ranさんのランサー日記

ranさんのランサー日記

PR

Profile

randoal

randoal

Calendar

Archives

2024/12
2024/11
2024/10
2024/09
2024/08

Category

未分類

(225)

GV戦歴

(31)

お役立ち記事:★☆☆☆☆

(1)

お役立ち記事:★★☆☆☆

(1)

お役立ち記事:★★★☆☆

(2)

お役立ち記事:★★★★☆

(0)

お役立ち記事:★★★★★

(0)

その他

(0)

【旧記事】研究!!RS(お役立ち情報)

(85)

Comments

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/-k60f0e/ 今日…
2006/10/17
XML
テーマ: REDSTONE(3541)
カテゴリ: 未分類
どうも最近またしても露店に惹かれるアイテムが多いrandoalです。


さて本日は、今まで保留となっていた今後の方向性について書きたいと思います!

以前記事にした 「ハイブリ」 の話です^^;



あくまで私の考えですのでご了承ください。


まず、今後の目指す方向として、掲げるキーワードは、
「3wayランサー」 ですよ!

3way?とは何ぞや?!となることでしょう。
3つの使いわけが出来るランサーということです。


私は現在運キャラとして活動しています。
簡単にステを書くと
力:200、健康:80、運800、知恵50、敏捷:270 、残りは初期値といったと感じです。

どのようにして3つに使い分けるかというと・・・


装備

です。(※ここポイント)
早速3つの装備分割を考えていきましょう!
全部書くと大変なのでポイントとなる4箇所の装備のみ記載しますね!
ちなみにステ目標値は、Lv250を目処としています。

まず

【体】トロル
【耳】力比例Lv1骨耳(2/x)
【足】力比例Lv1足(2/x)
【腰】状況に応じて可変

1way:力ブースト型装備
運ランサーを生かして装備を力ブーストで固めます。
武器は、最大が大きい武器がお勧め!

また、運による回避、スキルによる回避によって死亡率を低下させる。
しかしながら、運ブースト時などに比べると被弾が増えるため、
HP吸収ホース などが理想系の武器となる。

【主な使用方法】PT狩り時、ソロPT時
【ブースト目標値】力:500、健康:100、運800、知恵50、敏捷:270



続いて

【体】ロトムーン or ベース・防御効率が高い鎧
【耳】アンク
【足】状況に応じて可変(健康足 or ベース・防御効率が高い足)
【腰】アンティ or チェンスク

2way:健康ブースト型装備
Gvを意識して健康ブーストで固めます。

(一撃に頼ることは至難であるため、高速がメインとなりそうです)
最終理想系は、HPアンクと腰に健康比例Lv2アンティ or チェンスクである。
運キャラの回避、且つ、一般キャラと変わらない硬さにすることが出来るため、
Gvでの生存率はTOPクラスであると思われる。
主に回避補正無視装備の対人戦に使用すると良い。

【主な使用方法】Gv(回避補正無視装備の対人戦向け)
【ブースト目標値】力:200、健康:400、運800、知恵50、敏捷:270



最後に

【体】セーフ or 魔具鎧
【耳】運骨耳 or 魔具骨耳
【足】運足 or 魔具足
【腰】運腰

3way:運ブースト型装備
主にソロ狩り時に使用するスタイル。
とにかく全身運と魔具で硬めることで最大のDrop率を狙う。
火力が低下するため、ダブクリ、クラッシュを利用した武器
致命打ホース などが理想系の武器となる。

【主な使用方法】ソロPT時
【ブースト目標値】力:200、健康:80、運1200、知恵50、敏捷:270



これが私の考えるハイブリです。
ランサーは、全てが中途半端に近いキャラであるがゆえにこの上記3つの
極端なブーストを可能としていると思います。

しかし、唯一この3way運ランサーを超える可能性があるキャラがいます。

それは・・・・・・




やはり 「剣士」 なんですねぇ。

整理して考えてみたのですが、運ランサーに引けを取る部分が無いんですね!
回避スキルは無いが、ブロックを極端に高めることが出来るし、
ブロックの場合は多段攻撃まで防げるというなんとも素晴らしい仕様なんですね!
ブロックを高めておき、セーフなどの回避装備が充実していればランサー以上に死亡率は低下する。
しかも、Lvが上がるごとに力が上がるため、自然と火力がついてくる。
敏捷は上がらないが100程度振っておけば、敏捷比例Lv2靴1つで補うことが出来てしまう。
唯一の落ち度といえば、最大ダメの大きな武器が無いこと。
よって、狩りでは3way運ランサーが上位、Gvでは3way運剣士が上位となりそうです。



ここまでくれば分かると思いますが、この3wayに到達するまでは、
相当な時間と資金が必要となります。

そのため、まずは目標に応じて2wayを目指すことをお勧めします。
私は、3つ目の形(運ブースト)はほぼ出来上がっているため、今Gvでの死亡率低下に向け
2つ目の形(健康ブースト)の完成に向け精進しているところです。
上記は極端にブーストした形ですので、それらを更に組み合わせることができます。
Gvでは、2+3の形を利用すれば運キャラ最強時代再び来るかもしれませんよ。



こうやって考えると、ランサーというキャラクターは非常に自由度が高く飽きにくいキャラだなーと思いますよ^^;


それでは、さらばいノシ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/10/18 12:51:21 AM
コメント(4) | コメントを書く


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約 に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、 こちら をご確認ください。


テイマーだと・・・  
移動速度、攻撃速度、知恵、運かなぁ。私は基本武器だけで防具はほぼ不変なんで。
ただ装備品だけでインベントリが埋まってしまっているので考慮の余地はありそう。
基本、一つのダンジョンに篭るので銀行に預け忘れであったりもしますが。苦笑

なるほど、ランサーと剣士は確かに強力ですね。運キャラと言えど、装備品如何によってはGvでも全然戦えるんすな。 (2006/10/18 03:02:31 AM)

fmfm  
張清 さん
やたらとお金がかかるのはしょうがないですな( ̄∀ ̄A;;
今剣士育ててますが、あのブロックがやばいですね。アチャ剣士のキャンセルなしブロックがうらやましい。ブレーキングもそうであったのならと思ってしまいます。
とりあえず言えることは・・・
お金かかりすぎるヾ(*´ω`)ノ (2006/10/18 07:26:52 PM)

Re:テイマーだと・・・(10/17)  
randoal  さん
勇者カカキキさん
>移動速度、攻撃速度、知恵、運かなぁ。私は基本武器だけで防具はほぼ不変なんで。

なるほど!確かにテイマさんは知恵ブーストで狩りPTに参加すれば経験値ウマウマですな^^

>ただ装備品だけでインベントリが埋まってしまっているので考慮の余地はありそう。

ウンウン!言えてますね!私もインベントリに常時保持装備を持ってるのですぐかばんがいっぱいに・・・

>なるほど、ランサーと剣士は確かに強力ですね。運キャラと言えど、装備品如何によってはGvでも全然戦えるんすな。

ウンウン!一般キャラとなんら遜色なく戦うことが出来ますよ^^ (2006/10/19 12:23:51 AM)

Re:fmfm(10/17)  
randoal  さん
張清さん
>やたらとお金がかかるのはしょうがないですな( ̄∀ ̄A;;

ありえないぐらいかかります;;

>今剣士育ててますが、あのブロックがやばいですね。アチャ剣士のキャンセルなしブロックがうらやましい。ブレーキングもそうであったのならと思ってしまいます。

剣士はマジヤバイですね!
ありゃ~相当曲者ですぜ!
ランサーはせめてバグ直して欲しいですね;; (2006/10/19 12:25:37 AM)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! -- / --
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

© Rakuten Group, Inc.
Design a Mobile Site
スマートフォン版を閲覧 | PC版を閲覧
Share by: