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お久し振りです、有村@アリムラボです。東日本大震災から3ヶ月が経ちました。被災された方には心からお見舞い申し上げるとともに、一日も早い復旧・復興を願ってやみません。さて、震災のためサイト内のゲームの公開を一部停止させて頂いておりました。このまま閉鎖しようかとも考えたのですが、熟慮の上、サイトを存続させるという結論に至りました。ただ、お知らせしておりました2011年内に公開を予定しておりましたゲームは全て、制作を凍結させて頂きたく思います。楽しみにお待ち頂いていましたみなさまには大変申し訳なく思っております。しかしながら、私が制作しているものは、ホラーゲームが中心となりますので、今は制作を続けられる気力がありません。制作を停止なのか中止なのか、まだ決めかねておりますが、作品をまたいつかみなさまにご覧頂ける日が来れば、と思っております。どうぞご理解のほどよろしくお願い致します。----------------------------------------Arim Lab(アリムラボ)http://red.ribbon.to/~mebarin/----------------------------------------
2011.06.11
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こんばんは、有村@アリムラボです。久し振りの更新です。今日は、いつものどーでもいい感じとは異なりお知らせがあります!何かちょっとセカイ系なニオイもする、ゴシックな感じのサウンドノベル制作中です。タイトルは『三日月夜のデプラヴァティオ』。人形師の女の子の物語です。制作は割とスムーズに進んでますので、公開は4月中旬くらいを予定してます。ゴシックもの作るのは随分と久々のような…多分、5年振りくらいでしょうか。初期の頃はアリス関係でゴシックな感じの作ろうとしてたけど、未完に終わってますし。何か懐かしくていいですね。病んだ、暗い物語、作ります。さて。以前、次回作としてお知らせしてたシューティングアドベンチャー『宵闇のエリザ』ですが…こちらは公開延期です><他の作品の息抜き的に作っていこうと思っているので、今年中には出せると思いますが明確な発表予定時期は控えさせて頂きます。『三日月夜の~』の次はホラーアドベンチャーを作ろうかな~とも思っているので、だいぶ後になってしまうかも……。ではでは。どうぞお楽しみに。----------------------------------------ゴシックサウンドノベル 三日月夜のデプラヴァティオArim Lab(アリムラボ)http://red.ribbon.to/~mebarin/----------------------------------------
2011.02.23
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こんばんは、お久し振りです。有村@アリムラボです。今年はいつもより雪がよく降りますね。寒い中、私の体調はものすごく不調です。さて、ありがたいことに流砂さまより実況動画のご報告を頂きましたのでお知らせします。ニコニコ動画にてご覧になれます。和風ホラーの季節ではないですが、是非。明日はサイトを更新します。こちらで少しだけ告知した新作、シューティング『宵闇のエリザ』は、2011年中に公開の予定です。またDL販売を予定している『桜闇夜奇談』の制作は、一旦中止扱いとさせて頂きます。楽しみにしてくださる方がいらっしゃいましたら申し訳ありません。詳しくは明日、サイトの方で発表させて頂きます。ではでは。今日はこのあたりで。----------------------------------------和風ホラー短編アドベンチャー『妓楼怪談』配信中Arim Lab(アリムラボ)http://red.ribbon.to/~mebarin/----------------------------------------
2011.01.31
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あけましておめでとうございます、有村@アリムラボです。やはり前回が2010年最後の更新となり、そして今回が2011年最初のブログ更新です。さて。結局サイトのお正月企画は特にないのですが、トップページのFlashはちょこちょこと変えていこうと思っています。新作告知とかね。一番目立つところに配置してあるので、何かやりましょう。今日はまだお正月気分抜けていないので、DLして溜まってたフリーゲームやってます。もうちょっとテンション上がってきたら制作はいろうと思います。まずは、新作『宵闇のエリザ』ティザーサイトOPENですねぇ。それから新たな『桜闇夜奇談』も始動する年です。あとは細かくサウンドノベルを作っていけたらいいかなぁとか妄想中。ではでは。----------------------------------------対ストーカー・安易シミュレーション 新・雨の日のラプソディArim Lab(アリムラボ)http://red.ribbon.to/~mebarin/----------------------------------------
2011.01.04
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こんにちは、有村@アリムラボです。クリスマスもあっという間に過ぎ去り、年の瀬…そんなわけでクリスマス仕様だったサイトトップのFLASHを掲載終了しました。気が向いたらサイトトップのFLASH集とかのページをつくろうかなとも思っています。が、まだまだ……さて。お正月企画何かできると良いのですが…今のところアリムラボでは特に予定がございません。気が向いたらまたサイトトップをお正月仕様にしますが、あくまで、気が向いたら、なのでしない可能性があります。そしてこれが、今年最後のブログになる可能性も大いにあります。みなさん良いお年を!ではでは。----------------------------------------対ストーカー・安易シミュレーション 新・雨の日のラプソディArim Lab(アリムラボ)http://red.ribbon.to/~mebarin/----------------------------------------
2010.12.28
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こんにちは、有村@アリムラボです。サイトトップを更新し、ちょっとだけクリスマス仕様になったのでお知らせします。よろしければご覧ください。http://red.ribbon.to/~mebarin/クリスマス過ぎてもしばらくはクリスマス仕様のままの予定です(ノ)'д`(ヾ)新年用は、どうしようか悩み中…気が向いたら&時間があったら作りまっす。さてと。最近はまた体調がいいような悪いようなの連続。ぼーっと過ごす日が続いています。その合間を縫って、年賀状を作ったりもしましたが、ゲームを作る気力までは沸きませんでした…ほんとなら今日、新作ゲーム『宵闇のエリザ』のティザーサイトをオープンしたかったのですけど、無理でした。ティザーサイトのオープンが1月中旬、このままのペースだとゲーム公開が2月末とかになりそうな予感。申し訳ないことに、こんな予定に…うぅ、すみません。今日はこんなところでご勘弁を。ではでは。----------------------------------------対ストーカー・安易シミュレーション 新・雨の日のラプソディArim Lab(アリムラボ)http://red.ribbon.to/~mebarin/----------------------------------------
2010.12.17
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こんばんは、有村@アリムラボです。ここのところちょっと体調が悪くて、寝たり起きたりの毎日が続いてました。今日はいつもより体調よかったので、がっつりとまではいきませんが、ゲーム制作進めてみました。とりあえずシューティング部分を。プレイヤーキャラが8方向に動くようにしただけんですけどね…せっかくだから弾撃てるようにするところまでやればよかったなぁ。さて、ひとつお知らせです。現在公開している和風ホラーアドベンチャーゲーム、『桜闇夜奇談~黒羽根~』はリメイクに伴い、現行版の公開を終了致します。これまでご利用頂き、ありがとうございました。すぐに終了というわけではないのですが、早めにお知らせしておきます。おそらく、早くて1月終わり頃に公開終了になるかと思います。まだ時期は決定していません。今日のところはこのくらいで。ではでは。----------------------------------------対ストーカー・安易シミュレーション 新・雨の日のラプソディArim Lab(アリムラボ)http://red.ribbon.to/~mebarin/----------------------------------------
2010.12.06
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こんにちは、有村@アリムラボです。一応、次にどんなゲームを作るか決まったのでちょこっと書いてみようと思います。『眠れぬオトギ話の住人』に引き続き、シューティングです。『眠れぬ~』はプレイヤーキャラが左右にしか移動できなかったのですが、今度は上下左右に動きます。縦スクロールシューティングです。タイトルは『宵闇のエリザ』。ラクガキ画しかないのでティザーサイトはまだ作ってないです。ラフ画作りしだい制作します…情報少なくて申し訳ないですが、とりあえず今日はこれだけです。ではでは。----------------------------------------対ストーカー・安易シミュレーション 新・雨の日のラプソディArim Lab(アリムラボ)http://red.ribbon.to/~mebarin/----------------------------------------
2010.12.02
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こんにちは、有村@アリムラボです。対ストーカー安易シミュレーションゲーム、『新・雨の日のラプソディ』のバージョンアップ版を本日公開しましたのでお知らせします。URL:新・雨の日のラプソディこの、新ラプソディはあまり宣伝とかしてなかったんだけど、これでようやく、本格的に宣伝しようかなーという気分です。さて、昔の作品の制作、修正とかはこれでとりあえず一段落。次は完全新作をーと思っています。まだ何を作るか決めかねてますが、公開は…どうかな。多分、新春くらい。その間にサイトの細かいことをやれればいいな。ではでは。----------------------------------------対ストーカー・安易シミュレーション 新・雨の日のラプソディArim Lab(アリムラボ)http://red.ribbon.to/~mebarin/----------------------------------------
2010.11.15
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ね、眠い…こんばんは有村@アリムラボです。今日は、ってもう日付変わってますけど。対ストーカー安易シミュレーション『新・雨の日のラプソディ』バージョンアップ版の、スクリーンショットを少しだけ先行公開です。↑ コエモの新しい表情↑ 顔グラ変更した二人以前、お知らせしたとおり変更点は・簡易セーブの追加・エンディングリストのバージョンアップ・立ち絵の修正・エンディングスチルの追加・細かい演出の修正の、5つです。ゲームプレイできるようになるのはいつも通り、AM11時頃の予定です。それまでお待ちください。ではでは。----------------------------------------対ストーカー・安易シミュレーション 新・雨の日のラプソディシューティングアドベンチャー 眠れぬオトギ話の住人Arim Lab(アリムラボ)http://red.ribbon.to/~mebarin/----------------------------------------
2010.11.14
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こんばんは、有村@アリムラボです。今日はちょっと頭痛がひどくてツライですが、ご報告。対ストーカー安易シミュレーション『新・雨の日のラプソディ』バージョンアップ版ですが、2010年11月15日に公開します。11月第2週の公開予定だったのに…少し遅れましたのでおわびの意味も込めて画像の先行公開します!まずは…主人公・コエモなんですが、以前お知らせした日記ですでにお披露目しています。新コンテンツ『週刊webみらい』の画像ですね。これが、新コエモです。旧コエモはやっぱりちょっとイメージと違う気がして…昔のバージョンと近づけてみました。やっぱこんな感じ、と個人的には満足です。スクリーンショットはまだ撮っていないので…出せるのこれくらいしかなかった…orzコエモのイメージしか出せませんでしたが、アヤも書き換えしてます。あとは、エンディングに特典画像ができました。と、とりあえず今日のところはこのくらいで勘弁してください…ではでは。----------------------------------------シューティングアドベンチャー 眠れぬオトギ話の住人Arim Lab(アリムラボ)http://red.ribbon.to/~mebarin/----------------------------------------
2010.11.12
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こんばんは、有村@アリムラボです。最近、ネトゲでイベントがあったのでそればっかりやってました…したがって、『新・雨の日のラプソディ』のバージョンアップ作業が全く進んでません(´Д`)アーでもまぁ、きっと待ってくれてる人なんて誰もいないもんねっ!だからべつに、いいんだもんねっ!(泣)と、まぁ。でも立ち絵の修正とか大きいものは終わってるので、あとは細かくちまちまと…直すだけ。なので当初の予定どおり来週中にアップはできるでしょう。…あまりネトゲしなければ(`・ω・´)あと、現時点でお知らせできることと言えば…そうだな。次回作が決まったことくらいでしょうか。今度もまたアドベンチャーやノベルではなく、アクション。アクションRPGになるのかな。そんな作品を作る予定です。もう少し制作が進んだら詳しくはお知らせします。ではでは。----------------------------------------シューティングアドベンチャー 眠れぬオトギ話の住人Arim Lab(アリムラボ)http://red.ribbon.to/~mebarin/----------------------------------------
2010.11.05
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こんにちは、有村@アリムラボです。昨日おしらせした新コンテンツ・週刊WEBみらい公開しましたのでお知らせします。もう一回書いておきますが、週刊ってついてるけど週刊じゃありませんので、更新は気長にお待ちください……今回はコラムを6本アップ。以前公開していたものですが、結構加筆修正しました。よろしければご覧ください。さて。現在は『新・雨の日のラプソディ』のバージョンアップ作業を行っています。公開は11月第2週を目安にしています。今回のバージョンアップで簡易セーブ、選択肢までスキップなどシステムがちょっといい感じになります。これで少しでもプレイしやすくなればなーと思っています。一応マルチエンディングなので、全部のエンディング見て頂けるとやっぱり嬉しいですから。ではでは。----------------------------------------シューティングアドベンチャー 眠れぬオトギ話の住人Arim Lab(アリムラボ)http://red.ribbon.to/~mebarin/----------------------------------------
2010.10.25
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こんばんは、有村@アリムラボです。もういい時間ですね~。寝ようかと思ったんですけど、お知らせまた忘れてると思って来ました。新コンテンツのおしらせを、ちらっと本館のトップページに載せています。その名も、『週刊WEBみらい』デス。あらかじめお断りしておきますが、週刊ってついてるけど週刊じゃないです。名前の由来とかはそのうち……。さて、どんなコンテンツかというと――まずは以前公開していたコラムを加筆・修正して再公開、あとは、ゲーム制作秘話とかをいろんなカタチでちらほらお見せできたらいいかなと思います。暇つぶしにでものぞいて頂ければ幸いです。コンテンツは今週中にはアップできるだろうと思います。完成後またこちらでお知らせしますので、お楽しみに。ではでは。----------------------------------------シューティングアドベンチャー 眠れぬオトギ話の住人Arim Lab(アリムラボ)http://red.ribbon.to/~mebarin/----------------------------------------
2010.10.24
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こんにちは、有村@アリムラボです。お知らせ書いたのに下書き保存してそのままでした。なので、またまたこちらでのお知らせが遅くなってしまいましたが……シューティングアドベンチャー『眠れぬオトギ話の住人』公開しました!よろしければ遊んでみてください~。次は『新・雨の日のラプソディ』のバージョンアップ。主にシステムまわりを改善します。変更点としては、・簡易セーブの追加・エンディングリストのバージョンアップ・立ち絵の修正・エンディングスチルの追加・細かい演出の修正といったところです。ではでは。----------------------------------------シューティングアドベンチャー 眠れぬオトギ話の住人Arim Lab(アリムラボ)http://red.ribbon.to/~mebarin/----------------------------------------
2010.10.21
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こんばんは、有村@アリムラボです。当サイトで制作中の『眠れぬオトギ話の住人』についてのお知らせです。現在めちゃくちゃ短いテスト版を公開中ですが、ようやくみなさんに正式版をお目に掛けれそうです。今日、最終テストを行いエラーチェックも済ませました。『眠れぬオトギ話の住人』、10月15日公開予定です!あの非常に短いテスト版からどうなったのかと言うと……・グラフィックの変更・全5ステージ・簡易セーブあり・選べる2モード・一応ハイスコアランキング搭載……くらいですかね。テスト版に比べて「比べ物にならないくらい長い」とは思います。なお、正式版公開後は『非常に短いテスト版』はプレイできなくなります。まだの方はお早めに、コチラからどうぞ。いつもどおり、日付変更と同時の更新ではないので、気長にお待ちください。おそらく15日午前中にアップできると思います。ではでは。----------------------------------------シューティングアドベンチャー 眠れぬオトギ話の住人Arim Lab(アリムラボ)http://red.ribbon.to/~mebarin/----------------------------------------
2010.10.14
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こちらでお知らせするのが随分と遅くなってしまいましたが……新作ゲーム、シューティングアドベンチャー『予告どおり、テスト版なんでほんと短い。「あーこんな雰囲気のゲームなんだぁ」くらいに伝わればいいなぁと思っていますがいかがなものか。正式版はさっくといかない感じなので、簡易セーブ付けました。あと、ハイスコア記録できるようにしよーかなぁとか検討中です。システム面はそんな感じ。一ヶ月以上ずっとこのゲームの制作だけひたすらやってるから、実はそろそろ飽きてきてしまってて……早く他のゲームに取り掛かりたいです。次は……次は、雨ラプのバージョンアップやるんだじぇ(`・ω・´)簡易セーブとか、いろいろシステム面強化と、あとグラフィックも少し追加したりしたいし。あとは『雨ラプ1.5』も制作したい。何か、『雨ラプ2』じゃないところがポイントだwミニゲームというか、着せ替えゲームというか、アリムラボの傾向としては珍しいんだけど、ゲーム性の高いゲームというものに最近憧れる。あ、サウンドノベルも作りますよ。しかしすべては『桜闇夜奇談』のための布石。『雨ラプ』バージョンアップも『雨ラプ1.5』もそのための実験だったりもする。とまぁ、そんなことをここで熱く語っても仕方ないのかな。あいかわらず「文字が多い」と評される『桜闇夜奇談』はどうしたらいいのだろ。もういっそ選択肢なんてなくして、堂々サウンドノベルにしようかとか。その前にフラッシュゲームってDLゲームと違ってさくっと遊ぶためのものであって、じっくりプレイするのならサウンドノベルなんて不向きなんじゃないのか。秋だからか、いろいろと最近悩んでる気がするなぁ……。考えだしたらキリがないんだけどね。性格的に元々悩みやすくて困るわ。長々と今日は書いてしまったけど……テスト版をどうぞよろしくお願いします((*´∀`))ではでは。----------------------------------------和風ホラー短編アドベンチャー『妓楼怪談』配信中Arim Lab(アリムラボ)http://red.ribbon.to/~mebarin/----------------------------------------
2010.10.07
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こんばんは、有村@アリムラボです。新作シューティングアドベンチャー『眠れぬオトギ話の住人』のおしらせです。詳しくはコチラ→『眠れぬオトギ話の住人』テスト版を9月末公開とお知らせしていましたが、明日、9月28日に公開致します。おそらく時間はAM10:00前後になるかと思います。第一話冒頭部分と第一話シューティング部分をプレイして頂けます。とっても短いです。ほんとに体験版っていうよりもテスト版って言葉がしっくりくる感じ。ゲーム内容としては大部分ができあがってきているので、当初予告していた2010年末よりももう少し早く公開できそうです。グラフィックがまだできあがってないところがあるので、頑張って仕上げていきますね。『眠れぬ~』が完成したら、次は『新ラプ』のバージョンアップをしたいと思っています。てか、早いもので『新ラプ』ももうすぐ公開から一年経つんですね……ではでは。また明日。----------------------------------------和風ホラー短編アドベンチャー『妓楼怪談』配信中Arim Lab(アリムラボ)http://red.ribbon.to/~mebarin/----------------------------------------
2010.09.27
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こんばんは、有村@アリムラボです。先日アップした新作のお知らせはもうご覧頂けたでしょうか?(・ω・)今日は新作シューティングアドベンチャーゲーム、『眠れぬオトギ話の住人』のお知らせです。詳しくはコチラ→『眠れぬオトギ話の住人』ノベル以外のゲームを作るのは何と初です!多分!実はこの『眠れぬオトギ話の住人』は何年か前に企画した(ボツになった)ゲームです。最近、もうこれ以上ツールに頼らずに作っていこうと考えていまして、そのためにまずはシューティングを作り始めました。ストーリーもすっきりしてたんで、ボツになった作品を拾い上げてみました。今後、こういう企画が増えていくような気がします……既にもう一作、拾い上げようとしてるネタがあります。とりあえず今回は会話シーンはwebeggで組んで、シューティング部分は自分で。ゆくゆくは会話シーンも組んで、セーブ&ロードの機能も付加したいものです。そこに辿り着くのはいつになるのかわからないけど……。ええと、まずはテスト版を9月末にアップしますので、よろしければ遊んでみてください。ではでは。----------------------------------------和風ホラー短編アドベンチャー『妓楼怪談』配信中Arim Lab(アリムラボ)http://red.ribbon.to/~mebarin/----------------------------------------
2010.09.17
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こんばんはー。有村@アリムラボです。まだまだ暑いですが、少しずつ秋めいてきましたね。さて、この一週間、ひたすらペンタブを友とし、CG描いてた気がします。おかげで肩こりが悪化してるような……週明けくらいに新作のお知らせできるかな、と思います。今度はホラーじゃないです。ファンタジー。ギャグ風味の。立ち絵とか描いてたんだけど、何か画風が安定しないんですよねー。ちょっとリアル系で描いてたから、ガルチューとの統一感がなくて……そこんとこ重要なんで、『妓楼怪談』風のタッチでやっぱいこうかなぁ。検討中です。そう、今度は『新ラプ』に引き続きまたガルチュー登場です。ではまた週明けに~。----------------------------------------和風ホラー短編アドベンチャー『妓楼怪談』配信中Arim Lab(アリムラボ)http://red.ribbon.to/~mebarin/----------------------------------------
2010.09.10
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今日も暑いですね。有村@Arim Labです。大体ゲーム公開直後は一定期間ログとかリンク状況とかチェックしているので、今は『妓楼怪談』についてチェックするのが日課になっています。ありがたいことに、ニコ動にて実況プレイしてくださった方を発見しましたので貼らせて頂きますm(__)m※ マイナーチェンジしていますので、ゲーム内容と動画が一部異なる場合があります。しかし、あのぅ……遊女の名前は空蝉と書いて『うつせみ』と読みます。ゲーム特設ページの方にもいそいでルビ振ってきました。同じく和風ホラーの『桜闇夜奇談~黒羽根~』は、漢字が多くて読みにくいんですよね。廓用語いっぱいだし。リメイクのとき気をつけなくちゃなーと思っているポイントです。なので『妓楼怪談』は漢字少なめの文章を心がけたつもりだったのですが、考えたら『妓楼』自体読みにくいですよね;;今後の課題として、もう少し気をつけるようにします。うp主さま、実況プレイありがとうございました~((*´∀`))こうやって第三者視点で自分の作ったゲームを見るのは気恥ずかしいんですが、大変参考になります。ではでは。今日はこの辺で。----------------------------------------和風ホラー短編アドベンチャー『妓楼怪談』配信中Arim Lab(アリムラボ)http://red.ribbon.to/~mebarin/----------------------------------------
2010.09.06
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こんばんは。有村@アリムラボです。たまにはもうちょっとブログ更新しよう、と思いまして。先日、『妓楼怪談』を公開して一息ついています。だけど、もう9月だし、一年ってあっという間ですねぇ。ほんと時間が足りない、足りない。2010年内にもう一本くらいゲーム公開できたらなと思っています。あと、2011年3月までに『桜闇夜奇談』リメイクしないといけないですしね。(間に合うかな…とちょっと不安になりつつありますが)『桜闇夜奇談』は、丁寧に作りたいので公開延期するかも。続編の構想もあるので、じっくりいきたいですね。今後の予定としては、昔、制作しようとして中止した作品を公開できるようにしていきたいと思っています。現時点で私の中で再始動している企画としては、・眠れぬオトギ話の住人・プロパトリア~破滅のマリア~の、2作品。今までの私の作品って、文章多めのアドベンチャーばかりなのですが、これ以降、もっとインタラクティブに、ゲームらしいゲームを作りたいなってのがあるんです。シューティングとかも作ってみたいし、脱出系みたいなのとかもね。企画はあるけど、技術がなかったので、ちょっと勉強してみようかなぁと思っています。こうして、新しいアリムラボの方向性を示していけたらいいなぁ。あ、あと新ラプソディのバージョンアップも!これは、9月か10月中にやりますね。そうなると新作は……やっぱり2010年末かな?ではでは。----------------------------------------和風ホラー短編アドベンチャー『妓楼怪談』配信中Arim Lab(アリムラボ)http://red.ribbon.to/~mebarin/----------------------------------------
2010.09.04
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こんばんはー、有村@Arim Labです。学生のみなさんは今日で夏休み終了ですね。さて、そんな夏休みの最終日…私も宿題を終えた気分です。『妓楼怪談』公開しましたー((*´∀`))さくっと遊べるホラーアドベンチャーになっております。短いです、ほんとに。そんなに残虐な表現も無いので、対象年齢13歳以上じゃなくてもいいかなぁとも思ったのですが、まぁ、ちょっと。音がアレな気がするので、13推にしておきますね(`・ω・´)あと、現在BBS稼動しておりません。申し訳ないのですが、ご意見・ご感想・バグ報告などはweb拍手からお願いします。以下、概要です。==================================================タイトル:妓楼怪談ジャンル:和風ホラーアドベンチャー原作:『耳嚢』 根岸鎮衛公開先URL:http://red.ribbon.to/~mebarin/game/girou.html※※ 13歳以上対象、ヘッドホン推奨 ※※制作:Arim Lab(アリムラボ)==================================================久々に和風ホラー作ったのですが、結構リハビリになったなぁと。短いけど。この調子で『桜闇夜奇談』リメイクに突っ走りたい気もしますが、そこまで突っ走る体力はなさそうな気がします。何か、次は明るいものを作りたい気分なんですよね……。ではでは、今後ともどうぞよろしくお願いします。----------------------------------------Arim Lab(アリムラボ)http://red.ribbon.to/~mebarin/----------------------------------------
2010.08.31
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現在、Arim Labにて制作中の和風ホラーアドベンチャー『妓楼怪談』についてです。公開予定8月中って情報アップしたのに、全然制作情報載せてないなーと気付いたので、書きます。もう8月も29日ですね。情報遅くなりまして、すみません。……羅列にしようかな。以下。============================================================タイトル:妓楼怪談ジャンル:和風ホラーアドベンチャー原作:『耳嚢』 根岸鎮衛公開予定日:2010年8月31日中(日付変更と同時にアップではありません)※※ 13歳以上対象、ヘッドホン推奨 ※※============================================================もう少しお待ちを。しかし、こうやって細々とゲームを作るのは楽しいんだけど、途端に虚しくなるときが……。レスがあるわけでもないので、ひたすらに自分との戦いというか、自己満足というか。でもまぁ、自己表現なのかな、やっぱり。昔は、何も残したくないって思ってて、だからゲームもストリーミング形式で公開してるんですが。最近はそうでもなくなってきて、何か生きた証を残せるといいのにと思い始めた。死というものを間近に感じると考えってかわるものだなと思った。あ、そうか!とりあえず近々BBSをきちんと設置しようと思います((*´∀`))何かあたたかいコメントでも頂けるとありがたい。ではでは、『妓楼怪談』公開まで今しばらくお待ちください。次回作は『雨の日のラプソディ 1.5』作っちゃうかもよ!!(期待せずお待ちください)----------------------------------------Arim Lab(アリムラボ)http://red.ribbon.to/~mebarin/----------------------------------------
2010.08.29
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お久し振りです。夏です。ホラーの季節です。さて、当サイト制作の『新・雨の日のラプソディ』を某ブログでご紹介頂き、アクセスが増えております。だけど、この作品、ひっそり公開しておきたかったので宣伝を全然していませんでした。まさか拾ってもらえるとはという気持ちと、恥ずかしくて仕方ない気持ちでいっぱいです。「あ゛ぁ~」って感じ。本題に入ります。梅雨時から、ホラー作品、作っていたのですけどお蔵入りになりました。何だかその作品を作っているうちに、ちょっと風向きが悪くなったので。もう多分出さないです。ほんとなら今頃公開できてたはずなんで、ちょっと残念ですがこればっかりは仕方ない。何か出したいんですけどね。夏だからホラーはアクセス増えますねw『新・桜闇夜奇談』はDL用にしようかと思ってたけど、やっぱストリーミング配信にしようかなと思ったり。長編だからストリーミング配信無理かなと思ってたんですけど、ゲームへのコメントとか拝見させてもらうと、謙虚な気持ちと同時に、やっぱ世の中に作品残したくないっていう気持ちが…最近はオフラインでいろいろやってるのでゲーム制作やってませんが、落ち着いたらまた作ります。
2010.07.26
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ご、ご無沙汰してます。有村カナエ@Arim Labです。もしかして~年明け一発めのブログ…?と思ったらまさしくその通りで、焦ってます。一応、生きてます。平日なのにブログなんぞ書いているのは、休日出勤の代休だからです。さて。未だサイトもリニューアルせず、何をしてるのか?と、お思いの方がいらっしゃるかもしれません。まぁ、そんなに気に留められてないだろーなーと本心では思っています。最近は、ちょっとプライベートが忙しい。ついでに繁忙期でそろそろ忙しい。言い訳しておきます。今日、久々に書き込んでみたのは一応、今後の計画が立ったのでお知らせです。えぇと、まず。2007年だっけな、に公開して以来うちのサイトのアクセスの稼ぎ頭、『桜闇夜奇談~黒羽根~』ですが、現在ストリームでweb上に垂れ流しております。が、このたびようやく…リメイク&シリーズ化することを決意しました。変更点としては、DL版として公開するというのが挙げられます。今まで、何も残したくないからDL版は作らないというのが信念だったのですけど、私も年を取り、何かをカタチとして残したくなったようですww何はともあれ、セーブ機能とかあった方が桜闇夜奇談はプレイしやすい作品だとも思いますし、より多くの方に楽しんで頂く機会があれば嬉しい限りです。まずは現在公開中の『桜闇夜奇談~黒羽根~』のリメイクからはじめます。現行のものは企画段階ではあったエピソードを省いてたりするので、リメイク版はそれも盛り込んでみようと考えてます。あと、きちんとCGも描き直します。かなりいじることになりそうですが、2010年前半の公開を目指していますので今しばらくお待ちください(`・ω・´)あと、現在公開中止している外伝『梅雨闇奇談』も何らかの形で盛り込みますのでお楽しみに。あぁ、作るのって楽しいなぁ。ひたすら作っていられたらいいのに。----------------------------------------アリムラボhttp://red.ribbon.to/~mebarin/----------------------------------------
2010.02.25
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こちらにアップするの忘れていましたが、『新・雨の日のラプソディ』公開しました!!ちょっと鬱なエンドあり、流血は今回はないので全年齢対象です。下記URLよりどうぞ。----------------------------------------アリムラボhttp://red.ribbon.to/~mebarin/----------------------------------------次回作はホラーの予定。サイトリニューアルは12月中を目指していますが、期待しないでください。
2009.12.09
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こんばんは、有村です。何か今週長かった…疲れる仕事でもないのにすごい疲れてます。謎です。さて、ブログ書いてないし、制作情報もアップしてないので、情報公開しないと、と焦っています。…肩痛いです。【ADV 雨の日のラプソディ】ものすごい勢いで制作中です。11月30日のアップには何とか間に合うかと。公開時間ですが、AM0:00ちょうどか、PM23:59になると思います。(ほぼ一日差になるけど…)内容についてですが、以前のラプソディよりも暗め。主人公・コエモが暗め。全体的に画像が暗め。じとじとした感じがして仕方ないです。そんな中にも救いはあるって感じかな、いい方のルートに進むと。特設サイト作ろうと思ったんだけど、そんな余裕はありませんでした。学生の頃が懐かしいな。ほんとあの頃って時間があった。なんて、ぼやいてみたくもなります。もういい歳です。【サイトリニューアル】11月30日に全コンテンツアップ!とか絶対無理なので、トップページだけはリニューアルしようと思います。その後、ちまちまと作っていきます。
2009.11.27
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今日って確かポッキーの日。11月も10日を過ぎ、11日です。さて…間に合うんでしょうか、11月30日。新・雨の日のラプソディ公開。サイト完全リニューアル。………。既に次作に想いが飛んでいて、怪談ばかり読んでいますが。大丈夫か、自分。何か心配になってきた。作業しろよって話なんですが。ベヨネッタの実況動画をついつい見てしまう。----------------------------------------Arim Lab(アリムラボ)http://red.ribbon.to/~mebarin/
2009.11.11
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あっという間に11月に入り一週間が過ぎましたね。何か、早いなぁ。一気に寒くなったこの一週間でした。ゲーム制作作業はちょっと滞ってる。なぜなら昨日、デビルメイクライをプレイしてたのでww考えたらすごい時間あった気がするのに…なぜ、デビルメイクライで遊んでしまったのか。うちにはPS3もXbox360もない。つまり、ベヨネッタがプレイできない。その寂しさを少しでも埋めようと…DMCしてた。まぁ、ゲーム下手なんで、全然スタイリッシュじゃない戦いになった。と、DMCの話はこの辺りで。新作ゲーム『新・雨の日のラプソディ』公開まで、あと三週間ですが…一言で言うと、「近付いてきたな。」でしょうか。学生の頃ってすごい時間あったのに無駄にしてたなと最近思う。社会人になってからほんと時間ないわ。もっと色々なことをしておけばよかったーと、後悔してる。さて、最後にもうひとつだけ小話を。未だ当サイトのアクセス稼ぎ頭、『桜闇夜奇談~黒羽根~』。続編を作ろうとしては立ち消え、途中まで書いてはやめ…あれはなぜだか中々続編が作れない、とても不思議な作品です。続編として位置づけて、『梅雨闇奇談』というのを公開してはいますが、果たしてプレイヤーは『桜闇夜奇談』の続編を望んでいるか?というのは、私の中でずっと考えている。確かに、『桜闇夜奇談』は様々な謎を回収できないまま終わっているのですが…タネあかし編って必要なんだろうか。わからないまま終わったほうがいいものもあるような気がする。そうなると…『桜闇夜奇談』はかなり手を入れなおして作り直さないと、ってなってしまう。(それは無理)でもまぁ、『桜闇夜奇談』みたいな作品が一番、私らしい作品なのでみなさんに楽しんで頂けているのは嬉しい限りなのです。しばらく何も物語を書けなくなっていたけど、多分、そろそろ大丈夫。そしてアリムラボは『桜闇夜奇談』の作品性でいきます。最近、少し新作を妄想してます。ではでは。【制作情報】タイトル:雨の日のラプソディジャンル:ADV+SLG推奨環境:Flash7以上、InternetExplorer6.0以上がインストールされているPC ※ FireFoxでは動作しません。 ※公開予定日:2009年11月30日----------------------------------------Arim Lab(アリムラボ)http://red.ribbon.to/~mebarin/
2009.11.07
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こんばんは、有村です。昨日、サイト更新しようと思ったのですがうっかり…うっかり寝てしまい、更にそのまま今日一日出かけてました。ついさっき更新完了しました。現在、多数のページのリンクを切っています。リニューアル完了は11月30日を予定なのですが…それまでに少しずつ更新するか、まとめてアップするか、ちょっと未定です。多分ちょっとずつ更新しながら、11月30日に大部分をアップすることになるのでは、と思います。はい。そういえば、今日アクセスログ見てたんです。そしたら、制作中止した『プロパトリア』の主人公の画像に直リン貼られたのか、フィンランドドメインからアクセス結構きてて、気持ち悪いので削除しました。更新に際して、今回かなり画像とか消してきれいにしときました。何だったんだろう。フィンランドって言語何だろう…一応ページ見てみたけど全く意味がわからないので放置。さて、『新・雨の日のラプソディ』はまだまだシナリオ制作中です。背景画像集めもはじめています。もう少ししたらキャララフをお目にかけることができるかもしれません。(まだ全然描いてないけど;pixivのが先かも)----------------------------------------Arim Lab(アリムラボ)http://red.ribbon.to/~mebarin/
2009.11.01
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ここ見てくれてる人どのくらいいるのか、アリムラボは必要とされてるのかわからないけど…新『雨の日のラプソディ』進行状況と、サイトリニューアルの進行状況をお知らせします。記録として残しておくためにも。【サイトリニューアル】デザイン決めただけで、まだ何も進まない。新ラプと同時にリニューアルになるかもしれません。31日にお知らせだけは載せようと思ってますが…【雨の日のラプソディ】シナリオ制作中 65%くらいまだ指示とか書き込んでないので、結構大変。CGは一枚も描いてないし、背景画も、音も決めてません…メインになる曲は、雨の日のラプソディ2で使ったのと同じになります。多分それで変奏曲とか作るかも、時間があれば。内容的には以前より暗い感じです。さてさて、では制作に戻りますノシ----------------------------------------Arim Lab(アリムラボ)http://red.ribbon.to/~mebarin/
2009.10.29
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ブログもちょっとずつ更新しなきゃね。サイトもちょっとずつリニューアル。ゲームもちょっとずつ作ってる。ちょっとずつの積み重ねで頑張ります(`・ω・´)今後のスケジュールを少しだけ公開したいと思います。------------------------------------------------------------------11月1日サイト更新11月30日『新・雨の日のラプソディ』公開(今、見てみたらちょうど5年前に作ってた!!何か感慨深い)12月中サイトリニューアル完了------------------------------------------------------------------こんな感じです。シナリオできてるのあるので、年内にもう一本新作ゲームを公開できるかもしれません。以上です((*´∀`))++++++++++++++++++++【Arim Lab】http://red.ribbon.to/~mebarin/
2009.10.21
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随分とお久し振りです。アリムラボの管理人、有村カナエです。久々に自サイト見たら、カウンターが100000超え。あぁ、何だかありがたい。再開する、再開するといいつつ、私生活でも色々あって手付かずのままでした。新作のネタも浮かばず、ただ惰性で過ごす日々。ようやく、ほんとにようやく、今度こそ再開しようという思いです。アリムラボは私の居場所であり、みなさんを歓迎する場所であり、きっとずっとなくならない場所なのです。まだちょっと時間が掛かるかもしれませんが、少しずつ取り組んで行きたいと思います。再開にふさわしい、新作ゲームタイトルは以下のとおりです。まさしく私の原点ともいえるでしょう。========================================◆雨の日のラプソディジャンル:アドベンチャーノベル旧タイトル:雨の日のラプソディ~僕がガルに会ったワケ~旧URL:http://red.ribbon.to/~mebarin/game/rap1.htm========================================
2009.10.12
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脱プー、放屁のことではありません。(ツマンナイコトイッテゴメン)ようやく仕事が決まりまして、脱ヒッキーです。何か色々と勉強しよーとしていた矢先ではあるので、少し残念な気もしますが(`-ω-´)労働は国民の義務。うむ、働かねばなりませんとも(`・ω・´)そんなこんなで、今制作進めてる作品はあると言えばあるのですが、公開いつになってしまうか明言できかねます。新しい試みも入れたく思ってますし、全体的にサイトや作品にもう少し厚みを持たせたいなと思ってます。もう暫くお待ちください。3月までには何かアクションを起こせるハズ。ちなみに、今こっそり制作している作品は『月のファンタズマゴリア』というタイトルだったりします。どうぞお楽しみにノシ
2009.01.09
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あけましておめでとうございます。有村@ArimLabです。何だかんだでもう5日…早いものですね。さてさて、今年は何をやろうかなーと考え中。取りあえず技術力の向上のため、日々勉強です。今年の予定はまとまり次第お知らせします(`・ω・´)ではでは、今年も皆様どうぞよろしくお願いします。
2009.01.05
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今年も残すところあと少し(・ω・)今日から実家に帰りまふ。ところで、年賀状。今年は出さない予定です。変わりにデコメ送ります。素材をぽちぽち作ってたんだけど、楽しい!!そんなわけで、モバイルサイト作って素材配布でもやろーかなと考えてしまった。できるものなら。
2008.12.30
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どーも有村カナエです皆様お久しゅう何だかんだで、ブログ書くの一年ぶりじゃないっすか…色々あった一年だったな。働き、疲れ、病み、社会という魔物に食われ。ボロボロになってニートになって。…あれ、何か悲惨??今、求職中ですけど別に暗くないよぅ(`・ω・´)時間があるのでよく技術書とか読みます。まぁ色々とお勉強しております。サイトも放置しっぱなしだけど、何とかしなきゃなーと思っている。思ってはいるんだよそう、久々にわかちゃんがくれた本を読んでたら、悟りを開いたやっぱわかちゃんすげえよ。久々にブログ拝見したら、精力的に活動されてるようで何だか嬉しい。私がグダグダしている間にも、世界はまわっているのだ私も見習って、活動しなきゃーと思ってます。…思ってはいるんだよんなわけで、続きは来年よいお年を→
2008.12.27
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あけましておめでとうございます。早いもので、2007年が終わってしまいました。多分、本サイト半年くらい更新してないと思うんですけど…やばすぎる。5周年企画も何もやらないままに、一年が過ぎていく。仕事、忙しいというか、社会人って大変だなと思いました。情熱が、モチベーションが保てなくて、ゲーム作れない日が続いてます。うぅう。今年の抱負は、サイトリニューアル。そして、ゲーム作ること。和風シリーズ何とかならんかね。ちょと、頑張るお。
2008.01.02
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12月ー師匠も走るよ師走ー年の瀬かーとか、思ってたら。クリスマスイブですか、今日は。てか、12月入って最初の日記が24日って、放置しすぎ、自分。もっと時間が欲しいです。捻出せねばなりません。サイトも、ドメインとろーとか、5周年企画やろーとか、ゲーム作りたーいとか、リニューアルしたーいとか、思ってるだけでもう年越しちゃうよ!!焦らない焦らない、一休み一休み。(ちょとは焦れwwうーん。さて、最近ですが。近々サイトデザインをリニュするぞーとかドメイン取るぞーとか、思うのは思ってるけど実現できてません。大問題だよ。年内には何もできそうにないかな。ちょっと考えないといけませんね。困ったものです。ではー。年内にもう一回くらいはブログを更新しようと思います。
2007.12.24
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時間がない。何かもっとこう、だらだらできる時間がほしい。根本的に私はだらだらしている。だらだらしながら、サイトのリニューアルに思いを馳せる。うーん。構想も妄想も、眠気の中に埋没している。慢性的に寝不足だ。だらだらはしているが、理想系のだらだらではない。まったりだらだらしたい。
2007.11.19
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昨日、日記を書こうとしたらちょうどメンテナンスの時間でした。しょっく。サイトリニューアルの妄想とかつらつら書こうと思ったのに、すごいしょっく。そのままFC2へ行って、アカウントを取ってきました。あちらでは『週刊WEBみらい』を始動させようと思うのです。うん。サイトの妄想を少し書いておきます。今までのコンテンツに加え、何かいろいろやろうと思います。とりあえずー『週刊WEBみらい』はきちんと稼動させます。こちらはブログ形式で、コラムとかゲームの小ネタとかつらつら書こうと。一週間に一度は更新を目標に。(できるのかな;)あと、WEB素材屋さんとかやりたいです。素材屋までいかずとも、グラフィック関連で何かやりたい。自分用に時々、デスクトップ壁紙を作っているのでそれは配布できるかしら…それからー、めでたく制作仲間さんを見つけれそうなのでお知らせしときます。PGさんと、シナリオさんをげっとできそうです。まぁ、今日はこんなところで。メアリアンIIのセットアップもほぼ終わり、以前の環境を再現できてる…かな。がんばるおー
2007.11.18
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来た来た来た来たーァアアアアアアアア!!朝っぱらからものすごいハイテンションなのですが、もう出勤しないといかんです;メアリアンIIが昨夜到着しました。あーぁああLavie、待ってたよメアリアン!!これでようやくサイト開設5周年イベとかやれます。ふおおおおおーただ、OSがVISTAなので面倒。ソフトとかほとんど対応してないと聞くし、まぁまだXPの時代は続くのではなかろうか。私は一番シェアの多いであろうバージョンに対応していたい。VISTAなので、ドリを入れる気力がわかない。VISTAなので、フォトショ入れる気力がわかない。ワイド画面なので、4:3対応のタブレットを使ってる私は、設定が面倒。うー。PC買い換えると、面倒だよね。とりあえず週末にHDDごとごそっとXPに換えます。最近仕事ばっかりしているので、ゲーム作ったり、あぁあとサイトをきちんとCSSで作り直したかったり、もっとFLASH使いたかったり、妄想たっぷりです。あ、いかん。もうそろそろ出ないとほんとに遅刻する。そんなわけでー行ってきます!
2007.11.08
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6月から働き始め、慌しく日々は過ぎて。ゲームを作っている余裕などなく、サイトの更新すらままならない。7月29日に愛機ノートPCメアリアンが壊れ、サイト5周年計画も露と消える。春夏モデルのLavieはデザインが嫌で、買い換える気にはなれなかった。でも、秋冬モデル、きましたよ。買います。そうしたら、また、ゲームを作ります。長らくお待たせしておりますが、もう少ししたら時間も作れるはず。だから、もう少しだけ待っていてください。
2007.09.25
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さて、脱ヒッキーした有村です。お久し振りです。さて、6月。早いものですね6月。プライベートが忙しくなってきたので、サイト更新も暫く出来そうにありません。5周年企画の告知だけはしていますが…何とか頑張ります。ゲーム制作暫くお休みです。
2007.06.02
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最近日記書いてませんね…こんなに長く放置したのは暫く振りかと。さてさて、今週はずっとガッコでバイトしてました。研究室に引きこもりです。そんなわけでゲーム制作、一切やってません。むー。
2007.05.11
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せっかくのGW平日なので、サイト更新しようと考える。近々、ちょっと構成も変えようと思ってるので。えーと、いつも放置してる『週刊WEBみらい』がもうちょっと本格化します。連載とかする予定です。…でも、おもしろいかどうかは別です。何か5周年なのに何もしてないなー。何周年って、どういうふうに数えるんだっけーとか悩んでます。2002年8月31日にサイト開設したんですけど、今年で5周年?だよね。よくわからない。その5周年記念のお祝いというかなんというか、5周年記念の期間は2007年8月31日~2008年8月31日でいいのか、とか。むー。
2007.05.02
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永らくお待たせ致しました。和風ホラーサウンドノベル『梅雨闇奇談 第一話:せつなの夢』を公開致しましたので、お知らせします。今回のポイントは、『動く!』ってところでしょうか。ノベルは文字を読むだけで選択肢がない=単調ってイメージが私の中で強いです。なるべく、動きをつけてメリハリを与えたいと考えています。第一話は、まだまだプロローグといったイメージかも知れませんが第二話以降も宜しくお願い致します。--------------------タイトル:梅雨闇奇談 第一話:せつなの夢ジャンル:和風ホラーサウンドノベル対象:全年齢プレイ時間:10分ほどシステム要件:Windows XP必須、Flash player7以降、出来るだけ速いインターネット回線--------------------では、良いGWを。++++++++++++++++++++
2007.04.27
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土曜日に実家に帰省し、日曜日にインフルエンザに感染し今に至ります…久々の高熱でした。何か、余分な脂肪が全部落ちた気がします。もちろん筋肉も落ちてますけどね…日曜日に発症すると、お医者さんがお休みでしんどい。ほんとにものも食べれませんでした。最後にインフルエンザかかったのは、タミフル出る前なんで5年くらい前なんだろうな。それにしても疑問なのは、先週はずっと引きこもってたのにどこでウィルスを拾ってきたのかということ。今日は随分体調も良くなったので、お知らせしてみました。そんなわけもあって、和風ホラーサウンドノベル『梅雨闇奇談』の公開が遅れております。申し訳ありません。++++++++++++++++++++
2007.04.26
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ArimLabの有村です。和風ホラーサウンドノベル『梅雨闇奇談 第一話:せつなの夢』についてのお知らせで~す。今回、動く動く!!そんなこんなで演出に凝っていたら、公開が遅れてしまいました。シナリオも、当初の構想よりも解説が入りまして、ちょっとわかりやすくなったかなぁと思います。どうも、小出しにし過ぎるくせがあるので。第一話、ですからこの後どーなる!?というのが自分の中でもありますが…頑張って、連続的に作っていきたいですね。さてさて、公開まであと少しだけお待ちくださいね!!++++++++++++++++++++
2007.04.20
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