橙鯖の変子ランチャー

橙鯖の変子ランチャー

PR

Profile

ヴァル5877

ヴァル5877

Favorite Blog

HOPELIGHTSの酔っ払… HOPELIGHTSさん
冬眠中ガラクタ砦^^ ゆうごん1974さん
三匹が斬る! ダーメ+モロッコ+Lさん
新興宗教ネコミミ教 双月22さん
【番長】の廃人ロード 【番長】さん
pochi69@number9 @pochi69さん
イルマの個人商店 イルマたんさん
みなせのブログ minase37さん
☆シドハウス☆ シド☆ヴィシャスさん
JDブログ 回復十段さん

Calendar

Comments

ウルスカ@ ヴァルローラさん 最近になくなったけど。何やってんの? …
敬語の物理アチャ@ 気になって見に来ました 元気にしてますか? 引退して少し経ち、有…
剣士@ (^_^o) おひさ! ヴァルsがんばってるね これ…
通ります@ え? 何言ってるのかわからない^^;
通ります@ え? 何言ってるのかわからない^^;
2009年09月08日
XML
カテゴリ: 検証

予告通り、秒間ダメージの比較&新しい可能性について書きます。

同じキャラクターが使用する弓は以下の通り

tuno.jpgmasinngann.jpg

若干マシンガンの方が装備要求が高いので、Lvはマシンガンに合わせます。

[本体情報](今回は単純秒間ダメージ比較なのでステ公開は力だけにさせていただきます)

Lv769

力4257

それぞれの表記ダメージ

bit dameji1.jpgbit dameji.jpg

 (前回と表記変更点については、力、装備でのダメOPの変化によるものです)

以下の特別配慮適用

1.マシンガンは表記ダメージのまま1本増やして計算することとする。

2.計算段階で物理ダメージはすべて最高補正が出たものとする。

3.全弾命中、クリティカル等はないものとする。

4.マシンガンの攻撃Lv10の数値は最高補正のものとする。(角の優位性を明らかにするため)

5.Lv補正はないものとする。(対象は複数であるため)

まとめましたのでご覧ください

さて、かなり譲歩したうえで、まだ差が出ますね。

ここでもう一つb以前にも書いたと思いますが

masinngann.jpg

この弓、これ以上成長はしません。

一方。

tuno gennkai.jpg

角だとこんなことまでできちゃうんですよね^^

実際この角の弓で計測してみました。

角最強.jpg

角とマシンガンのそれぞれ最大限まで成長させた結果です。

スワンプのところの新マップ、そしてアウグスタ納骨堂、モリネル7For地下実装で

Lv800↑まで行けそうなので、ここまではクリアできそうです。

新発想

千鈴.jpg

千鈴.jpg

^^・・・

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今後の予定

1.Lv上げ(このままマップ実装に合わせて)

2.角の弓の強化。

3.首を速度RSHP首に。12本可能かな?

4.いろいろ数値の再構成(最終段階)

ってことで装備の面ではほぼゲームクリアな感じが・・・

他にすごいUMUが出ない限り現状ではここまででしょうね・・・

 んでは^^

追記

時森秘密の入り口が狩場直撃・・・

これでまた狩りにくくなったし、秘密寄生PTとかできるとそれこそ効率が・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年09月08日 14時35分26秒
コメント(22) | コメントを書く
[検証] カテゴリの最新記事


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約 に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、 こちら をご確認ください。


Re:角?マシンガン?  
あああ さん
ますます秘密寄生のゴミどもが増えますね^^ (2009年09月08日 15時32分29秒)

角の弓派  
ななし さん
800↑は先見すぎな気がしますが…
転生もありますしね
ですが火力面では角弓が一番ですよね
トリプル攻速ビル、攻速プルーム持ちの方も角弓愛用してましたし


ステや装備の考察参考になりました。更新お疲れ様です (2009年09月08日 18時53分08秒)

ぶw  
noname さん
すげー暇人w
そんな計算するなら勉強しろってw (2009年09月09日 00時02分40秒)

初かきこ  
秘密ない組 さん
お初です(^-^)
ヴァルさんの装備は凄いと思うのですが、この装備で火水抵抗っていくつなのでしょうか? (2009年09月09日 04時01分21秒)

コメ返信  
ヴァル5877  さん
>あああさん
確かに狩場はなくなりますが、中には装備がそろっている方もいます。PTが嫌ならソロをする選択もありますし、時森は基本ソロができることが前提のPTだと思われます。

>ななしさん
転生はする気が無いので考えていません。
トリプル速度ビルすごいですね~素材だけでも数百億しそうです・・・
自分はWで満足しております。

>nonameさん
それもやっていますのでご心配なく^^

>秘密ない組さん
曖昧ですが、90くらいだと思います。
しかし、支援陣がシッカリしているので問題ないですね^^ (2009年09月09日 08時29分12秒)

ヴァカローラさんへ  
noname さん
○○aoさんと話できたのか?
GVする前にまずは話せよ
逃げてるとしか思えないw (2009年09月09日 15時15分48秒)

はぁ・・・  
nanasi さん
あんたアホか本当に?
同じような装備で比べたら計算しなくても
マシンガンより角の弓の方が強いのは当たり前!

マシンガンの優位性は速度稼がなくていい部分に
比率をつけれる事(この時に力比率にすると角を上回る)角の優位な所は射程。
先の事はUM等出るかも色々謎なので
未来希望の考えは無しな。
結論はこっちが強いとかは現状ありえません
好みの方を使えばいいの。わかる?

100回読めば理解できるか? (2009年09月09日 17時53分55秒)

Re:  
ヴァル5877  さん
>nonameさん
話もできましたし、解決したことです。
ステの詐称等も無かったことをわかっていただけましたし。
第一貴方には何の関係も無いことです^^

>nanasiさん
基礎ダメが小さいマシンガンが強いという考えを持っておられる時点で私とは考え方が違うみたいですね。
実際750超えた弓さんに聞いてみればわかります。
貴方がもし750超えたアチャでしたら申し訳ないです、情け無いの一言に尽きます。 (2009年09月09日 19時00分10秒)

Re:  
弓子 さん
>同じような装備
>マシンガンの優位性は速度稼がなくていい部分に
>比率をつけれる事(この時に力比率にすると角を上回る)角の優位な所は射程。

ビットの本数1本譲渡してるってことはRS部位2個でしょ?
速度と付く部位は違うけど装備がほぼ完成してる人にとってSLv+10稼ぐのは結構辛いはず。
ちなみに射程100の差って結構大事よ?

>未来希望の考えは無しな。

韓国アップ→日本アップで当然先読みが少しは出来るんだし、別に問題ないじゃない。

>結論はこっちが強いとかは現状ありえません

現段階装備出来る2つの弓比べてるんだからどっちかに軍配が上がるのは当たり前。
結果がまったく同じなら違うけどね…
未来希望無しとか言ってるわりに現状は~って台詞言ってるし矛盾してますよ?

>好みの方を使えばいいの。わかる?

前からヴァルさんは角が好みって言ってるんだし、
あなたに言われなくてもそうしてるでしょ。 (2009年09月09日 19時09分12秒)

RE:nanasi  
なななし さん
ほかの部分で力比率稼げるとこあるのか?

ダメージの話だから運や健康はみないはずだけど。

まさか比率Lv1とか言わないよなwww (2009年09月10日 00時04分17秒)

123  
123 さん
W速度デバイスは? (2009年09月10日 02時45分40秒)

Re:角?マシンガン?(09/08)  
>なななし さん
比率Lv1は比率とは違うんですねwww勉強になりますwww (2009年09月10日 03時26分58秒)

Re:角?マシンガン?(09/08)  
>なななし さん
比率Lv1は比率とは違うんですねwww勉強になりますwww (2009年09月10日 03時27分12秒)

Re)  
ヴァル5877  さん
>123さん
それも考えましたが、どうしても弓で速度49%↑稼ぐ必要がありました。
速度デバイスあればいいんじゃないかというかもしれませんが、OP数によって要求上昇緩和の比率が変化します。以下の通りです。
[攻撃速度Lv2][攻撃速度Lv2][攻撃Lv10]角の弓・・・要求Lv913
[攻撃速度Lv2][攻撃Lv10]ブレイズデバイス・・・要求Lv927
角の基礎が92、デバイス基礎が94なのですが、角のダメージOP40%分上乗せで武器自体に大差はないです。そこで3OP目Lv上昇緩和度が高い角の弓を選択しました。W速度デバイスでは速度が過剰になるだけでなく2OP目までの要求がLv892ですので、ダメージOPを3OP目に持ってこれないことが原因で考えておりません。スキル関係でも角を選びました。

>>なななしさん
力比率は腰にLv1のみ可能です。
しかし、以前にも書き込みがありましたが、
貴方の言うことは健康比速度シグを健康比力比シグにということでしょうね?
確かに力比2/8が追加されると今回の計算式どおりにはならないかもしれません。
しかし!
それは角の弓にも言えることではないでしょうか?
速度健康比シグ→健康比力比シグという発想があるのであれば
当然速度+健康比+力比シグという発想もあります。
貴方は何とかしてマシンガンの1.2秒弓という優位性を示したいようですが、角の弓でも装備として変更可能の範囲ですので・・・

結論、力比はマシンガンに変更しなくても追加できる。
ということでよろしいでしょうか? (2009年09月10日 14時00分44秒)

Re:Re)(09/08)  
なななし さん
いやいやヴァルローラじゃなくて
nanasiにたいするレスのつもりだったんだが (2009年09月10日 15時46分05秒)

こいつ真性すぎるだろwww  
したらば民 さん
お前何を対象に装備比較してんだよwwww
大勢の人間が何度も言ってるだろがww
同じ装備で計算してどうすんだよw
お前の装備での最終は角かも知れんが
火力を追求した現時点での最終はマシンガンでFAだろw
つかお前の装備でもちょこっと装備変更するだけでマシンガンのが火力高くなるだろうし、速度をHPにすれば硬くなるし、運にすれば命中も上がるし、スキルにすればダメも上がる。
速度ってのはフレームが上がるだけで他に何の恩恵もないんだぞ?
お前の計算した装備ではマシンガン装着時どれだけ速度過多してんだよw
それ考えて計算しなおせボケwwwほんと痴呆すぎんだろw (2009年09月10日 19時59分29秒)

Re:角?マシンガン?(09/08)  
↑みたいなコメする奴減ってきたなw さん
↑お前はマシンガンが最強って思ってるんだから、もうそれでいいじゃんwwwwなんで、そんな必死な訳?ww (2009年09月11日 21時18分05秒)

まあ  
あれだな さん
角5フレにするよっか速度の分をステに回して
マシンガン5フレにする方が楽ってことが言いたいんだろ。

あれだなー、W速度ビルとかあるとマシンガンだと速度余るだろな。

例えば、速度スクリューで、
N角5フレのビット11本を作るための装備と、
Nマシンガン5フレのビット11本を作るための装備、
これについて、夫々どういう装備になるかを比べて欲しいな。その際の火力なんかも合わせて。
(2009年09月16日 07時01分45秒)

Re:角?マシンガン?(09/08)  
何回いっても さん
分からないから無駄だよ。
角4フレの為の速度をマシンガンなら力比なりRSなりに変えれるんだよって何回も皆言ってるのに、自分の装備で比較しちゃうんだもんw
しかも実装されてない話までしちゃうんだもんw

(2009年09月17日 02時13分42秒)

Re:角?マシンガン?(09/08)  
↑の続き さん
で、そもそもの定義が狂ってないか?
力比マシンガンなのに、なんで力4257で比較するんだよ?
+768は力上乗せして計算しないと駄目だろw

(2009年09月17日 05時15分08秒)

まあ  
あれだな さん
なんにせよ

反論意見あるなら、自分で装備比較とかの検証ページなり何なり作ってだな、どこかにうpでもして全体公開しろってことだな。

したらばの弓スレなんかに貼り付けると効果あるんじゃないか。

あってようと間違っていようと、叩かれようと何があろうと、画像張って文章書いて、うpしてる奴がココにいて、周りの奴らは何もせずに、あーだこーだと、文句言ってるだけで、誰かや何かを動かせるのか?

(2009年09月17日 05時44分13秒)

Re[1]:角?マシンガン?(09/08)  
ヴァル5877  さん
>したらば民さん
アチャをやったことがないのですね。わかってらっしゃらないようなので教えますね
角>マシンガン Nの時点での強さ比較は必ずこうなります。秒間ダメではなく単発で
次に同じフレであればそのまま角>マシンガンのまま。力比2箇所追加したところでダメ+150%程度の火力UPしか見込めません
その証拠に、強いと名前が挙がっているアチャさんはほぼ、角かデバイス装備なのも事実
さらにもう1点。マシンガンのが強いと大勢言ってると言われてますが、比較できる装備を持っていない人の多数意見など意見ですらありません
力比マシンガンは力がLV分増えるだけで、実際力を調節して検証も行いましたが結果角の方がはるかに火力が出ることがわかりました

>あれだなさん
いろんな装備を試してみました
その検証の結果ただの速度SFで角5フレは不可能であることがわかりました

>何回いってもさん
実装することは確実です
実装がまだで、さらに首を速度からRSに変更しても角の4フレの方が強です
HPにかえられると意見していただきましたが、今火力での話をしております
HPはつけようと思えば鎧、首、その他いろんな箇所に装備できるためあえて書いていません

>↑の続きさん
申し訳ございませんが、力を付加した数値で計算を行っております。数値から判断できませんか?


付け加えます
W力比マシンガンを作れるのであれば、W力比速度角も可能です
装備Lvの問題はありません。なぜならネカフェに行けば装備Lv要求マイナス50になるから
せめてW力比マシンガンくらい作ってから出直してきてくださいね。速Wロングビルより作るのは簡単ですよ

もう一点。W速度+攻撃Lv10角は作ることも可能ですし、装備することも現時点で可能です
それを作ることはたった20億程度あればすぐできますし、毎日ネカフェIN可なら今すぐにでも作って見せますよ (2009年09月17日 09時56分36秒)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! -- / --
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

© Rakuten Group, Inc.
Create a Mobile Website
スマートフォン版を閲覧 | PC版を閲覧
Share by: