ぶん回し姫の旅日記(o・ω・o)

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花投げについて

11/6のメンテを受けて




初期から姫をやっている者として、σ(・ω・)なりの見解を。



まず、ノヴァについてですがスキル説明では「低下系状態異常確率」となっています。
低下や状態異常を発生させる攻撃なので、それぞれの抵抗で
防げると解釈しています。

ウルトラノヴァ.JPG



死の香りについては「異常系、低下系、呪い系抵抗」となっており
抵抗を低下させるものなので、抵抗で防げなくなっていると思っています。

死の香り.JPG



花投げについてですが、「属性・状態異常抵抗力」となっており
これも死の香りと同じく、抵抗を下げる分類になっています。

フラワーシャワー.JPG



ここまでは大体の人が同じ認識になっているのかなと思っています。

今まで問題になってきたのは、
花投げの属性抵抗低下が低下系抵抗で防げない
ということです。

σ(・ω・)の見解としては、どうして状態異常と属性抵抗を分けて考えたのでしょうか?
花投げのスキル説明を見ると、セットになって記載されており
今回の公式発表でも、セットに対して、アーチとの上書きが正常
ということだと認識しています。


以上、ここまでは花投げの動作に関してのσ(・ω・)なりの認識となっています。


そして、ここからが本番(`・ω・´)

「花を使うことでGVが楽しくなくなるのかどうか」
という点について、姫としての気持ちを(・∀・;)

まず、私個人について言えば「花投げしたいです」
姫としてずっとやってきているのに、GVでは出来ることが
何一つなくてリトルでしか活動出来ませんでした。
ワンコとWIZで、そんな気持ちを持たれた人もいるかも
しれませんが、大きく違うのは、「リトルは変身が解けて姫に戻る」
ということです


WIZはずっとWIZで行動出来るけど、姫はリトルでやろうとしても
ずっとリトルではいられない(つω;`)


そういう意味で花投げが使えれば、姫としても、リトルとしても
自分で選択して立ち回りを考えれるので、GVの楽しみが増えました。


GV全体のことを考えていうのであれば、全てが完璧に抵抗出来るGVの方が
面白くないのではないかと思っています。

今回の花投げの影響で今までよりは、死にやすいGVになるのかもしれません。

でも、 相手も条件は一緒なんですよ(`・ω・´)

(※注:物理と知識とのバランスに関してはDXU・UMの実装、
逆レベル補正の解除などもあり、考察からは省きました)




以前までのGVを考えると、BISとWIZは無くてはならない存在でした。
現状はそれにネクロが加わってきているのかなと思っています。

そして、今後は姫が加わるという図式なのではないでしょうか?
(ネクロより順番が後なのが納得いかないけどw)


これを機に、姫の存在価値が上がり姫が増えていけばいいなと思っています(*´∀`*)


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