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新年も5日過ぎましたが、あけましておめでとうございます。伊邪那美大神を倒しました。何の話かってと、ペルソナ4の話なんですけどね。年末年始にかけてずっとはまってたんですよ。それで、ついに今日、隠しボスを倒して真エンドが見れたよと。そんなわけです。イザナミとイザナギ。漢字で書くと、伊邪那美と伊邪那岐。そう言えば、今年の正月の初詣でお参りした神社は、江田神社でした。この神社は、イザナギが黄泉の国から逃げ帰った際に、禊をした場所だそうです。そんなすごい場所とは思えないほど、小さい神社ですけどね。現実にしろゲームにしろイザナギ達には縁があるなぁ。……神様相手に縁とか何様だよって感じだ。
2009年01月05日
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ここ最近は、闘神都市3をやってました。ダンジョンや敵キャラが3Dになってました。けれど、マイPCのスペック不足で重い重いwやたらと止まる。別に3Dである必要もない気がするんだよな。女の子モンスター可愛くないし。まぁ何とかクリアしたけれど。アザミがパートナーになってからはやる気も上がったし。ランス6のカロといい、虫使いはいいね。個人的にど真ん中だ。俺もわたあめ買い与えたいなぁ。逆に、主人公はいまいち好きになれなかった。そもそも拡張付与がなければ、こいつは全然強くないんじゃなかろうかと。こいつ自身は全く成長してない気がするんだけど。気のせいかな。まぁ何だかんだと不満はあったけど、十分面白かった。現在は、隠しボスを倒すためにレベル上げ中。
2008年12月16日
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ものすごい久しぶりにログインしたような気がする。最近は、引越しとかで微妙に忙しかったです。実家に戻ってきましたよ。深夜アニメが何もやってませんよ。地上波だとガンダムだけですよ。アニマックスでかんなぎ見れるからいいけども。まぁアニメが見れなくてもパソコンがあればいいや。と思ってたら、パソコンの調子がおかしい。ブーンて音がする。ハードディスクが逝ってしまう前兆かな。うるさくて作業に集中できない。まぁアニメやパソコンが無くても、俺にはDSがあるさ。というわけで、クロノトリガーDSをやってました。今日、隠しボスの夢喰いを倒しました。確かこいつはクロノクロスのラスボスだよな。なるほどなぁ、これでクロスに繋がるわけか。それよりガルディアを滅ぼしたのが、やつだってのがびっくりだけど。あとは、図鑑をコンプリートするくらいかな。何か無性にクロスがプレイしたくなってきた。
2008年12月02日
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零司弐式 マクロスVF-X2のOP、GET FREEを聴きつつ更新。 こんばんは、零司弐式です。フィーユ また懐かしい曲を。零司弐式 マクロスF見てたら、無性に聴きたくなってな。 本当はゲームをプレイしたかったんだけど、見当たらないんだよなぁ。フィーユ 売ったんじゃないですか?零司弐式 まだクリアしてなかったはずだから、売ってはいないと思うんだがなぁ。 どこにしまったんだろう。フィーユ で、みつからないから曲だけ聴いてると。零司弐式 テンション上がるよな、この曲。零司弐式 最近、エナジーブレイカーてゲームをやってます。 トライガンの内藤先生がキャラデザを担当してる。フィーユ スーパーファミコンのSRPGですね。 零司弐式 さほど期待せずに始めたせいか、思った以上に面白い。 ストーリーがぶつ切りで、イマイチ分かりづらいけど。フィーユ 大体で把握すればOK。零司弐式 町の到る所にセリフが用意されているのも面白い。 窓を調べるだけでも、場所によって違ったりする。フィーユ 細かいですね。零司弐式 今のとこ、主人公が唯一の女の子キャラなので、経験値が集中するのは困りもの。 他が役立たずになりつつある。フィーユ それは、貴方のプレイスタイルの問題でしょうが。零司弐式 女の子を優遇するのは、男なら誰しもやるだろ。 バランスとか難易度とか関係ない。フィーユ レベル差が10以上開いてるんですけど。 零司弐式 主人公が1人だけ異常に強くなってる。 1人で全滅できるくらいに。 今の時代、男性より女性の方が強いな。フィーユ そういう問題じゃない。
2008年06月06日
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零司弐式 オーディンスフィアをクリアしたぞ。 フィーユ 最近はまってましたね。零司弐式 ロードの時間が長い、という不満点さえ除けば最高のゲームだったよ。 演劇っぽいセリフや演出、声優も豪華だし、絵も綺麗だし。 何より、まさしくファンタジーな世界観がたまらん。 フィーユ けど、ステージに入ってから敵が出現するまで、若干のタイムラグがありましたよね。 あれはちょっとテンポ悪いのでは?零司弐式 それでもアクション自体はテンポ良かったから、大してストレスは溜まらなかったな。 だけど、難易度は高かったなぁ。 普通レベルのはずなのに、何度も死んだ。フィーユ それは、単純にあなたが下手なだけでは?零司弐式 確かに、それもあるだろうけどな。 まぁ、準備さえ怠らなければ負けないけど。フィーユ RPGてのは、そういうものですしね。 零司弐式 後は、マルチエンディングみたいなので、他のエンディングを見て、 レシピを揃えたりしようかな。フィーユ まだまだ遊べそうですね。
2008年06月01日
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PS2のオーディンスフィアが面白い。グラフィックが超綺麗。最近ずっとスーファミをやってたから、余計にそう思えるのかもしれない。主人公が5人いるオムニバス形式のRPGです。現在3人目のメルセデスをプレイ中。妖精族の王女でロリっ娘という、その筋の人にはたまらないキャラクター。しかも中の人は、能登麻美子さん。たまりませんな。そう言えば、メルセデスは女の人の名前ってガンスリで言ってたなぁ。ふと思い出した。それにしても、面白い。休日がこれで潰れてしまった。
2008年05月25日
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アレサ2をクリアした。1と同じく、一本道のストーリーなので、結構早めに終わった。難易度も高くないし。面倒だったシステム面もいろいろと改善されていて、遊びやすかった。テンポよく綺麗にまとまってるRPGだ。かなりの良作だったな。
2008年05月10日
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アレサクリア。いくつか面倒な要素があった。例えば、戦闘が全方位性だったり、魔法の種類が多すぎだったり。ダメージが数字で表されないのも分かり難かったなぁ。けれど、雰囲気はオーソドックスな感じでよかった。主人公が女の子てのも、個人的には嬉しかった。結構楽しめたな。
2008年05月08日
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アレサ攻略中。スーファミのやつね。子供の時に買って途中で飽きたんだよなぁ。戦闘がかったるくて。今やってもかったるい。けど、キャラや雰囲気は大好きなので、今度こそクリアしよう。てか、もう少しでクリアっぽい。GW中もやってたしなぁ。
2008年05月07日
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聖剣伝説3クリア。終盤は、リースの光弾槍が大活躍でした。リースかわいいよリース。
2008年05月02日
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ヴァナディース、ネクロマンサー、メイガスにクラスチェンジ。ようやくクラス3か。ラストが近づいてるな。
2008年04月30日
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聖剣伝説3を攻略中。セーブデータが消えて、クリアするの挫折してたんだよな。数年ぶりにやってるけど、なかなか面白い。
2008年04月29日
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ファイアーエムブレム紋章の謎第二部を始めた。現在6章までクリア。第一部で仲間だったやつが続々と終結していく感じがいい。まだミネルバ様が仲間にならないけど。ミシェイルの野郎が連れて行きやがった。あいつ第一部で死んでなかったのかよ。仕方ないので、第5章の闘技場でカチュアやシーダ達ペガサスナイトのレベルを上げて、ドラゴンナイトにクラスチェンジ。ミネルバ様の穴を埋める。もういっそのこと第二部ではドラゴンナイト軍団を作ろう。しかし、このゲームの女性キャラてペガサスナイトとシスターが多いよなぁ。アーチャーとか勇者とかいないのかね。女勇者とか十分有り得ると思うんだがな。
2008年04月03日
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零司弐式 昨日と今日とスーファミ版ドラクエ2やってました。フィーユ 何でドラクエ? しかも2ですか。零司弐式 いや、FC版はクリアしたけどSFC版はやったことなかったなぁと思って。 ただそれだけ。フィーユ で、クリアしたんですか?零司弐式 クリアしたよ。フィーユ FC版とやっぱり違うんですかね。零司弐式 さあな。 FC版の内容は全然覚えてないし。 お陰で、紋章を探すのが大変だったよ。フィーユ クリアしたゲームの内容くらい少しは覚えてなさいよ。零司弐式 多分簡単になってるんだと思うよ。 お金が溜まるのが早かったし。 FC版は終盤の武具の値段の高さに愕然としたような気がする。フィーユ そりゃリメイクして難易度上がることも無いでしょうし。零司弐式 さて、次は1の方をクリアしようかな。 FC版のような不便さは無いだろうから楽だと思うんだ。フィーユ とりあえず、主人公が常に正面を向いてることは無いんじゃないですかね。
2008年04月01日
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15章にてチキを仲間に加える。神竜に変身して敵を蹴散らしてくれた。16章でも同じことやって神竜で制圧しようとしたら、ボスのカミユに逆に殺された。2回攻撃されると勝てる気がしない。再戦では、会心の一撃が出てくれて何とか倒せたけど。そこに辿り着くまでのシューターもうざかった。弓系は苦手なんだってば。続いて、17章と18章。16章での苦労が嘘のように、あっさりとクリア。主戦力のレベルを20まで上げておけば、割と力押しでもいける気がする。まあ、限界までレベル上げして攻略不能とかだったら投げ出すと思うけど俺。19章は、ドラゴンが多かった。ドラゴンじゃなくてマムクートって言うんだっけ。マムクートの国だから仕方ないとはいえ、火竜を何体も相手にするのはしんどかった。苦労して祭壇まで辿り着いて、さあ誰を生き返らそうかなと思っても、ろくなのいなかったし。よくよく考えてみると、お気に入りが死んだらリセットしてるんだから、当然と言えば当然だな。そして、ついにきました最終20章。スタート直後から自部隊が4分割されてて、うわぁ面倒だなぁと思った。なので、物は試しにとワープの杖を多用して最短クリアを目指すことにした。どうせ返り討ちにあうのがオチだろうなぁと思ってたんだけど。クリアしちゃったよ。4ターンでクリアできるとは思わなかったよ。しかも死者は1人も無し。残りHP1とか2とかもいてかなり危険な状況だったけど。ギリギリでクリアとか、運が良かったなぁ。何はともあれ、第一部暗黒戦争編クリア。噂通り難易度が高く、へたれゲーマーの自分には苦労することも多かった。けれども楽しかったですよ、女の子の顔グラも可愛かったですし。しかし、聞くところによるとFC版はもっと難しいらしい。どれだけ難しいんだよ、オリジナルは。リメイク版で限界だな俺は。
2008年03月27日
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約1年近く放置していたファイアーエムブレム紋章の謎を再開。第1部10章からスタート。ミディアをゲット。パラディンとはめずらしい。続いて、11章。パオラ&カチュアをゲット。一気に女の子キャラが増えてきて、楽しくなってまいりました。やばい、絶好調だ。しかも3姉妹と言うことは、あと1人残ってるじゃないか。美人3姉妹とか最高だろ。全員ペガサスナイトだけども。うちの主力は、ペガサスナイトとドラゴンナイトだな。特に、ミネルバ様が格好いい。13章の闘技場でレベル上げまくったら、かなり強くなった。ドラゴンナイトだから魔法に弱いのが弱点かな。勢いあるまま15章に突入。何か、仲間になるっぽい可愛い子がいる。と言うところで今日は終わり。それにしても、何でこんな楽しいゲームを今まで放置してたんだろうか。ミネルバ様が死んで、やり直しとかしてたからかな。なるべく死なせないように進めてるつもりだけどなぁ。どうしても、好きなキャラを突出させてしまう。飛行系だから移動力はあるんだよなぁ。もうちょっと慎重に進軍しないといけないかな。
2008年03月26日
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零司弐式 スーパードンキーコングをやってました。フィーユ また古いのを選びましたねぇ。零司弐式 RPGにも飽きてきたので、何かアクションゲームがしたくなって。 フィーユ スーファミ自体には飽きないのな。零司弐式 懐かしいなぁ。 他人の家で何度かプレイしたことあるわ。フィーユ 自分で持ってはいなかったんですね。零司弐式 だから今回改めて挑戦してみようと思ったんだけどね。 で、数時間ほど時間を費やしてクリア。フィーユ クリアするだけなら意外と簡単でしたね。零司弐式 偽エンドには引っかかったけどな。 あれ?とは思ったんだけどなぁ。フィーユ エンドロールが唐突な上にあっさりし過ぎでしょうが。 引っかかるなよ。零司弐式 当時は、この映像とかもすごいインパクトがあったけどなぁ。 CGすげえと思った記憶がある。フィーユ 今では当たり前ですけどね、この程度は。零司弐式 とにかく、いい指の運動になりました。 101%達成は面倒なのでパス。
2008年03月25日
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ミスティックアーククリア。エンディングは、正直微妙。思ったよりもあっさり風味だったし。結局、主人公は何だったんだ?キャラクターがなぁ、勿体無いよなぁ。せっかく設定とか決まってるみたいだし、仲間のイベントも欲しかったかも。主人公ともども一切喋らないんだよね。まあ、それがこのゲームの神秘的な雰囲気を醸し出してるのかもしれないけど。それにしても、リーシャインの特技キックは強かったなぁ。それぞれの世界の世界観は好きだ。子供の世界とかおとぎ話の世界とか。童話っぽい明るい感じ。それでいてシリアスなとこはシリアスに。イベントはほとんどおつかいだけどね。音楽が最高。ボス戦、通常戦ともに何曲かあるんだけど、全て良かった。特にボス戦のある一曲がめちゃくちゃ良かった。曲名は知らんけど。ダンジョンやエンディングもなかなか。けれど、1番印象深いのは闇の世界で流れてたやつや神殿での曲かな。やたらと不安が煽られる。雰囲気出てたなぁ。システムは、結構オーソドックスかな。あのアドベンチャーっぽい謎解き画面は好きだった。グラフィックは綺麗。必見というほどもないが、風の世界の巨人は凄かった。いくつか不満が残るも結構楽しめた。4日間プレイしっぱなしだったしな。ゲームに没頭してる時が最高に幸せかもしれない。クリアした余韻に浸ってるとそう思うなぁ。
2008年03月24日
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ミスティックアーク攻略中。6つ目のアークである水のアークを入手。残りは1つかな。水のアークを手に入れる闇の世界が怖かった。音楽といい雰囲気といいホラーゲームじゃないか。足音が近づいてくるとか、本気でびびる。これで、猫の世界、かぼちゃの世界、子供の世界、機械の世界、風の世界、闇の世界をクリア。個人的には、子供の世界が明るくて大好きだな。結局、何で子供の世界を作ったのかが分からなかったけど。さて、次は何の世界なんだろうか。てかどうやって行くんだろうか。ヒントをくれる火は消えちゃったし。最後くらい自力で探せと言うことか。
2008年03月23日
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零司弐式 ミスティックアークをやってました。 フィーユ 相変わらずスーファミですか。零司弐式 冒頭から謎な雰囲気で始まってて面白いなぁ。 あの神殿は一体何なんだろう。フィーユ それを解き明かすのが最大の目的でしょ多分。零司弐式 ゲームの中にフィギュアて重要な単語が出てくるんだけど。 フィギュアて聞くと萌えーな感じのやつしか思い浮かばない。フィーユ ゲーム内では、単なる木彫りの人形のことですけどね。零司弐式 女の子のフィギュアとか、神殿の主はオタクに違いない。フィーユ 勝手に自分の同類にするな。零司弐式 種まきをしてかぼちゃの国に戻ったところで今日は終了。 早く2人目の女の子を人間に戻せるようになりたいなぁ。
2008年03月21日
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新桃太郎伝説クリア。3日ほどはまってました。お陰でブログの更新をサボってしまいましたけどね。だから、こうして3日分をまとめて更新してるわけですが。面白かったですよ。ネットでの評価が高いのにも納得しました。夜叉姫てこんなに可愛かったんだなぁと思わされました。氷の塔での運命的な出会いイベント。戦闘中に守るを選択したときのSDキャラの可愛さ。流れ星の使い勝手のよさ。思わず、氷の塔があった場所に自分の城を建ててしまいました。立地条件は最悪なんですけどね。ひえんで戻れないし。寝太郎の村から徒歩で戻らないといけないとか。けれども、雪に強い夜叉姫のことを考えて建てたのを後悔はしていない。まぁ後で城が空飛ぶようになったから、あまり意味はなかったんですけど。さて、次は何をしようかな。春休みの間はスーファミをやり倒すかな。去年も同じことやってたような気がするけど。何だろうね、春休みになるとスーファミがやりたくなる。何か面白いソフトを探すか。
2008年03月01日
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LIVE A LIVEもクリアしたので、次は何をやろうか考えてました。積みゲーを崩そうかなとも思ったけど、何だか気分がのらない。そんなときに、ニコニコ動画でスーファミ年表という動画を見た。たくさんの名作がある中で、「新桃太郎伝説」があった。そういや桃太郎伝説て昔クリアしたことがあるな。結構面白かったし、続編をやってみるのも悪くないか。そんなわけで、新桃太郎伝説を攻略中。浦島太郎を仲間にするとこまで進めました。桃伝に比べるとシリアスになってる感じがする。しかし、仲間が多いな。4人パーティー+おとも3匹。総勢7名が1列になってぞろぞろと進軍してる。どうでもいいけど、スリの銀次が仲間にいると違和感がある。そのうち所持金を全額持って行かれるんじゃないだろうなw
2008年02月27日
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目指すは、キングマンモーの討伐。とりあえず、ストーリーを進めつつ、合成で最強装備を作ります。キングマンモーが出るようになったら早速勝負。と思ったら、なかなか捕まらない。逃げ足速すぎだろ、こいつ。ようやく捕まえるも、あっさりと敗北。さすがに強いな。仕方ないので、技を全て覚えるまでレベルを上げる。Lv16あれば、さすがに倒せるだろう。しかし、対戦に持ち込むまでがひたすらに面倒だ。においを頼りに捕まえようとしても、瞬間移動の如き速さで逃げるし。何とか対戦に持ち込み、再戦。ウホぷぅで麻痺させて、ドデゲスデンを繰り返す。何とか撃破。王者のキバ&コーラのビンを手に入れた。何で原始時代にコーラのビンがあるんだろう、という素朴な疑問を持ちつつボスをあっさりと倒し、二度目の原始編クリア。
2008年02月25日
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最終編、ポゴとおぼろ丸も仲間に加わる。ダンジョンも全てクリア。エリアルシリーズの防具も全て揃えた。という訳で、ラスボス倒して真のエンディングを見る。選ぶ主人公によって、ラストの絵とか変わるんだろうけど。さすがに全員分クリアする気にはならない。とりあえず、オルステッドを選択して、SAD ENDも見る。分かってはいたけど、寂しくて悲しいエンディングだな。さて、もう少し遊びたいので、幕末編の百人斬りに挑戦。慎重を期すために、攻略サイトを見ながら進める。数時間後、ついに百人斬り達成。女中を殺しまくるおぼろ丸の何と鬼畜なことだろう。もはや隠密じゃないな。ついでに、岩間さま&魔神竜之介の両裏ボスにも挑戦。岩間さまの強さが半端ではなく、かなり苦戦。しかし、ゲームオーバーになっても何度でもコンティニュー。どこでもセーブできるってのはこういう時に便利だな。合間に、ちゃんと倒せるようにレベル上げ。何度か戦いを挑んでようやく倒せました。しかし、水神のウロコを落とさなかった。仕方ないので、もう一度再戦。今度は落としました。手に入れなかったからってどうなるものでもないけどね。気分的な問題だよね、こういうのって。続いて竜之介に挑戦。岩間さまを倒すためにレベルを上げてたせいか、割と余裕でした。幕末編最強の刀ムラマサをゲット。その勢いのままボスに特攻。超余裕でした。当たり前だけど。これにて、幕末編はおしまい。0人斬りは面倒なのでやらない。
2008年02月24日
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LIVE A LIVEを一応クリアしました。中世編があまりにも衝撃的なラストだったので、その勢いのまま最終編までクリア。まさかオルステッドがああなるとはなぁ。最終編では、レイ・クウゴを選択。最終編で唯一の女性キャラなので。何人か仲間にしつつ、ラスボスを撃破。そこで気がついた。ポゴとおぼろ丸がいない。結果として、7人の英雄中5人でクリア。やっぱりこれって全員揃えてクリアするとエンディング変わったりするのかな。主人公をオルステッドにしても変わるんだろうし。後2回くらいは最終編をクリアする必要ありか。ポゴとおぼろ丸のダンジョンもあるし。まだまだ楽しめそうだ。
2008年02月21日
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現在何故かスーファミのLIVE A LIVEを攻略中です。理由はいくつかあって1、隠れた名作らしい2、音楽が下村 陽子3、メガロマニアやべぇ超かっけー4、SFC時代のスクウェアは最強要するに、前からプレイしてみたかったんですよ。で、今は7つのシナリオを終えて、中世編が始まったところ。お姫様がさらわれた辺り。地道に進めようと思います。しかし、オムニバス形式だとは知らなかったなぁ。今のとこ近未来編と功夫編が特に良かったかな。短いながらもきちんと感動する。そして、ボス戦のメガロマニアが格好いい。何かものすごくツボな曲だ。今まで自分が聴いてきた戦闘曲の中でもかなり上位だ。やっぱ下村陽子さんは最高だな。
2008年02月17日
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年末ですし、今年を振り返って自分のプレイしたゲームを適当にまとめてみよう。そう思い立ちました。他に書くようなネタもないのですよ。ブログを読み返しながら更新すると楽しいかなーなんて。・ワイルドアームズ52006年の年末から年始にかけてプレイ。新年早々ゲームてのも何だかな。シリーズ中、3と並んで名作だと思う。・BUSIN Wizardry Alternativeそう言えば、これまだクリアしてないや。レベル上げが面倒になって放置したままだ。・ジルオール インフィニットあまりにも面白くて、ブログの更新をサボってたみたいです。フリーシナリオの自由度が高いRPGだったはず。今年プレイしたゲームの中でもベスト3に入るくらい面白かった。・大神和風モノのゲーム。筆しらべというアクションが独特で良かった。終盤はSFな感じだったみたい。・戦国ランス香姫は俺の妹。異論は認めない。・テイルズオブデスティニー(PS2)PS版の方が好きだなぁ。技使い放題の戦闘は楽しかった。戦闘システムはシリーズで1番出来がいい。・スーパーメトロイドここら辺からスーファミが連続するっぽい。手始めがこれ。人気があるだけあって、かなり面白かった。たまに詰まってたけど。ヒントがないんだもん。・スレイヤーズフリーズした時は焦ったなぁ。無事クリアできたから良し。内容は、原作ファンなら楽しめるかなという程度。・アバタールチューナー1と22つで1つてことで。2より1の方が面白い。マントラの習得も楽だったし。・アクトレイザーゲームセンターCXに影響された。アクションと町作りのバランスが絶妙。テンポが良くて、次々プレイしたくなる。・ソウルブレイダーソウルブレイダー、ガイア幻想紀、天地創造を合わせてクインテット3部作と言うそうです。クインテット3部作は名作揃いだよ。・ガイア幻想紀ソウルブレイダーよりもグラフィックが好みじゃなくなった。ストーリーが壮大だったような気がするなぁ。ブログに詳しく書いてないので、イマイチ覚えてない。ちゃんと書けよ、過去の自分。・天地創造スーファミのグラフィックの中でも最高峰。ストーリーや音楽、アクションもかなりのもの。世間一般の評価も高いわけだ。・REVIVE数年間も途中で放置してたゲーム。キャラデザがうめつゆきのりで、OPが米倉千尋のFEEL ME。FEEL MEは結構好きな曲だ。・クロノトリガー今さら語ることもないほど有名な作品。何でこのゲームを再びやり始めたのかは分からない。久しぶりにプレイしても最高な出来でした。飽きたので、やめ。クロノトリガーをクリアした時点で3月10日。残り9ヶ月分も書けるか。面倒じゃ。3ヵ月振り返って、思った。すっげー楽しい暇人。
2007年12月29日
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レポートを書くために参考文献を読もうとするも、いまいち気分がのらない。そこで、気分転換にゲームでもすることにした。RPGとかやってると没頭して時間を相当潰してしまうような気がしたので、アクションゲームをやることにする。選んだソフトは、なぜか星のカービィ 夢の泉の物語。軽く1時間くらいプレイすればいいかなと思ってた。気づいたら、メタナイトを倒して、エンディングを迎えていた。何してんの俺。まぁ予想はしていたさ。想定の範囲内だ、うん。もうちょっと難しいソフトにすれば良かったかな。忍者龍剣伝とか魔界村とか。途中で詰まれば、諦めてやめてただろうに。何でカービィ?
2007年12月17日
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AP&お金集めにも飽きてきたので、ヴィシュヌに挑んでみる。あっさりと負ける。二回目。また負ける。三回目。さらに負ける。勝てないなぁ。仕方ないので、普通にストーリーを進めることにする。以前あっさりと負けたメーガナーダ戦。操作ミスって電撃ドレインを張れず、メール雷火で全滅。さっきから負けてばかりだな。もう一度挑んだら勝てたけど。そのまま様子見もかねて、ラスボス戦。どういう技を使ってくるかが分からないと対処の立てようもないしね。梵天ブラフマン最終相までいくも、負ける。デクンダとデカジャをセットしてなかったのが敗因かな。つーわけで、それらをセットしなおして再戦。割と余裕で勝利。まぁ裏ボス戦用に鍛えてあったしな。そして、エンディングへ。壮大と言うか哲学的と言うか、そんな感じの終わり方でした。一応ハッピーエンドかな。さて、これで残りは裏ボスだけかな。
2007年12月07日
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太陽第四層にて。テンタラフーテンタラフーテンタラフーテンタラフーテンタラフーテンタラフーテンタラフーテンタラフーテンタラフーテンタラフーテンタラフーテンタラフーテンタラフーテンタラフーテンタラフーテンタラフーテンタラフーテンタラフーテンタラフーテンタラフーテンタラフーテンタラフーテンタラフーテンタラフーひたすら繰り返してました。大抵の雑魚はこれで倒せる。第四階層にいるのは、オリーブの葉を狙うのが、1番効率の良いお金集めな気がするからです。しかし、強いマントラは高いなぁ。150万とかするし。マントラマスターを目指すとしたら、一体どれだけの金がいるのだろうか。途方も無いなぁ。
2007年12月06日
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太陽第六層。メーガナーダに挑むも、あっさりと敗北。物理ブレイクがいい感じに攻撃を防いでくれて、いけるかなーと思ったけど。開いたとたんに魔法連発とか。アルジラとゲイルの弱点を突かれると弱いなぁ。電撃と衝撃のストロンガを覚えないとどうしようもないかも。しばらくはAP稼ぎに精を出すかな。それとも先に裏ボスを倒しに行くか。それなら、表彰状を手に入れる必要があるな。クイズに全問正解しないといけないのかな。どちらにしろ、通常戦闘の繰り返しか。ハードモードだとたまに負けるから困る。セーブと回復がある場所で安全にやりますか。
2007年12月02日
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EGGへ二回目の進入。ダークゾーンとかダメージゾーンとか面倒。ワープゾーンはもっと面倒。苦労しながら、ザコにも何度かやられながら、目的地へ到達。明かされる5年前の出来事。主人公復活。ヒート死亡。主人公のモデルが、あそこまで悪いやつだとは。全ての元凶はやつじゃないか。イベントは進み、次は空港。とその前に、入り口近くに居たやつから隠しボスの情報を入手。EGGに1体いるらしい。という訳で、三度目の進入。主人公のマントラを上げつつ、見つけたよ一人目の隠しボス。早速戦うも、負けてしまう。けど、そこまで強い感じでも無かったので、対策立てれば普通に勝てそう。このゲーム、初見でボスに勝てたためしがほとんど無いなぁ。
2007年11月30日
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エッグラ&チキーラを数回倒し、まかいの装備を全て揃えた。さらに、変なやつが移民になった。移民の町は城になるまで育てた。ちいさなメダルを集め、グリンガムの鞭も手に入れた。モンスター図鑑を完璧にして、コインを30万枚手に入れた。気づいたら、主人公のレベル50。そして、エビルプリーストとの決戦。余裕余裕。強制加入のピサロも大活躍。ついに、エビルプリースト撃破。で、真のエンディングへ。エンディングまで、20時間。ハッピーエンドまで、30時間。最終的な称号は、最後までありがとう!いいね。
2007年11月25日
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休日の大半を費やして、ドラクエ4をプレイしてました。時間を忘れて没頭できるのがゲームの良いところ。かどうかは知らんが、とりあえずクリア。倒したよ、デスピサロ。かなりギリギリだったけど。最後まで立ってたのはマーニャだけだったけど。しかも、HP黄色。何だこの劇的な勝利は。しかし、勇者の旅はまだまだ続く。隠しボス、エビルプリーストを倒さなければいけない。そのために、エッグとチキン相手に連戦してピサロ用の装備品を集める。現在は、まじんのけんを手に入れたとこです。後何回戦うのかな。
2007年11月24日
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気づいたらDS版ドラクエ4を買ってた今日。トルネコの章までクリアしました。ドラクエ4はPS版をクリアしたことありますが。ストーリーとかほとんど覚えてない。お陰で、ダンジョンで手に入れたはがねのつるぎを開店資金にするため売却したら、王様にはがねのつるぎとてつのよろいの納入を頼まれて、わざわざモンスターが落とすまで戦闘を繰り返すという面倒なことに。要るなら要るって先に言っといてくれよ。そんなこともありつつ、次の章はモンバーバラの姉妹です。マーニャとミネアだったか。美人姉妹だ。DS版ドラクエ4をプレイしながら思ったこと。仲間との会話のパターンが多い。村人一人一人の話に反応した会話が聞けたりする。第二章のアリーナ姫一行の会話は楽しかった。クリフトとブライの反応とか。こういうのがあると冒険してるって感じがしていいなぁ。
2007年11月22日
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地道にアバタールチューナー2を攻略中。1のクリアデータを引き継ぐことで、難易度をハードに設定できる模様。しかし、ハードにすると被ダメージ量が半端じゃなく、ザコ戦でも下手すると全滅してしまう。先手を取られて、こちらの弱点属性をつかれると、目も当てられない。こまめに回復しつつ進むしかない。現在は、セラを取り戻すべく、EGGに進入中。ヒートは予想通り裏切った。が、そのうち仲間に戻りそうな気もする。一体何を吹き込まれたのだろうか。主人公達が作られた目的とかか。何にせよ、セラを助けるのが先決。説明書を読んだ感じだと、セラも悪魔化するっぽい。今回は戦闘要員として使えるのかな。是非ともパーティーに加えたい。さて、EGGでは、どんな真実が待っていることやら。
2007年11月21日
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ゲームセンターCX 有野の挑戦状を昨日買ってきました。思ったより面白くて、ずっとプレイしてたら、今日クリア。レトロゲームの楽しさが十分表れてたかな。以下、それぞれのゲームの感想でも。・コズミックゲート自機が左右にしか動けないのがいかにもって感じ。普段シューティングをしないので、最初は戸惑ったが慣れれば簡単。ワープ使いまくってクリアしたけど。ワープ使わずにクリアするのは大変だし。それでも右手が疲れた。・からくり忍者ハグルマンやってたら、忍者じゃじゃ丸くんを思い出した。クリアするのに2周しなければいけないのはお約束。いろは順に扉をひっくり返せば大分有利になるが、あまりそういう事は考えなかった。考えても、い・ろ・はの扉くらいかな。主に踏付けで倒してました。説明書を読んだら、ほおずき姫と小梅ちゃんが可愛かった。・ラリーキング操作性がむずかった。敵を避けたら水たまりでスリップするし。水たまりを避けたら敵に当たるし。見事にかわしきった時は気持ちよかったけど。てか、ドリフトブーストはいらない。使い道が良く分からない。クリアするだけなら使わないでもできるしなぁ。・スタープリンスコズミックゲートと同じメーカーが出した2つ目のシューティング。個人的お気に入り。好きな武器は青のパワーブースタ。連射ボタンが楽しくって楽しくって。邪道なんだろうけどwそういや、昔スーファミの連射コン持ってるやついたなぁ。・ラリーキングSPラリーキングとほぼ同じ。懸賞品てだけだし。こういうゲームって持ってることに価値があるのだと思う。・からくり忍者ハグルマン21の続編。まぁステージが広くなっただけの気もするけど。このゲームが一番難しかったかな。苦労してラスボスまで行って、ゲームオーバーになり、コンティニューしようとして左押してスタートと思ったら、間違って左押しながらAを押してタイトル画面が出た時にはどうしようかと思った。面セレクトの裏技がなければ立ち直れなかったかも。・ガディアクエストドラクエ風RPG。発売が2回延期されるのもそれっぽい。雑誌読みながら、思わず笑ってしまったw内容はというと、濁点で1文字分使うから自分の本名が入りきらないという。ありがちだなぁwやはりと言うか、ボリューム的にはやや物足りないものがあった。けど、ダンジョンの仕掛けとか広さとか十分楽しめた。モンスターも結構強かったし。・からくり忍者ハグルマン31や2と違って、シリアスな感じ。既存のゲームで言えば、忍者龍剣伝みたいなw全部で3ステージなんだけど、ステージ一つずつがやたらと広い。たまに迷う。ホバーとハイジャンプを組み合わせて浮遊感を楽しんだ。敵にやられてもゆっくり落ちていく。そんな風にプレイしてた。ミニゲーム集な感じかなぁと思いつつ買ったけど。思ったよりも一つずつのゲームが作りこんであった。ゲームセンターCX好きとして買って損は無かったかな。何気に課長の名刺が入ってたし。
2007年11月17日
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コンビニでお菓子を買ったら、財布に1円も残りませんでした。1円も残らずに使い切るてのもめずらしい。ちょっとした幸せを感じたり。それで、買ってきたお菓子を食べながら、ニコニコ動画でゲームセンターCXを見てました何となくゲームしたりアニメ見たりする気分でもなかったので。見てたのは、「魂斗羅」の回です。個人的に思い入れのあるゲームなんですよね。それはともかく、ゲームセンターCXを見てたら、無性にファミコンがプレイしたくなりました。最初は、魂斗羅をプレイしようと思いましたが。何度もクリアしてるゲームをするのもあれなので。まだ1度もクリアしてないゲームをしようと思い、ゲゲゲの鬼太郎-妖怪大魔境-を。このゲームも思い出深いですね。子供の時は意味分からなかった。何せアクションゲームてのは端から端まで行くものだと思ってましたから。ループなんて概念は知らん。敵を10体倒したらステージクリアとか分からん。まぁそれが分かったからと言って、クリアできるものでもないですけどね。ファミコンはそこまで甘くない。しかし、子供の時にはなくて今はある便利なものがある。その名をインターネットと言う。と言うわけで、攻略サイトを見ながら1upアイテムである目玉おやじを確実に取りつつ進む。へたれだな。何度かゲームオーバーになるも何とか9面まで進む。そして、ボスに挑んでみる。…………あれ?こいつ1面で見たような気がするぞ。もしかして。そう思いつつ、攻略サイトを見てみると。この後の面はこの8匹の繰り返しになるが、どんどん強力になっていくだそうです。あーそういうパターンか。……ここまででいいかな。もう十分満足したし。少なくとも、幼少の頃の自分は越えられた。
2007年11月11日
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11月10日、つまりはこの記事の日付の日。近所にゲームセンターがオープンしました。歩いて2~3分のとこにゲームセンターができるとか。何とも喜ばしい。それで、学校の帰りに寄ってみました。元々は本屋だったとこなので、敷地面積はさほど広くもなく。置いてあったのは、一通りの格ゲー、ギター&ドラム、麻雀、UFOキャッチャーぐらいかな。QMAとかあれば良かったんですが。自分は滅多にゲーセンに行かないので、どれが面白いのかとか分かりませんが。とりあえず、格ゲーでもやってみました。ボスにたどり着く前にやられましたが。やはり格ゲーは苦手だなぁということを実感しました。スティック操作て難しいですね。またそのうち、財布にお金が入ったら行ってみたいと思います。次は、音ゲーでもやってみたいです。
2007年11月10日
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クローシェエンド以外のエンディングを見るべく、二周目を始める。運命の選択肢の前で残しておいたセーブデータをロード。ルカルートに突入。で、フェイズ2まで進めましたが。やはり大陸化するのはルカになるんですね。だとすると、フェイズ2は全部違うのか。やり応えがありそうだ。二周目プレイしてて思ったのですが、既読メッセージスキップ機能が欲しい。このゲーム的にはあってもよさそうなものだけどなぁ。バックログとかあるんだし。一周目と同じダイブとか面倒。
2007年11月09日
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零司弐式 昨日に引き続き、戦国ランス二周目をプレイしてました。フィーユ エロゲーです、エロゲー。零司弐式 最近エロゲーばかりやってる気がするなぁ。 戦国ランスとかアルトネリコ2とか。フィーユ アルトネリコ2はエロゲー違う。零司弐式 戦国ランスはCGを8割くらい集めたかな。 うはうはです。フィーユ 攻略サイト頼みですけどね。零司弐式 久しぶりにやってみると面白いな、戦国ランス。 面白くてエロいなんて最高だなぁ。
2007年11月03日
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この日だったかな。ニコ動で、アイマス架空戦記を見てまして。その動画でランスの曲が使われてたんですよ。それで、ふとランスがやりたくなって、戦国ランスを引っ張り出して。2周目を始めてみました。すると、ハマるハマる。次の日までずっとやってました。謙信ルートを狙ってたはずが、いつの間にか蘭ルートになってましたが。しかし、魅力的なキャラクターが多いな。謙信とか香姫とか。個人的には、柚原柚美が大好きですが。鉄砲隊強いしね。
2007年11月02日
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調合を繰り返し、最強の武器と防具を完成させる。どちらも主人公クロア用。自分、主人公使ってないし。だから、必要ないと言えば必要なし。しかし、調合時の会話イベントは面白いのが多い。ドリルは男の浪漫だとか、体操服の下にスク水とか。特にジャクリの萌えへの理解度は異常。さすが年長者だけのことはある。そして、I.P.D.狩り。完全に作業と化してる。最高でもレベル9のやつしか出てこないしね。余裕だったりする。そこで、戦闘中に、まだ見ていない合体詩魔法を見ようとする。とりあえず、ロリポップスイーツから。何だ、これは。アニメーションでくるとは思わなかった。こういうとこに力を入れるんだな、スタッフ。さすがだ。
2007年10月31日
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アルトネリコ2クリア。思った以上に遊べました。クリアするのに50時間以上かかったし。以下、クリアした感想とか。ネタバレ含むので反転で。まさかシュレリア様まで登場するとは思わなかった。ちょい役だったけどさ。オーバーオール姿のシュレリア様も可愛いな。ラスボスの少女たちは余裕でした。と言うか、レプレキアが強すぎるよね。詩魔法で一撃必殺なのは前作同様か。爽快感あっていいけどね。で、メタファリカを紡いで、ヒロインとの会話があって終わりと。ここまでは予想通りだったんだけどね。その後のジャクリとココナの会話には驚いた。まぁラウドネスの故郷が別の世界てとこで、次回作も有り得るかな、とは思ったけどさ。まさかココナちゃんが向かうことになるとは。これは、完全に3への伏線だろうなぁ。しかもココナちゃんの出演が確定とくれば、3も買うしかないな。2が思った以上に楽しかったので、大いに期待。ココナちゃんがヒロインの一人になると予想する。そう言えば、ジャクリが言ってたハーベスターシャて謳う丘の歌詞に出てきた人じゃないか?前にニコ動で見たMADに出てきてたような。本編にも出るんだな。しばらくは、合成やI.P.D.集めの残りをやる予定。それから2周目かなぁ。
2007年10月30日
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フェイズ4攻略中。段々終わりが見えてきた感じ。すでにプレイ時間は40時間を越えました。平均して1日10時間プレイしてる。確実にハマってるなぁ。けど、寝食を忘れるほどじゃないから、まだマシだろ。うん、多分。と言うか、レベル9のIPDが強すぎる。保養地で出会ったので、戦闘を仕掛けてみたら、瞬殺された。けどIPDの全体情報では表示されてなかったんだよなぁ。居ても表示されないこともあるのかな。どっちにしろもっとレベル上げないと倒せないな。とりあえず、これだけは言っておきたい。合成の時のジャクリは可愛すぎる。
2007年10月29日
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現在フェイズ3をプレイ中。クローシェ様のコスモフェイズ6のコスチュームはすごい。ネタバレになるので詳しくは書けないがすごい。とても12才以上対象のゲームとは思えない。対象年齢間違ってる。どうでもいいが、このゲーム、誤字脱字が多くないか。所々で見かけるんだけど。気のせいかな。パーティーメンバーの入れ替わりも結構激しいよね。抜けたり入ったり。装備をし直すのが面倒だ。さーしゃちゃんに会うためによろず屋に通いつめてたら、涙出そうになった。何ていい子なんだろう。健気すぎる。ぜひ我が子にしたい。音楽が素晴らしいのでサントラが欲しい。2は1を越えてると思う。まだクリアしたわけでもないのにそう思う。そう言えば、昨日はアルトネリコ2の夢を見ました。ここ2~3日ずっとやってるからかな。段々プレイ日記関係無くなってきてるな。まぁストーリーの事とか書くとネタバレしそうなんで。適当にプレイしながら思ったことを書き並べてみました。
2007年10月27日
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プレイに没頭してたら、2通り越してフェイズ3に突入。驚く人が仲間になりました。まさか仲間になるとは。前作からの登場だと初めは気づかなかったんですけどね。主に服装のせいでw即行でルカと入れ替えましたよ。と言うか、ルカは黒いから嫌い。ああいうタイプは好きじゃない。クローシェを選んだせいか、ダイブも途中までしか潜れないみたいですしね。誰でも彼でも手を出すな、ということかな。ある意味正しい。さて、アルトネリコと言えば、エロゲーっぽい描写で有名ですが。今作で一番エロいのはイシカワジャンヌさんだと思うわけですよ。詩魔法で召還される妖精さんなんですが。あの最後のシーンのサービスっぷりが最高。思わずスタートボタンを押してしまったではないか(オイ戦闘ではこればかり使ってしまう。フェイズ3は、どんなストーリーなんだろうなぁ。フェイズ2は、クローシェ様の本音のぶっちゃけ具合が面白かった。自分で自分のことをツンデレだと自覚はしてるんだな。クローシェ親衛隊の数もだんだん増やしていこうとしてるんですが。入隊理由が、クローシェ様のマゾっぷりにゾクゾクして、とか。いいのだろうか、そんな理由で。しかも本人の目の前で言うし。どちらかと言うと、クローシェ様はマゾではなくサドなんじゃないかと思うんだがなぁ。
2007年10月26日
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1が面白かったので買ってみたアルトネリコ2。ルカとクローシェのヒロイン2人のうちどちらかを選ぶとこまで進めました。個人的には、よろづ屋のさーしゃちゃんとか選びたいですが。そんなのは無理なので、仕方なくクローシェを選びました。強気な御子様てのは良いよね。コスチュームが袴てのもポイント高い。それはさておき、クローシェ親衛隊てのが最高。暴走したレーヴァテイルを保護して、トークしながら治療して、装備するっていう。可愛い女の子がいぱーい。誰を装備するか迷うのが難点だけど。まぁ完全に見た目の好みだけで決めてるんですけどね。前作同様に、合成やダイブシステムもあるし。やり込み要素が増えてる。ストーリーは、神と共存するか反乱するか。大体そんな感じ。ヒロインの立場によって変わるのかな。そのうち合流して仲良く平和にとかなりそうだ。でないと、ハーモニクスとか意味ないし。割と波乱万丈なストーリーで面白い。とりあえずは、第二部を目指してプレイ中。
2007年10月25日
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サクラ大戦5クリア。最終回は、戦闘に次ぐ戦闘で、正直だるかったです。イベントも長いし。まぁ盛り上がるのはいいんですが。何と言うか、クライマックスが長すぎて疲れた。もう少しコンパクトにしても良かったんじゃないかな。その方が気持ちも入るし。いらない戦闘とかあったと思うんだよなぁ。エンディングは最高でしたけどね。狙ったとおりジェミニエンドでした。もうね、ジェミニは可愛すぎるね。自分、終始ニヤニヤしっぱなしでしたし。これで参戦がもっと早かったら、最高のヒロインなんだがなぁ。と、いくつか不満点もありますが。全体的には面白かったので、良しとしよう。ごちそうさまでした。2周目には、連携度や主人公の強さがそのまま引き継がれる上にラチェットが攻略できるようになるみたいなので、是非ともやってみたいですが。いつになるかは未定。アルトネリコ2やりたいし。
2007年10月24日
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現在6話を攻略中。しかし、ジェミニの選択肢が難しくて苦戦中。信頼度が下がる選択肢ばかりを選んでしまう。零司弐式は気づいた。自分には決断力が無いのだと。時間制限付きの選択肢は苦手なんだと。と言うかさ。サクラ大戦おなじみの露天風呂イベントがあるんだけどさ。当然覗くよね。たとえ信頼度が下がると分かっていても。男の性ってやつかな。ジェミニの信頼度は下げたくないから、やり直すんだけどね。お陰で、全然6話が進まない。あはははは。思ったけどさ。サクラ大戦シリーズてサブキャラが最高じゃね?椿ちゃんとかメルちゃんとか。今作だと杏里ちゃん。和服が似合うツンデレっぽい娘。順調に信頼度を上げて6話くらいまでくると、ツンデレのデレ状態になってまして。もうね、最高に可愛いね。何でメインキャラじゃないんだっていうくらいにね。売店行くのが楽しくて仕方が無い。メインキャラもそれはそれで可愛い子ばかりなんだけどね。ダイアナとかリカとか。プレイする前は、好みのキャラがいないなぁとか思ってたけど。実際やってみるとそうでもないな。やはり人を見た目で判断するのはいけないなぁと。ゲームで学んだりする今日この頃。
2007年10月22日
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