孤高の天才!たもしゃん♪のスロット日記

麻雀物語まとめ


<ボーナス放出契機>


・規定RTゲーム数消化(天井1024G)

・14枚役(竹)解除

・純ハズレ(1/65536)




<ボーナス放出振り分け>


設定1&2  約60:40

設定3&4  約61:39

設定5    約62:38

設定6    約63:37



あんまり気にするレベルでない




<竹解除の詳細>



☆振り分け


・上下段揃い  :75%

・斜め&中段揃い:25%



☆解除率


・上下段揃い  :約1/28.5

・斜め&中段揃い:約1/3




すなわち、中リール中段を通る竹が成立すると解除の期待大となる

(ただし、解除時は最大16Gの前兆RTに突入するので注意)




<ポイント>


・設定変更後はゲーム数がクリアされるので、RT振り分けも

 再セットされる為、リセット狙いも有効




<RT振り分け>



☆通常モード


           設定1  (累計)   設定2  (累計)
  1~  64  27.3% 27.3%  31.3% 31.3%
 65~ 128  21.9% 49.2%  18.8% 50.1%
129~ 256   7.0% 56.2%   7.0% 57.1%
257~ 384  10.2% 66.4%   7.0% 64.1%
385~ 512   3.9% 70.3%   9.4% 73.5%
513~ 640  14.1% 84.4%  10.9% 84.4%
641~ 768   4.7% 89.1%   8.6% 93.0%
769~1024  10.9%  100%   7.0%  100%


           設定3  (累計)   設定4  (累計)
  1~  64  32.0% 32.0%  32.8% 32.8%
 65~ 128  19.5% 51.5%  20.3% 53.1%
129~ 256  10.2% 61.7%   7.8% 60.9%
257~ 384   6.3% 68.0%   7.8% 68.7%
385~ 512   3.9% 71.9%   9.4% 78.1%
513~ 640  14.1% 86.0%  10.2% 88.3%
641~ 768   7.8% 93.8%   7.0% 95.3%
769~1024   6.3%  100%   4.7%  100%


           設定5  (累計)   設定6  (累計)
  1~  64  33.6% 33.6%  27.3% 27.3%
 65~ 128  20.3% 53.9%  25.4% 52.7%
129~ 256  12.5% 66.4%   8.6% 61.3%
257~ 384   5.5% 71.9%  14.1% 75.4%
385~ 512   4.7% 76.6%   7.8% 83.2%
513~ 640  12.5% 89.1%   9.8% 93.0%
641~ 768   6.6% 95.7%   4.7% 97.7%
769~1024   4.3%  100%   2.3%  100%


通常モードの特徴として

・チャンスゾーンの128Gまでに約50%ボーナスを放出

・設定が高くなるほど平均STゲーム数は短くなる

・設定が高くなるほど769Gを越える割合が低くなる

・513~640のゾーンは放出が高いので狙い目



☆連チャンモード


       設定1~3共通 (累計)  設定4~6共通 (累計)
1G       11.7% 11.7%   12.5% 12.5%
2G       14.8% 26.5%   14.8% 27.3%
3G       14.8% 41.3%   14.8% 42.1%
4G       25.4% 66.7%   23.4% 65.5%
5  ~ 128 19.5% 86.2%   17.6% 83.1%
129~ 256 11.3% 97.5%   14.5% 97.6%
257~ 512  1.6% 99.1%    1.6% 99.2%
513~1024  0.8%  100%    0.8%  100%


連チャンモードの特徴として

・4Gまでに約65%ボーナス放出

・128Gまでに83~86%ボーナス放出

・256Gまでに約97%ボーナスを放出




<モード移行率>



☆通常モード滞在時


      (BIG時)          (REG時)
    通常へ    連モードへ    通常へ    連モードへ
設定1 77.3%  22.7%    96.9%   3.1%
設定2 71.1%  28.9%    92.2%   7.8%
設定3 74.2%  25.8%    93.8%   6.2%
設定4 71.1%  28.9%    90.6%   9.4%
設定5 71.1%  28.9%    92.2%   7.8%
設定6 71.1%  28.9%    87.5%  12.5%


通常モード滞在時のモード移行の特徴

・BIG後:22.6%~28.9%で連チャンモードへ移行

・REG後:BIG後よりも連チャンモードに移行しにくい



☆連チャンモード滞在時


      (BIG時)          (REG時)
    通常へ    連モードへ    通常へ    連モードへ
設定1 50.0%  50.0%    9.4%   90.6%
設定2 60.9%  39.1%    9.4%   90.6%
設定3 50.0%  50.0%    6.3%   93.7%
設定4 55.5%  44.5%    7.8%   92.2%
設定5 50.0%  50.0%    4.7%   95.3%
設定6 50.0%  50.0%    4.7%   95.3%


連チャンモード滞在時のモード移行の特徴

・BIG後:39%~50%で連チャンモードをループ

 設定2&4は他設定に比べ、連チャンモードループ率が控えめ

・REG後:90.6%~95.3%と高確率で連チャンモードをループ




<ビッグ中 設定間格差>


☆4枚チェリー
全設定共通
1/218.45

☆ボーナスイン
全設定共通
1/3.12

☆ベル
設定1~5    設定6
1/1.82   1/1.75

☆竹
設定1~5    設定6
1/46.81  1/28.49

☆ハズレ
設定1~5    設定6
1/9.59   1/14.77


設定間格差の大きい、竹、ハズレの確率に注目

試行回数を増やして、設定看破に役立てる事が出来る




<対決時 チャンスUPパターン>


☆温泉対決:長女 (勝利期待度:低)

・3回目の時に、長女の表情が先に出る(アツい)

・2連続で、余裕の表情(激アツ)

・いきなり負ける(復活勝利確定)


☆卓球対決:三女 (勝利期待度:中)

・相手の返球が2球連続で弱い(ちょいアツ)

・相手が劣勢(ちょいアツ)

・紫背景でタイガーショット(激アツ)


☆麻雀対決 (勝利期待度:低~高)

・リーチ時に、特殊役(ちょいアツ) 
 ※長女:緑一色 次女:字一色 三女:国士無双

・リーチ時に、特殊役(確定)
 ※長女:平和 次女:天和

・ツモ時に、見切った(ちょいアツ) ※三人共通

・3回目の自分のツモ後に、相手がツモる(アツい) ※三人共通

・普通、交互にツモるが・・・自分 または、相手のツモが連続する
 (確定)

・三女(期待度:高)>長女(期待度:中)>次女(期待度:低) 
 ※三女は、対戦しただけでアツい




<保留玉演出時 チャンスUPパターン>


・壱萬(平和のマーク)、七萬、白は 必ずリーチになり 当たる

・三萬は、必ずリーチになり アツい

・奇数の萬+字牌は、必ずリーチになる





作成中、ちょっと待ってね♪


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