Dear Diary

Dear Diary

PR

Calendar

Profile

チョコ1985

チョコ1985

Freepage List

Comments

ペット総合サイト @ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト @ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/qfhe9z-/ ちょ…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
2007.11.21
XML
カテゴリ: 前妻



”なんだかなぁ~・・・”と思うことが
たった今あったので書かせてください!



今日の夜、いよいよ前妻夫婦と子供達が本土へ向け出発します。


お昼ごろに彼氏が仕事から帰ってきて
その30分後ぐらいに前妻から電話。
TVをつけていたので前妻の声は聞こえませんでしたが
彼氏が、”別に良いよ”と言うのが聞こえました。


私たちが子供達を空港まで送ることになっているので
そのことについてかなぁ~なんて思いつつも
特に気にとめてなかったのですが
それから10分後にドアをノックする音が。


ドアを開けてみると前妻でした(汗)。
それで、ふと彼女の手元に目をやると・・・
カゴ(洗濯物)を持っていました(汗)。


そう、洗濯をしに来たのです(苦笑)。


なんだか前回の日記とかぶる部分があるのですが
こういう行動が私には理解出来ないんですよねー。


私だったら、絶対に元夫の家にお邪魔して洗濯しよう!
なんて思わないけどなぁ。
コインランドリーかせめて友達の家に行くと思う。
プライドがどーこーと言うより
”けじめ”をきちんとつけるべきだと思うから。


彼氏はOKを出したわけですが
この場合は仕方がないでしょうね。
”洗濯機&乾燥機かりてもいい?”と聞かれて
”ダメだ”とは言いにくいでしょうから(苦笑)。


洗濯機ぐらいで~・・・と思われるかもしれませんが
そういう問題ではなくて、やっぱり別れたのだから
ある程度のけじめはつけて欲しいなぁと思います。


・・・それにしても前妻さん・・・
彼氏を良いように利用しているように思えてなりません(汗)。




よかったらクリックお願いします!

banner_04.gif







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.11.21 09:21:19
コメント(22) | コメントを書く
[前妻] カテゴリの最新記事


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約 に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、 こちら をご確認ください。


Re:けじめをつけようよー!(11/21)  
洗濯機借りていい?なんて、初めて聞いたよ!
ってか、またもやありえないよねぇ!!

利用というより、なぁなぁな関係だよね。本当、けじめの問題。

私の知りあいに、旦那サンが、子供引き取ってるんだけど、彼女いるのに、前妻が週末はとまりに、そして毎日、夕方にみんなのごはんを作って帰ってるんだって!ありえないでしょ!?
これこそ、いいようにお互い利用してるって感じかな~。

でも、チョコちゃんの彼氏サンは本当に、子供のことを想ってるからね~、せめるにせめられないね・・でも、チョコちゃんの気持ちもくんであげてって思うケド、アメリカ的な問題もでてきそうで・・ガンバレーーー!!(汗)

(2007.11.21 10:23:54)

Re:けじめをつけようよー!(11/21)  
ciel-1  さん
うーん、前の日記も合わせて読んだけど、まあ今彼女のチョコちゃんにしてみればいい気はしないよね。

でもさ、前妻って初めから"ちょっと意地悪な前妻"だったわけじゃなく、今のチョコちゃんと彼のように、"仲良しでお互い大好きで愛し合ってしょうがない"っていう時期も長い間二人の間にはあったわけじゃん?結婚して子供まで2人作ったんだからさ。
それを思うと離婚したからといって「もう彼には頼らない」「必要な事以外はお互いに話をしない」とか、事務的に簡単に割り切ってしまえるものではないんじゃないかな?
お互い、兄弟みたいな感覚なんじゃない?チョコちゃんの彼は妹を助けるぐらいの気持ちで彼女を泊めて上げたり洗濯機使わせてあげたりしてるんじゃないかなあ?

なんか、偉そうに聞こえるかもだけど、私は彼氏の元彼女とかの存在は全く嫌ではないんだよね。むしろ、写真とか取っておいて大事にしまっておいて欲しいぐらい。だって、二人の間には絶対に「今の私と彼」みたいにお互いを想いあった時間とか大切に思い出としてとっておきたい瞬間とかあるはず。
そういうのは過去の事であって私がthreatenされるものでもないし、逆に「綺麗な思い出なんだね、よかったね」とその事について話したいなと、私は思うのです。

元妻と元彼女とはちがーーうと思うかもしれないけど(ごめん)彼らの間に起こった過去は消せないし子供がいる以上、彼と前妻は一生お互いがお互いの人生に関わるっていうのは避けられないじゃない?あまり、考えすぎないようにしたほうがいいような気がするよ~!彼女を「前妻」でなく、「彼の家族」として見ればきっと気が楽よ! (2007.11.21 10:24:34)

追伸  
ciel-1  さん
なんか、読み返すと私off the topicだね!?
元妻は確かに図々しいな~とは思うけどね。チョコちゃん気にしないほうがいいよ~と書きたかったんだけど・・いつのまにか違う方向にいっちゃったよ。ごめん! (2007.11.21 11:30:26)

Re:けじめをつけようよー!(11/21)  
F.C5417  さん
嫌な感じだねェ~。。。
まだチョコちゃんがいない時ならいいけどチョコちゃんが部屋にいる時に来たんだよね????
普通ならちょっとは遠慮すべき所だよね・・・

彼氏さんにも相談してみたら??
でも当分の間は近くにいないんだしこれから2人の時間も増えるんじゃないかなァ~☆ (2007.11.21 12:29:12)

やはり・・・  
*Mika*  さん
私だったら…私がチョコさんと同じ立場だったら、
彼氏に『そんなことをされたらあまり気分が良くないし、けじめをつけましょうよ』位のことは言うかも知れません(^^;;)。
って言うか言っちゃうかも。ははは。
多分、彼氏さんは子供の洗濯物もあるだろうし
洗濯機ぐらい・・・って感じなんでしょうが、嫌なものはイヤ…→ああ私ってちっさい女なんです(;__)/|

(2007.11.21 14:33:40)

Re:けじめをつけようよー!(11/21)  
*bebe*  さん
なんかそれってすごくアメリカ人らしいって言ったらアメリカ人らしいよね。
本当アメリカ人と日本人って常識の枠が違うから・・・ありえないと思うけど、実は似たようなこと私も経験ありだから、アメリカ人らしい常識のなさだなと正直に思ったよ 苦笑 (2007.11.21 15:31:41)

Re:けじめをつけようよー!(11/21)  
Azure Sky  さん
せ、洗濯!?Σ( ̄ロ ̄lll)
それはびっくりですねー。
私にはやっぱりアメリカ的な、別れても友人みたいな関係?が理解出来ません。
前妻も悪気はないのだろうけど…。
チョコさん、頑張れ!!
チョコさんのストレスは私達にはよーく分かりますよー! (2007.11.21 15:37:33)

Re:けじめをつけようよー!(11/21)  
snow@jp  さん
けじめはつけて欲しいと私も思うな。
コインランドリーとかあるんだよね?
前妻の旦那さんも気にならないのかな???
(2007.11.21 19:13:00)

Re:けじめをつけようよー!(11/21)  
yukinater  さん
人によるんだよね、そういった行動って。
日本にもいると思うよ、最近離婚増えてきたしね。

でも嫌だよね、何だかけじめ無いし中途半端だし。
彼氏に正直に別に貴方を責めてる訳じゃないの、今の気持ちを伝えとこうと思って、とか、こうやって思っちゃうんだけどって言ってみたら?
チョコちゃん頑張れ! (2007.11.21 20:31:46)

マジ無料配布  
五郎 さん
副業のノウハウって高いよね…
10000円も投資するのももったいない・・・って事で、
最近Winnyで流出したノウハウブックが手に入ったから紹介するね。
http://100man.zz.tc/200man/ (2007.11.21 21:01:38)

Re:けじめをつけようよー!(11/21)  
この元妻絶対彼氏をいいように利用してる!!
私も嫌ですねもし私がチョコさんの立場なら。
元妻さん洗濯機も買えないほど貧乏なんですか?
ムカつきますね~! (2007.11.21 22:48:08)

そうだよ  
なよみ1182  さん
やっぱしチョコちゃんの彼は、やさしいんだね。
今まではそういう状態でもよかったかもだけど、チョコちゃんという彼女が来ている以上はそういうところまで気をつかってもらわなきゃだね~。

前妻はもうたぶん人としての感覚がずれてるんだろうからな~。

困った問題だね~ (2007.11.21 23:27:27)

Re[1]:けじめをつけようよー!(11/21)  
*☆*shizuka*☆*さんへ

>洗濯機借りていい?なんて、初めて聞いたよ!
>ってか、またもやありえないよねぇ!!

私もビックリ!でも彼女ならありえなくもないな・・・と(苦笑)。


>利用というより、なぁなぁな関係だよね。本当、けじめの問題。

>私の知りあいに、旦那サンが、子供引き取ってるんだけど、彼女いるのに、前妻が週末はとまりに、そして毎日、夕方にみんなのごはんを作って帰ってるんだって!ありえないでしょ!?
>これこそ、いいようにお互い利用してるって感じかな~。

えーーー!これはありえない!その元旦那の彼女もイヤじゃないのかな!?


>でも、チョコちゃんの彼氏サンは本当に、子供のことを想ってるからね~、せめるにせめられないね・・でも、チョコちゃんの気持ちもくんであげてって思うケド、アメリカ的な問題もでてきそうで・・ガンバレーーー!!(汗)

本当に・・・。ただ、これから離れて暮らすので、こういう問題は減りそうかな!?
-----
(2007.11.22 03:49:37)

Re:追伸(11/21)  
ciel-1ちゃんへ

>なんか、読み返すと私off the topicだね!?
>元妻は確かに図々しいな~とは思うけどね。チョコちゃん気にしないほうがいいよ~と書きたかったんだけど・・いつのまにか違う方向にいっちゃったよ。ごめん!

いやいや!ありがとう!
そうなんだよね。cielちゃんの言うとおりなんだけど、私はまだ子供だからなかなかそんな風に考えられなくてね(苦笑)。元彼女の存在とか気にするタイプですぐに焼いてしまうのよ(苦笑)。

きっと、自分に自信がないせいかなぁ・・・。”愛し合った時期もあるんだし、本当はよりを戻したいのかも!?”なんて物事を複雑に考えてしまっちゃうの。イヤな性格でしょう?(苦笑)自分でもうんざりよ(苦笑)。
-----
(2007.11.22 03:53:35)

Re[1]:けじめをつけようよー!(11/21)  
はなこちゃんへ

>嫌な感じだねェ~。。。
>まだチョコちゃんがいない時ならいいけどチョコちゃんが部屋にいる時に来たんだよね????
>普通ならちょっとは遠慮すべき所だよね・・・

まあ、この感覚?が彼女らしいんだけどね(苦笑)。


>彼氏さんにも相談してみたら??
>でも当分の間は近くにいないんだしこれから2人の時間も増えるんじゃないかなァ~☆

そうなの。これから離れて暮らすから、こういう問題は絶対に減ると思う☆
-----
(2007.11.22 03:55:14)

Re:やはり・・・(11/21)  
*Mika*さんへ

>私だったら…私がチョコさんと同じ立場だったら、
>彼氏に『そんなことをされたらあまり気分が良くないし、けじめをつけましょうよ』位のことは言うかも知れません(^^;;)。
>って言うか言っちゃうかも。ははは。
>多分、彼氏さんは子供の洗濯物もあるだろうし
>洗濯機ぐらい・・・って感じなんでしょうが、嫌なものはイヤ…→ああ私ってちっさい女なんです(;__)/|

いやいや!私も同じですよー!子供達を出されると弱いですが、やっぱり気分は良くないのです・・・。
-----
(2007.11.22 03:56:09)

Re[1]:けじめをつけようよー!(11/21)  
*bebe*ちゃんへ

>なんかそれってすごくアメリカ人らしいって言ったらアメリカ人らしいよね。
>本当アメリカ人と日本人って常識の枠が違うから・・・ありえないと思うけど、実は似たようなこと私も経験ありだから、アメリカ人らしい常識のなさだなと正直に思ったよ 苦笑

だねー(苦笑)。ホント、アメリカ人らしいよね・・・。これをアメリカ人の友達に言ったって”え?別にいいじゃん~”的な回答がきそうだから、ここで書かせてもらいました(苦笑)。
-----
(2007.11.22 03:57:40)

Re[1]:けじめをつけようよー!(11/21)  
Azure Skyさんへ

>せ、洗濯!?Σ( ̄ロ ̄lll)
>それはびっくりですねー。
>私にはやっぱりアメリカ的な、別れても友人みたいな関係?が理解出来ません。
>前妻も悪気はないのだろうけど…。
>チョコさん、頑張れ!!
>チョコさんのストレスは私達にはよーく分かりますよー!

うう・・ありがとうございます(涙)。
私もそういうのは苦手なんです。すぐに焼いちゃうタイプだし、元彼女の存在とか凄く気になるタイプ。もっと気楽に考えられたらどんなに楽か・・!
-----
(2007.11.22 03:59:22)

Re[1]:けじめをつけようよー!(11/21)  
snow@jpさんへ

>けじめはつけて欲しいと私も思うな。
>コインランドリーとかあるんだよね?
>前妻の旦那さんも気にならないのかな???

私もそこ、疑問なんですが、どうやら彼も気にならないらしいです(苦笑)。やっぱり感覚が違うようで・・・
-----
(2007.11.22 04:00:30)

Re[1]:けじめをつけようよー!(11/21)  
yukinaterさんへ

>人によるんだよね、そういった行動って。
>日本にもいると思うよ、最近離婚増えてきたしね。

最近はいるかもしれませんね、確かに。


>でも嫌だよね、何だかけじめ無いし中途半端だし。
>彼氏に正直に別に貴方を責めてる訳じゃないの、今の気持ちを伝えとこうと思って、とか、こうやって思っちゃうんだけどって言ってみたら?
>チョコちゃん頑張れ!

ありがとうございます!
ただ、これからちょっと離れた所に住むので、こういう問題はなくなると思います☆
-----
(2007.11.22 04:01:38)

Re[1]:けじめをつけようよー!(11/21)  
ミコちゃん1223さんへ

>この元妻絶対彼氏をいいように利用してる!!
>私も嫌ですねもし私がチョコさんの立場なら。
>元妻さん洗濯機も買えないほど貧乏なんですか?
>ムカつきますね~!

貧乏だと言うわけじゃないんですよ~。引越しで洗濯機はもう引越し先に送ってるんです。でも、コインランドリーだってあるんだし・・・って感じですけどね(苦笑)。
-----
(2007.11.22 04:03:06)

Re:そうだよ(11/21)  
なよみ1182さんへ

>やっぱしチョコちゃんの彼は、やさしいんだね。
>今まではそういう状態でもよかったかもだけど、チョコちゃんという彼女が来ている以上はそういうところまで気をつかってもらわなきゃだね~。

そうなの。ちょっとは気を使って欲しい・・・


>前妻はもうたぶん人としての感覚がずれてるんだろうからな~。

別に悪い人ではないのよ、彼女。ただ、行動がちょっと理解出来ないときがあるんだよね。今回のように・・・。


>困った問題だね~

ただ、これから少し減るかな!?
-----
(2007.11.22 04:04:29)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! -- / --
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

© Rakuten Group, Inc.
Design a Mobile Site
スマートフォン版を閲覧 | PC版を閲覧
Share by: