ぶらぶらブラジル日記

ぶらぶらブラジル日記

September 27, 2005
XML
今日は自他共に認めるグルメの人とディナーを一緒にしたのだけど、レストランのメニューに載っていない食材を頂く機会に恵まれた。

「エンギーア」 、すなわち 「うなぎ」 。日本から直輸入された真空パックのうな丼を除くと、ブラジルで
ウナギを食べるのは初めてなのだ。

unagi

うなぎの稚魚のオリーブ油&ニンニク炒め

沸騰したオリーブ油の中にうなぎの稚魚とニンニクが入っており、バチバチと跳ねる油の中から稚魚をすくって食べる。元々はスペイン料理らしい。

なんでも精力が沢山つくそうだけど、別に精力をつけて何かをしなきゃならない理由もないので、これから一体どうなるのか期待半分、不安半分....(現時点ではまだ食後45分)。

「大きく育てて、蒲焼にすれば食べがいがあるのになぁ~」 とすこし感慨にひたった、そんな一日。

Banner





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 27, 2005 11:27:09 AM
コメント(73) | コメントを書く


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約 に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、 こちら をご確認ください。


Re:精力抜群! エンギーア (画像)(09/27)  
ぷち子6050  さん
う~・・・・
何だかグロテスクです(笑)。
稚魚の白さがなんとも・・・
でも、ニンニク風味で美味しそうですね!
うなぎにこういう食べ方があるとは。 (September 27, 2005 11:52:39 AM)

食感は?  
Littleportely  さん
やっぱりうなぎでしたか??
それともシラスみたいな感じかな?? (September 27, 2005 11:52:49 AM)

もしかして、また1?とれたか?  
mゆきm  さん
ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!! こわいーーー
うなぎがちっちぇー(゚○゚)!って思ったら、稚魚でしたか <( ̄∇ ̄)ゞテヘヘ
踊り食いみたいで怖いっす!
ニンニク味は、オイシそうだけど。
きょうは、ガオさんはガオーーー(くだらなすぎる泣) (September 27, 2005 11:54:22 AM)

シラスみたいですね。  
みー(^O^)  さん
ベロに火傷しませんでしたか?すんごい熱そうなんですけど(笑)
にんにくとうなぎの組み合わせでスゴク元気出そうですよね。食べてみたい!
けど裏メニューなんですよねぇ(~_~;)Gaoさんいいなぁ。 (September 27, 2005 12:01:14 PM)

Re:精力抜群! エンギーア (画像)(09/27)  
えむ045  さん
いゃ~ しらうおのおどりぐいは大丈夫だけど ちと長いなぁウナギの稚魚。
うねうね気持ち悪いかも

精力つけて どうすんの~
あっ仕事使うのね
(--)(__)ウンウン (September 27, 2005 12:07:01 PM)

確かに  
shala1996  さん
稚魚のうちに食べるのは、勿体無い気もしますね(笑)
でも、ニンニクと合いそう♪ (September 27, 2005 12:19:23 PM)

Re:精力抜群! エンギーア (画像)(09/27)  
neko9508  さん
鰻の稚魚。。。。。
引いてしまいますーー
こういう食べ方もあるんですねぇ。。
やっぱり大きくなった鰻の蒲焼が一番!! (September 27, 2005 12:38:15 PM)

なんだか…えぐいです  
なんだかえぐいです…
う~ん。ホラー再び。
でもきっと香ばしくておいしいんでしょうね… (September 27, 2005 12:44:48 PM)

うわー、  
dindinha  さん
生白いにょろにょろしたものが、
あるものを連想させてくれます(ちょっと、発言は控えておきます(笑)
カリッとしてましたか? フライ状にしてあれば食べられるかも、と思いました。
(September 27, 2005 12:56:28 PM)

いやぁぁぁぁぁぁ(T_T)  
びぃ0701  さん
踊り食いにしては大きすぎです。
ちょっと怖い。だって、そのつぶらな瞳で見つめられると…
味は美味しそうですが、多分無理…(号泣) (September 27, 2005 01:03:04 PM)

Re:精力抜群! エンギーア (画像)(09/27)  
無理!食べれない! (September 27, 2005 01:35:41 PM)

Re:精力抜群! エンギーア (画像)(09/27)  
わにどん  さん
パッと見、もやしかと思いました・・・。
うなぎ稚魚の素揚げ?でしょうかね?
味付けはどんなだろう。ちょっと興味あり。 (September 27, 2005 01:44:03 PM)

初めて見た!  
JUN-KO  さん
うなぎの稚魚は初めて見ました!!
なんだか太目のしらすに見えてしまったのは私だけでしょうか?!

しかし、食するには勇気が要りそう!!
で、お味は如何でしたのかしら? (September 27, 2005 02:24:18 PM)

Re:精力抜群! エンギーア (画像)(09/27)  
mamin*  さん
これ高級なんですよね。
でも確かに大きくても高級だから
育てた方が食べ甲斐あるよね。 (September 27, 2005 02:25:11 PM)

Re:精力抜群! エンギーア (画像)(09/27)  
dekoponnkai  さん
ウナギの稚魚ですか...。
一瞬、苦手なミミズかと思いました。
今、私の眉間にはシワが数本寄ってます。

ウナギは、ぜひ大きくなってから食べていただきたいです。
(September 27, 2005 02:25:25 PM)

ちょっと。  
蜩鴉  さん
虫っぽくみえて、ビビりました。
ミミズを食べる、国もあるそうなので・・・。

これは、しらすとか食べるノリなんでしょうか?
育てて、大きくしたほうが、食べるトコ多くて、
おトクな気がしますよね。
(でも、ブラジルの人って串刺しとかしそうにないですね。
ゴーカイにそのまま焼いちゃいそう)
でも、メニューにないのなら、
通向けのアジな逸品だったのでしょうね。 (September 27, 2005 03:14:13 PM)

Re:精力抜群! エンギーア (画像)(09/27)  
★すぐり★  さん
次回は調理前のをお持ち帰りで育てるべし!!
『小女子』くらいにはなるかもね♪

ゆでて、大根おろし乗っけて青ジソ振って醤油をまわし掛けたい。
途中からはあつあつご飯に乗っけてさ~。

グルメのご友人は日本の?
そうじゃなかったら、GAOさんが是非伝授して差し上げてぇ。

(September 27, 2005 03:39:59 PM)

Re:精力抜群! エンギーア (画像)(09/27)  
★すぐり★  さん
次回は調理前のをお持ち帰りで育てるべし!!
『小女子』くらいにはなるかもね♪

ゆでて、大根おろし乗っけて青ジソ振って醤油をまわし掛けたい。
途中からはあつあつご飯に乗っけてさ~。

グルメのご友人は日本の?
そうじゃなかったら、GAOさんが是非伝授して差し上げてぇ。

(September 27, 2005 03:40:10 PM)

Re:精力抜群! エンギーア (画像)(09/27)  
ぱっと見たかんじ、大きさが分からないので
シラスかと思っちゃいました^^;
白いからでしょうか・・・何だかグロテスクですよね?
(September 27, 2005 05:11:50 PM)

それで・・・  
ANN3  さん
どうなったんでしょうか?
((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪

鰻屋さんはこちら、いっぱいあるけれど
ニンニクとは食べたことがないので
すごく美味しそう。ヽ(*^^*)ノ

またおなかすいた・・・ご飯のしたくしよう。。。 (September 27, 2005 05:18:59 PM)

精力!  
baby-beckham  さん
bbの好物は精力のつくものばかり!

だからこんなに?お馬鹿で元気なのか?

ウナ肝、クジラベーコン、馬刺し、レバ刺、アン肝などなど・・・

ウナギの稚魚、確かに大きく育ててぽちいところですね (September 27, 2005 05:49:33 PM)

Re:精力抜群! エンギーア (画像)(09/27)  
★未央★  さん
これは・・・
食べたくないかも>_<。。。。 (September 27, 2005 06:26:46 PM)

Re:精力抜群! エンギーア (画像)(09/27)  
pinceana  さん
鰻の蒲焼きは好物ですが、これは…。目黒のとある博物館を思い出してしまいました。もう一度食べたい味ですか?

鰻って、生態がよくわかっていないんですよね。養殖鰻も、回遊してくる天然の稚魚を捕まえて育てるとか聞いたことがあります。大きく育てて食べる方法をブラジルに広めよう! 蒲焼きはブラジルで受け入れられる食べ方だと思うです。

でも肉に比べたら、薄いか…
(September 27, 2005 07:05:32 PM)

あの~  
葉月 惺  さん
写真を見ていて 何となく ドジョウを思い出しました。ドジョウ料理はあるんですか?

まさか「やながわ」があるなんてことはないでしょうね? (September 27, 2005 09:47:24 PM)

Re:精力抜群! エンギーア (画像)(09/27)  
ちょっと・・これ・・ダメです。
何回か行ったり来たり。
うなぎは“蒲焼・うな重・うな丼・ひつまぶし・お茶漬け”でしょ。やっぱり。
これだけのシラスを育てれば50人前くらい簡単に作れるのに。
もったいないと思うのは私だけでしょうか? (September 27, 2005 10:11:52 PM)

Re:美味そうだ・・・  
ぢゃる  さん
鰻大好き♪白焼きでも蒲焼でもうざくでも何でもござれですわ。
ただ、鰻の食べ方よりも

>日本から直輸入された真空パックのうな丼

こんな物が存在する方がびっくりしました@@;
「うな丼」という事はご飯も一緒になってる?でも、蒲焼の真空パックが世界を出まわってる事がびっくりしました。まさか名前も「カバヤキ」とかでないですよね・・・^^;

(September 27, 2005 10:19:55 PM)

Re:精力抜群! エンギーア (画像)(09/27)  
な、なんか見た目が・・・

でも、美味しいそうですね♪
日本でやったら流行るかも?
びぃるのつまみなんですかね? (September 27, 2005 10:25:26 PM)

Re:精力抜群! エンギーア (画像)(09/27)  
RosyBlue  さん
こういうの、美味しんぼか何かで見たことがあります。

うなぎの稚魚って日本じゃ滅多に食べられないですよね?
滋養強壮にとても良さそうですね。
(September 27, 2005 10:27:24 PM)

Re:精力抜群! エンギーア (画像)(09/27)  
それで?効果はいかほど???

ドキドキ ((((o゜▽゜)o)))ワクワク ♪


って、ごめんなさい。m(__)m
これって、・・・オリーブオイルとニンニクのマリネは好きなので、お味はいいと思うのですが、白魚子の大きいバージョンみたいなものなのかしら?? (September 27, 2005 10:54:13 PM)

でかい白魚ですね!!  
ytkikeda  さん
って思えば食えるんじゃない?

うなぎやアナゴも良く見りゃグロイですよ。
子供達はグロイって言っていながらちゃんと食べますから。。

常識という名の固定観念が不味そうって固定観念を作るんですもん。

数年前韓国のたこの踊り食い誰が食えましたか?韓流ブームでヨン様、グォン様が食ゃー、突然食えるようになりますから、おば様たちや、純愛に溺れるバカ女達は。。。

これも伯流ブームでいっそのことメジャーにしましょ!!!だけど、グレーシー一族じゃダメですよ!! (September 27, 2005 11:00:37 PM)

Re:精力抜群! エンギーア (画像)(09/27)  
keroke21  さん
味は、どうですか?
何か、白いどじょうみたいない見えます。
実際は、もう少し細そうな気がしますが。
まさに、元気になりそうな食べ物ですね。 (September 27, 2005 11:26:24 PM)

Re:精力抜群! エンギーア (画像)(09/27)  
ティティ11  さん
日本のスペイン料理店で食べたことあります。
にんにくが利いてて、おいしかったなあ。

でも、うなぎはひつまぶしが一番好き。 (September 28, 2005 12:37:05 AM)

ハーイ、シツモーン! (/*・・)o  
麗華嬢  さん
GAOさん食べたんだよね??
どんな味ですか?こっちで見たことも食べた事もないので味に疑問を抱きます。 (September 28, 2005 01:18:30 AM)

Re:精力抜群! エンギーア (画像)(09/27)  
amairo  さん
そっかブラジルでも鰻は生息しているのね。
「踊り食い」を連想させますね~。確かに蒲焼まで待ちたいものです・・。
そのものは淡白な味のような気がしますが、美味しかったのかな? (September 28, 2005 01:24:31 AM)

||||||||(-.-;)|||||||||||  
エミリア@イタリア さん
うぅぅ、口の中でも踊っていそう…。
ブラジル料理?は奥が深い、というか
蟻地獄のように底がないですね(不安~)
Wow!!!セナとお話されたことがあるのですか?
1994年3月私はイタリアに来たのですが
その年のF1サンマリノ大会で
彼はあっけなく殉職されました(涙) (September 28, 2005 02:36:07 AM)

バスク料理  
aoazul  さん
この映像は世界共通です。日本でもスペインでもこんな感じ。量的にも同じ。精力限界量が世界で定められているのでしょう。 (September 28, 2005 04:49:36 AM)

Re[1]:精力抜群! エンギーア (画像)(09/27)  
Gaobrazil  さん
ぷち子6050さん
>う~・・・・
>何だかグロテスクです(笑)。
>稚魚の白さがなんとも・・・
>でも、ニンニク風味で美味しそうですね!
>うなぎにこういう食べ方があるとは。
-----
写真だと白さが際立ちましたね。僕もびっくらこきました。
(September 28, 2005 07:02:37 AM)

Re:食感は?(09/27)  
Gaobrazil  さん
Littleportelyさん
>やっぱりうなぎでしたか??
>それともシラスみたいな感じかな??
-----
でかい知らすみたいな感じかな。大きいのは少しニョロッとした食感がありました。 (September 28, 2005 07:03:43 AM)

Re:もしかして、また1?とれたか?(09/27)  
Gaobrazil  さん
mゆきmさん
>ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!! こわいーーー
>うなぎがちっちぇー(゚○゚)!って思ったら、稚魚でしたか <( ̄∇ ̄)ゞテヘヘ
>踊り食いみたいで怖いっす!
>ニンニク味は、オイシそうだけど。
>きょうは、ガオさんはガオーーー(くだらなすぎる泣)
-----
1万ヒット狙ってたのに!おめでとうございます。油がバチバチしているので稚魚が動き踊りぐい気分でしたよ。 (September 28, 2005 07:07:59 AM)

Re:シラスみたいですね。(09/27)  
Gaobrazil  さん
みー(^O^)さん
>ベロに火傷しませんでしたか?すんごい熱そうなんですけど(笑)
>にんにくとうなぎの組み合わせでスゴク元気出そうですよね。食べてみたい!
>けど裏メニューなんですよねぇ(~_~;)Gaoさんいいなぁ。
-----
良く分かりましたね。やけどと言うか、感覚がなくなっちゃいました。ニンニクとオリーブも聞いて、肝心なうなぎの味は???でしたよ。 (September 28, 2005 07:20:05 AM)

Re[1]:精力抜群! エンギーア (画像)(09/27)  
Gaobrazil  さん
えむ045さん
>いゃ~ しらうおのおどりぐいは大丈夫だけど ちと長いなぁウナギの稚魚。うねうね気持ち悪いかも
>精力つけて どうすんの~
>あっ仕事使うのね
>(--)(__)ウンウン
-----
のど越しが怪しかったですね。精力つけても、することないのが辛い... つっこまないでよ。 (September 28, 2005 07:21:28 AM)

Re:確かに(09/27)  
Gaobrazil  さん
shala1996さん
>稚魚のうちに食べるのは、勿体無い気もしますね(笑)でも、ニンニクと合いそう♪
-----
なんか味がなかったのです。醤油でも良いかも。 (September 28, 2005 07:38:34 AM)

Re[1]:精力抜群! エンギーア (画像)(09/27)  
Gaobrazil  さん
neko9508さん
>鰻の稚魚。。。。。
>引いてしまいますーー
>こういう食べ方もあるんですねぇ。。
>やっぱり大きくなった鰻の蒲焼が一番!!
-----
蒲焼に山椒をふって、タレをたっぷりつけて、御飯をかきこみたいなぁ。夢にでてきそう。 (September 28, 2005 07:39:34 AM)

Re:なんだか…えぐいです(09/27)  
Gaobrazil  さん
高知県の果物大好き!小夏さん
>なんだかえぐいです…
>う~ん。ホラー再び。
>でもきっと香ばしくておいしいんでしょうね…
-----
いや、それほどでも.. 。小夏さんがサササと引いていく様子が想像できてしまいした(笑)。 (September 28, 2005 07:42:16 AM)

Re:うわー、(09/27)  
Gaobrazil  さん
dindinhaさん
>生白いにょろにょろしたものが、
>あるものを連想させてくれます(ちょっと、発言は控えておきます(笑)
>カリッとしてましたか? フライ状にしてあれば食べられるかも、と思いました。
-----
想像力がないので連想できません(笑)。「なまにょろん」としてました。

(September 28, 2005 07:43:40 AM)

Re:いやぁぁぁぁぁぁ(T_T)(09/27)  
Gaobrazil  さん
びぃ0701さん
>踊り食いにしては大きすぎです。
>ちょっと怖い。だって、そのつぶらな瞳で見つめられると…
>味は美味しそうですが、多分無理…(号泣)
-----
踊り食いとは生きたままでしょう。油で揚がって昇天しているから大丈夫ですよ(そんな問題じゃない)。そちらのカニをみて、すっかりまいってしまいました(笑) (September 28, 2005 07:47:14 AM)

Re[1]:精力抜群! エンギーア (画像)(09/27)  
Gaobrazil  さん
フォレちゃんですさん
>無理!食べれない!
-----
大根おろしの上にのせたら一匹ぐらいいけますよ、きっと.... (September 28, 2005 07:49:57 AM)

Re[1]:精力抜群! エンギーア (画像)(09/27)  
Gaobrazil  さん
わにどんさん
>パッと見、もやしかと思いました・・・。
>うなぎ稚魚の素揚げ?でしょうかね?
>味付けはどんなだろう。ちょっと興味あり。
-----
1000日とっぱとは凄いですね。この年まで日記をつけたことなかったので200日突破で感慨に浸ってましたけど、まだまだ甘いっすね。味付けはニンニクでごまかされて(?)よくわからんかったです(笑)
(September 28, 2005 07:51:33 AM)

Re:初めて見た!(09/27)  
Gaobrazil  さん
JUN-KOさん
>うなぎの稚魚は初めて見ました!!
>なんだか太目のしらすに見えてしまったのは私だけでしょうか?!
>>しかし、食するには勇気が要りそう!!
>で、お味は如何でしたのかしら?
-----
みかけはデブシラスですね。ちょっと尻尾がのどにひっかかりますけど(笑)。普通のニンニク味でしたよ。 (September 28, 2005 07:53:17 AM)

Re[1]:精力抜群! エンギーア (画像)(09/27)  
Gaobrazil  さん
mamin*さん
>これ高級なんですよね。
>でも確かに大きくても高級だから
>育てた方が食べ甲斐あるよね。
-----
そんなに待てない(笑)。何につけても若いのが良くなると、おじさん化がはじまるそうです、うなぎもしかり?
(September 28, 2005 07:55:21 AM)

Re[1]:精力抜群! エンギーア (画像)(09/27)  
Gaobrazil  さん
dekoponnkaiさん
>ウナギの稚魚ですか...。
>一瞬、苦手なミミズかと思いました。
>今、私の眉間にはシワが数本寄ってます。
>ウナギは、ぜひ大きくなってから食べていただきたいです。
-----
ミミズは食わんです!!今日は皆さんに不評ですなぁ...。 (September 28, 2005 07:56:56 AM)

Re:ちょっと。(09/27)  
Gaobrazil  さん
蜩鴉さん
>虫っぽくみえて、ビビりました。
>ミミズを食べる、国もあるそうなので・・・。
>>これは、しらすとか食べるノリなんでしょうか?
>育てて、大きくしたほうが、食べるトコ多くて、
>おトクな気がしますよね。
>(でも、ブラジルの人って串刺しとかしそうにないですね。ゴーカイにそのまま焼いちゃいそう)
>でも、メニューにないのなら、通向けのアジな逸品だったのでしょうね。
-----
昨日初めてみました。大きくなったうなぎもこちらでは見たことないです。もしかして稚魚の時に根絶やしにされるのかも(怖)。ここ2-3日大変ですね。頑張ってください! (September 28, 2005 07:59:26 AM)

Re[1]:精力抜群! エンギーア (画像)(09/27)  
Gaobrazil  さん
★すぐり★さん
>次回は調理前のをお持ち帰りで育てるべし!!
>『小女子』くらいにはなるかもね♪
>>ゆでて、大根おろし乗っけて青ジソ振って醤油をまわし掛けたい。>途中からはあつあつご飯に乗っけてさ~。>グルメのご友人は日本の?
>そうじゃなかったら、GAOさんが是非伝授して差し上げてぇ。
-----
日本から元住民で、なんでも良く知っている方です。調理前のやつを水槽い入れて買い始めたら、絶対愛情がうつって食べられないと思います。一匹、一匹マジックで模様つけてから、名前をつけると思います。キャサリーンとかジョゼフィーヌとか... (September 28, 2005 08:02:01 AM)

Re[1]:精力抜群! エンギーア (画像)(09/27)  
Gaobrazil  さん
ミドル・ミラジェットさん
>ぱっと見たかんじ、大きさが分からないので
>シラスかと思っちゃいました^^;
>白いからでしょうか・・・何だかグロテスクですよね?
-----
体調5cmぐらいでしょうかね。案外長いです。食通の人は見た目には惑わされないのだなぁと関心した次第です(笑)
(September 28, 2005 08:04:34 AM)

Re:それで・・・(09/27)  
Gaobrazil  さん
ANN3さん
>どうなったんでしょうか?
>((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪

>鰻屋さんはこちら、いっぱいあるけれど
>ニンニクとは食べたことがないので
>すごく美味しそう。ヽ(*^^*)ノ

>またおなかすいた・・・ご飯のしたくしよう。。。
-----
鼻字ブーでした。というのは冗談で、朝おきたらなんか元気に... でも何と無く胸がむかついてました。果たしてうなぎのせいかは分かりませんけど。 (September 28, 2005 08:06:30 AM)

Re:精力!(09/27)  
Gaobrazil  さん
baby-beckhamさん
>bbの好物は精力のつくものばかり!
>だからこんなに?お馬鹿で元気なのか?
>ウナ肝、クジラベーコン、馬刺し、レバ刺、アン肝などなど・・・ナギの稚魚、確かに大きく育ててぽちいところですね
-----
すごいですね。鉄分補給充分すぎて磁石でひっついちゃうのではないんですか(笑)あんこちゃんは元気でやっているのでしょうかね。 (September 28, 2005 08:08:27 AM)

Re[1]:精力抜群! エンギーア (画像)(09/27)  
Gaobrazil  さん
★未央★さん
>これは・・・
>食べたくないかも>_<。。。。
-----
ここまでコメント見て、誰も「おいしそう」と言っている人がいないことに気付きました。いかん。 (September 28, 2005 08:09:14 AM)

Re[1]:精力抜群! エンギーア (画像)(09/27)  
Gaobrazil  さん
pinceanaさん
>鰻の蒲焼きは好物ですが、これは…。目黒のとある博物館を思い出してしまいました。もう一度食べたい味ですか?
>>鰻って、生態がよくわかっていないんですよね。養殖鰻も、回遊してくる天然の稚魚を捕まえて育てるとか聞いたことがあります。大きく育てて食べる方法をブラジルに広めよう! 蒲焼きはブラジルで受け入れられる食べ方だと思うです。

>でも肉に比べたら、薄いか…
-----
寄生虫館ですか?噂にはききますけど。
うなぎって、へびだと思っている人が身の回りのブラジル人にたくさんいます。うなぎやあなごの代わりに鮭の皮をつかう国ですから、アンマリ需要なさそうです(笑)。 (September 28, 2005 08:12:30 AM)

Re:あの~(09/27)  
Gaobrazil  さん
葉月 惺さん
>写真を見ていて 何となく ドジョウを思い出しました。ドジョウ料理はあるんですか?
>まさか「やながわ」があるなんてことはないでしょうね?
-----
ドジョウもみたことないですね。うなぎ、あなご、どじょう類は生息しているのでしょうけど、積極的に食べるカルチャーにはないのかもしれません。ほかにいっぱい食べるものありますしね。。
(September 28, 2005 08:14:17 AM)

Re[1]:精力抜群! エンギーア (画像)(09/27)  
Gaobrazil  さん
ムサシのママ033さん
>ちょっと・・これ・・ダメです。
>何回か行ったり来たり。
>うなぎは“蒲焼・うな重・うな丼・ひつまぶし・お茶漬け”でしょ。やっぱり。
>これだけのシラスを育てれば50人前くらい簡単に作れるのに。
>もったいないと思うのは私だけでしょうか?
-----
僕ももったいないと思いました。でも食通というのはそういうものかと神妙に食べました。海原雄山に指導をあおいだ気分です。 (September 28, 2005 08:16:04 AM)

Re[1]:美味そうだ・・・(09/27)  
Gaobrazil  さん
ぢゃるさん
>鰻大好き♪白焼きでも蒲焼でもうざくでも何でもござれですわ。
>ただ、鰻の食べ方よりも

>>日本から直輸入された真空パックのうな丼

>こんな物が存在する方がびっくりしました@@;
>「うな丼」という事はご飯も一緒になってる?でも、蒲焼の真空パックが世界を出まわってる事がびっくりしました。まさか名前も「カバヤキ」とかでないですよね・・・^^;
-----
ごめんなさい、さすがに御飯はついてこないです。蒲焼の真空パックです。日本から来る人は「海外だとうなぎが食べたいのだろう」といつも持ってきてくれるので、うなぎのパックは10ヶぐらいストックがあります。でも、うなぎ屋で食べるものとは比べようがありません!! (September 28, 2005 08:19:17 AM)

Re[1]:精力抜群! エンギーア (画像)(09/27)  
Gaobrazil  さん
A-life-style.comさん
>な、なんか見た目が・・・
>>でも、美味しいそうですね♪
>日本でやったら流行るかも?
>びぃるのつまみなんですかね?
-----
初めて美味しそうと言われた気が...前菜なので、さとうきびの焼酎「ピンが」と一緒に流し込みました!
(September 28, 2005 08:21:00 AM)

Re[1]:精力抜群! エンギーア (画像)(09/27)  
Gaobrazil  さん
RosyBlueさん
>こういうの、美味しんぼか何かで見たことがあります。>うなぎの稚魚って日本じゃ滅多に食べられないですよね?滋養強壮にとても良さそうですね。
-----
まだ効果がでてきた様子はありませんけど...(笑)。そちらの手作りにょろにょろみて「なんだ仲間じゃん」と思ってしまいました。 (September 28, 2005 08:23:13 AM)

Re[1]:精力抜群! エンギーア (画像)(09/27)  
Gaobrazil  さん
け・せら、せらー!さん
>それで?効果はいかほど???
>>ドキドキ ((((o゜▽゜)o)))ワクワク ♪
>>って、ごめんなさい。m(__)m
>これって、・・・オリーブオイルとニンニクのマリネは好きなので、お味はいいと思うのですが、白魚子の大きいバージョンみたいなものなのかしら??
-----
朝になったら効果が..(想像にお任せします)
稚魚自体には味がないので、なまにょろんとした食感をあじわうのでしょうね。白魚子でも再現可能だと思います。 (September 28, 2005 08:25:28 AM)

Re:でかい白魚ですね!!(09/27)  
Gaobrazil  さん
ytkikedaさん
>って思えば食えるんじゃない?
>>うなぎやアナゴも良く見りゃグロイですよ。
>子供達はグロイって言っていながらちゃんと食べますから。。>常識という名の固定観念が不味そうって固定観念を作るんですもん。
>数年前韓国のたこの踊り食い誰が食えましたか?韓流ブームでヨン様、グォン様が食ゃー、突然食えるようになりますから、おば様たちや、純愛に溺れるバカ女達は。。。
>これも伯流ブームでいっそのことメジャーにしましょ!!!だけど、グレーシー一族じゃダメですよ!!
-----
そうですね。固定概念をうつがえして、伯流ブームを。でも男性はロビーニョとはロナウジーニョとか、手持ちのコマに若干問題が.... ジーコ監督もいまいちだしなぁ。人選を考えないとね。 (September 28, 2005 08:29:09 AM)

Re[1]:精力抜群! エンギーア (画像)(09/27)  
Gaobrazil  さん
keroke21さん
>味は、どうですか?
>何か、白いどじょうみたいない見えます。
>実際は、もう少し細そうな気がしますが。
>まさに、元気になりそうな食べ物ですね。
-----
魚つりのえさにも似てます。元気になったのか、いまいち確信がもてないんですけど、要は気のもちようにて効果があったことにしときます! (September 28, 2005 08:32:08 AM)

Re[1]:精力抜群! エンギーア (画像)(09/27)  
Gaobrazil  さん
ティティ11さん
>日本のスペイン料理店で食べたことあります。
>にんにくが利いてて、おいしかったなあ。
>>でも、うなぎはひつまぶしが一番好き。
-----
やっぱりスペイン料理だったとの裏づけ有難うございました。ひつまぶし、滅茶苦茶食べたいです!!(最近食べたくないものがアンマリ無いのが悩みです) (September 28, 2005 08:34:22 AM)

Re:ハーイ、シツモーン! (/*・・)o(09/27)  
Gaobrazil  さん
麗華嬢さん
>GAOさん食べたんだよね??
>どんな味ですか?こっちで見たことも食べた事もないので味に疑問を抱きます。
-----
稚魚自体は味がないです。ニンニクとオリーブの味。シラスとかでやったら同じ味がでると思いますよ。たぶんのど越しを味わう料理なのでしょう。それにしては、油ばすごく熱かったけどね。 (September 28, 2005 08:36:15 AM)

Re:||||||||(-.-;)|||||||||||(09/27)  
Gaobrazil  さん
エミリア@イタリアさん
>うぅぅ、口の中でも踊っていそう…。
>ブラジル料理?は奥が深い、というか
>蟻地獄のように底がないですね(不安~)
>Wow!!!セナとお話されたことがあるのですか?
>1994年3月私はイタリアに来たのですが
>その年のF1サンマリノ大会で
>彼はあっけなく殉職されました(涙)
-----
もともとはスペイン料理らしいですけど、そちらでもチャレンジしてみてください。セナの件、生で見てたので覚えてますよ。泣きました。Banco Nacionalという青い帽子にサインをもらいました。 (September 28, 2005 08:38:38 AM)

Re:バスク料理(09/27)  
Gaobrazil  さん
aoazulさん
>この映像は世界共通です。日本でもスペインでもこんな感じ。量的にも同じ。精力限界量が世界で定められているのでしょう。
-----
おおっ、改めて確認いただけると安心感あります(ほっ)。ブラジルだから2倍食べている訳じゃなくてよかったです。今朝はどうなることかと思いました(笑) (September 28, 2005 08:40:22 AM)

Re:Ewww!  
DJ Kennedy  さん
夏に初めて「そば処」長野に行ったからなのか、一見して「あら、手打ちそば」と思いましたが・・。
うなぎは大好きだけれど、稚魚は見るのも初めてでした。
このディッシュはやはり、パスタのようにフォークで召し上がるの?

*サイクロン、大丈夫でしたか? (September 28, 2005 09:59:55 AM)

これ好きです  
papadas  さん
といっても、昔バルセロナで数回食べたことがあるだけですが。 (September 28, 2005 06:54:56 PM)

これはちょっと…  
私は食べられそうにもありません。
台湾は以前ウナギの養殖が盛んで日本に輸出しておりましたが、現在は中国産に押されて衰退してきています。
台湾は過去には日本だった時期があるので、ウナギの食べ方は日本と全く同じです。(ブラジルでなくて良かった…) (September 28, 2005 08:39:33 PM)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! -- / --
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

Profile

Gaobrazil

Gaobrazil

Calendar

Comments

ペット総合サイト @ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
mariajinha @ Re:シュハスコ (画像)(12/21) gaoさん、お元気ですか? 今年もよろしく…
ANN3 @ Re:シュハスコ (画像)(12/21) ああ・・・ お正月で食べ過ぎたのに、ま…
sayuri-vo @ すごい! 激甘に釘付けになっちゃいました(笑) …
aoazul @ Re:いちご&マンゴ寿司 (画像)(12/18) 何か映像も明るくいい季節ですね~~ が…

© Rakuten Group, Inc.
Design a Mobile Site
スマートフォン版を閲覧 | PC版を閲覧
Share by: