マジカルアーチャーズ

マジカルアーチャーズ

補佐、パッシブスキル

1.エンチャントフレイム(火魔法追撃BUFF)
2.エンチャントアイス(足鈍化物理)
3.ボイズンショット(土DOT)
4.インパルスショット(物理DOT)
5.ホーミングショット(範囲)



1.エンチャントフレイム(火魔法追撃BUFF)
最大で40%の追加です。
最優先スキル
通常攻撃とスキル攻撃に対し、
均一に火属製ダメージを追加します。
このスキルは、武器攻撃力に対する%です。
最終攻撃に対するダメージではないので注意です。
火属性モンスターに対しては効果はかなり薄いです。
金属性モンスターには多少割り増しで効果があります。
まっさきにMAXまであげるべきです。
スキル攻撃は、通常攻撃と比較した場合、
効果は薄いですが、確実に威力は上がります、
スキルタイプでも必須です。




2.エンチャントアイス(足鈍化物理)
足鈍化で移動速度が半分になります。
元気を25消費します。
LV1で3.2秒LV10で5.0秒の効果があります。
追加攻撃力 LV1 +150.8 LV10 +1381.1

水系攻撃かとおもいきや実はただの物理攻撃、
初発に使えばノーダメ撃破も可能です。
成功率100%の為、安定した利用が可能です。
LV10まであげれば、そこそこの威力も持ち合わせます。
あげて損はないスキルです。
クールタイムも早く、2,3発で倒せる敵を連続で狩る
なんてときにクールタイムでいらいらしません。




3.ボイズンショット(土DOT)
毒の継続ダメージを与えられます。
消費MPやスキルレベルに対する
追加ダメージ量は多いです。
LV1で628 LV10は知りません。
しかし、
追加ダメージが遅れて適応されるため、
クリティカルはベースの攻撃力に対してのみ適応。
戦闘自体がダメージを全部与え終わる前に終わります。
という欠点もあります。
次スキル前提のレベル1でも結構強いです。
利点としてあげるとすれば、木系属性で金じゃないこと?
レベル1で使って気に入ったらレベルを上げてもいいでしょう。


4.インパルスショット(物理DOT)
ポイズンと同じDOTダメージです。
欠点は同様です。
ポイズンよりも発動時間が早く、
LV1を習得できるレベルの頃は、
結構使えるスキルかと思います。
追撃が物理計算です。
LV1で+1398.9 LV10で+4571.4
私は1までしかとっていません。




5.ホーミングショット(範囲)
範囲攻撃です。
LV1で+1299
30秒間最大HPが減少します。
減少値は微々たる物ですし、
狩の時に最大HPが減ってもあまりうれしくないですね。
闘技場の宝箱やボスに群がってる人に打ち込んで
喜ぶスキルなのでしょうか?
範囲の種類を増やすことによって、
範囲コンボが充実します。
範囲スキルとしては、割と優秀な攻撃力です。
ただ単発スキルと比べると攻撃力は劣ります。
燃費も最悪です。
範囲狩りPTとか、闘技場でのお遊びにどうぞ。





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