矢で貫いて (ノ・ω・o)ノ}→

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スキルについて



☆ラピッドスティンガー☆(略ラピorラピッド)
攻撃速度の上昇、ダメージ倍率の上昇がとっても嬉しく、CPも貯めれるのでとっても優秀なスキルです

☆エントラップメントピアシング☆(略エントラ)
マスターすると7体の分身で攻撃、Gv、狩りのどちらでも重宝します。命中率-5%となるので当たりにくいとは思いますが、このための自動上昇ステですよねb ダメージ倍率も優秀なので物理ランサーでの必殺技になります

☆ブレイキングポイント☆
自動上昇ステによりブロック率が上昇して使えるスキルです。しかし、シマーやMMMと違い本体自身がブロックします(BISと同じですね)。したがって、行動をキャンセルされる場合があります。エントラをキャンセルされると痛いです。Gv時に多段攻撃を受けた場合にONにするといいです。

☆サイドステップ☆(略サイド)
マスターで約50%の回避、CP消費と獲得が釣り合って減らないのが嬉しいです。狩り時、Gv時どちらでも重宝します。ただ、多段攻撃には発動しません。
Gv時ON推奨です。

☆ダミーステップ☆(略ダミー)
マスターするとサイドより発動確立が高くなるのですが、CP消費が凄まじいので補正込みで10~20で止めておくべきです。こちらは狩り時はOFF推奨です。CPが極度に減るので効率に影響が・・・。序盤は1で止めておき、余裕ができたら上げましょう。狩場移動時にはもってこいのスキルで、高レベ地帯でも結構生き残れます。テイマのペットを攻撃してダミーをターゲットにさせることもできます。Gv時ON推奨です。

☆サプライジングレイド☆(略サプorレイド)
ダメージ倍率が優秀で、なんと言ってもGvに重宝します。追跡のときに抜群の効果を発揮します。1回の攻撃で2度CP獲得するのでラピの代わりに使う人もいますが、ラピより命中率が悪い点、左クリックに入れられないなど悪い面もあるので、「余裕があれば取る」程度でb 右クリックに入れることができ、押しっぱなしでCP充填が楽にできますが、0,9秒槍など速い槍では追いつかず、
レイド→レイド→レイドとはいきません。マスターしないつもりでもGv用に1だけでも取っておきましょう。

☆ワールランニング☆(略ワール)
ランサーの移動スキルで画面内ならどこでもいけるという優秀なスキルです。ただ、現在ワールをした時に動けなくなるバグが発生しています。自分の近くに一度ワールをすれば直りますがねb それかレイドをすれば直ります。
主にGv時の移動に重宝するので1だけとればいいです。逆に上げすぎるとCP消費が痛いので。

☆信念☆
ランサーのCP充填スキルで攻撃力上昇の効果もあります。少しでもダメージがほしいときは使いましょう。余裕があればマスターでb

☆エターナルプロジェクター☆(略エタナ)
アーチャースキルですが、ランサーのためのスキルです。ランサーのペットみたいなものですね。難易度4とつらいものの、攻撃速度+85%と優秀です。手数が増えるのも魅力でどの場面でも使えます。矢自体の攻撃力は関係ないのでスキル+のあるスタビライザーがいいでしょう。

☆インターバルシューター☆(略インター)
これもアーチャースキルですが、アーチャー、ランサーどちらでも使えます。
絶対命中で、ダメージも優秀です。ランサーで使う場合いちいちアーチャーに戻って打たないといけないし、アーチャーに戻るとエタナが消えるのでいろいろ大変です。余裕があるときは毎回打ちましょうb

スキル取得順
・ラピとサイドを3:1or2:1で上げていく。
・両方マス(Lv100)したらエントラをマス(Lv140)
・ダミー、ワール、レイドを1ずつ取る。
・エタナマス(Lv195)
・インターマス(Lv234)
・信念マス(Lv260)orダミーを10程度
これでほぼランサーは完璧です。
このあとはサイフリでランチャ(ランサー兼アーチャー)になることが多いです。

ラピ&サイドマス→エントラマス→ダミー、ワール、レイド1→
こっからアーチャースキルに振ってサイフリをせずにランチャになる方法も。。。


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