ぶらぶらブラジル日記

ぶらぶらブラジル日記

August 9, 2005
XML
出張者が日本からわざわざ高級そうな焼肉のタレを持ってきてくれた。 

「やった~、今日は日本味の焼肉だ~」ということで、早速昼休みにいつものレストランのおっちゃんに 「特製薄切り肉」 (←前回はクリック)を注文する。

niku

相変わらず厚めな薄切り肉、1人前

「じゅ~じゅ~。」はるばる日本からお越し頂いた 「焼肉のタレ、牛角醤油だれ」 さんと記念に一枚!

tare

貴重な物資なので配給は一人、スプーン一杯だけ。


うーむ。やっぱり日本のタレは別格で目茶苦茶おいしい!

でも肉厚なので、肉の表面に絡まるタレの量と、肉のバランスがいまひとつで、どうも全体的に味が薄い気がしてならない。やっぱり、おっちゃんにもう少し修行してもらって、 肉を薄く 切ってもらわないとあかんわ。

薄さへの挑戦はまだまだ続く.....





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 9, 2005 10:46:44 AM
コメント(67) | コメントを書く


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約 に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、 こちら をご確認ください。


Re:日本の焼肉のタレがやって来た! (画像)(08/09)  
びぃ0701  さん
以前、chizurinさんの日記でも見かけましたが、ブラジル人はホントに薄切り肉がニガテなんですね(笑)
いつか美味しい焼肉が食べられますように! (August 9, 2005 11:08:51 AM)

Re:日本の焼肉のタレがやって来た! (画像)(08/09)  
みどりーた  さん
凄くわかります。
うす切り肉へ執着。
アメリカでは日本のスーパーがあったんで何とか手に入ってましたけど、流石にエクじゃありませんからねそんな気が効いた物。
よく切れるだろうと思われる包丁で自前で作る豚こまが精一杯の自己表現です。
(August 9, 2005 11:10:54 AM)

なるほど  
A.Haruharu74610  さん
薄切り肉がないんですね。
ブラジルでしゃぶしゃぶやすき焼きも難しそうですね。 (August 9, 2005 11:23:53 AM)

Re:日本の焼肉のタレがやって来た! (画像)(08/09)  
すごい肉厚だし、すごいボリューム( ̄∀ ̄;)

たれは小さいサイズのボトルですね~。もっと1リットルくらいあるものなら、もう少し味が付く!?

その方がおじちゃんの技術向上よりも早いかも!?

それか厨房に入って、自らが薄切りしちゃう!?


(August 9, 2005 11:27:31 AM)

Re:日本の焼肉のタレがやって来た! (画像)(08/09)  
めひかーな さん
はじめまして。
薄切り肉が欲しいキモチ、とっってもよく分かります!!
数年前、メキシコに住んでいたんですが、もちろん無かったです。薄切り肉。
ワタクシ、肉屋のおっちゃんを鍛えました。
生肉を包丁で切っていると、限界があります。
日本のしゃぶしゃぶ屋での切り方を見て・・・
「肉が凍ってる時にハム用のスライサー(機械)で切る」
という方法を指示したら成功しました(^^)
スライサーが無理でも、凍らせた方が薄く切れます。
いかがでしょう??
また、読みに来ますね。
(August 9, 2005 11:36:41 AM)

Re:日本の焼肉のタレがやって来た! (画像)(08/09)  
おチビ。  さん
タレの貴重さが、伝わってきました☆
好きなだけタレを使えるととバランスが合いそうですが。。。
日本のお肉って薄かったのですね☆
確かに鉄板の上のお肉は、ステーキみたい♪
おいしそう♪ (August 9, 2005 11:46:38 AM)

Re:日本の焼肉のタレがやって来た! (画像)(08/09)  
スミ王  さん
すごいですね。
地球の裏側だと焼肉を食べるのにもこんな苦労があるんですね。
単純ですが、驚きました。 (August 9, 2005 11:50:49 AM)

Re:日本の焼肉のタレがやって来た! (画像)(08/09)  
tukemen-pero  さん
ブラジルと日本のコラボ、ブラジルの迫力が少し勝ったのでしょうか??

愛しの牛角のタレですね!?
焦がしたしょうゆの風味がたまらない一品です。

(August 9, 2005 11:51:02 AM)

うちも  
tarantini78  さん
アルゼンチンで薄切り肉を注文したら、このくらい?というので、もっと・もっと・もっと・もっとと言ってこれで勘弁してくれ、といわれたのが厚さ1センチ。めひかーなさんが↑おっしゃるように凍らせて切るのが一番確かです。でもそこまで言えなくて、半分凍っているのをくれ、といってダッシュで家に戻って母に渡していました。
出張する時には貢物として焼き肉のタレか即席ラーメンを必ず持参のこと、と但し書きをつけるのはいかがでしょう? (August 9, 2005 12:05:10 PM)

Re:日本の焼肉のタレがやって来た! (画像)(08/09)  
ANN3  さん
あはは~。これ、いつもウチで使ってるタレです。(笑)
牛角にも、時々焼肉食べに行きます!

が、そっちのお肉の方が美味しそう。
これで薄切り?Σ(゜∇゜|||)はぁうっ! (August 9, 2005 12:10:23 PM)

どう見てもステーキ・・(^^♪  
やっぱり繊細なジャパニーズ刀文化は

包丁にも・・・

確かに凍らせて切る肉きりスライサーは

便利です♪

イノシシの肉なんかは

凍ったブロック肉を

うすく切って牡丹鍋ですね(^^♪


この様子だと

魚でもフグのてっさなんて

夢のまた夢・・・ (August 9, 2005 12:36:03 PM)

Re:日本の焼肉のタレがやって来た! (画像)(08/09)  
neko9508  さん
ステーキみたい。。。
でもこのお肉に「配給は一人、スプーン一杯だけ」は酷ですねぇ。。。 (August 9, 2005 02:03:46 PM)

Re:日本の焼肉のタレがやって来た! (画像)(08/09)  
mamin*  さん
前回よりも厚切りのような気がします。
この厚さじゃあ少しもみダレでもんでからじゃないと味しないでしょうね。
次回は後何本か多めにお願いしたいですね。
切るテクニックがあがるとは思えないし…。 (August 9, 2005 02:58:38 PM)

Re:日本の焼肉のタレがやって来た! (画像)(08/09)  
paris blue  さん
日本のたれやっぱり美味しいですよね。。
パースでは日本の食料品を扱ってるスーパーで手に入るけど、
薄切り肉を見つけるのはむずかしいです。
たれ BYO でお店で焼いたんですか?
良いにおいでみんなに振り向かれそう ^^ 。。
(August 9, 2005 03:16:02 PM)

こんにちは☆  
ma-co0103  さん
牛角!!!
スプーン1杯!!
ちょっとウケました(*^▽^*)
お肉1枚につき、1杯をかけて食べた方がよさそうですが超ー貴重品ですからね♪
そのくらいで感謝されるのなら、送ってあげたい気持ちですよ。
にんにく系のあとは、リンゴ1/4ですよ。
これはテレビで実験されてたので本当ですよっ!!(しつこい!?笑)
(August 9, 2005 04:33:00 PM)

薄切り肉  
ポルトガルにも薄切り肉はないので、最近は肉を固まりで買って来て、凍らせて、半解凍の段階で、パンを切る機械を使い、自分で切ってます。
面倒くさいですが、こうでもしないと、ここでは薄切り肉は絶対食べられません。 (August 9, 2005 05:09:19 PM)

Re:日本の焼肉のタレがやって来た! (画像)(08/09)  
michiek  さん
あ~面白い!
ブラジルと格闘してるサマが目に浮かびます!
ほんと毎回楽しいことばかりで尊敬します・・ (August 9, 2005 05:16:00 PM)

Re:日本の焼肉のタレがやって来た! (画像)(08/09)  
こんばんわ
訪問ありがとうございます
牛角のタレ私も好きですね。
炒め物に使いますよ (August 9, 2005 07:12:02 PM)

Re:日本の焼肉のタレがやって来た! (画像)(08/09)  
1人前のお肉が凄い量ですねー(笑)
どう考えても「薄切り肉」ではないね。
逆にブラジルの人が日本の焼肉見たら、
薄すぎて気絶しちゃうんじゃないかしら?w

こちらのブログを見るたびに、
どんどんブラジルに行ってみたくなります。。。( ̄▽ ̄) (August 9, 2005 07:48:42 PM)

Re:日本の焼肉のタレがやって来た! (画像)(08/09)  
こんばんわ。お邪魔してます。
うーん、なんとも美味しそう!
匂いまでしてきそうです。
食べたーい。
おなか空いてきました。
また遊びに来てね。 (August 9, 2005 08:09:03 PM)

Re:日本の焼肉のタレがやって来た! (画像)(08/09)  
★未央★  さん
初めてカキコミします^^
肉!!!分厚いですね!!!
それで薄切りですか^^;
スプーン一杯じゃなくもっとつけないと
味しないのでは?!?! (August 9, 2005 08:41:57 PM)

おなかが・・・  
mekko-dance  さん
ぐうぐうっと、鳴ってしまいました!!!!

おいしそう~~~~>>>

ほんとに画像でよだれが出てきてしまう私って!???・・・・情けない・・・・・・。 (August 9, 2005 09:47:46 PM)

へーー。  
西湖3562  さん
薄切り肉が珍しいんだっ!ヂャネレーションギャップ!ぢゃなくて、カルチャーショック!!
なんて幸せなっ♪と気楽な事を思って、書き込みをみていたら、、、そうなんだ。それはそれで、大変なのね。
贅沢な悩みだわ☆

ちょっと思い出したんだけど、豚バラをお好焼用として売ってるのを大阪で見たときはさすがっ★と思いました。 (August 9, 2005 09:58:10 PM)

Re:日本の焼肉のタレがやって来た! (画像)(08/09)   
From Asia  さん
薄切り肉?!すごいステーキだ~とか思ったのは私だけでしょうか??日本の焼肉のたれって本当においしいですよね。っいうか日本のいろいろな調味料って本当においしいですよね。。今度はステーキのたれなんて買ってきてくれると良いかもしれませんよ!!?! (August 9, 2005 11:13:46 PM)

良かったね^^  
麗華嬢  さん
牛角だ!根っから日本人なのに、現実はブラジルになっちゃうんだね(笑)
仕方ないですよ・・・^^;今のうちに楽しんで味わってくださいね。 (August 9, 2005 11:15:56 PM)

Re:日本の焼肉のタレがやって来た! (画像)(08/09)  
えむ045  さん
分厚いお肉 食べがいがあって良いじゃないか。

私は薄切りが好きだ

しかし薄切りであれじゃな・・・・
日本の薄切りをみたら なんと思うだろうおっちゃん。

スプーン一杯だなんて・・・
だんだん少なくなるタレの瓶を見るのは
とても辛いぞー切ないぞー
いっそ いっぺんに使い切ろう!!と人ごとです^^v (August 9, 2005 11:52:15 PM)

タレを手作り  
かますけ さん
タレレシピ 探してみました。

http://cookpad.com/igeige/index.cfm?Page=recipe&RecipeID=148371&Mode=full
http://cookpad.com/kkmiu/index.cfm?Page=recipe&RecipeID=141255&Mode=full
http://cookpad.com/makuomaku_kitchen/index.cfm?Page=recipe&RecipeID=133585&Mode=full
http://cookpad.com/guest/index.cfm?ID=42653&Page=recipe&RecipeID=131786&Mode=full
http://cookpad.com/guest/index.cfm?ID=38397&Page=recipe&RecipeID=120895&Mode=full
http://cookpad.com/arata/index.cfm?Page=recipe&RecipeID=87511&Mode=full
http://cookpad.com/arata/index.cfm?Page=recipe&RecipeID=87505&Mode=full
http://cookpad.com/oitiinonn/index.cfm?Page=recipe&RecipeID=79180&Mode=full
http://cookpad.com/loveloveaimi/index.cfm?Page=recipe&RecipeID=76823&Mode=full
http://cookpad.com/shiromi/index.cfm?Page=recipe&RecipeID=55928&Mode=full

基本は 醤油 にんにく しょうが ごま油 蜂蜜 
あれば みりん 酒 玉ねぎや りんご
好みで 味噌類を 入れても 良さそう。。

冷蔵庫に入れておけば もつので 良いかも! (August 10, 2005 05:36:00 AM)

牛刀の勧め  
aoazul  さん
もうこうなったらマイ包丁持参で御自分で切ったら?問題ないと思うけど。
私はワサビも添えたいなあ。 (August 10, 2005 06:30:30 AM)

Re:日本の焼肉のタレがやって来た! (画像)(08/09)  
う~~~っ・・・まだまだだね~。
ブラジル人に薄切りは、難しい!
それより、たれを増やそうよ~~~~^^ (August 10, 2005 10:51:29 AM)

Re[1]:日本の焼肉のタレがやって来た! (画像)(08/09)  
Gaobrazil  さん
びぃ0701さん
>以前、chizurinさんの日記でも見かけましたが、ブラジル人はホントに薄切り肉がニガテなんですね(笑)
>いつか美味しい焼肉が食べられますように!
-----
有難うございます。リオで薄切り肉を追い求めてみます。 (August 10, 2005 11:58:48 AM)

Re[1]:日本の焼肉のタレがやって来た! (画像)(08/09)  
Gaobrazil  さん
みどりーたさん
>凄くわかります。
>うす切り肉へ執着。
>アメリカでは日本のスーパーがあったんで何とか手に入ってましたけど、流石にエクじゃありませんからねそんな気が効いた物。
>よく切れるだろうと思われる包丁で自前で作る豚こまが精一杯の自己表現です。
-----
やっぱり中南米では薄切り肉の需要がないんですかね。確かに豚こまも店では見当たらないですね。 (August 10, 2005 12:00:41 PM)

Re:なるほど(08/09)  
Gaobrazil  さん
A.Haruharu74610さん
>薄切り肉がないんですね。
>ブラジルでしゃぶしゃぶやすき焼きも難しそうですね。
-----
暑いからアンマリ鍋は食べないけど、たまには食べたくてどうしようもなくなります。サンパウロでは手に入りますからね。 (August 10, 2005 12:02:02 PM)

Re:なるほど(08/09)  
Gaobrazil  さん
A.Haruharu74610さん
>薄切り肉がないんですね。
>ブラジルでしゃぶしゃぶやすき焼きも難しそうですね。
-----
暑いからアンマリ鍋は食べないけど、たまには食べたくてどうしようもなくなります。サンパウロでは手に入りますからね。 (August 10, 2005 12:02:03 PM)

Re:なるほど(08/09)  
Gaobrazil  さん
A.Haruharu74610さん
>薄切り肉がないんですね。
>ブラジルでしゃぶしゃぶやすき焼きも難しそうですね。
-----
暑いからアンマリ鍋は食べないけど、たまには食べたくてどうしようもなくなります。サンパウロでは手に入りますからね。 (August 10, 2005 12:02:03 PM)

Re[1]:日本の焼肉のタレがやって来た! (画像)(08/09)  
Gaobrazil  さん
☆メイツォツー☆さん
>すごい肉厚だし、すごいボリューム( ̄∀ ̄;)

>たれは小さいサイズのボトルですね~。もっと1リットルくらいあるものなら、もう少し味が付く!?

>その方がおじちゃんの技術向上よりも早いかも!?

>それか厨房に入って、自らが薄切りしちゃう!?
-----
僕に技術があれば、スパパパと切るのに。簡単に薄切りできる方法わかれば教えてください。 (August 10, 2005 12:03:53 PM)

Re[1]:日本の焼肉のタレがやって来た! (画像)(08/09)  
Gaobrazil  さん
めひかーなさん
>はじめまして。
>薄切り肉が欲しいキモチ、とっってもよく分かります!!
>数年前、メキシコに住んでいたんですが、もちろん無かったです。薄切り肉。
>ワタクシ、肉屋のおっちゃんを鍛えました。
>生肉を包丁で切っていると、限界があります。
>日本のしゃぶしゃぶ屋での切り方を見て・・・
>「肉が凍ってる時にハム用のスライサー(機械)で切る」
>という方法を指示したら成功しました(^^)
>スライサーが無理でも、凍らせた方が薄く切れます。
>いかがでしょう??
>また、読みに来ますね。
-----
どうも有難うございます。確かに良いアイディアですね。でもブラジルで真空パックはみるけど、冷凍肉ってあんまりみませんね。店に到着してから凍らせても意味ないので、1-2日前からお願いしとかなきゃ。計画的にやらないとね。 (August 10, 2005 12:06:04 PM)

Re[1]:日本の焼肉のタレがやって来た! (画像)(08/09)  
Gaobrazil  さん
おチビ。さん
>タレの貴重さが、伝わってきました☆
>好きなだけタレを使えるととバランスが合いそうですが。。。
>日本のお肉って薄かったのですね☆
>確かに鉄板の上のお肉は、ステーキみたい♪
>おいしそう♪
-----
日本の反対側がすけそうなお肉が食べたいです。最近たべものは量だけじゃないなとよく思います。 (August 10, 2005 12:07:30 PM)

Re[1]:日本の焼肉のタレがやって来た! (画像)(08/09)  
Gaobrazil  さん
スミ王さん
>すごいですね。
>地球の裏側だと焼肉を食べるのにもこんな苦労があるんですね。
>単純ですが、驚きました。
-----
たいした苦労じゃないですけど、より美味しくたべれたらいいなぁとの願望です。 (August 10, 2005 12:09:49 PM)

Re[1]:日本の焼肉のタレがやって来た! (画像)(08/09)  
Gaobrazil  さん
tukemen-peroさん
>ブラジルと日本のコラボ、ブラジルの迫力が少し勝ったのでしょうか??

>愛しの牛角のタレですね!?
>焦がしたしょうゆの風味がたまらない一品です。
-----
ちょっとブラジルの優勢勝ちですかね。タレをもっとふんだんにつかいたかったです(笑)
(August 10, 2005 12:10:46 PM)

Re:うちも(08/09)  
Gaobrazil  さん
tarantini78さん
>アルゼンチンで薄切り肉を注文したら、このくらい?というので、もっと・もっと・もっと・もっとと言ってこれで勘弁してくれ、といわれたのが厚さ1センチ。めひかーなさんが↑おっしゃるように凍らせて切るのが一番確かです。でもそこまで言えなくて、半分凍っているのをくれ、といってダッシュで家に戻って母に渡していました。
>出張する時には貢物として焼き肉のタレか即席ラーメンを必ず持参のこと、と但し書きをつけるのはいかがでしょう?
-----
タレだけたくさんあってもなぁ(笑)。うなぎ、茶付け、佃煮は山ほどもらいますけどね。 (August 10, 2005 12:12:17 PM)

Re[1]:日本の焼肉のタレがやって来た! (画像)(08/09)  
Gaobrazil  さん
ANN3さん
>あはは~。これ、いつもウチで使ってるタレです。(笑)
>牛角にも、時々焼肉食べに行きます!

>が、そっちのお肉の方が美味しそう。
>これで薄切り?Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!
-----
牛角って知りませんが、さぞかし高級な焼肉屋なのかなぁと思ってありがたくたべてます。あったか御飯に薄切り肉が食べられれば思いのこすことないかも。 (August 10, 2005 12:13:47 PM)

Re:どう見てもステーキ・・(^^♪(08/09)  
Gaobrazil  さん
FunFun♪♪さん
>やっぱり繊細なジャパニーズ刀文化は

>包丁にも・・・

>確かに凍らせて切る肉きりスライサーは

>便利です♪

>イノシシの肉なんかは

>凍ったブロック肉を

>うすく切って牡丹鍋ですね(^^♪


>この様子だと

>魚でもフグのてっさなんて

>夢のまた夢・・・
-----
豊臣秀吉の世界ですわ(笑)。刺身も下手すれば1cmできますからね。次くるときはスライサーを持ってこよう! (August 10, 2005 12:15:12 PM)

Re[1]:日本の焼肉のタレがやって来た! (画像)(08/09)  
Gaobrazil  さん
neko9508さん
>ステーキみたい。。。
>でもこのお肉に「配給は一人、スプーン一杯だけ」は酷ですねぇ。。。
-----
でも日本の味があるだけ満足なんですよ。どぼっとタレがでちゃうと、周囲の人に怒られます。 (August 10, 2005 12:16:33 PM)

Re[1]:日本の焼肉のタレがやって来た! (画像)(08/09)  
Gaobrazil  さん
mamin*さん
>前回よりも厚切りのような気がします。
>この厚さじゃあ少しもみダレでもんでからじゃないと味しないでしょうね。
>次回は後何本か多めにお願いしたいですね。
>切るテクニックがあがるとは思えないし…。
-----
一応2本あるのだけど、もう一本はニンニク味でまぜるにまぜられない。結果的に両方とも貴重なのでちょびちょび使っちゃうはめとなります。
(August 10, 2005 12:17:59 PM)

Re[1]:日本の焼肉のタレがやって来た! (画像)(08/09)  
Gaobrazil  さん
paris blueさん
>日本のたれやっぱり美味しいですよね。。
>パースでは日本の食料品を扱ってるスーパーで手に入るけど、
>薄切り肉を見つけるのはむずかしいです。
>たれ BYO でお店で焼いたんですか?
>良いにおいでみんなに振り向かれそう ^^ 。。
-----
そうか、世界で薄切り肉を発見するのは困難なことなのですね。隣のブラジル人にお肉をタレにつけてわけてあげたのですが、「まずい、肉は塩味が一番」と一刀両断されてしまい、ちょっとへこみました。 (August 10, 2005 12:19:53 PM)

Re:こんにちは☆(08/09)  
Gaobrazil  さん
ma-co0103さん
>牛角!!!
>スプーン1杯!!
>ちょっとウケました(*^▽^*)
>お肉1枚につき、1杯をかけて食べた方がよさそうですが超ー貴重品ですからね♪
>そのくらいで感謝されるのなら、送ってあげたい気持ちですよ。
>にんにく系のあとは、リンゴ1/4ですよ。
>これはテレビで実験されてたので本当ですよっ!!(しつこい!?笑)
-----
そう都合よくリンゴが見つかりません(笑)
タレの量を気にせずに、思いっきり焼肉たべられればいいなぁ。
(August 10, 2005 12:21:26 PM)

Re:薄切り肉(08/09)  
Gaobrazil  さん
ぽるとがる小町さん
>ポルトガルにも薄切り肉はないので、最近は肉を固まりで買って来て、凍らせて、半解凍の段階で、パンを切る機械を使い、自分で切ってます。
>面倒くさいですが、こうでもしないと、ここでは薄切り肉は絶対食べられません。
-----
パン切る機械で肉も切れるのですか。凍らす手間と時間が問題ですな。食欲と手間のどっちをとるか、究極の選択かもしれない。 (August 10, 2005 12:25:22 PM)

Re:薄切り肉(08/09)  
Gaobrazil  さん
ぽるとがる小町さん
>ポルトガルにも薄切り肉はないので、最近は肉を固まりで買って来て、凍らせて、半解凍の段階で、パンを切る機械を使い、自分で切ってます。
>面倒くさいですが、こうでもしないと、ここでは薄切り肉は絶対食べられません。
-----
パン切る機械で肉も切れるのですか。凍らす手間と時間が問題ですな。食欲と手間のどっちをとるか、究極の選択かもしれない。 (August 10, 2005 12:29:26 PM)

Re[1]:日本の焼肉のタレがやって来た! (画像)(08/09)  
Gaobrazil  さん
michiekさん
>あ~面白い!
>ブラジルと格闘してるサマが目に浮かびます!
>ほんと毎回楽しいことばかりで尊敬します・・
-----
ブラジルにいると毎日まいったぁ~という出来事ばかりです、なんだか。
(August 10, 2005 12:36:37 PM)

Re[1]:日本の焼肉のタレがやって来た! (画像)(08/09)  
Gaobrazil  さん
おりっち1530さん
>こんばんわ
>訪問ありがとうございます
>牛角のタレ私も好きですね。
>炒め物に使いますよ
-----
野菜炒めとかにタレをつかうと美味しいですよね、でもタレが貴重なので最近はやったことないけど。牛角って相当有名なんですねぇ。 (August 10, 2005 12:37:43 PM)

Re[1]:日本の焼肉のタレがやって来た! (画像)(08/09)  
Gaobrazil  さん
すぎもとあやこさん
>1人前のお肉が凄い量ですねー(笑)
>どう考えても「薄切り肉」ではないね。
>逆にブラジルの人が日本の焼肉見たら、
>薄すぎて気絶しちゃうんじゃないかしら?w

>こちらのブログを見るたびに、
>どんどんブラジルに行ってみたくなります。。。( ̄▽ ̄)
-----
貴女はきたくな~る、きたくな~る、と催眠術をかけたいくらいです。今から持ってきていただく食材リストを書き始めようかな(笑)。日本の薄切り肉はスゴイです! (August 10, 2005 12:40:09 PM)

Re[1]:日本の焼肉のタレがやって来た! (画像)(08/09)  
Gaobrazil  さん
えまちゃん5078さん
>こんばんわ。お邪魔してます。
>うーん、なんとも美味しそう!
>匂いまでしてきそうです。
>食べたーい。
>おなか空いてきました。
>また遊びに来てね。
-----
どうも有難うございます。焼くと相当煙がでて周囲の人には相当迷惑だけど、ブラジル人は肉の焼くにほひは迷惑だと感じないみたいです。服はくさくなります(泣) (August 10, 2005 12:42:23 PM)

Re[1]:日本の焼肉のタレがやって来た! (画像)(08/09)  
Gaobrazil  さん
★未央★さん
>初めてカキコミします^^
>肉!!!分厚いですね!!!
>それで薄切りですか^^;
>スプーン一杯じゃなくもっとつけないと
>味しないのでは?!?!
-----
どうもわざわざ有難うございます。この肉の1/3ぐらいの厚さが理想的なんですけどね。やっぱりタレと肉のバランスに問題アリ?
(August 10, 2005 12:44:56 PM)

Re:おなかが・・・(08/09)  
Gaobrazil  さん
mekko-danceさん
>ぐうぐうっと、鳴ってしまいました!!!!
おいしそう~~~~>>>
>ほんとに画像でよだれが出てきてしまう私って!???・・・・情けない・・・・・・。
-----
本当に美味しいですよ。でも更においしくなるのではと期待を持っています。 (August 10, 2005 12:48:48 PM)

Re:へーー。(08/09)  
Gaobrazil  さん
西湖3562さん
>薄切り肉が珍しいんだっ!ヂャネレーションギャップ!ぢゃなくて、カルチャーショック!!
>なんて幸せなっ♪と気楽な事を思って、書き込みをみていたら、、、そうなんだ。それはそれで、大変なのね。
>贅沢な悩みだわ☆

>ちょっと思い出したんだけど、豚バラをお好焼用として売ってるのを大阪で見たときはさすがっ★と思いました。
-----
スーパーで薄切り肉がいつでも手に入る日本は幸せだなぁと思います。でも確かに贅沢な悩みかもしれませんね。 (August 10, 2005 12:53:19 PM)

Re[1]:日本の焼肉のタレがやって来た! (画像)(08/09)  
Gaobrazil  さん
From Asiaさん
>薄切り肉?!すごいステーキだ~とか思ったのは私だけでしょうか??日本の焼肉のたれって本当においしいですよね。っいうか日本のいろいろな調味料って本当においしいですよね。。今度はステーキのたれなんて買ってきてくれると良いかもしれませんよ!!?!
-----
ステーキのたれならぴったりかもしれません。ただ、スプーン一杯で足りますかね?こちらの量も問題かも。 (August 10, 2005 12:54:30 PM)

Re:良かったね^^(08/09)  
Gaobrazil  さん
麗華嬢さん
>牛角だ!根っから日本人なのに、現実はブラジルになっちゃうんだね(笑)
>仕方ないですよ・・・^^;今のうちに楽しんで味わってくださいね。
-----
麗華さん、大人ですね。しゃっきりしました(笑)。 (August 10, 2005 12:55:29 PM)

Re[1]:日本の焼肉のタレがやって来た! (画像)(08/09)  
Gaobrazil  さん
えむ045さん
>分厚いお肉 食べがいがあって良いじゃないか。

>私は薄切りが好きだ

>しかし薄切りであれじゃな・・・・
>日本の薄切りをみたら なんと思うだろうおっちゃん。

>スプーン一杯だなんて・・・
>だんだん少なくなるタレの瓶を見るのは
>とても辛いぞー切ないぞー
>いっそ いっぺんに使い切ろう!!と人ごとです^^v
-----
ウイスキーのボトルの様にマジックで印をつけながら減り方を管理しそうな雰囲気がただよっているんんですよね。大事なタレなのです(笑)
えむさん、タレ持参できてね。 (August 10, 2005 12:58:36 PM)

Re:タレを手作り(08/09)  
Gaobrazil  さん
かますけさん
>タレレシピ 探してみました。
>基本は 醤油 にんにく しょうが ごま油 蜂蜜 
>あれば みりん 酒 玉ねぎや りんご
>好みで 味噌類を 入れても 良さそう。。

>冷蔵庫に入れておけば もつので 良いかも!
-----
おおっ、ご丁寧に有難うございました。作りおきして会社の冷蔵庫に入れて、昼休みに持ち出して焼肉を食べることも検討します。でも会社の冷蔵庫にモノを入れると、すぐなくなっちゃうんですよね。なんでか知らないけど。 (August 10, 2005 01:00:08 PM)

Re:牛刀の勧め(08/09)  
Gaobrazil  さん
aoazulさん
>もうこうなったらマイ包丁持参で御自分で切ったら?問題ないと思うけど。
>私はワサビも添えたいなあ。
-----
これ以上薄く切る技術が残念ながらないです。ワサビいいですね。うちにある未開封のワサビの賞味期限は2003年の5月で、さっき驚いちゃいました。 (August 10, 2005 01:02:00 PM)

Re[1]:日本の焼肉のタレがやって来た! (画像)(08/09)  
Gaobrazil  さん
け・せら、せらー!さん
>う~~~っ・・・まだまだだね~。
>ブラジル人に薄切りは、難しい!
>それより、たれを増やそうよ~~~~^^
-----
そうですね。日本のたれを如何に薄めるか(笑)。
違う味のタレが何本もあるより、同じ味がたくさんあった方が使い勝手が良いと思いますね。 (August 10, 2005 01:03:36 PM)

Re[2]:日本の焼肉のタレがやって来た! (画像)(08/09)  
ANN3  さん
Gaobrazilさん
>牛角って知りませんが、さぞかし高級な焼肉屋なのかなぁと思ってありがたくたべてます。あったか御飯に薄切り肉が食べられれば思いのこすことないかも。

なんと言いましょうか、牛角って、大衆焼肉店です。
私のような下々の者でも気軽に入れる値段です。
ニャハハ(*^▽^*)
-----
(August 10, 2005 09:15:13 PM)

こ、これは!!  
薄切りじゃないですねえ(^^;
なんだか焼肉と言うより普通にステーキ焼いているように見えますよ~。

やっぱり日本の味はおいしいですよね。繊細な味と言うか、外国の味に比べて飽きにくいと言うかやっぱりおいしい。小さい頃はイタリアンなどのしつこいやつのほうが好きでしたが最近になっておいしいものが分かるようになってきたんだと思います(^^;歳をとったのですね…。 (August 10, 2005 11:40:08 PM)

re相変わらず厚めな薄切り肉、1人前  
五拾 さん
『厚めな薄切り肉』っておかしいですね。
笑っちゃいました(^^)
んーでもうまそうですね! (August 11, 2005 01:09:47 AM)

Re[3]:日本の焼肉のタレがやって来た! (画像)(08/09)  
Gaobrazil  さん
ANN3さん
>Gaobrazilさん
>なんと言いましょうか、牛角って、大衆焼肉店です。
>私のような下々の者でも気軽に入れる値段です。
>ニャハハ(*^▽^*)
>-----
-----
えっ、そうなの。ちょっとありがたみが薄れたかも?もう一個のタレの方を確保しようっと(笑) (August 11, 2005 10:21:43 AM)

Re:こ、これは!!(08/09)  
Gaobrazil  さん
★ヨコッチ★さん
>薄切りじゃないですねえ(^^;
>なんだか焼肉と言うより普通にステーキ焼いているように見えますよ~。

>やっぱり日本の味はおいしいですよね。繊細な味と言うか、外国の味に比べて飽きにくいと言うかやっぱりおいしい。小さい頃はイタリアンなどのしつこいやつのほうが好きでしたが最近になっておいしいものが分かるようになってきたんだと思います(^^;歳をとったのですね…。
-----
何をおっしゃいますか!でもいいな香港。さぞかし美味しいものがあるのでしょうね。休みもとれて、パートナーと一緒にうらやましい限りです。 (August 11, 2005 10:24:13 AM)

Re:re相変わらず厚めな薄切り肉、1人前(08/09)  
Gaobrazil  さん
五拾さん
>『厚めな薄切り肉』っておかしいですね。
>笑っちゃいました(^^)
>んーでもうまそうですね!
-----
どうみても前回より厚いですよね。口をすっぱくして指示しているのに、やはり限界のようです。 (August 11, 2005 10:25:02 AM)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! -- / --
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

Profile

Gaobrazil

Gaobrazil

Calendar

Comments

ペット総合サイト @ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
mariajinha @ Re:シュハスコ (画像)(12/21) gaoさん、お元気ですか? 今年もよろしく…
ANN3 @ Re:シュハスコ (画像)(12/21) ああ・・・ お正月で食べ過ぎたのに、ま…
sayuri-vo @ すごい! 激甘に釘付けになっちゃいました(笑) …
aoazul @ Re:いちご&マンゴ寿司 (画像)(12/18) 何か映像も明るくいい季節ですね~~ が…

© Rakuten Group, Inc.
Design a Mobile Site
スマートフォン版を閲覧 | PC版を閲覧
Share by: