pure's style

pure's style

PR

×

プロフィール

pure1616

pure1616

お気に入りブログ

日刊☆ベルボトム RE… tadayan72さん
ko-koro's mind...コ… コロ助1173さん
Casa di Pyuara ♪ピュアラ♪さん
今日の楽しみ☆ たっぷりプリンさん
いしべぇの独記帳 いしべぇさん
*** TOKU×TOKU LIF… * surely *さん
酒好きの酒飲み日記 ken-sasukeさん
りるまま日記~バセ… りるまま2002さん
My Kitchen Yellow MukurinOneさん
あろhaのイロイロ あろhaさん

コメント新着

http://buycialisky.com/@ Re:結婚記念日・・・でした。(11/07) generic cialis 350edta and cialiswarnin…
http://buycialisky.com/@ Re:おうちごはん&お外ごはん・・そして物入り・・(05/14) cialis and tinnitusgeniune cialis ukche…
http://buycialisky.com/@ Re:出張の間・・・(01/19) cialis western openindian cialis pillsv…
http://buycialisky.com/@ Re:GW後半(05/06) cialis for lesscheap pill comparison ci…
http://buycialisky.com/@ Re:お正月早々・・(01/04) cialis in jamaica negril availableciali…

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

December 4, 2007
XML
カテゴリ: カテゴリ未分類
今日はとっても寒いですね・・

pureの風邪も咳だけが残ってます。
今年の風邪はしぶといのかな?


そんなpure家、
とうとう買っちゃいました




デロンギ製オイルヒーターのレトロタイプです。
デロンギの中でもかなりスッキリしたデザインで、
pureも旦那もひと目でお気に入りになったの


ほんとはこのレトロタイプの10畳用で、
24時間ON/OFFタイマーのものが出るまで
購入するのを待とうか~なんて言ってた
気の長ぁ~~~い、のろまなpure家ですが、
すでにエアコンでは寒いリビング。。

もし8畳用でリビング~キッチンまで
温まらないようなら寝室に置けるしってことで
思い切って購入しちゃいました。

あ、楽天さんで買ったのでまだ来てませんが





そこでpure家の電気代を考えたんだけど、
先月ですでに9000円を超えてました

先月、そんなにエアコンつけたっけ???
クリスマスツリーも4時間くらいだしぃ~
お料理だって自慢できるほどしてないし。。。

オイルヒーターを使い始めたら
いったいいくらになるのやら・・
去年の冬って13000円代だったような。

ってことは今年は






15000円越え!?





あぁぁぁ・・収入の割りに贅沢なpure家だっ





皆様のお宅は真冬の電気代ってどれくらい?
ま、家族の人数や生活形態にもよるけどね。。





あとね、pure家には未使用のまま箱にしまわれて
納戸の片すみにひっそりと あるもの が。。。






アラジンのブルーフレーム、ブラックです。




あぁぁぁ・・誰か3万円で買ってぇ~~~号泣











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  December 4, 2007 01:29:05 PM
コメント(16) | コメントを書く


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ

利用規約 に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、 こちら をご確認ください。


あららら(・_・;)  
せっかくのカッコイイストーブ 使ってないのはなんで?
勿体無いねぇ。我が家は今はメインは瞬間に温まるガスファンヒーター。
もう少しでガスの床暖、スイッチオンって感じかな。
エアコンだけは風が当たるのがどうしてもイヤでダメなの。喉にも良くないよ!

ってなわけで我が家は冬はガス代が跳ね上がる(@_@;)
電気代は常に¥15,000円アップ↑状態。
夏なんて下手すると¥20,000円近くになるよ(およよよー) (December 4, 2007 01:42:03 PM)

Re:オイルヒーターと電気代・・(12/04)  
べるくま  さん
はじめまして^-^
オイルヒーター、我が家も子供が生まれて購入しましたが結局実家へ置いています。
結構長い時間使っていたためか、とんでもない電気代が!こまめに入り切りした方がいいのかな? (December 4, 2007 02:39:40 PM)

買われましたか  
買うならデロンギですよね
そう思います 但し電気代は覚悟の上(^_^)

ストーブとしてはアラジンはいいんですけど、pureさんとこの換気のこと考えると売る方が正解と思いますね

電気代はねえ。。。。わが家はとても怖くて言えません(泣)
(December 4, 2007 04:40:57 PM)

Re:オイルヒーターと電気代・・(12/04)  
ikko1370  さん
アラジンのブルーフレーム、売っちゃいますか?
私は地震とか停電とか
電気が使えないときに困るから
ひとつ石油ストーブほしいななんて考えてるところです。
でもいつ使うかわからないし、
灯油も買い置きしておかなくちゃいけないので
なかなかふんぎれません。
たしかに普段は使いたくありませんよね。
デロンギのオイルヒーター、興味あります。
使い心地教えてくださいね。
(December 4, 2007 07:39:27 PM)

Re:オイルヒーターと電気代・・(12/04)  
ken-sasuke  さん
冬はどうしてもねえ‥‥ やっぱり電気代がかさみますよ。これはどうしようもない!
俺はアパートの一人暮らしだからそれほどかかりませんけども、それでも冬の電気代にはぞっとするものがありますよ。燃料代もねえ‥‥ ガソリン半端じゃなくなっちゃったし。
ちなみにうちは去年からコタツ使用。やっぱりこれが一番っす。 (December 4, 2007 11:31:57 PM)

Pyuara♪ピュアラさんへ  
pure1616  さん
ストーブは新居に入るにあたって購入したんだけど
旦那が灯油を入れるのが面倒だとか、性能がよくても
ススが出るかも~とか色々と言われちゃって・・
ピュアラさんちはガスなんだね~pure家はオール電化だから^^;
エアコンは壁に向かって風が出てて直接は当たらないんだけど
だから?真冬にはそれほどあったかくなくてね。。
ってかピュアラさんち電気代すごっ!!!
確かに2世帯だし家族が多いし、誰もいなくなることが
あまりないからかな?あ、猫ちゃんワンちゃんもいるしね。
pure家は昼間は誰もいないし、夜も月に4日は旦那の宿直で
pureは実家に帰るんだけどなぁ・・・
(December 5, 2007 10:24:46 AM)

べるくまさんへ  
pure1616  さん
はじめまして♪コメント嬉しいです!
そうそう!電気代を覚悟してないとびっくりしますよね。
最近のは?サーモスタットが付いてて自動で切り替えしてくれるそう。
ただし、それでも多分pure家には大打撃な電気代なんだろうな・・
(December 5, 2007 10:28:07 AM)

マトちゃん♪さんへ  
pure1616  さん
pureの大好きなイタリアのメーカー。
実績もあるし、楽天レビューでも好評なので決めました♪
電気代はエアコンとどのくらい違うのかが心配。。
どうかpure家の許容範囲内であって欲しい(~_~;)

アラジン、かなりほれ込んで買ったんだけどな・・
旦那の意見は正しかったのか(-_-;)はぁ。。

マトさんちの電気代?う~~~ん、高そうだわ。
でも収入が違いますからっ(~_~)
(December 5, 2007 10:32:56 AM)

ikko1370さんへ  
pure1616  さん
あぁ!非常時に使えるのか!!!!まだ売らなくていい?
確かに災害時には必要になるもの。ただし灯油が・・
ご近所に借りに行く?難しいかな^^;
電化住宅も災害なんかで停電になったらどうしようもないですね(-.-)

オイルヒーターを買うならデロンギって思って購入。
使い心地と電気代、そのうちご報告いたしますね!
(December 5, 2007 10:41:14 AM)

ken-sasukeさんへ  
pure1616  さん
東北は早くに冬に突入しちゃいますものね(~_~;)
電気代もこちらよりはかかるだろうな。。
そうそう、ガソリン代も12月に入ってまた値上がり。
ってことは灯油もだよね。ストーブも燃料代がバカにできない!?
あ!kenさんち、コタツでしたね~お酒飲んでいい気分で
ごろんってなっちゃいますよね^m^
(December 5, 2007 10:44:16 AM)

石油は・・・  
みね(*^^)v  さん
久しく使ってないな。
実家の上は賃貸で貸していて、禁止させてたの。

ウチの電気代+ガス代は相当だと思う^^;
これからの時期はガスが上回りますね。
なにせ床暖を使いますからね、、、
今年はエアコンは我慢しています。
床暖があたたまるまでは毛布に包まっています。
(December 5, 2007 11:39:37 AM)

電気代  
totoroppo  さん
うちは1月が最高で28000円くらいでショックだったよ(>_<)
蓄暖は,24時間暖房で省エネがウリのはず…暖冬だったのにね~
でも,旧居でガス+灯油+電気を使っていた頃よりは安いよ
デロンギのオイルヒーターは体に優しそうだよね~
おしゃれだし♪
(December 5, 2007 07:34:49 PM)

みね(*^^)vさんへ  
pure1616  さん
灯油系は危険がつきまといますものね。
でもpureはストーブの上でお湯を沸かしたかった^^;

いいな~床暖!!ほわ~んと暖かそうで♪
pure家はおうちの設計段階で暖房のことは何も考えてなかった・・
ま、余分な設備を付けられる予算もありませんでしたが(-.-)
え~~~みねさんが毛布に包まってる絵!?想像できない!
スタイリッシュなみねさん想像中(*^^)v
(December 6, 2007 10:03:20 AM)

totoroppoさんへ  
pure1616  さん
28000円!?いや~ん、pure家って意外と節約してる!?
でも確かに蓄暖は1日中おうちを暖めるだろうから
電気代もかかっちゃうのかな?
pure家はおうちに誰かがいるっていう時間が短いから
今はそんなに電気代も必要じゃないのかも。
確かに電気代1本ってのは光熱費として安上がりなんでしょうね~
デロンギ。また使ってみての感想をUPしますね♪
(December 6, 2007 10:09:10 AM)

うちにあるのも・・・  
コロ助1173  さん
うちにあるアラジンも結局使わないままpureさんとこと同じように
箱に入ったまま眠ってる。。。><
懐かしい感じのするこのアラジンも雰囲気は抜群だし
小さい頃はこんなストーブの上でお餅焼いて食べてた記憶もありますけどね^^;

直に火の出る暖房器具が断然暖かいのは暖かいと思いますけど
でも今灯油の値段もグングン上がって意外と灯油代も馬鹿にならないかもしれませんね。

デロンギのヒーター
使ってみてどんなかまた感想教えてくださいね!


(December 6, 2007 09:40:05 PM)

コロ助1173さんへ  
pure1616  さん
アラジンブルーフレームはススもそれほど出ないそうだし
何たって火が青いって素敵だな~って思ってね。
そう!ストーブってなんかあったかいでしょ~
お湯を沸かしたり、おでん煮込んだり、お餅焼いたり。
pureは実はそう言うのもいいな~って思ってたの。
読書してる横でシュンシュンお湯が沸いてて
いつでもあったかい紅茶が入れられるみたいな。

灯油、ガソリン・・いつまで高騰するんでしょ?
ま、年明けたら少し下がるのかな?でも一時???
ストーブは段々と姿を消すんでしょうね・・

デロンギ、まだ来てないの~また使ったらご報告するね♪
(December 7, 2007 09:47:07 AM)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! -- / --
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

© Rakuten Group, Inc.
Create a Mobile Website
スマートフォン版を閲覧 | PC版を閲覧
Share by: