PR

プロフィール

R−TOY

R−TOY

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月

コメント新着

R-TOY @ Re:今のところ皆勤賞!!(2回だけど)(01/30) hide.shinoさん 年間連続参加記録者を目…
R-TOY @ Re:ありがとうございました!!(01/27) hide.shinoさん 学晩会とてもすばらしい…
hide.shino@ 今のところ皆勤賞!!(2回だけど) 前回に引き続き、参加させていただきアリ…
hide.shino@ ありがとうございました!! 学晩会(まなばんかい)にて、「じゃんけ…
R-TOY @ Re:こんばんは。(^O^)ノ(01/26) 子どもたちの中心で楽しんでいただきうれ…
2007年02月03日
XML
カテゴリ: 創作ゲーム日誌
先ほど妻を説得し、何とかMOUの改善システムを試すことができました。
妻はなぞの動かし方をするので無駄が生じ、そこを突いて私が勝利^^;

今回は各駒に力を現す数値があります。その数値を移動しないかぎり数値がわからないようにするのか、配置した後は完全に開示するのかを試したいと思いました。

まず数値がわからない方法でやったのですが、いったん相手に数値がわかる状態になると、反対に自分側から見えなくなるので時々数値を確認することがあり、ちょっとスマートじゃない気がしました。妻は「別にいいんじゃない?」といってましたが…^^
良い点としては、動いていない駒の力がわからないため、不気味さを感じる事です。

後者は配置時に衝立があり、配置後に衝立をとる完全開示にしたいのですが、力関係がわかるためいかにそこを避けていくかを考えるゲームになりそうです。ただそうなると、実力差は現れてきそうな気がします。

とはいえ初期配置しだいで戦況が大きく変わりますので、ある程度運も必要です。

さて、それでは完全開示版を…と思ったら、「眠いので寝るね~。」と言って寝室に行ってしまいました^^;

感想を聞いたところ、「私は面白いと思ったよ。」と眠そうに答えてくれました。
それ以上は私も突っ込まず「おやすみ。」と言いました^^

妻が寝ぼけながらも面白く感じてくれたので、子供でも楽しめそうかと思います。

来週にでも理詰めの人ともテストプレイをしてみたいと思います。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
このブログは おもちゃの人気ブログランキング に参加しています。
blogr

おもちゃのブログランキングや、私の創作ゲームやおもちゃのことが気になっていただけましたら
応援の1クリック をお願いします^^

※いつもクリックありがとうございます!お陰さまで毎日の励みになっております^^
今日なんて結構な更新頻度です。なんでも結構ですのでコメントなどもいただけますとたいへんうれしいです。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年02月04日 00時57分54秒
コメント(0) | コメントを書く
[創作ゲーム日誌] カテゴリの最新記事


【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! -- / --
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

© Rakuten Group, Inc.
X
Create a Mobile Website
スマートフォン版を閲覧 | PC版を閲覧
Share by: