv122 12.59%
2012/04/04
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1、2年の全単位修得できてひと安心なzannnabiです。 クロノス公式の補正ハンマーの叩けるもの一覧についてですが、KPEが叩けるってなってますが叩けませんでした。というかKPE叩けてQPEは叩けないみたいな書き方だし相変わらず雑だなぁと。 さて、近況報告といいましてもひたすらベルキ狩ってるだけなんで何とも。順調かはわかりませんがとりあえずノルンそろえた時点でほぼ0に近かったクロが94g程度まで戻りました。アスモ鎧が300gぐらいになるとして、今使用中の+11ヘブン鎧が100g程度だとすれば200gためればいいわけなんで、大体半分ぐらいでしょうか。鎧実装後もすぐに安定して狩れるわけでもないだろうし、仕様がどうなるかにもよりますがタウリと同じ感じだと回数も狩れないので、自分の番になるまで時間もかかりそうだしゆっくりやっていこうかと。200gたまったら安全円とかのために金策しつつアイドでも作ろうかなーとか考えてます。まだアイドだけ作ってないもんでね。 長時間メンテのようですが、データ飛んでサービス終了とか最近ほかのオンゲで聞いたような気がするのでそうならないことを祈ります。 リアルのほうだと高校の友達と蔵王のほうにスキー旅行したり、3/24は幕張で開催されたA FESに行ってたりしました。A FESは本来だと去年が第1回目になる予定でしたが震災の影響で中止。そんでもって今年が第1回目でした。某スレでは始まる前は結構批評が多かったようですが、実際かなり楽しかったです。アニサマではJAMが出ないようなんで、A FESで見れてよかったなーと。アニサマも26日から最速先行が始まったので友人数名と応募してみました。今年はJAM、水樹奈々不参加で倍率が下がりそうな気もしてるのでいい席とれたらいいなと思います。行けるなら両日行きたいですね。 <覚書>ヴィクlv121 60.98%
2012/03/28
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いろいろいじったり、狩り方ちょっと変えてみたりした結果、SSPのみでベルキが確実に9周できるようになりました。命中支援つけずの完全ソロ。もうちょっと立ち回りうまくなればタイムも縮まりそうではあります。が、しかし。そろそろこのあたりが自分の限界なのかなぁと思います。あと縮められるとしたら最後のベルキ。ここって、最終フェーズに移行する際の立ち位置と命中支援で大体20~30秒ぐらいにするのが自分の中での限界。命中支援なしだと20~50秒と振れ幅がハンパないのでここで差が1番つくわけです。レベリングによって期待できる火力上昇もせいぜい8k前後。 なんとかSSPのみで10周やってみたいもの。13↑RDPにすれば命中・火力稼げるしいけそうな気がしますがだいぶ前に書いた通り、スキル、耐久面をこれ以上削りたくないので現状の装備で行けるところまで行ってみたいと思います。鎧でALLステつくはずだからそれによるRとDEXの上昇が結構楽しみです。 <覚書>ヴィクlv121 22.63%
2012/03/21
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スパスクが切れたので、最近のイベントで大量にまかれてる15%スクのみでベルキ何周行けるのか試してみました。結果は8周。SSP入れると8or9周にしかならないので入れる意味が・・・。あと思ったのはHp回復が必要なMAPは現状だとタウリとベルキのみ。この2つのMAPだと必ずDKを入れてるから武器にHP吸収を付ける必要があるのかと思いまして。これだったらHP吸収を抜いて詩人5個のほうがいいかなぁと。確かに海底潜るとヒールウインド+ヘルリチャ+HP吸収でPOTをまったく叩かずに狩れるし、DK使うと移動速度ダウンで効率下がるから武器にHP吸収がほしいといえばほしいのですが、ほかにどうやって火力を上げるのかという問題も出で来るわけで。現時点だと詩人やら色欲やらの準備もできていないから何とも言えませんがHP吸収なしでやっていけそうならそうしようかと思います。 鎧の金策するとか言ってましたが気が付いたら有り金でホワイトデーボックス買ってました。所持金が半分ぐらいになってしまったので、堅実に行こうと心に決めました。数百個単位でやれればぼろもうけできそうですがそこまでやる今期もないのでコツコツためていこうと思います・・・。 <覚書>ヴィク:lv121 13.13%
2012/03/19
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自分が思う最終装備がそろいました。まぁ、莫耶がまだ5穴じゃないとか詩人入ってないとか、アクモの精錬上げきってないとか細かいところは残っているのですが骨格がはっきりしたので。こんな感じ。ペットはルドルフとマタリJr(二次転生用)を使い分ける感じ。ダメ無効の関係でノルン3連だと10%程度足りなくなるのでタウリ行くときに1個OPと付け替える感じでやってます。左上の12マスはマタリJrの中身。SSPのみでディヴァ625k(ルド:632k)、クルセ640k(ルド:646k)、エリ427%でベルキを8回か9回回れるようになりました。命中支援つければ確実に9回ってとこですね。回数にばらつきがあるのはベルキでやたらとあたらないことがあるのでそのためです。ベルキもオークでちょっと熱くなりすぎてしまいましたが+12を落札。ステそのままでvsが以前より15近く上がったのでUW時もアークナイト使用で耐性も確保できるようになりました。 とまぁこんな感じです。次からはレベリングしながら鎧に向けて金策でもしていこうと思います。PK装備そろえようかとも思ったけど転マジがこれ以上強くなることもほぼないだろうし今のままでも十分戦えているのでそろえないでいいかなぁと思いまして。 くじキャンペーンのゴールドチケットとかベルフェゴールあたらないかなぁ。ちなみに第1回分はハズレでした。 <覚書>ヴィク:lv121 9.11%
2012/03/18
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ウラヌスくじ2月分の結果。前にも書いたかもしれませんがSSあさってたら出てきたのでせっかくだし。これが・・・。 こうなって・・・。 こうなりました。ジルコン、+10ロン腰、マスロン足、赤鎌は売りに出し、+7ロン足、+7ティターン、+7M葡萄腰はたたき壊しました。+10ルースはzannnabiの街装備に。今まで持ってた+5ルースはおとーさんにプレゼントしました。今後UWで半裸の杖と本を持った変態ベルセがみられると思います。 <覚書>ヴィクlv120,0.92%
2012/03/01
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