ぼたんの花

ぼたんの花

2006/12/16
XML


2.ソリテアー

3.愛のプレリュード

4.マスカレード

5.あなたがすべて

6.スーパースター

7.雨の日と月曜日は

8.トップ・オブ・ザ・ワールド

9.遠い初恋

10.想い出にさよなら

11.遥かなる影

12.ふたりの誓い

13.愛のゆくえ

14.オンリー・イエスタデイ

15.二人のラブソング

16.ホエン・アイ・フォール・イン・ラブ

17.ハーティング・イーチ・アザー

18.愛は夢の中に

19.ア・ソング・フォー・ユー

20.愛にさよならを



カーペンターズ/青春の輝き ベスト2 ~ラブソングス より






ストレスの解消法は多々あるけれど 手っ取り早いのが音楽!

おもいっきりボリュームを大きくして聴いています~





教育基本法の改悪!!




今、なぜ急いでこれを改悪するのか?


急いでじゃないですね~


あの売国奴小泉がしてきたことなのよ~


米国のベッスルとなってね



そういえば、安倍さんは なんかコメントしているけれど


当時の小泉はどうしたの!マスコミさん!


ヤラセミーティング、小泉売国奴の責任じゃないの?



ミーティングは関係ありません、以前からの案ですから、と中川幹事長!


ならば自民党と公明党で、大量に税金を使ったこの費用を返金しなさいよ!


で、どうしたのマスコミさん!・・電通さんが恐いのか・・・・





教育基本法、憲法改正、どちらもまるっきり反対ってことではない



が、、、私が言いたいのは、今回も米国の思うがままになることが嫌なんですよ!


また米国に利用されるだけでしょ!






きくちゆみさんは料理でストレス発散だそうですが、私は音楽です。
http://kikuchiyumi.blogspot.com




カーペンターズさんから森山さんの”さくら”になり、フイリッパ・ジョルダーノさんの歌になった・・


そういば数年前、NHKホールにクリスマスコンサートの公開録画を聴きに行ったっけ。

その時、フイリッパ・ジョルダーノさんの歌と古澤巌さんのヴァイオリン・・・・




とっても良かったっけ



~コンサート行きたい~






で、なぜかカーペンターズの”青春の輝き”を聴くと 


以前、見たテレビ番組 ”学校へ行こう!”の”未成年の主張”を思い出すの・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/12/16 09:17:08 PM
コメント(28) | コメントを書く
[日常・映画・本・その他] カテゴリの最新記事


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約 に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、 こちら をご確認ください。


Re:今日聴いた音楽・カーペンターズ(12/16)  
カーペンターズ、私も大好きです♪
夫も好きなので、車の中では、ずっと聞いています。
カレンのあの声、永遠ですね(^-^) (2006/12/16 09:49:03 PM)

Re:今日聴いた音楽・カーペンターズ(12/16)  
Rei.  さん
国会前の抗議行動のビデオを見ました。
その最後にフルート(たぶん)を演奏しながら歩く女性が映し出されます。心に響くものですね。

私もいつか国会前に駆けつけると思います。

(2006/12/17 11:09:35 AM)

コメントありがとうございます  
ぼたんの花  さん
天地 はるなさん
>カーペンターズ、私も大好きです♪
>夫も好きなので、車の中では、ずっと聞いています。
>カレンのあの声、永遠ですね(^-^)
-----
車での移動は、好きではない私ですが、音楽を聴きながらのドライブはいいですね~

でもご主人と曲の趣味が一致するのは最高!

音楽はどんな音楽でも(演歌でも)嫌いなないのですが、今、聴きたくない音楽もあるのですよ。自分の好みで無い曲を逃げ場の無い車の中で延々と聴かされることもあり、、、で、はるなさんとはこのみが一致が多いですね。

二枚組みLPレコードを持っていたのですが、昔、処分してしまったのです。。。

で、青春の輝きが聴きたくて、何年か前にCDを購入しました。
(2006/12/17 01:55:11 PM)

こんにちは  
ぼたんの花  さん
Rei.さん
>国会前の抗議行動のビデオを見ました。
>その最後にフルート(たぶん)を演奏しながら歩く女性が映し出されます。心に響くものですね。

>私もいつか国会前に駆けつけると思います。
-----

フルート?美人でしたか?

美人だったら、たぶん きくちゆみさんじゃないかしら(笑)

国会前で演奏していたかどうかは解りませんが、(なにしろ大勢の人で歩道がいっぱいになってしまって身動きがとれなかったので)、ゆみさんはフルートが上手で、ニューヨークでのピースパレードでも吹いたそうです。

Reiさんが苦手な飛行機に乗って国会まで来られる時はよほどの事態になったとき・・・・じゃなく歓喜の時であって欲しいと思う今日この頃。。。
(2006/12/17 02:02:39 PM)

Re:今日聴いた音楽・カーペンターズ(12/16)  
比布智  さん
米国に押し付けられた
元々の教育基本法の方が悪と感じるのは私だけでしょうか?

私もカーペンターズは好きです。 (2006/12/17 05:54:12 PM)

こんばんは  
ぼたんの花  さん
比布智さん
ちょっと前には一時的にあの頃の音楽全てが聴きたくないときがあったのです。その時、カーペンターズも聴きたくない曲でした。


時が流れて、テレビでカーペンターズの曲が流れたとき、青春の輝きが聴きたくなったのです。思い出の中にいつもその時代の音楽があったのですよね、なんて当たり前のことなんですが・・・


教育基本法の何処が悪いのでしょうか?教育基本法が悪い、ということはその教育基本法が守られてきた、ということになりますよね?


(2006/12/17 10:33:51 PM)

続き  
ぼたんの花  さん
最近の学校をご存知ですか?

とてもこの教育基本法が守られていたとは思えない、というよりこの教育基本法と反対のことをしてきたのではないでしょうか。


それが顕著になったのは、やはり浅間山荘事件以後でしょうね。

あの頃の左翼的な先生でも、”日本の心”というものを一本の筋が通っていました。
それは”弱いものいじめはしない””大勢で1人を虐めない””陰でこそこそするいじめは卑怯”・・などなど。。。


先生が右だろうが左だろうが、この”卑怯”と言う言葉は、共通言語だった。

が、今はどうでしょうか?

先週の日曜日、テレビで林家三平さんの奥様、海老名香代子さんが出ていました。サンデープロジェクトで、途中から見たのですが、その時、海老名さんの言っていることは、まさしく昔からあった日本人の道徳観でした。


最近の方は、この言葉を言う人は少ないですよ。家庭でご両親がそういう”心”をもっている人が受け継いでいる若い人も何人かいますが。


さて、今の日本の学校の現状はどうなんでしょうか?
あの歴史の浅い、多民族国家のアメリカそっくりですね!

ということは、アメリカが今、している現状の真似をするのはいい加減やめることではないですか?

教育基本法がアメリカと違っているのなら、その教育基本法を守ればいいのでは?アメリカが黒だったら赤にする、それで問題は解決です。

今度の案は、米国に似ていませんかね?

(2006/12/17 10:34:10 PM)

Re:続き(12/16)  
比布智  さん
卑怯というのは戦前よく使われていた言葉です。何故、戦後使われなくなったのでしょう。
戦後の教育が、「いくら卑怯と言われても戦わないことが良い事だ」という卑怯を推奨する教育が教育基本法により行われているからでしょう。

なぜ、アメリカを始めとする連合国が日本に教育基本法を押し付けたのか。なぜ、「平和」を強制するのか。
憲法や教育基本法の「平和」は、彼らにとっての「平和」であって、日本にとっての「平和」ではありません。中国や北朝鮮の指導者がその気になれば、文字通り日本は火の海になります。ミサイル発射基地を叩く兵器を日本は持っていません。
もし日米安保がなければ、彼らへの報復も不可能なので、彼らは何の躊躇もなく実行できるでしょう。反日が国是の彼らにとっては、日本は鬼畜以下ですし。
参考:韓国の反日
http://www.youtube.com/watch?v=Qzi967BQxI4

このような状態は平和と真逆の状態です。
それを助長したのが、他国を無条件に信頼するという愚を明記した“占領軍憲法”とそれに基づく教育基本法なのは間違いありません。教育基本法が卑怯な売国政治家を生み出したのです。
売国政治家が事実を確認せずに謝罪することにより、海外の反日勢力が増長し、
一方、国内に向けては「平和」という名目の「卑怯」を蔓延させているのです。
自身は中東の石油に依存しながら、有事に金しか出さないのも卑怯だし
「人命は地球より重い」と言って狂ったテロリストの言いなりになるのも卑怯です。
(2006/12/18 01:02:26 AM)

自分の国を見る鏡ですね  
ぼたんの花  さん
比布智さん
>卑怯というのは戦前よく使われていた言葉です。何故、戦後使われなくなったのでしょう。
>戦後の教育が、「いくら卑怯と言われても戦わないことが良い事だ」という卑怯を推奨する教育が教育基本法により行われているからでしょう。


こじつけもいいところですね。

戦前?私は戦後に生まれ教育されましたが・・・

卑怯という言葉が使われなくなったのは、先生自体、校長先生自体が卑怯になったからですよ。それは全て日教組に責任を押し付け、自分達は文部省の顔色を見ながら、(文部科学省のベッスル、教育委員会)過ごしてきたからですよ。

国が管理してきたのですよ。それらが顕著になったのが浅間山荘事件後です。

貴方の貼ったものを見ましたが、韓国の教師の組合。。名前は忘れましたが、その先生方がやっているのは、今の与党のしようとしていることじゃないですか?反米を除けば今度の教育基本法そっくりそのままではないでしょうか?少なくともあの授業は韓国が国として行なっているのではなく、教師の組合が自主的にやっていることですよ。

韓国の子供の言っていることが的を得ていますね。

”アメリカのような大きな国には良い顔して、韓国のような国には強く出る、そういうところを直して欲しいですね”

それから日本が”竹島の日”を決めた時にそういう授業をした、と言っていますね。これは国としてやっているのではなく、日本で言えば特殊な先生がした授業でしょ。

あの時、世界の殆どの国が米国を支持することを躊躇したのに、あの無知で無学のバカ売国奴首相の小泉が”支持する”なんていえば、近隣国は警戒するに決まっているでしょう。これだけ売国奴が多くなった日本をね。


だいたい貴方の貼られたアドレスはどういうところなんでしょうか?

(2006/12/18 01:33:24 AM)

だいたい  
ぼたんの花  さん
殆どこういう煽りのものは米国製ですよ。

韓国もそうです。日本と同じアメリカのベッスルになりたがる売国奴が溢れているんですよ。


シーファー米駐日大使が率先して新潟港まで出かけて、北朝鮮への抗議デモに参加するなんて煽りを喜んでいるバカ国民にも呆れます。

シーファーさんはブッシュさんのお友達ですよ。石油利権繋がりですが。あのブッシュのお友達は、全て利権がらみですよ。


日本であの異常な国、米国を擁護する人は、無関心、無責任、または米国の軍事関連株で大儲けしている連中しかいませんよ。これすなわち ウヨク@売国奴


米国が作った教育基本法、それを変えようとして一連中は、何故か米国が内政干渉してきた年次改革要望書、郵政民営化を賛成するの?とっても不思議ですね。。。バカもここまでいくと犯罪ですよ。 (2006/12/18 01:42:37 AM)

卑怯というのは  
ぼたんの花  さん
虎の衣をかりた狐だか狸が近隣国を威嚇する事ですね。


仕返しをしないのが卑怯なんて、そんなオオバカを言ったのはどこのどいつですか?

(2006/12/18 01:44:51 AM)

米国のベッスル  
ぼたんの花  さん
米国のベッスルと成り果てた小泉バカ売国奴首相のときから作り始めた教育基本法なんて、信用できませんね。


いい加減に目を覚ましたらいかが?

戦後の自虐的教育のいちばん顕著なのが、あなたたちウヨクですよ。

左翼の人のほうが、日本人の心を持っています。


君たちと話していると、卑怯の塊の鬼畜米英と話しているのかと思ってしまう。

(2006/12/18 01:53:02 AM)

米国のアフガン・イラク侵攻を支持するのは  
ぼたんの花  さん
卑怯者のすることですよ!!!


鬼畜米英のしてきたことを見てみなさい!
ハワイ然り、パールハーバー然りですよ!


貴方の貼ったアドレスの中で、韓国の子供達が歌っていたでしょ、不思議な歌。


”竹島は韓国のもの、ハワイはアメリカのもの”

なにこれ? (2006/12/18 01:56:29 AM)

卑怯というのは  
ぼたんの花  さん
”アメリカのような大きな国には良い顔して、韓国のような国には強く出る、そういうところを直して欲しいですね”


まさしくこれですね!


弱気を助け、強気を挫く

今の日本はどうですか?


あの歴史の浅い、他の国を侵略して大きくなった国、その自国を自由の国、民主主義、としたバカ国の

弱気を挫き、強気を助ける、< これが卑怯と言うんですよ!!!

で、これが今の教育現場です。

子供達に米国信仰を押し付けてきた教育委員会、それをしてきた与党のボケ議員ですよ!

米国に良い顔をして、日本国の子供たちを潰したのです!!!
(2006/12/18 02:02:07 AM)

Re:卑怯というのは(12/16)  
比布智  さん
> 先生自体、校長先生自体が卑怯になったからですよ

それは戦後からです。
進駐軍の顔色を伺い、進駐軍に敵対視されないよう「平和」「平和」と念仏のように唱えることだけに終始し、真っ当な教育を行うことも、自らの国を守る気概をも失ってしまったのが戦後の日本。


> 韓国の子供の言っていることが的を得ていますね。

韓国の子供の言っていることが的を射ていますか。
貴方の子供にも反日の絵を描かせてくださいね。
全ての責任を日帝のせいにする朝鮮の人達と同じ考えなのですから。


> 日本であの異常な国、米国を擁護する人、無関心、無責任、または米国の軍事関連株で大儲けしている連中しかいませんよ。これすなわち ウヨク@売国奴

誰が、米国を擁護しているのでしょうか。
あの憲法もあの教育基本法もほぼ100%米国主導で作られたのですよ。
貴方も米国を擁護する人でしょうね。貴方はウヨク@売国奴なのでしょうね。
そのようなレッテル貼りに意味があるとは思いませんが。

> 仕返しをしないのが卑怯なんて、そんなオオバカを言ったのはどこのどいつですか

誰がそんなことを言ったのですか。
冷静になってください。


> 鬼畜米英のしてきたことを見てみなさい!
> ハワイ然り、パールハーバー然りですよ!

中共のしてきたことを見てみなさい
ロシアのしてきたことを見てみなさい
どの国も信用できません。
なぜ、アメリカのことしか見えないのですか。


> 弱きを助け、強きを挫く
> 今の日本はどうですか?

だから反米なのですか。
もう一度米英に戦いを挑みますか?
もっと冷静になってください。

ところで、
戦後、サンフランシスコ条約を批准せず、共産国側について独立していたら今頃、北朝鮮のようになっていたと思いますが、貴方はどう思いますか。
(2006/12/18 02:42:32 AM)

卑怯者!  
ぼたんの花  さん
比布智さん
1.>それは戦後からです。
>進駐軍の顔色を伺い、進駐軍に敵対視されないよう「平和」「平和」と念仏のように唱えることだけに終始し、真っ当な教育を行うことも、自らの国を守る気概をも失ってしまったのが戦後の日本。


1.今でもそれをしているのは君たちでしょ?


2.>韓国の子供の言っていることが的を射ていますか。
>貴方の子供にも反日の絵を描かせてくださいね。
>全ての責任を日帝のせいにする朝鮮の人達と同じ考えなのですから。

2.的を得ていますね、だいたいあんなビデオを見ただけで韓国を語るのは安直すぎますね。
他国が米国に批判的なのに「テロには屈するな!」と不勉強の売国奴小泉が言った時点で、近隣国はどう思うかな?韓国の教師が自主的にした授業で言っていることを、このバカな日本国は国をあげてしようとしている。



3.>誰が、米国を擁護しているのでしょうか。
>あの憲法もあの教育基本法もほぼ100%米国主導で作られたのですよ。
>貴方も米国を擁護する人でしょうね。貴方はウヨク@売国奴なのでしょうね。
>そのようなレッテル貼りに意味があるとは思いませんが。

3.その通りですね。今度もまた米国の言うことを100パーセント聞いているから私は怒っているんですが。

郵政民営化がいつの間にか郵政米営化に変えられてしまったことには君たちは無視だね。

4.>> 仕返しをしないのが卑怯なんて、そんなオオバカを言ったのはどこのどいつですか

>誰がそんなことを言ったのですか。
>冷静になってください。

4.君のほうが冷静になったほうがいいですよ。
自分のレスしたものをもう一度、読んでみてください。


(2006/12/18 01:22:51 PM)

続き  
ぼたんの花  さん
5.>中共のしてきたことを見てみなさい
>ロシアのしてきたことを見てみなさい
>どの国も信用できません。
>なぜ、アメリカのことしか見えないのですか。


5.どの国も信用できない、、、で、米国だけ信用するのはいかがか?私は米国が一番信用できないけれどね。



6.>だから反米なのですか。
>もう一度米英に戦いを挑みますか?
>もっと冷静になってください。

6.反米?私は半米ですが。日本人より信用でき頼りがいのある米国人は多数いますよ。
君は平和ボケ&安保ボケしてますね。ドンパチやるだけが戦争では無いですよ。米国用意周到に戦争を日本にしかけて日本は負けたのですよ。

去年の911選挙を第二の敗戦日、と呼ぶ学者は多数いますよ。もちろん正真正銘の右翼である自民党議員さんの中にもね。


7.>ところで、
>戦後、サンフランシスコ条約を批准せず、共産国側について独立していたら今頃、北朝鮮のようになっていたと思いますが、貴方はどう思いますか。

7.私は吉田茂さんを支持していますし、尊敬もしていますよ。
私の嫌いな風見鶏中曽根さんが言ったことば、戦後の内閣はそれぞれ任期中にあった問題を一つ解決していった、ところが90年以降、それが滞ってしまったと。何を今更中曽根さんが・・と思いますがね。

アフガン・イラクの前に毎日新聞に投稿した記事で、評論家か、作家の方が言ってましたが、「歴代の首相は米国に対し、「yes」は言った、しかし必ずその後に「but
」を付け加えていた。ところが最近は全てにyesしか言わなくなった」とね。


君たちは60年以上も前のことを昨日のことのように言うけれどここ30年くらいのことは全く調べないね。
(2006/12/18 01:27:59 PM)

私のトップページに掲載したものをここに貼ります  
ぼたんの花  さん
☆『帝国アメリカと日本 武力依存の構造』チャルマーズ・ジョンソン著
       集英社新書 660円+税

  ぜひお読みください。そして感想をお聞かせください。

与党は2005年には、拡大解釈で海外で武力行使ができる自衛隊に変えて
しまいます。そうするとアメリカの軍隊と同じ行動をとらなければ
なりません。国際貢献なんて嘘です。

『ラストサムライ』の意味するところが解ります。

もう一度、冷静に考えましょう。

アメリカは急には方向転換できません。でも、変わりつつあります。
改憲の時期を選ぶのは重要です。2010年まで待ちましょう。

何故、2010年なのかとご質問があったので書いておきます。
1.アメリカの覇権主義がそのころまでに崩壊する<後藤田さんの指摘
2.2008年の大統領選に期待する(2004年は期待できない)<私の考え
3.その頃の近隣国の情勢を見る。<後藤田さんと私の意見


(2004.11.01)管理人  ぼたんの花

(2006/12/18 01:31:50 PM)

Re:こんにちは(12/16)  
Rei.  さん
ぼたんの花さん

>フルート?美人でしたか?

>美人だったら、たぶん きくちゆみさんじゃないかしら(笑)

>国会前で演奏していたかどうかは解りませんが、(なにしろ大勢の人で歩道がいっぱいになってしまって身動きがとれなかったので)、ゆみさんはフルートが上手で、ニューヨークでのピースパレードでも吹いたそうです。

>Reiさんが苦手な飛行機に乗って国会まで来られる時はよほどの事態になったとき・・・・じゃなく歓喜の時であって欲しいと思う今日この頃。。。
-----
フルートはヒューマンチェーンではなく、12月15日国会前で本会議採択に抗議のビデオでした。
私の、12月17日の日記の2番目のリンクです。短いので、よかったら見てください。きくちゆみさんではないと思いますが、きれいな人です。

飛行機は恐いですが、最近毎月のように飛行機に乗っています。

ヨーロッパの反戦集会では各地からバスを仕立てて、数10万人が集まるらしいです。日本でもそこまで関心が高まればいいと思います。
(2006/12/18 11:59:13 PM)

Re:続き(12/16)  
比布智  さん
> 1.今でもそれをしているのは君たちでしょ?

「君たち」って何ですか。
私は貴方を個人として考えています。
私と誰を同一視しているのか知りませんが
私個人を集団としてしか考えられないのですね。
集団としてレッテル貼りしてしか考えられないようでは、
きっと議論から何も得られないでしょうね。


> 2.的を得ていますね

子供にまで「反日」を刷り込む行為を「的を射ている」という貴方は異常だと思います。
何が的を射ているのか説明してはどうですか。


> 韓国の教師が自主的にした授業で言っていることを、このバカな日本国は国をあげてしようとしている。

反日を反米に置き換えれば、貴方のことではありませんか?
アメリカが言ったか言わないかだけを判断基準にすべきではありません。
アメリカが「死ぬな」と言ったら死ぬのですか?
日本にとって有益か無益かを判断基準にすべきです。


> 5.どの国も信用できない、、、で、米国だけ信用するのはいかがか?私は米国が一番信用できないけれどね。

米国を100%信用などしてませんが?
一番信用できないのが米国ではありませんがね。


> 米国用意周到に戦争を日本にしかけて日本は負けたのですよ。

私は、米国が「日本が戦争をさせるように仕向ける」よう仕向けた者を知っています。
結果、その者たちがほとんど手を汚さず一番の利益を得たのです。
私のブログを見てください。


> 去年の911選挙を第二の敗戦日、と呼ぶ学者は多数いますよ。

負けた側から見れば敗戦でしょうね。


> 「歴代の首相は米国に対し、「yes」は言った、しかし必ずその後に「but」を付け加えていた。ところが最近は全てにyesしか言わなくなった」とね。

私も「but」が必要なら言うべきだと思いますよ。
貴方は「but以外」も言ってるのでしょうか。
(2006/12/19 07:15:08 AM)

こんばんは  
ぼたんの花  さん
Rei.さん
>ヨーロッパの反戦集会では各地からバスを仕立てて、数10万人が集まるらしいです。日本でもそこまで関心が高まればいいと思います。
-----
あの米国でも大きなデモがあったのに日本のメディアは殆ど報道しませんね~

マスコミは自主規制しているのでしょうか。。。

第二次大戦後、”一億総懺悔”という言葉が出て、国民に責任を押し付けるような気もしないでもない・・・・と思っていましたが、今のご時世、やはりこれでどこかに戦争へ出掛け、その次々に起る情勢に流されて15年くらい戦争が続いたら、やはり”一億総懺悔”という結論が出ることもわかりますね。


で、私はこの流れが万が一止められなかったら私は懺悔なんかしませんよ!

そして子供や孫達、ひ孫の代まで語り告げて欲しいですね。ぼたんの花は最後まで反対していた、と。みんなと一緒に懺悔だなんてごめんだし。
(2006/12/19 11:13:13 PM)

Re[1]:続き(12/16)  
ぼたんの花  さん
比布智さん
>> 1.今でもそれをしているのは君たちでしょ?

>「君たち」って何ですか。
>私は貴方を個人として考えています。
>私と誰を同一視しているのか知りませんが
>私個人を集団としてしか考えられないのですね。
>集団としてレッテル貼りしてしか考えられないようでは、
>きっと議論から何も得られないでしょうね。


1.それは失礼いたしました。
しかし、君も勝手に私のことを決め付けているでしょう。


>> 2.的を得ていますね

>子供にまで「反日」を刷り込む行為を「的を射ている」という貴方は異常だと思います。
>何が的を射ているのか説明してはどうですか。


2.子供にまで反日?私はあのビデオの中の子供が、”強いアメリカには良い顔をして韓国のような国には強くでる”というようなことを言っていましたね。そのことを私は”的を得ている”と言ったのですよ。

今の日本は、弱気を挫き、強きを助ける、と私も書いたですよね?

あの戦争が正しかったのか否か、私は正しくないと言いたいですが、その時代に生きていたなかった私には100パーセント否定する事はできません。

しかし、あの戦争は”強きを挫き、弱きを助ける”という大義名分があった、またそういう要素も少しはあったことは否定できないでしょ。

(2006/12/19 11:34:34 PM)

続き  
ぼたんの花  さん
今はどうですか?

アフガン侵攻あたりの日本の世論は、”日本は北朝鮮問題があるから米国のすることを支持する”

というなんとも情け無い発想でしたね。

あの”占領を背負った男”の白洲次郎さんも言ってますよ。近隣のアジアの国に対しては威張りくさって、アメリカ人の前にいくとまったく卑屈になりご機嫌取りをする敗戦国日本の情けなさを憂いていますよ。

貴方は靖国神社に行きましたか?たぶんあの”私たちは忘れない””のビデオを上映はしていないと思うのですが、しっかりと鬼畜米英であり、中国は裏切り者、朝鮮半島は一緒に戦った同士であるとね。

ま、、朝鮮半島の人はそうは思っていないかもしれませんが、日本の国としての大義にはそういうものがあったんですよ。


(2006/12/19 11:34:49 PM)

Re[1]:続き(12/16)  
ぼたんの花  さん
比布智さん
1.>> 米国用意周到に戦争を日本にしかけて日本は負けたのですよ。

>私は、米国が「日本が戦争をさせるように仕向ける」よう仕向けた者を知っています。
>結果、その者たちがほとんど手を汚さず一番の利益を得たのです。
>私のブログを見てください。


1.貴方の思い込みが激しいのか、私の説明不足なのか。。。

で、再度、説明します。私の言っているのは、ドンパチするだけが戦争では無い、日々の外国問題も戦争と同じだ、と言いたいのです。

用意周到に仕掛けられたのは60年前の戦争ではなく、現代のことを言ってるのですよ。去年の9.11の選挙の日が、”日本の第二の敗戦記念日”

要は、郵政選挙として竹中売国奴&小泉首相がこれまた売国奴の某広告代理店のテレビ宣伝で大勝したこと、これ即ち米国が用意周到に練った戦いにまたもや、騙されやすい日本人が米国に負けてしまった、ということです。

貴方のHPを読んでみましたが、どうも

”朝日新聞・朝鮮半島・シナ・日教組”この四つを批判すれば、君も今日から僕達の仲間!”のようです。


2.>> 去年の911選挙を第二の敗戦日、と呼ぶ学者は多数いますよ。

>負けた側から見れば敗戦でしょうね。


>> 「歴代の首相は米国に対し、「yes」は言った、しかし必ずその後に「but」を付け加えていた。ところが最近は全てにyesしか言わなくなった」とね。


(2006/12/20 12:10:09 AM)

続き  
ぼたんの花  さん
2.負けた側?自民党の中にもいますよ。
あの選挙、小泉&竹中売国奴ペアが勝ったというkとは、日本国が米国に負けた、ということですよ。
それが日本が負けた戦争、二度目の敗戦記念日!!


貴方達(あえて)は、60年以上前の歴史の勉強を早くすませて、その後の流れを早急に勉強したほうがいいですね。じゃないと話が通じない。


3.>私も「but」が必要なら言うべきだと思いますよ。
>貴方は「but以外」も言ってるのでしょうか。


3.あのね、私が与党の政治家だったらね、米国に対し、真正面から反対することはしませんよ~

肉を斬らせて骨を断つ ですね。


歴代の与党の政治家にもそういう人はいたのじゃないですかね。


で、安倍さんですが、造反組み議員の復党のときに涙を滲ませたと・・・

で、造反組みは郵政民営化反対組みですよ~

郵政民営化を反対した議員は、私と同じ考えですよ。

で、その復党を安倍さんは喜んだ、、、ということは? (2006/12/20 12:13:09 AM)

貴方が国を預かる政治家だったら?  
比布智  さん
> 1.それは失礼いたしました。
> しかし、君も勝手に私のことを決め付けているでしょう。

私は貴方を「君たち」などという言い方はしていないと思いますよ。


> ”強いアメリカには良い顔をして韓国のような国には強くでる”というようなことを言っていましたね。そのことを私は”的を得ている”と言ったのですよ。

貴方は、このことについて「的を射ている」と思ったのですね。


> アフガン侵攻あたりの日本の世論は、”日本は北朝鮮問題があるから米国のすることを支持する”
> というなんとも情け無い発想でしたね。

残念ながら、それが国際社会の常識というものです。

言うべきことを言うのはいいですが、その分失う覚悟を自覚して、言うなら良いでしょう。
言いたい放題言って、アメリカやイギリスの敵国となれば、
国際社会から「北朝鮮」や「イラン」、今の「ベネズエラ」のような扱いをされるでしょうね。
そのような状態で、貿易立国の日本が成り立つでしょうか。
貴方が政治家だったとしたら、国民をそのような状態にしたいですか?


> 近隣のアジアの国に対しては威張りくさって、アメリカ人の前にいくとまったく卑屈になりご機嫌取りをする敗戦国日本の情けなさを憂いていますよ。

逆に、中国人や朝鮮人に対して卑屈になりご機嫌取りをして、一方でアメリカに対してだけは常に強硬な姿勢の人もいますね。そのような人も同じように情けないですね。
(2006/12/20 01:22:11 AM)

Re:続き(12/16)  
比布智  さん
> しっかりと鬼畜米英であり、中国は裏切り者、朝鮮半島は一緒に戦った同士であるとね。

鬼畜米英こそが間違いでしょう。そして、東亜共同体も間違いでしたね。それがあの戦争から得た教訓です。
間違った「アジアの大義」とやらのために戦った結果、東アジアからどれだけ感謝されましたか?


> ま、、朝鮮半島の人はそうは思っていないかもしれませんが、日本の国としての大義にはそういうものがあったんですよ。

そのようなうそ臭い「大義」のせいで、数百万・数千万の人達の命が失われたのです。
現実を無視した、大義など何の意味も有りません。

一個人が勝手に「世界平和」を夢想するだけでは「世界平和」が実現しないのと同じです。
一歩一歩、現実に即した手段で理想に近づけて行かなければ何も実現しません。
(2006/12/20 01:23:05 AM)

肉も骨も斬らせないのが政治家です  
比布智  さん
> 1.貴方の思い込みが激しいのか、私の説明不足なのか。。。

説明不足という認識は持ってくださいね。


> 貴方達(あえて)は、60年以上前の歴史の勉強を早くすませて、その後の流れを早急に勉強したほうがいいですね。じゃないと話が通じない。

歴史を知らないから、同じ過ちを平気で繰り返すのです。
100年前もそうです。
15年前もそうです。
未来を見通すことはできませんが、唯一、歴史だけが道しるべとなるのです。
道しるべも無しに荒野を旅して果たして目的地に辿り着けるでしょうか。



> 肉を斬らせて骨を断つ ですね。

何故、わざわざ自らの肉を斬らせる必要があるのでしょうか。
わざわざアメリカの骨を断つ必要性がありますか。
全く無意味だと思います。
言葉では簡単ですが、肉を斬らせることで、日本人がどれだけ悲惨な目に遭うのでしょうね。
私から見ると貴方は、「アメリカの反対が正しい」という、移ろいやすい「雲」を目印に旅するようなことをしているように見えます。

まず、反米ありきの考えを止めるべきでしょうね。
アメリカが憲法を護れと言ったら改憲しますか。 (2006/12/20 01:31:06 AM)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! -- / --
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

© Rakuten Group, Inc.
Design a Mobile Site
スマートフォン版を閲覧 | PC版を閲覧
Share by: