奏でる音に誘われて

奏でる音に誘われて

PR

プロフィール

りみ〜

りみ〜

お気に入りブログ

ま~たん&あいたん… *あしゅり*さん
毎日笑顔 runmiさん
あおまきがみあかま… miu_umi_555さん
かちゅまま日記 かちゅままさん
ぼくはHAL! blufunkさん
Niwa-NOTE コトモコさん
☆のんびり育児実践中… mashumikiさん
記録 かおうさぎ☆さん
毎日の記録 sayakaさやかさん
Smile On Face いずみん24さん

コメント新着

「余命1ケ月の花嫁」@ 「余命1ケ月の花嫁」に驚愕の新事実発覚?!【検証動画】 「余命1ケ月の花嫁」に驚愕の新事実発覚?…
かちゅまま @ Re:平成19年度白浜旅行記(08/18) あれ、コメント書いてへんやん、と今気づ…
miu_umi_555 @ Re:平成19年度白浜旅行記(08/18) 旅行代って子供でもかかるところあります…
としゆき@ うままーーw 寝てるだけで2日で16万GET!!まぢハマり…
ともママ@ Re:平成19年度白浜旅行記(08/18) お疲れ様です。かのんちゃんの号泣ぶり、…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年03月15日
XML
カテゴリ: カテゴリ未分類
おやつでNHK


えっと、今日は昼から1歳7ヶ月検診だったので、会社一日休暇をとった。
でもって、朝から自分の病院へ行ってきた。
うなぎの骨がのどに詰まったのがまだとれてないのよーー(泣
ま、結局わからなかったわけですが・・・

ということで、保育所をいつもどおりに7時に預け、一旦家に帰って
かたづけをしてから病院へ行ったわけだけども・・

実は、今日の午前中について、保育園になんていおうか悩んでたんですよ。
正直にいったら、病院9時からやったら、8時半ごろ預けに来てって

だから、午前中は会社にいてることにしとこかなーーと思ったんだけど、
ひょっとして熱が出ると、会社に電話かかってくるので、バレバレ。
携帯にかけてっていってるのになぜか会社にいつもかかってくるし。
だもんで、どきどきするのもいやなので、保育所には朝預けに行ったときに
「午前中、自分の病院へ行くので、なにかあれば携帯に電話ください」と
連絡帳に書いていったわけです。

で、昼すぎて迎えに行くと・・・
えらいさんの先生がさっそく
「今日、病院って朝早いんですか?」と。
内心「きたきたきたでーーー」と思ったんやけど、
続けて先生が「ずいぶん遠くにある病院なんですねー」

先生「何時からですか?」
わたし「・・・9時からです」
先生「そしたら、朝時間余るんちゃいます?」
わたし「(観念して)一旦家に帰って、かたづけとかしてました」
先生「(もうーー(`ヘ´) みたいな感じで)あのね、最初にもお話したと思うんですが、7時とか

用事があるなら、言ってくれればいいけど、気持ちはわかるけど、
それ以外はだめなんですよー。くどくどくどくど」とやられた。
いや、言い方はすごい気使ってはくれてるんやけど・・

ほんっとに!
融通のきかんとこや!!
前に主任先生が、「用事があって会社休むときは、言って下さいね。
たまに休んでも言わずに預けに来て、熱が出て会社に連絡してわかることが
あるんですよー」とか言ってたけど、
こんなに厳しかったら、そりゃ嘘もつくわな!
ほんの一時間ぐらいも許されないなんて。
正直に会社休むって言ったら、預けにこんといて!っていうくせに!

ということで、これからは、会社に行ってることにします。
どこの保育園でもこんな感じですか???

とさっそく愚痴になりましたが、その後、むかむかしながら
車に乗り込み、保健センターに向かっていると、
く、靴はかせるの忘れたーーーー!Σ(゜□゜;)ガーン
ということで、急遽ヨーカドーへ。
時間もないし、安いのみつける暇もなく、ミキハウスへ行って
一番安いニューバランスのやつを買った。
しかし、買って値札切ってもらったあとはかせてみると
脱げるし!
でかい!
またまた大失敗。
けどなんとかマジックテープで締め付けて再度出発。
時間ぎりぎりぎりに保健センターに到着。

まず、歯科検診から。
なんのかのといって、上2本、下4本、奥歯2本の合計8本やった。
で、先生に「指しゃぶりするんですけど。」というと
「そろそろ歯並びというか、あごの発達にかかわるからなんとかして
やめさせて」といわれる。
えーーーーーー?どうやってやめさせるの?と思いつつ、
次に歯科相談へ。
ここでも相談員のひとに同じことをいうと
「あーー全然まだかまいませんよー」といわれる。
どっちやねん!
思わず「先生はあかんって言ってましたよ」とかいいそうになったけど、
かのんがうろちょろして話する暇なし。

次に発達を見る部屋へ。
画用紙とクレヨンがおいてあって、そこに落書きするかどうか、見る。
でもって、魚やら、車やらの絵をかかれたやつを見せて
「ぶーぶーどれかな?」とか聞く。
絶対ムリと思ってたら、たまたま車の位置にクレヨンで殴り書き(^^;)
そして、ワンワンの位置で同じく殴り書き・・
ある意味すごい??
ま、結局わかってないですよね?とわたしが言って相手苦笑して終了。

次に体重、身長。
身長77.5cm
体重8.9キロ

保育園と身長5cmも差あるんですけどーー(^^;)

その後、先生の問診。
ひととおり、小児科でやるような診察をしたあとで、
「生まれたとき、小さかったからね、のんびり発育かな?
おかあさん、気にしてないんでしょ?」といわれたので「はい」といったら
それで終了。

またまた先ほどの発育を見る部屋へいき、補足。
ここでも、「おかあさんが気にしてないんなら、発育相談とか1時間半ぐらい
時間とってやる機会もあるんですが、どうですか?」といわれたので
お断りした(^^;)
また来ないといけないんだもーん。めんどくさい。
ということで、「2歳ぐらいになって、気になることがあるようなら
また発育相談受けてくださいね」で終了。

なんだかあっけなく終わった。

とにかく、かのんが、ずっとずっと歩き回ってたので、
汗だくで引き戻しばっかり・・・
階段もひとりで登ろうとするし。
段差が大きいのではいはいでしたが・・(^^;)

ということで、どんくさいこにとっては、結構むかつくことを
言われると聞いていたのですが、
特になんも思わなかったなぁ。
間違っても、「指させないなんておかしいです。」とかいうひとに
当たらなくてよかった。

眠すぎ・・
朝毎日こんなん・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年03月15日 17時02分35秒
コメント(24) | コメントを書く


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約 に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、 こちら をご確認ください。


Re:1歳半検診へ(03/15)  
はなゾウ  さん
えーーーー
かんんちゃん10キロないんだ。。。。

う う うちのは。。。もう10キロこえてるううッ


今日ね 案内がきたよおおお

はやいよねえ 
1年半。。。。



え 指しゃぶりだめだって??
近所の子は3才まで。。。やってたけどね?

もしかしておしゃぶりもだめって言われる???
寝かすにはこれないと・・・ムリーーー(焦

(2007年03月15日 18時06分16秒)

Re:1歳半検診へ(03/15)  
くるり111  さん
結構言われる人は言われると私も聞いていた…
うちは「何か質問ないですか?」で終わりだったけど
知り合いとかは別室に呼ばれて発育相談受けさせられてたりしてたよ…
わかってくれる保健師さんで良かったね~!
かなり当たりはずれあるみたいだから、うちの市。
友達も名指しであの人は絶対に当たりたくない!って怒ってたわ…

保育園、うちは言われることないなぁ~。
まぁ、仕事休みの時は原則家庭保育してくださいですが
うち、なんやかやで家庭保育多いので(笑 仕事休みでも何も言われません。
仕事先じゃなく、まず携帯にかかってくるよ~。
一度職場にかかってきたけど、その時はおばぁちゃんちにかけても不在、私も仕事中で携帯出れず、仕方なしに職場…って感じだったからその辺はすごく気を遣ってくれてると思う。
すごいいやらしさを感じるわ…チェックしてるみたいで。 (2007年03月15日 18時14分23秒)

Re:1歳半検診へ(03/15)  
rarara0930  さん
保育園は相変わらず厳しいですね~。
ほんの1時間くらいって思っちゃうけど、やっぱり駄目なのかな~?

検診お疲れ様でした~。ジッとしててくれないから、ゆっくり話もできないですよね~。うちもそうでした。何だか1人で汗かいてたような(笑)

かのんちゃんスリム~~~!
うちの子1歳半のとき、かのんちゃんより背低いのに体重10キロありましたよ(^^ゞ
相変わらずお腹ポッコリなので羨ましいわ~。 (2007年03月15日 18時17分36秒)

Re:1歳半検診へ(03/15)  
かのんちゃん軽いんですねー。
でもブログで見てる限り、小さいイメージもないし。
保健センターではともかく、保育園つらーなりますね。
くどくど言わんでもわかってるのにねぇ。
りみ~さん正直すぎるからーーー
うちも4月からこういう目に合うんでしょうか・・・
4月中は求職中なので、遅く預けて早く連れ帰るってな感じです。
そろそろ早起き練習もしないとなぁ。
会社で携帯取れればいいけど、わざわざ会社にかけてくるなんてほんとに仕事か?とチェックされてるみたいで
やな保育園ですよねー。
転園希望通りになるといいですよねー。

(2007年03月15日 18時22分17秒)

Re:1歳半検診へ(03/15)  
ほ~んと保育園厳しいですね(^_^;)
わたしが4月から預ける家庭福祉員の方は、『原則お母さんがお休みの時は家庭保育ってなってるけどたまにはママの休養も必要でしょ(*^^)』っといって下さいましたよ。(だたこう言われると逆にできないかも 笑)
ちょっとくらい良いじゃん!!って思いますよね。
わざわざ後からチクチク言って来るなんて…。

かのんちゃん、のんびりながら順調に成長中ですね(*^^)v

あっ一個前の日記の件…。
ほんと病院ももっと融通利かせてほしいですよね。
痛がって泣いてる子を…かわいそう(;_;)
わたしも以前ココロが40度超えの熱でグッタリしてたのに結局2時間待たされたことがあって…。
受付に病状によって順番が前後することがありますが…と書いてあるのに、この状態はそれには当てはまらないの?って思ったことあります。
まぁどのお母さんも病状に関わらず早く見て欲しいんでしょうけど…(^_^;)
中耳炎完治するといいですね♪ (2007年03月15日 19時12分58秒)

Re:1歳半検診へ(03/15)  
ともち721  さん
まだ抱っこ紐いけますなー。うち?ええ、もう無理です。。。

うちの保育園も、基本それです。
お迎えが20分くらい用事があって遅れたときには「電話入れてくださいね」とか。
自分の病院で土曜日半日とかってのは頼めば普通に預かってくれるけど。あ、同じ保育園のお母さん友達は、風邪でグロッキーなときに一日預かってもらって自分は家で寝てたって言ってたなー。
ケースバイケースかな。
でも、朝早いのは子供も急かせてかわいそうなので、土曜日とか自分の用事で預けるときはゆっくり目に登園させてます。

(2007年03月15日 19時53分58秒)

Re:1歳半検診へ(03/15)  
sachi_umi99  さん
1歳7ヶ月検診、お疲れさま~~。
気になることがなければ、特に問診とかは必要ないんじゃないかしら?
でもこの問診って、ママにも大変なことはないですか?っていうこともあるのではないかと思うけど…。違う?????

保育所、ちょっとは融通利かせてくれてもいいと思うんだけどな~~。
体質的にそうなっているのかな?
公務員の悪いところがでてる?
りみ~さん、言いやすいんと違うん?と、思ってしまいます~~。他のママにもそうなのかな~~(-∧-;) 

寝起きのかのんちゃん~~。
う~~ん、辛そうだけど、こういう姿も可愛い~~♪


(2007年03月15日 20時33分29秒)

Re:1歳半検診へ(03/15)  
にこたん☆  さん
うなぎの骨ささってるってつ、つらそう。。
気持ちわるいよね。。(^_^;)
大丈夫ですか???

かのんちゃん 小さいのかわいいけどな~。うちなんていつも2歳児より大きく見られてちょっと悲しい。。(-_-;)
保育園 りみ~さん絶対マークされてそう、、(;・∀・) たしかに朝早くはかわいそうかなと思うけど りみ~さんも正直すぎ、、、、(^_^;)
私なら病院遠いんですか?って聞かれたら「はい」っていってしまいそうですよ。。
やっぱ朝早いと眠いのかなぁ、、泣いたら着替えとか大変ですよね。。 (2007年03月15日 20時40分06秒)

Re:1歳半検診へ(03/15)  
ホンマに保育園、厳しい。。。
2ヶ所に通わせてるママさんも、うちんトコに絞りたい!って言ってた( - ゛-)
違う方の保育園からのお迎え要請の時に、
「15分で来て下さい!」とか言われたらしい。。。
保育園だけは、通ってみな分からんし、りみ~さんも大変o(´^`)o (2007年03月15日 22時10分05秒)

Re:1歳半検診へ(03/15)  
お疲れ様でした♪

なかなか厳しい保育園ですね。
その保育園なら「リフレッシュのための一時保育」を申し込んだら、丁重にお断りされそうですね。
ま、こちらも利用したくないかも(笑)。

指しゃぶり、うちもやってますよ~。
でも、検診では何も言われなかったなあ。
うちの親も「自然にやらなくなる」と言っているので、楽観視してます。
おしゃぶりと違って、指は、取れませんからね(笑)。 (2007年03月15日 22時15分07秒)

Re:1歳半検診へ  
いちぶーのママ さん
検診お疲れ様です~。
私も「病院遠いんですか?」って言われたら、勘違いしてくれてラッキー♪って思って「はい!!」って言っちゃいそう(^_^;)
で、骨は結局とれなかったってことですか?(>_<)
寝起きのかのんちゃん、おしりがかわいい(*´ェ`*) (2007年03月15日 22時28分35秒)

Re:1歳半検診へ(03/15)  
かのんちゃん7月生まれなのに、1歳半検診ずいぶん遅くない?
うちも来月1歳半検診だよ・・・。

保育園、やっぱ働き出しても説教は変わらないね。。。
お疲れ様。

ジンボリーネタあるかなーって思ってきたけど、
まだか・・・。
悩んでるな??(笑) (2007年03月15日 22時37分05秒)

Re:1歳半検診へ(03/15)  
suzu mei  さん
お疲れ様でした。
保育園のスタンスは正しいなというのが正直な
感想です。
私の保育士の友人も嘘つく親を追いかけるのが大変とか言ってました。
うちの園も本音は、りみ~さんとこの保育士さんが
言う通りだと思うけれど、うちは「お金払って
もらって預からせてもらっている」という姿勢
なので、そういうことは言わないと思います。
でもどっちがいいのかな?難しいところですよ。
私も自分の用事で預けての時は遅めの登園です。
朝早く行くのが大変っていうのもあるけど(苦笑)。

検診、りみ~さんがおおらかだし、どんくさいこ
達なりに成長してるから心配なし!だったんで
しょうね。おしゃぶり、私も「そんなに気にしなくていいですよ。自然に卒業しますよ。」っぽい
ことを言われたような。 (2007年03月15日 23時08分40秒)

Re:1歳半検診へ(03/15)  
コトモコ  さん
検診お疲れ様でした!
かのんちゃん軽そうでうらやましい・・・。
でも「1歳半検診までに歩かなかったらどうしよう?」って心配してたのが嘘のようで。
お互いよかったですね!!(笑)

保育士さん、遠まわしにイヤミっぽいな・・・。
私も、病院遠くて~って言ってしまいそうです。

あ、うなぎの骨取れましたか?
(2007年03月16日 00時38分03秒)

Re:1歳半検診へ(03/15)  
GYM好き。 さん
ジンボリー好きなので、たまにのぞかせてもらってます!
かのんちゃんの保育所、ちょっと非情な気がします・・・・。
うちも公立保育所ですが、私は週に数日の内職のために預かってもらってます。
もちろん、仕事のない日も普通に保育所行ってますし、「用事があるので、早めに預かってください」や「ちょっと用事でお迎えが遅れます」も大丈夫です。
「仕事」じゃない「用事」ですよ?
地域差(うちは田舎なので)もあるかもしれませんが、かのんちゃんの保育所は非情すぎるな、とても悲しくなってきます。
親は、一生懸命働いてて(もちろん働きたくなくても働かざるを得ない人ってたくさんいますよね)心を引き裂かれながら、仕事、家、子育てとがんばっているのに。
「お母さん、がんばってるね!応援してるよ」
保育所様には、こういう気持ちでいて欲しいっていうのは、こちらの勝手なわがままなのかな?
働くお母さんは、もっともっとがんばらなきゃいけないのかな?

私は、かのんママさんは、すごくすごくがんばってると思うし、「それで十分だよ!!もっと楽していいんだよ」て言ってあげたいな・・・・・。
(2007年03月16日 10時33分30秒)

Re:1歳半検診へ  
blufunk さん
色々とおつかれさまでした かのんちゃん軽くてうらやましい☆
保育園 うちも基本は同じですよ 仕事のない日の早朝延長は×
預かり自体はしてもらえるので 母年休ハル保育園をしたこともありますが
ともちさん同様 こういう時は朝遅め夜早めに送迎します
親が家にいる時は親が面倒を見る 園のスタンスとしては正しいと思います
ただ言い方はNGだったかもしれませんねー 先生
保育園がりみ~さんのストレスになるのはよくないですよね
うまくやっていければいいんですけどね 頑張って! (2007年03月16日 11時20分34秒)

Re:1歳半検診へ(03/15)  
みゆまるも  さん
う~~ん。保育園ってきびしいなー。これから探そうと思ってる私にとってはちょっとプレッシャー感じます。もうちょっと親身になってくれ~って思うけど、サービス業ってわけじゃないから無理なのかな???
みなさんの意見見ててもちょっと怖くなってきた~。

それにしても、うなぎの骨。。。取れましたか?ずっと刺さってるなんて気持ち悪いですよね。大丈夫かなー?
かのんちゃん軽くて羨ましい。みーたん10キロ超えてから抱っこがきついです。。。 (2007年03月16日 13時56分40秒)

Re:1歳半検診へ  
こずポンポン さん
う~ん、園きびしいですね(>_<)
私も、年休の日に子供を預けたんですか連絡帳に『外勤なので、携帯に連絡を』と書いたら、迎えに行くと即効『外勤なんてあるんですか?お仕事かわったんですか?』とか、すっごい突っ込まれました・・
休みだってバレバレ(^o^;
園の言う事わかるけど、たまには母も自由な時間が欲し~い!! というのが本音です。
 色んな園があるから、相性の良い園にあたると良いけど・・何回も転園できないし・・
本当に園の悩み事はつきないですよね!
頑張りましょうね! (2007年03月16日 22時17分02秒)

Re:1歳半検診へ(03/15)  
りみ~  さん
はなゾウさん
そそ、10キロないのーー。
でも重い・・(^^;)
ほんと1年半早いよねー。
指しゃぶり、先生はあかんっていってたけど、どうなんでそねー。
おしゃぶりは聞かなかったー。

くるりさん
うちは別室いかんでよかったー。
ちょっと行きたかったんやけど(^^;)
あたりはずれあるんやー。
名指しで嫌な人おるんや(^^;)
保育所、やっぱ転園することにしたわ。
どこいっても、わたしは愚痴いうとは思うけど。
でもって、通勤
かなりムリあるけど(^^;)
やっぱこれからも長いしねー。
よろしくねーっ。

rararaさん
厳しいっしょー?
けどやっぱ基本はどこもあかんみたいですねー。
そそ検診ひとりで汗かいてた気が・・(^^;)
スリムでしょー?
というか全然増えないんですけどーー(~_~;)
いやいや、普通10キロこえますって。

じぇしーさん
保育園、とりあえずおさらばです(^^;)
確かにわたしゃ、正直であほっぽいです。
いや、うちが特殊だと思うんで、じぇしーさんとこは大丈夫じゃないかなぁ。
そそ、仕事場に電話されると疑われてる??って思いますよね。
転園したったー!
(2007年03月16日 22時22分02秒)

Re:1歳半検診へ(03/15)  
りみ~  さん
cocoリンさん
家庭保育の人、やさしーー。
そそ、そういうやさしさが園にもほしいんですよ。
原則論ばっかりじゃなくて。
2時間、病院待つのは普通のときでもつらいですよね。
子供の40度の熱って普通と思われてますよねー。
だらだら血でも流してないとあかんのかなぁ。
大泣きしてるのは、急性症状でしょ?って思うんですが。
確かにどこのお母さんも早く見て欲しいでしょうけどねー。
中耳炎ほんと勘弁してほしいです。

ともちさん
抱っこひも、いけまっせー。
りょうちんサイズない??(^^;)
うーん、やっぱ園の基本は一緒ですか・・
土曜日預かってくれるのはいいですね。
うちの職場のひとも休みなのに預けてます。
うち、風邪でグロッキーって言ったら預かってくれるかなぁ。
朝早いのはかわいそうですよね。毎日のことやけど。

sachi_umiさん
あ、そうそう、問診はママのストレス軽減もあるんでしょうねー。
わたしは別にストレス今はないから(子育てでは)なんもしゃべることないですが。
あ、といいつつよく日記で愚痴ってるか・・(^^;)
保育所、私立なので、公務員じゃないみたいです。
けど公立ちっくなんですよね、応対が。
あ、わたしは確かにいいやすいみたいですね、気弱いし(^^;)
他のままにはどうなんやろか。

にこさん
うなぎ、もうとれません。
10年後ぐらいに悪化したらどうしよー。
ぽんちゃん、背たかいもんね。2歳に見られるんやー。
顔もはっきりしてるし、言葉もすごいもんね。
園、絶対マークされてると思う・・(^^;)
正直でいつもアホみたいですわ。
嘘つけない・・
泣いたら着替えたいへんですよねー。
(2007年03月16日 22時22分15秒)

Re:1歳半検診へ(03/15)  
りみ~  さん
あしゅりさん
2箇所に通わせてる人いるんやー。たいへんそう。
あしゅりさんとこは、融通きくみたいでいいなー。
うちも今度はそうだといいな。
15分で来てくださいって距離的にいけるんやろか・・
ほんとに通ってあたりはずれがわかるよね、保育園って。

カズくんのママさん
リフレッシュのための一時保育・・・
絶対ムリそうーー!
スタンスは「保育者がいない子を見る」ですから。
指しゃぶり、人によって言うこと違うし、あまり気にせんときます。
先生はやめさせろっていったけど。
指、確かにとれませんよね。どうやってやめさせるんや!

いちぶーのママさん
病院遠いんですか?って聞かれてはいって応えたら
どこの病院??って聞かれるんですよー。
今回結局骨の話までする羽目になりましたもん(^^;)
骨、とれませんねー。怖すぎる。

いぐりんさん
実は1歳7ヶ月検診でしたーー。
保育園働き出してすこしはましになったけど、やっぱりきびしーーー。
ジンボリーまだ悩み中ーー。
というか、選んでる暇が・・
(2007年03月16日 22時22分29秒)

Re:1歳半検診へ(03/15)  
りみ~  さん
みゆまるもさん
保育園、ほんとみんなの意見を参考にしていいとこにしてくださいね!
うん、サービス業じゃないからほんと、きびしいけど、
いろんな園があるし、認可なら全部保育料一緒やし・・
一緒ならサービスいいとこがいいですよね。
うなぎの骨、とれませんーー。
たまに痛いし絶対ささってるのにーー。
やだやだ。
(2007年03月16日 22時22分55秒)

Re[1]:1歳半検診へ(03/15)  
りみ~  さん
こずポンポンさん
そうそう、そうなんですよ!
たまには母にも自由な時間を!って思いますよね。
それが本音ですよね。
いくら甘いといわれても。
それに園によっていろいろあるし、ほんと
いいとこに当たらないと損ですよね。
なんかこずポンポンさんとこ、うちの園とにてますね(^^;)
聞き方がなんか・・・根掘り葉掘り・・疑いまくりですね。 (2007年03月16日 22時25分33秒)

Re:1歳半検診へ(03/15)   
通りすがり さん
保育園の対応、仕方ないんじゃないですか。
ちょっとだけなら…私だけなら…ってルールを守れない親が多いんじゃないかと思います。
若干とばっちりをくらっている感はありますが、親に甘い園がいい園とは限りません。
ま、あなたのためを思って…的な厳しさはお嫌いなのかもしれませんが。
転園してやさしーくしてもらえるといいですね。 (2007年03月22日 00時00分21秒)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! -- / --
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

© Rakuten Group, Inc.

Design a Mobile Site
スマートフォン版を閲覧 | PC版を閲覧
Share by: