色眼鏡's Blog

2021/11/07
カテゴリ: 県外観光
-イデッチライダー:デューク690納車記念企画-

『三次市で「もののけ」を見て、B級グルメ:唐麺焼を食べ、滑走路みたいな直線道:高北広域農道ツーリング』

今日は「SPTC」のイデッチライダーが、先日「KTM:デューク690」を納車したので、納車記念企画です、、、ETCの休日割引規制も解除されたので、「しまなみ海道」を渡り、広島県三次市方面にツーリングをすることにしました。。。

[高北広域農道]

朝の8時過ぎに「ローソン 今治近見町店」をイデッチライダ、MBライダー、私の3台で出発、、、「道の駅 世羅」でトイレ休憩です。。。さすがに高原の朝は気温が低く10度余り、、、ちょっと寒いですねえ。。。

[3台で出発~道の駅 世羅]

まず第一の目的地、「 三次もののけミュージアム 」に到着したのは10時15分頃、、、さすがに全国的に規制が解除された日曜日ですので、博物館は結構混雑していましたねぇ。。。

[三次もののけミュージアム]

そうそう最近の「鬼滅の刃」のブームからか、秋の企画展は「いざ!鬼退治 酒呑童子のものがたり」でした、、、源頼光らによる酒呑童子(鬼)退治の物語は、私的には昔話で知っていたので、ちょっと懐かしい気がしました。。。

[たむ商店 三次駅前総本店]

三次唐麺焼 を食べに、駅前の「たむ商店 三次駅前総本店」さんにやってきたのは11時10分頃、開店直後でしたが、ほぼ満席状態です。。。(別記事で紹介しますす)

[高北広域農道]

そしてお昼ご飯を食べたら、三次市~高田市に向かう「高北広域農道」に向かいました、、、この道は過日、広島の○丸ちゃん○さんが教えてくれた道で、まるで滑走路のような直線がある道です。。。残念ながら紅葉は終わりかけでしたが、、、バイクを並べて写真をパチリっ☆

[道の駅 三矢の里あきたかた~せらワイナリー]

その後は「道の駅 三矢の里あきたかた」と「せらワイナリー」で、お土産を物色しながら帰路につきました、、、「道の駅 三矢の里あきたかた」で見かけた大きなカボチャ、ハロウィンの仕事を終えたのか、10000円(値段交渉可)で販売されていましたねぇ。。。(笑)

[イデッチライダーおめでとう!!]

さてさて本日の走行距離は約310キロ、、、デューク690の慣らし運転には、まだ距離が必要ですが、何にしてもイデッチライダー、納車おめでとう~~♪

[本日の走行マップ]

Last updated  2021/11/08 04:43:15 PM