星のおっさん日記

星のおっさん日記

660レベル

595 :名無しさん:2009/10/14(水) 09:31:22 ID:YRXMAnLI0
■課題"モリネル6F回避"についてご質問■

いままで、力ごり押ししてきたシフですが
回避でバンバン数を狩ろうとモリネル6Fソロ挑戦してます。

ところが、死ぬことが度々ありストレスがたまる日々です。
安定して狩るために、アドバイスを頂きたくカキコさせていただきます。

Lv660
ステ:敏捷404 運3505
回避:セーフ15%+G補正5%+石像1%の21%
備考:ブレイブ装備。スタンフレーム最大値はバター。
  :光攻撃無し確認。

敏捷低すぎかとおもい
ステだけ変更:敏捷1001 運2801
しましたが、同様に被弾します。。

石上げ様から引用したMOBデータです。
サンドマン :敏捷394 運1429
魔法の包帯 :敏捷391 運313
魔力装置  :敏捷872 運1286
ぜんまい  :敏捷879 運930
10匹以上まとめてDFしていてどのMOBに死ぬのかわかりません。
ある程度距離はとっていますが、たまにMOBの攻撃範囲からDFすることはあります。

1.パイレーツにしてスタン狩する
・・・バッジがいる。そもそも回避ステいらないような・・・?
2.回避率をあげる
・・・ステが下がる。
3.塔の鬼を隔離
・・・常に分身維持できるが・・・格好悪い・・・

お奨めのステ&回避率等・・・
何かアドバイスありましたら、是非お願いします><



596 :名無しさん:2009/10/14(水) 14:46:38 ID:Vvib92.20
ステ問題ない 
回避%が足りない 霧もらっていってみればわかるよ

597 :名無しさん:2009/10/14(水) 20:24:44 ID:C2Yl8eeE0
ブービートラップって例えばSLv30で効かなかったモンスもマスまで
上げれば効くようになるのかな?

598 :名無しさん:2009/10/14(水) 21:05:59 ID:TAR/dNTk0
効きが悪い奴には少しはマシになるが、効かない奴には効かない

599 :名無しさん:2009/10/14(水) 21:06:32 ID:wSeaLIYg0
>>595
死ぬのは装置とぜんまいかと。
運過剰、敏捷不足だね。
多分回避%も?

敏捷1001 運2801

敏捷1301 運2500

こっちのステのが回避するかと思う。
ただ自分は回避%もっとあったから、どの程度
満足の行く回避率が出せるかは分からないけど。

600 :名無しさん:2009/10/14(水) 22:22:50 ID:hRtyDULc0
>>595
>>599さんのステ+今より回避10%ぐらい増やせれば安定すると思う。
塔の鬼が嫌ならシグつけて殲滅速度上げるとか、
面倒だけど沸き待ち時間にブービー仕掛けるとか。


>>594
釣りだよね?
何故2op異次元品と1op品で比べるのか
セー飛虎は狩り専用といいつつ回避セーフを薦めるとか
あと比率10個とか書いてるけどW運比頭腰首なんてそんなに出回らん

601 :名無しさん:2009/10/14(水) 23:25:40 ID:Sk0RTlRM0
ちょい前のレスにあったクレマー…といっても超低補正しか装備できないか。
自分は残念ながら犬なんだけど、セーフ+クレマー3つ+G補正程度しか回避補正はない。
それで敏捷550 運2300くらい、Lv640台で殆ど回避できてるんだよなぁ…何が違うんだろう。
ちなみに包帯で即死してるわけじゃないよね?w

それより、よくぜんまいなんて狩る気になるなぁと思った(´・ω・)
たとえ鯖狩りでも効率悪くて、隔離してるよ…

602 :名無しさん:2009/10/14(水) 23:27:27 ID:He8tqTDo0
>>601
霧じゃね?

603 :名無しさん:2009/10/15(木) 00:08:12 ID:.2zNvfqA0
犬は霧消えるだろ

>>595
敵の攻撃一発耐えるだけのHP揃えるだけで大分生存率変わるのでは?
まぁ難しいけどね

604 :名無しさん:2009/10/15(木) 00:19:08 ID:wSeaLIYg0
>>601
シフだとそのステと回避%じゃ無理だ。
嘘と思うなら、犬で敵を10匹釣って仁王立ちしてみ。

605 :名無しさん:2009/10/15(木) 03:12:21 ID:.2zNvfqA0
単体狩りと複数狩りの違いを説明したいんだろうが、シーフでも仁王立ちする奴はおらんだろうに

607 :名無しさん:2009/10/15(木) 12:34:27 ID:9I3JZRTU0
>>601
タイマンでさらにアイオブ効かせてるからより安全に狩れてる感じするんじゃね?

608 :名無しさん:2009/10/15(木) 13:18:46 ID:4U6Shjmg0
>>598
>効きが悪い奴には少しはマシになるが、
Slvを上げることで、発生率(成功率)が上がることはない・・・、と思う。
Slvを上げれば設置数は増えるから、単純に抽選回数が増えるだけじゃないか?

一応、(石あげ氏など)スキル説明には、
スタンの発動確率に限っては「100%」とあるが、そんなことはないよな。
スタン判定がMISSになった場合、
100%で発生はしているがmobの抵抗等で失敗しているのだろうか
スタンが効きにくいmobは
ブービーのスタン成功率も落ちて、スタンの持続時間も短くなるけど。
余談だけど、
物理判定がMISSになってもスタンが発生したり、
逆に物理判定が出てもスタンは発動しないこともあるので、
物理判定とスタン判定の2つの判定から成り立っていると思うのだが
物理判定がMISSになるのって、何が関係するんだろうか?



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