My Home

My Home

PR

×

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ちぇりりん1578

ちぇりりん1578

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

ポチ-ワン!のマイ… pochi-wanさん
マイホーム建築記録 じゅれみさん
3姉弟の母の日記 3姉弟の母さん
Micro5 ミカンとキナコさん
あろhaのイロイロ あろhaさん

Comments

ゆかぼん1443 @ Re:お久しぶりです!(01/28) あろhaさ~~~~ん、おはようございます…
ゆかぼん1443 @ Re:お久しぶりですぅ(^_^;)(01/28) shihoちん、おはよう!! レス遅くなって…
ゆかぼん1443 @ Re[1]:とりあえず、外構完成デス☆(01/28) ローズ0724さん、おはようございます☆ レ…
ゆかぼん1443 @ Re:オヒサです☆(01/28) MAJEさん、おはようございます☆ レス遅く…
ゆかぼん1443 @ Re[1]:とりあえず、外構完成デス☆(01/28) よっちさん、おはようございます! レス…
Jul 16, 2006
XML
カテゴリ: カテゴリ未分類



なかなかセンスのいいプランを出してもらい、かなりいい感じ

なーんだけど、やっぱりね…お値段もかなりいい額でした…
以前の打ち合わせでざっと見積もってもらっていたよりも、かなり高くなっていて、担当の方も「すごいことになってしまいました…」とおっしゃるくらい。

そりゃそうよね。
土地が広いんだもん…(90坪あります)

土地が広いって、こういう外回りにもお金がものすごくかかるってこと、覚悟をしていたんだけど、これほど高いとは

いくらの見積額が出たか、聞いてくださる??(笑)









ろっぴゃくまんですよ!6百万!!

もう、笑うしかないですね

もちろん、そんな大金を外構にかけられるわけもなく、部分的にやっていくということで、とりあえずは話を進めてみました。

まず、必要なのは駐車場部分。
それと玄関前のアプローチ。

それだけでも、2百万超えてるんだけど…

とりあえずは話だけ…ということで、色々と提案してもらってそそくさと帰ってまいりました。
(ノ_-;)ハア…どうなるんでしょうか??我が家の外構…

その後、新居に行ってみて、再度どんな感じにしたらいいかを主人と相談。
といっても、たいした結論は出なかったけど…

家の中は、そんなに変化はなく、フローリングの補修が済んでいるのかな?って感じでした。
(フローリングに貼ってあったテープがなかったので)
で、先日気になると言っていた、箇所をチェック
もちろん変わってませんでした(^^;
先日営業さんに言っておいたんだけど、ちゃんと伝わっているんだろうか??
その後その件についての連絡ないし…

クロスの写真って、家の大半で使っているクロスしか載せていなかったので、他のクロスの写真も撮ってみたよ

まずは、2階の個室。
2階クロス
寝室も子供部屋もこれで統一しました。

次に水周り。
水周りクロス
水周りも、すべてこれで統一。

以上。。。

我が家は、3種類のクロスしか使ってないの。
何の変哲もないクロスだし、わざわざ載せることもなかったかな(^^;

新居を後にして、今度は、もう一軒、話を進めている外構屋さんへ行ってみました。
こちらは、センス的にはイマイチなんだけど、先ほどのところよりも安いんです。
ちなみに、こちらが一条からの紹介デス。

やはり、さっきのおしゃれな外構プランを見た後だから、どうしても冴えない気がしちゃうのよね…
おしゃれなプランと同じようなものがこちらで安くできるのならいいんだけど、違うものが出来上がっちゃいそうで
って、こんなこと言っちゃ失礼なんだけどね

とりあえず、こちらでも色々と相談させてもらい、帰ってきました。

それにしても、本当に高いわ~外構…
もうちょっと駐車場を狭くして、家を建てればよかったな~
ってか、他にもうちょっと安くやってくれるとこないか探そうかな~
というほど気力はないんだけどね(^^;






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 17, 2006 04:37:17 AM
コメント(16) | コメントを書く


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約 に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、 こちら をご確認ください。


Re:外構…高!!(07/16)  
たまは  さん
高ぁい~。
広くておしゃれなお庭は憧れだけど・・・考えちゃいますね^^;  でも広いのはやっぱりうらやましい!!

二階のクロス、うちの子供部屋と一緒かもしれない。違うかなあ。 (Jul 17, 2006 08:39:41 AM)

Re:外構…高!!(07/16)  
3姉弟の母  さん
広さを考えると、その位はいくかなぁ・・・と思ってましたが、改めて聞くと、すごい額ですね。。。
うちも、近所のおしゃれな外構屋さんに行って来ましたが、一千万越える施工例の写真もいっぱい載ってました。うちの近所には金持ちが多いのねって、驚きましたよ。

でも、毎日眺める庭・・・。あまり妥協もしたくないですよね。外構って、ローン組めるんでしょうか。多少無理しても、良い物を・・・って思っちゃうのは、私だけかなぁ・・・。家と庭のバランスって、家が多少しょぼくても、庭が立派だと、よく見えたりするじゃないですか!逆も言えるわけで・・・。
それでも、せめて400万くらいには押さえたいですよね^^;

クロス、白で統一されているっていうのも、すごくセンスいいですよね!明るく広く見えますしね。うちも、次回貼り替える時は、こんな感じのに変えると思います。 (Jul 17, 2006 11:34:20 AM)

Re:外構…高!!(07/16)  
あろha  さん
すっごい高っ!!ですね。
外構で600万はどんなにいいプランでも手が出せないですよ・・・。
人それぞれこだわる部分って違うと思うけど、うちの場合は
外構費はなるべくかけないようにしようとしているので
200万でも高い・・・ナンテ思ってしまいます。
でもステキな駐車場や玄関アプローチって夢ですねぇ~♪

クロス、うちも子供部屋は同じタイプのものですよ♪
コーディネーターの方に、壁にピンさしてもあまり目立たないから
子供部屋には人気あるんですよ~って言われました。

(Jul 17, 2006 03:16:14 PM)

Re[1]:外構…高!!(07/16)  
たまはさん、こんにちは♪

>高ぁい~。

でっしょ~~~?
やっぱ、高いよね??

>広くておしゃれなお庭は憧れだけど・・・考えちゃいますね^^;  でも広いのはやっぱりうらやましい!!

きれいに保てる程度の庭にしておかないと、広くても荒れ放題の庭になっちゃうので、それもまた考えちゃいます…

>二階のクロス、うちの子供部屋と一緒かもしれない。違うかなあ。

お!一緒でしたか!?
たまはさんとこの写真見ていた時は、自分ちのクロスがどういうのだったか覚えてなかったからね(^^;
後で改めて見させてもらおうっと♪
(Jul 17, 2006 03:34:03 PM)

Re[1]:外構…高!!(07/16)  
3姉弟の母さん、こんにちは!

>広さを考えると、その位はいくかなぁ・・・と思ってましたが、改めて聞くと、すごい額ですね。。。

広さからしたら、妥当なのかな~?
でもでも、改めて聞くとうーーーーん…って思っちゃいます。

>うちも、近所のおしゃれな外構屋さんに行って来ましたが、一千万越える施工例の写真もいっぱい載ってました。うちの近所には金持ちが多いのねって、驚きましたよ。

うひょ~!!
一千万超える外構ですか~!
そりゃすごいわ!!
確かにお金持ちの方がいっぱいいらっしゃるみたいですね^^

>でも、毎日眺める庭・・・。あまり妥協もしたくないですよね。外構って、ローン組めるんでしょうか。多少無理しても、良い物を・・・って思っちゃうのは、私だけかなぁ・・・。家と庭のバランスって、家が多少しょぼくても、庭が立派だと、よく見えたりするじゃないですか!逆も言えるわけで・・・。

妥協もしたくないけど、限界が…
確かに、家と庭とのバランスって大切ですよね。
ローンはどうなんだろう??
でも、住宅ローンでいっぱいいっぱいだから、これ以上のローンは難しそうだわ(-_-;)

>それでも、せめて400万くらいには押さえたいですよね^^;

400万でも、確実に予算オーバーです(^^;
ってか、予算が少なすぎなんですけどね。

>クロス、白で統一されているっていうのも、すごくセンスいいですよね!明るく広く見えますしね。うちも、次回貼り替える時は、こんな感じのに変えると思います。

前に載せたメインのクロスが真っ白なんだけど、↑の2枚は少し色がついてる感じなんです。
ベージュっていうか、生成りっていうか…
これ単体で見ると白っぽいんだけど、メインのクロスを見た後部屋に入ると、色がついてる!って感じがしますね。
次張り替える時か~(^^;
もうそんなこと考えてるんですか?(笑)
(Jul 17, 2006 03:46:13 PM)

Re[1]:外構…高!!(07/16)  
あろhaさん、こんにちは!

>すっごい高っ!!ですね。
>外構で600万はどんなにいいプランでも手が出せないですよ・・・。

やっぱ、高いですよね!?
そうなんですよ~いくら素敵だと思っても、現実的に手が出ないです。ムリです(^^;

>人それぞれこだわる部分って違うと思うけど、うちの場合は
>外構費はなるべくかけないようにしようとしているので
>200万でも高い・・・ナンテ思ってしまいます。

うちも、外構にはなるべくお金掛けたくないんですよね~
200万でも高いですよ~
でも、最低限やってもそれくらいかかっちゃうのかな~(-_-;)

>でもステキな駐車場や玄関アプローチって夢ですねぇ~♪

そこなんですよね。
お金は掛けたくないけど、素敵な外構には憧れちゃうんです。。。

>クロス、うちも子供部屋は同じタイプのものですよ♪
>コーディネーターの方に、壁にピンさしてもあまり目立たないから
>子供部屋には人気あるんですよ~って言われました。

おー!そうなんですね!
確かにピン刺しても目立たないかもです~♪
子供部屋に人気があるんですね^^
(Jul 17, 2006 03:50:02 PM)

Re:外構…高!!(07/16)  
みーーう  さん
えーーーーーーー!!!!!!
600マンですかっ。
うちの土地は100坪なんです。
ゆかぼんさんちより広いとなると・・・><
いずれ、敷地内に旦那実家も家を建てるので、そのときにお願いしちゃおうかな・・・・。
でも600マン以上なんてとても言えない。

最近、一条で新築した友達宅に遊びに行ったときに聞いたけど、一条で紹介してもらった外構屋さん、粘ったらけっこう値引きしてくれたって言ってましたよ~。
がんばってくださいね^^! (Jul 17, 2006 10:03:36 PM)

高いですね^^:  
MAJE  さん
高いですねぇ><
それより坪数にもビックリですけど☆
それ位広いと、値段もそれ相応なんですね。
高級車1台買えちゃえますね^^:
でも外講イジるだけで、雰囲気かなり違いますよね。完成したら見てみたいです。
先日、一条から家具のプランを出してきたんですけど洒落にならない位高くてびっくりしました。
センスもイマイチだし(笑い)
あれならホームセンターで揃えた方が良いと思うんですけど・・。
(Jul 18, 2006 12:58:38 AM)

Re[1]:外構…高!!(07/16)  
みーーうさん、こんにちは!

>えーーーーーーー!!!!!!
>600マンですかっ。

びっくりでしょ??
高いよね~

>うちの土地は100坪なんです。
>ゆかぼんさんちより広いとなると・・・><

おお!うちよりももっと広いですね^^
外構作りこむと、もっとかかるかもですね。
って何か脅かしちゃったみたいでごめんなさいね。うちは、コンクリ敷く面積が多いのと、かなり広いウッドデッキを作ろうと思ってるから、余計に高いんですよ~

>いずれ、敷地内に旦那実家も家を建てるので、そのときにお願いしちゃおうかな・・・・。

それはいい案かも(笑)

>でも600マン以上なんてとても言えない。

確かに!!(^^;

>最近、一条で新築した友達宅に遊びに行ったときに聞いたけど、一条で紹介してもらった外構屋さん、粘ったらけっこう値引きしてくれたって言ってましたよ~。
>がんばってくださいね^^!

そうなんですか!
がんばれば安くしてもらえるかな~♪
また旦那にがんばってもらおうっと^^
(Jul 18, 2006 12:18:03 PM)

Re:外構…高!!(07/16)  
じゅれみ  さん
本当に高いですね、もうそこに決められたんですか?
でも本当におしゃれなんでしょうね。

うちも何社か見積もってもらったけど
そんなに高い所なかったかな。

1社アプローチカーポートすべておしゃれに仕上げてくれる所があったんだけど、周りからいい評判聞かなかったのでやめました
値段は300万くらいで、アプローチが7mくらいに車4台くらいのおしゃれなコンクリート
もちろん門や塀、カーゲート、すべて込みですけど。

家は主人が見た目もだけど機能も気にしてて
結局駐車場はおしゃれじゃないコンクリートで
カーゲートもアコーディオンタイプの電動にしちゃいました。
緑は自分達でする事にしてます。

高い業者のおしゃれな部分を他の業者に見せると結構それに近くはしてもらえますよ。

(Jul 18, 2006 12:22:22 PM)

Re:高いですね^^:(07/16)  
MAJEさん、こんにちは♪

>高いですねぇ><

そうなんですよ~高いんです…(-_-;)

>それより坪数にもビックリですけど☆
>それ位広いと、値段もそれ相応なんですね。
>高級車1台買えちゃえますね^^:

ムダに土地が広いんですよね(^^;
でも、ここでお話している方たちも結構同じくらいの土地の方が多いので、びっくりするくらい広いって訳じゃないのかな~って思ったり…
みなさん、外構にどれくらいかかってらっしゃるのかしら…
確かに高級車、買えちゃいますね(^^;

>でも外講イジるだけで、雰囲気かなり違いますよね。完成したら見てみたいです。

上手くいけばいいんですけどね(笑)

>先日、一条から家具のプランを出してきたんですけど洒落にならない位高くてびっくりしました。
>センスもイマイチだし(笑い)
>あれならホームセンターで揃えた方が良いと思うんですけど・・。

家具はいいものをすすめてきますよね。
カリモクとか。
うちもイメージが違うので、家具屋で自分達で選びました^^
(Jul 18, 2006 12:30:16 PM)

Re[1]:外構…高!!(07/16)  
じゅれみさん、こんにちは!

>本当に高いですね、もうそこに決められたんですか?

本当に高いです!
まだ決めてませんよ!ってか、決められません(^^;

>でも本当におしゃれなんでしょうね。

おしゃれではあるけど、それほど凝ってはいないんですよ。

>値段は300万くらいで、アプローチが7mくらいに車4台くらいのおしゃれなコンクリート
>もちろん門や塀、カーゲート、すべて込みですけど。

うちの駐車場~アプローチって、特別手が込んでるわけじゃないんですよ。
カーゲートとかもないし。
おしゃれなコンクリートってどういうのだろう?

じゅれみさんとこは、クローズ外構でなんですよね?
まわりを塀で囲うだけでもけっこういきません?
コンクリート、うちもおしゃれじゃなくていいんだけど、とにかく広く駐車場を取っちゃったので、ただ単にコンクリうつだけでも高いみたいです。
植栽も自分達でやっていいと思ってるんですけど、一応見積もりに入っていて、それだけで100万超えてますね(^^;

>高い業者のおしゃれな部分を他の業者に見せると結構それに近くはしてもらえますよ。

今、その作戦でもう一社の方とも話をしているんです。そっちに期待したいとこなんですけどね^^
(Jul 18, 2006 12:41:51 PM)

Re[2]:外構…高!!(07/16)  
じゅれみ  さん
ゆかぼん1443さん
>おしゃれなコンクリートってどういうのだろう?
おしゃれかはわからないけどカラーコンクリート
実際にレンガや石を貼るわけでなく
ステンシルのようにコンクリートの上に色を付けてする方法ですよ。
断った所はそれを全面にしてくれるんですよ。(お値打ちに)
家はアプローチ以外に駐車場で
5X12mくらいかな?
でも主人はくどいって、それにそこは評判よくなかったので
他のメーカーでアプローチだけその方法にしたんです。
アプローチが長いと本物を使えばかなりの金額だしね。


>じゅれみさんとこは、クローズ外構でなんですよね?
>まわりを塀で囲うだけでもけっこういきません?

うちね回りは普通のフェンスです道路にも面してないしお隣だけだから安いタイプですよ、
逆に塀にしてしまうと、北隣をかなり圧迫するので出来ませんね、(北隣の方も数ケ月前に同じファンスにしたから余計に)道路に面した所だけ塀です。
それに我最初に土留めでブロック置いてあるからいいのかもしれませんね、でも土留めと盛り土ですでに120万かかってるんですよ・・・
土入れたり、捨てたりも結構かかるんですよ
それお見積もりに入ってます?

>今、その作戦でもう一社の方とも話をしているんです。そっちに期待したいとこなんですけどね^^
-----
うちも業者の見積もりは照らし合わせてすごくチェックしました。 (Jul 18, 2006 04:13:22 PM)

Re[3]:外構…高!!(07/16)  
じゅれみさん、こんばんは!

>おしゃれかはわからないけどカラーコンクリート
>実際にレンガや石を貼るわけでなく
>ステンシルのようにコンクリートの上に色を付けてする方法ですよ。

石貼りやレンガ貼りみたいに見えるやつですか??
あれはうちも検討してます。

>家はアプローチ以外に駐車場で
>5X12mくらいかな?
>でも主人はくどいって、それにそこは評判よくなかったので
>他のメーカーでアプローチだけその方法にしたんです。
>アプローチが長いと本物を使えばかなりの金額だしね。

高い方の業者は本物を使ってました。
やっぱりいい値段しますよね~
でも、駐車場全面とかにやると、やりすぎ感はありますよね(^^;

>うちね回りは普通のフェンスです道路にも面してないしお隣だけだから安いタイプですよ、

塀じゃなくて、フェンスでしたね(;^_^A アセアセ・・・

>それに我最初に土留めでブロック置いてあるからいいのかもしれませんね、でも土留めと盛り土ですでに120万かかってるんですよ・・・
>土入れたり、捨てたりも結構かかるんですよ
>それお見積もりに入ってます?

土留めと盛り土で120万ですか…
結構かかりますね~
土留めは見積もりに入ってます。
盛り土は、入ってないかな~?
でも、大体の金額は聞いています。

>うちも業者の見積もりは照らし合わせてすごくチェックしました。

しっかりチェックして、なるべく安く抑えたいものです^^
何かとありがと♪
(Jul 18, 2006 08:26:53 PM)

Re:外構…高!!(07/16)  
600万ですか~!?
高いですね。
90坪あるとそんなにかかっちゃうのね。
うちは84坪、やはり外構に頼むとそれくらいかかるのかしら。
これはやっぱり主人にがんばってもらわなきゃ~!! (Jul 18, 2006 08:30:55 PM)

Re[1]:外構…高!!(07/16)  
コアちゃん217さん、こんばんは!

>600万ですか~!?
>高いですね。
>90坪あるとそんなにかかっちゃうのね。

びっくりでしょ??
植栽からウッドデッキから全て含んでの価格なんだけど、広い分やっぱり高いですね~

>うちは84坪、やはり外構に頼むとそれくらいかかるのかしら。
>これはやっぱり主人にがんばってもらわなきゃ~!!

ご主人、本格的な内容でやられてるからすごいですよ~
あれだけ自分達でできれば、頼む必要ないと思いますね^^
すばらしいです☆
(Jul 18, 2006 08:58:44 PM)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! -- / --
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

© Rakuten Group, Inc.

Create a Mobile Website
スマートフォン版を閲覧 | PC版を閲覧
Share by: