フリーページ

はじめにお読みください


2004年度文芸部系!選手名鑑


文芸部系!選手名鑑その2


選手名鑑


選手名鑑


更新履歴


文芸部のご案内


ベースボールバー☆べるべる


2004年度写真館


2004年度若鯉すくい大会


若鯉すくいその2(6/5)


若鯉すくい大会(8/28)


若鯉すくい大会(10/11)


カープファン感謝デー


2005年度写真館


3月5日(横浜戦)


2003年若鯉すくい写真館


(若鯉すくい:その1)(7/25UP)


若鯉すくい:その2(7/25)


若鯉すくい:その3(7/26UP)


若鯉すくい:その4(8/21UP)


若鯉すくい:その5(9/21UP)


若鯉すくい:その6(9/28UP)


若鯉すくい大会:その7(10/5)


若鯉すくい大会:その8(11/26)


イラストの部屋(1~3)


イラストの部屋(4~6)


イラストの部屋(7~9)


イラストの部屋(10~)NEW(7/7)


うっちーべっちー秘密の部屋


Baseball kidsⅠ


Baseball kidsⅡ


真昼の星


We love 市民球場


準備中


準備中


カープファンへ100の質問


Baseball 相似形


1周年記念企画


アイコン


ベルベル人の公用語


写真館


小説Another Garden・・・


(その2)


(その3)


(その4)


(その5)


(その6)


(その7)


(その8)


(その9)


(その10)


(終章)


小説第2弾 Only Yesterday


(その2 ケン兄さんの秘密)


(その3 ケン兄さんの抵抗)


(その4 ケン兄さんの作戦?)NEW


KANDAGAWA(シリーズ)1


2風のない丘・季節のない街


3落陽


4春雷


(2)


(3)


(4)


最終話:風の岬


真冬のすばる(NEW)


その2


その3


その4


その5


その6(9/1UP)


その7(9/7UP)


その8(9/13 UP)


その9(9/18UP)


その10(9/18UP)


終章(9/18UP)


シンクロ「花の命」


詩のお部屋


罪と罰


オレンジジュース


神様


玉子焼き


ゆびきりげんまん


クリスマス


Where is your STAR?


スィート ランブリン ボーイ


ナイト ブロッサム


サヴォイでSTOMP


月夜のメリーゴランド


J’s Bar


シューティング・スター


珈琲館通り


聖夜の前に


Red Hell’s・・第1部(1~2)


3


4


5


6


7


8


9


10


イラスト


第2部 1


2


3


4


5


第3部(1)


2


月の瞳の猫


ホテル・カリフォルニア


鯉パロ


キャンプの夜の彼らの秘密


キャンプの夜の彼らの秘密(2)


キャンプの夜の彼らの秘密(3)


キャンプの夜の彼らの秘密(4)


キャンプの夜の彼らの秘密(5)


キャンプの夜の彼らの秘密(6)


常連さん、いらっしゃい


家政婦は見た


続・家政婦は見た


アブナイ刑事(デカ)☆うっちー&べっちー


アブ・デカ☆うっちー&べっちー2


アブ・デカ☆うっちー&べっちー・3


番外編「夜空ノムコウ」


家政婦は見た(その3)


アブ・デカ☆うっちー&べっちー・4


家政婦は見た(その4)


家政婦は見た(その5)


家政婦は見た(その6)


家政婦は見た(その7)


ヘキサな刑事・羞と心


その2


(その3)


その4


その5


その6


その7


その8


2014年10月24日
XML
カテゴリ: カテゴリ未分類

緒方さんに「一目ぼれした」

と言わせるとはこりゃたいした玉ですこと野間くん。

しかし、うんともすんとも名前が挙がってなかったので、

ふん?(゜゜)

と思ったのも確かで、

こだわり続けた有原くんを外したあとは

本格左腕、竹下、横山も次々とられ、おいおい?

と思っていましたら、

新しい「助っ人」のニュースが

「左腕 先発タイプ」

はぁ・・・。

ソコですか。

コレがあったから左腕に固執しなかったのか、しかし

(30歳)

メジャー未勝利、、、

はぁ?

ま、日本に来て大化けすることもなくはないが、

しかし、年齢からしても実働はどれくらいなのか、

深刻に先発左腕不足を考えているのか甚だ疑問である。

空いた隙間、というより傷口

を絆創膏でペタペタと

とりあえず塞ぎました、

という対症療法というにもゆる~~い、戦力補強。(強になるならいいが)

一夜明けて、なんだか膝かっくん、な

管理人なのでありました。


昨夜のTBS特番の薮田くんには泣けました、

というか、想定外の壮絶さに

出る涙も引っ込んだ^^;;ぐらいだが、

緒方監督の「気持ちの強い」に、つながるハングリーさ、

マウンドに銭が落ちとるで~!の「カープドリーム」

を叶え・・・・

といいたいが渋ちんの球団なのであった、あ~~~(゜o゜)

故障で今季登板なし、も気にかかる。

将来性を買われて、のようですが、

その「将来」を託す投手コーチの名前が未だ正式にあがらず、

ヤキモキしているこの頃だ。

いつまで待たすねん!

「オガタイズム」を象徴するような選手が(外れとはいえ)

1位とは、ソコは喜んでいいんでしょう。

走攻守そろった「緒方2世」。

あと、ルックスもそろえばなおよかったが、まぁ

これはハードルが高すぎる(^_^;)

でも、「いい面構え」と、はいフォローしておきます(^_-)

全体的に「即戦力」というより「素材・育成型」のドラフト

だったようですね。

「育成」かぁ、、。

カープは「育てる球団」といいますが、

育てるのもいいけど、即戦える人材は即とるべき、

でしたわ。

3位以下の選手はよくわからないので、

「ウチのご意見番」さんたちの

のコメントをきいてみようと思います(^_-)

しかし、

「助っ人左腕」かよ~~。(__)

ま、気をとりなおし、カープに入団してくれる選手のみなさん、

期待してます!

有原はとれなくてもよかったよかった、な、結果になりますように。

(しかし、本格左腕は獲るべきだったわ)(しつこい)

ぽちっとお願いいたします。

がんばれ新生・広島カープ! にほんブログ村








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年10月24日 11時03分43秒
コメント(19) | コメントを書く


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約 に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、 こちら をご確認ください。


Re:「逃した左腕」というより、「助っ人キープくん」がいたのね(-.-)(10/24)  
キミキミたまご さん
管理人さん お疲れ様です。
今年のドラフトの虚脱感は何なんでしょうか。
去年の高揚感とは打って変わって、新聞を見る気にもなりません。
しばらく野手は大丈夫と思っていたら、ドラ1が外野手とは。
2順目でも取れたのではないでしょうか。
左ピッチャーを2~3人とキャッチャーを取ればいいなと思っていたのですが、来年も左ピッチャーで泣くのでしょう。今の左中継ぎも戸田以外オッチャンばかりですものね。
でも、緒方監督には秘策があるのでしょう。
期待しています。 (2014年10月24日 14時02分59秒)

Re:「逃した左腕」というより、「助っ人キープくん」がいたのね(-.-)(10/24)  
ノミの心臓 さん
 ベル姉さん、こにわです。
 「左腕バブルドラフト」の面もありました。暫くは「先発左腕不足」という課題が付きまとうでしょうし、来年も投手に苦しむシーズンが続くのは覚悟しないといけませんね。「そんなに投手に余裕があるの?」と言いたくなるようなドラフトでした。

 具体的な選手の紹介に移ります。長くなりますごめんなさい。
 一位、野間峻祥(のま たかよし)中部学院大、外野手、兵庫県出身。(菊池選手は中京学院大なので後輩ではありませんでした、申し訳ありません)。2位で下位球団に取られるくらいならと考え確保したのでしょう。強みは走攻守が高いレベルでまとまっていて強肩である事ですね。タイプは天谷選手に近いかも。強いて言う欠点は、丸選手よりも長打力で劣る事ですかね?
 2位、薮田和樹(やぶた かずき)亜大、投手、広島県出身。高校も大学も背丈も九里選手と同じ。壮絶な人生を歩み、大成してもらいたい人物です。188cmの身長と投球スタイルを見るとやはり永川選手の後釜として育成したいのでしょう。直球とフォークを武器にするタイプ。課題は心技体のレベルがプロではないため球団の育成力が問われる逸材、人によっては「疑問の指名」とも言われてますが見返してほしいですね。。
 3位、塹江敦哉(ほりえ あつや)高松北高、左投手、香川県出身。最速150kmの直球と一通りの変化球を投げる本格派。課題は制球がプロとは程遠い。こういうタイプは球団の相性で対生するか否かがはっきり出る投手ですので、この球団にちゃんと育成できるのかどうかこの選手も球団の育成力が問われる逸材です。
 4位、藤井晧哉(ふじい こうや)、おかやま山陽高校、投手、岡山県出身。重い直球とスライダー、スプリットで相手を抑え込むパワータイプの投手です。やはり彼も高校生なので、投手コーチの指導によって3年あたりで出てきてほしい選手です。
 5位、桑原樹(くわはら たつき)、常葉菊川高校、内野手、静岡県出身。庄司選手以来の高卒内野手です。広角に鋭い打球を飛ばせる打者であり、高校2年の春、夏に甲子園でホームランを打った事もある人物で一番打者として打っていました。欠点は積極的に打とうとするが故のダボハゼ気味である事。これは新井打撃コーチなら課題を克服し、素晴らしい選手に成れる事が期待されます。
 6位、飯田哲矢(いいだ てつや)、JR東日本、左投手、神奈川県出身。この選手の評価が低くなったのは驚きでした。やはり来年のドラ1候補である関谷選手に座を取られてしまった事が原因か。このチームにはいないタイプ(直球とスライダーを軸に戦う選手はいる)である、145kmの直球と鋭く落ちるカーブを軸に戦う即戦力です。強みは先発でもリリーフでも使える事。課題はスタミナですかね?久本選手が来年も戦力になるかどうか不透明なので助かったと個人的には思います。
 7位、多田大輔、鳴門渦潮高校、捕手、徳島県出身。今年ファームでブレイクし来年の活躍が待ち遠しい美間選手の後輩です。何といっても強みは189cm87kgという捕手では非常に恵まれた体格とスローイングが良いとの事。バッテイングにも非凡な才能を持つロマン溢れる選手です。欠点は股関節の固さとキャッチングに難があるため、この選手も育成力が問われます。
 育成は2名で1位に松浦耕大(MSH医療専門学校)、捕手。ちょっとこの選手は分からないです。地元の学校である事と捕手である事を踏まえると中村亘選手をどうするのか?2位に木村聡司、(常葉橘高校)、内野手。まさに庄司選手と被りますね。球団はこの選手をどう育成するのか注目です。
 話は長くなりましたが、一通り終了です。この中から一人でも1軍で活躍してくれることを祈りましょう(^_-)。
  (2014年10月24日 14時21分03秒)

Re:「逃した左腕」というより、「助っ人キープくん」がいたのね(-.-)  
ムーミン さん
お久しぶりです。今年のドラフトは育成型ですね。無名の選手が多いので現段階では何とも言えません。ある人は辛口のブログですが、珍しく今回は85点のいい評価をしていたので悪くないのかもしれません。野間君はいいみたいです。イチロー二世で今回の外野手のなかでは飛び抜けているそうです。カープのスカウトは能力が高いので信じましょう。最後に今週の横山アナの一言「カープはスカウトが優秀なので例え監督が無能でもいいチームになるんだなぁ」しみじみとおっしゃってました。 (2014年10月24日 14時24分51秒)

Re:「逃した左腕」というより、「助っ人キープくん」がいたのね(-.-)(10/24)  
ノミの心臓 さん
 多田大輔君の読みは、(ただ だいすけ)です。追加でお願いします。 (2014年10月24日 14時34分18秒)

Re[1]:「逃した左腕」というより、「助っ人キープくん」がいたのね(-.-)(10/24)  
>キミキミたまごさん
>管理人さん お疲れ様です。

こんばんわ

>今年のドラフトの虚脱感は何なんでしょうか。
>去年の高揚感とは打って変わって、新聞を見る気にもなりません。

管理人はやっと虚脱、から抜けつつあります>^_^<
野間くんの「正体」(?)がわかるにつれ、ワクワク、
と期待に変わっていきました。

>しばらく野手は大丈夫と思っていたら、ドラ1が外野手とは。
>2順目でも取れたのではないでしょうか。

2順目でも、、、というのは同意です。
他球団の包囲網はなかったようですし。
2順目はを左をとりにいって欲しかったです。

>左ピッチャーを2~3人とキャッチャーを取ればいいなと思っていたのですが、来年も左ピッチャーで泣くのでしょう。今の左中継ぎも戸田以外オッチャンばかりですものね。

そういえば、オッチャンばかりですねぇ(-.-)
今ドラフトで、高卒左腕はとりましたけど「実質育成枠」ですよねぇ。

>でも、緒方監督には秘策があるのでしょう。
>期待しています。

その秘策がこの助っ人だけ、ということにならないようお願い
したいものです。
あと、「育てられるコーチ」も秘策があるのかな?(^v^)


(2014年10月24日 19時19分35秒)

Re[1]:「逃した左腕」というより、「助っ人キープくん」がいたのね(-.-)(10/24)  
>ノミの心臓さん
> ベル姉さん、こにわです。

遅れました、こばわ~です。

> 「左腕バブルドラフト」の面もありました。暫くは「先発左腕不足」という課題が付きまとうでしょうし、来年も投手に苦しむシーズンが続くのは覚悟しないといけませんね。

「左腕バブル」ですか?バブルならいつか弾けるんでしょうか。
こっちは不良債権・・選手をそんな風に言っちゃぁいけません・・・ちゃんと回収(再生)すればいいハナシ、なのですが、
ちゃんとしてくれるコーチに恵まれず(あ、カントクに、
と言った方がいいかも)やっぱり、即戦力左腕が欲しかったですね。

さて、各選手の説明ありがとうございますm(__)m
1位の野間を除いて、
実質「育成枠」の選手ばかりですね。
「のびしろ」は大いにあるようですが、そののびしろを
どうしてくれるのか、コーチの手腕次第ですね。
監督とコーチの連携も肝心です。
前任者と投手コーチの関係性は最悪でした(T_T)
緒方監督は目の当たりにしてるので同じ轍は踏まないと信じますが、、。
野手陣は、新井コーチ、石井コーチがいますので、その点、は
安心できます。(まだ、「持ち場」が決まってませんが)

ですが、、。

>「そんなに投手に余裕があるの?」と言いたくなるようなドラフトでした。

ですよねぇ。。。

捕手は7順目でやっととりましたね。
写真だけみると「大物感」ありです(^_^)
問題はバッテリー・コーチ。
やっぱり、指導者に尽きます。

と、そんな、ドラフトでしたね。

待ちますので、ちゃんと育ててくださ~い(^o^)丿


(2014年10月24日 19時35分03秒)

Re[1]:「逃した左腕」というより、「助っ人キープくん」がいたのね(-.-)(10/24)  
>ムーミンさん
>お久しぶりです。

お久しぶりです^^

>今年のドラフトは育成型ですね。無名の選手が多いので現段階では何とも言えません。

外れ1位の野間くんにはびっくりしました。
他は「育成枠」ですね。
育成次第で(コーチの腕のみせどころ)バケルのが楽しみ、
と、いうことにします(^_-)

>ある人は辛口のブログですが、珍しく今回は85点のいい評価をしていたので悪くないのかもしれません。

今回のドラフト賛否両論ありますね。
ま、活躍してくれれば待ちますとも!(^o^)

>野間君はいいみたいです。イチロー二世で今回の外野手のなかでは飛び抜けているそうです。

そうみたいですね。菊池と「野生児コンビ」ができそう、
なくらい生きがいいみたいですし(^◇^)

>最後に今週の横山アナの一言「カープはスカウトが優秀なので例え監督が無能でもいいチームになるんだなぁ」しみじみとおっしゃってました。

「ごぜんさま」でしょうか。クルマの中でたまたま時間があえば聞いていました。
シーズン中は「毒」もなかったですよね。辞めたら言いたい放題ですねぇ(いいけど)(^v^)
スカウトがいい選手をとってきても使い方がほにゃらら、なら~(爆)
緒方監督、ほんとによろしくお願いします(しみじみ~)


(2014年10月24日 19時44分16秒)

Re:「逃した左腕」というより、「助っ人キープくん」がいたのね(-.-)(10/24)  
とっくり さん
ベル姉さん、こんばんわ。

今年のドラフト、カープの得意とする将来を見据えての選択じゃったんでしょうか。
1位の野間選手、6位の飯田選手を除いては、即戦力とは言いがたい・・・。

カープは昔から選手を育て上げて一流にするというイメージがありましたから・・・。

けど、コーチ陣まで「育成枠」はないじゃろうに。
選手時代に「芽」が出んかったのに、コーチになっても「芽」が出るまで何年も待ってくれて、結局「芽」が出んままカープ畑から捨てられてしまうコーチ。

金の卵を見つけるスカウトも大事でしょうが、その「卵」を育て上げる「コーチ」も大事だと思いますけどねぇ。



(2014年10月24日 23時05分18秒)

Re:「逃した左腕」というより、「助っ人キープくん」がいたのね(-.-)  
赤とんぼ さん
ベル姉様
お邪魔します。
今年、金本さんが解説の中で「カープのスカウトは優秀。阪神とは違う」とおっしゃっていました。
「大瀬良投手、藤浪投手レベルは誰でも見つけるし、
どこの球団に入ったとしても活躍する。
カープのスカウトは全くの無名選手を見つけて、
主力にまで育てることが出来る」と。
嬉しい(≧∇≦)
これ、阪神フロントさんにも進言されているらしいです。
最近のドラフトでは、カープの2位指名に興味があります。
野間選手は繰り上がって1位になりましたが、
2位だったかもしれないので(おがたんの暴走じゃないことを祈りつつ)期待しています。
センスが有っても、継続して練習しなければ成長は無いらしいので、
「気持ちが強い」選手は、それが出来るのでしょう。
昔、村上スカウトが「もっと練習すれば…」と、末永選手のことをおっしゃっていました。
新たにカープの一員になってくださる選手の方々には、
「カープをよろしくお願いしますm(_ _)m」
の気持ちでお迎えします(≧∇≦) (2014年10月24日 23時17分00秒)

Re:「逃した左腕」というより、「助っ人キープくん」がいたのね(-.-)(10/24)  
タコのツボ さん
ベル姉さま おはわ~
2軍の投手コーチ、佐々岡さんになりそうです
さあさ、そこでくすぶってる若鯉投手(特に君だよカピバラ君)、ドラフト投手の諸君鍛えられて上に上がって来なさい~^^
でも1軍は? 何故2軍から決まるんだろ。
私も1軍のコーチは大野さんがいいけど・・元監督の下では色々あったようだし(コーチを無視して勝手に投手を屈指させるとかぁ、プンプン)
大野さんファンとしては心労させたくないなあ。でも、監督も変わったからねえ。
誰でもいいからきちんとしたコーチをお願いしますよ
おっと、野間君、背番号1番が欲しいのか。頑張るんだよ~
菊りんが1番でもいいけど(^O^)
(2014年10月25日 07時48分49秒)

Re[1]:「逃した左腕」というより、「助っ人キープくん」がいたのね(-.-)(10/24)  
>とっくりさん
>ベル姉さん、こんばんわ。

明けてこんにちわ。

>今年のドラフト、カープの得意とする将来を見据えての選択じゃったんでしょうか。

これまでも、目を皿にして将来見据えすぎてるんで、充血しそうで~す(◎o◎)・笑

>1位の野間選手、6位の飯田選手を除いては、即戦力とは言いがたい・・・。

開花させてくれれば待ちますけど。。

>カープは昔から選手を育て上げて一流にするというイメージがありましたから・・・。

そうですね。特に野手はそういうイメージですね。

>けど、コーチ陣まで「育成枠」はないじゃろうに。
>選手時代に「芽」が出んかったのに、コーチになっても「芽」が出るまで何年も待ってくれて、結局「芽」が出んままカープ畑から捨てられてしまうコーチ。

某山内さんですか(:_;)
この、「天下り?」のようなシステムはなんとかして欲しいものです。
指導者として適正なひとなら、どんどん外から入れて欲しいですね。

>金の卵を見つけるスカウトも大事でしょうが、その「卵」を育て上げる「コーチ」も大事だと思いますけどねぇ。

指導力もない「御意コーチ」は要りませんわ~。
コーチの力を引き出す、というか、ちゃんと任せる「監督力」も大事ですよね。
さて、緒方監督、その手腕や如何に。。


(2014年10月25日 14時12分43秒)

Re[1]:「逃した左腕」というより、「助っ人キープくん」がいたのね(-.-)(10/24)  
>赤とんぼさん
>ベル姉様
>お邪魔します。

こんにちわ

>今年、金本さんが解説の中で「カープのスカウトは優秀。阪神とは違う」とおっしゃっていました。

へぇ、そうなんですか!

>「大瀬良投手、藤浪投手レベルは誰でも見つけるし、
>どこの球団に入ったとしても活躍する。
>カープのスカウトは全くの無名選手を見つけて、
>主力にまで育てることが出来る」と。
>嬉しい(≧∇≦)

確かに、丸・菊池あたりはカープだからこそ、かな(^o^)

>これ、阪神フロントさんにも進言されているらしいです。

阪神さんは東京の金満さんみたいに、他チームを「草刈り場」にする状況が続いてましたからね。
(でも金本さんが言うとは皮肉だなぁ)(^_^;)

>最近のドラフトでは、カープの2位指名に興味があります。
>野間選手は繰り上がって1位になりましたが、
>2位だったかもしれないので(おがたんの暴走じゃないことを祈りつつ)期待しています。

なにしろ「一目ぼれ」なんで、鯉は盲目。
暴走かもしれませんよ(なんちゃって)(笑)

>センスが有っても、継続して練習しなければ成長は無いらしいので、
>「気持ちが強い」選手は、それが出来るのでしょう。

「気持ちが強い」は同じことを繰り返し繰り返しできる強さ、かもしれません。

>昔、村上スカウトが「もっと練習すれば…」と、末永選手のことをおっしゃっていました。

あら、あんまり練習しなかったのかしら(^_^;)

>新たにカープの一員になってくださる選手の方々には、
>「カープをよろしくお願いしますm(_ _)m」
>の気持ちでお迎えします(≧∇≦)

では、ベル姉も。(そんなに謙虚な気持ちがなかったです)(^_^;)

「よろしくお願いします」m(__)m


(2014年10月25日 14時24分36秒)

Re[1]:「逃した左腕」というより、「助っ人キープくん」がいたのね(-.-)(10/24)  
>タコのツボさん
>ベル姉さま おはわ~

こにわ~

>2軍の投手コーチ、佐々岡さんになりそうです

見た~~!(^o^)
名前は上がってましたが、2軍コーチになりましたか。

>さあさ、そこでくすぶってる若鯉投手(特に君だよカピバラ君)、ドラフト投手の諸君鍛えられて上に上がって来なさい~^^

解説はボソボソだけど指導はビシビシかもよ~(^o^)

>でも1軍は? 何故2軍から決まるんだろ。

大本営によりますと!
1軍コーチは2軍から(もあり得る)とのこと。
ということはカンエイさん?

>私も1軍のコーチは大野さんがいいけど・・元監督の下では色々あったようだし(コーチを無視して勝手に投手を屈指させるとかぁ、プンプン)

カピバラ1号くんは大野さんを慕っていたようですよね。

>大野さんファンとしては心労させたくないなあ。でも、監督も変わったからねえ。

そうそう!緒方さんも反面教師の下でお勉強したでしょうから。
カンバ~~ック(^o^)丿

>誰でもいいからきちんとしたコーチをお願いしますよ
>おっと、野間君、背番号1番が欲しいのか。頑張るんだよ~
>菊りんが1番でもいいけど(^O^)

背番号1をねだるとはたいしたタマだ(^o^)
左だし、早く背負って立つ選手になって欲しいです。
菊りんは最初「7番ください」って直訴しましたが、
ならなくてよかった(^_-)

(2014年10月25日 14時46分54秒)

Re:「逃した左腕」というより、「助っ人キープくん」がいたのね(-.-)(10/24)  
ブン太の飼い主 さん
こんばんは。
佐々岡さんが入閣されたそうで、、、一人でも多く上で活躍できる投手を育ててくださいな。
あと、皆さんおっしゃるように今村の再生!
コレ最重要課題ですね~
でもホントは前監督の下で投げたくなかったから不調のふりしてただけだったりして(笑)

一軍は誰になるんでしょう・・・左腕を育て伸ばせる人材が求められていますね。
FAやトレードで左腕の獲得は難しいでしょうから、外国人とあとは下の自前の選手を独り立ちさせるしかないでしょうから。
そせはそうと、恭平君は何してんですか?
若干川口さんの匂いを感じてたんですが、監督が変わったらお呼びがかかるでしょうか、、、 (2014年10月25日 18時24分47秒)

Re[1]:「逃した左腕」というより、「助っ人キープくん」がいたのね(-.-)(10/24)  
>ブン太の飼い主さん
>こんばんは。

こんばんわ

>佐々岡さんが入閣されたそうで、、、一人でも多く上で活躍できる投手を育ててくださいな。

正直2軍はびっくりしました。
コーチの資質は、、、、、よくわからんですが(^_^;)

>あと、皆さんおっしゃるように今村の再生!
>コレ最重要課題ですね~

みんなカピバラくんを待って、首がキリンですよ(^_^;)

>でもホントは前監督の下で投げたくなかったから不調のふりしてただけだったりして(笑)

あ~そうかぁ!
じゃぁ、アノ投手もソノ投手もコノ投手も?(^_-)

>一軍は誰になるんでしょう・・・左腕を育て伸ばせる人材が求められていますね。

大野さ~~ん!

>FAやトレードで左腕の獲得は難しいでしょうから、外国人とあとは下の自前の選手を独り立ちさせるしかないでしょうから。

じゃ、ブーたれたけど、ジョンソンくんに期待しよう(^_^)

>そせはそうと、恭平君は何してんですか?
>若干川口さんの匂いを感じてたんですが、監督が変わったらお呼びがかかるでしょうか、、、

川口さんは巨人の球団に再就職。編成業務(非常勤)だそうです。残念(T_T)
ベル姉も川口さんは「指名候補」だったんですけどねぇ(-_-)

(2014年10月25日 18時59分14秒)

Re:「逃した左腕」というより、「助っ人キープくん」がいたのね(-.-)(10/24)  
マッコリビール さん
こんばんは~

新聞によりますと、ドラフトでは即戦力の投手をお願いした緒方監督。
それを覆すほど一目ぼれさせた選手を早く見てみたい。
当然、開幕一軍の期待も高まるわけで、そ~なるとレギュラー争いはどうなっちゃうんでしょう?
内外野ともあと一つぐらいしか空きがない的な感じするんですけど^_^;

誠也は内野に戻る?
となると、サードで勝負したいとか言ってた人は?
今季終盤は負傷の影響でスタメン落ちもあった田中は?
小窪は?天谷は?
カープファン的贅沢な悩み。色々と考えてしまいますね。

これ以上名前を覚えられない新外国人はもういいから、1軍投手コーチを早く発表して~

ソフトバンク、しっかりせんかいっ<`ヘ´> (2014年10月25日 20時44分42秒)

Re:「逃した左腕」というより、「助っ人キープくん」がいたのね(-.-)(10/24)  
ひろみ さん
ベル姉様こんばんわ。連日外国人獲得の話が入ってきますね。補強に動いてるのだと思うのですが・・・助っ人ですよね?・・・助けてもらってる間にしっかり若鯉を育てられる「コーチ」を切望ですね。そしてスコアラーという立場でしょうか、他球団をちゃんと分析する人も。ふじなみとかすがのとか、おがわとか、パリーグとか(枠が大きすぎ
ですね)。それこそ「一眼」で勝ちに行ってほしい!!強いカープ、カープのらしいカープを来季からぜひぜひ見たいです。 (2014年10月25日 21時57分16秒)

Re[1]:「逃した左腕」というより、「助っ人キープくん」がいたのね(-.-)(10/24)  
>マッコリビールさん
>こんばんは~

明けて、こんにちわ~

>新聞によりますと、ドラフトでは即戦力の投手をお願いした緒方監督。

ドラフト直前の会議では「投手の話ばかりだった」そうですしね。

>それを覆すほど一目ぼれさせた選手を早く見てみたい。

は~い!早く見てみたいです。(しかも1軍の試合で)(^_^)v

>当然、開幕一軍の期待も高まるわけで、そ~なるとレギュラー争いはどうなっちゃうんでしょう?
>内外野ともあと一つぐらいしか空きがない的な感じするんですけど^_^;

「椅子取りゲーム」は熾烈ですねぇ。

>誠也は内野に戻る?
>となると、サードで勝負したいとか言ってた人は?

文字通り、勝負上等!の世界になりましたねぇ。(^_-)
内野は競争で揉まれて誰が上がってくるか楽しみですね。

>今季終盤は負傷の影響でスタメン落ちもあった田中は?
>小窪は?天谷は?
>カープファン的贅沢な悩み。色々と考えてしまいますね。

よりどりみどり?で贅沢な悩み、というカンジですが、
公式戦が始まってまた「日替わり定食」は困ります。
キャンプでしっかり見極めて「定着」させて欲しいです。
(日替わり、もう飽きた~~~)(^_^;)

>これ以上名前を覚えられない新外国人はもういいから、1軍投手コーチを早く発表して~

また内野手をとりましたね。
これでいったい何人だ?^^;;

>ソフトバンク、しっかりせんかいっ<`ヘ´>

阪神、なにかに憑りつかれましたかね^^;;
カープも情けなかったけど4連敗したジャイが完全に勢いを
つけさせましたね。
がんばれ、ソフバン!


(2014年10月26日 10時56分25秒)

Re[1]:「逃した左腕」というより、「助っ人キープくん」がいたのね(-.-)(10/24)  
>ひろみさん
>ベル姉様こんばんわ。

明けてこんにちわ~

>連日外国人獲得の話が入ってきますね。補強に動いてるのだと思うのですが・・・助っ人ですよね?

助っ人ですね。一時的傭兵ってカンジで、いい選手は歓迎ですけど、長~くいるわけじゃないですからねぇ。

>・・・助けてもらってる間にしっかり若鯉を育てられる「コーチ」を切望ですね。そしてスコアラーという立場でしょうか、他球団をちゃんと分析する人も。

畝分析コーチを筆頭にした「分析チーム」をつくって欲しいですわ。

>ふじなみとかすがのとか、おがわとか、パリーグとか(枠が大きすぎ
>ですね)。それこそ「一眼」で勝ちに行ってほしい!!

「一眼」!なるほど。
やっぱり「分析戦略室」をつくるべし~!

>強いカープ、カープのらしいカープを来季からぜひぜひ見たいです。

見られる気がするぅう!
と今ならまだ言えます(^_-)


(2014年10月26日 11時06分25秒)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! -- / --
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

×

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ベルベル@54

ベルベル@54

お気に入りブログ

期限は7月17日 New! komatta3さん

スロに鯉 うっきぃ5さん
サッカー小僧のひと… サンサンカープさん
荷葉団団 荷葉団団さん
広島楽釣日和のブログ max@55さん
With HIDEKI… 玲子0413さん
ねこと猫女神の徒然… 猫野良さん

コメント新着

マサナオ@ Re:「こんなものか・・・・(11/02) 支離滅裂すみません 当時は貴女のブログで…
マサナオ@ Re:「こんなものか・・・・(11/02) 返信止まりません 二連覇です やりました…
マサナオ@ Re:「こんなものか・・・・(11/02) やりましたね 松山 工藤ソフトバンク 一世…
カピバラさん@ Re:「こんなものか・・・・(11/02) まるまる1年ぶりの書き込みです(汗) カ…
でこみかん@ 「歴史は繰り返す」 ベル姉さん 楽しかった2016年のプロ野球…

© Rakuten Group, Inc.
Design a Mobile Site
スマートフォン版を閲覧 | PC版を閲覧
Share by: