チョギ マリャ ネガ イッチャナ

2023.05.06
テーマ: 韓国!(16977)
カテゴリ: 韓国全般

バスに乗ってすぐ、最初の交差点を過ぎたあたりで、背後に虎の絵が描かれたジャケットを着た、故徳大寺有恒氏にそっくりな風貌の運転技士ニムは、最初の停留所の手前でバスを停めて無言で降りて行った。韓国ではたまにある技士ニムトイレ休憩だが、チェックイン締切直前のこのタイミングは勘弁して欲しかった(ó﹏ò。)

徳大寺氏は5~6分ほどで戻り、おもむろにジャケットを脱いで運転再開。生きた心地がしないが、そもそも相鉄ホテルを出たらまっすぐ地下鉄を目指すべきだった。道路はそれなりに混雑していて、焦りが頂点に達しようかとする中ソウル駅到着。急がねば‼️‼️‼️

エスカレーター以外は小走りに歩き、まず直通列車の指定を取る。これが無いとチェックインできないシステム。都心空港は数人しか客がいない。後方窓側を指定されチェックインが終わると9時17分。締切3分前だった。出国審査もここで行なってミッション完了。これで空港内の関門をスムーズに通過できる。

往路とは打って変わって空いた直通列車で空港着。フードコートでジャジャンミョンをいただく。出国済なのでクルー用通路から制限エリアに入れるけど、一般レーンも空いていた。遠いコンコースの中でも一番遠い101番から搭乗。隣は空席だったが他は中側席も埋まってたっぽい。2つ隣の中国語を話す男性はドアクローズまでずっと通話してた。

よく揺れたけど無事新千歳空港に着陸。入国審査までの廊下に打ち捨てられていた水際対策の遺構が侘しい。アプリを使うこともなく税関を通過。シャバに出てバスで帰ろうと思ったが、国際線バス乗り場への案内表示が分かりにくい場所にしかない。でバス車内の人となって札幌に戻ったのは17時頃だった(୨୧•͈ᴗ•͈)◞ᵗʱᵃᵑᵏઽ*