2006年2月から株を始めたサラリーマンの超初心者物語

2006年2月から株を始めたサラリーマンの超初心者物語

PR

Calendar

Profile

hot_staff

hot_staff

Favorite Blog

第278回 羽曳野レイ… ac_knightさん

アロハリアム tina**さん
まぐれ・トレード生活 参月9さん
わくわく子育て日記*… あ〜ちゅん☆さん
ドえすの株日記 (感… ドえすさん
株と競馬で財を成そう ハム太郎ちゃんずさん
しん1号の 天邪鬼… しん 1号さん
ユカポンずルーム すえちゃん5205さん
☆邯鄲の夢☆株式投資… 邯鄲の夢☆さん
株、競馬で稼ぐこと… まあくん1333さん

Comments

海のくまさん@ チン型取られちゃったw <small> <a href="http://onaona.mogmog…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …
ディック橋本@ ギリ3人です(笑) <small> <a href="http://iikoto.chorie…
ユーキ♂@ 盛り上がりすぎ(ミ ̄エ ̄ミ) まだ始めてから2ヶ月だけど毎日入れ食い…
池ちゃん@ ふぁいふぁいふぁーい!!!! 試しに第一間接曲げて手 マ ンしてみたら…
ビャルヒ@ あのコスwwwww コ ス プ レセ ク ロ スって思った以上に…
カフェおれ@ ミルク専門wwww <small> <a href="http://daisuki.twwit…
神おむつ@ ペーパープレイ最高すぐるwwww <small> <a href="http://kami.nyanyany…

Archives

2024.12
2024.11
2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2006.06.20
XML
カテゴリ: ■株日記
お疲れ様です。





実は報告したい事があります。









それは、






















0307-5.jpg











皆様から非難される為に買ったようなSBを全て損切りしました。w

冗談ですよ!非難なんて! 《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァァア!!!!!


SBを売却したのは事実です。



その理由

1)損切りの含み損益(%)が10%を超えたら損切りしようと決めた為、
  現状、12%を超えていたので、遅い判断でしたが損切り決行!


  気配を感じた為。


ま~こんな感じです。
皆様から良く、損切りラインを決めた方が良いと言うご指摘を頂き、ようやく
決断しました。
10%と言うラインが妥当か否かは、皆様のご意見も賜りたいと思います。


また、買い付け余力も約50万ほど確保出来たので、次の銘柄を選びたいと
思いますが、SBがもう少し下がったら また買って見ようかと思うのは
大馬鹿でしょうか?

もし、これが良いんじゃないかという銘柄がありましたら、私書箱かリンクス
からコッソリとアドバイス頂ければ幸いです。




━━━━━━━━━━━━━━━本日の取り引き━━━━━━━━━━━━━━━





9984 ソフトバンク  200株を2,490で売り 2,440まで下がってました。(^^)

■保有株(持ち越し) 

4689 ヤフー      4株     -21,236

■含み損益 (持ち株に対して)      -21,236円              

■対前日比(保有株)             -3,200円



■累計損益(現金と株)         -260,507円

■投資金額             1,000,000円からスタートです。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.06.20 18:52:58
コメント(12) | コメントを書く


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約 に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、 こちら をご確認ください。


損切りライン10%なんて  
sweetmimirin  さん
澤上さん並に自信のある銘柄選択をしているならいいと思いますけど。

とにかく損切りした意味がなくならないように、次の銘柄はしっかりした根拠と自信を持って決めてくださいね。

ところで、イメチェンですね。
爽やかです♪ (2006.06.20 19:09:01)

Re:損切りライン10%なんて(06/20)  
hot_staff  さん
sweetmimirinさんへ

先生質問です!

1)「損切りライン10%なんて」とは?
  具体的にアドバイス願います。
  リンクスでもOKですよ。
2)お勧め銘柄は?w

>澤上さん並に自信のある銘柄選択をしているならいいと思いますけど。

>とにかく損切りした意味がなくならないように、次の銘柄はしっかりした根拠と自信を持って決めてくださいね。

>ところで、イメチェンですね。
>爽やかです♪
-----
(2006.06.20 19:24:36)

損切り・・・?  
プーさん号  さん
2,470 買→2,490 売 なら利確じゃないですか!
おめでとう\(^o^)/

損切りについて、一般によく言われているのは5%です。
機関投資家も5%で手仕舞いするそうです。
まぁ機関投資家の5%は最終ラインであって、実際は2~3%で損切りするみたいですよ。
個人はやっぱり5%が多いんじゃないのかなぁ・・・?
まずはこれ!というラインを決めてみて、何度か取引しているうちに自分の適正ラインが決まってくると思いますが。
人それぞれリスクに対しての許容範囲も違うと思うので、一概にこれが正しい!ということはないと思いますよ。
(2006.06.20 21:32:45)

Re:■6月20日の株取引報告(06/20)  
JOY_l7l  さん
損切りラインは…、1ポジションに対して

僕の場合は全体の運用額の2%
高くても3%

このくらいですね。
弱気のときは1%です(汗)
(2006.06.20 21:56:24)

Re:損切り・・・?(06/20)  
hot_staff  さん
プーさん号さんへ

2,470買いですが、ナンピン買いなので実際は-7万位だったんですよ。
こうなれば、明日のSBはトコトン下がってもらいたいですわ。w

それと、損切りラインですが5%なんですか。
なるほどね。。(^^)
修正しましょう。w


>2,470 買→2,490 売 なら利確じゃないですか!
>おめでとう\(^o^)/

>損切りについて、一般によく言われているのは5%です。
>機関投資家も5%で手仕舞いするそうです。
>まぁ機関投資家の5%は最終ラインであって、実際は2~3%で損切りするみたいですよ。
>個人はやっぱり5%が多いんじゃないのかなぁ・・・?
>まずはこれ!というラインを決めてみて、何度か取引しているうちに自分の適正ラインが決まってくると思いますが。
>人それぞれリスクに対しての許容範囲も違うと思うので、一概にこれが正しい!ということはないと思いますよ。
-----
(2006.06.20 22:03:34)

Re[1]:■6月20日の株取引報告(06/20)  
hot_staff  さん
JOY_l7lさんへ

と言う事は、私の示した10%と言うのはとんでもない数値だったんですね?
だからミミリンさんも唖然としてた訳だ。w
ただ、何度も言ってますがデイトレが出来ないので、
そこまでシビアな損切りが中々出来ないのが現状です。

>損切りラインは…、1ポジションに対して

>僕の場合は全体の運用額の2%
>高くても3%

>このくらいですね。
>弱気のときは1%です(汗)
-----
(2006.06.20 22:06:21)

Re[1]:損切り・・・?(06/20)  
プーさん号  さん
>2,470買いですが、ナンピン買いなので実際は-7万位だったんですよ。

でもhotさんの中ではナンピン買いではなく、新たに買いなおした(つもりだった)のですよね。なら、やっぱり利確だ~~!!

あと、一言。
買い付け余力50万確保できたそうですが、全力買いはやめておいたほうがいいですよ・・・
余力残しておいたら、今回みたいに下げても気持ちに余裕ができます。
「底で仕込んでやる~~!」とかいった具合にね。


(2006.06.20 22:14:43)

Re[2]:損切り・・・?(06/20)  
hot_staff  さん
プーさん号さんへ

フォロー有難う御座いましたw
余力の件は、多少余裕をもって買いますね。
それにしても、銘柄選びは難しいですね。
平日に有給でも取らないと、ゆっくりと監視できないですわ。

>>2,470買いですが、ナンピン買いなので実際は-7万位だったんですよ。

>でもhotさんの中ではナンピン買いではなく、新たに買いなおした(つもりだった)のですよね。なら、やっぱり利確だ~~!!

>あと、一言。
>買い付け余力50万確保できたそうですが、全力買いはやめておいたほうがいいですよ・・・
>余力残しておいたら、今回みたいに下げても気持ちに余裕ができます。
>「底で仕込んでやる~~!」とかいった具合にね。
-----
(2006.06.20 22:28:37)

ナイスな  
gycjw298  さん
決断でしたね。
今日の損切り。
次は何を買うのか?楽しみにしてます。
個人投資家の多いところは避けましょう。
50万資金なら
よく見るとお買い得銘柄たくさんありますよ。
別に単元株にこだわらなくても
もっと頭を柔らかく。1000銘柄以上あるのだから
今日のニュース調べると
あれだね!
あれは優待もあるし、増益で買いです。

なるべく
人を頼らず頑張りましょう。
自分の選んだ銘柄が上がった時の充実感が
格段に違うはずです。
人に聞いたことでは身には付かないし、
人の責任に出来てしまうので。
(2006.06.20 22:56:24)

ソフト銀行  
うな~  さん
ついに売ったのですね。
次に何を買うかですか。
私が人に勧められる銘柄は、全部「もう既に上がっちゃっている」ので残念ながら無いです。当然の事ながら、私はもう既に買っています(昨日のコメントでそう書いているはず)。決断が遅いと、こうなるのです。
でも焦るとろくな事はありませんから、慎重に。 (2006.06.20 23:19:20)

Re:ナイスな(06/20)  
hot_staff  さん
gycjw298さんへ

有難う御座います。
さて、次に何を買うかです。
一応、色々と調べているのですが、今日のように全体的に株価が下落しているなかで、前日比をプラスで終わってる銘柄をチェックしています。(^^)
あれですね?w


>決断でしたね。
>今日の損切り。
>次は何を買うのか?楽しみにしてます。
>個人投資家の多いところは避けましょう。
>50万資金なら
>よく見るとお買い得銘柄たくさんありますよ。
>別に単元株にこだわらなくても
>もっと頭を柔らかく。1000銘柄以上あるのだから
>今日のニュース調べると
>あれだね!
>あれは優待もあるし、増益で買いです。

>なるべく
>人を頼らず頑張りましょう。
>自分の選んだ銘柄が上がった時の充実感が
>格段に違うはずです。
>人に聞いたことでは身には付かないし、
>人の責任に出来てしまうので。
-----
(2006.06.20 23:35:04)

Re:ソフト銀行(06/20)  
hot_staff  さん
うな~さんへ

孫切りして、売りましたw
さて、次の銘柄ですが今、ダイヤモンドの「ZAI」
を見ながらハイパートレードで編集しています。
新規に銘柄を探すのって大変ですね。
スイングは楽でしたわ~
頑張ります(^^)
>ついに売ったのですね。
>次に何を買うかですか。
>私が人に勧められる銘柄は、全部「もう既に上がっちゃっている」ので残念ながら無いです。当然の事ながら、私はもう既に買っています(昨日のコメントでそう書いているはず)。決断が遅いと、こうなるのです。
>でも焦るとろくな事はありませんから、慎重に。
-----
(2006.06.20 23:38:05)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! -- / --
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

© Rakuten Group, Inc.

Design a Mobile Site
スマートフォン版を閲覧 | PC版を閲覧
Share by: