こんばんは。拝見していて我が家ももしかしたらと思い当たるところがたくさんありました。

旦那様は、うちの旦那と、オーロラ姉さまは私と…。私も旦那とは本質的な話ができずに、彼の非常識さを受け入れられず、いつも未解決になってしまうので。

そこで、たどり着くのはやっぱり魂の進化の為に何が必要か…という考えになります。インナーチャイルドの癒し時なのでしょうね・・・。

今まで諦めかけていたことに光がさした気がしました。ありがとうございます。 (2007年02月16日 00時37分24秒)

ソウルコミュニケーション

ソウルコミュニケーション

PR

×

プロフィール

オーロラスピリット2006

オーロラスピリット2006

2007年02月15日
XML
カテゴリ: カテゴリ未分類
今日はあまりの暖かさにコートの選択を間違えた!?と思いましたが、日が暮れる頃には風が強く吹いて気温も下がり、「これでいいのだ」とほっとしました(笑)



さて。

昨日、パパがADDだという日記を書きましたが、そのことを話しているうちに大喧嘩になり、ゆうべから険悪なオーロラ夫妻です(笑)


ADDと診断されたわけではないし、すべてが当てはまるわけでもなく、傾向が強い、というのが私の見解です。
もちろん素人ですから、本当のことはわかりません。


ただ、パパはこの現代に自分が適応しないのが当然だったのだ、ということで安堵しているようですが、全く適応できずに苦しんできたかと言えばそうでもない。

逆に言えば、それが当たり前だという振る舞いのほうが多かったわけで。。。

苦しいのは、会社に行く、という行動だけなんじゃないかと思う。

でも、正社員ではなく派遣社員というスタイルで雇用されているわけで、仕事も直行直帰アリを最優先して選んでいるわけで、かなり自由に仕事をしています。

(ここだけの話、直行直帰と言って一日中家にいることだってあるのです)


普通の感覚と全く違う行動パターンを平気でするという行為は、本人が苦しみの末に取った行動ではなく、思うがままに取った行動ではないか?と思うと、その行動に対応しなければならないパートナーである私のほうが、よっぽど苦しいではないかと思ってしまったのです。



ADDだというのはわかった、でも、それゆえに人に多大な迷惑をかけたり、大きな失敗になってしまったものは、学習して行く事は出来ないのか?と聞きました。


すると、

「オレは自分がADDだとわかって、ほっとしているんだ。
今、過去の行動を責められるつもりはない。」

とのこと。


こういう突っ込んだ会話の時には、全く相容れない私たちなのです。



言ってしまえば、ADDの人と、インディゴチルドレンが会話しているのだから、衝突は免れないし、いつまでたっても平行線は在りうるわけで。


お互いに言いたいことを言い合ってキレまくってゆうべは終わりました。





ADDに詳しい人や、信頼するセラピストやヒーラーである友人に聞いてみたところ、ADDだと言って精神科に行けば、場合によっては投薬治療になるわけで、あまり意味がないのではないか、という意見を聞きました。

そして私もそうだと感じました。

何より、ADDのことを私なりに調べたり、パパの傾向を振り返ってみても、ADDだとオチをつけるのは危険だと思いました。


では何をすればいいのか。。。。


セラピストの友人と話していて、探求したところ、インナーチャイルドの癒しが有効だと。

ヒプノセラピーを受けるのがいいのではないか、と思いました。


パパが無意識にとってしまう行動の深層に潜む問題を解決していくのです。



どうして出かける前に突然掃除をしだすのか。

どうして時間までにたどり着くことが出来ないのか。


自分が変化していきたい部分にフォーカシングしてインナーチャイルドを見つけてあげることが出来る、と。




その話をしていて、私自身のインナーチャイルドも癒し時だと感じました。


パパと本質的な話をしようとすると、パパの非常識さが受け容れられず、反発・抵抗し、ヒステリックになって自分の考えを守ろうとしてしまう。

戦士の魂といってしまえばすぐに片付くけれど、それでは魂の進化がない。

なぜ、被害者意識を持ってしまうのか、

なぜ、自分と違う価値観の人が目の前で相容れない行動をすると怒りがこみあげるのか。


そこにインナーチャイルドが潜んでいると直感で感じたのです。




友人は、「やっぱりあなたもセラピストね~」と笑っていました。


次に訪れるクライアントさんのために、自分の中からサンプルを出そうとするって。

しなくてもいい苦労をしているというわけではないけれど、新しい引き出しを作るために一掃する行動を引き寄せてる、って。


確かにそう思いました。



いつも満たされていてはいけない、という思い癖もまた、インナーチャイルドに起因します。



さて。


どんなインナーチャイルドが出てくるのか。


パパはインナーチャイルドを癒すことに賛成してくれるのか。




ADDは知識にとどめておいて、二人の魂の進化のために必要なことをしていきたいと思います。





いつもありがとうございます。

愛を込めて





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年02月15日 18時25分38秒
コメント(12) | コメントを書く


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約 に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、 こちら をご確認ください。


Re:インナーチャイルドの癒し時(02/15)  
kanadefeel  さん
先程立ち読みをしていた^^ドリーンさんのクリスタルチルドレンの本の中で、「投薬することによって多くの才能が閉じ込められてしまうことがある。」という一文が心に残っていました。私もそう思いましたので、同じように思いました。本当に、大きな収穫のための学びとなりそうですね^^。いつも応援しています。愛をこめて。。。 (2007年02月15日 19時05分44秒)

Re:インナーチャイルドの癒し時(02/15)  
流月水夢  さん
cocotantanさんのところからやってきました。
今日、インナーチャイルドのヒーリングを
受けるので、シンクロかなあと思ってコメントさせていただきました^^;

確かリタリンがどうのとか書いてあったような
同じく立ち読みなので(笑)

目に見えないもののせいにするんじゃなくて
少しは原因を見つめてみようかと思いました。
(2007年02月15日 19時59分43秒)

Re[1]:インナーチャイルドの癒し時(02/15)  
kanadefeelさん
>先程立ち読みをしていた^^ドリーンさんのクリスタルチルドレンの本の中で、「投薬することによって多くの才能が閉じ込められてしまうことがある。」という一文が心に残っていました。私もそう思いましたので、同じように思いました。本当に、大きな収穫のための学びとなりそうですね^^。いつも応援しています。愛をこめて。。。
-----
ほんとにそうです。
投薬なんてもってのほか。
それに今まで全く世の中に適応出来なかったわけじゃないし、友人に恵まれて幸せな学生生活や今も日常を送っているのですから、ただの辻褄あわせに過ぎないと思っています。
ADDがなんだ!って感じです^^
愛をありがとうございます♪ (2007年02月15日 20時09分01秒)

Re[1]:インナーチャイルドの癒し時(02/15)  
流月水夢さん
>cocotantanさんのところからやってきました。
>今日、インナーチャイルドのヒーリングを
>受けるので、シンクロかなあと思ってコメントさせていただきました^^;

>確かリタリンがどうのとか書いてあったような
>同じく立ち読みなので(笑)

>目に見えないもののせいにするんじゃなくて
>少しは原因を見つめてみようかと思いました。
-----
コメントありがとうございます^^
cocotantanさんにご縁を感謝☆

幼児期退行はとっても素晴らしいセラピーです。
私もインナーチャイルドをたくさん自分自身で癒してきました。
自分が癒されるとまわりにいる人や、トラウマを作る原因となった人にも変化が現れるので、かなり強力な癒しです^^

目に見えないもののせいにするのではなく、原因を見つめようと思われた流月水夢さんの勇気に拍手を送りたいです^^

ありがとうございます。 (2007年02月15日 20時11分42秒)

Re:インナーチャイルドの癒し時(02/15)  
cocotantan  さん
棚ボタなお礼 恐れ入ります(笑)
うちのパパさんもちょっとややこしいところがあります^^;
それは 遺伝子レベルでの病気というか体質も持っているし 大きな傷を受けないでいるハズが無いであろう子どもの頃の生活やら…
でも がんばってくれてます♪
確かに突っ込んだ話とか 子どものことになると
ケンカもしますけど(笑)
子どもたちがみんな手を離れて パパさんが自分を最優先に生きることができるようになったら
セラピーでもなんでも勧めて 少しでも楽チンになって欲しいと思っています☆ (2007年02月15日 20時42分49秒)

Re:インナーチャイルドの癒し時(02/15)  
raffaello0709  さん
>ADDは知識にとどめておいて、二人の魂の進化>のために必要なことをしていきたいと思います。
これだわ~!!オーロラさんのいいとこ!!
そして二人はどんどん良い方向へいくんだわ。
昔の友人でなんでも「自分はアダルトチルドレンだからしかたない」で片づけちゃう人がいて、
とても違和感があったのです。
このへんが違ったんだわ。
あ~~、いまごろすっきりした。ありがとう。

(2007年02月15日 23時43分24秒)

Re:インナーチャイルドの癒し時  

Re[1]:インナーチャイルドの癒し時(02/15)  
cocotantanさん
>棚ボタなお礼 恐れ入ります(笑)
>うちのパパさんもちょっとややこしいところがあります^^;
>それは 遺伝子レベルでの病気というか体質も持っているし 大きな傷を受けないでいるハズが無いであろう子どもの頃の生活やら…
>でも がんばってくれてます♪
>確かに突っ込んだ話とか 子どものことになると
>ケンカもしますけど(笑)
>子どもたちがみんな手を離れて パパさんが自分を最優先に生きることができるようになったら
>セラピーでもなんでも勧めて 少しでも楽チンになって欲しいと思っています☆
-----
この度はステキなご縁をありがとうございます^^

男は家族を背負うという責務を子供の頃から父親を通して学んでいくので、どうしても自分が二の次になりますよね。
うちのパパもそうです。
私のほうが遥かにややこしい精神の持ち主だったので、その影に隠れてパパの大切な部分を見逃していました。
反省~☆
だから今度はパパの番。
cocotantanさんも、今してあげられることをして差し上げてくださいね^^ (2007年02月16日 09時50分23秒)

Re[1]:インナーチャイルドの癒し時(02/15)  
raffaello0709さん
>>ADDは知識にとどめておいて、二人の魂の進化>のために必要なことをしていきたいと思います。
>これだわ~!!オーロラさんのいいとこ!!
>そして二人はどんどん良い方向へいくんだわ。
>昔の友人でなんでも「自分はアダルトチルドレンだからしかたない」で片づけちゃう人がいて、
>とても違和感があったのです。
>このへんが違ったんだわ。
>あ~~、いまごろすっきりした。ありがとう。
-----
えへへ(///∇//)

いついかなるときも、その出来事がどうやったら「成長」という形で決着をつけられるかって考えてます。
逃げずに立ち向かうのは大変だけど、大人として親として人間として、子供たちに変化を見せてあげたいな~と。。。。
私もスッキリしてますよん♪
いつもありがとう☆ (2007年02月16日 09時52分08秒)

Re[1]:インナーチャイルドの癒し時(02/15)  
ゆちき^-^さん
>こんばんは。拝見していて我が家ももしかしたらと思い当たるところがたくさんありました。

>旦那様は、うちの旦那と、オーロラ姉さまは私と…。私も旦那とは本質的な話ができずに、彼の非常識さを受け入れられず、いつも未解決になってしまうので。

>そこで、たどり着くのはやっぱり魂の進化の為に何が必要か…という考えになります。インナーチャイルドの癒し時なのでしょうね・・・。

>今まで諦めかけていたことに光がさした気がしました。ありがとうございます。
-----

わたしもね、なんとなくそう思います。
ゆちきさんとご主人の間柄が私たちと似ているのではないかと。。
決定的に違うのは、うちのパパは私と出会う以前から生まれ変わりやインナーチャイルドについて知識があったこと、かな。
それでも、私の透視能力の開花や家の中で巻き起こる目に見えない存在たちのサインを目の当たりにして、やっとわかってきたこともたくさんあります。

ゆちきさんがどう在るかを決断すれば、おのずと道が開けると思うので、一緒にがんばりましょう~☆
いつもありがとうございます^^
(2007年02月16日 09時55分01秒)

Re:インナーチャイルドの癒し時(02/15)  
haruharu318  さん
ADDだからという可能性もあるかもしれませんんが、本人がだからあれもこれもしょうがないと言い訳にするのはやっぱりいけないとおもいます。

よく低血圧だから早起きできないとか言い訳にするひとがいるけれど、私だって低血圧でも起きようとおもえばおきれたよ!とおもうし。

インディゴさんたちは破壊力があるそうですしね、うちの息子もクリスタルちゃんだといわれましたが、だからといって社会に適応できなくていいともおもえません。

それ以外の理由もやっぱりあるんだろうなあとおもってしまいます。
この夫婦の衝突も学びなのかもしれないですね。 (2007年02月19日 12時23分54秒)

haruharuさんへ  
私がインディゴで「違う」と思うことがあったら許せない気質を持ち、夫は私が「違う」と思うことばかりしますので、夫婦としてパートナーとして調和を取るのがとても辛かったです。
夫がADDだということで私の中でも「許さなくてはならない」という気持ちが芽生えたので、ある意味お互いに気持ちが楽になった部分は多々あります。
ただ、おっしゃるように、個性だからと主張して言い逃れることはよくないと思うし、個性で済む部分と他人に多大な迷惑をかけてしまう危険性をはらんでいる部分があるわけで。
その部分のサポートを私がしていくのが妥当だと思います。
インナーチャイルドがその有効手段になるのであれば、パパも適合できない苦しさを手放せますしね^^ (2007年02月19日 12時53分31秒)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! -- / --
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

お気に入りブログ

月のボイドタイム(2… New! 瑠璃月姫さん

mexcan cafe ゲコ8842さん
年子姫のママamiの日… amiamiangelさん
雲のように風のように のぶ♪かめさん
Life of moon つきのせさん

コメント新着

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ <small> <a href="http://kuri.backblac…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw <small> <a href="http://hiru.kamerock…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
Create a Mobile Website
スマートフォン版を閲覧 | PC版を閲覧
Share by: