弓編
弓も、基本的な特性は槍とよく似ています。
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弓もなんだかんだで射程が重要ですね。走られたらビット止まっちゃいますし。
中でもレンジャース・ギアの射程は1000もあります。全弓中で最長です。鬼です。
レンジャーはレベル200以下くらいではかなり優秀なほうだと個人的には思います。ダメも攻速もついてますしね。ダメ幅は大きいけど。
200を越えるとレンジャーでは流石に厳しくなってくるので武器の交換をオススメします。
で、アチャのメインスキル・ビットグライダーについてですが、これまたパラと比較します。
パラとビットはダメ倍率が近いです。
なんとビットは初弾があたると、 敵の回避率を低下させる
効果があります。
おまけに遠くから攻撃できるので、透明ビットアチャはコワイの何のって。
(これまたちゃんと確認はしてないが、CP効率はビットのがほんのちょっと↑)
ビットはパラに勝るとも劣らない優秀なスキルですねえ。
だから燃費も結構いい感じにはなります。最速は1.2ですし。
槍と同様ダメ物をオヌヌメしますが、ベースは何でもいいかなって思います。
速度を選ぶか、射程を選ぶか。お好きなほうを。
と、ここまで書いて気がつきましたが、「ハイブリじゃなくてGv中はずっとランサーで行く」ってひともいますよね。
その人は、弓は「高ベースで基礎速度が速い武器」に限ります。
エタナの攻撃力と速度に関係するからです。
まあGvではエタナは気休め程度にしかならないような気もしますがね・・