コンタの一言狐

コンタの一言狐

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

コンタちゃん

コンタちゃん

カレンダー

お気に入りブログ

たまうを艦これ日記 たまうを@@;さん
クロノスばっかりす… いつだってかまってちゃんさん
黒の巣傭兵団 死神の… 黒の巣傭兵団 死神さん
廃汁濃厚垂れ流し デュオ2777さん

コメント新着

taroking2002 @ Re[6]:エンチャントバグ アイテム増殖バグ(02/05) こんばんは! ご質問があるようなので返…
コンタちゃん @ Re[5]:エンチャントバグ アイテム増殖バグ(02/05) ありがとうございます。 確かにタロキンさ…
taroking2002 @ Re[4]:エンチャントバグ アイテム増殖バグ(02/05) 何度も書き込み失礼しまっす。 僕は増殖…
こんたん@ Re[3]:エンチャントバグ アイテム増殖バグ(02/05) taroking2002さん お返事ありがとうござ…
taroking2002 @ Re:エンチャントバグ アイテム増殖バグ(02/05) 通報してますよ。 予想以上に某サイトの…

フリーページ

2016.02.05
XML
カテゴリ: カテゴリ未分類
( ゚▽゚)/こんばんわ こんたです。


いきなり本題。

エンチャバグ アイテム増殖バグというよりは

もしかしてだけど~ もしかしてだけど~

簡単にアビス出ちゃう方法でもあるんじゃないの~!?www

なんでヘスティアとかの売りが全然なくて

アビスばっかり売り出てるんでしょうね^^

儲かりますねえ~







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.02.05 20:19:09
コメント(7) | コメントを書く


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約 に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、 こちら をご確認ください。


Re:エンチャントバグ アイテム増殖バグ(02/05)  
たろきん さん
簡単な話ですね。

・売りて目線
 アビスのほうが某サイトでずっと安い。
 楽に稼げる。費用対効果が高い。

・買い手目線
 アビスならこっそり買っても目立たない
 ヘスティアは99個揃うわけ無いタイミングで
 某サイトで販売→いきなり買ったらバレバレすぎるし
 アビスより高い。しかも費用対効果が薄い

ちなみに、
ヘスティアが実装直後にいきなり某サイトで販売された経緯の方が、増殖を疑う事案ですね。
(アレスでヘスティア作った某御方は完全白ですけど) (2016.02.05 20:49:23)

Re[1]:エンチャントバグ アイテム増殖バグ(02/05)  
たろきんさん
>簡単な話ですね。

>・売りて目線
> アビスのほうが某サイトでずっと安い。
> 楽に稼げる。費用対効果が高い。

>・買い手目線
> アビスならこっそり買っても目立たない
> ヘスティアは99個揃うわけ無いタイミングで
> 某サイトで販売→いきなり買ったらバレバレすぎるし
> アビスより高い。しかも費用対効果が薄い

>ちなみに、
>ヘスティアが実装直後にいきなり某サイトで販売された経緯の方が、増殖を疑う事案ですね。
>(アレスでヘスティア作った某御方は完全白ですけど)
-----


では、増殖が出来たとしてなぜBANされないんですか?

僕は売りが出たタイミングわかりませんがもし実装直後で作るのが不可能なタイミングで売りに出されたとして、誰かが通報しますよね?
で通報したらふつうBANされませんか?もし運営がそれすらもさぼっていたとしたらそれこそ大問題で今頃バランス崩壊してると思うのですが?

疑問1
 運営はなぜ増殖できたとしてそれを放置しているのか

それに付随して疑問2 
 なぜ通報されてもBANされない(出来ないのか)
(BANされまくってて BANされるたびにまた増殖を繰り返して売る可能性もありますが。)

それこそ簡単な話だと思いますが?

前例だとクロ増殖バグの時 確率設定のミスで里冠が大量に出た事例がありましたね。
あの時はクロ増殖にかかわったほぼ全員のBAN
関係ない増殖クロを倉庫に入れてた人までBANになって大騒ぎになっていた記憶があります。
里冠の時はメンテ後全員没収 
取引終わった人も関係なく没収でしたね。
あとエンチャバグもありましたっけ
出所不明な+13 葡萄装備が大量に売りに出されて
エンチャバグって判明した時もありましたね。
あれも消されませんでしたっけ?(記憶が曖昧)

今まで増殖バグ利用者などには厳しい罰があったと思うのですが今回はされてませんよね?(ってことは違うんじゃないの)

もしたろきんさんが言ってることが本当なら
今回は運営のシステムを使える誰かが流してる可能性が1番高いですよね?

僕はさすがに無いと思いますがね~w

でもヘスティアの売りがたくさん出たら疑っちゃいますが個人的にはアビスは違うと思います。

まあ全部思う 思う 思う 思うってなっちゃうので
結局机上の空論で終わっちゃうのが残念ですね。

運営が答え合わせしてくれるわけもないし(個人情報)

タロキンさん 疑わしい

僕 違うと思う

うわぁ・・・無意味な戦いすぎるわーw

もし増殖できるなら頑張ってきたの馬鹿らしくなりますね。

違うと思うなーって側の意見でした。オワリ (2016.02.06 02:33:13)

Re:エンチャントバグ アイテム増殖バグ(02/05)  
taroking2002  さん
通報してますよ。

予想以上に某サイトの「使用者・購入者が多い」から通報者が少ないのかもですね。
僕はクロノスにはもうRMTってものは
深く根付いてしまってる問題だと思ってますよ。
否定も肯定もしません。

僕が問題視してるのは
某サイトで販売してる商品の「出所」ですな。

通報を受けての運営の告知↓
https://secure.cronous.jp/member/news/information.asp?ntc_num=7790

「また、不正な手段を用いたアイテム作成行為の監視・調査を随時実施しております。」

要は調査中ってことでしょうか。

クロバクの時も最初はないとか運営言ってましたね。里冠確率はぜんぜん違う話で、それこそ運営の単純設定ミス・原因も明らかですね。

疑問1
 運営はなぜ増殖できたとしてそれを放置しているのか

A.怠慢・調査中・調査不足・運営が関わっている・増殖できない のどれかですね。

BANできない理由も同じです。
(してるのかもですが、わかりません)

違うと思う理由を探すより、
おかしいんじゃないの?を提示して
運営から「おかしくないよ」と証明してもらうこと。だ大事だとわかりますでしょうか。

「余計な詮索するな!」「儲けが減るじゃないか!」「RMTがばれてBANされたくない!」
とかでなければ、誰でも調査を望むはずなんですけどね・・・・違うのかな?

性善説(一般的意味での)で動いてたら駄目なやつなんです。

だれがやってるとか、やってないとか
そんなちっさい話しじゃないんですよ。

ないほうがいいに決まっているんですけどね。
現状、「疑わしい理由」があまりにもおおいです。

バランスを保っている(すでに崩壊してる)
のは使用者・利用者のバランス感覚によるところと思います。
「ヘスティアがあんまりにも多いと疑う」
 誰でもそうです。わざわざ疑われる馬鹿はいません。

建前と裏取引のバランスが崩れたら
俺TUEEEEEEEEできません。

こんたんさんはアビスどのように作りましたか?
2つとも光る箱からですか?
フェイタルからとするなら、あの大変さ。現状の流通量の多さへの疑問はよくわかるのでは?
(今回のイベントで 安全マス増えるし、
 今回のイベント頑張ったと言えば筋が通るから
 さらに増えるでしょうね。)

販売者はかなり「現金」を儲けてると思いますよ。
(2016.02.06 10:58:46)

Re[3]:エンチャントバグ アイテム増殖バグ(02/05)  
こんたん さん
taroking2002さん

お返事ありがとうございます。
ユーザーから出せる結論としては通報して結果を待つってことですか。
増殖品で現金を儲けてたらそれリアル通報したら捕まえられますよね?
クロノス初の逮捕者くるぅ!?
しかもタロキンさんの言うように購入者が多く相当現金儲けてるのなら警察も動きそうですね


あと公式ちゃんと見てませんでしたご指摘ありがとうございます。
その注意書きがあって販売はまだ続いてるんですかね?
黒なのに続けているならよっぽどやばい奴ですねw
話戻して
不正な手段を用いたというのは色々出来るので一概に全部を増殖出来るわけでは無いのかもしれませんね。
アイテムとして落ちるもの(ボス泥品など)NPCから交換出来るものなら(インゴット)なら増殖出来るのかもしれません。
やっぱり推測の域を出ないのですが。。
話かわって
作成手順は
僕はフェイタルから作りました。
フェイタルはゲーム内で安く売ってたので買いました。40Gくらい?
安全は腐るほどあったので+12〜13までは行けました。
で成功を30Gで知り合いに融通して貰って作りました。
少なくとも僕にはフェイタルから叩いてアビスを大量に販売する財力はありませんw
でも二個で1800Gも無くなってませんよ(安全の計算どこ行ったw)

特にアビス直で出るならもっと安いのではないでしょうか。
なのでアビスは違うんじゃないかなーって言ったんですよねぇ。

最後にお願い。
僕の周りには今でも廃課金戦士が何人か居るのでそういう人達のモチベーションを壊さないであげて欲しいなぁと思いますね。
黒だとしても白だとしても、その疑惑な時点で、迷惑している人はたくさん居ます。例えばタロさんが言ってた完全白のヘスティアとか完全白の◯◯
もう全て疑われたくなければSS取れ!ってなっちゃいますよね
人に証明するためにゲームをやっているわけではありませんよね?
一生懸命やってる人達の方が多いのでそういう闇の部分をブログで何度も書くのは一生懸命やってる人達が可哀想だと思いませんか?
一生懸命作ったアイテムをそれ怪しいぞって言われたら誰でもお前みたいな貧乏人に何がわかんだよって言いたくなっちゃうんですよ。
あとは運営に任せてブロガーは一歩引きませんか?


クリーンクロノス!


(名言産まれました隔離の皆さん反応してください) (2016.02.06 12:31:16)

Re[4]:エンチャントバグ アイテム増殖バグ(02/05)  
taroking2002  さん
何度も書き込み失礼しまっす。

僕は増殖云々についてはちょっと前に一回書いたくらいですよ。何度も書いてません。

廃課金・軽課金・無課金

いずれのタイプの人だろうと
「モチベーション」が下がることなく、
楽しく遊べるように!って事なんですけどね。

むしろ、課金すくなく、ゲーム内で頑張るタイプの人のほうこそ、モチベーション下がる内容かと思います。

「迷惑」するのは誰でしょうか?
「原因」はなんでしょうか。
「迷惑」しているのが仲間なら、
それを何とかしてあげたいとは思いませんか?

放置・見て見ぬ振りで現状維持する事がベストだとはどうしても思えません。
発信し、多くの人が理解しなければ運営も動きません。

他ゲーム・タイトルでは活発なこういった活動が
クロノスでほぼ皆無なのは、前のコメントでも
触れたように、予想以上に侵食してるからなのかもしれません。

ただし、

誰かに対して「怪しいぞ」と言いたい訳ではなくて、「対策」したいのです。

一生懸命ゲーム内でクロをためて、クロトレで
購入したら、あとから運営にデュープ品と判断されて没収されたとか、そんなの目も当てられないし、ほんとに当事者は悲しすぎます。

アビスだけに限りませんが、
クロノスで「相場」を管理してるのは
ある意味「マツブシ」ですよ。

アビスの価格もそこで変動するはずです。
某サイトでの売値、マツブシでのクロ買い取り価格、その差益から出る利益のバランスなのです。

マツブシの在庫・価格が頻繁に変動するのは
クロノスにRMTが深く根付いている証です。

某サイトで取り扱いのないアイテムは
流通量など調べれば割と納得いく感じになりそうすね。

とにかく、みんなが楽しく遊べる環境が
より整うといいですね!!

一昔前は、ブログといえば
精錬した履歴とか、素材落ちただけで感動して
すぐSSしてアップしたりとか、合成するドキドキ模様をあげたりとか、新しい装備を手にしたらワーワーしたりとかそういうのが多かったけど、現状そういうものが少ないのもゲーム内で「攻略」してる人が減っている、またはその楽しさが薄れている、からなのだと思います。

失礼しまっした! (2016.02.06 15:04:33)

Re[5]:エンチャントバグ アイテム増殖バグ(02/05)  
ありがとうございます。
確かにタロキンさんは1回だけかもしれませんね。
全体的に話が飛躍してるのと結局何が言いたいのかわかりません・・・増殖の話ではなくなぜRMTの話に持っていくのですか?

RMTに関しては昔からクロトレの左上のマツブシが有名ですね。
うちのギルドにもまつぶしって人が居ました。(本人いわくマツブシが出来る前からまつぶしだったあっちがパクったと)

脱線はほどほどにして、


「むしろ、課金すくなく、ゲーム内で頑張るタイプの人のほうこそ、モチベーション下がる内容かと思います。」
なぜでしょうか?

これは運営の方針上課金者を優遇しているからなのではないですか?
RMTとは関係ないように思いますが。
いやなら課金すれば良いだけでは?
今回のヘスティア課金イベで課金しまくって自作してる知り合いもいますし。
神鯖とかも1回で150万課金した知り合いも知ってます。
タロキンさんのものさしが短すぎるのではないでしょうか?

「>「迷惑」するのは誰でしょうか?
>「原因」はなんでしょうか。
>「迷惑」しているのが仲間なら、
>それを何とかしてあげたいとは思いませんか?」

この質問に対して僕が言いたかったのは必死にアビス1個作ってTW出ても全然活躍出来なかったからアビスがばらまかれて安くなる前に売って他の装備を整えたいというギルメンをブログで晒上げ、よくわからん理屈を繰り広げてる頭がお花畑に対してタロキンさんを通してまわりくどーく言っただけですごめんなさいw 

まずエンチャの流通量とかの話してますけどね
僕の知り合いに常に各種+50分は確保してるみたいな変態がたまにいますが
普通に今のクロノスユーザーは相当な金欠以外の場合
エンチャを手放すような真似しないでしょう。使いますからね。
いつか使う可能性が高く過疎で買いもどすことが難しい物をばんばん売ろうとは思いません。
でも安全エンチャイベもちょこちょこ開催されてるし在庫結構持ってる人がほとんどじゃないですか?違うのかな?



それを一回売ったから増殖かもしれない!黒だぞ!ってまじで狂ってるぜ( *´艸`)クスクス

ごめんなさいRMTでバランスどうのこうのの話はお呼びでないのでいくらでもご自身のブログでどうぞ。
僕はしませんがしたいのなら良いんじゃないですか?

まあ確かにむかーしの成長がポンって落ちて一気に成金の時代は最高でしたね! 成長!成長!って楽しかったですw
ああいうのが今のクロノスには欠けますね。
今もし僕がヘスティアクジから出たよ!ってSS取ってもだから何? RMT乙って言われちゃいそうw
ってか頑張って素材から作ったよ!っていうのが事実上無理なのがさすがクソノスってところですねw


終わり。 (2016.02.06 16:50:31)

Re[6]:エンチャントバグ アイテム増殖バグ(02/05)  
taroking2002  さん
こんばんは!

ご質問があるようなので返答しておきます!

問1@増殖の話ではなくなぜRMTの話に持っていくのですか?

増殖品と思われるアイテムの出所がRMTサイトだからです。

全体像としては

1.デュープ品作成
2.RMTサイトで販売
3.一般プレイヤーが購入
4.デュープ品が流通

おそらく、増殖はRMT販売業者のみが行っている
事象です。

現金安値で+15アビスを販売している。
クロに変えると、マツブシ等でクロを買うよりずっと安くアレコレできる。という流れですね。

一般プレイヤーが増殖している可能性は低そうです。RMTそのものよりも、販売品がイカガワシイ事が問題という流れですね。


某ブログ書かれてるかたも、
一般プレイヤーが増殖してるとは思ってないとおもいますよ。
飛躍ではなく、密接に関係しているのです。


問2@「むしろ、課金すくなく、ゲーム内で頑張るタイプの人のほうこそ、モチベーション下がる内容かと思います。」
なぜでしょうか?

これは運営の方針上課金者を優遇しているからなのではないですか?

課金者優遇とRMTデュープ品の話は別ですね。
RMTデュープ品が出回ることのダメージは
「お金いっぱい使ったのに」よりも
「ゲームすんごい頑張ったのに」のタイプの人のほうが、ダメージでかいかな。と思ったのです。
これは価値観の違いかな。

これで質問は全部かと思いますが
もうひとつ。

>それを一回売ったから増殖かもしれない!黒だぞ!ってまじで狂ってるぜ( *´艸`)クスクス

一般プレイヤーがデュープ品を製造しているとは
思ってないかと思いますよ。

RMTサイトにてデュープ品購入の流れが濃厚なのでは?という話かと思われます。(誰がじゃなくて、全体の流通として※なぜか未精錬が流通しない)

何回も失礼しました!
(2016.02.08 00:57:14)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! -- / --
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

© Rakuten Group, Inc.
Design a Mobile Site
スマートフォン版を閲覧 | PC版を閲覧
Share by: