超絶技巧

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武道編12/9


烈風武道家popsです。

烈風がノックバック抵抗実装によってちょっぴり効果がなくなった今日この頃ですが、武道家が好きです。

1.武道家の立ち回り
足止め粘着

2.武道家の弱点
ディスペ

3.武道家の注意点
物資不足

1.は火力ではないということです。
三連のダメなどビットやパラに比べれば、ないも同然。
死なない足止めがGvでの立ち回りだとおもっております。
倒せると思ったら刃油三連ぶちかましですが|ω・*)

2.は、死なない前提が仰け反るによる無敵化の恩恵によるものだということです。
天使のディスペをされるとかなり痛いです。
武道家は、仰け反るがあるから死なないと思ってHP効率少なめで望んでいる人もいるかと思います(自分もそうだった)。
そんな人にはディスペしてあげてください。
簡単に逝ってくれます。
心臓だって限りありますしね。
武道目線から言えば、ディスペされたら逃げるか心臓使って天使に三連をかますかということになると思います。

3.は、どの職にも共通すると思いますが、物資がどうしても不足してくるという点についてです。
マジックバックがあればまた別ですが、CPチャージは主に花を遣うといいと思います。私は最近5束ほどもって行きます。
また、BISさんがいなかったり、WIZさんが全くアスヒしてくれないような状況下ではフルヒも以外に重要だったりします。フルヒも5セットくらいがベストかと思います。
フルチャはあまり使うことはないですが、心臓は最低3個くらいもっていったほうがいいかもしれません。
あいているインベントリには私の場合、アオポを詰め込んでいます。

追記(12月9日追記)
4.武道家のスキル「払い蹴り」での足止めはタゲを指定しない一部のスキルを完全に封殺するようになりました。
例えば、天使のコーリング、BISのパーティヒーリングなどがこれに当たります。また、変身もできなくなります。武道の活躍する機会が増えた一方、BISさんたちはさらに苦境に立たされています。
ただし、足止めをされていてもWIZの「テレポーテーション」やランサの「マルチプルツイスター」等はできるようになりました。

優秀なパッシブスキルも魅力的です。
Gvでは2秒間無敵になれる「仰け反る」と「防御」をオススメします。
ちなみに、「白羽取り」は放浪者さんの考察によるとCPもマスターすれば回復するようになりものすごく(気持ち)いいそうです。

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