全23件 (23件中 1-23件目)
1
ハンディタイプを出した時にこれはいつかは出してくるかもと思っていましたが遂にきましたねDysonnoアップライトタイプdyson パワーブラシクリーナー DC24J AC MH TSSY お勧めポイント1ルートサイクロンテクノロジーアップライトタイプですが、しっかりとdysonルートサイクロンを搭載していますねということは‥‥‥当然ですが、吸引力が落ちない排気が空気清浄機レベルお手入れが楽この辺は基本的に 普通のdysonと変りません(*^ー゚)b グッジョブ!!お勧めポイント2あなどるなかれ‥‥しっかりモーターヘッドお値段が、お値段ですからしっかりと モーターヘッドにしてきましたね回転数も強いですし、吸い込み力もかなりのものです絨毯には‥‥‥かなり強いのでは無いでしょうかちょっと変な物巻き込むと大変な事になりますがσ(⌒д⌒;)ははっ・・・お勧めポイント3ここが新しい所!!Dyson ボールテクノロジーここが日本製の他社と最も違う所ですね車輪をボール状にしてみましたこの形状にすることにより、アップライトタイプの弱点である、本体の安定感がでて取り回しがすんごい‥‥楽~~になりました、これはちょっとびっくりdysonといえば、吸い込む力は有るが、取り回しがね‥‥σ(-`ー;)・・・って感じだったんですが‥‥…(^_^;)笑こいつに関しては、日本製の他社に比べても格段にとり回しが楽になっています(*^ー゚)b グッジョブ!!デメリット~~σ(-`ー;)・・・ちょっとプライスが‥‥‥平均店頭売価69,800円日本製のアップライトタイプが 4個買えちゃいますってば‥‥‥Σ( ̄Д ̄lll)・・・・更に、コードがな~~‥‥コードリールでは無くて‥‥(; ̄д ̄)ハァ↓↓ぴろ~~~んですから‥‥ロケットパーンチ!! (  ̄∇ ̄)=○))~~~~~~Ю☆)゚o゚)/ ウゲッ折角良い物作ったんですから‥‥‥‥細部までこだわって作って欲しかったな~~~…(^_^;)笑 あなたの質問したい事もここに有るかも‥‥最近質問にお答えしたコーナーはここから 各種家電消耗品検索はこちらから/空清フィルター・加湿器フィルター・浄水器カートリッジ・インク・替刃・他家電のチョコボでした~応援宜しくお願いいたします
2008.02.12
コメント(3)
遂にDysonもモーターヘッド&タービンヘッドを搭載してまいりましたね‥‥‥オォォーーー w(゚ロ゚; オォォーーー国内メーカーのブラシが違いますの反論にしっかりと対応して参りましたよ‥‥‥σ(-`ー;)・・・他にもっと直して欲しい所が有るんですが‥‥‥基本的には良い掃除機なんですが‥‥‥絶賛する方が多いので‥‥‥当然ここはチョコボ流で辛~~~く言ってみましょうかね~ ダイソン DC-22 ddm motorhead お勧めポイント1吸引力が変わらない、ただひとつのクリーナー!!σ(⌒д⌒;)ははっ・・・これは確かに正しいといえば、正しいのですが‥‥‥もともとの吸引力が強くは無いと言えるのですがね‥‥‥上記の独自のルートサイクロンテクノロジーによりゴミと空気を完全分離!!今回の機種は、更にコアセパレーターなる物で更に完璧に分離(゚∀゚lll)oO〇(スゲェ…)フィルターが目詰まりしないので、唯一、吸引力が劣らないといっても良いクリーナーですね( ̄。 ̄)ほーーお勧めポイント27年間フィルター掃除不要少なくとも約7年間フィルターのクリーニングが不要ですが、ご使用頻度と環境により状況がことなることがあります。 上記内容がカタログに記載されている内容ですが確かに色々といじくりまわしてみましたが‥‥σ(⌒д⌒;)ははっ・・・大丈夫なようですよ!!(゚∀゚lll)oO〇(スゲェ…)しかしながら、ゴミを捨てカップのお手入れには少し苦労しそうですがゴミ捨て時にかなり埃も舞うしな~~‥‥‥Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーンお勧めポイント3部屋の空気よりもきれいな排気(。´ー`)ふ~ん。。。空気はあなたが吸う空気の450倍きれいです‥‥これまでは最高レベルと言えたのですが今年は、 日立のロボットサイクロンが遂に、抜いたようです‥‥初期数値だけですがそれでも、やはり使い続けた場合の排気の綺麗さはおそらく、他の追随を許さないのでしょうね~~しかしながら、排気が一箇所のせいかいくらななめ後方にいくといっても、かなり強いのが気になりますね‥‥( ̄Д ̄)ぇ―…ーデメリット~~いや~~‥‥‥はっきりいって今回の第一印象は吸い込みノズルが‥‥‥モーターヘッドがお‥お‥重いロケットパーンチ!! (  ̄∇ ̄)=○))~~~~~~Ю☆)゚o゚)/ ウゲッちょっと重過ぎますよ‥‥はっきりいって、これでは掃除なくて筋トレです‥‥ε~( ̄、 ̄;)ゞフー16モンキーック!! \|  ̄ヘ ̄|/_______θ☆( *o*)/ 更に、音の大きさもまったく改善されていませんね‥‥‥‥Σ( ̄Д ̄lll)・・・・更に前よりも、モーターヘッドになって改善はされましたがフローリングのゴミは他社に比べると‥‥‥(∩Д`;)ノ[無理↓]゚+.゚端っこのゴミもやっぱり‥‥‥(∩Д`;)ノ[無理↓]゚+.゚まあ‥‥年末商戦でも売れまくるのでしょうが‥‥チョコボ家では購入対象にはしないかも‥‥σ(⌒д⌒;)ははっ・・・魅力はたっぷりの掃除機なんですがね集合住宅ではちょっとね~~~ あなたの質問したい事もここに有るかも‥‥最近質問にお答えしたコーナーはここから 各種家電消耗品検索はこちらから/空清フィルター・加湿器フィルター・浄水器カートリッジ・インク・替刃・他家電のチョコボでした~応援宜しくお願いいたします
2007.12.14
コメント(2)
久々の、辛口評論の再開となりますが皆様からのリクエストも多いのでまずはこいつから!!! 「空気まで お掃除する」σ(-`ー;)・・・空間清浄サイクロン!!サンヨーさんは、掃除機に関してはいつも、先陣を切って、意欲作を出していたんですがやっと‥‥‥‥出てきましたか‥‥‥ε~( ̄、 ̄;)ゞフーーサンヨーさんの自信作、ついに登場です!!!サンヨー新型掃除機 airsis SC-XD1お勧めポイント1 「エアークリーン!」多重構造の空間清浄システムを採用吸い込まれたゴミは、まずダストボックスで遠心分離され(-。-)ボソッ‥‥‥かな~り微妙ですが‥‥ ティッシュでブロック、大き目のゴミはここでカットされますここから複数の消臭、抗菌効果の有るフィルターを通って(゜∞゜)y-゜゜‥‥ふーん‥‥最後にULPAリングフィルターで、さらにきれいな排気になりますオォォーーー w(゚ロ゚; オォォーーー‥掃除機にULPAですか‥‥‥しかもこのULPAフィルター手前でマイナスイオンを放出する事でホコリを「結合」させフィルターに吸着し易くしていますよ~ (〃・o・)ヘェーーーーーこの空気にこだわった構造で「お部屋の空気よりきれいな排気」・・・・ ( ̄へ ̄|||) ウームと言うことになるようです‥‥‥‥さらに最近流行のオートクリーニングも搭載運転停止後にフィルターに振動を加えて付着したホコリを落とします(*´,_ゝ`)bグッドォーお勧めポイント2「微風、そっと排気!」排気にこだわるなら、従来の様なホコリを舞い上げる排気では何にもなりません (。_。)(゚_゜))ぅんうんこの機種は排気を本体周辺のメッシュの穴に分散して、緩やかに排気します( ̄。 ̄)ほーー実際に運転してみると本当に「微風排気」でしたこれでお掃除のたびに窓を開けなくても良いかも・・・微妙ですが‥‥‥お勧めポイント3 世界初!「空気清浄モード搭載」工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ(゚Д゚;ノ)ノェェエエエエ工本体からホースを抜いてボディ上部に有るボタンを押してみると・・・・10分間の自動運転で、空気中のホコリなどを除去する事が出来ちゃうんです!!かな~~り微妙ですが‥‥‥‥ これら以外にもまだお勧めポイントが有りますよ~旧型ではヘッドにフローリングシートを回転ブラシに巻きつけ拭き掃除が出来ましたが今回はウエットシートにも対応していますよ ウエットシートを置いてから → くるっと巻きつける((((((≧∇≦))))))お~~~!又、ヘッドをクルッと立てて隙間掃除出来る「逆立ちパワーブラシ」も健在ですね(*^ー゚)b グッジョブ!! 本当にサンヨーさんならではの、アイデア一杯の掃除機です!!!デメリット~~まず重い!!!製品重量7.3キロは国産NO、1ですねロケットパーンチ!! (  ̄∇ ̄)=○))~~~~~~Ю☆)゚o゚)/ ウゲッ又、ダストカップの構造は旧型と全く変っていませんよ~( ̄Д ̄)ぇ―…ーティッシュでゴミをカットするのはゴミ捨てには非常に有効ですがそれだけ目詰まりし易くなりますので、頻繁にゴミ捨てをしたほうが良いでしょう16モンキーック!! \|  ̄ヘ ̄|/_______θ☆( *o*)/ この機種の最大のポイントである空気清浄機能ですが自動運転のみで170wのパワーですので効果は???ですね(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?この170W、掃除機としてはかなり弱いと言う事になるのですが空気清浄機ならば強力なものでも消費電力は半分以下ですよ~Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーンさらにソフト排気ですからしっかりとした空気循環は期待出来ずはっきり言ってオマケでしょう( ̄▽ ̄人)) ((人 ̄▽ ̄)意味なーいじゃーんULPAフィルターは約8年程の耐久性みたいですがいわゆるメーカーサイドの目安は実使用の場合半分位になるので交換も考える必要が有るのでは??工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ(゚Д゚;ノ)ノェェエエエエ工ーちなみにフィルター13000円位しますから~(∩Д`;)ノ[無理↓]゚+.゚基本的には素晴らしいコンセプトの掃除機ですし‥‥‥お勧めできる点も、一杯あるしアトピットローラー付いてるし‥‥‥結構お勧めできる掃除機では有るんですが‥‥‥ちょっと価格が‥‥‥‥ね~~勝負を掛けるなら79800円ラインから、スタートして欲しかったですね‥‥それなら、ここまで辛口にならなかったかも‥‥‥‥ サンヨー新型掃除機 airsis SC-XD1安値検索はこちらからPS暫くの間皆様からのご質問にお答えします(お気軽家電相談室は)m(_ _;)mお休み致します、暫くの間は辛口家電評論をお楽しみ下さい 詳細理由はこちらをご覧下さい‥‥(_ _(-ω-;(_ _(-ω-; スイマセンッ!! あなたの質問したい事もここに有るかも‥‥最近質問にお答えしたコーナーはここから 各種家電消耗品検索はこちらから/空清フィルター・加湿器フィルター・浄水器カートリッジ・インク・替刃・他家電のチョコボでした~この記事が役にたちましたよという方は 一発ぽちっとblogランキングへ応援宜しくお願いいたします
2007.10.20
コメント(0)
掃除機の質問は結構多いのですが今回はちょっと 微妙ですよ‥‥ 舶来物ばかりでございますよオォォーーー w(゚ロ゚; オォォーーー海外のデザイン家電に厳しい意見のチョコボにこれって振っても良いんでしょうか‥‥‥σ(⌒д⌒;)ははっ・・・σ(⌒д⌒;)ははっ・・・まあとりあえず言ってみましょうかね‥‥‥初めまして、昨年夏に引越しした際、必要な家電購入にこちらのサイトをたくさん参考にさせて頂きました。ありがとうございますそういうことを言われると大変嬉しく思います知らない所で、たわわさんのお役に立てていたんですね!!( ̄m ̄* )ムフッ♪実は今回私もちょうどユキさんと同じく掃除機を検討中なんです。私の理由は今使っているのが壊れかけているからですが。それはお急ぎですねちょっとupが遅れた事(_ _(-ω-;(_ _(-ω-; スイマセンッ!!購入がまだでしたら‥‥是非参考にしてくださいね!! 私は、オキシジェンとミーレとクラリオが気になっています。他のサイトで口コミもたくさん拝見しましたが、チョコボさんならではの切り口を伺ってみたいなと思いまして、こちらも検索したところ扱われてないようでしたので、便乗ですが、改めてお願いしますm(_ _)m工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ(゚Д゚;ノ)ノェェエエエエ工舶来物ばかり良いんですか‥‥‥‥ちょっと辛いですよ‥‥‥ちなみにクラリオとはまた、マニアックなのを出してきましたね‥‥‥これ置いてある店有りませんよ~~残念ながらチョコボも見たことが有りませんので他の2つで行きましょうかねオキシジェンミーレ シルバーマジックミーレは色々有りますが基本は一緒ですねちなみにオキシジェンとミーレも非常に似た商品ですね日本では結構人気のある商品ですがこれはデザインの影響もあるのでしょうか‥( ̄へ ̄|||) ウーム一言でいうと、この両者 質実剛健長~~~~い友達15年~20年のスパンで使える商品と言う事ですねひとつひとつの部品がシンプルに、しっかり作られておりちょっと乱暴に扱ったぐらいでは壊れないでしょう‥‥‥(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ更に紙パック式クリーナーとしては トップクラスの排気の綺麗さdysonに勝るとも劣らないですね (〃・o・)ヘェーーーーー吸引力もすんごいんです‥‥‥じゅうたん持ち上がりますから‥‥‥かな~~り微妙ですが‥‥‥更にはじっこのゴミもDysonよりはしっかりとれますね‥‥‥てか‥‥dyson取れなすぎですが‥‥(/|||| ̄▽ ̄)/チョットマテ、 ( ̄へ ̄|||) ウームほめるところが‥‥‥‥くくくくるしい‥‥‥|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?まずは吸引力に関しては10年前の日本のメーカーさんレベルです工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ(゚Д゚;ノ)ノェェエエエエ工ミーレが 220W / オキシジェンが 262Wちなみに日本のメーカーさんは軽~~~く 500W超えてますしかし絨毯は持ち上がりません‥‥‥n(ー_ー?)ン?海外メーカーさんは、多い方式ですがブラシの床の間を、 真空状態にして吸い込んでいくんですねこれをもし 500Wでやったら‥‥‥ブブブブラシが前に進みません‥‥‥なんですと? Σ(`゜Д゜´//)当然お掃除は、筋トレになります‥‥‥σ(⌒д⌒;)ははっ・・・その為日本のメーカーさんはパワーブラシでゴミを書き上げて、ゴミを絨毯から掻き出し隙間を作って、端っこのゴミをしっかりとり掃除機のパワーを逃がして、楽に掃除ができると言う道に至ったんですよ‥‥日本の女の方はパワーある方少ないですからこちらの方が、合理的なんですね!! (〃・o・)ヘェーーーーー更に、上記2機種ですが本体重すぎます‥‥‥もうひとつおまけに疲れます‥‥‥絨毯相手にしたら殆んど筋 ト レσ(-`ー;)・・・は~~ごめんなさい、あまり褒められませんが‥‥‥‥m(_ _;)m上記の商品欲しい場合上の方だけ見てください‥‥‥‥‥σ(⌒д⌒;)ははっ・・・家電のチョコボでした~ 各種家電消耗品検索はこちらから/空清フィルター・加湿器フィルター・浄水器カートリッジ・インク・替刃・他この記事が役にたちましたよという方は 一発ぽちっとblogランキングへ応援宜しくお願いいたします
2007.03.02
コメント(2)
チョコボです本日は帰りが遅くなり前に作っていたネタをup致しますよとはいえ DysonDC12PLUSネタですから普通は目玉のネタになるんですけどね‥‥‥σ(⌒д⌒;)ははっ・・・シャワートイレは明日up予定ですお楽しみに~それでは今日は ダイソン吸引力の変わらない、ただひとつの掃除機 By ジェームス・ダイソン最近のこいつのコマーシャルは凄いね完全な比較広告ですねここの所日本メーカーも頑張ってきていますからいつまで この戦略でいきますかね~まぁ 違う意味で楽しみですね‥‥‥ (*´д`)ノォィォィ...奥様方がXmasに欲しい家電 No1ですからね~これ見て迷っている方がお店に走ったりしてね‥‥そりゃないか‥‥では ダイソン DC12plusシリーズお勧めポイント1 吸引力が変らない ただ一つの‥‥、もともとが弱いという話も‥‥‥σ(⌒д⌒;)ははっ・・・ダイソンは空気の流れでゴミをはじき飛ばしクリアビンの中にホコリを集めます。 「そもそもこのシステムをサイクロンって言うんですけどね」 (〃・o・)ヘェーーーーー普通は紙パックや中間フィルターに埃が付着しますこの為 国内メーカーさんの場合最大○○○W~○○Wってはっきりと吸引力落ちるってうたってますねまぁ 完全なサイクロンはダイソンだけですから唯一吸引力が落ちないクリ-ナーって言っても良いかも知れませんね ((((((≧∇≦))))))お~~~!お勧めポイント2 排気が空気清浄レベルこれがなんと行っても 一番ですねダイソンクリーナーの空気はあなたが吸う空気の150倍きれいです海外メーカ-さんは売り言葉が挑発的ですね~ 微細な埃も遠心分離するんでこいつですルートサイクロンテクノロジーこの様なことがうたえるらしいんですが‥‥‥「だからと言って‥‥空気清浄機から出てくる空気はすえますがdaisonクリーナーの排気は吸う気にはなれませんが‥‥‥」 (っ・Å・)っォィォィそりゃナイだろ。。。お勧めポイント3お手入れ楽チンですよ~ (〃・o・)ヘェーーーーー「一説には半年に一回レベルとの事しかも、フィルター1枚水洗いのみ!ダイソンユーザーさん見ていたら本当かどうか教えて下さい!!」ダストカップは他社と違って シンプルなため 簡単に水洗いができる事が上げられますね!! v(‘c_‘☆)イェイ♪お勧めポイント4ダイソン独自の修理システムダイソンの場合店頭に持ち込む必要がありませんダイソンダイレクトに電話を入れると宅急便が取りに来てくれます更にこれが凄い上部の写真部分ですがダイソンさんに電話をしてどこが調子悪いかと言うのを受話器部分に上の部分を近ずけると電話で故障診断が出来てしまうんですね~(゚∀゚lll)oO〇(スゲェ…)これでアフターサービスも心配無しです デメリット~絨毯にはめっぽう強いがフローリングはちょっと他社の上位機種に比べると 若干弱いような気がしますね!って言うか‥‥‥かなり弱いです はじっこのゴミがはっきり言って残りますこれはヘッドの作りが日本製に比べるとおおざっぱよく言えば シンプルで丈夫しかしパイプのジョイント部が作りが甘い使い方荒い方はぺけかな吸引力が強い分 取り回しが粗い為、 細かい所の掃除はちょっと苦手かな、 かなり!!却(。・ x ・。)下~~その他にも!オプションが本体についている為これも、普段のに慣れている人は使いずらいかも? (((ダイソンユーザーさんいかがでしょうか))) あと極めつけは音が でかいんです(∩Д`;)ノ[無理↓]゚+.゚ しかしこれらの弱点を補って余りある 魅力がダイソンDC12PLUSには有るような気がします、アレルギーで悩んでいる方、 英国アレルギー協会認証ですからまた 良い物を長く使っいたいという人は「ヨーロッパのメーカーは良い物を長く使うというコンセプトで作っているものが多いので」奥様方にとっては長~い良き相棒になってくれるものと思います!!デザインもピカイチだしね!!但~しDC12PLUSも4種類有りますがまぁ 一番ノーマルの奴で十分でしょうallergieは布団ブラシ追加 animalproはソファブラシ・ふとんブラシ追加しているだけ特にこの ソファブラシ全然使えません もしくは 日本向けオプション揃えているCompleteのどちらかですね本体は色以外は全く同じものです!しかしね~あのふとんブラシで4000円はちょっとユーザーなめているんじゃないの‥‥‥ (*´д`)ノォィォィ...いくらもうけてるんですか!!o(=`・ε・´=)oブーッブーッ!!どうみてもあの布団ブラシ 100円均一で売っていそうなんですけどはσ(⌒д⌒;)ははっ・・・ 注意あとネットで買う方は 気をつけて下さいね必ず、保証書に販売店の印と日付けもらいましょう!ダイソンはアフターサービスが 全てメーカー直なのでこれがないと受け付けてくれませんよ!! Dyson DC12PLUSシリーズ 各種家電消耗品検索はこちらから/空清フィルター・加湿器フィルター・浄水器カートリッジ・インク・替刃・他家電のチョコボでした~この記事が役にたちましたよという方は 一発ぽちっとblogランキングへ応援宜しくお願いいたします
2006.12.11
コメント(3)
┌(`Д´)ノ`Д´)ノ`Д´)ノ`Д´)ノ)´∀`*)?Dysonさんいくらなんでもこれは無いんじゃないですか‥‥‥((((¬◇¬∥彡 ジィー…Dyson DC16 ハンデイクリーナーお勧めポイント1吸引力の変らないただ一つのハンデイクリーナー( ̄へ ̄|||) ウーム基本的に DC12と同じ構造の為吸引力が落ちませんし通常のハンデイクリーナーに比べて吸引力が強いですね~「その代わりでかいような気も‥‥」( ̄Д ̄)ぇ―…ーお勧めポイント2簡単なゴミ捨てボタンを押すだけでワンタッチでゴミを捨てられますゴミに手を触れないし嫌な埃を吸い込む心配も有りませんね~(*´,_ゝ`)bグッドォーお勧めポイント3ルートサイクロンテクノロジーDC12シリーズと同じ構造で作られています当然排気は 空気清浄機レベルイイ~~~~~ (●´▽`●);;目詰まりの心配なしお手入れも一番楽ですね~~‥‥‥‥イイ~~~~~ σ(-`ー;)・・・と思う‥‥デメリット~~いくらなんでもダイソンさん高すぎませんか~ 平均店頭売価 32800円ロケットパーンチ(つ´∀`):・’.::・Σ====Σ≡つ)´Д`):∵庶民が手が届く値段じゃないでしょう‥‥‥だって ハンデイクリーナーですよ‥‥‥(∩Д`;)ノ[無理↓]゚+.゚しかも見た目はまるっきりおもちゃですよ~ (*´д`)ノォィォィ...吸引力も 5分間だけ!!持続します‥‥‥車の中の掃除も5分じゃ厳しいですよo(=`・ε・´=)oブーッブーッ!!これください以外のお客さん以外にお勧めして売るのはかなり厳しいですね~~まあDysonですから(●>Д<)ノがんばってね~~‥‥‥???久々の大辛口のチョコボでした~一応 Dyson DC16 ハンデイクリーナー家電のチョコボでした~この記事が役にたちましたよという方は 一発ぽちっとblogランキングへ応援宜しくお願いいたします
2006.12.08
コメント(1)
┌(`Д´)ノ`Д´)ノ`Д´)ノ`Д´)ノ)´∀`*)?Dysonさんいくらなんでもこれは無いんじゃないですか‥‥‥((((¬◇¬∥彡 ジィー…Dyson DC16 ハンデイクリーナーお勧めポイント1吸引力の変らないただ一つのハンデイクリーナー( ̄へ ̄|||) ウーム基本的に DC12と同じ構造の為吸引力が落ちませんし通常のハンデイクリーナーに比べて吸引力が強いですね~「その代わりでかいような気も‥‥」( ̄Д ̄)ぇ―…ーお勧めポイント2簡単なゴミ捨てボタンを押すだけでワンタッチでゴミを捨てられますゴミに手を触れないし嫌な埃を吸い込む心配も有りませんね~(*´,_ゝ`)bグッドォーお勧めポイント3ルートサイクロンテクノロジーDC12シリーズと同じ構造で作られています当然排気は 空気清浄機レベルイイ~~~~~ (●´▽`●);;目詰まりの心配なしお手入れも一番楽ですね~~‥‥‥‥イイ~~~~~ σ(-`ー;)・・・と思う‥‥デメリット~~いくらなんでもダイソンさん高すぎませんか~ 平均店頭売価 32800円ロケットパーンチ(つ´∀`):・’.::・Σ====Σ≡つ)´Д`):∵庶民が手が届く値段じゃないでしょう‥‥‥だって ハンデイクリーナーですよ‥‥‥(∩Д`;)ノ[無理↓]゚+.゚しかも見た目はまるっきりおもちゃですよ~ (*´д`)ノォィォィ...吸引力も 5分間だけ!!持続します‥‥‥車の中の掃除も5分じゃ厳しいですよo(=`・ε・´=)oブーッブーッ!!これください以外のお客さん以外にお勧めして売るのはかなり厳しいですね~~まあDysonですから(●>Д<)ノがんばってね~~‥‥‥???久々の大辛口のチョコボでした~一応 Dyson DC16 ハンデイクリーナー家電のチョコボでした~この記事が役にたちましたよという方は 一発ぽちっとblogランキングへ応援宜しくお願いいたします
2006.12.07
コメント(1)
今年も師走が近ずいてきましたね‥‥‥やややばい σ(・ω・`;;)ァセァセ大掃除やらなくちゃとか年賀状作らなくてはとか色々忙しい時期が来ましたねチョコボのページでも一回お掃除グッズのお勧めはなんてのをやっておこうかと思いまして ヽ(#⌒▽⌒# )ノハーイチョコボ家でも大活躍している水周りやキッチン周りで本当に便利な‥‥スチームクリーナーの選び方行きましょうかね ちなみにチョコボ家では以前はこんなの使ってましたこれでも 窓の掃除やちょっとした油汚れなどは 気持ちよ~く綺麗になりますオォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!ですが風呂垢や頑固な油汚れ はかなり時間を要します(∩Д`;)ノ[無理↓]゚+.゚これはやはり 水圧がまず弱い ( ̄へ ̄|||) ウームということが言えますねスチームの温度も大型のタイプに比べると 若干弱くなる為です (´Д`\)アチャァしかしながら 結構一日がかりですが頑張ってくれていますので 可愛いもんです(*´,_ゝ`)bグッドォー が‥‥‥やっぱり ガスレンジ周りはちょっと辛いです理由としては連続使用時間が約15分水をタンク満タンに入れると2.5Kg近い重さが原因かと思われますやっぱり 連続しようしていると 重さはかなりきつくなってきますね特に換気扇周りをやる時は1時間近く上に向けて持っているわけですからかなりの重労働になります(´△`|||)ゞ・゜・ あぁ、疲れた・゜・それで去年はチョコボ旦那が 大奮発!!こいつを購入致しました【ポイント2倍】ケルヒャー スチームクリーナー【税込】 SC-1202 [SC1202](※48時間限定ポイン...こいつならタンクとスチーム本体が 分離されていますから軽くて疲れませんね~(*´,_ゝ`)bグッドォーあと水圧が強いから 風呂垢などの頑固汚れも 楽~~らくイイ~~~~~ (●´▽`●);;油汚れも上っ面の頑固な部分を一度おとしてからもう一回やるとピカピカになりますよ~ はっきりいってお勧めです!!!!!しかしデメリットもありますよ~年に何回も使いませんがかなりかさばるんです便利では有りますが収納場所をしっかり確保してから購入を検討致しましょうね~ ケルヒャー スチームクリーナー SC-1202検索へ 最近質問にお答えしたコーナーはここから 各種家電消耗品検索はこちらから/空清フィルター・加湿器フィルター・浄水器カートリッジ・インク・替刃・他家電のチョコボでした~この記事が役にたちましたよという方は 一発ぽちっとblogランキングへ応援宜しくお願いいたします
2006.11.28
コメント(2)
最近の掃除機は本当に値段が高くなりましたね~~ (。_。)(゚_゜))ぅんうん東芝、日立に続いてここに三菱さんも果敢にアタックをかけてきましたよ!! 排気とお手入れではDYSONとタイフーンロボよりかなり上回らなくては後発は勝負になりませんσ(-`ー;)・・・ここで 三菱さん考えてきましたよ~~三菱電機 センターサークルクリーナー TC-C3FPお勧めポイント1360度 センターサークル方式これはコロンブスの卵ですよ(゚∀゚lll)oO〇(スゲェ…)本体底面に車輪を5個つけて更に360度全てのタイヤをくるりと回転させるキャスターにしてしまいましたその為 今まで縦にしかついてこなかった本体をタテ・ヨコ・ナナメとどこにでも全方向自在に動いてくるように致しましたよ (〃・o・)ヘェーーーーー詳細はここをみてくださいお勧めポイント2どこでもついてきてくれますセンターサークル構造今までの掃除機と違って丸い構造の為柱周りや家具の回りもすり抜けてきてくれますよイイ~~~~~ (●´▽`●);;更に本体周りをソフトバンパーでガードする事によって家具を傷つけない構造になっていますね(*´,_ゝ`)bグッドォー更に更に‥‥本体がひっくり返らないようにモーターを中心にすえたので安定感が増していますね( ̄。 ̄)ほーーお勧めポイント3三菱さんの新発想インテリアの一部にもなる本体デザインこれは収納したときにまずはかわいい感じになりますね~コンパクトな感じの収納にもなりますお部屋の端っこにおいても許せるデザインですね~色も良い感じですしね~更にグリップも丸くて握りやすいですね~本体のハンドルも持ちやすくしていますから持ち運びも楽にいくんではないでしょうか更に高級機種の中では非常に軽いんです~~本体4.1Kgと タイフーンロボより1Kg以上軽くなりますね~ (〃・o・)ヘェーーーーーお勧めポイント4とにかく使いやすいんです音もかなり静かになっていますしフィルターのお手入れも殆んど要らないし微妙です‥‥排気も分散していますから後ろのほこりも あまり飛び散らないし自走式ブラシもスイスイ引っ張っていってくれますよ~~デメリット~~お手入れに関しては初代タイフーンロボに非常に似ていますね‥‥ゴミのケースを出すときに埃が本体内に残っていますよ‥‥‥σ(⌒д⌒;)ははっ・・・ダストケースを取るときにちょっと引っかかりますね~もう少しスムースに取れないもんでしょうか‥‥‥あと 値段がな~~‥‥‥49800円ラインの商品では無いでしょうか‥‥(/|||| ̄▽ ̄)/チョットマテ、チョコボのこの商品に関しての個人的な感想としては非常に面白い考え方だと思いますただ、今の高級機種のお掃除機能や排気、ブラシの工夫を考えるとちょっとお高いかとも感じてしまいますね~ ( ̄へ ̄|||) ウーム掃除機に関しては他メーカーさんよりも厳しい状況にいるんですからどうせなら販売価格 25,000円以上の商品は全てこのデザインにされてはいかがでしょうかオォォーーー w(゚ロ゚; オォォーーー非常に考えられていて使いやすさも抜群ですから高級機種だけで終わってしまうのは大変惜しいと思います三菱さんどうぞ御一考下さいm(_ _;)m三菱電機 TC-C3FP最安値検索へ 最近質問にお答えしたコーナーはここから 各種家電消耗品検索はこちらから/空清フィルター・加湿器フィルター・浄水器カートリッジ・インク・替刃・他家電のチョコボでした~この記事が役にたちましたよという方は 一発ぽちっとblogランキングへ応援宜しくお願いいたします
2006.11.17
コメント(3)
前モデルのタイフーンロボと新タイフーンロボとやって参りましたのでやっぱり皆さんの期待はこれですかね( ̄m ̄* )ムフッ♪ VS Dyson DC12PLUS タイフーンロボ前回モデルでやったときも反響大きかったんですが今回も 気合い一発!!そんなに気合い入れなくても出来るでしょう‥‥n(ー_ー?)ン?いってみましょうかね対決1 排気はどっちが綺麗?ここはやはりダイソンでしょうこれは誰しもが認めるところダントツです↑(-。-)ボソッただし床の埃を一番巻き上げてしまいますが・・・ 対決 2 とっても大切 吸引力~~タイフーンロボXPでしょう( ̄Д ̄)ぇ―…ー ダイソンは決して吸引力の強い掃除機ではありません吸引力が落ちない、ただ一つの掃除機ですうまいCMだな~ウソは言ってないんだもん (*´д`)ノォィォィ...ダイソンはヘッドの床への密着性をあげてゴミを取る掃除機で国内メーカーでは、もうやってないゴミの取り方です。床に張り付くので取れている手応えはありますが・・・使ってて疲れますからね。σ(⌒д⌒;)ははっ・・・対決 3 パワーの持続性これはダイソンでしょうただし%で表示した場合です。300W前後の吸い込み仕事率が「最近は400Wとも言い始めてますが・・・」ズ~っと続くと言う意味ですねσ(-`ー;)・・・電源のオン・オフで500Wに近い状態が常に使えるタイフーンロボの方がトータルでは上と言えますが・・・。 (o ̄□ ̄o)あっ!そっか!対決 4 ゴミの取れ具合タイフーンロボXPですね量販店で比べて見てください百聞は一見に如かず!パワーブラシって凄いと感じますよ壁際の取れ具合が全然違う! カキカキ(*´・ω・)_φブラシに関しては はっきり発言しておきますね!!以前からチョコボは発言していますが日本のユーザーさんは家電に対して世界一厳しいんです‥‥その日本のメーカーさんが細かいところまで意識して作っているんですからイイ~~~~~ (●´▽`●);;んです対決 5 操作性タイフーンロボXPですね日本の奥さま方の需要に合わせて作られる国内メーカーの掃除機ですからねしかしタイフーンロボXPもダイソンも「重さに関して」は今後、改善してほしいですね。(●>Д<)ノがんばれぇぇぇ~~ 対決 6 デザインこれは~~‥‥‥ガッチャマン VS ベッカムですから~一部マニアをのぞけば、ダイソンですねやっぱりカッコイイですよ。機能美と言って良いかと思いますデザインで買ってく人も少なくないのでは? ( ̄― ̄(_ _( ̄― ̄(_ _ウンウン 対決 7 収納性ダイソンでしょうやっぱりコンパクトですコンパクトにするのはかなり面倒ですが・・・σ(⌒д⌒;)イヤイヤ・・・参ったな‥‥ダイソンの方が小さく感じます。 対決 8 静かさタイフーンロボXPです音の大きさにダイソンを諦める奥さま方非常に多いですね‥‥(∩Д`;)ノ[無理↓]゚+.゚海外のメーカーって騒音に対しての認識が違うのかな?LG電子のドラム型洗濯機も国内メーカーよりもウルサイのに静かで赤ちゃんにも優しいようなこと言ってたような・・・。 (*´д`)ノォィォィ... 対決 9 どっちが丈夫ですか‥ダイソンですね、たぶん・・・・・・。アフターサービスが量販店を通さず、お客様とダイレクトなので故障が多いのか少ないのか分かりません。ただ構造がシンプルな分、壊れにくそうではあります。n(ー_ー?ンーーー微妙です‥‥ 対決 10 ゴミの入る量タイフーンロボXPです工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ(゚Д゚;ノ)ノェェエエエエ工ゴミを空気の通り道からシッカリ分けた後に圧縮してますからダイソンに比べて三倍以上入ります。 (〃・o・)ヘェーーーーーモーターへの負担もほとんど無しダイソンの場合、クリアビンの大きさから一見、沢山入りそうですがクリアビンのMAXラインが意外と低い位置に・・・。また、ふんわりとゴミを溜めるので意外とゴミが入りません。ゴミ捨て時は、せっかく取ったゴミが舞わないように御注意願います。却(。・ x ・。)下~~以上対決はイーブン 5 対 5どっちを重要視するかはあなた次第ですね~~余談では有りますが子供のいたずらで東芝の用意した綿ゴミがダイソンを詰まらせている状況を見た事が有ります。「まさか東芝は、そこまで予想して綿ゴミを用意したのか?・・・・考えすぎ」MAXラインを超えた綿ゴミが蜂の巣状の小さな無数の穴に絡みついて、さすがのダイソンも吸引力が下がっておりました恐るべし、綿ゴミダイソンを壊してしまったと勘違いした子供が急いでその場を離れ、お母さんの側から心配そうに見ていた姿が忘れられません。σ(⌒д⌒;)ははっ・・・σ(⌒д⌒;)ははっ・・・みなさんは正しく使いましょうね。色々と書きましたが・・・高額でもシッカリした掃除機をお探しの方はXPシリーズを候補に入れて見てはいかがでしょうか?キレイな排気の掃除機をお探しならダイソンを・・・。部屋をキレイにする掃除機をお探しならばXPシリーズを・・・かな‥PS年末はやはり掃除機は一番売れる時期ですね~各社意欲的な高級機種を今年はかなりラインupしていますね準備中ではありますが次回の掃除機は日立の ピーヒャラピーヒャラ トントコトン‥‥とお祭り囃子が聞こえる掃除機行きますよ~~ 東芝 タイフーンロボXP VC-95XP最安値検索へDyson DC12PLUS シリーズ最安値検索へ家電のチョコボでした~ この記事が役にたちましたよという方は 一発ぽちっとblogランキングへ応援宜しくお願いいたします
2006.11.08
コメント(10)
さ~ 先日は思いっきり先代タイフーンロボXP VC-75TCをこき下ろしてしまいましたσ(⌒д⌒;)ははっ・・・ごめんなさい‥‥‥新型 タイフーンロボXPは東芝 クリーナー VC-95XP VC-90XP どれだけ進化したんでしょうね~それではいってみましょうかね~まずXPシリーズを見ての第一印象は⇔オォォーーー w(゚ロ゚; オォォーーーゴレンジャーがマジレンジャーに一気に進化したぞ~~σ(⌒д⌒)ははははははははははっ・・・って そうじゃないでしょう‥‥‥お勧めポイント1本体アクションと色が良いです~n(ー_ー?)ン?色のバリーションがメタリック系でデザインも近未来的な感じになってきましたね~中々Goodな感じですよ~~( ̄Д ̄)ぇ―…ー‥‥まあ個人的には結構好きです‥‥またオート満タンナビによりゴミが溜まると自動でフタがオープン!(゚∀゚lll)oO〇(スゲェ…)「メカ好きな私としてはたまらないアクション‥‥」カッコ良いかも~~( ̄Д ̄)ぇ―…ーこれは個人的意見ですよ‥‥高額なクリーナーだけにこう言った近未来を感じさせる演出はなかなか良いかと思います‥‥‥多分 オ・・・オゥ( ̄▽ ̄ll)ノ微妙です‥‥お勧めポイント2「進化した ロボエンジン」いままでと違ってプリーツフィルターと「円盤状の蛇腹のフィルター」ケース内に埃が残ってない! v(‘c_‘☆)イェイ♪今までと違い振動で埃を落とすと同時にプリーツフィルターもエアーで清掃( ̄。 ̄)ほーー前システムのようにプリーツフィルターに吸引力が働いて綿埃が再付着する事もシステム内に細かい埃が残る事も無くダストケースに埃をしっかり送り込む構造。これなら10年間お手入れ要らずというコピーも伊達じゃない。(*´,_ゝ`)bグッドォーまた耳障りなカタカタ音の原因だった金属の板バネもプラスチックの爪に変わっており心なしか静かになっているのも進化したところ (〃・o・)ヘェーーーーー安心して商品説明できる作りになっていて正直感心してしまいましたこんなRさんここんとこどうでしょうか‥‥ホントに最初からこう言うの出してよ東芝さん!お勧めポイント3 パワーブラシの究極進化系??進化した自走式パワーヘッド90・95XPのオートマパワーヘッドは前後に自走する優れものこれまで「パワーブラシは髪の毛が、絡まってお手入れが大変で・・・」と言った声が沢山ありましたそれに応えたのがオートマパワーヘッドシフトチェンジセンサーで前に押した時、手前に引いた時でパワーブラシが逆回転n(ー_ー?)ン?前にもブラシが回転しこれは今までも有りましたよ!手前に引くと後ろにも回転します( ̄。 ̄)ほーーこれにより髪の毛や糸くずも本当に絡みにくくて、ブラシのお手入れはかなり楽になりそうですし故障率も減るのでは無いでしょうか??イイ~~~~~ (●´▽`●);;ただ髪の毛の絡みを抑える為か?掻き出し力と自走の力はやや弱め?また、もう少しコンパクトで軽く作られていると、さらに良いのに・・・。完成度が高いだけに、より高いレベルを求めてしまいます (。_。)(゚_゜))ぅんうんデメリット~~思い~~じゃなくて重いんです~~( ̄Д ̄)ぇ―…ー東芝さん!本体質量4.8kg。全体質量6.7kg(85XP)6.9kg(90XP・95XP)筋トレさせる気ですか‥‥‥‥Σ( ̄Д ̄lll)・・・・クリーナーを使う奥さま方のご要望は「軽くて良く吸う掃除機」「良く吸って軽い掃除機」「重くて大変だからハンディークリーナーで強力なのない?」「軽くても500円玉くらい吸える奴はどれ?」「一番軽いのはどれ?」「軽くて安いのは・・・・・」 (*´д`)ノォィォィ...しつこいって‥‥‥と言うくらい軽さは掃除機を選ぶときの重要なポイント!紙パック式は軽く作っているのに・・・。今の技術ではこれが限界なんですかね?頑張って欲しい所です。まあ、ダイソンが重くても売れてるから・・・なんて軽く考えてないですよね?東芝さん? ¨¨¨( _ _)ノ|壁 しっかり(●>Д<)ノがんばれぇぇぇ~~ー久しぶりに高評価がでましたね東芝さん!!家電のチョコボでした~この記事が役にたちましたよという方は 一発ぽちっとblogランキングへ応援宜しくお願いいたします
2006.11.04
コメント(4)
最近掃除機を探しに電気屋さんに行って工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ(゚Д゚;ノ)ノェェエエエエ工掃除機ってこんなに高かったのと思う方も(∩Д`;)ノ[無理↓]゚+.゚ 手がでません‥‥‥かなりいるのではないかと思いますが7万円~8万円の間がごろごろしていますからねこの辺かな↓ これは正確には火付けはダイソンなんですがこれは海外メーカーさん海外メーカーさんは結構昔から高い掃除機有りましたから国内ではこいつ東芝さんの タイフーンロボXP↓こいつを始めてみた時はゴレンジャー~σ(⌒д⌒;)ははっ・・・なんていってましたが結構ポイント高い商品でしたしかしながら 新型見るとやっぱりかなり改良されてきていますそれでは新型行く前に前モデルかなりお買い得になっていますがどうですか~~って感じでいってみましょうかねタイフーンロボXP 前モデルデメリット~~だけ‥‥並べてみました (ΩДΩ)エーンエーン 東芝さんごめんなさい‥これまでのタイフーンロボシリーズでは本当に7.5年もフィルターお手入れ要らず?n(ー_ー?)ン?と思う所がありました。これまでは・・・σ(⌒д⌒;)ははっ・・・まず商品の説明の為にプリーツフィルターを外すとケース内の細かい埃は舞うし、ゲホ ゲホ‥‥(∩Д`;)ノ[無理↓]゚+.゚プリーツフィルターにはメーカーが用意した綿埃が残っているし・・・。 (*´д`)ノォィォィ...電源のオン・オフごとに、なんとなく壊れそうな安っぽい音が ウィ~ン・カタカタカタカタカタ・・・・・・・・・・・・・・・・・・不安と怒りを覚える出来具合でした。o(=`・ε・´=)oブーッブーッ!!「そんなに悪くはないんだけどね‥‥‥」これまでのタイフーンロボシステムではプリーツフィルターに振動を与えて埃を払い、次回の吸引力を使って埃をダストケースに流す構造。 (〃・o・)ヘェーーーーいいと思うんだけど‥‥そのため商品説明の際は落とした埃が、まだシステム内に残っていて、お客さんの目の前で埃が舞う結果に・・・。Σ( ̄Д ̄lll)・・・・お客さんが引いてゆく‥‥‥またプリーツフィルターには最初に吸引力が働く為、皮肉にもメーカーが用意した綿埃がプリーツフィルターに再付着。( ̄Д ̄)ぇ―…ー勘弁してください‥‥フィルター自動清掃時のカタカタ音も、金属の板バネでフィルターを叩く為チリを払う効果は良いものの音が大きく安っぽい感じが有りました。 (。_。)(゚_゜))ぅんうん掃除機発売から75周年の記念モデルにしては商品としての詰めの甘さを感じずにはいられませんでした。 ¨¨¨( _ _)ノ|壁東芝さんお願いしますよ‥‥‥ 「それでもお手入れの簡単さや、 吸引力の持続性は 他社よりもバツグンに良いですけどね 」基本的には良い掃除機ですよ~~~5万円以内なら買って損無しです ヽ(#⌒▽⌒# )ノハーイポンッと!! 太鼓判押しましょうかね!!まあ販売するのは大変でしたが‥‥‥(/|||| ̄▽ ̄)/チョットマテ、とりあえず前モデルはこんなもんでしょう明日は新型のXPシリーズ行きますよ~~お楽しみに‥‥‥‥家電のチョコボでした~この記事がたちましたよという方は 一発ぽちっとblogランキングへ応援宜しくお願いいたします
2006.10.31
コメント(2)
最近の掃除機は本当に値段が高くなりましたね~~ (。_。)(゚_゜))ぅんうん東芝、日立に続いてここに三菱さんも果敢にアタックをかけてきましたよ!! 排気とお手入れではDYSONとタイフーンロボよりかなり上回らなくては後発は勝負になりませんσ(-`ー;)・・・ここで 三菱さん考えてきましたよ~~三菱電機 センターサークルクリーナー TC-C3FPお勧めポイント1360度 センターサークル方式これはコロンブスの卵ですよ(゚∀゚lll)oO〇(スゲェ…)本体底面に車輪を5個つけて更に360度全てのタイヤをくるりと回転させるキャスターにしてしまいましたその為 今まで縦にしかついてこなかった本体をタテ・ヨコ・ナナメとどこにでも全方向自在に動いてくるように致しましたよ (〃・o・)ヘェーーーーー詳細はここをみてくださいお勧めポイント2どこでもついてきてくれますセンターサークル構造今までの掃除機と違って丸い構造の為柱周りや家具の回りもすり抜けてきてくれますよイイ~~~~~ (●´▽`●);;更に本体周りをソフトバンパーでガードする事によって家具を傷つけない構造になっていますね(*´,_ゝ`)bグッドォー更に更に‥‥本体がひっくり返らないようにモーターを中心にすえたので安定感が増していますね( ̄。 ̄)ほーーお勧めポイント3三菱さんの新発想インテリアの一部にもなる本体デザインこれは収納したときにまずはかわいい感じになりますね~コンパクトな感じの収納にもなりますお部屋の端っこにおいても許せるデザインですね~色も良い感じですしね~更にグリップも丸くて握りやすいですね~本体のハンドルも持ちやすくしていますから持ち運びも楽にいくんではないでしょうか更に高級機種の中では非常に軽いんです~~本体4.1Kgと タイフーンロボより1Kg以上軽くなりますね~ (〃・o・)ヘェーーーーーお勧めポイント4とにかく使いやすいんです音もかなり静かになっていますしフィルターのお手入れも殆んど要らないし微妙です‥‥排気も分散していますから後ろのほこりも あまり飛び散らないし自走式ブラシもスイスイ引っ張っていってくれますよ~~デメリット~~お手入れに関しては初代タイフーンロボに非常に似ていますね‥‥ゴミのケースを出すときに埃が本体内に残っていますよ‥‥‥σ(⌒д⌒;)ははっ・・・ダストケースを取るときにちょっと引っかかりますね~もう少しスムースに取れないもんでしょうか‥‥‥あと 値段がな~~‥‥‥49800円ラインの商品では無いでしょうか‥‥(/|||| ̄▽ ̄)/チョットマテ、チョコボのこの商品に関しての個人的な感想としては非常に面白い考え方だと思いますただ、今の高級機種のお掃除機能や排気、ブラシの工夫を考えるとちょっとお高いかとも感じてしまいますね~ ( ̄へ ̄|||) ウーム掃除機に関しては他メーカーさんよりも厳しい状況にいるんですからどうせなら販売価格 25,000円以上の商品は全てこのデザインにされてはいかがでしょうかオォォーーー w(゚ロ゚; オォォーーー非常に考えられていて使いやすさも抜群ですから高級機種だけで終わってしまうのは大変惜しいと思います三菱さんどうぞ御一考下さいm(_ _;)m三菱電機 TC-C3FP最安値検索へ 家電のチョコボでした~この記事が役にたちましたよという方は 一発ぽちっとblogランキングへ応援宜しくお願いいたします
2006.10.29
コメント(2)
最近掃除機を探しに電気屋さんに行って工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ(゚Д゚;ノ)ノェェエエエエ工掃除機ってこんなに高かったのと思う方も(∩Д`;)ノ[無理↓]゚+.゚ 手がでません‥‥‥かなりいるのではないかと思いますが7万円~8万円の間がごろごろしていますからねこの辺かな↓ これは正確には火付けはダイソンなんですがこれは海外メーカーさん海外メーカーさんは結構昔から高い掃除機有りましたから国内ではこいつ東芝さんの タイフーンロボXP↓こいつを始めてみた時はゴレンジャー~σ(⌒д⌒;)ははっ・・・なんていってましたが結構ポイント高い商品でしたしかしながら 新型見るとやっぱりかなり改良されてきていますそれでは新型行く前に前モデルかなりお買い得になっていますがどうですか~~って感じでいってみましょうかねタイフーンロボXP 前モデルデメリット~~だけ‥‥並べてみました (ΩДΩ)エーンエーン 東芝さんごめんなさい‥これまでのタイフーンロボシリーズでは本当に7.5年もフィルターお手入れ要らず?n(ー_ー?)ン?と思う所がありました。これまでは・・・σ(⌒д⌒;)ははっ・・・まず商品の説明の為にプリーツフィルターを外すとケース内の細かい埃は舞うし、ゲホ ゲホ‥‥(∩Д`;)ノ[無理↓]゚+.゚プリーツフィルターにはメーカーが用意した綿埃が残っているし・・・。 (*´д`)ノォィォィ...電源のオン・オフごとに、なんとなく壊れそうな安っぽい音が ウィ~ン・カタカタカタカタカタ・・・・・・・・・・・・・・・・・・不安と怒りを覚える出来具合でした。o(=`・ε・´=)oブーッブーッ!!「そんなに悪くはないんだけどね‥‥‥」これまでのタイフーンロボシステムではプリーツフィルターに振動を与えて埃を払い、次回の吸引力を使って埃をダストケースに流す構造。 (〃・o・)ヘェーーーーいいと思うんだけど‥‥そのため商品説明の際は落とした埃が、まだシステム内に残っていて、お客さんの目の前で埃が舞う結果に・・・。Σ( ̄Д ̄lll)・・・・お客さんが引いてゆく‥‥‥またプリーツフィルターには最初に吸引力が働く為、皮肉にもメーカーが用意した綿埃がプリーツフィルターに再付着。( ̄Д ̄)ぇ―…ー勘弁してください‥‥フィルター自動清掃時のカタカタ音も、金属の板バネでフィルターを叩く為チリを払う効果は良いものの音が大きく安っぽい感じが有りました。 (。_。)(゚_゜))ぅんうん掃除機発売から75周年の記念モデルにしては商品としての詰めの甘さを感じずにはいられませんでした。 ¨¨¨( _ _)ノ|壁東芝さんお願いしますよ‥‥‥ 「それでもお手入れの簡単さや、 吸引力の持続性は 他社よりもバツグンに良いですけどね 」基本的には良い掃除機ですよ~~~5万円以内なら買って損無しです ヽ(#⌒▽⌒# )ノハーイポンッと!! 太鼓判押しましょうかね!!まあ販売するのは大変でしたが‥‥‥(/|||| ̄▽ ̄)/チョットマテ、とりあえず前モデルはこんなもんでしょう明日は新型のXPシリーズ行きますよ~~お楽しみに‥‥‥‥家電のチョコボでした~
2006.09.16
コメント(0)
紙パック式クリーナー対決実は原稿書いてからupするのに2ヶ月の時間差が有りますσ(⌒д⌒;)へへへへへへっ・・・したがって 一部モデルチェンジをしておりますが何故か 楽天ではまだ現役バリバリだったりしますしたがって新型にこだわらない人はお買い得!!だったりしますまあ参考にしてください‥‥‥‥ 紙パック式クリーナー対決総評吸込みの強さ本体重量、総重量、排気のキレイさをトータルしての順位はパワーブラシ(自走式を含む)なら 第1位ナショナル MC-P600J日立CV-PJ10 P50J、東芝VC-V10D以上三機種この3機種はどれを選んでも間違いなし( ̄ー ̄)//”” ぱちぱち MC-P600Jはパワーかき出し力はP600JXに劣るもののブラシ部分のお手入れが出来ますイイ~~~~~ (●´▽`●);;ハウスダスト発見センサーで取り残しを教えてくれます。「うざい‥‥と言う人も一部にいますが‥‥」CV-PJ10,CV-P50Jは重さは有るものの壁際までスッキリとれるヘッドや持ち易さ、かき出しの強さなど、使い易さでお奨め。「個人的にはこれが一番好きです‥‥」東芝VC-V10Dは軽くて良く吸う掃除機!壁際までシッカリ取れて、どこでもブラシも有り、バランスの良さはナンバーワン。(*^∇^)人(^∀^*)イエー第2位ナショナルMC-P600JX、こいつの選考理由はブラシのかき出し力に尽きますね(。´ー`)ふ~ん。。。第3位以降って言うか その他大勢 (ΩДΩ)エーンエーンナショナルMC-P6J、日立CV-PJ9、東芝VC-V9D、三菱TC-BE12P第4位もう少しよいもの作ってくださいね (*´д`)ノォィォィ...(●>Д<)ノがんばれぇぇぇ~~三菱TC-BE10P、サンヨーSC-UR9H最 下 位ロケットパーンチ(つ´∀`):・’.::・Σ====Σ≡つ)´Д`):∵三菱TC-BE8P以上!!! おまけ~~~エアブラシなら1、ナショナルMC-P6A2、東芝VC-V8F軽さならMC-P6A、壁際と、かき出し力ならVC-V8Fと言った所でしょうかはσ(⌒д⌒;)ははっ・・・後半はかなりやっつけ仕事になってしましましたが結構本音ですよ~~したの方持っているユーザーの方‥ m(_ _;)mごめんなさいね~他意はありませんので~~家電のチョコボでした~チョコボの辛口評論過去ログはここからたどってくださいねENTER チョコボはメールマガジンを始めました読者登録はこちらから
2006.09.03
コメント(0)
いや~ 非常に大きなテーマでやってまいりましたサイクロンクリーナー対決もこれで最後ですもう 購入されている方は悲喜こもごもでしたでしょうしこれから購入される方は大いに参考になったと自負しておりますよ~トータルするとこのネタ作るのに10日以上かかってますからね‥‥‥ (゜ρ`)~~ァ つかれた‥‥‥それでは最後の総仕上げ 総評と行かせて頂きます部門別と違って結構難しいんですが σ(⌒д⌒;)ははっ・・・ メーカーさん怒らないでね‥‥ サイクロンとしてみた場合第1位~~ 東芝タイフーンロボ!!OH~~ (*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ東芝ロボ・・・「あくまでも私の主観です!!値段は ちょい張るが‥‥」お手入れの回数が少なくパワーダウンも少ない排気もキレイで音も静か壁際までシッカリ取れてフローリングにも優しい「本体のタイヤが圧倒的に柔らかくフローリングを傷めにくい」自走ブラシは弱めですがσ(⌒д⌒;)ははっ・・・惜しい~~本体には吸い付き防止回路が付いていますから「吸い付きを感知して吸い込みを軽減」があり玄関マットも吸い付きにくい!!満遍なく上位につけましたし良いと思いますよ~東芝嫌い(真似芝)のチョコボも今回は脱帽です…第2位~~ シャープ/(。≧∀≦。)\アチャ~ッ!! 惜しい~~ 僅差です‥‥‥音の静かさもありますが 排気のキレイさパワーの持続性お手入れのし易さが高いレベルでバランスが取れています。モーターの力を上げるのではなく給排気を見直してパワーアップ「ポップ吉村かよ‥‥‥バイク知らない方は解りませんね‥‥‥」古いし‥2位になってしまった原因はこれ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 使いやすさで親子ノズルやワンタッチどこでもブラシのような機能が欲しいところですブラシの取り回しはやっぱり×××ですよ‥‥‥¨¨¨( _ _)ノ|壁第3位~~~ ダイソン ェエェェエΣ(゚ロ゚ノ)ノェェエエエェ3位ですか~~~‥‥‥ ここ数年で 国内メーカーのサイクロンが人気を低迷させている中好調なダイソン アレルギーや喘息の有る方赤ちゃんのいる家庭でも安心して使っていただける 排気のキレイさフィルターのお手入れの簡単さはやはりおススメ但しブー(((( ------- ε ------- )))) ブー日本の需要にもう少し近づける必要があると思いますよサイクロンを本当に必要としている方にはコレしか無いのですがやはり取り回しや 端っこのゴミが残るなど(音もでかい!!)日本的な考え方では使いずらいですね「チョコボが考える最もモデルチェンジを必要とするクリーナーかと思う」 !(● ̄´3 ̄)σ ¨¨¨( _ _)ノ|壁しかしモデルチェンジはあまりしないので買うなら五年後か?「良い製品なのに改善する必要あるの?売り方が悪いんじゃないの?」と言って改善せずに日本では前モデルが売れなかった事を 「でかすぎ 使いずらい‥‥‥」理解しているのかなジェームス君は・・・第4位~~ サンヨーサイクロンの手入れがこんなに大変とは思わなかった・・・紙パック式にすればよかった・・・「おいおい‥‥ポリポリr(^^;)ハハッ」そんなときに紙パックも使えるのがサンヨーのおすすめポイント 「だったら初めから紙パック式を‥‥‥‥」販売員の説明を聞かない人やクレーム言って来そうな人ににお奨め¨¨¨( _ _)ノ|壁後悔したときに諦められるサイクロンですヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!第5位~~ 日立・三菱文字数の関係で写真は割愛させていただきます数年前一番売れて一番クレームの多かったモーターの日立紙パック式はお奨めだがサイクロンは・・・「まあ 日立の場合使いやすさでは一押しですが」ステンレスのフィルターで少し硬いものを吸い込んでも大丈夫な三菱ヘッドの音と形状はデカ過ぎです無骨な感じは好きなんですが・・・(* ̄_ ̄)9″ふぁいとー!最下位は 東芝ロボ以外・松下~ 「サイクロン人気よ、早く消えてくれ」そんな本音の見え隠れする松下「そういえば 松下さんはサイクロンっていってなかったような気もする‥‥‥」ダイソンのカタログに喧嘩を売られて「ありゃ~ ちょっとえぐいね‥σ(⌒д⌒;)ははっ・・・」日本市場からサイクロンを消そうとしているのか?ロボに力入れ過ぎな東芝もう少し安い価格で良い製品を出してください・・・。アッ、紙パック式があったのか・・・。以上~~~いや~ 大河ドラマ一騎読みした感じです疲れました~ (゜ρ`)ァ~~~家電のチョコボでした***余談ですが***今の掃除機は各社、前に進む時ではなく引いた時にゴミをかき取るようにヘッドの重さや形状、パイプの長さが設計されているので自走が強いだけでは部分的に引いてるマットやカーペットのゴミは取れません。結局マットを足で押さえることに・・・チョコボの辛口評論過去ログはここからたどってくださいねENTER
2006.04.18
コメント(3)
掃除機の選び方サイクロンクリーナー全社対決も最後にちかずいてきましたよ ウ━ソ━ヽ(´Д`lll)ノ━ォ━ン?? 結構大作でしたからしばらくは終わったら小ネタでいこうかな~??取りあえず 部門別では最後の対決です使いかって~どれが使いやすいかなって感じですこれは ブラシとノズル本体形状などがかなり影響してきますね多々異議はあるかと思いますが独断と偏見で行かせて頂きますよ~それでは第1位日立ここまで劣勢が続いていた日立さんここで名誉挽回です!!まず良いのは ブラシヘッドのバランスが非常に良いですねベッドの下をやるときなどはペタッとブラシノズルがくっついて床面から全然離れませんよ~うーん( ̄⌒ ̄) Good~~更にノズルの伸縮が手元のレバーで出来るのも良いですよ丸ブラシもヘッド外すとすぐ使えて非常に便利ですね「一番 ブラシの腰がしっかりしていますよ」自走式ブラシも一番引っ張って入ってくれる幹事でパワーが有るのを手元に感じさせませんねホースの付け根も本体側、ブラシ側と両方自在になっていますし本体車輪も大きいですから引っ張っていってもひっくり返ることが殆ど無いのではないでしょうか第2位 ナショナル サンヨーこの2社もかなり使い勝手に関しては良い線言ってますよ共に 独特のブラシ構造ですよねナショナルの親子ブラシにサンヨーのクルピタヘッド共に中々の工夫ですね 上位機種に関しては ホースの付け根がやはり両方とも自在になっていますからこれも安心して引っ張っていけますよねうーん( ̄⌒ ̄) ナイスです~~只 2位になったのはこのブラシヘッドの形状に関しては好みが分かれるところかなと思いますのでこの機種の購入を考えている方は店頭で確認されると良いかと思いますよ!!「(ーヘー;)第3位東芝!!ここもホースやノズル部分は使い勝手は中々ですよ~ 非常にオーソドックスな作りですね!!只 残念ながらお掃除や色にはかなり気を使ってますがブラシヘッドや本体構造には中々気が回らなかったようですよ 残念!!第4位三菱ここは特別なものは何も無いですね~可も無く、負荷も無くって感じですね~上位機種以外は少し軽いんで使いやすいかもしれませんね~ブー(((( ------- ε ------- )))) ブー第5位 シャープここはブラシの使い勝手は最悪レベルですね~前の機種よりは良いんですけど~改善はされていますがブラシヘッドが重く取り回しもいまいちです本体形状も独特で「キカイダーですか‥‥‥」引っ張っていても安定感に欠ける感じですね~ プンs(・`ヘ´・;)ゞプン最下位は当然 Dysonですね~~~やっぱり日本人が考えていませんからブラシ形状「フローリングや端っこはゴミが残る‥‥‥」ホースや付属ブラシ・ノズルどれを取っても取り回しは楽では有りませんね~収納もちょっとって感じですし付属品が無くなったら店舗では購入できないのも困ったもんです‥‥‥ #`・皿・´)なめtonかぁ~~!!!!! 使い勝手をもう少し考えれば日本の高級機市場を独占出来る可能性があるだけに非常に 残念です!!!!!部門別ではこれで終わりですね~明日は総合で締めますよ~お楽しみに~~家電のチョコボでした~お待たせ致しましたチョコボの辛口評論過去ログはここからたどってくださいね ENTER チョコボはメールマガジンを始めました読者登録はこちらから
2006.04.17
コメント(4)
超辛口とちまたで噂になっています「一部マニアックな人だけど‥‥」σ(⌒д⌒;)ははっ・・・今回のサイクロンクリーナー比較いよいよ佳境にさしかかってきましたね今回も含めあと3回で終了ですよ~紙パックと違いますからお手入れの簡単さこれも非常に大事な部分です「3年ぐらい前にサイクロン買われたお客様はかなりきつい思いをされているのではないでしょうか」m(_ _;)m ゴメンなさい!!最近の機種は昔よりは楽になってきていますがそもそも紙パックでは紙パックの交換以外何も無かったんですから当然めんどくさいわけですそれではぼちぼち本題へ第1位~~ 「ここでも‥‥ やっぱりこいつ」 ダイソン DC12シリーズ本体のフィルターはスポンジ状で半年に一度の水洗いのみダストケースもクリアパーツの水洗いで済んでしまいますただし、ゴミと空気を分ける部分(蜂の巣のような部分です)は 洗えません中が複雑な構造のため洗うと完璧に乾かす事が出来ません。乾いてもカビが生えてしまい排気に嫌なニオイを出してしまいますサンヨーのAQUAのオゾンを使った棚乾燥機能で低温の乾燥した空気で乾かせば幾分ましかと思いますがダイソンではお客様の商品をクリーニングした時も 特殊な乾燥機で乾燥させるとの事です「ここの所は やっぱり細かい所は自分ではいじれませんね」ここがDysonの だめだめ××なところですね第2位 シャープフタを開けるとダストケース内の 筒状のフィルターでブラシが払ってくれますイイ~~~~~ (●´▽`●);;他社製品はゴミ捨て毎にブラシで払わないといけませんこれでは結構ホコリや花粉が舞ってしまいます「チョコボです‥‥個人的にはこれが一番好きです 手入れに関しては!!」HEPAフィルターのゴミを払うのは他社同様面倒ですが手間の数は少なくなっています「かなり違います!!」第3位 東芝ロボ7年半お手入れ知らず・・・「チョコボです‥‥7年半って本当に表記して‥‥とですか」 ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!お手入れの回数は現行ラインナップの中では一番回数が少ないと思われます うーん( ̄⌒ ̄) 店頭にてデモ機をお手入れしようとすると「3位になったのは‥‥結構埃が飛びます」ロボのお手入れ簡単さに疑問を持ってしまいますが店頭のゴミと家庭のゴミとは違いますあそこまで汚れませんε~( ̄、 ̄;)ゞフー第4位 サンヨーティッシュ一枚で六年間お手入れ要らず・・・・「チョコボです‥‥‥この表記かなりつらいな~~」 (;^□^)あはは…ティッシュを挟む事により吸い込んだゴミがパウダー状になってしまい 排気に漏れやすくなるまたHEPAフィルターの詰りが他社よりも格段に早くなるすぐにパワーダウン等のデメリットが多く、 ナゼ4位なのか・・・?ダストケースの構造がシンプルでバラバラにしてのお手入れがやりやすいからです「久々に‥‥‥微妙です!!」最下位グループ~~三菱、日立、東芝ロボ以外、松下説明しずらいですね~~殆どどんぐりの背比べですま~~ 紙パック使われていた人や 現状のサイクロンのお手入れに疑問をお持ちの方は購入対象に入れないほうが‥‥‥ かなり微妙です‥‥家電のチョコボでした~ チョコボの過去ログ一覧はこちらから ENTER最近辛口発言多いな~某車評論家じゃないけどタイトル 間違いだらけの家電製品選びに変えようかな‥‥‥只今準備中のエアコンはお掃除メーカーに対しては更に辛いんですけどどうしよ~~(* ̄_ ̄)9″ふぁいとー!
2006.04.11
コメント(2)
辛口な全メーカー対決も中ばまで差し掛かってきましたねさあ結局どれが 一番お勧めなのか皆さん気になるでしょうね~うーん( ̄⌒ ̄) 今のところは Dyson一歩リードですがどうでしょうね~さ~ これも皆さん気になるところのひとつ音~~~「やっと 日本のメーカーさんの出番ですかね‥‥」第1位は シャープ EC-BXシリーズ 力入ってます!!!吸気の風きり音にまで配慮した構造の見直しが入ってサイクロンでは一番静かですね 文句なし!!紙パック式を含めると三菱の方が体感的には静かですが・・・ヘッドの風きり音が高音なのが気になりますがカタログスペックではシャープの方が静かですス.....(゚Д゚(゚Д゚ノ(゚Д゚ノ)ノスゲー!!! 第2位 東芝タイフーンロボクリーナー 吸い込み仕事率500W パワーの大きさと音の大きさは基本的に比例しています。パワーを抑えたロボは当然 静かです!!!( ̄― ̄)ゞ ポリポリ第3位 三菱ロボよりも静かかと思っていましたが三菱はヘッドがうるさいのでトータルで3位となっています個人的には私の友人の意見が採用されているので 「ケース内サイクロン部分の復活」2位にしたいところですがヘッドのうるささは2年前のままです異音が出ていた当時(二年前)よりも良くなってはいますが残念なところです。エアーブラシの方は2位でもいいですね。(* ̄_ ̄)9″ふぁいとー!第4位グループ 松下、サンヨー、東芝ロボ以外~~ここは静粛に関してはあんまり力入れてないのかな???取り立てて特徴が無いんですよね~~まあ~~ どんぐりの背比べですね!!普通のクリーナーですね /(。≧∀≦。)\アチャ~ッ!!第5位 日立なんと言っても!! モーターの日立ですモーターからの キーンと言う音がかなり耳障りですモーターが強いとのアピールでしょうか?テレビや電話、インターホンの音もかき消されますなんで 改善されないのかが不思議な所です¨¨¨( _ _)ノ|壁最下位は ダイソン 大 騒 音 !!久々に寒い~~ ギャグ‥‥ご勘弁を…日本の家は欧米ほど広くありません「残念ながら‥‥‥」紙で出来た障子や襖越しに 他人を思いやる気持や礼儀を持つ日本人には この大音量はタマリマセンそこで反省してろ!(● ̄´3 ̄)σ ¨¨¨( _ _)ノ|壁いや~最下位は予想どうりでしたねこっからはちょっと Dysonは苦戦が予想されるかも~~家電のチョコボでした~お待たせ致しましたチョコボの辛口評論過去ログはここからたどってくださいねENTERカタログスペックでは判りにくい部分、体感的な耳障りの良し悪しも含めての評価です。
2006.04.08
コメント(3)
いや~~~皆様から今回の対決はかなり辛いと言うお話を頂いていますがうーん( ̄⌒ ̄) これでもちょっと押さえ気味なんですよェエェェエΣ(゚ロ゚ノ)ノェェエエエェ 本音で書いたらどうなっちゃうんでしょうね‥‥‥さ~~本日は吸い込み力(パワー)編スタート~~純粋なパワーで行くとこれは店頭で吸い込み仕事率を見れば良いのでそれでは無くパワーの持続性と言う奴に順位を付けてみようかな「決して イギリスのメーカーさんの回し者では有りません‥‥‥」ヽ`(~д~*)、ヽ`…第一位は「やっぱり‥‥‥」ダイソン DC12シリーズちなみに初期の吸い込み仕事率はメーカー発表は無いのですが 今回のラインアップの中では最低ランクです」排気の綺麗さ編でも書きましたがダストケースの角度まで緻密な計算の下に作られておりパワーの持続性ではダントツの一位です「ちなみにDysonのいい所はここまでなんだけどね‥‥‥」詳しくはこちらもどうぞ第2位 シャープ 東芝タイフーンロボシャープサンの場合ダストケースを斜めに出来ない為に「ここは国内メーカーでは唯一サイクロンと言っても良いでしょう」へー( ̄⌒ ̄)iゴミの分離が完全とは言えず、 HEPAフィルターでキャッチしていますゴミの量が意外と多くパワーダウンがダイソンに比べ早いですね~~/(。≧∀≦。)\アチャ~ッ!!残念東芝さんのロボは空気の通り道にゴミを溜めない構造とフィルター自動清掃によりパワーの持続性が良くパワーの持続性はシャープと 同等クラスですフィルターの状態で言えば東芝の方がきれいな状態が長く強いて軍配を上げるなら‥‥‥うーん( ̄⌒ ̄) 東芝さん‥ 第3位 4位は 三菱 日立日立さん三菱さんの場合ダストケースのゴミの溜まり方も似ていてメインフィルターの 3分の2の部分に集中しますw( ̄Д ̄;)wワオッ!!この部分でゴミ圧縮をするのですが実はこの部分は空気の通り道にあたり掃除を開始すると空気の通り道に遮蔽物ができるようなものでゴミが入ってくるに従ってパワーが落ちてきますウ━ソ━ヽ(´Д`lll)ノ━ォ━ン?? 三菱を3位にしているのはスイッチオフするとフィルターに振動を与えてHEPA部分の細かな埃を払うからですちなみに次のスイッチオンでまたフィルターに付くのですが・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ・・第5位 6位は 松下 東芝のロボ以外松下、東芝のロボ以外の場合ダイレクトにゴミを溜めていく松下、東芝がサンヨーよりも上の理由はゴミが溜まった状態での 空気の流れ方にあります日立の紙パック式に近いのですが空気の流れ方が変わり「逃げがあるといったほうがわかりやすいですかね」パワーロスが 意外と少ないからです。最後は サンヨーですかサンヨーさんのユーザーさん <(_ _;)>ご勘弁を…サンヨーティッシュペーパーを挟むのが前提となっている為最初から空気の通り道に遮蔽物がある状態ですね~~う~~ん( ̄⌒ ̄) 紙パックの中にティッシュペーパを一枚引いた状態で掃除を開始するのと同じで、すぐにフィルターのお手入れサインが点灯します。毎朝店頭にてサイクロンクリーナーの清掃を行いますと(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ「何気に チョコボって偉くないですか‥‥」サンヨーは2分でフィルターお手入れサインが点灯しますブー(((( ------- ε ------- )))) ブーティッシュにうっすらとゴミが付いただけでお手入れサイン点灯には苦笑いしか出ませんσ(⌒д⌒;)ははっ・・・クレームや問い合わせが少ないのは紙パックも使えるため諦めて紙パック式のクリーナーとして使っているユーザーが多いからかと推測されます親切設計と言うべきか‥‥‥ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ・・家電のチョコボでした~~お待たせ致しましたチョコボの辛口評論過去ログはここからたどってくださいねENTER
2006.04.06
コメント(3)
久々の登場でございますここの所忙しくて中々更新ができなくてすいません今日からは心を入れなおして精進したいな‥‥‥ゴメ━━━(*´人`*)━━━ンちょっと今日からの奴は濃いですよ~掃除機購入考えている方は必見です!!うーん( ̄⌒ ̄)掃除機購入の際に色々検討されると思いますが取りあえず各社の フラッグシップ機種を多角的に分析致しますよこいつは結構きつかったですよその分参考になちますからね!!!!しっかり見てくださいねそれではスタート!!!!!ε=εε=ε=εε=ε=εε=┏( >_<)┛まずはチョコボが一番気になるのは排気の綺麗さですね!!記念すべき第1位は Dyson DC12シリーズ「これでしたらやっぱりこいつですかね」続いて 2位 3位は シャープEC-BX、BP、BTシリーズ 東芝タイフーンロボシリーズ4位 日立三菱のサイクロン そして 最下位グループはサンヨーマラソンサイクロン、松下F5シリーズ東芝のロボ以外のサイクロンこの辺は同でもいいかな‥‥したがって写真無し!!「なんか‥‥今日は辛口の予感が‥‥」まずは 1位、2位に選ばれたダイソン、シャープですがたつまき状に空気の流れを作り中心部のきれいな空気を排気に出します当然キレイ!!「これが本当のサイクロンですよ!!」ビックリ━━(゚(゚д(゚д゚)д゚)゚)━━!!!! えっ 全部サイクロンじゃないの‥‥‥「はい!! しっかり最後まで読んでね‥‥」ダイソンの場合その効率を上げる為にダストケースを斜めにしています「これがみそです!!!!」特許もとっているからシャープもダイソンには敵いません「CMであなたのお部屋の空気の○○倍きれいな空気を排出していますですからね」勝って 当然!!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ第3位タイフーンロボ「何かと話題の掃除機ですが‥‥シャープの下ですか??‥‥」ダストケースを空気の通り道からシッカリ分けていますから出てくる排気も溜まったゴミの中を通過しませんので「遠心分離していませんからね‥‥‥」サイクロンとは本当はいえないような気が‥‥排気がキレイと言えます紙パック式よりも排気がキレイと言えるのはここまでですねェエェェエΣ(゚ロ゚ノ)ノェェエエエェうわ~~~~こっから下のユーザーさんごめんなさい <(_ _;)>ご勘弁を…第4位日立、三菱「こっからしたやる事に意味が無いような気も‥‥‥」辛うじてたつまき状の空気の流れを作る部分があり中心部のきれいな空気を排気に出していますがゴミ圧縮と称して空気の通り道にゴミを溜める構造で出てくる 排気の八割以上はゴミの中を通過しています「出てくる排気が綺麗な分け有りません‥‥」うーん( ̄⌒ ̄) 最後はその他大勢です!!「いや~~ チョコボさん今日は辛いね‥‥‥」( ̄― ̄)ゞ ポリポリサイクロンでは有りません(厳密にはですよ‥‥‥)ェエェェエΣ(゚ロ゚ノ)ノェェエエエェそんなこと言って良いんですか???( ̄□||||!! 空気の通り道にうねりを付けただけです「ハッキリ言って話になりません‥‥‥」#`・皿・´)なめトンかぁ!!!!! ゴミも空気の通り道にダイレクトに溜めている為出てくる排気は全てゴミの中を通過した汚い空気です排気のきれいさは紙パック並み松下は ダイレクト集塵と正直に謳っていますサイクロン人気に終止符を打つかのような 意思表示を感じます構造的には東芝のロボ以外のサイクロンと松下のF5シリーズは 驚くほどに似ています東芝もロボ以外は 全然だめですね松下、東芝のロボ以外のサイクロンはサンヨー同様排気のきれいさは紙パック並みですウ━ソ━ヽ(´Д`lll)ノ━ォ━ン?? ニオイは ゼオライト脱臭剤で松下が少ないのですが・・・それ以外は××××ですね家電のチョコボでした~いや~~今日のチョコボは辛かったね~~まあ 本音なんですけどね厳密には日本のサイクロンは紙パック使ってない機種を総じてサイクロンって言ってますよ(松下さん以外)販売店さんメーカーさんそろそろしっかりとした表記考えませんか???お待たせ致しましたチョコボの辛口評論過去ログはここからたどってくださいね ENTER チョコボはメールマガジンを始めました読者登録はこちらから
2006.04.04
コメント(2)
大変お待たせいたしましたYahooブログでお世話になっている huwaさん(つれずれに)楽天広場の ヒトリゴチのFRIskeさんのリクエストにお答えして VS ダイソンDC12VS東芝VC-T75C対決いかせて頂きますよ~ まずは吸引力~東芝ロボサイクロンは 500W~50Wダイソンは未発表 250W~350W前後との事ですこれは数字だけでは計れませんが実際店頭での 使用感を比べるとやはり東芝さんの方が上なのではないでしょうかダイソンが吸引力が落ちないとはいえやはり強くは感じませんねフローリングでは埃の取り残しも気になりますね~しかしながらやはり ジュータンではダイソンの方が良く掻きあげているな~という感じです取り合えずここは 東芝さんに軍配を上げようかな 排気の綺麗さ~東芝さんの方もほとんど臭いはしませんし 分散型排気やHEPAフィルターなどかなり工夫は感じられますがダイソンさんお場合やはり売り文句が あなたが吸っている空気よりも綺麗ですから更に 英国アレルギー協会認定ですから‥‥‥ここはダイソンさんに軍配は上がりますね~デザインこれは人それぞれ意見は有ると思いますが東芝さんの ゴレンジャー対ダイソンの 英国の洗練されたデザインどっちかといえば ダイソン DC12かな~‥‥‥ 使い勝手ダイソンさんはやはりヨーロッパのかたの手にはしっくりきますが日本人のこぶりな手にはどうでしょう更に自走式ブラシ対ターボブラシダイソンは付属品が基本的にホースについていますしここはやはり 日本メーカーさんの細やかな気使いで東芝さんでは無いでしょうかお手入れダイソンさんは半年に一回のフィルター掃除東芝さんは7年間フィルター掃除不要と有りますが細かく見るとやはりダイソンさんの方がお手入れはあきらかに楽ですね~東芝さんはロボが故障した場合も気になるしここはダイソンさんかな~ってこんな感じですがいかがでしょうか個人的には毎日使うものですから 使い勝手から言って東芝さんかな~隅のほうのゴミもきっちり取ってくれるしな~アレルギーのきになる方は ダイソンさんって感じでいかがでしょういいですか~ 皆さん!! 店員はお勧めするだけで使用はしません お客様は毎日使われるんですから最終的には自分で判断して下さいね主婦の方にとっては長~~い よきパートナーになってくれるものですからね この記事を評価する家電のチョコボでしたチョコボの辛口評論過去ログはここからたどってくださいね ENTER チョコボはメールマガジンを始めました読者登録はこちらから
2005.12.06
コメント(6)
ダイソン吸引力の変わらない、ただひとつの掃除機 このCMうまいですよね~これやってからかなり売り上げupしていますからね~まぁ お勧めできる サイクロンはここだけかな??? ダイソン DC12シリーズお勧めポイント1 吸引力が落ちない、もともとが弱いという話も‥‥‥ダイソンは空気の流れでゴミをはじき飛ばしクリアビンの中にホコリを集めます。 「そもそもこのシステムをサイクロンって言うんですけどね」普通は紙パックや中間フィルターに埃が付着しますこの為 国内メーカーさんの場合最大○○○W~○○Wってはっきりと吸引力落ちるってうたってますねまぁ 完全なサイクロンはダイソンだけですから唯一吸引力が落ちないクリ-ナーって言っても良いかも知れませんね 「ここも 多少は‥‥‥」お勧めポイント2 排気が空気清浄レベルこれがなんと行っても 一番ですねダイソンクリーナーの空気はあなたが吸う空気の150倍きれいです(By daison)海外メーカ-さんは売り言葉が挑発的ですね 微細な埃も遠心分離するんでこの様なことがうたえるらしいんですが「だからと言って‥‥空気清浄機から出てくる空気はすえますがdaisonクリーナーの排気は吸う気にはなれませんが‥‥‥」 お勧めポイント3お手入れ楽チンですよ~ 「本当ですか~~‥」 「一説には半年に一回レベルとの事しかも、フィルター1枚水洗いのみ!ダイソンユーザーさん見ていたら本当かどうか教えて下さい!!」ダストカップは他社と違って シンプルなため 簡単に水洗いができる事が上げられますね!! デメリット~絨毯にはめっぽう強いがフローリングはちょっと他社製に比べると (上位機種)若干弱いような気がしますね!って言うか‥‥‥かなり弱いです はじっこのゴミがはっきり言って残りますこれはヘッドの作りが日本製に比べるとおおざっぱよく言えば シンプルで丈夫しかしパイプのジョイント部が作りが甘い使い方荒い方はぺけかな吸引力が強い分 取り回しが粗い為、 細かい所の掃除はちょっと苦手かな、後壁際が少し弱いような気もします、 かなり!!その他にも!オプションが本体についている為これも、普段のに慣れている人は使いずらいかも? (((ダイソンユーザーさんいかがでしょうか))) しかしこれらの弱点を補って余りある 魅力がダイソンDC12には有るような気がします、アレルギーで悩んでいる方、 英国アレルギー協会認証ですからまた 良い物を長く使っいたいという人は「ヨーロッパのメーカーは良い物を長く使うというコンセプトで作っているものが多いので」奥様方にとっては長~い良き相棒になってくれるものと思います!!デザインもピカイチだしね!!但~し>DC12も4種類有りますがまぁ 一番ノーマルの奴で十分でしょうallergieは布団ブラシ追加 animalproはソファブラシ・ふとんブラシ追加しているだけ特にこの ソファブラシ全然使えません もしくは 日本向けオプション揃えているCompleteのどちらかですね本体は色以外は全く同じものです!しっかしダイソンさんの方このHP見てくれないかな、 一言言いたいことがあります!あのふとんブラシで4000円はちょっとユーザーなめているんじゃないの 怒 怒 怒!いくらもうけてるんですか!!サービスで年末のたびに何かくれるんだったらあの布団ブラシくれっていうのそのほうが ダイソンさんも安上がりなんじゃないの!!どうみてもあの布団ブラシ 100円均一で売っていそうなんですけど皆さんどう思いますか!!!ああいう商売してると日本のユーザーは世界一厳しいユーザーなんだからそっぽむかれてしまいますよん!! この記事を評価するPSあのダイソンの カタログえぐいよね~見る人が見るとどのクリーナーが日本のメーカーの型番か解るからね~ さすが外資日本のメーカーじゃ思ってても絶対にあそこまで 露骨に他社潰ししないよね~!ま~ チョコボのレビューの方がきついかもしれないけどね(笑笑笑) 注意あとネットで買う方は 気をつけて下さいね必ず、保証書に販売店の印と日付けもらいましょう!ダイソンはアフターサービスが 全てメーカー直なのでこれがないと受け付けてくれませんよ!!チョコボお勧めクリーナーパーツ一覧 チョコボの特選便利な・特殊クリーナー一覧チョコボの辛口評論クリーナー過去ログ一覧家電のチョコボでした~チョコボの辛口評論過去ログはここからたどってくださいね ENTER チョコボはメールマガジンを始めました読者登録はこちらから
2005.12.05
コメント(10)
全23件 (23件中 1-23件目)
1