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ゾーマ実装はちょっと早すぎたのではないか。確実な集金を望める事は確かだが、これがでるでないで、萎えが生まれる。せめて無属性特技だけでも遅らせたほうが無難であった。ヒャド系のみでもそこそこ売れたのではないだろうか。これからも強キャラは続々でてくるだろうけど、その使い道がどこなのか??という問題は大きい。その問題解決になるかもしれないし、これから盛り上がりを見せるかどうかというのを握っているのが、闘技場だろう。全体数確保のために無課金も必要で、微課金、重課金とそれぞれのすみわけがそろそろ必要だろう。闘技場はウェイト制限をするということだが、それはそれでOKだけど、それよりもトータル攻撃力での住み分けが無難な気がする。ようやく、今まで獲得育成したキャラの使い道として開花するであろう、闘技場だが、調整が難しいのもとてもわかる。前回のプレもとても良かったが、良くないと感じるのは多分一番のお客さんである重課金者だ。余りにも無課金と同等にしすぎた感じが否めない。無課金としてはとても楽しめる良い内容だったが、重課金者はあまり面白い結果ではなかったかもしれない。かと言って、ウェイト制限でいくとなると、状況はさほど変わらないだろう。なので、1コンテンツとしてトータル戦闘力の範囲を設け、ALL5凸とかでも楽しめるように、別枠で無制限も設ける必要がありそうだ。ただ単にウェイト無制限とすると、変に参加できてしまうと無課金勢が萎えるだけなので、トータル戦闘力という枠組みであれば、重課金者との住み分けも可能。簡単な方法としては、ランキングを利用するという枠を別に設ければ良いだろう。1~10000位以内が参加可能な闘技場10001~30000位以内ryとか無論、上位では報酬が良くその報酬はまた難しいが、別ワールドへの参加チケットとか??報酬までの構想を考える必要があり大変ではある。ただ、情報提供した際に重課金者のみしか楽しめないことにもなり、それも良くないだろう。あっちを立てればこっちが立たずという現象をいかに解決していくかも課題だ。そういう意味では、冒険の少ないキャラドロップイベントは安パイでもあるのも確かだ。簡単なコンテンツの増やし方としては、ストーリーをハード、ベリハを設ける事だが、これもただ単に消化コンテンツとして終わりそうだ。マルチは、性質上難しい面があるので、これも厳しい。現状EXはメリットが希薄なので、わざわざこれをクリアするためにキャラが欲しいとはならない。意味のある、難しいコンテンツとなると特技地獄級だろう。これもさほどこれ以上のキャラを必要とはしないので、課金対象とはならない。今の所、強キャラをゲットしての使い道がどこなのか??という問題が否めない。死にSキャラ救済は一切ないのか??という問題もある。体技を底上げする必要あり。
2020.10.27
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2020.10.27
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ヘルクラ以外すべてが雑魚なんで、序盤から雑魚無視で、被ダメ少なくヘルクラオンリーで倒す方針が確実性高い。1死は覚悟でやった方が楽にクリアできる。他雑魚は、物理火力が殴って死ぬねレベルなので、虫。まず、ヘルクラ倒してから雑魚処理すると良い。序盤から→に進んで、硬いだけの持ちキャラでヘルクラをふさいでしまって、まず、有利な陣形を組んでから一斉攻撃、射程攻撃2巡位で倒せる。壁役は死ぬけど、他は雑魚無視してもまず死なないので極力相手にしない。ちょっと時間かかって面倒だけど、脳みそいらずにできるので良い。ヘルクラ、攻撃するときは一斉攻撃。陣形組んでから。こっちから手を出すと容赦なくたたきに来るので、まずは陣形。
2020.10.07
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だめだな、やっぱり攻撃力が低すぎる。今の所雑魚処理班位しか務まらないなこの人。ボスにダメ0とか、勘弁してほしい。おうごんの爪の雑魚キャラ位弱い敵には効果絶大なんだけど、ボス系にはダメ通らないな。
2020.10.07
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かれこれ100回位錬金してるんだが、2%こないなー最低限2%とか思って意気込んでやってきたが、心折れたw会心2個引ける気がしない。まぁ完凸すべきは終わったので、バトルロードでレベルマ狙うよりこっち優先だなー確実性ならばとるロードなんだけど。
2020.10.07
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簡単だと噂のこれ。動画見てるとほんとに簡単そう。ちまちま350位のダメ与えて魔法で削り倒す感じなのかな。昨日深夜急に思い立ってやってみたが、無理Гだった。眠れなくなってしまったよ原因は手駒不足。持ってはいるが、レベル足りないとか、特技上げてないとか、そんなで手駒的にクリア不可能だったなー、来年なら多分クリアできるとは思うwせめてBキャラ位育成終わってたら行けたと思うが、それかゾーマだろうなー。丁度決定打に掛けてる感じなんで、そこにゾーマ投入出来たら結構いけたとは思う。まぁ、結局いつも通り無理だわ無理な話だが、ゾーマ5体とかいたらオートでいけるかもしれないがw唯一3凸のグレイとドラゴンとか登場させてみたが、3凸なのに悲しくなる程弱いwだから3凸するほど当たったのかもしれないがレベル上げたらましになるのかな??以外にもものすごく耐えるのが、どくキング?こいつの耐久性は半端なかった。主力がこいつだと勝てないわなー
2020.10.07
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一通り、主力陣のガチャ動画を見たが、エルパサのすごかったwなんだか人見て当たり率決めてるような気がするほどだった。Sですぎw強運なんだなーまぁあれだけ頑張ってるので、少々の依怙贔屓があっても良い気もするがwいやぁ、でも最後でてよかったー。こういうの見るとほんと引きたくなるなぁ。1体出すだけでこれだけ、あれなんで本当に5凸とか…毎度毎度不思議に思うのだけど、どれもすごい欲しくなるんだよな。年末年始とかどうなっちゃうんだろ
2020.10.05
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見てみたら、特技ひどいな。まさに無課金Sという感じだ。こいつのつかい道は、B特技を付与して体制に合わせた特技を付与すると良い。…かなぁ普通、SにB特技を付与するのは良くないが、こいつの場合は良い。かな?wなぜかというと、強い特技を持っていないので、オートで使ったとしても、どれも弱い特技なので、損は無いということ。なので、SなのにB特技をつけちゃってOkなパターンだと言える。なので、耐性を考えはまる特技を狙い撃ちで付与すると良い。現段階でそこまでしたいコンテンツは無いが、今後出てきた場合そうする。なので、前もってこれでもつけとけということはやはり出来ないwこいつはメラギラの耐性餅で、こいつの特技はヒャド系だが、ヒャドが通るところというよりも、耐性が生きる所で、徹攻撃をつけるという事。実際にはやらないだろうけどwだって汎用性が低くなりすぎるwAキャラなら結構優秀なんだけどなぁこの特技でSか…メタルドラゴンの事を笑えないなこの人。移動2で単体攻撃特技…やっぱ無いわな。寧ろスクルトとかルカニとか余ったら…無いわな…う~ん、無いな…ほんと、メタルドラゴンといい勝負よ、この人。
2020.10.04
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今、スタミナ半減でお得だが、どの程度やれば妥当なのか。概ねのランクアップを終えた時点で、各珠が20個程在庫を所持した状態であればそれで十分な気がする。にじいろ目当てで地獄を結構廻してみたが、これは酷い。それより、最低限やっておくことは、未だであれば、すべての属性の地獄級のコンプだろう。スタミナ半減中がチャンスだ。ゴールド目当てのなんちゃらもやってみたが、非常に効率が悪い。なので、ゴールド目的とするのはあまり良いとは言えない。ちょっとお得なだけの事に執着する必要性は低い。在庫確保はした方が良いがそれよりももっとお得なのが、ドロ率が悪いとは言え多分後よりはドロ率は良いであろう。ガメゴン完凸だろう。今回のイベントを振り返ると、何よりもガメゴンとまじんのオノという事になる。普通だと、バトルロードでのレベリングで魔王レベルマに最大限の時間を割くこととなるが、実はそっちよりも割くべきはこの両者だと言える。現状は60砕きの後の時間で暇つぶし的にバトルロードという感じでやっている。たとえ効率は落ちても、いつでもできることはいつかやればよい。今しかできないことにやはり価値はある。ただし、ガメゴンと魔人とでは違いがある。前者はほぼ運は必要なし、後者は運も必要だという事。なので妥当なラインは、ガメゴン4凸、魔人2%状態で在庫100個所持ここまでそろったら、がめ完凸、在庫200個という感じが妥当。後半イベントのモンスの完凸終わったらまた魔人という感じが妥当ラインかも。
2020.10.04
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いや、ほんとに逃してしまってやっちまった感が大きかった竜王。これの復刻がこんなに早かったのはいくつか理由があると思う。普通に考えて1年後位が妥当なラインだけど、今と言う。それは、今なら価値があるということなんだろう。強くて、さらに使い勝手がとても良い。逆に言えば、竜王でさえも1年後には陳腐化してしまうという事を意味する可能性はある。だから価値の高い今販売しておこうという考えかも。思うに、新コンテンツ全般に、耐性の入れ替えがでてくるんじゃないかと思う。現段階だと、ヒャド系攻撃だと、メラが弱点とかいうのがあるが、これから先のコンテンツでは、現状の攻撃と耐性の関係が異なってくるのではないだろうか。それを予言するのがバラモスであって、現段階のコンテンツだとハマらないが、新コンテンツだともろにはまっていく可能性が有る。そういった意味でも現段階使い勝手最強の竜王も、1年後にはそうではなくなる可能性がある。
2020.10.04
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当初、無凸で行って、まじんのオノ全力行こうかと思っていたが、ちょっとまったで完凸。無凸で行こうと思ったのは、かばう系は周回で使わないから。使い道は、強敵でクリアするまでの数回のみなので、ある意味殆ど使わない。EXとかはほぼアイコンという感じなので、全体強化とは関係ないのであまり興味が無かった。が、しかし。良く考えてみれば、数%ドロ率が良くて、しかもメダルがもらえる今の時期にやるのは、少々お得感がある。なので60までジェム割きで4日間で完凸。無論他も少々やりつつ。まじんのオノはあれだな。最終地点はせめて2%までは狙いたい所。トータル3%あると、結構体感で変わってくるとは思う。明日からゾーマか。欲しい。w当たり前だけどw
2020.10.04
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夏にスタッドレスを買い、秋にノーマルエコタイヤを買うというwなんかその方が安い気がするんだよなwせこいがwどっちもポイントで買えたーww最初中古でもいっかなーとも思ったが、やっぱり新品に。国産の結構いいやつが買えたので満足。タイヤ費用は我慢するとして、組み換えがなー。ちと痛いんだわ。手間考えるとまぁあれだ。まぁ安全第一が一番安上がりだからしょうがないんだけども。また後々Wで履き替え時期が来るかと思うと、ちょっと懸念。
2020.10.04
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新しいスマホ持っているのだけど、勿体ないから古い方を使ってるんだけどwちょっと重いなー。最低画質にしてるんだけど、それでもちょっと重い。新しいスマホ持ってるけど、もう一個新しいやつも欲しいな。wきりないけどもw使わないうちにどんどん古いスマホになっちまうんだけどもwあれだね、コロナの影響でどんどんせこくなってくるんだよな。まぁ仕方がないけども
2020.10.04
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たった一枚でSきたwグレーとドラゴンだったけど、これで3凸目!なんだかジェム砕いてのガチャ運より、チケの方がS当たってる。りゅうおうも30年くらいで当たらなくて、たった1枚のチケで当たったという。ゴッドライダーで100連以上やったけど、これが本当に酷かったけど、まぁギリ当たったから良かったんだけど、確率の収束がきたのかな??
2020.10.04
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クリア自体は当たり前過ぎるけど、幸福感が半端ないね。バラモスいると。クリアするとバラモスが躍るんだけど、そんな気分よww強さ云々以前に幸福w先頭画面は見てないけど、勝手に勝ってるw当たり前だけど5をやりすぎていたのかもしれないが、6,7と連続クリアだった。効率悪かったなwいやぁ~、ゾーマ欲しいw図々しいが欲しいわゾーマでバトルロードやりたい。しかしあれよ。ドラゴンは出なかったなー。
2020.10.01
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磁器が故障したため、新たにAmazonカードを作り使ってみた。前々から気になっていたというのもある。どうゆう訳だか分からないが、ポイントの溜まりが悪い。ような気がする。point自体は、楽天pointよりも有効性が高いので良いが、如何せんたまりにくい。ようなきがするw多分Wポイントシステムの為だろうとは思う。Amazonポイントと同時にわけわからんポイントが同時付与とかそういうことかもしれない。しかも利用履歴のチェックが毎度PWを求められて非常に面倒。ここが一番問題だ。昨今、不正利用等も注視しなければならないのに、日々チェックするのに、これだと面倒。これが理由でヤフーカードも使わなくなったのだ。この辺のバランストリが難しいのも事実ある、簡易的であればセキュリティーが甘くなり、厳重にすれば使い勝手が悪くなる。鼬ごっこだ。その辺りのセキュリティーに関する考え方も希薄な気がする。利用に関しては、厳重なセキュリティーが基本だが、利用履歴にまでそれを求める必要はないのだ。一番良いのは、利用履歴を単発ではなく、累計としてメールで送信してくるサービスだ。いつ、いくら使い、累計いくらいつ引き落とし予定でいくら引き落とされるか。この確認が面倒なくできることが望ましいのだ。現金と同様な感覚でクレカを利用するのが本来なので、管理の簡素化は最も大事な項目だという事だ。いちいちログインさせずに都度メールで送りつけてくれば良いだけの事。それをしない理由は、使い過ぎを招いて、リボで利益回収を目論むという考えが見えてきて気持ちが悪い。楽天カードの磁器故障の代替品の要求はちょっと面倒だけどした。30秒くらいだった、だけど面倒だった。それでも十分簡素化されていて、使い勝手の良さはまさに楽天のだいご味だと言える。銀行カードもクレカもなぜか磁器が壊れやすい。財布に問題があるのかもしれない。それでもまぁ、メリットがあるかもしれないから数か月位はAmazonカードを使ってみよう。利用カードに関しては、管理が面倒になるので、1種類だけを使うのが良い。要はコスパと管理し易さだ。コスパとは、よく利用するポイントが得られるかどうか。管理とは、WEBでのチェックのしやすさ。この二点が非常に大事だ。また、クレカにETCは付与してはいけない。ETC専用カードを作成し、車に入れっぱなしにするのが基本。楽天生態圏であれば、楽天カード。そうでなく買い物重視なら本来Amazonカードがメリットがある。それでも巧い事で来ていて、生態圏確保を狙ってのでんき利用をすると、逆にコスパが悪くなるケースがある。でんきは意外と出光が良かった。光は本来楽天が良いが、移行が面倒なので断念した。
2020.10.01
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スタミナと、時間をどう使うのが一番良いのか。先々の強化として最も意味があるのは何か。始めたばかりの人なら、レベリングが大事なのでバトルロードとランクアップ素材。実は、これが一番確実にトータルでの強化が進む。これはこれで間違えが無い。イオ地獄が終わっていないなら、がめんごん凸進めが良い。まぁ常設予定なので、耐性考慮で2か4それより進んでいたら、まじんのオノが答え。がめごん集めは無凸か2凸か4凸が妥当。完凸も有りと言えばあり。俺は無凸。後半とても暇になったら凸を進める。まじんのオノだけは、おそらくしばらくはここだけのチャンスとなる。1%2%が体感でどの程度の強さを発揮するかは未知数だが、この武器だけはスタミナ回復してでも集めるべきだろう。たとえ1%付与でも会心優先だろう。最低着地地点会心1%付与。ただ、このまじんのオノ集めは、大分運要素が絡むのでやりこめば確実に強化できるかと言えば、そうではない。ガチャを引く。という考えと同じようなものである。散々金を使ってガチャを引いても、下手したらなんも強くはならない可能性もある、それと同じ。ただし、残念賞としてメダルは手に入るので全く無駄になるという事は無いのはガチャと同じ。タトクポイントで考えると分かりやすいが、普通ガチャ券と交換をする。他イベポイントもまず交換するのはガチャ券。つまり、ガチャでSを当てるのが最も効率よく全体強化につながる可能性が高いからだ。それと同じ。武器ガチャと同じ意味なので、まじんのオノ集めは最強クラスの汎用性の高い武器を得るためのガチャと考えても良さそうだ。例えば、他の物を検証するとバトルロード、バギマ書をゲットできたらあとはレベリング。レベリングはある意味いつでもできるし、バラモスが当たっていても、普通にPT参加でレベリングができるので、重要性は低い。必須要素はバギマGETのみでも良い。クリア後は、レベリングよりもあくまでも60までスタミナを割った後のスタミナを節約する目的でやるのが良さそうだ。ランクアップ素材集め非常においしいので、当面の分の在庫を確保できたらそれでよい。ゴールド稼ぎに中級初級周回も意味がある。トータルで600ジェム分位スタミナに割ればそれで良さそう。美味しいからって必要以上に周回するのも勿体ない。がめごん集めこれも良いキャラなので何れ完凸目指した方が良いが、今現在イオ地獄等で困っていない場合は、重要度はそれほど高くは無い。2凸か4凸か無凸で良いだろう。ただ、運要素の強いまじんのオノでの強化を望まない場合は、今凸を目指すのは非常に有効。ただし、イベ期間中に美味しいボスキャラ討伐クエスト等が出た場合必須となる可能性もあるが、恐らくはアイコンが貰えるかどうかレベルの話となると思う。ただ、今この期間中に完凸するのが最も美味しいのはたしか。結局のジェムをがんがん割ってところとことんやりこむならばまじんのオノという事になる。この武器は、将来的にも最終汎用装備となる可能性は高い。最適解の専用装備には負ける可能性もあるが、周回回数を上げて会心を狙いに行くシーンに於いては有効な武器だ。必須ではないが、有効性は高い可能性がある。例えば、獄級を会心999でクリアしたい場合、100回で終わるところが、この武器を利用で仮に50周で終わった場合、スタミナジェム換算で凡そ2000位のジェムの節約になる場合もある。獄級クリアの意味は、スキップであり、スキップ利用でのレベリングが容易になるということがポイント。つまり今この時点でジェムを割ったとしても、後にある意味で回収できる可能性がある。未回収の獄級が多ければ多いほどにこの武器の価値は変わる。俺の場合獄級があと3つ残っているので、一回の暫定ジェム節約数を500と仮定する。つまり1500ジェム分まではこれに割いても良いwww裂かないけどwwwう~ん、スタミナ草15個割こう…(^^まじんのオノ最終着地地点会心1%+攻撃はベターAll会心はベスト普通は会心1%と何かとなると思う。その何かは汎用性武器を目指すものなので、攻撃がベター。ゴールドがガンガン減る関係もあるので素材集めだけを徹底しても良い、錬金は先々でも良い。
2020.10.01
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