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我流。
>解説
どうもでんでろです。
某かんねーさんとか某あた^6の人に感化されて槍の動き方。
前身のブログで結構書いたけどあれは妨害兼火力の考察だったかな。
とりあえず今回は完全火力について。
大前提。
・剣士より秒間低い
・アチャより耐久無い
・シフより器用さが無い
・本数が増えない
・対人持ち
この状況からスタートですね。
基本的に対人槍持っていればエントラ一辺倒でもありだと思います。
無い場合今の時代火力にならないので、兵卒辺りで妨害でも。
俺の場合事前情報で相手に悪魔が居なければ抵抗+KO指。
居るという情報があれば最初から抵抗指にしてます。
ぶっちゃけレイドでKOなら有効ですがラピでKOするくらいならエントラする方がいいです。
火力槍やるなら防御速度op必須です、結構変わります。
ステは一般的な火力ステに運をちょっと足す感じor装備で補完。
ただでさえ命中-5%なので運で補いたい所。
放浪いいよ放浪。
狙う相手は1に低Lv、2にWIZ、3に相手火力。
場合によって全然変わりますが大前提は低Lvを狙います。
倒して相手が引いて復活してまた倒す、っていうのは王道ですね。
次にWIZ、硬くて他に味方がタゲ合わせそうにないなら無視。
武道が張り付いてるWIZには飛びつく。
最後に相手の火力を突く。
主に味方WIZを狙っている火力は結構アスヒ圏外に出やすいので狙う。
だけど相手の気がこっちに向いたらすぐ逃げる、逃げないと死ぬ。
タゲ合わせをキッチリやるのが鍵。
パッシブがダミー+BPが一般的。
でもフレ早いシフに狙われたらBP切って射程外へ、射程短いから大抵フルヒ押せば逃げられます。
剣士なら鬼火力以外マルチで逃走余裕です。
アチャは開戦前に鬼火力じゃないことを願うしかないです。
とにかく逃げながらこそこそ叩く感じです。
現在所属しているDELは人数が多いのでその分タゲも分散されますが、少数だと槍は目に付きますのでタゲは来ます。
ある程度の装甲が無いとすぐ落ちますね、防御スキルがアレですし。
つまり
まずは生き残れ槍子達!
俺は良く死ぬしアスヒで助けられまくってる!
Gv中の指示出し、タゲ合わせについては原則自分が合わせる方向で。
瞬間ダメはでかいのでアスヒ回復量をグっと押さえるコトが出来ます。
逃げている敵への追走は槍の得意分野なのでどんどん追いましょう。
WIZが逃げてその間に相手を味方が倒せばキッチリ仕事したことになります。
深追い→コルボッコには注意。
もうちょい書きたかったけどただでさえ文章を書くのが苦手
&考えが纏まりきらないのでここまで!
火力槍について語れる方を随時募集してます^-^v