けろろのずぼらライフ

けろろのずぼらライフ

PR

×

プロフィール

あみまま0000

あみまま0000

カレンダー

バックナンバー

2026年06月
2026年05月
2026年04月
2026年03月
2026年02月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年06月11日
XML
カテゴリ: カテゴリ未分類

秋葉原の無差別殺傷事件、こんな悲惨な事件に巻き込まれた方は、本当にお気の毒で、もうなんとも・・・・・。

突然、無残に殺された人の事を考えると、犯人をトラックで轢いて、ナイフで刺して死刑にしても、まだ足りないくらいの気持ちです。 

それにしても、まさに「キチガイに刃物」で、鬼畜の為せる業。

ただ、そろそろ報道の仕方を考えないと、模倣する輩が出てくるのですよね・・・。

実は、ナナメ裏のお宅に、25,6歳の息子さんがいるんだけど、いわゆるひきこもりです。

なので、この子をあまり見たことはないけど、ずーーっと何年も前から、ビービー弾で、その家の飼い犬を撃っているんです。

カチカチ音がするので、見上げると二階から、庭の犬を目がけて撃っていました。もう何度も見たし、うちの裏庭にもビービー弾が落ちている事があります。

そう、(何度か書いた)早朝からおばあさんが犬に向かって大声でわめいているあのお宅です。

この子がどうのというのではないけど・・・

世の中の理不尽に不満を持っている人、社会に対応できなくて自暴自棄になっている人、いじめられているような人は、今回の事件で何を思うのでしょう。

私の老婆心ならいいけど・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年06月11日 07時49分33秒
コメント(13) | コメントを書く


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約 に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、 こちら をご確認ください。


Re:無差別殺傷事件予備軍(06/11)  
mkd5569  さん
ブログ更新おつかれさまです。
ランキング、クリックしていきますね。

(2008年06月11日 08時53分51秒)

人ごとではない…  
セカセカ さん
おはようございます。何とも言いようのない
気の重い事件が、また起こってしまいましたね。

今後こんな事件が減るどころか、増える、
という世の中全体の不安感を感じます。

いつか自分がそんな事件に巻き込まれないとも
限らなくなってきた…凡人にはこんなことしか
考えられないのです。怖い世の中です… (2008年06月11日 09時37分04秒)

Re:無差別殺傷事件予備軍(06/11)  
おはな33  さん
ビービー弾って、エアガンのこと?
よくわかんないけど、なんか危険なニオイがするね。

そうなのよね、こういう事件が起こるとマネするヤツが出てくるから怖いんだよね。

それにさ、ネットしてる人達をみんな危険人物のように報道されるのもちょっとなぁ・・・って思うよ。



(2008年06月11日 13時44分49秒)

Re:無差別殺傷事件予備軍(06/11)  
コバヤン さん
こういう事件が起こるたびに、でもたまたまその場にいた人は運が悪いよね、なんて思っていたけど、今の世の中、巻き込まれても当たり前な世の中に変わってきてるよね。

それにしても将来ある若者がこんなに簡単に、しかもこんなことで命を落としてしまっていいの?
親御さんはどこにぶつければいい?

ビービー弾、こどもが小さいときに流行ったけど、使い方を間違うとやっぱり怖いものだよね。
使い方。。。息子はビービー弾を鼻に入れて大変な目に遭いました。使い方を誤った結果です。(ちと違う?) (2008年06月11日 21時39分10秒)

難しいですね。  
syou♪ さん
イロイロな見解がある中で、これが正しいというのは
無いんでしょうが・・。
さまざまな要因はあるようですね。
切れやすい子供たち。学校、学級、家庭崩壊等々。

私は、親の愛情不足ではないかと感じております。
コミュニケーションをとることの重要性。
(目を見て話をする、話を聞く、話をする、ディベートを行う)
今の世の中、じっくりと話をする時間すらない家庭もありますからね。。

↑あくまでも、私の意見です。 (2008年06月11日 22時03分45秒)

要注意じゃない?  
事件になるほどまでエスカレートするかは別だけど、その年になって動物だとか弱い者をを撃ったりする衝動というのはちょっと危険な気配が・・・。(思いっきり偏見だけど・・・)
この前TVで見たんだけど、保健所で処分される犬を介助犬として育成するのに、訓練に入る前の段階で、ひきこもりの人が犬の世話をするっていう日本初の施設ができたとかって。愛情が持てるようになって自信もついてきて社会復帰を目指す・・って、いいことだなぁと期待してるんだけど。
アメリカ(だったか?)は、受刑者たちに犬を育てさせることで精神的なことを学ぶんだとか・・・。
話は反れましたが・・・
世の中、潜在的にそういう人が多くなったんじゃないかと、ちょっと怖いなぁ。
仕事関係で、精神的にちょっと不安定な人がいて(もう関わりないんだけど)「誰も信じられなくなって、通りすがりの見る人見る人、端からみんなぶん殴ってやりたかった」とかって言ってた。何で?って聞いたら、「他人の顔を見るのも嫌で、イライラして人を見るだけで殴りたくなった」って言ってたよ。この事件で思い浮かべちゃったんだけど・・・。

(2008年06月11日 22時35分51秒)

Re:人ごとではない…(06/11)  
けろろまま  さん
★セカセカさん★
犯人の親子の関係が少しずつわかってきたけど、
考えてしまいました・・・。
私自身のトラウマで、我が子には「勉強しろ」と言わない親でしたが、高校時代の娘達は、何を考えてるのか分からず、おまけに完全無視されていたような・・。
過干渉もダメ、無関心もダメ。
この時期の、程よい関わり方って難しいねぇ。

>いつか自分がそんな事件に巻き込まれないとも
>限らなくなってきた…凡人にはこんなことしか
>考えられないのです。怖い世の中です…
-----
もう、人様に迷惑かけないなら、子供たちは自由でいいです。
でももし事件に巻き込まれたらと思うと、やりきれないですね。
世の中「思いやり」の気持ちが薄れていますねぇ・・・
(2008年06月12日 08時38分01秒)

度々のお邪魔です  
セカセカ さん
>私自身のトラウマで、我が子には「勉強しろ」と言わない親でしたが、高校時代の娘達は、何を考えてるのか分からず、おまけに完全無視されていたような・・。
>過干渉もダメ、無関心もダメ。
>この時期の、程よい関わり方って難しいねぇ。

ええ、本当に! 勉強は人並みで充分と思ってきましたが、容疑者が25歳ということで、私の息子達と近い年齢です。頭の善し悪しには関係なく、難しい世の中です。

それでも、昨日の容疑者のご両親の会見を見ていると、普通の人だと思いましたし、いったい親はいつまで子供の責任を取らねばいけないのかと…

>もう、人様に迷惑かけないなら、子供たちは自由でいいです。

まったく同感です。人間は誰しもいびつな部分を持っていますし、それを持ちながらも他人と関わり、できれば楽しくやってほしいけど。
息子達は家にいないので、特に男の子は母親には何も言いませんが、くだらんことでも、よく連絡を取り合うことですかね… (2008年06月12日 09時31分36秒)

Re[1]:無差別殺傷事件予備軍(06/11)  
けろろまま  さん
★おはなちゃん★
そう、エアガンみたいので撃つプラスチックの弾のこと!
ちょっと危険なニオイでしょ!?
ワンコ虐待も腹立つんだけど、その子も小さい頃からちょっと心配なカンジ。。。

>そうなのよね、こういう事件が起こるとマネするヤツが出てくるから怖いんだよね。
>それにさ、ネットしてる人達をみんな危険人物のように報道されるのもちょっとなぁ・・・って思うよ。
-----
スイッチ入って、模倣するのが怖いよねー。
ネットの世界を知らない人は、偏見持つだろうね。
まぁ、いいところもあれば悪いところもあるわなぁ・・・。

(2008年06月12日 09時50分42秒)

Re[1]:無差別殺傷事件予備軍(06/11)  
けろろまま  さん
★コバヤンさん★
なんか、無差別殺人が多すぎない??
しかも犯人は、20代半ば。
・・・ということは親は、同世代と言う事で、考えてしまいます・・・

>ビービー弾、こどもが小さいときに流行ったけど、使い方を間違うとやっぱり怖いものだよね。
>使い方。。。息子はビービー弾を鼻に入れて大変な目に遭いました。使い方を誤った結果です。(ちと違う?)
-----
うちは娘2人なので、ビービー弾は買ったことがなかったわ。
お父さんのエアガン2丁は、大切にしまってあるけど(笑)
鼻に突っ込むとどうなるんだろう??^^;
(2008年06月12日 10時09分15秒)

Re:難しいですね。(06/11)  
けろろまま  さん
★syou♪さん★
>イロイロな見解がある中で、これが正しいというのは
>無いんでしょうが・・。
>さまざまな要因はあるようですね。
>切れやすい子供たち。学校、学級、家庭崩壊等々。

>私は、親の愛情不足ではないかと感じております。
>コミュニケーションをとることの重要性。
>(目を見て話をする、話を聞く、話をする、ディベートを行う)
>今の世の中、じっくりと話をする時間すらない家庭もありますからね。。

>↑あくまでも、私の意見です。
-----
私も、コミュニケーション不足だと思います!

だけど、年頃の娘達は友達に走って、親となんか口もきかない時期もありました。^^;
今でこそ、普通に会話になっていますが、確かに難しい時期はあります。
特に、思春期の頃は要注意だと思います。

syou♪さんみたいに、子育てを楽しんでたら大丈夫です!
(2008年06月12日 10時19分23秒)

Re:要注意じゃない?(06/11)  
けろろまま  さん
★ふぁるももわんわんママさん★
危険の香りがするでしょ!?
私も、実際に撃つとこ見てるから、不気味なのよ・・あのワンコも朝からバアさんに怒鳴られ、孫からは狙い撃ちされ・・・・かわいそうで!(-"-)
でね、その子の母親は、メチャメチャ穏やかでいい人で、父親は警察の人なのよ。兄ちゃんはかなりかしこいらしい。
なんかよくわからん家族なの!
そういえば、小学校の登校班が一緒だった頃から、うちの娘達、「あのお兄ちゃん、ヘン!」って言ってた。

>この前TVで見たんだけど、保健所で処分される犬を介助犬として育成するのに、訓練に入る前の段階で、ひきこもりの人が犬の世話をするっていう日本初の施設ができたとかって。愛情が持てるようになって自信もついてきて社会復帰を目指す・・って、いいことだなぁと期待してるんだけど。
>アメリカ(だったか?)は、受刑者たちに犬を育てさせることで精神的なことを学ぶんだとか・・・。

それって、一石二鳥いや四鳥くらいすごいいい企画じゃん! でも、犬好きのひきこもりじゃないと勤まらないと思うわ~^^;

>仕事関係で、精神的にちょっと不安定な人がいて(もう関わりないんだけど)「誰も信じられなくなって、通りすがりの見る人見る人、端からみんなぶん殴ってやりたかった」とかって言ってた。何で?って聞いたら、「他人の顔を見るのも嫌で、イライラして人を見るだけで殴りたくなった」って言ってたよ。この事件で思い浮かべちゃったんだけど・・・。
-----
その人もかなりヤバいんじゃない!?
もうすべてがイヤってなったら、スイツチ入りそうで怖いな。
わんわんママ、近づかないでよーー!!!
(2008年06月12日 10時31分27秒)

Re:度々のお邪魔です(06/11)  
けろろまま  さん
★セカセカさん★
ども、また出てきてくれてうれしいです!

人間、思いやりと想像力が財産のような気がします。
何気ない事に感謝できる人が一番ですね!

>それでも、昨日の容疑者のご両親の会見を見ていると、普通の人だと思いましたし、いったい親はいつまで子供の責任を取らねばいけないのかと…

それ、私も思いました。外国人のコメンテーターは、そのは日本特有だと言ってました。ヘンですよね。

>まったく同感です。人間は誰しもいびつな部分を持っていますし、それを持ちながらも他人と関わり、できれば楽しくやってほしいけど。
>息子達は家にいないので、特に男の子は母親には何も言いませんが、くだらんことでも、よく連絡を取り合うことですかね…
-----
誰しも二面性があり、心の中は親と言えども分かりません。^^;
他愛もない事を言い合えるのは幸せな事。という事ですかねぇ。
(2008年06月12日 10時54分02秒)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! -- / --
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

お気に入りブログ

野の花も日々あれこ… はなののののはなさん
今日の出来事。 きく丸3837さん
もうすぐパパの気ま… キューピー1号さん
プリッツとポッキー。 toppo0705さん
夢見る夢子を観察日記 mamagangさん
天然!! ふぁるも… ふぁもたまさん
ダックスのいる部屋テ… るーくたんさん
日和日記。~犬は大… もっちっち。さん
Cafe Ammonite シーアンモナイトさん
ロン&シェル 要かなめさん

コメント新着

匿名希望@ Re:ウルルン 賀来千香子(11/26) 2007年11月25日TBS旅番組世界ウルルン滞在…
ううたん@ Re:チガソン(エトレチナート)(10/03) 掌蹠膿疱症で 両手、両足の皮はボロボロ……
;;;@ kk ahojij

© Rakuten Group, Inc.

Design a Mobile Site
スマートフォン版を閲覧 | PC版を閲覧
Share by: