PR

×

プロフィール

孫 ずみ

孫 ずみ

お気に入りブログ

孤高の天才!たもし… たもしゃん♪さん
孤高の天才!たもし… たもしゃん♪B地区さん
リーマンこひやん日記 こひやんさん
バケ神日記 ☆はやとぅ☆さん
ともちゅの日常生活 ともちゅさん

コメント新着

新こわもて@ Re:嫁は選ぶものではない。増やすものです(・∀・)  の巻(01/10) …あれ? ずみさんのブログだよなあ… 麻衣…
孫 ずみ @ Re[1]:新年ひとりほこ×たて対決(*´∀`)  の巻(01/09) 誉めーラン川越さん ----- ネジ穴潰れて…
2007/09/02
XML


まじかよ それ オカル~ト

だって えてしてなんだも~ん♪


まかせろ これ オカル~ト

きっと 誰にでもある~♪


だけど ほんとの答えはオマエ探せ~

実は そーでもないかも~♪ ( 謎w



by まじかる☆タルるートくん


原曲は → こちらw






あいあい~♪ U・ω・)ノ


8月はちょっとオカルトチックな考えも取り入れての稼働をしてきましたが


なるべくその日調子が良さそうな台などを打とうと思ってても


その時その時では、なかなか自分が打ってる台をヤメれないから


実践するのは難しいです。(;´▽`A``



なので、考え方を逆にしてみましたw


どういうことかというと



とりあえず、クセが悪い台には触らない♪




これは、瞬間的にとか、半日レベルの出方ではなく


3日以上とか1週間くらいとか、少し長いスパンで見た場合の調子です。


よっぽど回転率が良くて、1Kあたり5回転も6回転も違えば別ですけど


1、2回転くらいの差だったら調子の方を優先してみました。 (´ー`;)ゞ


もちろん、どちらもボーダーは越えているという前提でw



だって、誰が打っても何日も右下がりの波を描く台では


勝てるビジョンが全然見えんとです。 (;・∀・)



逆に、3日以上のスパンでずっと右上がりの台もちらほらあり


そういう台で、1Kあたり20回れば勝負!という感じでした♪



あとは、ヤメ時を少し工夫してみました。


MAXの状態でヤメれれば理想ですけど


ハマるタイミングってのは、もちろんいつ来るかはわかりませんw


ただ、ある程度自分の中でこれはマズい!という目安があって



「 直前の出玉まで戻らなかった瞬間 」


ヤメるときの一番ベストなタイミングと思うことにしてます♪



どういうことかというと


ある程度伸びて、そろそろヤメようかな・・・・と思ってる頃に


100回転で引いて単発、とか200回転で引いて2連、とか


回転数はどうでもいいんですけど


当たりを引いて時短を終えるまでの出玉で


その前の持ち玉より伸びなかった場合。(´・ω・`)



そこからノマれ始めることがオレは異様に多いとです。(;´▽`A``



甘デジは時短後すぐに当たることも多いので


時短後即ヤメってのはなかなかできなかったんですけど


回すとしても、なるべく40~50回転程度w(当たり1回分で回る回転数)


ヤメきれずに回した事もありましたけど・・・・(;´▽`A``



今までは


「 あと1箱までは入れてみよう♪ 」 ということが多かったのですが


これって、毎回最後は1箱打ち込んでしまうことになるので


感覚的にすごく損してるような気がするんですよ。 (;・∀・)



確率論でみれば、同じ機種を打ち続ける以上どこでヤメても


そんなの関係ねぇぇ!ってなるのかもだけど


毎回1箱呑まれてたら、10回で約70K近くですからね・・・・



もちろん、その1箱分でまだ伸びる可能性もありますけど


最後に必ず1箱打ち込むんだったら


結局1箱増えてからが初めて純粋な増加分になるんですよ。


フルスペックの機種ならまだしも、


甘デジの黄海では短時間でそれを期待するのは結構難しいです。(´ー`;)ゞ


部分的に見れば、ボーダーぎりぎりの台で稼働時間が短すぎると


期待値はマイナスになっちゃうし・・・



追っかけて1箱以上増える可能性はあるけど五分五分かそれ以下。


ヤメてしまえばその1箱は 100% 維持できるw


ならば、ヤメるときは即ヤメに近ければ近いほどお得なんじゃないかと。



次の稼働のスタート時も


「 前回ノマレた1箱を取り戻す作業 」 からスタートするのと


「 その日の当たりが即反映される地点 」 からスタートするのとでは


気分的にも大きく違ってきますw





さて・・・この考え方が吉と出るか凶と出るか・・・・・


今月のデータの集計結果です♪ (・∀・)















仮面ライダー   -17,750発   ショッカーこんちくしょーー!! (#゚Д゚)


くぅちゃん    -2,000発   くぅちゃんは気にせんで良かとよ~♪ (*´‥`*)



この2機種で約 ー65.8K。 ( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!




やっぱり仮面ライダーの1100オーバーは痛かったとです。 _| ̄|○


まぁ、この2つは つ´∀`)つ オイトイテw





< 黄海 8月 実践データ♪ >


総回転数 32,715回転

大当たり 619回 ( うち、確変時261回 )

15R  33回




確率はというと・・・・・




通常時 358/32715 ( 1/91.38

確変時 261/2570  ( 1/9.84

15R 33/619   ( 5.33 % )





全部確率を上回っとる!! ΣΣ(゚д゚lll)ガボーン!!



当たり個数でみると、

通常時はプラス28個、確変時はプラス2個、15Rはプラス8個!

合計で、理論値よりも38個プラス♪ (・∀・)


これがどんだけ得したかというと

金額にすると、総額で約90K分のお得! Σ(゚Д゚)



ヤメ時を工夫した効果は・・・・案外あったと見てもいいのか?w ≧∇≦




いやいや・・・・


先月は全部の数字が確率より下回ってたから


これぞまさに確率の収束か・・・・(´ρ`)



< 先月のデータ >


通常時 340/34737 ( 1/102.16 )

確変時 218/2372  ( 1/10.88 )

15R 21/558   ( 3.76 % )




< 累計データ >


通常時 698/67362 ( 1/96.50

確変時 479/4942  ( 1/10.31

15R 54/1177   ( 4.58 % )



確変時以外は『 プラス域で収束作戦 』成功~♪ ヽ(´▽`)ノ

つーか、15Rの確率は理論値を通り越して逆に遠ざかってるしw

収束じゃないやん・・・・(-ェ-o)ボソッ  ← 屁理屈を言い出したばか





冗談はさておき

先月のヒキ負け分が相殺されて

通常時の確率が収束しているのも事実ですが


当たり個数を理論値を基準に比較すると、

先月とは70個の差が出たというのも

その分、収支額がかなり大きな差として現れたというのも事実・・・


調子が悪そうと思った台に触らないことで

「 気が乗らないまま打ってしまう 」ということがなくなり

自然と自分のリズムを維持できたのかもしれませんw

こういう精神状態はえてしてヒキにも影響してきますからね。




今月の稼働結果が示す数字が


単に「 確率の枠内でのこと 」と捉えるか


はたまた「 オカルト効果 」と捉えるか・・・・







信じるか信じないかはあなた次第♪ m9っ(・∀・) by 都市伝説








収支(黄海のみ)


+ 80,884発 ( ≒ 269.6K




オカルトチックな話は別として


これくらいの回転数なら


平日夕方からと土日稼働でこなすことは可能ですし


甘デジは収束スピードも速く安定性も高いので


黄海に限らず、甘デジでの稼働もばかにはできませんねw ヽ(´▽`)ノ










黄海にもロマンはあるとです♪ (*´エ`*)




んじゃ、ばいばいぶ~♪ |////| U・ω・)ノ|////| ウィーン(自動ドア





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/09/03 02:59:42 AM
コメント(19) | コメントを書く


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約 に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、 こちら をご確認ください。


Re:8月実践結果w 黄海浪漫♪ (*´∀`)     の巻(09/02)  
るか さん
ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー

(´-`) ンー 私も以前1箱は残してぉこぅって思って辞めちゃったりしたりした事多いんだけど。

そこの1箱から飲まれるか?飲まれないか?はその時点からすると、未知数な部分が多くて。

でも、羽デジだと確かにその1箱から伸びるのは稀なのかもなぁって今でも思ったりするし。。。


まぁ、自分なりに根拠がぁって、打ち方を決めているのならそれが一番かな?って思ったりする、最近の私です。

[壁]‐‐`)。o O (私は何時でも全ツッパ体制だけども。。。w)

|彡サッ!
(2007/09/03 08:08:29 AM)

Re:8月実践結果w 黄海浪漫♪ (*´∀`)     の巻(09/02)  
みゅ☆ミ  さん
勝ちォメ~ェェ♪(*。>ω<)ノシ))

(*¨)(*..)(*¨)(*..)ぅんぅん...
パチって、いかに出玉がMAXの時にやめられるか。。
ってすごく大事だと思ぅ。
「まだ出るかも・・・」って思った時が
私の負け時デシッ。。。汗

(2007/09/03 08:30:39 AM)

Re:8月実践結果w 黄海浪漫♪ (*´∀`)     の巻  
ぷょ さん
勝ってる~!
オメデトヽ(´∀`)ノ
スゲーなぁ…素
アタシも…冷静に(?)なりますゎ…
(2007/09/03 10:04:57 AM)

こひやん  
こひやん  さん
おれにも帰宅時に甘デジをうてと、そういうんやな (≧m≦)

(2007/09/03 10:36:11 AM)

Re:8月実践結果w 黄海浪漫♪ (*´∀`)     の巻(09/02)  
こひやん  さん
わすれてたとりあえずかてておめでとう  (2007/09/03 10:37:23 AM)

Re:8月実践結果w 黄海浪漫♪ (*´∀`)     の巻(09/02)  
(゜o゜)<ぽか~ん

黄海のみでこの結果は凄いッスね。

甘デジの潜在能力を見せつけられた気がします。

やっぱ、時代は甘デジですなぁ~www

(2007/09/03 02:04:28 PM)

Re:8月実践結果w 黄海浪漫♪ (*´∀`)     の巻(09/02)  
みゅー♪♪  さん
(ノ*゚o゚)ノ オォォォ!!

゚+.(ノ。・ω・)ノ*★*――オメデトォ――*★*

私も黄海には何回も助けられたよwww

今月もガンバo(・ω・´o)(o`・ω・)oガンバ

[壁]‐‐`)。o O (私は先月良かった分、今月、黄海で死んでます。。。。死)
(2007/09/03 04:21:45 PM)

Re:8月実践結果w 黄海浪漫♪ (*´∀`)     の巻(09/02)  
ちかちゅう さん
賛成です。
昔、シオサイを打っていたとき、高設定でも一日に何度かでかいハマリを食らいますが、問題はハマッた後。
ハマリの後の連荘で、ハマリ前の出玉を超えなければ止めるべしでしたね。
そんな台は、例え5、6でももう頭打ち。
ずみさんの理論はよ~く分かります。 (2007/09/03 06:45:33 PM)

Re:8月実践結果w 黄海浪漫♪ (*´∀`)     の巻(09/02)  
ともちゅ  さん
そうなんよね~、ヤメ時はむずかしい。。。
初当たりが軽い(ハズ)のハネデジは特に。。。
もうちょっとで当たるかも。。。で打ち続け痛い目にあった先日(爆
現金で嵌ってないのが救いだったけど。。。

いやほんと、ハネデジもバカに出来ないですね~
今月は黄海打ちつつ、黄海の貯玉をサクラさんに捧げる?? (´∀`*)ウフフ
がんばってくださ~いw 
サクラのトレカほすぃ。。。←シツコイ!!(爆 (2007/09/03 09:08:51 PM)

Re[1]:8月実践結果w 黄海浪漫♪ (*´∀`)     の巻(09/02)  
孫 ずみ  さん
るかさん
>ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー

>(´-`) ンー 私も以前1箱は残してぉこぅって思って辞めちゃったりしたりした事多いんだけど。

>そこの1箱から飲まれるか?飲まれないか?はその時点からすると、未知数な部分が多くて。

>でも、羽デジだと確かにその1箱から伸びるのは稀なのかもなぁって今でも思ったりするし。。。


>まぁ、自分なりに根拠がぁって、打ち方を決めているのならそれが一番かな?って思ったりする、最近の私です。

>[壁]‐‐`)。o O (私は何時でも全ツッパ体制だけども。。。w)

>|彡サッ!
-----
ありがとうございまーす♪(ノ´∀`*)

そーなんですよね~w
ノマれるかノマれないかは未知数で
羽デジだと大きな伸びは期待しにくいですけど
フルスペックだとそこから急に伸びることもありますもんね♪
先月はそう思ってひたすら回してみたので
今月は違う方のやり方を試してみたかったんですよw

(´I `。(-ェ-。(´I `。(-ェ-。)ウンウンw
オレも自分で納得いく打ち方が一番良いと思います♪
勝ちに徹する人とか楽しんで打ちたいという人とか、いろんな人がいるから
これがベストというやり方は多分ないんですよね。(´ー`;)ゞ

全ツッパできるるかさんは凄いと思いますYO♪(*´エ`*)
オレはすぐ心が折れます・・・w (2007/09/03 09:24:02 PM)

Re[1]:8月実践結果w 黄海浪漫♪ (*´∀`)     の巻(09/02)  
孫 ずみ  さん
みゅ☆ミさん
>勝ちォメ~ェェ♪(*。>ω<)ノシ))

>(*¨)(*..)(*¨)(*..)ぅんぅん...
>パチって、いかに出玉がMAXの時にやめられるか。。
>ってすごく大事だと思ぅ。
>「まだ出るかも・・・」って思った時が
>私の負け時デシッ。。。汗
-----
あざーーす♪ (ノ´∀`*)

(´I `。(-ェ-。(´I `。(-ェ-。)ウンウンw
その見極めが凄く迷うんですよね~
閉店まで伸び続けるのが一番良いんですけどw

迷ったときがヤメ時ってよく言いますけど
「まだ出るかも」と「ヤバイかも」は紙一重ってことですかね~?w
てか、みゅ⌒☆さんにも負け時ってあるんですか!w (2007/09/03 09:31:52 PM)

Re[1]:8月実践結果w 黄海浪漫♪ (*´∀`)     の巻(09/02)  
孫 ずみ  さん
ぷょさん
>勝ってる~!
>オメデトヽ(´∀`)ノ
>スゲーなぁ…素
>アタシも…冷静に(?)なりますゎ…
-----
ありがとーー♪(ノ´∀`*)
今月はツイてたかな~w

(´I `。(-ェ-。(´I `。(-ェ-。)ウンウンw
オレも冷静じゃないときは羽デジ中心の稼働なんてできなかったし
5号機を打つにしても、期待だけで打ってやられてたからね~。(;´▽`A``

ぷょちゃんもファイト♪。゚+.o((´∀`。))o。゚+.♪ファイトー (2007/09/03 09:37:00 PM)

Re:こひやん(09/02)  
孫 ずみ  さん
こひやんさん
>おれにも帰宅時に甘デジをうてと、そういうんやな (≧m≦)
-----
いやいやw
キミはパチよりスロの方が好きやろ♪
勝つ為だけに打っても楽しくないかもよ~。(;´Д`)ノシ

>わすれてたとりあえずかてておめでとう
サンキュー♪(ノ´∀`*)

てか、
むっちゃ棒読みやし!Σ(゚д゚lll)ガビーン (2007/09/03 09:41:06 PM)

Re[1]:8月実践結果w 黄海浪漫♪ (*´∀`)     の巻(09/02)  
孫 ずみ  さん
☆はやとぅ☆さん
>(゜o゜)<ぽか~ん

>黄海のみでこの結果は凄いッスね。

>甘デジの潜在能力を見せつけられた気がします。

>やっぱ、時代は甘デジですなぁ~www
-----
(´I `。(-ェ-。(´I `。(-ェ-。)ウンウン
時代は甘デジだーw

てか、よく調べてみたら
甘デジとフルスペックを比較すると
1日フルで打ったときの期待値は5Kくらいしか変わらないんだよねw
フルスペックは大きく勝てる分、大きく負けるときも多いし
安定度からいったら甘デジの方が堅いのかなw (2007/09/03 09:49:34 PM)

Re[1]:8月実践結果w 黄海浪漫♪ (*´∀`)     の巻(09/02)  
孫 ずみ  さん
みゅー♪♪さん
>(ノ*゚o゚)ノ オォォォ!!

>゚+.(ノ。・ω・)ノ*★*――オメデトォ――*★*

>私も黄海には何回も助けられたよwww

>今月もガンバo(・ω・´o)(o`・ω・)oガンバ

>[壁]‐‐`)。o O (私は先月良かった分、今月、黄海で死んでます。。。。死)
-----
ありがとうございまーす♪(ノ´∀`*)

黄海ってスペック甘いんですかね~w
オレもかなり助けられてます♪(´ー`;)ゞ

黄海といえど、偏るときは偏りますから
オレも油断はできないゾっと。(;・∀・)
みゅー♪さんもファイト♪。゚+.o((´∀`。))o。゚+.♪ファイトー (2007/09/03 09:54:21 PM)

Re[1]:8月実践結果w 黄海浪漫♪ (*´∀`)     の巻(09/02)  
孫 ずみ  さん
ちかちゅうさん
>賛成です。
>昔、シオサイを打っていたとき、高設定でも一日に何度かでかいハマリを食らいますが、問題はハマッた後。
>ハマリの後の連荘で、ハマリ前の出玉を超えなければ止めるべしでしたね。
>そんな台は、例え5、6でももう頭打ち。
>ずみさんの理論はよ~く分かります。
-----
シオサイw
オレも一時期はシオサイばっか打ってましたからよく分かります♪
台が頭打ちなのか、自分のヒキが頭打ちなのかはわかりませんけど
えてしてそうなること多いですよね~。(;´▽`A``

特にシオサイは何かと怪しい臭いがプンプンしてましたしw (2007/09/03 09:59:07 PM)

Re[1]:8月実践結果w 黄海浪漫♪ (*´∀`)     の巻(09/02)  
孫 ずみ  さん
ともちゅさん
>そうなんよね~、ヤメ時はむずかしい。。。
>初当たりが軽い(ハズ)のハネデジは特に。。。
>もうちょっとで当たるかも。。。で打ち続け痛い目にあった先日(爆
>現金で嵌ってないのが救いだったけど。。。

>いやほんと、ハネデジもバカに出来ないですね~
>今月は黄海打ちつつ、黄海の貯玉をサクラさんに捧げる?? (´∀`*)ウフフ
>がんばってくださ~いw 
>サクラのトレカほすぃ。。。←シツコイ!!(爆
-----
(´I `。(-ェ-。(´I `。(-ェ-。)ウンウンw
ハネデジだからつぃ追っかけちゃうっていうことオレも多いですw
「追っかけるならとことん追っかける」
「ヤメるならスパッと」
のメリハリが好結果を生むことが多い気がしますw

Σ(゚Д゚)!!
また行動を読まれてる・・・・w(* ̄m ̄)ププ
今月は黄海→サクラ 黄海→くぅちゃん のパターンで行こうかとw
ありがとうございまーす♪(ノ´∀`*)
ともちゅさんもファイト♪。゚+.o((´∀`。))o。゚+.♪ファイトー

てか、
オレもサクラのトレカ欲しぃ~~w (*´∀`)ノシ (2007/09/03 10:05:08 PM)

【ティコおばけデース】\_|*゚ω゚|ゞ  
南国うさぎ  さん
(〃´▽`〃)ノ☆゜´・:*☆オメデトォ♪
でもオカルトもあれこれと考えるのもまた面白いかとw
ティコはオカルトでしか立ち回ってませんからw
(2007/09/03 10:59:29 PM)

Re:【ティコおばけデース】\_|*゚ω゚|ゞ(09/02)  
孫 ずみ  さん
南国うさぎさん
>(〃´▽`〃)ノ☆゜´・:*☆オメデトォ♪
>でもオカルトもあれこれと考えるのもまた面白いかとw
>ティコはオカルトでしか立ち回ってませんからw
-----
あざーーす♪(ノ´∀`*)

(´I `。(-ェ-。(´I `。(-ェ-。)ウンウンw
あーでもないこーでもないと、いろいろ考えるのは面白いですw
予想があたればしてやったり!みたいなw

青ドンもオカルトですか?(・∀・)ニヤニヤ (2007/09/04 01:57:51 AM)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! -- / --
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

© Rakuten Group, Inc.
Create a Mobile Website
スマートフォン版を閲覧 | PC版を閲覧
Share by: