たかっちブログ

楽天たかっち

う〇〇@ Re:連絡 幼い頃の友達へ(01/10) 今日、気が付きました。 問い合わせのし…
aki@ Re:1月13.14日 越前岳、黒岳(01/14) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
楽天たかっち @ Re[17]:ご無沙汰しております(01/30) ヒロミさんへ こんにちは。このたびはご…
ヒロミ@ Re:ご無沙汰しております(01/30) こんにちはたかっちさん お世話になった方…
楽天たかっち @ Re:仕事納め(12/27) こんばんは! なんだかんだと旦那さんが仕…
たまこはん@ Re:仕事納め(12/27) たかっちさま お仕事納めの日に,駆け込…
獅子乃鷲 @ Re:15日の計画停電、埼玉県のエリア(03/14) お世話になっております。 白子町公明党…
獅子乃鷲 @ Re:15日の計画停電、埼玉県のエリア(03/14) お世話になります。 白子町公明党、東海…
楽天たかっち @ Re:お鉢巡り(08/16) ありがとうございますー😊 いやぁー。富士…

2020.09.07
カテゴリ: 登山テント泊
相変わらずでっかい楽天セールの準備をしてそのまま一睡もせずに八ヶ岳方向へ。

桜平の駐車場についたのは、4時過ぎ。

出発は5時予定だったので寝ることできず。

日頃糖質制限で食べられないミスドを行く前に10個買っておいたので朝ごはんに3個ペロッといただく。

ミスドは軽いからサクッと食べられちゃいますね。

久々のドーナツは、激ウマで、生きててよかったー。状態です。

それから準備をしてお天気まぁまぁな道を歩き出します。

桜平から今日のお宿はオーレン小屋のテント。

あ。

で、途中夏沢鉱泉まで林道歩き。

林道歩きってほんとに疲れる。。。

それからも1時間ちょっとの登山道ですがかなり歩きやすく緩い道なのでさくっと行けます。

で、オーレン小屋に到着

が。

ここから予定が狂いました。

テント泊の受付で1時間くらい(並んでて)かかってしまい。

テント設営して終わったのが10時。

9時くらいには終わってる予定でした。

で、昼ごはん(まだ10時だから朝ごはんかな?)のカップラーメンを食べようと準備をしてて、どえらいことに気がつきました。

あー!‼️

なんてことでしょう。

ガス缶より数倍も軽いバーナーを忘れるなんて。

これがないと当然ながら火は使えません。

ダニエルくんが、薪買ってこようか?と言ってましたがここは八ヶ岳。

直火はできないしあの薪は売ってるからじゃなくてオーレン小屋のお風呂に使うためなんだって💦と、、。

ここでも受付で待たされてなんとか熱々のお湯を手に入れスープとラーメン作って食べたらすでに昼。

午後から台風の影響で雨予報だったので(と言っても小雨程度)レイン持って天狗岳に登ろうと出発してから1時間ほど経った頃

雷の音が響き始めどんどん大きく近づいてきているので、写真も撮らず早歩きでテントに戻ることに。

途中大雨にもなり登山道は川のように。

おかげで靴の中がくちゃくちゃって音出すくらいになりなんとかオーレン小屋に戻って雨宿り。

しながら残りのドーナツを食べました。

雷が遠ざかって雨脚が弱まってきたので、テントの中で着替えして、テント内を片付けてたら16時すぎて、お腹か空いたとダニーくんがいうので夜ご飯に持ってきたドライフードのカレーをオーレン小屋でお湯を買って食べました。

私はお腹空いてなくてスープだけいただき、昨日一睡もしてなかったので眠くなり17時半には就寝。

途中大雨の音や雷の音、人声で10回くらいは起きたけど、疲れてたのかすぐに寝れて起きたら朝の5時。

12時間もシュラフに包まってました。
こんなの初めてかも。

で朝一の天気はこんな感じ

でしたが、ここから昨日の天気予報では天気が回復するってことだってのにここは電波が届かないエリアで小屋の人に聞いたら10時過ぎにしか回復しないってことでテントでゆっくりしたり朝ごはん食べたりしてまして
結局オーレン小屋出たのは10時ごろ。

それでもまだ雨がぱらついてたのでレイン着込んで下山は早くて夏沢鉱泉でコーヒーをいただきました。

そこからまた長い林道歩きを経て車まで。

愛知についたのは17時。

車の走行距離みてあ!オイル交換しないとってことで息子が働いてるオートバックスによってオイル交換。

夜ご飯はバカウマのこれまた日頃は食べられないでっかいハンバーガーをいただき

家に着いたのは19時。

そこから片付けとシャワーしてすぐお仕事。

24時過ぎまで仕事してました。

今日は出荷がどえらいことになってます。

さて。

がんばりますか。

Last updated  2020.09.07 09:43:57