2005.06.04
XML
カテゴリ:
 ショッキングな投稿があった。今現在、日本のどこかの工場で、毒殺された犬猫がドッグフ-ド用に大きな釜でゆでられている。
 アメリカでは毒殺または二酸化炭素窒息死した犬猫をドッグフ-ドの原料としていることを明らかにした告発本が出版されていることは前の随想で紹介した。

 また、徳島県当局が事実を認めたように、2001年に野犬や飼い犬の死体3、493頭がドッグフ-ドの原料にされた事実があることも紹介した。
氷山の一角だろうと思っていたが、他の都府県では確証がなかった。

 現在、国内には約1,200万匹の犬がいる。動物保護団体の調査によると、犬と猫が年間50~60万匹、一説では100万匹以上の犬と猫が行政行為として殺処分されている。その9割は元は飼い犬や飼い猫だったとのことなので、心が冷え冷えする。

 このブログの随想「 ドッグフ-ドの原料は畜産廃棄物!?」 」 に次の投稿があった。原文のまま転載する。了解をいただいている。




 ドッグフードについて一言です        投稿者 坂本 昭博さん
Mt.Dogさん こんばんは。


 原料工場 某T社の場合
大量の実験動物を(ネズミ、大型犬、猫等)大きな釜で茹でています、ちょっと想像できないくらい大量にです、工場には冷蔵庫くらいの大きさの氷がいくつも運び込まれ、それらをよく見ると中に何十匹もの実験動物達が折り重なるように固められているのが見えます(解剖されたバラバラの大型犬のもありました)。モルモットなんかじゃないんです犬や猫なんですよ、いったいなんの実験や研究に使われたんだか?
そこでトイレを借りるために奥に入ると今度は大型のケージがずらりと並んでいて中には普通のペット用の犬が沢山入っていました、ハスキーとかビークルくらいは素人の私にでもわかります。
その全ての犬達が口に白い綿みたいなものをくわえて寝てるんです、私は”ああ何か食べさせてもらっているのかな?”と思いましたがよく見るとそれは毒殺されて口から吹き出した泡だったのです。
取引先とはいえもう二度と行きたくない場所でした。
私はなぜそのまま埋めるか焼却処分せずにわざわざ工場でグツグツ煮るんだろうと疑問に思い”熱処理して薬品や毒を無効にしてから捨てるんですか?”と聞いたところ
工場の人が”ちがうよ下処理だよ、飼料やペットフードの原料になるからね”と言っていました、ものすごいショックでした。
私は幼い頃に犬に首を噛まれて生死をさまよってから犬はもう恐怖の対象でしかなく、ノーリードを推奨するこのHPが嫌いでしたが
よく読んでみるとMt.Dogさんの犬達に対する愛情や犬の事を本当に大事にする気持ちが私にも伝わり理解し敵ながら天晴れと思いましてここに書き込みしました。




 ペントバルビタ-ルナトリウムという毒薬で毒殺された犬や猫だ。その毒物は煮ても分解しない。他の原料で希釈されるとはいえ、それを食べた愛犬も体調不良になる。

人の食べる鶏肉は安いものでも100g100円はする。
家庭用園芸肥料の鶏糞は100g6円程度だ。

 原材料が何であるかわかると、安価なドッグフ-ドを愛犬に食べさせる気にはなれないだろう。愛犬のパナは2割ほどはドグフ-ドを鶏の手羽先やもも肉に混ぜて、食べさせていたが、ドッグフ-ドの中身を知ってからは、完全に止めることにした。

 上記投稿につづいて同じ人から次の投稿もある。 家畜飼料不向き品がドッグフ-ド原料に!


5053008sin
5053007sin
5053009sin.

yokosobroganima.gif profileanima







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.01.19 11:06:41
コメント(50) | コメントを書く


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ

利用規約 に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、 こちら をご確認ください。


気楽にコメント  
Mt.Dog  さん
気楽に書き込んでいただくと、ありがたいです。 (2005.06.04 00:03:39)

本当のところ  
犬親父  さん
どうなんでしょう?
あまりに衝撃的すぎます。

しかし、ありえるだけに空恐ろしいものを感じますね。 (2005.06.04 00:12:23)

Re:本当のところ(06/04)  
Mt.Dog  さん
犬親父さん、こんばんは。

>どうなんでしょう?
>あまりに衝撃的すぎます。

>しかし、ありえるだけに空恐ろしいものを感じますね。
-----

 虚構ではないですね。ほんとのことと見ています。

 投稿お礼に、そちらのブログにお邪魔します。
(2005.06.04 00:22:50)

Re:毒殺犬猫ドッグフ-ド化!告発投稿!??(06/04)  
KULALA  さん
初めて知りました。
何を信じたらいいのかわからなくなりますね~!
うちが買っているフードは信頼できると思っているんですが・・・

だって、全部が全部そんなことはないでしょ?
(2005.06.04 00:27:50)

Re[1]:毒殺犬猫ドッグフ-ド化!告発投稿!??(06/04)  
Mt.Dog  さん
KULALAさん、こんばんは。

>初めて知りました。
>何を信じたらいいのかわからなくなりますね~!
>うちが買っているフードは信頼できると思っているんですが・・・

>だって、全部が全部そんなことはないでしょ?
-----

 世の中のことは全部信じたいですね。

 しかし、最近から、愛犬のパナにはドッグフ-ドは全く食べさせないことにしました。
すべて手作りの食餌です。面倒ですが。

 投稿お礼に、そちらのブログにお邪魔します。
(2005.06.04 00:40:56)

おそろし。。。  
それを食べさせて、愛犬家と名乗ってエラソウにしている輩に言ってやりたい~!!!

どれがそういうフードで、どれが違うのか、私には見分けがつかず、なんだか不安になります・・・<(_ _)>
手作りにするにしても、どういうメニューがいいんだろうか?
栄養バランスが私には分からないので、手作りにしようと思ったら、逆にバランス悪い食事を与えてしまいそうで怖いです。
(2005.06.04 02:17:38)

Re:おそろし。。。(06/04)  
Mt.Dog  さん
まりりん*ゝω・*ヨ♪さん、こんばんは。

>それを食べさせて、愛犬家と名乗ってエラソウにしている輩に言ってやりたい~!!!

>どれがそういうフードで、どれが違うのか、私には見分けがつかず、なんだか不安になります・・・<(_ _)>
>手作りにするにしても、どういうメニューがいいんだろうか?
>栄養バランスが私には分からないので、手作りにしようと思ったら、逆にバランス悪い食事を与えてしまいそうで怖いです。
-----

 人間の食べ物が栄養バランスが一番いいのです。
昔はドッグフ-ドはありませんでした。
残飯やご飯に味噌汁を掛けた食餌でした。
それで、病気もしないで長生きしていましたよ。

 今でも、長生きしている愛犬の飼い主は、ドッグフ-ドは愛犬がたべないので、人と同じものを食べさせているといいます。

 歴史上も、犬は人と同じものを食べてきたのです。

 投稿お礼に、そちらのブログにお邪魔します。
(2005.06.04 02:38:18)

Re:毒殺犬猫ドッグフ-ド化!告発投稿!??(06/04)  
CFママ  さん
衝撃的ですが有り得なくない話ですね。

ドライの殆どは信用出来ません。私が以前信頼していた米国メーカーのフード(100g140円位)の物にも
与えてはいけない物が含まれていました。決して信頼しない事だと思います。よく○○粉(例えばとうもろこし等)とか表記があるものは、食用の油を吸い取った粕で何の栄養分も含まれていないものが多いようです。
私は今は手作りか、ドライをあげる時は国産の100グラム240円のフードだけにしています。 (2005.06.04 10:08:38)

つらい  
二黒土星  さん
人間に裏切られ、痛くて苦しいことをされ、救われることなく死んで、死んでなお供養もされずに かわいそうに。つらい。あまりに酷すぎる。
なんでこういう時ってハスキーの名前がよく出てくるんだ。ハスキーの名前を言えばとりあえずみんな安心なんじゃないかと思う程だ。バカだからそういう所にいて当然って思う人が増えるだけじゃないか と思う。
いや、ここはドッグフードの話でしたね。
その会社、どこにあるんでしょうか、名前がダメなら場所とか出せないんでしょうか。
(2005.06.04 10:11:54)

Re[1]:毒殺犬猫ドッグフ-ド化!告発投稿!??(06/04)  
Mt.Dog  さん
CFママさん、こんにちは。

>ドライの殆どは信用出来ません。私が以前信頼していた米国メーカーのフード(100g140円位)の物にも与えてはいけない物が含まれていました。決して信頼しない事だと思います。よく○○粉(例えばとうもろこし等)とか表記があるものは、食用の油を吸い取った粕で何の栄養分も含まれていないものが多いようです。
-----

 ドッグフ-ドが安いのは原料が死犬猫やいろんな産業の廃棄物だからです。安物は間違いなく、そうでしょう。
 では、高価なものは大丈夫かと聞かれると、返事に困りますね。値段を高くすることは簡単に出来ますから。

 投稿お礼に、そちらのブログにお邪魔します。
(2005.06.04 10:42:13)

Re:つらい(06/04)  
Mt.Dog  さん
二黒土星さん、こんにちは。

>人間に裏切られ、痛くて苦しいことをされ、救われることなく死んで、死んでなお供養もされずに かわいそうに。つらい。あまりに酷すぎる。
>その会社、どこにあるんでしょうか、名前がダメなら場所とか出せないんでしょうか。
-----

 この投稿者は工場の設備の保守点検を請け負っている会社の社員のようです。
だから、工場が特定できるような情報を出すと、自分の会社にも迷惑をかけると思っているのでしょう。
 こういう工場は秘密保持の厳しい工場で、普通の人は立ち入り厳禁でしょう。

 投稿お礼に、そちらのブログにお邪魔します。
(2005.06.04 10:52:12)

Re:毒殺犬猫ドッグフ-ド化!告発投稿!?(06/04)  
確かにこのことは、前から気になってました。
ホントに安全で、確かな材料で作られてるのか
この方の様に確認出来ればいいけど・・・

知り合いが、玉子工場で働いていた時
あまりのひどさに、それ以来安い玉子は
食べれなくなったと聞いたことがあります。
昔の事なので、今はマシだと思います。

人間の食べ物でもこういう事があるので、
知らずに過ごしてる事は、まだまだ
あるでしょうね! (2005.06.04 14:10:18)

ショクです・・・・・  
チョコまろ  さん
この日記を読んで恐ろしいどころか・・・
なんと言えばよいのでしょうか・・・・
実際にこんなことが行われているとは恐ろしいです。 (2005.06.04 15:22:57)

Re[1]:毒殺犬猫ドッグフ-ド化!告発投稿!?(06/04)  
Mt.Dog  さん
さくらママ4956さん、こんにちは。

>確かにこのことは、前から気になってました。
>ホントに安全で、確かな材料で作られてるのか
-----

 輸入牛肉を国産牛肉と偽装して販売していた雪印食品(株)のように、人の食べ物でもウソのもが横行しています。

 ドッグフ-ドは原料の表示がいい加減です。
何が入っているのかわからないのです。


 投稿お礼に、そちらのブログにお邪魔します。
(2005.06.04 15:32:20)

Re:ショクです・・・・・(06/04)  
Mt.Dog  さん
チョコまろさん、こんにちは。

>この日記を読んで恐ろしいどころか・・・
>なんと言えばよいのでしょうか・・・・
>実際にこんなことが行われているとは恐ろしいです。
-----

 恐ろしいことが平然と行われているのが、ドッグフ-ド界のようです。
厳然な事実として受け止めなければならないのです。

 投稿お礼に、そちらのブログにお邪魔します。
(2005.06.04 15:37:51)

Re:毒殺犬猫ドッグフ-ド化!告発投稿!?(06/04)  
2回目の投稿になりますが、
偶然この間、前から安全なのか気になってたので、
フードを変えました。
上の子は10才で、肝臓数値が高いので
病院の処方食でした。
2歳の子は、サ○○ン○・・・でした。

今はドイツのメーカーの物なんですが、
日本はペットに関しては発展途上国
ドイツならまだ安心と思い、
自然食とうたってるのもあり、そうしたんですが
やはりドイツでも、そう言うことあるんでしょうか? (2005.06.04 16:40:07)

はじめましてペコリ(o_ _)o))  
しの9923  さん
何度かお邪魔したんですけど
今日の日記におどろいてしまい
コメントさせて頂きました

本当にそんな事があるのでしょうか?
俄かには信じがたい話ですね
もし、それが本当の話なのだとしたら
ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
ドックフード買えなくなっちゃう(;´д`)トホホ

またお邪魔させていただきます
ではでは(^.^/)))~~~bye!! (2005.06.04 18:21:35)

Re[1]:毒殺犬猫ドッグフ-ド化!告発投稿!?(06/04)  
Mt.Dog  さん
さくらママ4956さん、こんにちは。

>今はドイツのメーカーの物なんですが、
>日本はペットに関しては発展途上国
>ドイツならまだ安心と思い、
>自然食とうたってるのもあり、そうしたんですが
>やはりドイツでも、そう言うことあるんでしょうか?
-----

 ドッグフ-ドは50年ほど前にアメリカで最初に阪奈倍されたものです。そのアメリカのドッグフ-ドが品質に問題があるのです。
 日本やドイツは敗戦国で、その頃はドッグフ-ドは贅沢品のように思われていたでしょう。

 アメリカ人や日本人は金儲けで汚いこともするが、ドイツ人はしないという根拠がありますかね。

 投稿お礼に、そちらのブログにお邪魔します。

(2005.06.04 18:36:20)

Re:はじめましてペコリ(o_ _)o))(06/04)  
Mt.Dog  さん
しの9923さん、こんにちは。

>本当にそんな事があるのでしょうか?
>俄かには信じがたい話ですね
>もし、それが本当の話なのだとしたら
>ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
>ドックフード買えなくなっちゃう(;´д`)トホホ
-----

 驚いてない愛犬家も多いでしょう。
知っている愛犬家は手作りの食餌を愛犬に与えています。

 投稿お礼に、そちらのブログにお邪魔します。
(2005.06.04 18:44:31)

Re:毒殺犬猫ドッグフ-ド化!告発投稿!??(06/04)  
mikamika0207  さん
あまりにもショッキングな内容で、恐ろしくなりました。光景がリアルに目に浮かんでしまい、ゾッとしますね。実家の犬は、ドッグフードが合わず手作り食に変えましたが、変えて良かったなと思いました。 (2005.06.04 21:53:38)

こんばんわ!  
ドッグフードには人間の食品として、失格になったものや畜産廃棄物が入っていると聞いたことがあります。知った時のショックは表現できません。でもそれから私も安価なフードはできるだけ避けて、自然食品のものをあげています。(ちょっと高いけどナチュラルハーベスト)
犬って目はモノクロにしか見えないハズなのに、真っ赤な着色料がはいっててたりしますよね。購入するのは飼い主だから、おいしそうに見せているんでしょうね。こういう知識ってほんと大事なことだと思います。 (2005.06.04 21:59:24)

Re[1]:毒殺犬猫ドッグフ-ド化!告発投稿!??(06/04)  
Mt.Dog  さん
mikamika0207さん、こんにちは。

>あまりにもショッキングな内容で、恐ろしくなりました。光景がリアルに目に浮かんでしまい、ゾッとしますね。実家の犬は、ドッグフードが合わず手作り食に変えましたが、変えて良かったなと思いました。
-----

 ドッグフ-ドがあわないのではないのです。おいしくないのです。それだけのことです。
愛犬は利口です。おいしくないと、食べなかったのです。

 投稿お礼に、そちらのブログにお邪魔します。
(2005.06.04 22:42:55)

Re:こんばんわ!(06/04)  
Mt.Dog  さん
あっきぃ0615さん、こんばんは。

>でもそれから私も安価なフードはできるだけ避けて、自然食品のものをあげています。(ちょっと高いけどナチュラルハーベスト)



 ナチュラルハーベストについては、よく投稿がありますね。よいとのことです。
調べ手見たいことですね。


>犬って目はモノクロにしか見えないハズなのに、----

 犬は色盲ではありません。
昔の軽薄な学者がウソをいったのです。

 先代のパピヨンはスマ-トボ-ルを色で選んで、遊んでいました。
赤が大好きで、赤がないときは橙色を選びました。それ以外のボ-ルでは、全く遊びませんでした。

 そちらも、愛犬でテストしてみてください。 (2005.06.04 22:56:17)

Re:毒殺犬猫ドッグフ-ド化!告発投稿!?(06/04)  
恐ろしい話ですね。
いくら仕事でも そんな作業はしたくないです。
見たくも・・・。
今まで10年間もドッグフードを食べさせて来ました。
それが一番いいと信じ・・・。
かなり遅くですが犬でもいい食事は人間と同じと
気づいて良かったです。
私達が食べるものを与えられるって凄く安心ですよね。 (2005.06.05 22:04:15)

Re[1]:毒殺犬猫ドッグフ-ド化!告発投稿!?(06/04)  
Mt.Dog  さん
ポンぽんちゃんさん、こんばんは。

>かなり遅くですが犬でもいい食事は人間と同じと
>気づいて良かったです。
>私達が食べるものを与えられるって凄く安心ですよね。
-----

 地球上で人間が一番安全でおいしいものを食べているのではないでしょうか。
 人間と同じものを食べさせていると、愛犬も健康で、長生きします。
 (タマネギなどのネギ類はよくないですね。)

 投稿お礼に、そちらのブログにお邪魔します。
(2005.06.05 22:48:55)

衝撃を受けますね。  
エミヤード  さん
やはり犬にとっては昔ながらの猫マンマならぬ犬マンマがい1番じゃないかと思いました。 (2005.06.06 18:08:48)

Re:衝撃を受けますね。(06/04)  
Mt.Dog  さん
エミヤードさん、こんにちは。

>やはり犬にとっては昔ながらの猫マンマならぬ犬マンマがい1番じゃないかと思いました。
-----

 そうですね。
何を食べさせたかがわかる食事が安心で、栄養満点です。

 投稿お礼に、そちらのブログにお邪魔します。
(2005.06.06 18:18:41)

こんばんわ」  
チョコまろ  さん
いつもノ-リ-ドの写真とっても癒されます。

わんちゃんが生き生きしていますよね。

またお邪魔します。
(2005.07.12 23:40:13)

Re:こんばんわ」(06/04)  
Mt.Dog  さん
チョコまろさん、こんばんは。

>いつもノ-リ-ドの写真とっても癒されます。

>わんちゃんが生き生きしていますよね。
-----

 何事も自然なものが良いですね。
リ-ドで繋いでいるのは不自然ですね。

 ワンちゃんたちもノ-リ-ドの時は生き生きと遊びます。人もそれを見て幸せになります。

 投稿お礼にそちらのブログにもお邪魔します。
(2005.07.12 23:51:15)

こんにちは!!  
RUMYN  さん
読んでいるうちに ものすごく 気分が悪くなってしまいました。

愛犬ワイも ドッグフードは喜ばないので ドッグフードと一緒に ニンジンやその時ある 肉を まぜて あげてたんですけど。 ついでに 私もよく どんな味がするのかを知るために 味見をしていたんですけど もう やめようと思っています。
確かに衝撃的すぎますね ....もっと 前に 読んでおくべきだったと 悔やんでいます。 (2005.07.30 12:54:05)

Re:こんにちは!!(06/04)  
Mt.Dog  さん
RUMYNさん、こんにちは♪

>読んでいるうちに ものすごく 気分が悪くなってしまいました。

>愛犬ワイも ドッグフードは喜ばないので ドッグフードと一緒に ニンジンやその時ある 肉を まぜて あげてたんですけど。 ついでに 私もよく どんな味がするのかを知るために 味見をしていたんですけど もう やめようと思っています。
>確かに衝撃的すぎますね ....もっと 前に 読んでおくべきだったと 悔やんでいます。
-----

 ドッグフ-ドメ-カ-が極秘にしていますから、殆どの愛犬家はその事実を知りませんね。
要するに、ドグフ-ドが安いのは、原料がいろんな廃棄物だからですね。
 腐らないように、防腐剤も農薬が使われています。エトキシキンと言って、ベトナム戦争で奇形児問題を起こした毒物です。肝臓などの傷害を起こします。

 投稿お礼にそちらのブログにもお邪魔します。

(2005.07.30 13:22:41)

はじめまして!  
飛んで飛んでやってきました。ためになると思いましたのでバナーをクリックしました。
犬友にも紹介します。 (2006.06.23 09:58:24)

はじめまして!  
友達の紹介で来させて頂きました。信じがたい内容ですが納得できるんです。最近のホームセンターではとても安価で売っていますからね。恐ろしいですよね。 (2006.06.23 11:11:58)

Re:はじめまして!(06/04)  
Panaowner  さん
シゲチン1206さん、はじめまして、こんにちは♪ ( o・_・o )

>飛んで飛んでやってきました。ためになると思いましたのでバナーをクリックしました。
>犬友にも紹介します。
-----

次の随想を本文にも追加しました。
「家畜飼料不向き品がドッグフ-ド原料に!」
http://plaza.rakuten.co.jp/aikentotozan/diary/200508020000/

ランキングボタンのクリックありがとうございました。 
犬友さんにもご紹介よろしくお願いします。

投稿お礼にそちらのブログにもお邪魔します。
(2006.06.23 11:58:59)

Re:はじめまして!(06/04)  
Panaowner  さん
紀州犬しろちゃんさん、こんにちは♪ ( o・_・o )
>友達の紹介で来させて頂きました。信じがたい内容ですが納得できるんです。最近のホームセンターではとても安価で売っていますからね。恐ろしいですよね。
-----

 ドッグフ-ドは原料不明の製品です。猛毒のエトキシキンという防腐剤も入っています。ベトナム戦争で使用した枯葉剤です。奇形児問題が発生しましたね。

 怖くて、愛犬のパナにはドッグフ-ドは全く食べさせておりません。完全に手作りです。

投稿お礼にそちらのブログにもお邪魔します。

(2006.06.23 12:07:24)

ここまでとは。。。  
じゅり庵  さん
お返事ありがとうございます!

具体的な内容で知ってしまうと
知らずに与えていた(数日でしたが、食べなくなったのでやめました)時期が悔やまれます。
缶詰に変えてもほとんど食べず、ずいぶん心配をしました。
ささみに変えても、煮方が気に入らないと残すし。。
サツマイモに変えてからは、ビックリするくらい食べるのです。
肉食が普遍的ではなかった頃の犬たちは、味噌汁かけご飯で丈夫に生きていたのですから、多分、きっと、これでも大丈夫と言い聞かせています。

いつもいつも、気がかりなことばかりに気が取られていて、書き忘れていますが、パナちゃん、可愛いです。イキイキと楽しそうにお友達と遊んでいますね。
私は、週一回くらいの散歩当番なので、他の日の過ごし方を知らなくて、ひとりぼっちの写真ばかりです。 (2006.10.04 22:59:46)

Re:ここまでとは。。。(06/04)  
Panaowner  さん
じゅり庵さん、こんにちは♪ ( o・_・o )

 ドッグフ-ドにはエトキシキンという猛毒の防腐剤が入っています。肝臓障害やアレルギ-性疾患の原因になります。

 サツマイモには防腐剤は入ってないので、愛犬の健康の心配はしないでよいですね。

 愛犬のパナは子供とも他の犬とも仲良く遊びます。

投稿お礼にそちらのブログにもお邪魔します。



>お返事ありがとうございます!

>具体的な内容で知ってしまうと
>知らずに与えていた(数日でしたが、食べなくなったのでやめました)時期が悔やまれます。
>缶詰に変えてもほとんど食べず、ずいぶん心配をしました。
>ささみに変えても、煮方が気に入らないと残すし。。
>サツマイモに変えてからは、ビックリするくらい食べるのです。
>肉食が普遍的ではなかった頃の犬たちは、味噌汁かけご飯で丈夫に生きていたのですから、多分、きっと、これでも大丈夫と言い聞かせています。

>いつもいつも、気がかりなことばかりに気が取られていて、書き忘れていますが、パナちゃん、可愛いです。イキイキと楽しそうにお友達と遊んでいますね。
>私は、週一回くらいの散歩当番なので、他の日の過ごし方を知らなくて、ひとりぼっちの写真ばかりです。
-----
(2006.10.05 09:44:19)

教えてください!  
愛犬家 さん
それは何処の工場でそんな酷い可哀想な事がされてるんですか!??
是非私も現状を知りたいです!
何とかできるのなら可哀想な子達を助けたいです!
直メください!!

pandawan777@ybb.ne.jpです。 (2007.07.04 23:44:09)

Re:教えてください!(06/04)  
Panaowner さん
愛犬家さん、こんばんは♪ ( o・_・o )

 あなたはかなり軽率な人のようですね。
どこの誰かもわからない人に、そんな重大なことを気楽に教えると思っているのですか。
 あなたは世の中の人から信用されてないでしょうね。二度と、このブログには来てもらいたくない人です。軽薄な人とはお付き合いはしません。



>それは何処の工場でそんな酷い可哀想な事がされてるんですか!??
>是非私も現状を知りたいです!
>何とかできるのなら可哀想な子達を助けたいです!
>直メください!!

>pandawan777@ybb.ne.jpです。
-----
(2007.07.05 00:24:20)

有難うございます  
居酒屋おかみ さん
この記事を読んで涙が止まりません。
私は福岡で居酒屋経営している者です。
2月に捨てられたワンコを保護しました。
すぐに病院に連れていきまして糞の検査やおよその歳
などを聞きました。雑種で5~6歳です。と、はっきり告げられました。とても有名な動物病院でした。
2ヶ月くらいしたら狂犬病の予防注射と登録をしますのでまた来てくださいと言われましたが、別の病院に連れて行きました。色々な愛犬家に聞いて評判がよかった所です。そこで前の病院と同じ質問をしてみましたところ、歳は2~3歳、雑種ではなくトイプードルらしいとのこと・・。「え?○○病院では5~6歳で雑種って言われたのですけど3歳なんですか?」と、慌てて繰り返し聞いたところ絶対に4歳以下です。と断言されました。それからフロントラインやら混合ワクチン、フィラリアのお薬などなど・・本当に私はなんて愚かな飼い主だったことかとこのブログを拝見して思い知らされました。獣医に疑問を持ちながらも獣医の言うことを聞いていた私は本当に大馬鹿者でした。うちは居酒屋なのですが、ワンコの部屋を厨房の奥に作り毎日お店に連れて行ってます。そこでお肉やらお魚やら茹でたり焼いたりして食べさせているのですが決まって他人からそんなものを食べさせたら早死にするとか、犬が可愛そうだとか、ドッグフードが一番いいに決まってると言われ続け一応ドッグフードは買ってみたものの全く食べてくれず一体どうすればいいのかとネットで色々辿っていくうちにこの素晴らしいブログに到達しました。去勢も迷っていましたが、しないことに決めました!お散歩も今まで通りノーリードを貫くことにしました!有難うございました本当に・・。 (2009.09.19 16:26:39)

Re:有難うございます(06/04)  
Panaowner  さん
居酒屋おかみさん、こんにちは。

 日本の政治の貧しさは愛犬たちの世界も非情な環境にしています。
犬の文化の進んでいる欧州には保健所の犬でも殺さないで、必ず里親に出す国もあります。

 日本は貧乏人が餓死しても誰も助けてくれません。医療費が払えない老人は死んでもよいという制度もありますね。平成版姨捨山制度と言うようです。

金持ち優遇の自民党政治が終わってよかったと思っています。

 民主党政治がうまくいくようになると、愛犬たちの世界にも愛の手が差し伸べられると期待しています。

 その一つとして、狂犬病注射の廃止運動を本格的に始めるつもりでいます。
愛犬家一人ひとりのご協力が大切です。

 日本の獣医を信用すると愛犬が酷い目に遭います。殺されることも多いですよ。注意してください。
いろんな事例をブログ「愛犬問題」に取り上げてありますから、お時間のあるときに読んでください。

 なお、厨房と犬に関する法律があります。
ご参考にしてください。

「食堂食品売り場犬禁止の法律条例はない!」
http://plaza.rakuten.co.jp/aikentotozan/diary/200606050001/

 -----------
>この記事を読んで涙が止まりません。
>私は福岡で居酒屋経営している者です。
>2月に捨てられたワンコを保護しました。 (2009.09.19 18:48:20)

Re[1]:有難うございます(06/04)  
居酒屋おかみ さん
犬と厨房に関する法律
とても参考になりました。ありがとうございました。
ブログの隅々まで読破するつもりでちょこちょこ覗きにきて居ります。
うちは手羽先より豚足の骨がお気に入りなようで、一番大きいところの骨を食べさせています。
前足を上手につかって押さえて夢中で噛んでる姿がとても微笑ましいです('ヮ'*)
おやつは自分なりに考えて安全な赤ちゃん用のに替えました。大量にワンコ用おやつを購入していたのですが思い切って全部捨てました。ザマーミロです。
店の常連さんやら知り合いに愛犬家がいたらこちらの
ブログのことを話して居ります。
1匹でも多く幸せになって欲しいと切に願います。 (2009.09.25 06:08:36)

Re[2]:有難うございます(06/04)  
Panaowner  さん
居酒屋おかみさん、こん○○は♪  Q(^ェ^)Q

 お願いがあります。
豚の骨を愛犬に食べさせているとのことですが、その調理法や食べさせる量、愛犬の食べ方などについて詳しく教えてください。

 当方の愛犬にもスペアリブの人の食べ残しの骨は与えていますが、その頻度は少ないです。

 大きな骨とはどこの骨ですか。
入手は容易ですか。

 豚の骨はカルシウム源になるだけでなく、愛犬の歯磨きにも良い効果があるので、このブログ「愛犬問題」の本文で紹介したいです。

 上記以外でもお気付きの点がありましたら、詳しく教えてください。

 お書きになった文章をできるだけ原文のまま採用掲載したいと考えています。
よろしくお願いします。

 なお、ブログ「愛犬問題」を他の愛犬家に紹介していただき、ありがとうございます。

 検索は「愛犬問題」の4文字をキーワードにすると、どの検索エンジンでもトップに出ます。
よろしくご紹介ください。お願いします。



>犬と厨房に関する法律
>とても参考になりました。ありがとうございました。
>ブログの隅々まで読破するつもりでちょこちょこ覗きにきて居ります。
>うちは手羽先より豚足の骨がお気に入りなようで、一番大きいところの骨を食べさせています。
>前足を上手につかって押さえて夢中で噛んでる姿がとても微笑ましいです('ヮ'*)
>おやつは自分なりに考えて安全な赤ちゃん用のに替えました。大量にワンコ用おやつを購入していたのですが思い切って全部捨てました。ザマーミロです。
>店の常連さんやら知り合いに愛犬家がいたらこちらの
>ブログのことを話して居ります。
>1匹でも多く幸せになって欲しいと切に願います。
-----
(2009.09.25 08:47:29)

居酒屋おかみさんへお願い  
Panaowner  さん
居酒屋おかみさん、こん○○は♪  Q(^ェ^)Q

豚足を一般の消費者が東京で入手するのは難しいです。
ラーメン屋などに卸しているとのことです。

 10kgなら、取り寄せても良いと近隣の肉屋さんに言われました。
豚足を愛犬のパロに食べさせることはあきらめました。

 でも、豚足そのものが愛犬たちのタンパク質やカルシウム源として良い食材であることは間違いないことです。

 次回の随想で「豚足」を取り上げようかと考えています。

そのため、よくはわからない点を教えてください。

1 ゆでる時間は何時間くらいですか。
 (圧力鍋だと1時間くらいで、大きな豚骨もやわらかくなりますね。)

2 焼き台でじっくり焼く時間はどのくらいですか。

3 オーブントースターか、焼き網で焼く時間はどのくらいですか。

4 焼いたものは骨もお客さんは食べるのですか。付いている肉だけを食べるのですか。

5 ワンコちゃんが食べている骨はお客さんの食べ残しの骨ですか。


 豚足は食べたことがないので、愚問だと思わないで、詳しく教えていただくとありがたいです。
ブログ「愛犬問題」の訪問者にも私のような人がいると思いますので、詳しく記述するつもりです。

 よろしくお願いします。 (2009.10.06 23:13:36)

Re:居酒屋おかみさんへお願い(06/04)  
居酒屋おかみ さん
Panaownerさんこんばんは。

早速ですが、質問にお答えします。

>1 ゆでる時間は何時間くらいですか。
> (圧力鍋だと1時間くらいで、大きな豚骨もやわらかくなりますね。)

大体半身で12個いっぺんに茹でているのですが、
沸騰してから2時間くらいは弱火で煮ています。
その時お酒を100cc程とダシの素を10g入れて
います。
圧力鍋は使ったことないのでわからないのです。
_○/|_ごめんなさい。

>2 焼き台でじっくり焼く時間はどのくらいですか。
>3 オーブントースターか、焼き網で焼く時間はどのくらいですか。

どちらも火力によると思います。焦げ目がつくまで
裏、表に塩、コショウしてじっくり焼きます。

>4 焼いたものは骨もお客さんは食べるのですか。付いている肉だけを食べるのですか。

お肉の部分だけ食べれます。
(ほとんどゼラチンのような感じですが‥)
骨は硬くて食べれないです。

>5 ワンコちゃんが食べている骨はお客さんの食べ残しの骨ですか。

とても仲の良いお客さんの食べ残しもたまにワンコに
あげてますが、基本私の食べ残したものです。
1日置きくらいあげてます。

ここら辺のスーパーではパック詰めされたものが
大体1個100円くらいで売られてます。
恵まれてるんですね・・。
もう20年以上前から焼き鳥屋さんなどで普通に
食べてましたので東京ではそんなに手に入りにくい
ものだとは思ってませんでした・・。(;w;) (2009.10.07 05:53:15)

Re[1]:居酒屋おかみさんへお願い(06/04)  
Panaowner  さん
居酒屋おかみさん、こんにちは。

 お返事ありがとうございました。

いろいろ勉強になりました。
九州や沖縄では豚足料理は喜ばれているのに、なぜ東京では流行ってないのか不思議です。

 豚足はラーメン屋などに大量に卸されているとのことでした。

 次回の随想に豚足のことをまとめて書くことにします。


居酒屋おかみさんの文章をできるだけ原文のまま採用掲載します。
短く読みやすい文章にするために、要約した文章になる部分もありますので、ご了承ください。

 今後も愛犬に関する情報提供を歓迎しております。



>Panaownerさんこんばんは。

>早速ですが、質問にお答えします。

>>1 ゆでる時間は何時間くらいですか。
>> (圧力鍋だと1時間くらいで、大きな豚骨もやわらかくなりますね。)

>大体半身で12個いっぺんに茹でているのですが、
>沸騰してから2時間くらいは弱火で煮ています。
>その時お酒を100cc程とダシの素を10g入れて
>います。
(2009.10.07 10:20:01)

Re:殺処分犬猫ドッグフ-ド化!告発投稿! 保健所は無実な犬の処刑場(06/04)  
勉強中 さん
勉強しにきました^^
ショックです。
でも普通に考えると、人間の加工品も信用できないのに、それ以上に信用できないと思わなければいけなかったんですよね。
今度新しく家族になった子には手作り(私のご飯の余りもの)をあげます!
ドックフード絶対買わない!!

蛇足ですが、知人が以前働いていた麺工場(もちろん人間用)ではムカデ等を一緒にすり潰してしまってもそのまま加工、出荷していたそうです。
そこそこ大手のスーパーでそこそこの製造名だとまだ安心できますが、安売りを売りにしているスーパーが怖くなり、それ以来安い麺は食べれません。 (2010.01.26 12:56:07)

Re[1]:殺処分犬猫ドッグフ-ド化!告発投稿! 保健所は無実な犬の処刑場(06/04)  
Panaowner  さん
勉強中さん、こんにちは。

 ドッグフードの原料は人の食べ物の原料には不向きなものだと言うことです。
いわば、ゴミが原料ですよ。

 愛犬には人と同じ食べ物が最高ですね。
塩分も気にする必要はありません。
犬にも腎臓があり、過剰な塩分は排泄します。

 犬に塩分はダメという獣医などは、犬には腎臓がないと信じ込んでいるようですよ。
それとも、腎臓はあっても、人の腎臓とは違うとでも思い込んでいるのでしょうかね。

 いずれにしろ、獣医の言うことを鵜呑みにするとだまされて、愛犬が健康の被害を受けますよ。

 ご自分の頭で考えることが大切ですね。
このブログ「愛犬問題」はそのお手伝いをしているだけです。ハイ。

----
>勉強しにきました^^
>ショックです。
>でも普通に考えると、人間の加工品も信用できないのに、それ以上に信用できないと思わなければいけなかったんですよね。
>今度新しく家族になった子には手作り(私のご飯の余りもの)をあげます!
>ドックフード絶対買わない!!

>蛇足ですが、知人が以前働いていた麺工場(もちろん人間用)ではムカデ等を一緒にすり潰してしまってもそのまま加工、出荷していたそうです。
>そこそこ大手のスーパーでそこそこの製造名だとまだ安心できますが、安売りを売りにしているスーパーが怖くなり、それ以来安い麺は食べれません。
-----
(2010.01.26 13:57:53)

去勢してしまった  
沙紀美です さん
こんにちは。今日、初めてこちらにお邪魔して、二時間ほど熟読させていただきました。これからの犬の食生活、すべて変えさせていただきます。もともと手作りでしたが、骨、玉ねぎ、イカは駄目と思っていて、注射も???と思いつつ、打たせてしまっていたので、反省しています。
でも、雄雌で飼っているため、雄の方を去勢してしまいました。百害あって一利なしというまのに‥。ちょっと引きずりそうです。でも今となっては、食生活で支えるしかないですよね。今まだ一才と半年。これから十年はあると信じて、手羽先メインでやっていきます。このサイトに出会えてよかったです。これからも拝見できるのを楽しみにしています。 (2014.03.09 16:09:44)

Re:去勢してしまった(06/04)  
Paroowner  さん
沙紀美ですさん、こん〇〇は。 Q(^ェ^)Q

 獣医にだまされて、取り返しのつかない去勢手術をしてしまいましたか。

 獣医は白衣を着た犬の天敵ですよ。
今後はできるだけ動物病院には近づかないことが肝要ですね。
「君子危うきに近寄らず」です。


 気になることがあったら、気楽に投稿してください。
私のわかる範囲で回答します。すべて無料です。

 獣医には相談しないほうが良いですよ。
獣医に犬に関する相談をするのは「「泥棒に鍵を預ける」ようなものですよ。ハイ。

---
>こんにちは。今日、初めてこちらにお邪魔して、二時間ほど熟読させていただきました。これからの犬の食生活、すべて変えさせていただきます。もともと手作りでしたが、骨、玉ねぎ、イカは駄目と思っていて、注射も???と思いつつ、打たせてしまっていたので、反省しています。
>でも、雄雌で飼っているため、雄の方を去勢してしまいました。百害あって一利なしというまのに‥。ちょっと引きずりそうです。でも今となっては、食生活で支えるしかないですよね。今まだ一才と半年。これから十年はあると信じて、手羽先メインでやっていきます。このサイトに出会えてよかったです。これからも拝見できるのを楽しみにしています。
-----
(2014.03.09 18:58:07)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! -- / --
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

★手作り食事とドッグフード


鶏の骨が大好き🐓


手作り食事は飼い主と同じ物を🐕


塩分は犬にも必須不可欠だ


ドッグフード原料の偽装表示


サプリメントは不要


チョコレートが好きだ🍫


タマネギも有益🧅


味噌汁もよい


牛乳を飲ますには


療法食はいかさま商品


おやつも人用を


チーズも人用を


ケーキも人用が良い🎂


ビタミンC無くて良い


野菜果物無くて良い


魚の残飯もよい


豚の骨 バックリブ スペアリブ🐖


煮干し いりこ


犬用ジャーキーは危険!


香辛料 スパイス


エトキシキン・防腐剤


キシリトール有益無害


ココナッツオイルの虚偽広告


食薬同源 食が主で薬は従


犬の好きな食べ物


手羽先の先を安く入手する方法🐓


狂犬病注射有害無用!副作用で健康被害死亡


混合ワクチン注射有害無用!副作用で死亡も


狂犬病ハガキ・戸別訪問


ワクチン症候群は怖い病気


獣医界の六大詐欺商法


獣医大学は詐欺師の養成学校


昔書いた 狂犬病ワクチン有害無用論 No1~No50


ワクチン接種による皮膚病


★ノミ蚊ダニ駆除


ひば油・ひば水 皮膚炎や殺菌殺虫に


猫にもひば油は有効


ネクスガードは有毒


レボリューションは悪魔の薬剤


★フィラリア予防薬と治療薬


フィラリア予防薬は無用!


フィラリア薬の偽装欺瞞


★アレルギ-


ワクチンでアレルギ-


逆くしゃみ症


アナフィラキシーの怖さ


アトピー性皮膚病


自己免疫性皮膚炎


薬剤アレルギー


免疫抑制剤は悪魔の薬剤


口周りが赤くなる病気の原因はドッグフード


★しつけと訓練


社会性の豊かな愛犬に


サークルやケージは信頼を損なう


糞尿は風呂場が最適


糞尿のいろんな問題


ワクチンよりしつけ大切


マウンティグ


マーキング


幼犬のしつけと飼い方


階段 訓練 マット


食糞・糞食を鶏の骨の食事で治す


権勢症候群=アルファー・シンドローム


ボトルキャップ誤飲→自分で吐出す


吠え防止首輪は虐待器具


草を食べる問題


噛み癖を直す


臆病や喧嘩癖を治す


初めて犬を飼う人へ


育犬ノイローゼ防止策


爪切りは必須ではない


分離不安症はかわいがって治す


散歩は必須ではない 小型犬


★「愛犬問題」に出会えて幸せ!


愛犬の正しい飼い方


シャンプーは人用を!


マイクロチップは有害欠陥商品


トイレシーツの節約方法


乳歯抜歯は不要


犬とキスして共に幸せ!


歯磨きは鶏の骨が効果抜群🐓


犬用ガムは危険がいっぱい👿


涙やけを手羽先で治す


犬と人の年齢換算式


目薬・ホウ酸水の作り方


トリミングで混合ワクチン強要


服、浴衣、靴は無用の長物


電車賃は無料


家庭用医薬品を愛犬にも🥰


生理中の出会い


体臭や口臭を無くする方法


犬猫忌避剤は効かない


犬用薬剤は獣医の薬剤も市販品も危険品が多い👹


歯磨きジェル 不良


ペット保険は無益無用


リーバー3は詐欺商品


ブータンの犬は幸せだ


バイオチャレンジは偽装商品


アイエンヴィーはインチキ商品


ジューイシャンはぼったくり商品


薬用シャンプーでは皮膚病は治らない


グリニーズは欠陥商品


アトピカ・免疫抑制剤は悪魔の薬剤👹


ノルバサンシャンプーは不良


アピナック錠は怖い薬剤


ミミピュアは怖い薬剤


動物用医薬品は不良品が多い


ロイヤルカナンは偽装商品


ノルバサンオチック ひば油が良い


乳酸菌サプリは偽装商品


サニタリオは偽装商品


マキロンsは良い薬


マインドコントロール


パンフェノンは詐欺商品


マスマリンローションは不良商品


下痢には小粒赤玉はら薬が良い🌷


リマダイル・鎮痛剤で急死


祈りのポーズは健康的行動


液体歯磨きリデンタは詐欺商品


Dr.YUJIROデンタルパウダーは詐欺商品


救命胴衣は無用の長物


ホリスティックレセピーはゴミの塊


健康診断=泥棒に鍵を預ける


犬の総数は激減中


ペットロスの最良の治療法


アイズワンの涙やけ、白内障、歯磨き商品は偽装商品


コンドロフレックスより手羽先のほうが良い


歯磨きドクターデンタルワンは偽装商品


クレート内に常時犬を飼うのは動物虐待


愛犬を隣席に同伴して飛行機に🛬


「愛犬問題」管理人に自宅愛犬の写真を見せる方法


★避妊去勢有害無用論


獣医の不正過誤診療


歯石取りで麻酔死


悪徳獣医を見抜く方法


甲状腺機能低下症


乳腺腫瘍


子宮蓄膿症


椎間板ヘルニア 脅し商売


ぎっくり腰


結石症と療法食の詐欺商売!


パスツレラ病 愚劣番組が放映


白内障


熱中症は怖い!30分で急死


麻酔死


てんかん・鶏の骨で治す


ヒバエタで獣医が治せない皮膚病が治る!


耳ダニ


停留睾丸


カプノサイト症 愚劣番組が放映


膿皮症、脂漏症を治す


肥満細胞腫


ステロイド剤は悪魔の薬剤❗


前立腺肥大症


そけいヘルニア


後ろ足麻痺


肛門腺絞り


関節炎 鶏の骨で治す!


ワクチンで皮膚病


クッシング皮膚病


延命治療は過剰診療


腺維肉腫(癌)


骨肉腫(癌)


血管肉腫(癌)


真菌性外耳炎ひば水で治った


真菌性皮膚病ひば水で治った


耳が臭い ひば水で治る


血尿・血便 鶏の骨で治る!


肛門周囲腺腫は良性


心臓病


大腸炎


歯周炎


悪徳獣医から示談金80万円


脂漏症 ひば油で治す


口周りが赤くなる病気


角膜びらん


睾丸肥大手術


下痢・便秘騒ぎすぎ!


アカラス症は獣医が原因


犬はよく嘔吐する❗胃が健康な証拠🐶


血管炎・虚血性皮膚病


虫歯の対処法


咳・気管拡張剤は不要


マラセチア皮膚病


犬の飼い方ワースト10


皮膚を治せない獣医が多い


膝蓋骨脱臼・パテラ 鶏の骨で完治


靭帯断裂=捻挫


外耳炎 ひば油で治す


尻尾追尾症=常同障害


ステロイド性糖尿病


避妊去勢で脱毛症に!


毛が生える!鶏の骨で!


僧帽弁閉鎖不全症


気管虚脱 脅し商売👺


大腿骨頭壊死症・ペルテス病


マイボーム腺腫 家庭用目薬で治す


目の下の腫れの顔面腫脹 鶏の骨で治す


回虫駆除剤


咳の出る病気で獣医にだまされるな❗


メタトロン検査は偽装検査


★裁判・獣医への判決


断尾断耳は動物虐待


獣医のブログ荒らし


インフォームド・コンセント


保健所・里親・殺処分


動物愛護団体は偽善


動物愛護法を改悪


テレビ新聞は真実を報道しない❗


幸福度ランキング日本62位


NHK受信料の支払い拒否・犬蔑視


『愛犬の友』廃刊!「愛犬問題」を目の敵にした雑誌


報道自由度ランキング日本67位


★ 犬恐怖症を治す


★ パピヨンの良さ


初代パロの写真集


★★★★★ 亡き愛犬の追憶


★ ウサギのラピー


Yahoo!知恵袋はウソだらけ


川柳集 犬の正しい飼い方について


謹賀新年


Comments

山田好夫 @ 気楽に投稿してください 犬の好きな方の投稿を歓迎します。 …

© Rakuten Group, Inc.
Design a Mobile Site
スマートフォン版を閲覧 | PC版を閲覧
Share by: