ヒロくんの気ままな報告

ヒロくん2010

2023年09月14日
テーマ: 友人と一緒(1088)
カテゴリ: 友人・交流関係

ここでロープウェイの往復チケットを購入して、ロープウェイに乗り込みましたが、ロープウェイに乗るのは久しぶりのことです。

ロープウェイは「モンキー号」という名前がついていて、50人乗りだということでしたが、座席はすべて埋まって、立っている人を含めると30人程度の乗客だったでしょうか。

ロープウェイの乗車時間はわずか5分であっという間に山頂駅に到着しました。

山頂駅とは言うものの、ここが宝登山の山頂というわけではなく、ここから坂道を登っていく必要があります。

山の上のほうには、木立の中の静かな場所に山のふもとにある宝登山神社の奥宮という建物がありました。

ここからさらに奥のほうに向かっていくと宝登山小動物公園がありました。小動物の猿や鹿しかいないようでしたが、せっかくなので入園することにしました。

小動物公園の中は思っていたよりも多くの人がいて、その大部分は小さな子供を連れた家族連れで、アヒルのお散歩などを楽しんでいました。

宝登山ではかなり歩いたので、疲れましたが、山頂駅からロープウェイで下って、無料シャトルバスを利用して長瀞駅まで戻ってきました。

ということで、旅行1日目の行程は終了し、宿泊予定の旅館に向かいました。

この日の宿は、秩父館という名で、明治35年創業という歴史のある旅館です。

建物そのものは大きくは無いのですが、お風呂で汗を流した後、夕食にいただいたアユ料理は絶品でした。

食べるのに夢中になり、写真を撮るのを失念してしまいました。上の写真は旅館のホームページからのものです。

夕食後は日本酒と焼酎を飲みながら、みんなで談笑して楽しく過ごしました。

ということで、1日目は無事に終了し、2日目の報告は明日以降となります。

最終更新日  2023年09月14日 11時30分08秒
[友人・交流関係] カテゴリの最新記事

■コメント

お名前
タイトル
メッセージ

利用規約 に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、 こちら をご確認ください。

よっけ3  さん
ちょうどSLと出会えたのですね。
ラッキーでしたね。 (2023年09月14日 12時53分54秒)

神風スズキ  さん
Good evening.

長崎に線状降水帯がかかり
かつてない雷鳴と大雨の早朝でした。
電車などもストップ。

昼近くにやっと静かになりましたが
かなり蒸し暑いです。

🍐 長崎から真心応援完了です。
🍒 Have a great Thursday night.

(2023年09月14日 16時19分43秒)

和活喜  さん

こんにちは。福岡宗像は雨のち曇りです。
いつも有難うございます。ランキング応援も感謝!!
 今日は5時起床で、ボランティア仲間とのゴルフコンペ。
雨の中、門司迄行って、先ほど戻ってきました。
散々の成績でしたが、仲間たちと楽しいひと時を過ごしました。
今から、打ち上げで小倉に出ます。ご挨拶のみで失礼します。
 今日も佳き一日でありますように。
(2023年09月14日 16時23分45秒)

こんばんは。
安全を考えられたのですね。
ロープウェイ、眺めがよく、
ひんやりとして気持ちが良かったのでは。
(2023年09月14日 19時55分56秒)

和活喜  さん

お早うございます。福岡宗像は雨です。
いつも有難うございます。ランキング応援も感謝!!
 今日は午前中、歯科医です。それから、家内の面会。
午後は、少し溜まっている仕事をして、夕方は、お世話になった方の、
退任壮行会で、黒崎に出向きます。
今日も佳き一日でありますように。
(2023年09月15日 10時08分00秒)

神風スズキ @ Re:ビールも美味い【ヱビス 燻(いぶし)】(09/29) New! Good evening.  やや涼しいのは早朝だけ…
よっけ3 @ Re:ビールも美味い【ヱビス 燻(いぶし)】(09/29) New! ヱビスというと、ちょっと各上なビールで…
よっけ3 @ Re:自民党新総裁は石破茂氏(09/28) 予想通り決選投票となりましたが、 高市氏…
神風スズキ @ Re:自民党新総裁は石破茂氏(09/28) Good evening.  裏金問題、旧統一教会問…
@ Re:神楽坂での飲み会(令和6年9月)(09/27)  六波羅探題の初代長官について 新田義貞…

🍇新作・長編歴史小… New! 神風スズキさん

ベンジャミン・ブリ… New! 宮じいさんさん

■「できない!」「無… New! まゆ3281さん

山形市野草園 4 New! よっけ3さん

YouTube防犯チャンネ… New! 京師美佳アメブロ転送用さん