廃アチャ/現役WIZのぼやき

廃アチャ/現役WIZのぼやき

運アチャの薦め


意外とアチャって運キャラに向いているんじゃないかということです。

優秀な運キャラの要素とは
・殲滅力と運の両立
・死なない

この2点に尽きると思います。

職別に見ると運極テイマがダントツでTOPということになりますが。。
運アチャも実はなかなか優秀なんです(`・ω・´)
ということで運アチャの利点をいくつか挙げてみます


1.運が火力に直結する

これは物理職全般に言えることなんですが
運を上げることで命中率、ダブルクリティカル率が上がります。
アチャなら敏捷がありますし、骨首も装備していればダブクリの率がかなり
あがります。参考までに、今骨首10%+敏捷500程度でビット撃てば平均して
1発はダブクリになります(`・ω・´)
ダブクリ=白の4倍のダメージになるので、ダブクリ1発出れば
白ダメ11発分に相当するわけです
平均ダメを2000と計算すると
2000×11=22000ダメになります
それとあまり知られてませんが、運には追加攻撃力UPという要素があります
あるブログの検証で運があると「最大ダメに近いダメが出やすくなる」と
ありました。つまり、ダメ幅が広い箱弓なんかは運がかなり活きてくる
といえますね


2.被ダメを抑えることができる

アチャは基本的に単体遠距離攻撃です
つまり先行されずに遠距離から攻撃した場合

「反撃を受けずに倒すことが可能になります」

万が一反撃を受けたことを考えて1撃耐えられる程度のHPを確保さえすれば
、健康固定でも十分に狩れるわけです

ノーダメ狩りのコツ
・水、風属攻を有効に使う(U矢ならLv3までつくので便利)
・インターを織り交ぜて瞬間ダメを上げる
・ある程度はなれた場所から攻撃する


3.殲滅が早い

アチャの射程は広く、画面内いっぱいまで攻撃が届きます。
つまり、移動距離を最小限に抑えることができます
例えばランサなどは移動スキルのワールやレイドがありますが、
それでも敵の位置まで移動→攻撃までに多少の間があるため
ある程度狭い狩場ならアチャのほうが有利ということになります
これはシーフにも共通して言えます

・物理職で比較
アチャ・シーフ→遠距離攻撃
ランサ・剣士→移動スキル+攻撃
戦士→移動+攻撃
テイマ→命令+ペット移動+攻撃


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