K-Schneiさん

イギリスはアレルギー大国なんですね!確かに、ナッツアレルギーや小麦粉、COCO、、、なんだかいろんなアレルギーがあるなー とは思っていたんです。ナッツアレルギーって日本でもいるのかもしれませんが、あまり聞きませんよね・・
生まれつきもあるかもしれませんが、体質に気を使うことで避けられることもあるかもしれないので、もう少し関心を持ってみたいと思ってます。自分は喘息と鼻炎持ちですが、肌のトラブルもいろいろ共通することが多いと思うので。
シアバターですか!聞いたことあります。ネットで調べてみます!現代の物に慣れすぎてしまって、自然・天然のものが不便に感じるって、何か変ですよね~ 悲しいです。天然の不便さも、きっと慣れかもしれませんね!すべてのものを自然のものにするのは、もはや不可能に近いかもしれませんが、できるところから取り入れてみよーと思う今日この頃です^^
またいろいろ情報教えてくださいね~!! (2007.10.08 00:29:09)

~やむやむ堂 with Baby @UK~

~やむやむ堂 with Baby @UK~

PR

プロフィール

みすてぃ♪

みすてぃ♪

お気に入りブログ

◎かなかな日記◎ kanavistaさん
【あずみ屋】 ~も… あずみ屋あずき。さん
なぜだかろんどん ドナテラさん
American Life Cat Mamaさん
Momente der Geborge… てんとうむすびさん
bjleenのスペイン便り bjleenさん

コメント新着

Verla@ dezinsectie bucuresti &lt;a href= <small> <a href="http://www…
Ahia3526@ masina gravura &lt;a href= <small> <a href="http://www…
海のくまさん@ チン型取られちゃったw <small> <a href="http://onaona.mogmog…
お猿@ やっちまったなぁ! <small> <a href="http://feti.findeath…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…

バックナンバー

2024.12
2024.11
2024.10
2024.09
2024.08
2007.10.01
XML
テーマ: 今日の体調(3655)
カテゴリ: イギリス生活
今日から10月ですね~ 
9月はほんと、何もしなかったな・・・ 

ここ1週間くらい、首周りの湿疹に悩まされています 
日本とイギリスとでは水が違うので、
かつ、義理母曰くいま住んでいるこの地域は特にハードな
硬水なんだとか 
肌がかさかさしたり、髪の毛がかぴかぴしたりするだろうことは予想していたことで
先週くらいに、あまりにも肌がかさかさするので何かいい方法はないか?という話を
ダンナ君と話をしていたら 
「ベビーオイル ジェルがあるから使ってみたら?」
というので、ためしに使ってみたんです。全身に。
多分、それを使ってからだと思うんですが、首の周り(デコルテといわれる部分?)
にものすごい湿疹ができて、かゆくなっちゃったんですーーー 
体のほかの部分はなんともないのに・・ 

義母に相談したら、いくつか塗り薬をくれたんだけど、どれを試してもあまり効果なく
(いろいろ試したのもまずかったかも 
薬局の人に相談したら、塗り薬と飲み薬(アレルギー用?)を勧めてくれたので、
その両方を使って、だいぶ湿疹は治まり、かゆみも治まってきたのですが・・ 
首全体が、まだまだアトピーのような状態になっています。
昨日から首の後ろのほうには新たに、ぷつぷつのようなものができてるのを発見 
もともと肌が弱いわけでもないので、こんなことは初めてです・・・ 
ジェルにかぶれただけで、こんなに数日も続くものですかねぇ。。 
義母も、「こんなに何日も続くのなら、医者に見てもらったほうがいい」なんて
いうし・・ (涙)

そんなわけで、今日GPにとりあえず登録にいって、もう少し様子を見て治りそうな気配が
なければ、医者に診てもらおうとおもってます 

以前住んでいたときは、こんなことなかったので、正直なにが原因かわからず
いや~な感じ。。 
確かに環境の変化ってのもあるのだとは思いますが、考えられるのは、







ひそかに心の中でそう思っていたところへ、義母が




「自分では変わっていないと思っていても、確実に年はとっているのよ!
そのせいだとしても不思議じゃないわ~」





いやぁ・・・ その可能性もあるかな~とはひそかに思ってたけどさ。。 
やっぱりそうなんですかね~

ちなみに私は今年31歳です。

30歳っていろんな意味で区切りのような感じはしていたけど、こういうところにも
現れるのでしょうか。ま、人によっても違うと思うので一概には言えないと思いますが。
同じように「これって、年のせい?」って思うような出来事はほかにもあり、、
たとえば・・・



やせない




というか、やせにくくなった?というか。イギリスに来て、暴食してるわけでも
チョコやチップスをばか食いしてるわけでもないのに、
ましてや、ほとんど毎日ジムに行ってかるく2時間はエクササイズをしているというのに
一向にやせる気配がないとは、どういうことやねん。。。 
食事の内容考えても、日本の時よりヘルシーというかカロリー低そうなものばっかり
なのに・・・ 


水が変わったのも大きな環境変化だと思いますが、食生活そのものも変化しているので
(たとえば、毎日シリアルを食べるようになった、とか?)
とりあえず、観察  改善が必要かと思う今日この頃です。

ひとつ思いあたるのが  牛乳
昔は牛乳大好きっ子だった私ですが、牛乳神話(牛乳は決して健康にいいわけではない!というような内容)の話をネットで読んでから、あまり飲まなくなったんです。。
 確かにいいこともあるようですが、アレルギーとかには決して
よくなかったり、別にカルシウムが飛びぬけて摂取できるわけでもなかったりする
らしいです。
こっちの牛乳って、日本のと味、違いますよね??
何が違うのか、イマイチよくわからないのですが、牛乳そのものを飲むことはなくても
シリアルを毎日食べる = 牛乳も小ボール一杯分は飲んでいるってことになるので、
シリアルは控えることにしました。。 とりあえず。
ソイミルク(豆乳)にすればいいのだけど、どうもあの味が
好きになれません・・・ 豆乳のあまり抵抗のない摂取の仕方ってないですかね??

義母も同じことを指摘していたので、
(  「以前は、ぜんぜん問題なかったのになー 」  といったら、
「だから、年をとってるんだってば!!」 
と念を押されました・・・ トホホ)


イギリスやヨーロッパに来て、同じような経験された方いらっしゃいますか~?
よかったら、情報をお寄せください 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.10.01 23:13:25
コメント(17) | コメントを書く
[イギリス生活] カテゴリの最新記事


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約 に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、 こちら をご確認ください。


Re:体質変化は環境のせい?それとも年のせい?(10/01)  
木奈子  さん
わたしもこっちに来て湿疹に悩まされました。
湿ってないから、乾疹?エクゼマって言うの?
それは、それは酷かったです。
GPも目を背けるほどに。
そのまま妊娠に突入したので、そりゃー痒かったです。
GPの言うことには、市販されている薬の量くらいは、胎児に影響ないとのことだったんですけどね。
でも、処方薬も決め手となるものはなくて、最終的には、入浴剤を処方されました。
E45のシリーズ。
それと、洗浄クリームも。
これでなんとか乗り切った感じです。
とにかく水が硬いので、そのままお風呂に浸かっちゃいけないそうです。
シャワーもダメ。
ヌトヌとしたお湯に浸かって肌に皮膜を作ってあげるのがいいみたい。
それと、下着のレース部分もかぶれの原因だったらしく、全部綿のばばパンツを日本から送ってもらいました。ゴムが包んであるようなパンツです。
デコルテの部分=肌が出ている部分だとしたら、空気にかぶれを引き起こす花粉とかが含まれているんでしょうね。
もっと怪しいのは、デュヴェ・カバーですが。

(2007.10.02 00:23:39)

あらら~  
K-Schnei  さん
私も年とともに肌のトラブル増えてますよ。イギリス生活も悪化させる原因かと思われます、乾燥と硬水とか。

首、大変そうですね。でも肌トラブルってホントに人それぞれだから、お医者さんでもなかなか原因が特定できないみたいですね、日本でもイギリスでも。昔はどんな化粧品をつかったって何ともなかったのに、この頃はどれを使っても駄目って方が多いです。(涙)

私は以前、腕と足が鳥肌みたいにブツブツして、かゆくてたまらなくなったのですが、GPに見せてもE45のかゆみ止め入りを塗るくらいしか手が見つかりませんでした。全く、効きませんでしたが。

結局、ミネラル過敏症が原因みたいで、ミネラル分の高いボトルウォーターを避けて、にがりも止めて1ヶ月程したら治りました。今でもスタバで売ってるミネラルウォーターとかを3回くらい飲むとかゆくなってきます。(ヒドくなった時は、イタリアに10日間滞在したときでした。大陸は水がものすごい硬質なことが多いです。)

GPではアレルギー検査は危険度の高い食物アレルギーじゃない限りあんまりやってくれないので、日本の皮膚科でパッチテストをしたのですが、にがりでちょっと赤くなりましたがアレルギーとまではいかず、過敏症というところに落ち着きました。とりあえずアレルギーじゃなくて良かったです。

肌のトラブルが治るのって、肌が入れ替わる27日間でしたっけ、そのくらいかかっても普通なのかもしれません。私もそうでしたから。

余談ですが、背中のニキビはボディソープを止めて保湿剤とかの入ってない石けんにしてからかなり少なくなりました。ボディソープの保湿剤が肌に残るのは、手足はよくても背中には余分という場合が多いみたいですね。 (2007.10.02 18:38:09)

(つづき)  
K-Schnei  さん
あ、あと、2年近く経った化粧水で顔が腫れに腫れた事もありました、随分昔ですが。すごいんですよ、いきなりの腫れと、毎日増えるカサブタ。普通の肌が朝起きるといきなりカサブタになってるという不思議な状態にGPも理由がわかりませんでしたが、多分あの化粧水だと思います。「古いけど、いいや!」で、使ってみたところ、ピリッとしたのですが、3日くらい使ってみたんです。それから顔が腫れ出し、使用をやめても1ヶ月くらいは新しいカサブタが出来続けました。(しかし馬鹿な事したなあ・・・あれは。)

というわけで、やっぱり肌って原因を取り除いても即、良い状態に向かうというものでも無いみたいです。 (2007.10.02 18:38:25)

Re:体質変化は環境のせい?それとも年のせい?(10/01)  
大変ですね。憂鬱になっちゃう気持ち分かります。私はもともとアトピー持ち。ベビーオイルは全く合いませんでした。乾燥部分が痒くなる一方でした。ニベアのクリームとシャンプーも駄目でした。一度湿疹ができると、その部分が繊細になっているので、いろいろなものに拒絶反応を起こしてました。自分でいろいろ試すよりも、やはりドクターに見てもらう方がいいですよね。お大事に。 (2007.10.02 18:48:27)

Re[1]:体質変化は環境のせい?それとも年のせい?(10/01)  
みすてぃ♪  さん
木奈子さん
>わたしもこっちに来て湿疹に悩まされました。
>湿ってないから、乾疹?エクゼマって言うの?

エクゼマ!義母がなんかそんなような単語、いってました。乾疹?あまり聞かないですよね。。こっち特有の湿疹なのかなー

>でも、処方薬も決め手となるものはなくて、最終的には、入浴剤を処方されました。
>E45のシリーズ。
>それと、洗浄クリームも。
>これでなんとか乗り切った感じです。

E45はやっぱりいいんですね。最初義母にもらったのがE45のクリームだったんですが、あまり効果がなかったので、薬屋のお姉さんにそのことを話ししたら、E45のようなものだけどもっとしっとりしてるというクリームを勧められ今使ってます。洗浄クリームっていうのは?体を洗うときのソープ?ではないですか?どんなものでしょう。

>とにかく水が硬いので、そのままお風呂に浸かっちゃいけないそうです。
>シャワーもダメ。

ううう。となると、毎回お湯を張るってことでしょうか~ それは大変だ。。シャワーの後(もしくはシャワーのとき)に使うといいクリームとかローションとかあったら、ぜひ教えてください~ イギリスで手に入るものだとなおさら助かります。


>もっと怪しいのは、デュヴェ・カバーですが。

え゛。その可能性もありますか。。 これは、こまめに洗濯したほうがいいのでしょうか。洗濯石鹸は、ダンナが「ノン・バイオじゃないと、体が痒くなる」ということで、ノン・バイオのものを使っているのですが・・

使っているボディーソープとか、化粧品類とかよかったら参考までに教えてください~  (2007.10.02 22:43:28)

Re:(つづき)(10/01)  
みすてぃ♪  さん
K-Schneiさん
>あ、あと、2年近く経った化粧水で顔が腫れに腫れた事もありました、随分昔ですが。>

あはは(汗)自分もやりそうです。コレ。化粧水の試供品とか、もったいなくて取ってあるんですよー。でも、顔に使うのはやめます。。足とかだったら大丈夫かな。

やっぱりE45が人気なんですね。ミネラルの過敏症は初めてききました。アレルゲンってほんとひとそれぞれなので、なかなか特定するのは難しいのは確かですよね。。 とりあえず考えられる牛乳は控えていますが、アレルギーというほどではないと思うので、控えめにしていこうとは思っていますが・・

飲み薬も手伝ってか、だいぶ腫れと赤みは消えてきました。まだかさかさアトピーのようになっていますが、そんなに簡単に消えるものでもないだろうなー とコメントをみて納得しました~ もう少し様子を見てみます!

K-Schneiさんは、今特定の化粧品とかソープとか使っていますか? よいものがあったら、ぜひ教えてください~

>というわけで、やっぱり肌って原因を取り除いても即、良い状態に向かうというものでも無いみたいです。
-----
(2007.10.02 22:48:50)

Re[1]:体質変化は環境のせい?それとも年のせい?(10/01)  
みすてぃ♪  さん
ぽるとがる小町さん
>大変ですね。憂鬱になっちゃう気持ち分かります。私はもともとアトピー持ち。ベビーオイルは全く合いませんでした。乾燥部分が痒くなる一方でした。ニベアのクリームとシャンプーも駄目でした。一度湿疹ができると、その部分が繊細になっているので、いろいろなものに拒絶反応を起こしてました。自分でいろいろ試すよりも、やはりドクターに見てもらう方がいいですよね。お大事に。
-----
ベビーオイル、「ベビー」とあっても万人にいいわけではないんですねーー(涙)私は今まで使ったことがなかったので、大丈夫なものだとばっかり思ってました~。 ニベアも人それぞれみたいですね。
いろいろ試すのは、怖いですね~(汗)医者に診てもらってもピンポイントでわかるのかは疑問ですが、ひどく続くようだったら、相談してみたいと思っています。今のところ、腫れも引いてきたので大丈夫そうかな~
あとは、体質改善によいものをちょっと調べてみようと思ってます。ありがとうございます!
(2007.10.02 22:51:31)

みすてぃ♪さん  
木奈子  さん
>洗浄クリームっていうのは?体を洗うときのソープ?ではないですか?どんなものでしょう。

ソープはダメです。絶対ダメ。
ソープ分無配合でないとダメです。

処方されたのは、E45 WASH です。 http://www.e45.com/main.asp?pid=3319

>ううう。となると、毎回お湯を張るってことでしょうか~ それは大変だ。。

え~っ!
私は、あんな寒いお風呂でシャワーだけで過ごす方が厳しいですけど。
お湯にゆっくり浸かりたいと思いません??
最終的に処方された入浴剤はE45よりもヌトヌトのものです。
AVEENO  http://www.aveeno.com/segmentAction.do?segid=1004& ;catid=1001

>>もっと怪しいのは、デュヴェ・カバーですが。

>え゛。その可能性もありますか。。
えぇ、大有りです。

もちろんノン・バイオは当然のことですが、洗剤の量も通常の半分くらいにしないとダメです。
柔軟剤も少量です。
とにかく、イギリスのものは強力にできていますから、なんでも半分くらいが適量です。

>使っているボディーソープとか、化粧品類とかよかったら参考までに教えてください~ 
-----
私は、Simpleが好きです。
http://www.simple.co.uk/live/cme0.htm
化粧品は日本のORBISです。
足りなくなると、Simpleも使います。
クリーム類はほとんどOLAYです。
http://www.olay.com/indexhb.jsp
(2007.10.02 23:55:59)

早く治るといいですね~  
K-Schnei  さん
肌問題は難しいですね。

ところで私は柔軟剤を使ってないのですが、使ってた頃と差が分かりません・・・いらないのでは、と思います。タオルとかは乾燥機にかけるとふわふわだし雑菌も増えなくていいと思いますけど、無い場合は柔軟剤入れたくなっちゃいますよね・・・でもいれても結局固くありませんか?

柔軟剤を止めると洗濯機も汚れにくいし何だか楽ですよ。 (2007.10.03 17:21:25)

エパダーム  
K-Schnei  さん
あ、あと、子どもの乾燥肌に処方されたエパダームを肌の弱い日本人のその子の親が使っているらしいのですが、日焼けで炎症になっちゃったときもすぐ治る、とオススメしてました。

ところで、アトピーには薄めたにがりをスプレーすると効くっていいますよねえ。

http://www.nigari.info/main/taikendan/atopy.html

にがりのミネラル分がアレルゲン反応を妨げるとかなんとかって聞いた気がするのですが、硬水ってミネラルが豊富だから硬水なんですよね?なんで肌に良さそうなのに、理屈が合わない気がしませんか?

お風呂が良く無いっていうのは、ミネラル分じゃなくてカルキがいけないのかな?

そこんとこどなたかご存知でしたらすっきりさせて下さい~(と人のブログで聞くなって感じですね、すみません。) (2007.10.03 18:01:54)

Re:みすてぃ♪さん(10/01)  
みすてぃ♪  さん
木奈子さん
>ソープはダメです。絶対ダメ。
>ソープ分無配合でないとダメです。

ソープ分というのは結局何にあたるのでしょう?(←無知ですみません。。)Googleでちょっと調べてみたら、ソープ分無配合の場合、界面活性剤が含まれてる場合が多い、とありましたが、E45はdetergentもフリーってありますよねー 何が保湿に役立つのかわからなくなってきました(涙)
でもとりあえず、このWASHを買ってみようと思います。このE45シリーズは義母も愛用しているようなので、きっとこっちの水や環境にあってるんでしょうね!
ちなみに、LUSHの製品は自然のものだけ扱ってると思うのですが、LUSHの石鹸も石鹸だとだめってことでしょうか??


>え~っ!
>私は、あんな寒いお風呂でシャワーだけで過ごす方が厳しいですけど。
>お湯にゆっくり浸かりたいと思いません??

これからはきっとそうなりますよねー 今はジムに通ってるのですが、ジムのシャワーがあまりにも寒くて汚いので、家に帰ってきてシャワーを浴びるので、そのたびにお風呂というのが待っていられなくて・・ 
できるだけ湯(ぬとぬと?)につかるようにしまーす

>-----
>私は、Simpleが好きです。
http://www.simple.co.uk/live/cme0.htm
>化粧品は日本のORBISです。
>足りなくなると、Simpleも使います。
>クリーム類はほとんどOLAYです。
http://www.olay.com/indexhb.jsp

ありがとうございます!この辺は、普通にドラッグストアで買えますよね!しかもそんなにべらボーには高くなかったような・・ 今使っているのがもう少しで終わるので、そうしたら試してみたいと思います! (2007.10.05 17:57:36)

Re:エパダーム(10/01)  
みすてぃ♪  さん
K-Schneiさん
>あ、あと、子どもの乾燥肌に処方されたエパダームを肌の弱い日本人のその子の親が使っているらしいのですが、日焼けで炎症になっちゃったときもすぐ治る、とオススメしてました。

ありがとうございます!今のところ、腫れも赤みも引いてきてかゆみもなくなったので、勧められたクリームをそのまま使っていますが、また何かひどくなることがあったら、考えてみますねー
日本では、わざわざ硬水のミネラル水を買って飲むほどなので、いいこともあるのでしょうが、お肌にはどうなんでしょう・・・ アレルゲンも人によって違うのでしょうか。(汗)

ウチも、柔軟剤はめったに使いませんが、ほとんどきになりません。外に洗濯物を干すものがないので、ほとんどが乾燥機なんですが、普通です。ダンナが柔軟材を使うと肌が痒くなるから、という理由なんですが、考えてみたら日本の時は使ってた(汗)←ウチの母が使うので。でも、なんともなかったということは、やっぱりこっちんのは強力ってことでしょうねーーー!


>ところで、アトピーには薄めたにがりをスプレーすると効くっていいますよねえ。

http://www.nigari.info/main/taikendan/atopy.html

>にがりのミネラル分がアレルゲン反応を妨げるとかなんとかって聞いた気がするのですが、硬水ってミネラルが豊富だから硬水なんですよね?なんで肌に良さそうなのに、理屈が合わない気がしませんか?

>お風呂が良く無いっていうのは、ミネラル分じゃなくてカルキがいけないのかな?

>そこんとこどなたかご存知でしたらすっきりさせて下さい~(と人のブログで聞くなって感じですね、すみません。)
-----
(2007.10.05 18:02:40)

Re[1]:エパダーム(10/01)  
K-Schnei  さん
みすてぃ♪さん

よかったですね~~!!!これで原因がはっきりしたら、再発も防げるのに、それが難しいんですよね、こういうのって。

>日本では、わざわざ硬水のミネラル水を買って飲むほどなので、いいこともあるのでしょうが、お肌にはどうなんでしょう・・・ アレルゲンも人によって違うのでしょうか。(汗)

わざわざ肌に吹き付けて、効果が出てるアトピーのお子さんがいるってことは、肌にもいい事はあるんでしょうね。ただ、ヨーロッパに住んでて食事に気をつけていたら、ミネラル不足にはならなそうな気もしますけど。でもボトルウォーターは銘柄をかえながら飲んだ方が、ミネラルに偏りがなくなって良いような事を聞きました。
は、やっぱりこっちんのは強力ってことでしょうねーーー!

そうなんですかね~。薬とかの1回の服用量は日本より25%くらい多めになってると思います。体格の差かなあ。でも基準値って案外各国ばらばらですもんね。

ただ、硬水のは石けんが溶けにくいので、溶け残った石けんが布に残りやすいということはあると思います。合成洗剤が肌に悪いから石けんでお洗濯っていうのが流行ってますけど、硬水だとちょっと様子見が必要だったりして、日本といろいろ事情は違いますよね。

イギリスってアレルギー人口世界一っていうだけあって、結構進んでますよね。たまに日本の食べ物を買うと、成分表記がものすごく大雑把に見えます。

日本とイギリス、どっちもどっちって感じでしょうかね。 (2007.10.06 21:19:09)

(つづき)  
K-Schnei  さん

Re:(つづき)(10/01)  
みすてぃ♪  さん

masina gravura  
Ahia3526 さん
<a href= http://www.laser-tech.org> ;gravura laser bucuresti</a>
(2011.11.12 00:41:31)

dezinsectie bucuresti  
Verla さん
<a href= http://www.dezinsect-total.ro/> ;dezinsectia</a>
(2012.01.04 21:01:28)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! -- / --
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X
Create a Mobile Website
スマートフォン版を閲覧 | PC版を閲覧
Share by: