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もう一度蒼天の拳を打ってみました。他のART機と比べてコイン持ちがいいのと、天井が1200Gで狙おうと思えば狙えるレベルなので、鬼武者よりは立ち回りやすい気もします。収支はトントンに戻りました。一応熱そうなので。 一度は引けてよかった。 その後は当然こうなる。 ストーリーに発展して天授に昇格。昇格条件は不明。 プレミアというよりは確定演出。
2010/05/20
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試しに打ってみました。評判がそれほど良くない蒼天の拳ですが、通常時はあんなもんでしょう。問題はARTですかね。やはり北斗はストックよりも継続率が良かった。あと、1回あたりの獲得枚数に差がありすぎ。最初で168枚獲得した後、2連目で獲得枚数178枚って。10枚しか増えてないし。結局5連で350枚だったから平均値には落ち着いたんだけど。 調子の良い時期が終わったらしく、昨日今日で2連敗して45K負けたので、1週間ほど休む予定です。鬼武者の初打ちも20K負けだったので稼働が落ち着いたら蒼天の拳はもう一度打ってみようと思います。
2010/05/14
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スロの稼働を再開した3月後半から4月の頭にかけてよく打っていたBLOOD+。天井が強すぎて今ではハマり台はほとんど見かけず、かといって闇雲に打っては通常時が辛すぎる。ってことで、今は打っておりません。ゲーム性は好きなんですけどね。まだこの台の恐ろしさを知らなかった頃、朝一台に座り、投資7KでBIG。ゲージが貯まらず、負けたと思いきや、引き分け画面になり、ブラチャン+残り28Gの表示。前日誰かがパンクさせ、そのまま据え置きだったらしい。で、自力で2回翼手倒して継続させたところでREGを引き、ART消化後に+1000G。 そのART1000G消化中にREG1回しか引けなかったにもかかわらず、再び+1000G。 ナビが出て狙うも揃ったのはリプレイ。もちろん確定。 最終ゲームでゲージ4つ。4つ貯まったのはこれ1回しかない。戦国無双よりは明らかに難易度が高い。 VSシフでコープス。ただし確定ではないという噂も。 ART中のREG終了後に沙夜と合流せずにこの画面が出たら、ART非当選で上乗せ確定、らしい。 それほど痛い目に会うことも無く4月になり、またも無謀にノーボーナス30Gの台に座ったたある日。ただただひたすらハマりにハマり、初当りが1350Gの投資41K。初めてBLOOD+の恐ろしさを知ったものの、奇跡的に天井REGから1000G。 VSディーヴァは発展した時点でBIG確定。 判りにくいけどナビがレインボー。横の3色ナビランプがすべて光っている。 で、この日は結局4万使いながら4000枚回収して+4万。それ以来怖くて4K打って当たらずヤメとか、2KでBIG引いて即ヤメみたいな感じで、ここ一月まともに打っていない。稼働も下がってきているから近いうちに撤去されるかもしれない。
2010/05/13
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マジハロのいいところは他のART機に比べてボーナスが軽い所。立ち回りは、天井はあって無いようなものなので、モードC狙い。バケ引いて連続してATR入っていない台や、通常時500G以上ハマっている台はモードが上がっている可能性が高い。ただし、ボーナス引かないと話にならないので投資が嵩むことがあるのが難点。ストック2個以上。このときは通常で引いたBIGで、まじかるチャンスも無かったのにこれが出たから??だった。 ART中かぼちゃ揃い、ローズVer。 ART中かぼちゃ揃い、アリスVer。 これはそれほど珍しくはないか。 ART中カットイン。たぶん確定。 魔界ステージでREG。 そして当然の宇宙背景。 そしてそのままミッションクリアー、ストック4つ。 スーパーかぼちゃんす。800枚くらいでしたが。 BIG中次回予告→かぼちゃ揃い。 キングかぼちゃんす。 金かぼ中BIGでマジカルチャンス発生、しかもこのときは2回。 一応プレミアで雑誌に紹介されていたが、ただの確定演出のような気もする。 ストック残り5個以上のREGの一部で背景変化だったような。 ちょうど1000G。BIGを引ければスピードは速い。
2010/05/12
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4月以降はバジリスクをよく打っています。設置している店が少ないのが難点ですが、短時間で1000枚前後なら出てくれるところがいい。立ち回りはいたって普通にボーナス確率の良い台と連続してART非当選の台を狙い、出たら即ヤメ。欲張らないことが重要かと。JAC IN でART当選。 破幻の瞳で復活。この台は復活が2段階あるところがいい。 追想の刻+50G。分割されて出ることが多いので、いきなりは珍しい。 いきなり7揃い成功。 勝負に勝って超高確1000G、事実上のART確定。しかし、このときは10G後にBC。なら、リスクを冒さず「安定」選んでおけばよかったんじゃね?と思ったり。後日再び1000G引いたら、今度はそこから550Gハマった。止めたくても止められないのがつらい。それ以降「勝負」してない。 バジリスク表示だが、後ろの小リールは7揃い。 普通に次回予告。外れたことないけど、外れる事ある? ありがとう。 またまたありがとう。 ART中の特殊リプ。たいていはガセだが、今回は右角に「甲」があるので本物。 高確中7揃い。 金枠確定。 朧がいる。 白BCではなく、上乗せも何もなく、普通に継続した時に+100G。確か0.39%だったか0.78%だったか。しかも先ほども書いたとおり、分割されることがあるので、かなりレアなはず。 まだ白BC引いてないので今の目標はそれを引くこと。できればART中でお願いします。
2010/05/11
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約半年ぶりの更新になります。今年は、3月前半まで忙しくてまともに稼働できず、3月後半から稼働を再開しました。5月に入って新鬼武者を打つようになったので、それで撮れた写真を載せておきます。 ノーボーナス600Gくらいの台を打ち始めたところ、投資14Kで弱チェリーから次G覚醒モードに入りました。まだ1000G手前でしたが、おそらく宵越し天井でしょう。 その覚醒モード中に出た「豹柄あたり」。 100G以上上乗せ確定の桜玉。ほとんど100Gですが。 パンダ。 ART中のボーナスで阿倫が下まで移動→ARTストック確定。 ちょっとわかりにくいですが、リール枠レインボー。人魂の色が白と赤。 宝玉が5個貯まる。このときはART準備中でしたが、次Gで鬼武峡にいきました。赤玉3つなので130Gしか上乗せしませんでしたが。 最終的に一撃5千枚出ました。ただし、ボーナス確率は設定1以下でした。この時はこれが5号機での最高獲得枚数でしたが、後日これを上回る出来事が。 その日は700Gハマリから打ち始め、投資12KでREG。呑まれてやめようと思っていると持ちコインでBIG。ARTなし。その後50Gほどで再びREG。その後40Gほどで百鬼モード経由でATR発動。初めて出た+300G。しかも赤7重複で、その消化中に阿倫が下まで移動。 天井でもボーナス中フリーズでもないのになぜか蒼鬼が覚醒。89%継続確定。 閉店20分前に終了。勝っているのに恐怖を感じられる、それが新鬼武者。
2010/05/10
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最近はエウレカばっかりですが、勝ったり負けたりで収支はトントンです。チェリーと思いきやリプが揃ってもちろん確定です。 CM2連目でホランド。曲は少年ハート。このときはこのまま11連目で終わるまで何も変わらず。ありきたりですが中段チェリー。 レントンのお姉ちゃん。 BIG終了後にバリバリ。高確中のBIGはベルでもCMの抽選をしているのでたまにこうなる。最近はレントンの声のときは左リールだけ白七目押しして後は適当打ち。エウレカの声のときは白七挟み打ち。挟んで白七テンパイしたときわざと中リールに赤7押すとバリバリならずに最後に告知するから7揃いさえ引けばこの画像は簡単に出せる。 まぁ、熱い演出です。ただ外れることもあるようで・・・。 CM中に出る高僧の演出。これで初めて当たった。演出自体レアなのに信頼度が低いのはいかがなものだろう。 対応役が違うから確定だけど、スイカとかでもピザだ出たら確定ですか? 生涯2度目のフリーズ。前回はCM中にボーナス引けず6連で終了。今回はというと、フリーズでCM最低5回(おそらく5回確定といううわさ)。4連目のCM中に赤7で最低+1。その赤7中に7揃い2回最低+2。6連目のCM中にボーナス非重複の中段チェリーで最低+1。この時点で最低9連はするのでどこまでいくかと思ったら、ぴったり9連で終わりました。どうやったら20連とか30連とか行くの? 哲也の黒ナビ。100Gor1000Gです。 さて、今年はあと27日の日曜日しか打てる日がありません。とりあえず勝って終わりたいですな。
2009/12/25
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こーんな台ひろっちった!前日ヤメが579Gで、 ノーボーナスで今のG数が、 416G。 ってことは合計で995G!!! 5Gで天井到達。 前作は30G前からカウントダウンがあったけど今回はないみたいだからこんな奇跡のような台が落ちているわけですな。 皆さん気をつけましょうね。
2009/12/17
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一撃で2500枚ほど出した台が止めていったので初打ちしてみました。 前作よりは出来が良くなっている感じはした。 ただし、デカピン以外は当たる気しません。 BIG、REGともにフリーズがありますが、それほどストック数は多くなさげ。 自分の台はBIG中のフリーズから上乗せしたりして7連くらいしましたが、 隣の台はBIG・REG共に3連ずつで終了。 BT30Gを3連したところで100G回して増えるの7~80枚くらい。 わざわざフリーズさせる必要性が感じられない。 BTの自力突入が1/3というのは良い。 1/3程度ならなんとかなりそうな気がする。 6拓だと当たる気がしない。 緑7はテンパった時点で7揃い確定っぽい。白7と赤7は狙えば必ずテンパる。 BT999G。ただし、次Gでボーナス引いた。超無駄引き。100Gや1000Gは前作よりも引きやすくなっている。つまり、ボーナス引くタイミングで出玉が左右される確率が高くなったということ。 ドテ子BIGで7揃い1回した後にフリーズ。おそらくストック3個以上とかそんなところ。 ART50Gに慣れると30Gは短く感じるね。100Gなくしていいから50Gのほうが良かったかも。
2009/12/13
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最近はエウレカが中心ですが、いまさらながらに2027Sなんかにも手を出したりしています。パオーン→数式 コンパク・ドライヴ、レインボー CM中リリチェ→コンパクドライヴ光る→上乗せ確定。エウレカは一撃1700~1800枚あたりを越えられない。CMも最高で15連まで。THE ENDが遠い。 ありきたりにBIG BM確定 ケーン!ではなくペーン!! BIGでしか出たことありませんが、REGでも出るのか?雑誌を読んでいないからわからん。2027Sは近隣に導入されなかったので全く打っていなかったのだが、先月よく行く店のバラエティーコーナーに1台だけ導入された。何度か打ったが勝てる機種じゃなさそう。仮にポイント溜まっていて66%継続のみを打ったとしても平均3連でG数にすると200G前後、獲得枚数は約400枚。この台でBMを投資8K以内に引く自信がありません。 RIO2揃い→無限ART昇格 BIG中7揃い→ART確定 VSカルティア。ヴァナディースのときから思っていたのだが、カルティアは確定なのか?確定キャラのリナがいるから外すこともあるのか? RIO2プレミアムは多少期待はしたのだが、コイン持ち激悪。ガンダムとそんなに変わらない感じ。まともに打ちたいとは思えない。ただし、天井は通常時800G消化なので狙いやすい。結構600G~700Gで捨ててあることも多い。
2009/12/03
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ART突入確定のセイラ演出を始めて見ることができました。 後はジオングさえ見られれば満足かな。 すでに減台されつつあるガンダムですが、 12月にはめぼしい新台が無いので(哲也2くらい?)、 来年1月までならまだ打てるかも。
2009/11/25
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まずは証拠の画像自力で3連続正解させた後2回ナビが出て達成! 相当期待をしたのですが、 最終的にはCM12連で終了。 ボーナス2回とボーナス中7揃い1回で最低3回上乗せしたので、 多くても9連しかしていないことになる。 フリーズ引いても6連で終わるし、 5回正解でもこの程度なら、 爆連させている人たちはどうやっているのかかなり謎。 まぁ、あまり一気に出ない分バランスは取れているとは思いますが。
2009/11/22
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最近の台は5号機といっても一撃で2~3千枚くらい出るのは日常茶飯事。 ART機なら低設定でも薄いとこ引けば出るあたりも4号機時代と変わらなくなってきているように思う。 そんなわけで最近は大きく勝つことが目的になっているので、 天井狙いをすることが少なくなった。 いや、あればもちろん打ちますし、ホールに行けばチェックはしますけど、 無ければ無いでART機にすぐ座ることが多くなっている。 ただし、4号機時代と違うのが、 負けを覚悟する金額。 4号機時代は2万負けてもなんとも思わなかった。 番長で663Gから打ち始めて天井バケ単。 2万マイナスでも次の天井狙える台をポジティブに探していた。 さすがに天井バケ単2連続で4万マイナスはきつかったけど。 しかし、5号機時代の今は1万突っ込んだ時点でその日の負けを覚悟する。 やはり何ゲームまでには必ず当たるという安心感は今の時代には得られない。 某漫画風に言うとヒリついてこそギャンブルなわけで、 そう考えると4号機時代よりも今のほうがギャンブル度が高い気がする。
2009/11/03
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導入から一月遅れでエウレカを本格的に打ってみた。 導入以来すごい人気でほとんどフル稼働。 そんなに面白いのか疑問に思いながら見ていたが、 稼動が落ち着いてきたので打ってみることにした。 土曜日は投資9KでBIG。 まぁ、そこからよくわからないままCMが続いたりして、こんな感じになって、その後、こんな感じになって、 最終的にはCM15連で1800枚ほどが一撃で出た。 約3000Gほど回してボーナスを1/180くらいで引いたので、 高設定の可能性が高いと思いつつ、仕事があるのでヤメ。 BBは10回引いたが、7揃いは2回だけだった。 仕事を終えたあと、閉店間際のホールに戻り、 下見+その後の台の挙動を確認するためにスランプグラフを見ると、 しばらく停滞したあとその後1500~2000枚ほど出ていたようなので、 高設定だった可能性は高い。 ボーナス確率は設定6の近似値だった。 まぁ、自分が6以上の確率で引いているので、その後は設定4並だったか。 で、日曜日。 前日自分が打った台の隣の稼動が低くてへこんでいる台を朝一から。 投資1KでREG。 持ちコインでREG→BIGと続き、 最初はだらだらした感じだったが、 ボーナスがBIGに偏ったのと(最初のREG2回以外14連続BIG)途中でフリーズ引いたりなんかして、 それなりに出玉は増えていく。 3200G消化した時点でボーナス確率1/200。 しかし、冷静に考えるとフリーズと設定6以上のBBの連打ゆえの持ちコイン。 昨日の推定高設定台とは挙動が違うような気がするのでここでヤメ。 数時間後ホールに戻ってスランプグラフを見ると、 見事なまでの山形を描いている。 つまり、自分が止めた後は急失速したわけだ。 さて、2日間打ってみた感想だが、 出たからいえることだと思うが、面白かった。 BB中の音楽がいいし、ART中も歌が流れるとスピード感があり、ノリノリで消化できる。 ガンダムの準静止画面とちょっと悲しくなるような曲に比べると格段に楽しい。 ただし、設定はわかりにくいと思う。 解析が詳しく知りたくなったので、本屋で雑誌を買ってみた。 ふーん、フリーズって1/65536なんだ。 こりゃ二度と引けそうに無いな。 10月はガンダムと銀河英雄伝説のみだったが、 11月は一応エウレカももう少し打ってみようと思う。 ただし、リオのART機が導入されればそっちをメインに・・・。 ダブルナビは色に関係なく熱いようです。ハズレもあるそうだが。エピソードBB。一応ART確定なのかな?アネモネカットインは激アツです。でもハズレもきっとあるんでしょうね。迎撃ミッションは唯一の確定ミッション。スイカ揃ってますが、ボーナスではなくCMでした。連荘中だったので弱スイカでの当選ではなく、ストックがある状態でたまたまそのGに引いた可能性が高いです。
2009/11/01
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最近まとまった稼動ができるのは日曜日のみです。 昨日は朝一から。 今月はなんだかんだで打ち続けている銀河英雄伝説。 T店に3台あるうちの1台に着席。 コインを入れるとスターマイルがすでに5個。 この時点で店が仕込んでいない限り据え置き確定。 一応空戦に入るまで打つ。 投資2Kで空戦「赤」に突入し、少しコインが増えたところで銀河RUSH66G。 空戦・赤は、解析ではRUSH期待度50%くらいになっているが、 今のところ7回中6回はRUSHに入っているので、 自分の中では期待度は高い。 銀河RUSHを消化したところでこの台の昨日のスランプグラフを見に行く。 するとそれほど大きな波も無く、トータル+1000枚ほど。 設定4の据え置きを意識しつつ、まだ打たれていない銀河に台移動。 この台は前日マイナスなので設定変更されていれば上げの可能性がある。 スターマイル0個スタートだったが、2K入れて1つもたまらなかったのでヤメ。 経験上設定変更されているとスターマイルが異常にたまりやすい。 一気に複数個、時には5個いっぺんにたまる時もある。 2K入れて1つもたまらないのは据え置き濃厚。 ってことで、先ほどの設定4据え置き濃厚台に戻る。 腰を据えて打ち始めると、 チェリーの落ちがよく、空戦を経由せずに銀河RUSHにもよく入るので、偶数は確実。 そんな中、何度目かの7揃い後に表示されたのは、 「英雄RUSH」、66Gだったけど。 英雄RUSH中のボレロがとても良い。 伝説RUSHよりも英雄RUSHの方が実は好きです。 しかし、いまだに英雄RUSHと伝説RUSHの違いが不明。 次回のRUSHが英雄は1回、伝説は2回以上確定といわれていたが、 伝説の後、銀河RUSH66G1回で終了したことがあるので2回以上確定ではない。 単にRUSHのG数が長ければ伝説で短ければ英雄になるのではないかと思っている。 さて、英雄RUSH消化後は銀河RUSH99G。 その銀河RUSH後は珍しく7揃いを引き戻したのだが、 その1回目の7揃い後のGSR中にボーナスゲット。 GSR中の7揃いの最初と最後の間でボーナス引くのが7揃いを爆連させるための条件。 しかし、これが厳しくて、 ほとんどが2連しかしないので、チャンスは1回目と2回目の間の1Gのみ。 まぁ、正確にはベルで延命されることもあるので、平均すると2Gくらいなのだが、 1/300のボーナスを引くにはGSRを150回引かなくてはいけない。 そんな奇跡が起こりました。 これが7揃い21連して伝説RUSH。 結果的に、英雄66G→銀河99G→銀河66G→伝説693G→銀河99G→銀河66G って感じに連荘してくれました。 しかも、この時点でチェリー確率が2100Gで21回の約1/100。 設定6も疑いました。 しかし、その後は挙動が豹変し、 1000G回してチェリー2回。RUSH突入なし。 結局3000G強回してボーナス10回引いてボーナス中の7揃いもなし。 これ以上飲まれるのがいやだったのでヤメ。 設定は4だと思うけどなかなか安定はしてくれないか。 プロポーズ演出。期待度は高いらしいが個人的にはあまり当たらない。 RUSH終了後の対戦演出中にチェリーかスイカを引くと次Gの1/10で7揃いになるらしい。このときは普通にスカりましたが。 伝説RUSH中、キルヒアイスとの子供時代のエピソードがアニメで流れ、ボーナス。 伝説RUSH中のボーナスで出たいつもと違うラインハルト。 同じく。いつもは出ないキルヒアイス。
2009/10/26
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「匠」だか「極」だったかは忘れましたが、 11月に出る青ドンの天井が雑誌に載っていました。 それによると、BIG後1000G・REG後800Gで天井RT発動。 増加スピードは0.1枚/1Gだそうです。 BIG後の天井が低くなったので天井に到達する機会は増えそうですが、 +0.1枚ではほとんど増えない。 以前は+0.4枚で、天井後1000Gハマっておいしい思いをしたことも何度もありましたが、 今回はあまり期待できなそうです。 まぁ、最近は天井狙いもあまりしてないんですけどね。
2009/10/16
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エウレカやデコトラに脇目もふらず、先週に引き続き銀河英雄伝説。 先週は全くまとまって出る気配がなかったが、 この機種はどうやら7が1G連するG.S.RUSH中にBIGを引くと爆発するらしい。 しかし、ほぼ2連で終わる仕様の為、 チャンスはたったの数G。 ガンダムのような1/100を切るボーナス確率ならいざ知らず、 1/300のボーナスを引くのはかなり厳しい。 普通に考えて1日打って引けないことのほうが多い。 さて、本日は開店後1時間ほどで入店。 4台ある銀河英雄伝説は・・・満台。 目覚めのコーヒーを飲みながら空くのを待つ。 コーヒー飲み終えて、ガンダムの朝一台があったので高確チェック。 高確っぽく無いけどスイカ引いたからもう千円。 その間に角2の銀河英雄伝説が空いたのでそっちに移動。 さて、いざ勝負。 ボーナスもまぁ普通に引くし、空戦経由せずにRUSH入ったりもするが、 前回同様まとまってはでないので、小刻みに追加投資が続く。 そして本日4回目のRUSHで、 2連を超えて3回目の7が揃う。 いや、まだまだ、3連目までは普通にある。前回も2度引いている。 4回目の7が揃う。 これはもしかして行くのか? 5回目が揃う。ここまでくれば7回目までは行くらしい。 7回目が揃い、8回目も揃う。ここを超えると13連目までは行くらしい。 そして13回目が揃い、次が勝負。ここを超えると20連目まで行くらしい。 そして揃ったのは・・・ ボーナス!!キタコレ! 期待が膨らむ。 ボーナス消化後は復帰中という表示が出た後7が揃わず銀河RUSHがスタート。 13連のテーブルだったらしい。 次にリプレイが揃えばそれで終了のところ、ギリギリでボーナスを引いたわけだ。 ART機全てにいえることだが、同じフラグでもタイミングが重要。 で銀河RUSH消化中に引いたボーナスは、いつもとキャラ紹介の絵が違った。銀河帝国側もいつもと違う。このボーナス中に1回7揃して、イセルローン要塞まで行く。ここまでくればRUSH終了後のバトルに勝利確定・・・だと思う。まぁ、当然のように確定キャラが出て勝利するわけだが、勝負はここから。 さきほどのG.S.RUSH中のボーナスは果たして7揃いの回数にどう影響するのか。 3連目が揃い、 7連目が揃い、 13連目が揃い、 20連を超え、 27連!伝説RUSH!! やはりG.S.RUSH中のボーナスは熱かった。 で、伝説RUSH中にボーナスが揃うと、 アニメのエンディングみたいなのが流れた。アニメ見たこと無いけど。 伝説RUSHなんで終了後もう1回RUSHに入るわけだが、 それは2連の66Gで終了。 その後も少し回して通常から7が揃うもやはり2連で終了。 ここでヤメ。薄いところ引いてもう満足。 トータルで1万Gほど回したが、 この台は本当に薄いところを引かないと絶対に勝てない。 1回の出玉が100枚~250枚(ボーナス+7揃い)くらいなので、 高確狙いやスターマイル狙いもほぼ意味無し。 十分楽しめたのでもういいかな。 来週は稼動も落ち着くであろうエウレカでも打とうと思います。
2009/10/11
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日曜日に5000Gほど回してきたので、そのときの稼動から。 この台って4000Gほど回すだけで設定が見抜けます。 高い低いがなんとなくとか、偶数奇数がってレベルではなく、 1~6まで言い当てることが可能だと思います。 特にわかりやすいのが通常時のチェリー確率とボーナス中のチェリー確率。 他にも設定推測要素は多いので総合的に判断すれば可能だと思います。 さて、この台の醍醐味はなんといっても7揃いの1G連なわけですが、 噂によると毎G抽選ではなく最初からG数が決まっており、 7揃いリプレイはただの演出なんだとか。 確かに10数回銀河RUSH引きましたが、 ほとんど2連・66Gで、3連・99Gが2回、4連・132Gが1回でした。 最初から決められている薄い確率を引き当てない限り、 長いG数のARTはお目にかかれないようです。 ボーナス中の7揃い。打っているときはボーナス2回に1回くらいの割合で揃っていたからそろいやすいのかと思っていたら、調べると設定高くても5回に1回くらいらしい。ただし、ほとんどが66Gなので、ボーナス100枚+ARTで100枚ちょっとしかでない。銀河RUSH中のボーナス。ARTの上乗せだかストックだかを抽選しているとかいないとか。解析が出てないので詳しくは不明。空戦レインボー。おそらくRUSHに入るまで続く。と思って余裕かましていたら「帰還します」そんなのあり?って思ったが次のGで再びレインボーに入りなおした。そーゆードッキリ演出はいらないです。空戦レインボーからのRUSHは英雄RUSHか伝説RUSHになるらしい。英雄RUSH中はクラシックのボレロが流れます。で、英雄RUSH中はアニメが流れます。敵の大将は英雄か伝説引かなきゃ見られないらしい。 で、立ち回りですが、内部で高確、低確があるようで、表面的にはおそらく格納庫ステージだと思うのですが、ここでボーナス引くと長めのARTを引くことがあるらしい。 ただし、ボーナス確率が1/300なのでピンポイントで高確狙っても引けない可能性はきわめて高い。 ガンダムのような1/100を切るならともかく、 高確狙いはあまり有効じゃなさそう。 あとはスターマイルがたまっている台を狙うくらいだが、 スターマイル5個なら今のところ空戦3回ですべて「赤」。 3回ともRUSHに入っている。 スターマイル3個なら3回とも「黄色」で2勝1敗。 でも、3個だと本当は入らない確率のほうが高そう。 4個以上なら狙ってもいいかもしれないが、 結局ARTが66Gではお話にならない。 結論を言うと、この台はあまりにも一撃の可能性が低すぎて夢が見られない。 ただ、アニメは見てみたいと少し思った。 余談だが、空戦の期待度を表す色だが、 白、青、黄色、緑、赤、虹の順番は、 最初に使ったのは初代北斗のケンシロウのオーラだったわけだが、 キン肉マンの肉ボタンや緑ドンのスケボーなどに使われ、 この色の順番はすでに確固たる地位を築いていると思う。 さらに、次回予告なんかも、 最初にやったのは押忍!番長だと思うが、 これも激アツ演出として公認されている。 これらを最初に考えたヤツって天才なのかもしれない。
2009/10/05
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昨日の日記でガンダムが打てるのはあと一月くらいと書いたが、 今日(正確には昨日)新台入れ替え11時OPENの店に行こうと思って、 家を出る前にP-WORLDみてみたら、 ガンダムが6台から3台に減らされてた。 予想通りといえば予想通りなのだが、 ちょっと早くないですか? 他にも撤去する台はあったと思うけどなぁ。 ってなわけで、家を出る前にかなりヤル気を削がれたわけですが、 一応目的の店に到着。 バラエティ台に成り下がったガンダムの角台を確保。 隣が新台の銀河英雄伝説だったので、 どんな台かもついでにチェック。 通常時はクソつまらなそうだが(たいていの5号機は通常時がつまらないが)、 7が揃う状態のときは面白そう。 後で調べるとスイカとチェリーに大きな設定差があるようなので、 今後は少し注目しておこうと思います。 ただし、順押し・挟み打ち以外はペナルティーがあるようなので、 前の人がわざと止める直前に嫌がらせで変則打ちをしていく可能性あり。 ペナルティーとか止めてもらいたいです。
2009/10/01
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すでにガンダムは3万ゲームは回していると思うのだが、 いまだに通常時に白Vを引いたことが無い。 っていうか、ART中を含めても1回しか引いてない。 確率通りなら4~5回は引いててもいいはずなのだが・・・ ティム・レイのパーツ・・・出ただけでBC確定ハヤトを看病するフラウ・・・出ただけでBC確定 上の二つはBC確定なだけでART当選には関係なし。 ガンダムってプレミアが少ない。 打てるのは設定状況や新台が11月に大量に出ることから 今月いっぱいがいいところだと思う。 とりあえず、 通常時に白V(できればフリーズ付で) 異色BCで「VSジオング」 セイラさんの入浴シーン この3つは見ておきたい。
2009/09/30
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ネットのHPに載っていました。『Rio2プレミアム』 は、前作 「Rio2 クルージング・ヴァナディース」 にプレミアムARTが追加され、バージョンアップ!前作を凌ぐ演出バリエーションを搭載したRioシリーズ最新作です。『Rio2プレミアム』 は、2009年11月上旬より、全国のパチンコホールにて導入開始予定です。【継続あり!上乗せあり!持ち越しあり!プレミアムARTの全貌】◆ 1G純増約1.3枚/1セット50GのART 「リオタイム」 搭載◆ 次回のボーナスまで継続する ART 「無限リオタイム」 を搭載!◆ ボーナス中の赤7図柄当選で最大10セット500Gの 「リオタイム」 に突入!◆ 「リオタイム」 中にキャラカードが3枚揃うとボーナス or ART上乗せが確定!?◆ 「リオタイム」 中のボーナス当選はストックされたARTを持ち越し!◆ 「リオタイム」 中は特定リプレイ当選で 「無限リオタイム」 へ昇格!? ◆ メダルを減らさずARTを狙えるチャンスゾーン 「ミッションゲーム」 を搭載◆ 「ミッションゲーム」 中に規定のAT小役を自力で揃えるとARTへ突入◆ 799Gハマリで3連以上の 「リオタイム」 が発動!◆ 設定1でもボーナス合成確率1/242を実現!【装いも新たにプレミアムグレードに大変身!】◆ ボディカラーをホワイトからブラックに一新!◆ ボーナス中のフリーズ演出は 「無限リオタイム」 突入の鍵!◆ 「リオタイム」 中はカードの押し順に従うだけで簡単パンク回避!◆ 「リオタイム」 中はキャラの通過に注目!ミント通過でストック大量の前兆!?だそうです。 パンク役は押し順で回避のようですが、 メイン子役は色ナビみたいですね、胴体の左端から察するに。 前作は相当にアレだったので、 今回は期待してます。 演出がどの程度変わっているのかが心配ですが。
2009/09/28
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撤去が進んで入れ替え費用が捻出できないような店にしかすでに置かれていないキャッツアイ。 天井狙いのみですが、たまに打っています。 演出の出来自体は面白いと思うのですが、 設定1ではBR確率が1/300を下回るとあっては、 客が離れるのも当然か。 天井狙いなので、ほとんど毎回ボーナス後にはキャッツタイムが付いてくるが、 それでもそれほど大きく勝っている訳ではない。 ART機は低設定でも一発の可能性あるからいいと思うのだが、 キャッツに関しては、低設定は確実に死亡遊戯。 通常状態の台を打って勝てるイメージが全く沸かない。 もう少し吸い込みと出玉のバランスを考えてほしかった。 この演出で当たることあるんだーってくらいの捨て演出だと思う。 演出の解析とか見てないので詳しくは知りませんが、7揃いは次回ART確定? 3回揃える難易度の割りに、付いてくるのは50GのARTのみ。普通にスーパーキャッツタイムにしても良かったと思う。 なんだかんだで文句の多い日記になってしまったが、好きですよキャッツ。 この先も積極的に打ちたいと思います。天井狙いで。
2009/09/21
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まずはARTを引きますよね。 で、当然のように単発で終わりますね。 ほとんどが単発仕様なので当然ですが。 ARTが終わるとRTになりますよね。 いつもはすぐに3枚ベルが揃って終了するアレです。 ですが、たまにARTへの昇格チャンスがありますよね。 アムロが「見える!」っていうアレです。 で、ワタシにも押し順が見えて、めでたくARTに昇格したわけですが、 ART画面がエピソード2になってまして、 獲得枚数も前回の単発ARTの続きからになっていたんです。 まぁ、同じ山佐の戦国無双はREG後のRTで戦国RUSHに昇格すると、 獲得枚数が続きから始まるので、 エピソードや枚数表示は続いていてもかまわないのですが、 問題は継続率です。 昇格チャンスでの押し順正解ARTは異色BC扱いというのは周知のことと思いますが、 今回の場合はエピソードと同様に継続率も引き継いだのか、 それとももう一度抽選しなおしたのか、 どちらなのでしょう? ちなみに昇格ARTも次で終了しました。 もし、継続率を引き継ぐなら、 87.5%継続終了後に昇格チャンスが発生すると激アツ・・・というかなんとしても当てたいところです。
2009/09/19
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以前8回スルーの台を打ってARTに入るまで26Kかかって単発だったことがあるので、 8回では少しきついと思っている。 ただ、それ以上となるとさすがに捨ててくれないでしょ。 ってことで事実上8回あたりまでが妥協して打つギリギリのライン。 さて、本日はボーナス8回のガンダムを発見。 履歴を見るとART突入0! 朝から8回スルーの台です。 台を確保してスランプグラフを見に行くと、 前日は相当へこんで終わっております。 ただし、この店のスランプグラフは結構アバウトなので、 獲得枚数100枚以下だとグラフが上を向かないこともある。 したがって、確実に連続スルーで終了しているとはいえないわけだが、 それでもこの条件なら打つでしょ。 上手くいけばすでに天井状態の可能性もある。 打ち始めると、狙い通り! 最初のBCで5択を全て外したのに、ART突入! 据え置きで、すでに天井状態だったらしい。 ただ、素直に喜べないのは、 約1/90のBCを1回引くのに、 14Kも突っ込んでしまったという事実! そして頼みのARTは70Gほどであえなく単発終了。 本日の負けを覚悟した瞬間だった。 終了後はコックピットステージだったので、 飲ますつもりで打ち続けた。 すると37Gで同色BC。 ブライトさんに呼び戻されたあとだったが、 テンパイ時にアムロが「いただき」といってくれたので、 高確での同色BCです。 これがARTに突入してくれて、 ストックが確実に無い状態で引いたBCで継続してくれたりして、 とりあえず4連。 獲得枚数700枚。 投資の14Kが戻ってきた。 さて、プラマイ0で止めるかどうか迷ったが、 まだ時間もあるので、そのまま打つことにした。 すると、またしても速攻で異色BCを引き、 対戦キャラが「チベ」と「エルメス」という変わった組み合わせ。 揃ったのは「チベ」だったが、 2択が1回だけで、あとの4回は完全ナビ。 5回全て正解して、無条件でART突入。 速攻で引いたストック無しBCでも3連続で継続し、 6連目までにセイラさんが2回出てきたので、 75%継続かな?と思っていた。 その後はストックも絡んで、 順調に伸びていく。 しかし、ベルが少ないのとGがやたら多くでるので、 純増枚数が1.4枚/1G位でしか増えていかない。 イライラが募る中、更なる敵がもう一つ。 夕方からの仕事の時間が差し迫る。 強制パンクが何度も頭をかすめる中、 タイムリミット少し前から怒涛のBCの連打が始まり、 なんとかギリギリ仕事に間に合う時間内にエンディング。 これほど感動的なエンディングは今まで見たことが無い。 良くぞこのタイミングで終わってくれた。ありがとう。 ってことで、そのときの画像がこれ。5号機初の一撃5000枚。ギリギリだけど。 平均1.6枚/1Gにしかならなかった。 これでも最後のボーナス連で巻き返したほう。 で、仕事終了後、 閉店間際にホールに戻り、 自分の打っていた台のスランプグラフをチェック。丸が自分の打ち初めと打ち終わり。 自分のあとは見事なまでの下降線。 ここまでのいいとこ取りも珍しい。 今月は勝っても負けてもガンダム月間!
2009/09/16
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メゾン一刻の1340Gハマリをみつけて打ってはみたが、投資4Kでバケ。獲得枚数50枚・・・。南国育ちとかキャッツでもそうだがバケが痛すぎ。天井高いし、リスクも大きいし、何よりこのタイアップに思い入れないし、ってことで今後打つことは無いかな?以前打ったときに偶然711枚だったので。ほんの数年前まではワンビッグでこれだけ取れてたんだよなぁ。
2009/09/14
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RT中の5~7%で発生するARTへの昇格チャンス。今のところ5回発生して2回成功しています。本日は初めて7連という中途半端な回数で終了しました。今までは3連以内で終了、それ以上続けばエンディングまでだった。稼動の落ちているガンダム。いつまで打てるやら・・・。
2009/09/12
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ニータイプ覚醒をした私にかかれば、たとえ相手がシャア専用ゲルググであろうとも、押し順5択を全問正解することなど容易いことだ!! しかし、ARTに3回入って全て単発。継続G数は、24G 39G 37G。こういう展開では勝てる気がしません。
2009/09/10
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最近はガンダムをよく打っています。本日、投資2Kで異色BCから対エルメス。エルメスはいままで相性が良くなかった。2択ナビ5回全部ハズレとか...今日は1G目・・・ナビ無し。エルメスなのに。しかし、ララァが私を導いてくれたのか5択を正解。その後は4G連続完全ナビ。4Gナビの抽選に当選していたらしい。当然5G正解でエピソード突入。強チェリー出たりしてとりあえず継続。スイカでレーダーレインボー(ストック確定)も出て、ステップ7まで到達。ステップ7での音楽変化は初めてでした。シャアも出たりなんかして、予想以上に伸びていきます。ちなみにシャアはストックの可能性が高めなんだとか。ガンダム付キャッチアイは継続確定。モノアイがガンダムも継続確定・・・のはず。強スイカだ・・・と思ったら、初の白Vでした。通常時に引きたかった。まぁ、他にはシングル4連とか、ララァの声で「遅い」でチェリーとか、いろいろあって19連でエンディングまで行きました。 今日のではないが、他の画像も。ララァに出会えてART確定。まぁ天井状態でしたが。ストック確定のララァ。ギレンは見たこと無い。 さて、一応最近打ってはいますが、店にもよるけど客が飛びつつある。0%継続の選択率が70%とかだと夢は持てないわな・・・。せめて最低継続率33%とかにしておけばと思う。あと、ART中にスピード感が無いのも原因の一つだと思う。基本ホワイトベースの準静止画像を見続けて、回想に入ったらアムロのアップを見続ける。回想以降は音楽を「飛べガンダム」にしていればまだノリノリで打てたと思うが、はっきり言って途中で飽きてきます。出玉スピードも 2.0枚/1G もない。今のところ3回エンディング見てるけど一度も2.0枚超えてない。平均すると1.8枚/1Gくらい。無駄に煽らなくていいよ。
2009/09/06
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ネットの新台らしいですが・・・なんじゃこりゃ?この台の製作スタッフに訊きたい。この台が10台単位で導入されて、スロッターたちが恥ずかしげも無くこの台を打ち、ホールでフル稼働する姿を、作っている間に想像できたのか?と。プロモはこちらです。 さて、近況ですが、マイホの鬼浜が朝一リセットをしてくれなくなったようです。ここ何回か今までと演出の出方が全く違う。この店の鬼浜はもう無理そうです。あと結局期待していたタイムリミットはマイホどころか、わが街には導入されませんでした。まぁ、評判を聞く限りでは2027と違って、低設定は夢がなさそうなので別にいいかなって思います。あと、緑ドンが導入され始めましたが、天井に関する情報で、どうやら途中でCZの押し順を成功させたら天井までの回数が1からやり直しになるようです。スランプグラフのあるホールじゃないと絶対に天井狙いはできませんね。 あまり稼動ができていないので画像もたまっていませんが、これしかないです。
2009/05/30
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来週から導入され始める緑ドンですが、なにやら画期的なシステムのせいで宵越しができないらしいです。その前に緑ドンの天井機能を説明しておきますと、緑ドンは256GごとにART突入のCZ周期天井がある(マッハみたいなヤツ)のだが、ボーナス間でCZに5回入ると次回ボーナスまでのARTに入るわけです。256G×5+CZに要したG数+途中で自力で入れたARTのG数=天井になるわけで、実際は(ボーナス後即転落の場合)1300~1400Gくらいになります。ところがこの台、設定変更でリセットされるくらいならまだ可愛い方で、なんと、電源OFFで2時間経つと自動的に天井までの回数がクリアされてしまうらしいです。では、せめてCZスタートになるのかというとそうではなく、CZまでのG数は引き継ぐんだそうで、打ち手にとっては全くいいところがありません。メーカーの客は打ち手ではなくホールなんだなぁ、と痛感させられます。
2009/05/22
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今日はわけあって8時過ぎに目が覚めてしまい、久しぶりに開店時間に打ちに行ってしまいました。行ったのはチェックだけしてしばらく打っていないT店。昨日の下見で684Gハマリのもっと楽シーサーがあったので、それを狙います。といっても並んでまでは打ちたいとは思っていなかったので、朝の並びが全員店の中に入ってから車を降りて入店しました。楽シーサーの島に行くと・・・狙い台は空いていました。座ります。天井まで100G切っていますが、楽シーサーはボーナス確率が高いので、青ドンのように天井でハマっておいしい思いはできない機種です。案の定、投資2Kで天井到達する前にBIG。入店5分で打つ台がなくなりました。コインを流すも換金所は10時からなので換金せずにいつものF店へ。 F店は下見の結果宵越しで狙える台は無いので、いつものように鬼浜のリセット狙いです。全部で5台あるので全台1Kずつ打ってみます。すると、うち2台が高確っぽい。より演出が頻繁に起きた台を当たるまで打ちます。すると、総投資7Kでこんなカットインが入って、チェリーボーイが何たらかんたらって言ってましたがよく聞こえず、次Gで、こんなのが出て、BIGでした。ただ、鬼浜のBIGは引いただけでは意味が無い。鬼神を降臨させてKRにぶち込まなければただの200枚役。しかし、今日はこのときだけは引きが強く、3回も降臨してくれました。が、ここで引きを使い果たし、KR中に引いたボーナスはBT1回のみ。しかも3Gで終了。トータル263G目(BIG中、50G・100G・100Gの上乗せで、BT1G目で10G、2・3G目で1Gずつ)でパトカーが出てしまいました。プラスたったの1600円。 10時過ぎたのでT店に戻り換金。打つ台無いのですが、なんだかんだ理由を探して、RIO2の前日5800G回してBR確率1/160の台を据え置き狙いで打ってみます。投資5Kでボーナスはおろか3連チェリーもメロンも引かず止めようとしていたときに、美麗目ですな。これがBIGで消化中に7も揃ってRTに突入。あとはハズレ確率から設定判別をするだけですが、最初の30Gでハズレ1回。一番微妙な結果です。運よく次もRTに入ってくれて、こんどはハズレ無し。さらにRTが続いて、ハズレ無し。5・6完全否定なのでRC転落即ヤメです。本日トータル+7400円。朝一から打ちましたが2時間で帰宅しました。
2009/05/21
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ギレン・ザビにここまで言わせるとは恐れ入った。プロモはこちらからギレン総帥の演説を載せておきます。 我が忠勇なるプレイヤー達よ。 我々はパチスロ「起動戦士ガンダム3めぐりあい宇宙編」を開発した。 これは単なるパチスロ「ガンダム」の続編なのか? 否! これは「山佐バトルタイプARTマシン」である! 現在のパチスロ市場はめまぐるしく変化しているにもかかわらず、 今日まで「山佐ARTマシン」が支持されてこられたのは何故か! それは、ホールに通う諸君らが一番よく知っているはずだ! 我々は過酷なパチスロ市場と共に苦悩し、 練磨して今日の文化を築き上げてきた。 敢えて言おう、「山佐ARTマシン」は秀逸であると! パチスロ「起動戦士ガンダム3めぐりあい宇宙編」は、 「ガンダムの世界観をパチスロに」という基本コンセプトはそのままに、 激しくも熱いボーナスと、 パチスロ史上最高のボリューム感を味わえる新型ARTを搭載することで、 驚異的な出玉性能を有することに成功した、 ニュータイプのパチスロなのである! この圧倒的クォリティを、他の集団が追随することはできないと私は断言する! これがパチスロ「起動戦士ガンダム3めぐりあい宇宙編」である! 国民よ打て! 更なる進化を体感し、 感動のラストを見るまで、 打てよ国民! マジで打ちたくなってきました。
2009/05/20
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昼にも更新しましたが、そのときは時間が無くて載せられなかったので本日2度目の更新になります。まずはバイオハザードバイオのプレミアといえばこれしかないでしょう。PBHです。で、1/2抽選をパスして継続。うれしい瞬間です。 次は鬼浜。パトライトはBIG確定。おそらくモードB+ボーナス。ベタですがダブルリプ。ほぼ確定で、ガセた場合はKRの残りG数が多いといわれています。一度ガセりましたが、確かにロング継続中でした。ビッ確。これは確定なのでしょうか?今回は入ってましたが、ガセもありそうな弱めな演出です。BIGです。っていうか鬼浜では「当」マークはすべてビッ確です。最後は演出ではありませんが、少し珍しいので。ボーナス含めて純増2枚/1Gといわれている鬼浜ですが、実際はそんなに上手くはいかず、せいぜい1.7枚/1Gほどに落ち着くと思うのですが、このときはこの時点で1203枚/265G、純増4.5枚/1Gです。偏りって怖いねっていう話で、265Gで1/2000のBIGを3回引きました。まぁ、上乗せできたのはそのうち1回だけでしたが。
2009/05/19
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今日は打ちに行かないので、昨日の結果を。最近の立ち回りは朝一から鬼浜のリセット高確狙い。朝一といってもマイホは客が少ないので開店から1時間以上経過してからですが。鬼浜はリセットをすると90%以上で高確or超高確からスタートするのでリセット台は狙い目です。また、電源ON/OFFだけでは夕方背景はそのままなので、閉店時「夕方」→朝一「朝」なら設定変更or打ち直しが濃厚です。昨日は1台目、高確っぽいがKRに入らず-3K。2台目、演出が弱いのでヤメ-1K。3台目、演出が弱いのでヤメ-1K。4台目、演出を確かめる間もなく、リプ2連で男揃い。しかし、選択したのはギンジミッション。超高確スタート濃厚です。7Gだか8GだかでクリアーしてKR突入。途中でBIGを引いて、2回鬼神降臨させたりして、最終的に約600Gで1200枚強で終了。 次に、前日ノーボーナス252G、前々日ノーボーナス256Gの巨人の星。3日前がどれくらいハマって終了しているか不明で少し危険ではありますが、鬼浜で勝って余裕があるので打ってみました。すると、投資10K、370Gで天井到達(よく回ってくれた)。最近、巨人の星は初当りが重いです。まず、確率分母以内には当たってくれません。平均600Gハマリくらいから打っていますが、これで4回連続の天井到達です。その後の挙動は以下の通り。天井特訓×2→BIG。特訓(自力)特訓(自力)→BIG。特訓(ナビあり)特訓(ナビあり)→BIG。特訓(ナビあり)→REG。11Gで終了。約900枚天井後、自力で特訓に入れていないと負けていましたね。巨人の星は開眼チャンスでガシガシコインが減るので経験上天井はおいしくありません。まだウルトラマンのほうがARTの間が無いので天井は強いです。 トータル 投資16K 回収 60.2K +24200円。
2009/05/19
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自分が買っているスロ雑誌はパチスロ必勝ガイドと必勝ガイドMAX、たまにNEOも読んでいますが、毎月14日発売のMAXに面白いコーナーがあります。「負男のゴーゴーゴゴーキ」ってやつなんですが、このコーナーでは打つことはおろか設置されているのすら見たことが無いような、超マイナーな機種を紹介しています。これを読んでいると、その台作った奴スロ打ったことあんのか?と、突っ込みを入れたくなるような仕様の台が多々あるのがわかってとても面白いです。今週号は「天晴招猫」と「ツインモンキー」を紹介しています。まぁ、詳細は買って読んでみてください。 あと、もう一つ。同じく必勝ガイド系の雑誌3誌に連動して掲載されている「デイリージャグラー」について。都内55店舗でプラス500円以上を目指すのが企画の趣旨なのですが、今までのトータル収支がなんと約マイナス1800K、-180万円です。同じ雑誌の中で他にもジャグラーを扱っているところもあり、そこでは、あーすれば勝てる、こーすれば勝てると書いてありますが、実戦でここまでマイナスを叩いていることがジャグラーは勝てないことを如実に物語っていて、その矛盾に笑えます。まぁ、最低5050G回さなければならないとか、55K負けるまでギブアップできないとか、いろいろ拘束があるので収支の方は仕方が無いのかもしれませんが、むしろ、この企画にGoサインを出した編集長の見識の無さに、「お前馬鹿だろ?」といいたい。ジャグなら簡単に勝てると思っていたのだろうが、設定以外に物をいうものが何も無いジャグラーを延々と打ち続けて勝てるわけないっつうの。クリアできていない店は後回しにして今は先に進んでいるが、最終的には多額の負債を抱えた店で再び実践し、プラス収支を目指すらしい。打たされているライターたちがかわいそうです。
2009/05/15
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GW明けということで、今週は近隣の店舗は入れ替えをするところが多く、2027の後継機であるタイムリミットが導入されることを期待していたのですが、HPをチェックすると、どこもタイムリミットではなく、もっと楽シーサーばかりが入れ替えられていました。まぁ、もっと楽シーサーも天井RT付なのでお世話になることもあると思いますが、何でここまでタイムリミットがスルーされているのでしょうか?やっぱり目押しが必要な機種は敬遠されるんですかね?
2009/05/13
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連休前に導入されたRIO2を何度か打ってみましたのでその感想を。まずは画像です。RT777Gの投げキッス。猫耳リオ。ミントの麻雀。外れるところを見たこと無いがこれは確定? 打ち込んでいるわけではないので画像少なめです。前作のリオパラはかなり良い出来だったので期待していたRIO2ですが、世間一般の評価と同様この台は無しですね。良くなったところといえば、液晶が大きくなったところと、背景もきれいになったところくらいで他に良いところが思いつきません。 以下、駄目なところを挙げます。1、BIGの枚数少なすぎ。 今時ART機でもないのに250枚しか取れないのはありえない。この仕様なら300枚はほしいところ。2、BIG後もリオチャンスつけろ。 BB中7揃いでRT確定はいいが、たとえ揃わなくてもチャンスゾーンスタートにしてほしかった。BB引いて流れが途切れるのはやる気無くなる。3、RT中のハズレ確率に設定差つけすぎ。 6だけ判りやすいならまだしも、5すら否定されたら止めざるを得ない。機械割103%の設定4を喜んで打つやつはいないだろう。4、プチRTをつけろ。 まぁ、5号機の規定上RT付の台でそれが難しいのは判るが、連続演出を見せたいならプチRTは付けるべき。これはRIOに限らず全ての5号機にいえる。5、天井をもう少し何とかしろ。 この仕様で999Gも高いと思うが(777Gくらいでもよくね?)、天井リオチャンスは転落orRT777で確率は1/2くらいにしてくれればまだ狙う価値はあったと思う。6、今回の新キャラは手抜きですか? 前回はリンダとかリナとかかわいいキャラがいたのに今回の4人は何だ?次回にも使えるようなキャラだとでも思っているのか?最後は台の仕様には全く関係ありません。 早速次回作に期待をすることにしますが、こんな感じの台にしてほしいです。1、BB中にミニゲームでBB後のARTの突入率を変える。 4号機のSBJのJAK IN 時の3択ルーレットが熱かったのでそれを再現してほしい。戦国無双のような2択でもいい。ルーレットで赤or黒の選択ならリオの演出にも合うはず。2、BB後のARTは50G、100G、150G、200G、300G、500G,777Gの振り分け。 50Gごとに継続の場合はリオのカットイン(ピース、ウィンク、投げキッス)で残りG数を示唆。3、ARTは押し順でパンク回避。 キャッツとか南国みたいな感じで。目押しでリプパン外しだと目押しできない人が打てない。4、RBはリオのBJ対決で勝てば無限ART。 これも戦国みたいな感じで。バケにも夢を持たせてください。5、天井はAT発動でコイン持ちUP+ART突入率優遇で。 天井が増えるRTだとエナ機になるのでコイン持ちUP程度で。 こんな感じの台をお願いします。
2009/05/11
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4号機時代の鬼浜はあまり相性が良くなく、ハイエナで理論上プラスのところから打っていたにもかかわらず、トータルでは負けていたと思う。しかし、5号機の鬼浜とは今のところ相性は良い。まずは画像です。リュウジ対ハヤト演出ではないが珍しかったので。右下がりにリプが揃っているが、中段で9枚の払い出し。モードB確定。このときは入っていたが、ボーナスが成立していなくても出ることがあるらしい。モードB+ボーナス。モードB+ボーナス。 今日は低確っぽいところからBGでKR突入。50Gで終わるのが濃厚なのであまり期待していなかったが、そこから2連続でBT29G完走。ただし、20G以降でステッカー無し。偶数濃厚。その後BGで2連敗したので設定6もほぼ無し。2G目と5G目にステッカーが出たのと、BG5勝2敗だったことからも設定2or4が濃厚。BTが完走以外でも結構続いたので、上乗せがコンスタントにされていったらしく、最終的に約1700Gで3000枚でした。BBは無し。 鬼浜は運の要素がかなり強いのであまりプロは打っていないようですが、低確高確の見極めが簡単で、他にも攻略要素が多いと思います。
2009/05/10
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なかなか出ません。BIG。ビッ確。これもビッ確。ビッ確?150G以上上乗せ。冥王キョウスケ誕生。これはよく出る。落ちそうだ。モードB確定というだけでARTに必ず入るわけではない。 半年ほどスロを打っていませんでしたが、また始めました。これからも画像掲載を中心に更新していこうと思います。
2009/05/03
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