堕天使の行方

PR

×

Profile

angelic_smile

angelic_smile

Freepage List

Calendar

Sep 11, 2006
XML
テーマ: 心の病(7263)
カテゴリ: 心の病
死にたい病に襲われる。
昨日の夜からずっと。


ドタキャンも引きずってるだろうし、その他いろいろ。。。
旦那と話し合いながら寝たけれど、結局何も変わらない。

仕事しんどいのに遅くまで起きさせててごめんね。


朝、旦那を駅まで送った後、車でどっか突っ込んだろうと思った。
それを言ったら「それじゃ死ねないよ」って旦那は言った。
でも海に落ちたら終わりでしょ?

でも結局私は帰って寝た。

旦那を困らせたかったのかもしれない。ただ眠くてたまらなかったのかもしれない。



旦那からは心配するようなメールも電話もなし。
所詮、その程度なんだろうな。




私の死にたい病は病気からきてるのかもしれないけれど、何か違う気がする。

もう私は十分頑張って生きてきた。
嫌な思いいっぱいしてきた。
辛い思いいっぱいしてきた。

それなのにまだ生きなきゃいけないの?
まだ辛い思いしなきゃいけないの?



子供の頃、辛い思いしてるとき、お世話になってる親戚のおばさんに、
「若い時の苦労は買うてもせよ。って言うでしょ?」って言われた。


もう私はこれ以上はいらないんだ。



私より辛い思いした人、もちろんいっぱいいると思う。
でも私も十分辛いんだ。


旦那には絶対に分からないと思う。
私が本当に欲しかった、ごく普通の何の苦労もしなくていい温かい家庭で育ったから。


私がただ違っただけ。私はただうらやましいだけ。
絶対に手に入らないものを欲しがって駄々をこねてる子供と一緒。



普通の温かい家庭で育った人たちはそれだけで十分幸せだと思う。
旦那に対しても本当にそう思う。
お父さんとお母さん大切にしなよ。って。




すごくすごく疲れてしまった。
もう、しんどい。

何も要らないから、ずっと静かに眠らせて。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 11, 2006 05:15:56 PM
コメント(20) | コメントを書く
[心の病] カテゴリの最新記事


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約 に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、 こちら をご確認ください。


Re:死にたい病(09/11)  
確かに普通の家庭で育った人はそれだけで幸せだと思う。私もどちらかといえばそのうちの一人だから。
angelicさんは、病気さえなければ、今ごろは普通の生活ができているんじゃないかな。生きていれば、必ず普通の生活が送れるようになるよ。
私は幸せに育ってきた分、この歳になって、辛い思いをしている。
辛さの程度は人によって違う。
angelicさんは、今はもの凄く辛い思いをしていると思う。でも、病気が良くなれば、必ず普通の生活が送れると思う。その為にも生きていて欲しい。
私達ブログ仲間のためにも生きていて欲しいと思うけど、それ以上に、自分のために生きて欲しい。 (Sep 11, 2006 05:35:42 PM)

Re:死にたい病(09/11)  
balada myself  さん
おじゃましますね。
子供の頃に辛い思いをされてきたようですね。
見返りがないと書かれていますが、angelicさんはとても大切なものを得られたように感じます。
一般的な幸せな家庭では得られない経験をして、人の痛みを人一倍感じれる感性と、優しさを得られたんじゃないかな、なんて思います。
とても大切な心の財産だと思います。
疲れたら休憩しながらゆっくりと生きましょうよ、あるがままに。。。 (Sep 11, 2006 06:17:10 PM)

Re:死にたい病(09/11)  
遊紀  さん
カミーユさんに激しく同意です。
病気のせいで死にたいのだと思うよ。
そして、病気が治れば普通の幸せな生活が遅れると思うよ。
因果な病気だからすべてを悪いほうに考えてしまうだけ。
自分の手で自分を幸せにできるようになるはずだよ。 (Sep 11, 2006 06:21:09 PM)

Re:死にたい病(09/11)  
shiori  さん
私もね、angelic_smileさんのように、ただただ普通の家庭に育ちたかった。それだけで良かったのにって思う事がよくあるよ。
でもね、人生って絶対プラマイゼロになるように出来てるんだよ。
今まで辛い思いをしてきた分、幸せな事は必ずあるし、見る人が見たら今、ちゃんと話を聞いてくれる旦那さんが居るだけでも幸せに見えるんじゃない?
子供の頃に開いちゃった穴(幸せを入れる為の穴)は、これから少しずつ塞がっていくと思うよ。
人生って考え方一つでずいぶん違って見えるものだよ。
先日楽しくオフ会が出来た事も、幸せの箱に入れられる事だし、電車に乗れて喜んでいた事もそうじゃない?
病気がそう思わせているんだから、幸せの箱に少しずつ自分で探して幸せを入れて、満タンになったらきっと病気は治るよ^^
人間は欲深い生き物だから、その箱が満タンになったら、もっとって思うだろうから、その時はまた大きな箱を用意したら良いじゃない。
沢山の幸せを願う事は罪じゃないよ。
罪なのは、不幸だけに目を向けて、自ら人生に幕を下ろしてしまう事。
ゆっくり休んで、落ち着いた心で周りを見渡してみて。
幸せ、足元に落ちているかもしれないよ^^ (Sep 11, 2006 07:23:06 PM)

Re:死にたい病(09/11)  
私もね、angelicさんが今、思っている事、周期的に思うから良くわかる。辛いよね。
>私の死にたい病は病気からきてるのかもしれないけれど、何か違う気がする。
この気持ちも良くわかる。私も自分の事そう思う。でも病気も影響していると思うよ。
balada myselfさん が言ってる通り、得たモノも沢山angelicさんにはあるんだよ。
でも今は疲れているんだよね。うまく今をやり過ごせたらいいね。寝逃げがいいかな。自分に優しくしてあげてね。うまく書けなくてごめんね。  (Sep 11, 2006 11:53:18 PM)

Re[1]:死にたい病(09/11)  
angelic_smile  さん
●カミーユ1965さん
>確かに普通の家庭で育った人はそれだけで幸せだと思う。私もどちらかといえばそのうちの一人だから。
>angelicさんは、病気さえなければ、今ごろは普通の生活ができているんじゃないかな。生きていれば、必ず普通の生活が送れるようになるよ。
>私は幸せに育ってきた分、この歳になって、辛い思いをしている。
>辛さの程度は人によって違う。
>angelicさんは、今はもの凄く辛い思いをしていると思う。でも、病気が良くなれば、必ず普通の生活が送れると思う。その為にも生きていて欲しい。
>私達ブログ仲間のためにも生きていて欲しいと思うけど、それ以上に、自分のために生きて欲しい。
-----

ありがとうございます。
今、「普通」がわからなくなってしまいました。
本当は生きているだけでも感謝しなければいけないし、
こんな私と結婚してくれた人とがいることを幸せに思わなければいけません。
私にはわからない「普通」の生活。「普通」の幸せ。
それを手にするために頑張って生きていきます。
心配おかけしてすみません。
(Sep 12, 2006 12:19:56 AM)

Re[1]:死にたい病(09/11)  
angelic_smile  さん
●balada myselfさん
>おじゃましますね。
>子供の頃に辛い思いをされてきたようですね。
>見返りがないと書かれていますが、angelicさんはとても大切なものを得られたように感じます。
>一般的な幸せな家庭では得られない経験をして、人の痛みを人一倍感じれる感性と、優しさを得られたんじゃないかな、なんて思います。
>とても大切な心の財産だと思います。
>疲れたら休憩しながらゆっくりと生きましょうよ、あるがままに。。。
-----

ご訪問ありがとうございます。
親のことでずっと苦労しております。
子供の頃から今もです。苦しいです。

>一般的な幸せな家庭では得られない経験をして、人の痛みを人一倍感じれる感性と、優しさを得られたんじゃないかな、なんて思います。
ありがとうございます。
そういう人間でありたいと思います。
本当に財産でもありますね。
またよかったら遊びに来てやってください。 (Sep 12, 2006 12:23:12 AM)

Re[1]:死にたい病(09/11)  
angelic_smile  さん
●遊紀さん
>カミーユさんに激しく同意です。
>病気のせいで死にたいのだと思うよ。
>そして、病気が治れば普通の幸せな生活が遅れると思うよ。
>因果な病気だからすべてを悪いほうに考えてしまうだけ。
>自分の手で自分を幸せにできるようになるはずだよ。
-----

ありがとうございます。
やっぱり病気のせいですよね。
子供の頃からの苦労がなかったら、この病気にはならなかったでしょうから。
みなさんのおかげで病気になって得たものがあることに気付きました。
病気があったからこそ遊紀さんに出会えました。
心から感謝です。 (Sep 12, 2006 12:26:52 AM)

Re[1]:死にたい病(09/11)  
angelic_smile  さん
●shioriさん
>私もね、angelic_smileさんのように、ただただ普通の家庭に育ちたかった。それだけで良かったのにって思う事がよくあるよ。
>でもね、人生って絶対プラマイゼロになるように出来てるんだよ。
>今まで辛い思いをしてきた分、幸せな事は必ずあるし、見る人が見たら今、ちゃんと話を聞いてくれる旦那さんが居るだけでも幸せに見えるんじゃない?
>子供の頃に開いちゃった穴(幸せを入れる為の穴)は、これから少しずつ塞がっていくと思うよ。
>人生って考え方一つでずいぶん違って見えるものだよ。
>先日楽しくオフ会が出来た事も、幸せの箱に入れられる事だし、電車に乗れて喜んでいた事もそうじゃない?
>病気がそう思わせているんだから、幸せの箱に少しずつ自分で探して幸せを入れて、満タンになったらきっと病気は治るよ^^
>人間は欲深い生き物だから、その箱が満タンになったら、もっとって思うだろうから、その時はまた大きな箱を用意したら良いじゃない。
>沢山の幸せを願う事は罪じゃないよ。
>罪なのは、不幸だけに目を向けて、自ら人生に幕を下ろしてしまう事。
>ゆっくり休んで、落ち着いた心で周りを見渡してみて。
>幸せ、足元に落ちているかもしれないよ^^
-----

ありがとうございます。
下ばっかり見てちゃダメですね。
小さな幸せをいっぱい集めていきます。
足元もしっかり見ていきます。
いつも見逃してしまっていたから、きっと。
優しい旦那がいて、病気を理解してくれる義理の両親がいて、
それだけで十分幸せなのだと思います。
それを忘れてはいけませんね。
辛い思いをした分、幸せがやってくるといいな。
それを信じて生きていきますね^^ (Sep 12, 2006 12:31:04 AM)

●なずなさんへ  
angelic_smile さん
わかってくださってありがとうございます。
下ばっかり見てて、自分ばっかり不幸な気がして、
得てきたものを見失っていました。
辛い思いした分、人の痛みがわかる人間でありたいと思います。
ゆっくり、のんびりちゃんと前見ていきます。 (Sep 12, 2006 02:36:41 AM)

おはよう  
七仙女  さん
私はangelicさんのように温かい家庭で育たなかったから、温かい家庭の人はすごく羨ましいと思ってるよ~。
生まれてくるとこは自分では選べないから諦めなきゃいけないけどね・・・。
死にたいと思うのは病気のせいだよ。
幸せになりたい、とか、自分の身近な人が亡くなってすごく辛い思いをするということは、人が死を受け止められるようには造られてないんだよ。
angelicさんにもきっと、小さくても喜びや幸せと感じることがあると思う。
それを大切にしていってほしいと思ってるよ^^
私は日々、息してることでも感謝してる^^;
生きれるってすごいことだ~♪

(Sep 12, 2006 09:02:14 AM)

Re:おはよう(09/11)  
angelic_smile  さん
●七仙女さん
>私はangelicさんのように温かい家庭で育たなかったから、温かい家庭の人はすごく羨ましいと思ってるよ~。
>生まれてくるとこは自分では選べないから諦めなきゃいけないけどね・・・。
>死にたいと思うのは病気のせいだよ。
>幸せになりたい、とか、自分の身近な人が亡くなってすごく辛い思いをするということは、人が死を受け止められるようには造られてないんだよ。
>angelicさんにもきっと、小さくても喜びや幸せと感じることがあると思う。
>それを大切にしていってほしいと思ってるよ^^
>私は日々、息してることでも感謝してる^^;
>生きれるってすごいことだ~♪
-----

温かい言葉ありがとうございます。
自分ばっかり不幸で、自分ばっかり辛くて、何で?
そんな風に最低な考え方してました。
親は選べません。
だから自分が親になるときは絶対いい親になりたいです。
負の連鎖は繋げない!!
本当に生きてるだけでも十分感謝しなければいけませんね。
世の中もっともっと辛い思いしてる人がたくさんいますから。
小さな喜びや幸せを見つけて大切にしていきます^^
(Sep 12, 2006 02:42:59 PM)

Re:死にたい病(09/11)  
辛いなぁ。死にたい病は耐えられないよね。
そう、私は普通の家庭(?)で育ったから、angelicさんの本当の辛さは分からないのかもしれません。
でも辛さって比べられないと思います。
私は普通の家庭とはいってもほとんど母子家庭だったし、
色んな人がいると思う。
病気は辛いよ、それはすっごく良くわかる。
今の辛さが和らげば、きっと幸せが待ってるよ。そう信じようよ。 (Sep 12, 2006 07:33:59 PM)

Re[1]:死にたい病(09/11)  
angelic_smile  さん
●いろいろモールさん
>辛いなぁ。死にたい病は耐えられないよね。
>そう、私は普通の家庭(?)で育ったから、angelicさんの本当の辛さは分からないのかもしれません。
>でも辛さって比べられないと思います。
>私は普通の家庭とはいってもほとんど母子家庭だったし、
>色んな人がいると思う。
>病気は辛いよ、それはすっごく良くわかる。
>今の辛さが和らげば、きっと幸せが待ってるよ。そう信じようよ。
-----

ありがとうございます。
私の書き方で嫌な思いをしてしまったのではないでしょうか。。。
ごめんなさい。
何も考えず思うままに書いてしまった結果です。
そうですね。人の辛さは比べられません。
私よりうんと辛い思いをなさっている方はいっぱいいます。
人それぞれ感じ方は違います。
病気になっていなかったら、違った人生だったんでしょうけれど、
病気になった今の人生でよかったと思います。
病気は辛いけれど、得たものもたくさんあります。
だからがんばりますね。 (Sep 12, 2006 09:11:11 PM)

Re[2]:死にたい病(09/11)  
angelic_smileさん
>私の書き方で嫌な思いをしてしまったのではないでしょうか。。。
>ごめんなさい。
>何も考えず思うままに書いてしまった結果です。
>そうですね。人の辛さは比べられません。
>私よりうんと辛い思いをなさっている方はいっぱいいます。
>人それぞれ感じ方は違います。
>病気になっていなかったら、違った人生だったんでしょうけれど、
>病気になった今の人生でよかったと思います。
>病気は辛いけれど、得たものもたくさんあります。
>だからがんばりますね。
-----
ごめんね、逆に気をつかわせちゃったみたい。
angelicさんは十分辛い思いしてると思う。
だから今は「辛いよ!」って叫べば良いと思うし、
自分より辛い思いしてるかもしれない人のことまで考えなくて良いと思う。
だからごめん、私の書き方が悪かったね、ごめんね。
angelicさんの辛さ、分かりたいから何でも書いてね。
休憩ちゃんとして、またここに帰ってきてくれるの待ってるからね。
今の人生で得られるものは沢山あると思うけど、それは今考えなくても大丈夫だよ。 (Sep 13, 2006 01:51:43 PM)

Re:死にたい病(09/11)  
私はね子供のときに家庭が借金だったり離婚・兄の家庭内暴力とかいろいろあってねー死にたいってずっと思っていた。でも今になって思うけど、生きていてよかったんだ。angelic_smileさんに出会うこともできたし、幸せって過ごせる今があるから。
今は凄くしんどくて苦しいと思う。どんな言葉も慰めになんてならないと思う。でも、生きていて。
なにもできなくてもいい。
生きていることが、大きな意味があるから。
大丈夫。ドタキャンの話もそうだけど、私はドタキャンされるの好きなんだ!
急に時間があくって、これまた楽しいものだし。案外、いやな思いはしないよ。angelic_smileさん
大丈夫。絶対に1人ぼっちなんかじゃないから! (Sep 13, 2006 03:07:06 PM)

心配だよ  
友達との約束は、私も同じ。。
外へ1歩、その1歩が、踏み出せないんだよね。
自分を責めないで。。。。

ご主人に対する思いも、
普通の家庭への思いも、
気持ちがわかるよ。

苦しんできたんだもんね。
優しくして欲しいだけなんだよね。
大丈夫?って言って欲しいだけなんだよね。

痛みを少しでも理解して欲しいだけなんだよね。

よく頑張ってきたね。
少し、自分を誉めてあげてね。

私は、すっごく頑張った、よくやってきた!
そう言うよ。
angelicちゃんに。。。。 (Sep 13, 2006 04:12:09 PM)

Re[3]:死にたい病(09/11)  
angelic_smile  さん
●いろいろモールさん
>ごめんね、逆に気をつかわせちゃったみたい。
>angelicさんは十分辛い思いしてると思う。
>だから今は「辛いよ!」って叫べば良いと思うし、
>自分より辛い思いしてるかもしれない人のことまで考えなくて良いと思う。
>だからごめん、私の書き方が悪かったね、ごめんね。
>angelicさんの辛さ、分かりたいから何でも書いてね。
>休憩ちゃんとして、またここに帰ってきてくれるの待ってるからね。
>今の人生で得られるものは沢山あると思うけど、それは今考えなくても大丈夫だよ。
-----

謝らないで下さい。いろいろモールさんは何にも悪くないんですから!
いろいろな方に励まされて、だいぶ元気になりました^^
疲れが取れずに寝てばかりいますが、大丈夫です。
まだ考え方にすごく偏りがあるので、もう少し休憩します。
心配してくださってありがとうございます。
それだけですごくうれしいです^^ (Sep 13, 2006 05:26:53 PM)

Re[1]:死にたい病(09/11)  
angelic_smile  さん
●ラブリーモッチさん
>私はね子供のときに家庭が借金だったり離婚・兄の家庭内暴力とかいろいろあってねー死にたいってずっと思っていた。でも今になって思うけど、生きていてよかったんだ。angelic_smileさんに出会うこともできたし、幸せって過ごせる今があるから。
>今は凄くしんどくて苦しいと思う。どんな言葉も慰めになんてならないと思う。でも、生きていて。
>なにもできなくてもいい。
>生きていることが、大きな意味があるから。
>大丈夫。ドタキャンの話もそうだけど、私はドタキャンされるの好きなんだ!
>急に時間があくって、これまた楽しいものだし。案外、いやな思いはしないよ。angelic_smileさん
>大丈夫。絶対に1人ぼっちなんかじゃないから!
-----

温かいお言葉ありがとうございます。
涙が出ます(T_T)
私はこの年までずっとお金のことで苦労し、父親ははちゃめちゃです。
子供の頃、死にたいと思っていました。
私もモッチさんにお会いできて本当によかったです。
生きていたからこそ出会えたんですものね^^
今は寝てばかりの日々です。
生きてたらいいことありますよね^^

>大丈夫。ドタキャンの話もそうだけど、私はドタキャンされるの好きなんだ!
心救われるお言葉です。
ありがとうございます。
(Sep 13, 2006 05:45:21 PM)

Re:心配だよ(09/11)  
angelic_smile  さん
●あきの日記(その2)さん
>友達との約束は、私も同じ。。
>外へ1歩、その1歩が、踏み出せないんだよね。
>自分を責めないで。。。。

>ご主人に対する思いも、
>普通の家庭への思いも、
>気持ちがわかるよ。

>苦しんできたんだもんね。
>優しくして欲しいだけなんだよね。
>大丈夫?って言って欲しいだけなんだよね。

>痛みを少しでも理解して欲しいだけなんだよね。

>よく頑張ってきたね。
>少し、自分を誉めてあげてね。

>私は、すっごく頑張った、よくやってきた!
>そう言うよ。
>angelicちゃんに。。。。
-----

ありがとうございます。
行く前は気合十分。でも動けなかったんです;;
なんで、あきさんそんなにわかってくれるの?
その通りなんです。
優しくして欲しいだけなんです。
ちょっと抱きしめて欲しいだけなんです。
がんばったねって言って欲しいだけなんです。

>私は、すっごく頑張った、よくやってきた!
>そう言うよ。
>angelicちゃんに。。。。
誰も言ってくれませんでした。
ありがとうございます、あきさん。
すごくうれしいです。 (Sep 13, 2006 07:32:38 PM)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! -- / --
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

mik728 @ Re:最近の私(09/15) ゆっくり休んで下さい。 忘れたりしませ…
かなぼう5995 @ Re:最近の私(09/15) やさしくてピュアなんですね。 考えて考…
balada myself @ Re:最近の私(09/15) 僕はたまにしますよ、しんどい思い書き殴…
鶉子 @ Re:最近の私(09/15) のんびり ゆっくり 待ってますよ~ ang…
花依@ かわいいじゃん^^ いいねぇ可愛いじゃん^^ まったりい…

Favorite Blog

休眠たまご♪ クララ12さん
MOGU☆モグ探検隊 MOGU☆モグさん
BenchWork あき75さん
BenchWork その2(… あきの日記(その2)さん
 Go with the flow… にゅうじー☆さん

© Rakuten Group, Inc.
Design a Mobile Site
スマートフォン版を閲覧 | PC版を閲覧
Share by: