たかっちブログ

Profile

楽天たかっち

Comments

う〇〇@ Re:連絡 幼い頃の友達へ(01/10) 今日、気が付きました。 問い合わせのし…
aki@ Re:1月13.14日 越前岳、黒岳(01/14) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
楽天たかっち @ Re[17]:ご無沙汰しております(01/30) ヒロミさんへ こんにちは。このたびはご…
ヒロミ@ Re:ご無沙汰しております(01/30) こんにちはたかっちさん お世話になった方…
楽天たかっち @ Re:仕事納め(12/27) こんばんは! なんだかんだと旦那さんが仕…
たまこはん@ Re:仕事納め(12/27) たかっちさま お仕事納めの日に,駆け込…
獅子乃鷲 @ Re:15日の計画停電、埼玉県のエリア(03/14) お世話になっております。 白子町公明党…
獅子乃鷲 @ Re:15日の計画停電、埼玉県のエリア(03/14) お世話になります。 白子町公明党、東海…
楽天たかっち @ Re:お鉢巡り(08/16) ありがとうございますー😊 いやぁー。富士…

Freepage List

2020.09.22
カテゴリ: 登山山小屋泊
21日は長い長い下山です。

朝3時に起きましたが昨日は3時間ほどしか寝られず。

布団変わると寝られない体質でございます。

が。

だんなさんはグースカピースカ。

さすが。

3時に起床。

パッキング済みの荷物を持って下駄箱に移動

ヘッドランプつけて今日の夜準備してもらってた朝食をいただきます

まぁ。この後迫り来る真っ暗闇と強い風にびびりながらヘッドランプ装着しましたわ。

で、22日の朝、4時半には白馬山荘出発。

いきなりの登りでここ2日間の疲労が半端ない

白馬岳の山頂に着いたら人が何人か日の出を待ってましたが私たちはヘッドランプつけて先へ進みます。

この後日が出たようですが曇りでご来光は拝めず。

一昨日真っ暗闇の中これを登ったんかと改めてびびりました。

これは↑今から明るくなってくるってのが分かってて降ってきましたが、一昨日は登りだったはず。
でもこんな風になってるとはわからなかった。
ヘッドランプの限られた光の中では足元見るのが精一杯。

その後も足を進め順調に白馬岳を後に

↑の中央右寄りの一番高い山が白馬岳

すっかり辺りは明るく人もどんどん増えてきました

歩いてきた稜線を見る

これから降っていく稜線

大池に戻ってきました。

これからまた3時間ほど降り

14時前にはロープーウェイに着きましたがまさかの待ち時間。

30分は並んだでしょうか。

途中膝をぶつけたダニーくん。

痛々しい。

で、無事下山

15時頃過ぎ車に戻り着替えしてガソリン入れて帰路に着いたのですが、まさかの渋滞に何度かはまり自宅に着いたのは夜中11時。

相変わらずの疲れ切った体で旦那は今日お仕事へ。
私は洗濯物の山、ザックの中の後片付け、登山靴やその他メンテ。

あー。

忙しい😓

Last updated  2020.09.22 10:38:56