J winter

Jw

Jw

Comments

ヤス@@ Re:iPhone(10/23) うちの1歳半の子供もタッチパネルをよく…
ヤス@@ Re:蜂は怖い(10/07) 久しぶり! 更新楽しみにしてるよ
ヤス@ Re:生まれました!!(02/25) 本当におめでとう!!
kengo_man@ Re:生まれました!! おめでとう!! クビが座ったら、抱っこした…
Jw @ え?まじで? うちの子と同級生になるね! これから…

Archives

2023/09
2023/08

Favorite Blog

すなおにへいわにい… しあわせのたねさん
楽天ブログ StaffBlog 楽天ブログスタッフさん
2009/05/17
カテゴリ: 北海道旅行
さて、最終日。長文になってしまいますが、お付き合いくださいm(_ _)m

1日目も2日目も結構歩き回ったので、疲れを癒すためにも、2日目より遅めの出発。

札幌駅からバスで20分弱。サッポロビール園へ向かう。
目的はもちろんビール。

ビール園

とはいうものの、博物館もあるので、ガイドをつけてもらって見学。

ガイドのお姉さんはそれはそれは慣れた様子。
映像を見せてる間に次の準備をしつつ、いいタイミングでまた説明を始めたりとすごいなぁ、と感心。
ちゃんとビールの歴史とかも見てきたので、あしからず。
目的のビールも飲み(私はワインでしたが)、ONE PIECEのスタンプラリーもやり、サッポロビール園を満喫。

都合がいいことにビール園からバスも出ており、しかも、すぐバスが来たので乗車。
ちなみに、車内では爆睡。やっぱ疲れてたんですかねー。

んでもって、モエレ沼公園。

モエレ沼公園

彫刻家イサム・ノグチが、公園全体を一つの彫刻に見立てた「最大」の作品。
だったが、イサム氏は完成を見ることなく亡くなってしまう。
それが2005年にグランドオープンって、結構最近だったのね、これ。

面白い形の遊具だったり、施設があって、それを見るだけでもかなり面白い。
人が沢山いたが、あまりの広さにそこまで人が多いとは感じないほど。
花見もできるし、夏場は水場みたいなものが、開放されるし、秋には紅葉、冬にはスキーなど春夏秋冬全て楽しめる公園だそうで。

そんなモエレ沼公園を後にし、ラストは温泉。

蔵ノ湯

銭湯みたいなところだったが、中身はちゃんと温泉。

安いし、温泉だしで、結構人は入ってました。

そんなこんなで、温泉に癒されつつ、風呂上りに、またビール飲み帰路の電車の時間までだらだら過ごしました。

帰りの飛行機は行き程揺れず、さらに普通の乗り物なんだなぁ、と思い、夜景もきれいで言うことなし。

そんなこんなで無事旅行も終わりました。

まだ2週間前のことですが、もう結構前のことのように思えてしまうのは、歳を重ねたからなんですかね。

お金貯めよ~、っと。

Last updated  2009/05/17 06:40:54 PM