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自分の場合は、土日に仕事ががっつりはいっていたので;隙間産業的に頑張り、何とか20Lvほど上げることができました。ありがたいことです。納骨もデビューしました。はじめての納骨が、Bisなし4人PT、しかも難易度4とかなりカオスなことになってましたが、何とかクリアできました。武道はこの秘密だと、かなり強いですね。個人的には狩場の件とか、色々頭にくる人とかいましたが、それはここだけの秘密にしておきましょう。
2011年06月20日
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実は、モリ6秘密、初体験だったりします。感想ですが、一言で言うならパワーゲーム。その上で最後が熱いね。というのが感想。天使などの範囲でいく方が、たぶんBisでいくよりハードルが低い予感。だからこそ、一回Bisでいってみたいなあ。スキル装備、第一段階はいったん完成です。これで光Pなしでスキル+60。かなり満足です。これ以上強くするとなると、騎士ベルト用ベルト、黄金ブーツ、そしてRSOP特別についたアイテムや、スキルOPの複製が必要になってくるので、ちょっと資金を稼ぐ必要が出てくるかな。幸い、まったりLvを上げつつソロをする感じで何とかなりそうなので、いったんわしはのんびり上げるとして、ぽかぽかを頑張りたい感じですね。
2011年06月17日
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とりあえず復帰にあたって、はじめはぽかのレベル上げばっかりやっていたのですが、それだとどう考えても資金が足りないことに気づき、微課金の範囲でお金を効率よく稼ぐにはどうしたらよいか・・・?という事で、コスミックストーンを採用することにしました。そして、それでは!という事で、わしを復活。ギルドダンジョンB6&B9いきながら、Lvを上げてラット卒業して、モリ6中央PT通いつつ、やっとここに至ります。実は神秘クエは初体験なので、楽しんできます♪
2011年06月13日
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かなりのペースでレベル上げてます。275~:スウェブタワー19F310~:レッドアイ秘密基地B6330~:名もなき崩れた搭B6(クエMOB対象なので、希望者がいれば譲る)な感じですね。いずれもやや硬めで経験値がおいしい敵を狙った感じです。とりあえず、第一次の必要な装備(運装備)については、何とか全部装備できるようになったので、DXUを含めた色々な装備を狙いつつまだまだLv上げを頑張ります。ちなみにその間に色々良品も落ちたので、売りさばかないとね。買い希望お待ちしておりますb「力比1/11速度30%の手」「攻撃力198%の武器(抽出用)」「HP効率104%の首」売れるといいなあ・・・。
2011年05月31日
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(おことわり)今日の記事は、同時期に復活したサラ味さんのブログに関連した記事です。良くわからない場合は先にそっちを見ることをお勧めします。そして復帰したてで、武道についての知識が微妙なぽかが武道について説明するので、何ともかんともですが、もし何か突込みがあったらフォローお願いします。(武道について)武道は簡単に言うと「防御が充実している分、火力が少ない」職です。分身、仰け反る、防御、回避など、さまざまなスキルを使えるので、たとえどんな装備だろうと狩りをすることは出来ます。まずいだけで。なので、火力を上げるために装備やステを整えていくことが重要になります。(火力を上げるには)比較的語り尽くされた部分ですが、自分なりの整理のために。(1)運をあげるクリ→ダブクリにする(MOB+400)分だけ振っておけばOKです。回避(MOB+1000)はいらないです。スキルで回避にたよりませう。その理由から、セーフやアンチなどの回避装備もいらないですね。(2)敏捷をあげる命中を上げるという意味では大事ですが、スキルに命中率UPのOPがついている場合が多くそこまで必死に上げなくてはいけないものでもないですね。赤ダメの割合も増やせますが、それもスキルに致命打UPのOPがついて(ry(3)力を上げる健康や威厳や知識は無振りでOKなので、後は力に振ることになります。火力アップは地味ながら力が大事ですよって事ですね。(4)速度をあげる巻き蹴りや貫顎などの単発火力型には重要な要素になります。自力3フレを目指しましょう。一方三連型だと重要ではないです。その分色々と工夫が出来ます。(5)致命打率を上げる。巻き蹴りや貫顎には十分すぎる程の致命打がついています。100%超えてクリだけしかでない場合も多く、お勧めは出来ません。一方、三連型については非常に重要なファクターになります。(6)スキルLvをあげる確かに火力は多少上がりますが、三連型の場合燃費が下がります。単体火力型の場合は燃費が向上しますが、致命打の調整が難しいです。以上を踏まえた上で、モデルケースを2つ上げます。(モデルケース)(1)単体スキル型もしも3フレ目指すなら、速度はかなり厳しいかもですね。4フレなら比較的楽だと思います。自分の記事でもやっているので、参考にしていただければと思います。(2)三連型比較的やりやすいのはこっちかな。速度の制限は三連が上限6フレなので、ほぼないといっても差し支えありません。完成形のサリスタ三連型もやっているので、参考にしていただければ。首:運比骨首10%→運比速度首、頭:運比冠→運比HPorスキル冠、運比花乙女背:HPマント→ダブルOPマント(力比、敏捷比、運比など)、ダメ&HPのUマント腰:運比ベルト→運比速度ベルト、シグの呪い手:インフィ5→インフィ7鎧:飛虎→サリーン、導師服足:運比メタ靴GDX→スタチュー、運比敏比メタ靴GDX指:色々な抵抗指→ハードフィストシンプルですが、ぽかが考えるベースはコレです。ここから装備を色々強化して強くしていくのが大事です。→の後の部分は強化例です。72億の制限があるので、色々選択肢を考えなければいけないかと思いますが、頑張ってください。武道仲間として応援しています。
2011年05月26日
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お久しぶりです。忘れ去られていたかとは思いますが、わしはまだ元気です。(今に至るまでの経緯について)最後は何となくフェードアウトしようかと思ってました。というか、何となくリアルが忙しくて何とも出来なかったのが本当ですが。ともあれ、無事引退かと思ったそのときです。「新職実装」その文字に引かれて何となくやってみるか・・・という気になりました。そして生まれたのが、何代目かわからないあおいつかいです。たぶんマイナーなほうである物理光奏師を完全に一からやり直そうと思い立ち、無課金&所持金0で黄鯖以外のどっかからスタートしました。ただ100までいった時点で、挫折・・・というか無理だろうという結論になり。黄鯖である程度の装備と所持金をもってスタートしました。以下雑感。・協会支援とそのバックアップはありがたすぎる分100↑からの落差も半端ない。・装備で良かったのは、タディリスTとサンダー、フォーム。・最終形は回避しまくりつつ、蜂の巣なタイプかな。・・・と200まで上げた時点で、最終形を考えた時に。「これって運キャラのステレオタイプでしかないじゃない」「だったら、自分にはもっと面白いキャラがいるよね」という結論に達しました。つまりぽかぽかの復活です。とりあえずはLvを上げること。そして装備品(特にスキルアップ品系)の強化を目標に、地道に頑張っていこうかと思います。今後とも皆様、よろしくお願いいたします。
2011年05月21日
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2010年12月12日
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2010年12月09日
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2010年12月08日
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自分にしては良かったんじゃないかなwしばらくやる気のない生活になりそうです。
2010年10月01日
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最近は決戦で霊術使ってます。実は・・・本鯖でも霊術には全く手をつけなかったのですが、この機会に学ばせて頂こうかと思い、頑張ってみることに。色々試行錯誤した結果、ステはこんな感じに。リバレイト前です。はじめは運&敏捷高めの回避霊術を使っていたのですが、あまりのアチャ&魔法職への弱さに健康に振ることにしたら、それが大成功!逆にアチャ&魔法職が鴨以外の何者でもない感じになりました。ちなみに運411は、アンジーはいてる人にダブクリを狙ってのビルドです。そして装備です。鎌に魅力的なOPがたくさんついている(HPCP100%!)かわりにカリスマ&力が200必要なので、装備で工夫する必要があります。ステ稼ぎで軍楽隊&花乙女&クレマーを装備して致命打重視の装備な感じですね。軍楽隊をはずしてディモナもありかもしれません。その辺はやってないけど。スキルはこんな感じ。何回かやってみて強くかんじるのは「霊術はスタートが大事」ってことですね。レバレイトによる強化でもいいけど、それ以上に真空切りや補助がかかる前の支援への攻撃、嵐切りなど複数の選択肢を取れるのが霊術の強みなのかなって思いました。なので、レバレイト頼みのステ振りはしないし、開幕に一斉攻撃されても大丈夫なHPも確保できているし・・・その辺は本当に苦労した分報われた感じです。次はどのキャラ頑張ろうかな。
2010年09月26日
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最近メイン鯖はいらずに決戦頑張ってる感じです。(レイニアさん、例のもの返すの遅れてゴメンナサイ;)とりあえず色々やった中で、幅が一番広そうなアチャをじっくりやってます。致命打と対人間ダメを重視しています。弓の装備のために知識30運に801まで振って残りは健康に振ってます。力がなくても何とかなるみたいです。メインスキルはマシンです(キリインター&ビットを補助でw(職別雑感)【剣士】地道に嫌だけど戦士の方がいける気がするね【戦士】物理戦士は、前衛としてもいけると思う。【アーチャ】物理アチャはいろんなタイプがあっていいよ。【ランサ】ガチ健康ランサはつまんないね。自分はやらないつもり。【WIZ】支援&メテオが楽しそうですね。霧が神スキル【ワンコ】攻撃力はあるけど、やわい印象。【BIS】健康Bisしかいない。でもいるとありがたいよね。【天使】たぶん一番楽しい職。ホルパで固めちゃうよ。【テイマ】バッファローが強い感じがする。【サマナ】テイマも中~下なのに、サマナなんて・・・【シフ】分身が強いです。・・・あれ?【農家】明らかにステ的には力不足かな。【姫】色々できる物理姫は楽しいよね。【リトル】支援リトルはいるだけでありがたい感じです。【ネクロ】反転勘弁してください。物理アチャはそれだけで詰む感じ。【悪魔】火力特化で何とかならないものかね・・・。【霊術】ステ稼げるのが大きいね。黒い霊術には手をだしたくないです。
2010年09月25日
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とりあえず紹介は時系列順で。(1)運比花乙女借りました。自分的にはN花乙女かおうかと思っていたのですが、レイニアさんの御好意により(この場を借りて心から感謝の意を申し上げます。ありがとう^^)期間限定で運比花乙女をつけています。感想は、とりあえず別の記事で紹介する予定です。いつでも花乙女は返せるので、近いうちに連絡の日取りをきめませう>レイニアさん(2)ミズナ卒業。頑張って狩りをして、やっと535に達しました。今後は闇P+スフィアでのんびりLvをあげていく予定です。ダブルPは高くて困るのです;;(3)決戦サバ始めました。うん、凄く楽しいです。野良PT仲間とのコミュニケーションの可能性が残されているのが何より楽しい!そして差がなく実力次第だということも!わし(天使)で色々遊んでいます。決戦についても今後色々触れていければと思っています。リアルも忙しくなってくるし、充実した毎日になりそうです。
2010年09月19日
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命中率向上のために、放浪を使ってみました。やはり命中率20%がポイントですね。その結果は・・・命中率は確かに向上した感じがします。はじめの命中がMissはでますが、ニムラス等がきっちり効くと命中はほとんど気にならない感じだったりします。ただ、クリしかでないのです。それもそのはず。運比装備(冠)をはずしてしまったので、運が1400台しかないのです。運の向上で1600ぐらいまで持っていければいいのですが、運比はつけられないからなかなか運の向上が期待できないのがつらいですね。次は花乙女を装備チャレンジしてみようかなあ・・・・。
2010年09月16日
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ということで、今後の武道の方向性について考えてみます。限りなく致命打を100%に近づけることが出来るサリスタ三連は、実際に運用してみてその異常なまでのダメ効率に強く魅力を感じました。「赤が出てないとおかしい!」感覚は、正直快感ですらありました。たぶんというか恐らく武道の最終形のひとつだと考えられます。ただ・・・いくつか欠点もあります。まずは致命打がきかない敵については有効ではないこと。これについてはどうしようもないので、白ダメ重視の装備を平行して作成していく事ぐらいしか思いつかないですが、それもまた楽しいとおもってます。そしてSSの通りですが、命中率が悪くなってしまうこと。その解決方法はいくつかあるかと思いますが、(1)運&敏捷の向上(2)命中率OPの向上(3)回避補正無視OPの装着ぐらいでしょうか。装備の多くをダメ重視にしているので、改良はなかなか難しいのですが、今後の目標としていきたいと思ってます。
2010年09月14日
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バッジがついている間だし、せっかくだから色々考察を残してみました。次のような装備で致命打を99%に調整。首:骨首(8%)手:インフィニ(8%)鎧:サリーン(33%)足:スタチュー(25%)スキル:三連(25%)合計:99%これで残りの致命打が上がる要素は敏捷なので、その上で敏捷を調整してみました。敏捷35にクエダブで固定した場合。恐らく致命打抵抗0だと思われる病気のゴブリンにダブクリがでてます。致命打100%でダブクリ→クリになる仕様なので、敏捷による致命打率の上昇はこの状態ではないと思われます。敏捷180にした場合。予想通り、クリに変化しています。敏捷による致命打率は、自分の記憶が正しければ敏捷100で1%上昇だった気がするので、それが何となく実証された感じでしょうか。またKO率のような感じではなく、単純に致命打率は足し算で計算されるとわかった事についても自分的には収穫だったかもしれません。ただ、MOBによってかなり致命打抵抗には差がある感じですし・・・調べなければいけないことはまだまだ多そうな感じですね。
2010年09月12日
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最近は踵をほぼ使わず、三連と烈風撃のみで頑張っております。あと、やっぱサリーン単体よりも、サリスタコンビのほうが好き!というか、浪漫があるよねやっぱり。武道は浪漫!!
2010年09月11日
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せっかくなので、30Lvバッジをお遊びで購入。サリーンとスタチューを共存させてみました。致命打率ですが、はじめは・・・首:骨首(8%)手:インフィニ(8%)鎧:サリーン(33%)足:スタチュー(25%)スキル:三連(25%)で考えていたのですが、この時点で99%。敏捷のクリアップ率を考えると100%を超えてしまいます。そこで首をぽか首に変更し、ダメアップと致命打率の減少を図っています。恐らく致命打率は90%前後だと思われます。やってみた雑感ですが、赤がでないときはやはりあります・・・その時に何故だ!!と言いたくなりたくなる位には赤ダメばっかですwでも改善点もありまして、まずは命中の低さ。MISSも正直かなりありました。火力の高さは命中の良さも含めてのことだからやはり改良しなければいけないところだと思います。そしてぶっちゃけるとサリーンだけでやってもあんまり感じが変わらないというか・・・首:骨首(8%)手:インフィニ(8%)鎧:サリーン(33%)スキル:三連(25%)ステ:敏捷の時点ですでに74%+α前後あるわけで、それから90%台に移行したとしてあんまり強化された実感がないのが正直な所です。サリーン本体だけで狩りをしばらくしていたのですが、ぶっちゃけ赤ダメの違いを感じることが多く・・・コレで満足する印象が強かったかな。欠点がないスタチューと言えば、サリーンの良さがわかってもらえるでしょうか。飛虎も神Uですが、サリーン武道もたまにはいいですよ!!と、取り留めのない結論になりましたが、今後は命中とダメと赤率を共存させつつ、もっともダメが多い組み合わせを探していく感じになるかと思います。とりあえず、Lvあげようぜ、自分。(おまけ)装備の調整をダメ重視にして、課金油をポチっとな。あらら、色々おかしいことになってます。他のスキルも見たい人は、コメントにどうぞw
2010年09月10日
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とりあえず、何もいわずにこのSSをよく読んでほしい。読んでいただけただろうか?・・・ではそれを踏まえた上で以下の公式の説明文を見てほしい。・・・・・・・・・・・・・・・・・以下公式より・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・■ 0.0506verでよくあるお問い合わせQ.「刻印の羊皮紙」を「希望の指輪」「記憶の指輪」「思い出の指輪」に使用した場合、 指輪の刻印レベルが「刻印の羊皮紙」の各章の数値以上になりません。A.「刻印の羊皮紙」は、指輪のレベルに「刻印の羊皮紙」の上昇数値が 足されるのではありません。 使用する指輪の刻印レベルには関係なく、 「刻印の羊皮紙」に記された各章と同じレベルに上昇させるアイテムです。【例】「希望の指輪Lv.1」に「刻印の羊皮紙[第3章]」を使用 ⇒「希望の指輪Lv.3」「希望の指輪Lv.3」に「刻印の羊皮紙[第5章]」を使用 ⇒「希望の指輪Lv.5」「希望の指輪Lv.5」に「刻印の羊皮紙[第3章]」を使用 ⇒使用不可「希望の指輪Lv.5」に「刻印の羊皮紙[第5章]」を使用 ⇒使用不可※刻印の羊皮紙は各章とも同様の仕様となります。・・・・・・・・・・・・・・・・・以上公式より・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・どこをどう読んだら、そういう解釈が出来るのかを、教えていただきたい!!ぶっちゃけ運営の悪意しか感じないのだが・・・
2010年09月03日
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実は・・・MOBを選べば、油なしでも三連がカンストする事がわかりショックなぽかです。という事で、最終系は実は踵で3フレしつつ・・・カンスト赤ダメ連発なのではないかと思い始めています。まぁ、それははるか先だとは思うんだけどね!!とりあえず、その為の一歩として、サリーン購入しましたよ!!まだまだ値下がりしそうだったけど欲望に耐え切れず購入。とりあえず雑感。敏捷が少ないwぶっちゃけ命中に難があるMOB以外なら明らかに効率は上がるデスね。自分の場合だと・・・モリ2の蜘蛛&サソリならそれほど問題はなかったです。ちょっとウィドウ君にMissがでるかなって感じでした。赤がどのぐらい増えたかは、今度実験してみる感じにしようかな~♪
2010年09月01日
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変化が少しでもあることはいいことです!運営さん、もっと手抜きせずに頑張ってくださいねwwアウグの新クエをこなしているうちにLvがあがり、ついに導師服を装備することに成功しました。ダメ上昇が流石に大きいですね。次は運比スタチューかな・・・。(おまけ)課金油&シグの追加ダメの効果で3連カンスト達成です。ぶっちゃけRS卒業も頭によぎったんだけどw油に頼らずに3連ダメを二万↑目指すように頑張ります。そして不思議現象も。2万の4倍は8万。なら、端数の149はいったい・・・。謎は深まるばかりです。
2010年08月30日
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らしいぞ。さてリアルが忙しくて身動き取れなかったのですが、15日にひと段落着いたのでここぞとばかりに頑張っています。お金を貯める手段・・・というか、結局一番簡単なのは、狩をすることなのかなとは思います。ロトを買っても運営は搾取する気満々だしw何より異次元の需要を供給が上回ってる現状では、どのぐらい値下がりするか想像もできません。とりあえずは、GD5にいけるG募集中です。そしてLvあげて導師服を装備するのです。
2010年08月16日
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やっぱり自分には踵三連が一番しっくり来るようです。それを踏まえて今後の強化計画。そろそろ闇神霊P含めて考えると、導師服が装備できるお年頃だったりするのですが、実はぽかにはもうひとつ強化の選択肢があります。それがサリーンです。攻撃力を全体的に強化する方向の導師服にくらべ、サリーンのポイントは致命打率33%しかありませんが、それがあまりにも凶悪なのはお約束。そしてどちらの鎧にもいえることが、敏捷の減少による命中率の低下です。ぽかの現在の素の敏捷は171。だいたいLv分の敏捷がほしい話となると、ざっと装備だけで350前後を手に入れる必要がでてきます。しかも運をキープしたままです。これは力極武道には高いハードル。とりあえず最終目標は運比敏比スタチューとしたものですが、あまりに高すぎるので何とか敏捷を色々ごまかしつつ頑張る方向性でサリーン武道を目指します。・・・お金貯めなきゃw
2010年07月22日
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微妙に復帰したのかそうでないのか・・・って感じでやってます。ステラ2つ目ゲットして、やっと速度石で3フレできるようになったので、顎や巻、踵を中心に狩をしていたりします。力極武道としてはやはり運が稼げないのが最大の弱点でしょうか。運命の香水を使ったとしても1500弱。ダブクリにならない赤ダメは意義が薄いです。という事で、次の目標は運比速度ベルトかしら。ちなみに・・・・武道の攻撃力を測るパラメーターは・素ダメ・速度・赤ダメの割合・それがダブクリになるかどうか=運、致命打100%↑・その他の要素(クラッシュETC.)だと思うので、それを自分の装備と相談しつつあげていけばいいかなって気はします。興味深く読ませていただいております(謎)装備は妄想しているときが一番楽しいですね♪
2010年07月19日
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一週間がたちます。どこまで頑張れるかな。とりあえず生存報告まで。
2010年07月12日
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知り合いのレイニアさんに11億で売却ですよ。お買い上げ本当に感謝です。その後は自分からお誘いして、モリ2へ。レイニアさんのダメの大きさにびっくりしたり、3フレで遊んでみたり、一緒に遊んでみたり。短い時間でしたが、楽しかったです。レイニアさん、ありがとうございました!(業務連絡)(11億+0.5億)÷3=3.833333・・・・億。割り切れない数字で売ってしまい申し訳なかったです;;
2010年06月29日
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という事で、無事3フレ経験してきました!思った以上に楽しかったのが第一印象。特に巻き蹴りは&踵の遅延がないのが実に好印象です。ちなみに装備はこんな感じ。首:19%頭:20%背:10%手:30%鎧:30+19%指:3%石:35%G:6%P:5%合計・・・177%(3フレ装備の欠点と改良点)装備を見てもらえれば分かるとおり、運が少な目です。今は運命の香水を使用してますが、一までも使えるとは思えないので、やはり腰を運比速度にして(シグベースが理想)頭を運比にしたいところ。また、速度天球を使わざるを得ないところも欠点のひとつかと。このままだとあまりに高いので、速度石(28%)を使用するようにしていきたい所です。そうすると風P×2にした上で、テスラがもうひとつ必要なんだよね・・・。ともあれ、改良できることは良い事です!ちなみにダメ重視でインフィ7つかってますが、たぶん(というか間違いなく)モリ2では速度バタの方がいいのかなって気はしました。やはりクラッシュ&スタンは偉大です。
2010年06月28日
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思ったよりも近くてそして遠い感じです。(大まかな計算)首:ぽか首→速度19%頭:ハイハット→速度20%背:ブラックオーラかボルテックス→速度10%腰:シグに速度はつけたいけど無理;手:インフィ7→速度30%鎧:速度飛虎→速度19+30%足:・・・ブリッコもってないw石:今回は速度天球→速度35%G補正:裕子Gは→速度6%ペット:風2体は無理;→速度5%・・・合計:174%3フレ到達のための176%までには@2%足りません;(苦悩と決断)悩んだぽかはG移籍を考えます。しかし、色々悩んだ末に、忘れていた要素を思い出します。そう・・・「指」です!テスラループなら、攻撃速度が3%稼げます。これで無事3フレ達成・・・のはずwお金の関係もあり、そして何よりグラがかっこよかったNブラックオーラを購入!!そして気合でエンチャ!6%までいって失敗したときは泣いたけど、その後12%まで一気に成功!!天上も結局ひとつだけの使用ですみました。ありがたいこってすー。そして今の状況は・・・テスラの購入待ちでございます。どうぞ、皆様の優しいお心をお待ちしております!
2010年06月27日
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いやー、めんどくさかったけど、やっとこおわったですよ!次は天上いくなら、称号系かな。薬師早く上げたいです・・・。(GD関係)先週の記事に続いて、今回のGDで新しく発見した安置です。ちょうど発動中なのがわかるでしょうか??ちょうどここだけが、床から外れてる感じで、故に判定が乗ってない感はありますね。ウィップは売れました。もうひとつはまだです。(速度武道を目指して・・・移籍?)色々試行錯誤中ですが・・・、どうしても@1%たりません><;なので、速度武道をやっている間だけ・・・G移籍を考えております。裕子Gが心の故郷には変わりないので、何ともかんともですが。そしてわしもそろそろどっかのGを覗いてこようかと思ってます。GDB9が少人数PTで出来る所がいいんだけど・・・なかなかないよねえ;
2010年06月27日
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モリネルデビューと共に、ミズナ秘密も開始してます。基本、ポタ持ちで入った時は、少人数の秘密を相方さんにお願いしてます。(もちろん断られたときは素直にあきらめますが)理由は、ミズナ秘密が経験値や時間短縮目的ではなくアイテムゲット目的であるからです。なんで、個人的には知識さんがテレポで飛んでいってメテオでサクサク倒すのもなんだかなぁ・・・って感じなんです。予めご了承くださいませ。モリネルドロップはネクロさんが落ちたぐらいでなかなか苦労してますが、モチベは下がらず楽しく狩りしてます。もうすぐ5億貯まるので、そしたら金増幅でもやりたいなー♪
2010年06月25日
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モリ2デビューですぞ!!攻撃力が上がってるだけあって、ワーム蜘蛛は正直カモだし、食人サソリさんすら、正直狩りコースに入れても問題ないぐらいです。で、改めてかんじたのが・・・10万品の出現頻度の高さ。感覚としては3匹に1回は必ず出る感じですね。今までやってきた狩場と比べると、まさに雲泥の差です。で、せっかくモリ2進出したので、味わいつくすためにもスキルを再振りしました。鍵を取った感じです。シフの鍵スキルを取る代わりに削ったのは、後ろ回し蹴りと飛び蹴りだけど、どっちも使う感じではなかったのでまぁ、OKかな・・・と。とりあえずは507に向けて速度武道を試してみようかなと思ってます。せっかく速度飛虎も手に入ったし、クールガイは壊しちゃったしねww
2010年06月21日
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まぁ・・・もしかして知ってる人もいるかもしれないけど。ヴァンプはいつも通り倒します。問題はその後。実はこの位置・・・全体攻撃が届きません。(わしぐらいの位置だと届いちゃうかも。)しかもテイマさんのPでタゲが取りきれちゃうというwなので、理論上は無死が可能です。情報公開を許可していただいたパートナーさん達に心から感謝!そして・・・ありがたいとおもうなら!グローブ高値で買ってくださいww【E】なのは、エターナル武器の名残なのかね。
2010年06月20日
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スフィアが切れてしまう前にと・・・・ミズナでソロして2Lv弱。ついに500達成です!!ステータスはこんな感じ。力の増加が多いですが、これはインフィ7の力+の効果かな。カリスマが多いのは、闇精霊P×2だからですね。運&敏捷をもう少し増やしたい所です。装備はこんな感じかな。手がインフィ7になり、鎧が速度飛虎になってます。500以降は・・・・首、鎧、そして足が強化の材料として待ってます。何とかして頭&背を強化していきたいのですが><;結果、スキルはこんな感じに。ちなみにシャドスニを含めて、一切の強化なしです。なかなかのダメになったと思います。・・・というか、前回の転生直前より強い予感が(汗恐るべきはインフィシリーズでしょうか。(おまけ)装備をダメ重視にして烈風撃を調べてみました。さっくり二万こえちゃいました^^;転生前はアレほど苦労したのに・・・。
2010年06月19日
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色々小ネタがあるので、それでお茶を濁す感じですがw(ぽか首導入?)507のぽか首。闇神霊P×2で装備できるようになりました。今までの首よりは運がちょいと下がり、その分攻撃速度とダメが上がる感じ。ただ攻撃速度は・・・39+19+30+28=126止まり。PETは縛られているし、攻撃速度の変化点まであと少しなので、もう少し速度武道の導入は様子見かなー。でもダメが上がるのは純粋にうれしいです。精霊闇Pとの組み合わせでダメがどれぐらい上がるかが今から楽しみです。(念願のHPホリスト)一方、わしの方はたぶん無理だと思っていたHPホリストをゲットできました。しかもたぶん天然物・・・?素直にうれしいです。ただ、この時点で50Mの借金をG倉庫からしているので、早めに返して5億貯めて金増幅をチャッチャとやってしまいたいところです。(ダメ表示)ダメカットに萎えているくらげさんですが、秘密内ならたぶんされてないよね。リトルさんがいい低下をしてくれたので、それに便乗して課金油使ってみました。ダメ表示っていくつまでされるんでしたっけ?まだまだぽかぽかのダメージ道は長いようです。
2010年06月18日
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今日リアルで葬式いってきて・・・帰ってきたらGチャが変わってた。Gメンとして頑張ってくれてた武道さん。6月に結婚するんだって。それを機会にきっぱりとRSから離れる感じなんだと思う。癒し家としては心から祝福したい。でもその感謝を形にするのはとても難しい・・・だから考えた末、彼が一番好きなことを行なおうと思ったのだ。そう!異次元を!!心ゆくまで!!!彼は破滅的な異次元が好きだった。なので、異次元資金がなくなるまで頑張るのが筋だろう。(チャレンジ1回目)目標:運比敏比クールガイ。クールガイにこだわったのは理由もなく、ただ名前がかっこよかったからだ。結果。敏比背、ただのゴミになった予感がしないでもな(ryとりあえず1回で彼は満足できないだろう。やるならとことん。そして一発逆転。(チャレンジ2回目)目標:RSDX飛虎普通に速度にしなかったのは、やはりダメをとるならスキルだろうと。そしていつか7分身を夢見て・・・というのもある。結果。RSDXうっどあーm(ryたがうことなき破滅への道。でもそこでスロットルを緩めないからこそ、異次元の神は微笑む。彼はそういっていた(わたしの記憶違いかもしれないw)ならば、なお踏み込むのみ。(チャレンジ3回目)目標:速度HP飛虎というか、N飛虎を買うお金がなくwRSDX職鎧とHP飛虎を混ぜることはOPの関係で出来ず、仕方がないので速度職鎧を混ぜた感じだ。・・・ちなみにこれで飛虎消えると、538まで装備する鎧がなくなる。まさに崖っぷち。どうなることか。追悼はこのぐらいで良かったのだろうか?ともあれ。結婚してもお幸せに!装備&お金は大事に取っておきます♪
2010年06月16日
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色々計算して・・・4万分購入。BOXの中から2つ出現wそして・・・4つプレゼントで合計6個。これだけあれば流石に足りるだろ(死亡フラグともあれチャレンジです。失敗失敗成功失敗失敗成功これでやっとインフィ7ゲットですよ。そして見事にガードを使い切ったというwwwwwwこれは運営の罠なのだろうかw
2010年06月15日
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まぁ、仰々しいタイトルで申し訳ない。みんなある程度わかっていただろう事を数値化するだけだから、あんまり構えないでいただけるとうれしい。さて、武道の現状のスタイルは数少ない少数派を除けば、「三連」「速度重視」の2派に分かれると思う。三連は速度を気にしない代わりにダメを重視し、速度は踵や巻き蹴りを使いダメが少ない代わりに攻撃速度を重視する。でも、自分が見る限り、そのどっちが最終形なのかははっきりでていなかったように思うのだ。その理由として、はっきりした数字として、色々なものが表示されなかったって事があると思う。でも、それは覆されたのではないだろうか?この動画を見てほしい。偉大なる先人の努力の結晶である。【REDSTONE】レベル531武道家の基本攻撃速度(11F)の紹介(ニコ動につなごうとして失敗、本家の方に繋がせて頂きました。この場を借りて感謝申し上げます。)ここではLv531の武道家である先人が10秒間における攻撃回数から基本11Fにおける攻撃速度についての考察を行なっている。しかし、ぽかぽかはその点には注目しない。このデータがあっていると仮定した上で「10秒間における3F攻撃(踵&巻き蹴り)と三連のダメがどっちが大きいか?」に注目していくのが、今回の記事の主眼である。(動画からのデータの抽出)動画を見ると、・踵落とし(3フレ)→10秒間に64ヒット・踵落とし(4フレ)→10秒間に54ヒット・払い蹴り(3フレ)→10秒間に40ヒット・三連(6フレ)→10秒間で48ヒットとなっている。これらのデータを使用する。(ぽか自身のデータの抽出)スニークあり&三連については踵後の増幅アリの数値です。踵三連を想定しているからですが、それは三連側に甘く見ている部分はあるかと思ってます。なので、ダメはもっと低く見積もってもいいかもです。(掛け算)暫定で最大ダメで計算してみる。(1)三連ダメ10172(ダメ)×48(ヒット)=488256これが比べる基準になります。(2)踵ダメ6982(ダメ)×64(ヒット)=4468486982(ダメ)×54(ヒット)=377028(3)巻き蹴りダメ9099(ダメ)×40(ヒット)=363960という結果になった。(考察) 以上の結果を考えると、ダメの蓄積は三連のほうが多いという結果になったが、事態はそう簡単にうまくいかない。 例えば踵増幅を使わない三連の場合は、ダメが9427なので9427(ダメ)×48ヒット=452496となり、踵の場合とほぼ変わらなくなるし、 手数自体は踵の方が上なので、攻撃することで期待できる効果(決定打)の可能性も高くなることは容易に推測される。どちらにしても、武道にはまだ可能性がある!その事を感じられて、個人的にはうれしい考察になったと思う。考察への突っ込みやご意見は歓迎なので、是非いただければと思う。(追伸)論文口調の話し方は疲れました・・・Orz
2010年06月13日
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インフィ7なんて・・・都市伝説かと思っていたのに!!苦節10回目にして初ドロップですよ。ちなみにインフィ7翼は赤黒く光ります。ちょっと微妙かな。1.3秒翼に攻撃速度20%だけしかつかないのですが、火力は半端ないですね。とりあえず使ってみて、楽しんでみてかなあ・・・・。それと平行して・・・40インゴット達成でございますっ!何を買おうか迷ってる状態ですね。運比花乙女か速度飛虎、できれば運比HP追跡人とかあればうれしい感じですね。ぽかはもうすぐ500なので、そのときにはステ晒しをするつもり。・・・まぁ、微妙な火力なのですが><;(おまけ)Gメンさんの☆chapi☆さんのブログ新しく登録しました。どうぞよろしくお願いしますですよっと。
2010年06月12日
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秘密&GDB9&GDB4を巡る感じです。(GDB9)クリア自体は出来るけど、インフィがでない日々ww個人的には都市伝説と思っておりますwあとはじつはカケラででないのが痛いかもしれないですね。(GDB4)毎日コスミ持ちの友人捕まえてはB4ソロする毎日です。大体3回のクリアで神秘&遺跡が200~250。じゃんけんして神秘が350前後。でフルヒに変えて、1000万↑の収入となっております。(秘密)前回入った秘密での話。4人PTで1回目無事クリアしそうな時の話。リダWizさん「記憶あるかたいますか?」プリさん「ありません」シフさん「ないです」ぽかぽか「あります」Wizさん「飛ぶのお願いしてもいいですか?」ぽかぽか「いいですよー」無事クリアし、記憶でダンジョン前にいくぽかぽか。入り口付近から走ってくるWizさんプリさん・・・そしてダンジョン前にワープしてくるシフさんw思わず白チャで突っ込みwwwそんなこんなで楽しい生活を送っております。
2010年06月07日
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なるほどなるほど・・・思わされる意見が多数ありました。この場を借りて、意見を掲示していただいた方に心から感謝です。興味深かったのは、いい意味で楽天的な意見が多かったこと。自分は焦っていたのかなあ・・・と少し見直す感じでした。まぁ運営は必死だろうけど、そこに無理に付き合う必要はきっとないんだよね。次回以降は普通の日記に変わる予定。
2010年06月02日
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健康腰無事に補強終了です。これでわしの装備はだいぶ固まってきた感じかな。・・・さて、本題。これからのRSについて。いくつか思うところはあるけど、みんなの意見も聞きたいかな。(現状の把握)今回のアップデートが来て、結果として現状況に大きな影響を及ぼした要素が3つあると自分は思っています。(1)インフィ武器実装単純に強すぎるので、今までの装備の価値は下がるよね。(2)霊術師実装Gvにおける火力の位置づけを再確認しなきゃいけなくなった感じがします。結果として装備も見直し。(3)コスミックコレによって遺跡&神秘の量産が可能に。そしてインフィ武器も作りやすくなることに。さて(1)~(3)によりなにが起きるか。それは「現状神装備とされている武装の売り過多」です。今まで異次元して頑張ってきた装備の多くは意味を失い、そして売られる。そして神装備ですら値下げしているのだから、単なるドロップ品はもっと安くなることは自明の理な訳で。それはすなわち狩り(アイテムハント)の楽しみを奪うことに繋がります。(コスミックの別の側面)コスミックといえば・・・別の側面もあります。コスミック使ってGD通う→フルヒにかえる→鍛冶屋で売る。コレだけでかなりのお金を稼げる計算になります。露天すらいらない計算に。でもコスミックは課金アイテムなんです。課金者と無課金者の差がもっと大きくなっちゃうのかな。それは新しく始める方にきつくないかな?(現状のロトキャンペーン)インフィガードをちらつかせる部分で、今回のロトは成功だったと思います。でも結果として、明らかに有料アイテムは需要>>供給ですね。異次元ですら値下げしている現状況恐るべしデス。買う人がいない・・・そんなデフレ。どうすれば解決できるんでしょうか?(あんまりすぎる結論)今RSは破綻の時が近いのでは?の予感が凄くします。一時期あった引退者続出の流れに、今のデフレは繋がっている気がするのです。みんなはどう思いますか?
2010年05月30日
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盾の増幅も終わって(全部代行で済ませちゃったけどw)あとは微妙な再構成だけなので、一回わしのBis面強化は終了かな。スキルはまだ至らない所もあるから秘密だけど、光Pないのにこのスキルは!?ってな感じで喜んでいただける支援にはなれたような・・・なれなかったような・・・って感じにはなってると思います。最後の仕上げ!GDでの攻撃が痛いのもあり、水恩寵に変更しました。これでちょっとは楽になるかな。週末はいきものがかりのコンサートに行ってきます。今から楽しみだよっと。
2010年05月27日
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わしには新しい目標があります。それはモリ6秘密や時森秘密で十分な支援ができるようになること。その為にスキルLvを頑張ってあげている最中です。頭は増幅を一回依頼→自分で教主に増幅。ただ、まだ+3のままなので、もう少し頑張らないといけないみたいです。そして盾や鎧も見越してステの再振りを行ないました。何にもつけてない状態です。力や知恵に装備の関係でかなり振ってます。最近死にまくりな事が多く、その際ベルトやその他もろもろが取れてしまうのが悲しかったので、その辺の調整をしつつ、新しい装備を導入。天使での狩りもまだできるように知識を振ったらちょうど1500になりました。とりあえず知識は1577まで増やしたい所。健康も増やしていけるといいなあ・・・と思いつつ秘密にこっそり通っています。(おまけその1)武器鎧の補修費・・・RSDX;;(おまけその2)さて、ここはどこでしょう?
2010年05月23日
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といっても・・・・購入したのはBis武器の方ですがw青光りから卒業できて、かなり満足です。量産型っぽいのが嫌だったからね。購入のために運比速度勲章は売りさばいたんだけど、結果としては精巧だったと思います。わしは頑張ってLv上げて、モリ6&時森秘密を経験してみたいものです。支援まぞいらしいので、結構楽しみ。異次元は当たったけど、インフィ7の武道は一発当てなければ、売りさばきそうな雰囲気だなあ・・・・。どうなることやら。
2010年05月22日
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ついに出会えましたです。気になる命中とかは、そこそこ力極でも当たったので、ソロでも何とかいけました。という事で無事クリアです。アイテムもらえないけど経験値が10Mぐらいだったかな?実は100Mだと勘違いしていた自分乙ですw結構おいしかったですよっと。(おまけ)最後の身の振り方には色々あるかと思います。自分はどうなるかな・・・?
2010年05月21日
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最近エルフ王とタイマンしたくて結構王宮3Fにいっているのですが、一度としてあったことがありません。困ったなあ。ども。ぽかぽかです。今日は小ネタという事で知ってる人がほとんどかもだけどご紹介。王宮2Fのここ、実は騎士の沸き間隔が10秒です。ここで固定狩りができる感じですね。ちなみに試しに自分がやってみたところ、4匹で70秒でした。時給に換算すると2300万ぐらいだったかな・・・。適正でサクサク狩れる方にはお勧めかもしれません。わしの方は、ついにダブルBisスキル盾を購入しました。理論上はまだまだスキルがアップする計算になりますが、どうなることやら。とりあえずお金を大事に使いたいと思います。
2010年05月19日
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現在、Bisの強化活動中です。再構成で健康比率腰を1/2にするかと悩んだ挙句、鎧の再構成をすることに。結果は見事に成功!実は一回目の再構成やったのが、この鎧だったので感激もひとしおでした。そしてロトでインフィ3棍棒を引いたので、頑張って増幅することに。3→4の壁が余りにきつすぎて悶絶。3回失敗した時点でぶちきれて現在装備しているもうひとつの3を増幅wそこで初めて成功しました。・・・今思うと、武道で一発成功したのは神だったのだね。それで背中&タートいっこ装備して、ついにスキル100到達です!いやー、ペットなしでここまで到達するのはきつかったですが、まだまだ頭の増幅や首も育てられそうだし、色々と楽しみは残っているのでまだまだ頑張る所存です。(おまけ)Lvアップレースで無事一番取れました。期間中はLvあげきつかったけど、みんなが頑張っているから自分も頑張れました。この場を借りてお礼申し上げます。で、いい機会なので、ぽかは古巣に帰っています。はなりんごは装備を整えつつ、代わりに☆Rainbow Stars☆さんに入らせてもらう予定ですです。おみつはしばらく物売り娘となっていただく予定です。はてさて、次はどうするかな?
2010年05月15日
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こういうのは秘密にするから面白いのかもしれないけど、自分は記念のアルバムとして残しておきたい派だったりもするのです。さてさて450になりました。500まではおいしいmobもいないのでのんびりやりたいところですね。とりあえず色々とご報告。☆ステータス☆力が極端に上がってるけど、健康と敏捷がちょいと下がってます。これは装備のところで運比シグが装備できたことに起因します。やはり前の装備はしっくり来ますね。☆装備☆大きく変更した点は、●インフィが4→5になった。現状での最強装備ですね。●運比敏比ベルト→運比シグになった。の2点ですが、狩りのやりやすさは相当あがっているかと思います。☆スキル☆ついにシフスキルであるシャドスニに手をだしました。シフスキルの縛りについては一週目と同様にいこうかと思います。つまり、シフでの攻撃は一切しないってことですね。☆おまけ☆三連ダメ1万突破でございます!!一切の油等の強化は使わず装備変更だけで出した数値です。それ以外は画像を見て察してください。
2010年05月15日
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現在「未知の指」様にお邪魔させていただいてるわしですが、なんか凄くお荷物感があり・・・せめて迷惑をかけないようにとスキルアップを目指しています。インフィ3までBis武器を強化し、T品の手をつけてスキルはやっとそこそこに。死なないぐらいの健康とスキル装備を再振りなしで頑張っていくつもりです。そしてっ!!!インフィ4→5に無事強化成功です。失敗時のリスクを考えるとぶっちゃけやり直す気がしなかったので一発で成功してよかった。装備&スキルも少し強化できつつあるので、450で色々さらす予定。乞うご期待ですぞ!!
2010年05月13日
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自分の求めていた条件にぴったりだったので、即決でした。「未知の指」様、どうぞよろしくお願いいたします。で、その足で早速GD行ってきました。大変だったけど、無事結晶石ゲットですよ。うれしいです!さて、今後は省エネ運転かなあ。
2010年05月10日
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