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とりあえず打倒・ガルデスを最終目標とし、ステータス強化に走りましたw数日前から始めた『HP60%増』の効果のあるジュエルに変換するため、全員にブロンズランス(初期の武器。初期物理攻撃力10.)を装備させ、武器レベルを全部(目標ジュエルゲットの条件である)20にまで持っていきました(笑)。しかし全員攻撃力が大幅にダウンし、さらに使い勝手の悪い槍・・・。しばらくの間は演習場扱いだった廃村のゴーレム達に大苦戦。ダメージがなかなか与えられず、ゴーレムの自爆で何回全滅したことやら・・・それだけに目標達成し、元の武器に戻ったときの爽快感ときたら・・・。しかし一つのゲームでここまでやりこんでるのって昔のファミコン版DQ2とか3とか以来のような気がします。そしてもう一つの楽しみであるコスプレ。もはや最近流行のアバターとかを自分色にエディットして楽しむのと同じ感覚です。今回『いっつも髪を留めているキャラがほどいたら・・・』萌えを味わうべく(笑)、オリジナルの髪型に近くなる兜をあれこれ選びまくって、コレのために新たに作った炎の兜にしました。今更ですがこの娘の名前はカノンです。んで今までバスターが装備していたバニー・・・もとい獣の兜は今まで魔道帽・ピンクをかぶっていたこの娘に装備。前までのバスターと色違い状態だけど黒に金髪という組み合わせが何とも(笑)。そしてこの娘の名前はライフル。装備は変わらず。んでこの娘はウィルス。この娘もどの兜を装備させるかしばらく迷いましたが、結果セルキー専用装備のパイレーツハットに。ピーターパンとティンカーベル(背中の羽)とフック船長が混在したスゴイ格好に!あと初期の頃の装備、オーラシュートを持たせてるのはジュエル変換目当て。そしていつもの図書館。同じなのでライフルちゃんは割愛。↑クリックすると商品一覧に行きますwファイナルファンタジー・クリスタルクロニクルエコーズ オブ タイムWii版とDS版とが出ています。水中を泳ぐなどアクションが非常に充実しており、キャラを動かすだけで楽しめてしまいます。あと久々にゲームでだだ泣きしてしまうくらいのエエ話もありで。主人公=プレイヤーの復活など、個人的にはFFCCのひとつの完成形かと思ってます。
October 19, 2009
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はじめはミリィ描こうかな?と思ってたのですが、そのエネルギーは描きかけのにとっておきたかったので、突発的に資料無しで描きました、ご存知アリーナ姫です。昔結構描いてたな、と。
October 17, 2009
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というわけで、全員レオパルドというのもなんなので、全員ばらけてみました★ヴァンツァー砲。ブレス○バーンでも出そうな(笑)メイドバズーカー。前までヴァルキリーセット着てたとは思えないロリ。もちろん炸裂するとハートが飛びます★聖なる審判。ロイヤルアーマーと見事なマッチっぷり!因みに炸裂すると羽根が舞い散ります。ハートやら羽根やら・・・。この娘だけレオパルドのまんま。他が他だけに、一番地味!?図書館での撮影wちなみに今回でみんなめでたくLV99に達しました。ただベリーハードに移る前にやはり、まだ一度も倒せていないガルデスをなんとかしたいところ・・・何かが・・・何かがやっと見えてきたんだ!!(これじゃあ あぶない人だよ)なんといってもBGMが嫌が上でもテンション上げてくれるんで、それだけでもやりたくなるんですよ、ガルデスさんとは!!(倒置法)ホント直球どストレートにバカっぽいくらいに王道を行く、悪の王道BGM!!最高です★あとはやっぱり採掘場はいいですね。特に『水中では魔法が使えない!』→『足場ならここにある!』→『(主に)サハギン!お前のアタマだ!!』・・・なシチュが男の子なので燃えるのですよ!!しかもメイド服着ている状態! つまりサハギン眼福状態!!・・・なシチュが男の子なので萌えるのですよ!!(こら)同じ事がヘクトアイズの泡の上でも出来たような・・・前にも書きましたが思い切り上に突き上げられてビビリますが・・・。それと今までゴカイしてたのですが・・・紋章の上に乗っかることの出来る相手の場合つい、弾が当たるように当たるようにしてたのですが、実は踏みつけることで大ダメージが与えられるんですね(笑)。それに気づいたとき、ガーディアンバーサクが一気にザコになりましたw連打オンリーなので親指が果ては右腕が攣(つ)りそうになりますが・・・。★そして最近ブームなのがスピンスパインさん。彼の同種族は全て『韻(いん)』を踏んだ名前です。ちょっと富野さんチックです。降りてきたところをブロックで・・・そおい!!これでもう魔法もスピン攻撃もできません。もちろん逃げ出すこともできません。ただブロックの中を空しくスピンし続けるだけです。あとは思い切り攻撃しまくるだけ!レオパルド隊・・・改めヴァンツァー隊の本領発揮です!!どかーん どかーん どかーんその度に悲鳴をあげるスピン(略)さん・・・そして・・・・・・静寂。・・・・・・さようなら、スピ(略)さん。↑クリックすると商品一覧に行きますwファイナルファンタジー・クリスタルクロニクルエコーズ オブ タイムWii版とDS版とが出ています。水中を泳ぐなどアクションが非常に充実しており、キャラを動かすだけで楽しめてしまいます。あと久々にゲームでだだ泣きしてしまうくらいのエエ話もありで。主人公=プレイヤーの復活など、個人的にはFFCCのひとつの完成形かと思ってます。
October 17, 2009
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とりあえずヴァンツァー砲を作りました。しかし攻撃力50からのスタートと、レベル30のレオパルドより100近く下がり、レベルアップのスピードも遅い感じで結構苦戦。最終的にはレオパルドを大きく引き離すのですが。
October 17, 2009
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偶々やってたクエスト(図書館のヤツ)でリザードマンがメイド長の服のレシピを落としたので、作成。今までヴァルキリーセットで固めていた娘が(なんとなく可愛いので)三角帽子ピンク-メイド長の服となり、メイド『長』ですが、幼い感じになりましたwあとは今まででなかった『ふるびたけん』が二度連続で出ましたw以上!↑クリックすると商品一覧に行きますwファイナルファンタジー・クリスタルクロニクルエコーズ オブ タイムWii版とDS版とが出ています。水中を泳ぐなどアクションが非常に充実しており、キャラを動かすだけで楽しめてしまいます。あと久々にゲームでだだ泣きしてしまうくらいのエエ話もありで。主人公=プレイヤーの復活など、個人的にはFFCCのひとつの完成形かと思ってます。
October 15, 2009
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攻略サイトなどを観るにつけ、自分とは違う(大概スピードまかせなのが多いですが)攻略ばかりで、ちょっと不安になってきましたので(爆笑)、質問。バレかもしれませんが、やってないヒトには何のことかわからないと思いますが、一応白文字で(ここから)氷の山二回目で、(スピードを要求されるので)石板そして棒スイッチを出現させた後、池を凍らせた状態のまま石板をあらかじめ棒スイッチを出すぶらさがりスイッチの真下あたりに置いた状態で、棒スイッチをONにしてすぐ火をつけた油樽を投げ入れて池を溶かすと、石板台がせり上がってきてそのまま石板がINされ、次のエリアへの扉がスライドする、といったやり方で解いたヒト。レスください(汗)。てっきりこれが模範解答と思ってましたので・・・。(ここまで)レス待ってます★
October 13, 2009
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うはああああ・・・なんかセル画の一部みたいにも。・・・まあとりあえず細かそうな身体をきっちり仕上げてから・・・という思いがありまして・・・しかしホントに細かかった!!ややこしい!!・・・結構理解できてない箇所もあります(汗)。
October 13, 2009
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以前時間が出来たとき、ゲームキューブのRPGで有名どころをやっておこうと、『テイルズ オブ シンフォニア』『バテン・カイトス(1作目)』そしてこの『FFCC(ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル)』の1作目をやったわけで。いずれも2003年に出て、そしていずれも任天堂協力のもと(詳細は判りませんが)ゲームキューブのために生み出された作品でした。(だから、後に『シンフォニア』がPS2で出たときいろいろ騒がれたわけですが・・・)ともかくこのゲームキューブ版の1作目でよく言われることは『絵が綺麗』『BGM神』『雰囲気ゲー』『シングルだと糞だけどマルチだと神』・・・特に最後のはまるで格言みたいですが、確かに概ねあってると思います。DS版と違いジャンプなどのアクションに乏しく、それ『だけ』を求めた場合物足りなさはあります。ですが先にも触れたように素朴な民族音楽、美麗なグラフィック、馬車のガチャガチャ言う移動音、そして各ステージごとに流れる、まるで寓話でも読み聞かせるようなナレーション・・・などなど、シナリオではなく雰囲気に感動し雰囲気に泣ける素晴らしさは正直それを補って余りあるものがあるかと。あとオープニングテーマ『カゼノネ』も好きですが(ラストのインスタルメントVer.は泣けてくる)、まるで往年の名作劇場あたりのEDを思わせるような映像とともに流れるエンディングテーマ『星月夜』は一押し!です。それを考えるとDS版はまあハード性能で仕方ない部分もありますが・・・雰囲気を楽しむ要素は少ないです・・・特にROF(リング・オブ・フェイト)で音楽がオーケストラメインになったときはあれ?と思ったものです。EOT(エコーズ・オブ・タイム)では(あのめちゃくちゃインパクトのあるCMでおなじみのフィールドマップ曲とか)若干民族音楽的に戻っていたのは嬉しかったですが。そして来月発売のクリスタルベアラー。もちろん最初は『せんとくん』の如くかなり抵抗はあったのですが(スゴイたとえだなぁ)、動画とか観ていくうちに、内容的に良い意味でシンプルな、懐かしいものを感じましたので、これはこれで楽しみにしております。が、結構多くのFFCCファンは1作目のような素朴な雰囲気を目や耳で『体感』できる作品、ぶっちゃけ1作目のリメイクみたいなのを求めているのではないかと思ってます。僕もですが(笑)。↑クリックすると商品一覧に行きますwファイナルファンタジー・クリスタルクロニクルエコーズ オブ タイムWii版とDS版とが出ています。水中を泳ぐなどアクションが非常に充実しており、キャラを動かすだけで楽しめてしまいます。あと久々にゲームでだだ泣きしてしまうくらいのエエ話もありで。主人公=プレイヤーの復活など、個人的にはFFCCのひとつの完成形かと思ってます。
October 13, 2009
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久々にノーマルなおうるねっくさんを。手加えバージョン。やっぱり彼女のワイルド?な服装にぴちっとしたヘアスタイルというミスマッチが好きですw
October 11, 2009
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ひさびさに『熱血大陸バーニングヒーローズ』『天地創造』のプレイ動画を見ました。なんかまたこういったフィールドに点在する街とかダンジョンとかを目指して世界を駆け回るオーソドックスなRPGがやりたくなってきた感じです★久々に描いたライラ(バーニングヒーローズ)。説明書イラストの髪の長さはスゴイ!歴代ゲームキャラ随一なのでは?ともかく結構深い内容なゲームです。笑いとシリアスのバランスの良さも気に入ってます。この頃のエニックスプロデュースゲーム、まとめてリメイクとかなんかしてホシイナー。
October 10, 2009
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セルキー・レオパルド隊隊長・バスターさんです。それにしてもROFのリバーベル動画観たのですが・・・あれ?クオリティおんなじ?単にカニさんが青メインだったのでクオリティ低く感じていたのかも知れません。果たしてベアラーでも出てくるのか!? 予想としては1.出ない(ひでぇ)2.もちろんクリア後、サイバーなお姿で。3.何らかの形で(本筋・あるいはおまけで)1000年前にタイムトラベルして、そこで戦うのどれかかと思うのですが・・・。
October 9, 2009
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まずゲームとは関係の無い話題ですが(汗)本日10月10日でもって当ブログは設置から1500日目を迎えました★1年前の5月ぐらいまでほっておいたので平均72ですが・・・最近は更新があればそれよりはずっとアクセス来てますw おかげさまで。2000日目は・・・計算してみよう!!(おい)んで今のところのレオパルド隊隊長・バスターさんとっとと仕上げんかい!といったところです。それにしてもあと1ヶ月もすれば発売の・・・一時期『永遠の次回作』とさえ思われてた!?クリスタルベアラー・・・ただのミニゲーム集にならなければいいのですが・・・。
October 9, 2009
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ここまで出来てます。マイペースで今週中にはなんとか。
October 9, 2009
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こんな感じ。ペーパーレスで。ちゃんと仕上げたいですね。リハビリ?も兼ねて。全く話は変わりますが、チャンピオン連載中のロストキャンバスがやっと面白くなってきました!正直マニゴルド編が終わってからは原作の『羊と天秤以外は全員あぽん』に従うが如く、黄金聖闘士を事務的に処理している状態でしたので・・・マニゴルドといいデスフロズといい精神的に大人な卓越者が活躍しだすと面白くなる作品なのか(汗)!?これ終わったらまたつまんなくなりそうですが・・・。
October 8, 2009
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何気に動画みたら、今までノーマークに近かったテイルズ オブ グレイシアが急に欲しくなってきたかと。Wiiなのに360やPS3で出たTOVよりグラフィックが良いし、戦闘BGMもなんかバテンぽくて(ギターメインのせいもありますが)良い感じで、何よりも(笑)”近所のおばちゃんに勝利を捧げる”(この時期何かと目にする単位であろう)パスカルさんが良いキャラしてまして・・・。もう1000円中古が安くなったらラタトスクを先買うかも知れませんが。あと以前『テイルズ オブ シンフォニア』主題歌というプロフィールのヒトをレジ広告で観て、『あ、やっと続編でるんだ』と思っててそのままほったらかしにしてましたが・・・プレセアファンとしては楽しみです>OVAテセアラ編やっぱり全4巻かな?
October 8, 2009
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昨日、やっとこさハードをクリアしました。やはりボスは若干変身前の方が手こずったかな?どのステージもそうですが、もう一回やるのめんどくさーと思ってたものももう一度やると意外と余裕でできるものですね。墓地とか採掘場とかも1時間弱で。あとは久しぶりにFFCC界のR団?あるいはブンビーさん的存在のカニさんことジャイアントクラブと戯れました。さすがにROFよりは格段にグラフィックが向上しており、4人相手もものとしない強さは、シリーズ最強のカニさんかもしれません。とりあえずブリザドで動き止めまくりでなんとか。ここまできたら来月発売のベアラーにも出てもらいたいところです。あとはリバーベル1面の2面への入り口直前のサハギンのカッティングぶりはスゴイかと。なんかのタッグマッチかいな!それとレオパルド隊もみんな5WAYを習得しました★ すでに廃村(入ってすぐのボスステージ)が演習場と化してますが・・・時折相手一人に対して流星群のごとく来る砲丸の嵐は音もですが結構見ごたえあります。なんかこう今も操作するだけで楽しいFFCC EOT。当分飽きないかも。
October 8, 2009
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んで一人寂しく(爆笑)スケッチしてたのがコレ。今回はトレース台ナシでこのまま仕上げてみたいと予定してます。ビジュアル的(蝶の羽にクラブの、バランスとか)にもキャラ的にもやっぱりバテンでダントツ好きかも知れません、ミリィアルデ。男性キャラなら文句無くカラスですが。
October 5, 2009
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とりあえず一度は書いておきたかったコスプレ絵。モデルはおうるさんですが。ちゃちゃっとハードクリアして、ある程度とるものとったらベリーハードしようかな?あ、でもレオパルド隊育てたいし・・・。
October 3, 2009
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もっとも当然ながらプレイしてないひとにはなんのことやら、ですが(笑)。みんなの愛に泣けるゲーム、FFCCの中でもっとも泣けたシーン。ラストバトル直前のです。門クリア後(だっけ)のレンちゃんエピソードも泣けましたが・・・。そう・・・これはわたしだこれがほんとうのわたし・・・もうなにも見えないしなにも聞こえないただの人形のようなものだあのあとわたしはヤツに捕らえられ不死の研究として実験体にされたそれが解明される頃にはもう動くこともできずただヤツが望むままにクリスタルを生み出す道具になっていたよだがあの村でクリスタルコアの力によって不死となったものはわたしだけではなかったたとえこのような姿になってもわたしはこの子を通して 外の世界に触れることで平静を保っていたのかもしれないそれでも絶望に変わりはなかったうつろに時が過ぎるのを ただひとりで見ていただけだだがー森でおまえと出会ったとき すべてが変わったなぜだろうな自分の身体でもないというのに 震えたよとても懐かしく郷愁を感じたのを覚えている不死となったわたしはー生命としてとても大切な何かを忘れてしまっていたのかもしれないそれをおまえは教えてくれたわたしはすべてを懸けて おまえを守ろうと思ったおまえの鼓動が嬉しかった 温かさが嬉しかった 笑いかけてくれるのが嬉しかったいつか自分の足で立ち 歩く姿を思い描くだけで心が躍ったそれが希望とわかったとき 村の皆が見えるようになった そうー皆 ずっと わたしのそばにいてくれたんだわたしはひとりではなかったおまえに出会ってよかったずっと暗闇のなかにいたわたしに おまえはすべてを与えてくれたおまえは わたしのすべてだおまえのために わたしは なにも惜しむものはないだから だからわたしをー わたしを…おまえの手で殺してくれないかわたしがいなくなれば クリスタルは生まれないヤツは不死を維持できない だからーあー。書いてて泣けてきた。
September 30, 2009
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レオパルド5WAY軍団を作るべく、セルキー女子を3名導入。今までの装備で揃える。バルキリーとかロイヤルアーマーとかおとぎ服とか。いやレベル99のはずなのに、弱い、弱いよバスター・・・今までどれだけ仲間に支えられてきたか実感。
September 29, 2009
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昨日の続きですが、『セレブ痴漢事件』。(タイトル変わっとる!)もっともそもそもどーでもいいことなので、裏にそんなドラマがあることなど別に求めてなかったのですが・・・シェルロッタひでぇ、と思いつつも・・・『明日』には彼女はもういないんだなぁと思うと無邪気に手を振るM男を見るにつけ切ない気分に。んでクエスト内の宝箱からゲットしましたので・・・こんな感じ。無難すぎるがフツーに可愛い。
September 26, 2009
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門を思った以上に楽にクリアし(ボスはもう下腹部の紋章をただひたすら撃つのみ!の力押し)、村へついたわけですが・・・またまたレンちゃんに泣かされてしまいました。今、ノーマルのとき全然観てなかったドラマを(杖だきつき事件の真相も含め)確認しております。ちなみに水着セットは手に入れましたが・・・さすがにウィンク顔でラストを迎えるわけにもいかず、似合うカブトをあれこれ替えまくりましたが・・・とりあえず、今までのウサ耳で落ち着く。
September 25, 2009
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エコタイ。伸ばして『ファイナルファンタジークリスタルクロニクル・エコーズ オブ タイム』昨日、公式攻略本を購入しました。公式的に『正しい』(笑)攻略を確認したかったのもありまして。・・・やっぱり『プレイキャラ入れ替え』は正道では無いようで。クリアしたい一心で生み出した、いわば『バイツァダスト』みたいな(言い過ぎ)ものなのに。んで今朝その攻略本情報から、『真紅のメイド服』のレシピ入った宝箱のあるクエストに何回も何回も挑戦。結構パイル上手くなったかも。50%の確率なので今はラミアの髪飾りレシピはゲット。その際、MP必要なクエストのため、前に一回だけ着てみたおとぎの服を着たのですが・・・獣の兜とのマッチ具合が気に入ってしまいましたよ♪んで今回めんどくさいイメージの強い、採掘場にトライ!さすがに頭でよりカラダで覚えてたところもあり、思ったより早くクリアできました(途中油断して終盤ゲームオーバーしてしまいましたが・・・)。ヘクトアイズは最初は前みたいにずっと高台のままで倒そうかと思いましたが、なかなか減らないHPにイラっときてロビン戦法を無視して、地底湖に飛び込む・・・ボコる。AI調整したので皆すぐクリアかけてくれるから、というのもあったからですが。さて、門だ!水着ゲットするぜ!(おい)。その他●すっかり板についた、みくるん&くゆによる『マッスルドッキングβ』(おい)。・・・いやただのバスターのための踏み台なんですが・・●セーラー服着たままで泳ぐすがたは・・・なんかクルものがあります(笑)。●やっぱり特にこの採掘場あたりでの縦横無尽にステージを飛び回ってのザコとのバトルはそれだけでめっちゃ楽しいです♪ コスプレで萌え、キャラをガチャガチャ動かして燃える!これがこのゲームの最大の魅力かと。●魂と化した村人・・・またまた泣かせてくれます。クリスタルを搾り取るラーケイクスのごとくプレイヤーから涙という名のクリスタルを搾り取ってくれます。レンちゃん・・・孤児で虐待受けて・・・って真のヒロインなのか!?●それにしても魂化した村人といい、作られた存在と言い・・・なんか『天地創造』とか『ガイア幻想紀』とか古き良きクインテットARPGをほーふつとさせてくれます。ロボットからのミサイルって投げれるのか!?(攻略本より)・・・こっちは『ゆけトラ』!?贔屓目にみてるのは承知ですが・・・すごいエニックス側の血を受け継いだFFって気がします。
September 24, 2009
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やっぱりセルキーに限らず、接近戦(ってまあ大概そうなんですが)はコンボに無駄な大振りのないラケットが一番使い勝手いいかも。白金のラケットが他のと同じビジュアルなのには裏切られた気分ですが。オリハルコン返せ~!!
September 22, 2009
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性能を取るか、露出・・・もといグラフィックを取るか・・・。まさかミスリルの鎧がこんなデザインとは・・・ハミちちの描写が気合入ってます。この前に武将の前あてを作ったのですが・・・デザイン地味で、召還士の角系の前髪ぱっつんヘアだったので、これにしました。大振りではあるものの、剣のコンボはクラヴァットよりセルキーの方がカッコいいです。星の髪飾りによる髪型変化はセルキーよりこっちの方がいいです。セルキーのはポニテなんですが、なんかリルティぽい。ヴァルキリーの兜などなどゴツイ系の続いたリルティのたまたま君でしたが、やっと可愛い系に。もはや・・・同じバーサクマスクでもセルキーは猫耳だったのに・・・。さて、休みのときは採掘場だ!!
September 20, 2009
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『けいおん!』とwiiゲームで過ごした感のある2009年度前半。後半メインとなるのはサンレッド2期かな?それともまだまだエコタイやってるかも。さすがに風が涼しく感じる今日この頃。
September 19, 2009
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レオパルド好きなので、早速人数分レオパルド揃える(笑)。まさに軍隊!ボス戦ではアレですが、ザコ戦では結構死にキャラのユークも使えたりして良いかも。『いのちをだいじに』にしたおかげかもしれませんが。それにしても成人の儀用のロボットの『素材の宝庫』っぷりはスゴイなぁ。貴金属の大半が揃いますwあとレシピは結構増えてたんだなぁと気づく今日この頃。(昨日店頭ではコンバットスーツどまり、と言った件に対して)。
September 18, 2009
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今はハードでアンデッドセレブを倒して、図書館をクリアしたところですが、コスプレなどもあって結構、素材やそれゲットのためのクエストにハマッておりますw↑結果ちなみに武器ではレオパルドがお気に入りですw 爆音!!まさに戦車! 全員にもたせてみたいですな・・・でも攻撃力重視で現在はパッションアローです。でも今のところ店で売ってる装備品がコンバットスーツどまりなのがさびしいなぁ・・・ベリーハード待ち!?あとは本棚を使ってミミックの魔法を封じたり(パイルがあたかも吸い上げられてるかのごとく上昇するので)木棺で閉じ込めて弓矢攻撃で息の根を止めたりなどもブームです(ひでえ)。それと一度仲間を捕まえて持ち上げ、壁まで行って、すぐに違うキャラをプレイキャラに変えて、その仲間を踏み台にして高いところへ登るのも慣れたかと。もっとも木棺で閉じ込めて倒した後、今度は自分がその窪みに入ったとき、外から仲間のくゆ(ユーク♀)に木棺で押し込められて出られなくなり、毒かなんかでしんじゃったので、因果応報の恐ろしさを垣間見た感じです(苦笑)。次は採掘場・・・めんどくさいなぁ(汗)。
September 17, 2009
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1日だけの休みでしたが、相変わらずフラジールのプレイ動画観ておりました。相変わらずPFのツンデレぶりとか、ちょっと自信なさげなしゃべり方などが良いですねw声的には20代前半のちょっとおっとりした女性を想像したりします。しかし最終決戦中でPF?の声が流れるところが入ったプレイ動画がなかなか見つからず、あれ?気のせい?と思ったりします。アトはプレイ中全て揃えられなかった、クロシェットシリーズを全て収録したプレイ動画を観て、ラスト驚愕!! そうかそれで・・・あ、でもなんで言葉通じるの? と思ったり。まさに文章ならではのひっかけ?ぶりが良かったです。てっきり普通の女の子と思ってたのですが・・・。これを元に洗練されたシリーズを楽しみたいですね。別に続編でなくてもいいので。
September 4, 2009
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最近良くプレイ動画を見ます。やっぱりPFイベントは泣けるなぁ。
September 1, 2009
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ちなみに今、僕は東京のネカフェでアップしてます。そう、ガンダムを見るために・・・。
August 25, 2009
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下のほりっ放しの日記に関しては随時更新致します。このゲームシステムと初代のグラフィック・演出が合わさった続編出ないかな?ベアラーは・・・等身上がったせいかセルキー女子に全然ボリューム感じられないのが不満。(おい)
August 23, 2009
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(毎度のことですが)以下、バレあり警報☆最後の最後までシェルロッタの主人公への愛に満ちた語りには泣かせてもらいました・・・。すごい切なく悲しくそして温かいです。ううう・・・。ここまで愛されている主人公イコールプレイヤーはホンマ果報もんやで!(なぜか関西弁)結局『門』で詰まっていたのはなんとか自力でクリア(ブロック崩した後の穴の中の『全員でスイッチ』に気づいた。何かあるとは思いましたが・・・こういう状況判断力と推理力がこのゲームで鍛えられたかと(笑))しましたが・・・さすがに最後の最後、『2画面ほど戻ったところの扉が開いた』というのには自力では気づかず、そこだけはサイトで確認しました(汗)。しかし・・・やっぱり終盤はダンジョンであれ塔であれ、時間かかるなぁ(汗)。よく途中でゲームオーバーしなかったものです。もっともこのゲーム、ゲームオーバーしても(多分)経験値とか獲得したアイテムとか・・・そこまででプレイすることで生み出された『結果』はチャラにならない、というドラクエタイプなので有難いのですが。以下箇条書きで。●ついに到達!あれに見えるはやっぱりじっちゃん・・・●と思いきや、本人のシェルロッタさん! まさにGガンダムのキョウジ兄さんとシュバルツ状態!!●やっぱり泣けます。シェルロッタの語りには。こっちの心の方が震えますw●簡単なこと・・・大体不死に関わることとは予想ついておりましたが・・・●今回ボスは特に難しいしかけとかなく、結構楽だったかと。弓は便利です。浮かされた状態でも敵に攻撃できるので。●おお!すでに五感を失ったシェルロッタさんがセブンセンシズにでも目覚めたのか、まるでシャカを羽交い絞めにする一輝兄さんの如くじっちゃんを!じっちゃんの中の人(納谷六朗さん)的にはシャカというよりカミュですが。●すでに疲弊していた管理人はすぐに石破天驚・・・3WAYアローを。●でも話が難しくて・・・今この『中空』で作ったクリスタルコアが過去へタイムワープしたのだろうか。●んで何かこう内に怒りを秘めたような状態でぽちゃっとアンチクリスタル(最初にもらったやつ。シェルロッタは安くつかせたなぁ・・・ではなく、自在にアンチと普通のクリスタルとを作り分けられるということなのか?)を泉に投げ込む主人公。このやりきれなさがまた良いです。●ED後。まるで増えるわかめちゃんの如く元の大きさになっておりましたw主人公に吸収されたクリスタルコアはクリスタルコアでまた別に主人公の内部に存在してるんでしょうけど。初代クリスタルベアラー!?これが最終決戦時のコス。キュ●パッションみたいです。これも最終決戦時。一発で綺麗に写真とれましたwでもこっちの方がやはりセルキーらしいかなwキャラバンの服はさすがにヤバすぎてすぐ装備やめましたが(汗)。んで現在。うろついてたジェラルドくんからロイヤルアーマーゲットだぜ!(ひでぇ)なかなかの萌えっぷりですが・・・ロイヤルアーマーの胸の肌色の部分ってやっぱり露出なんだろうかwこっちもかなりの萌えキャラに。後に同じくジェラルドくんからゲットした七星剣を装備するわけですが。あと、パッケージのシェルロッタの顔がえらく目つき悪いねこだなぁと勘違いしてたのは僕だけだろうか(笑)。こんな感じw ホントは閉じた目と目の周りのぶちなんですが。
August 21, 2009
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主役がしゃべらないのはやっぱりいいかも(代役:シェルロッタ)。仲間との絆とか愛着とかドラマとかも実際のプレイの中で脳内生成されていくわけで。スクエニだけに、DQとFFが上手くブレンドされた気がします。アクションの激しさを除けば未プレイですが、(ネット対応の点でも)DQ9でバグとかなければ本来やりたかったものがここにあるのかな、と思ったりします。以下バレあり注意!一昨日のクリスタルコアが揃った直後のイベントには涙でた。みんなの不幸にではなく温かさに・・・。あのゴルディオンハンマー(違と、主役として本格指導のシェルロッタとのかけ合いも面白かったかと。しかし今まで全くの実力でここまで来ましたが・・・塔への橋のところで詰まってしまって・・・限界かな?あとキャラへの所感。バスター:主役。セルキー♀アクション要員。というかこのゲーム、セルキー無しでクリアできるのか?と思うくらい。しかし同じコスでクラヴァット♀とこうまで違うとは!セクハラだ!・・・でも楽しみ(おいそういうわけで結構コスによってイメージ変わってたりします。竜系の時はモロ、デイジィちゃんばりの女戦士なのに、召喚士の角+テンプルアーマーだと前髪ぱっつんなこともあって、萌え系美少女になったりで。この状態でハンマーイベントやってたのですが、シェルロッタと頂上でたたずんでる光景がなんとも微笑ましかったです。それ抜きにしてもここはなんかこうホント心温まる話で好きです。現在はクロニクルのはずが、メーカー繋がりでプロファイル状態です(笑)。みくるん:クラヴァット♀名前はハルヒのから。そのせいか?あと声からも結構ドジっ子属性があるかも。一気に敵を倒したい時に使うことが多いです。自分のコンボで勢い余って落っこちるところがまさにドジっ子。たまたま:リルティ♂唯一の男子。やんちゃな声が好きです。山本圭子さん?それともスタッフがやってるのかな?くゆ:ユーク♀良く死ぬし。
August 20, 2009
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今更かもしれないですが・・・コレ、アクションゲーム苦手な人、大丈夫なのか・・・と。正直夜を徹してたこともあり、何度ゲームオーバーしようと思ったことか!!特に何度も何度も何度も(略)鉄球(トゲ付)に吹っ飛ばされては奈落の底に落とされるも、それでも一心不乱にスイッチバーを渾身の力でぶっ飛ばそうとするみんなの姿は一種の熱血根性モノを観ているみたいで、自分で操作してるのにもかかわらず、なんか感動してしまいました(笑)。BGMはエヴァの『THANATOS(タナトス。最強の使徒・ゼルエル戦以降使われた切ないBGM。)』推奨。それにしても最初は絶対難しいというか無理!と思ったものもここまで何のかんので突破してこれた自分を顧みるにつけ、『スゴいね、人間』と思ったりします。これ以上厳しくなったらどうしようと怯えながら・・・。
August 8, 2009
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なかなか良かったのでは?と思います。着流しレンが凄く可愛らしくて作者GJ!です。以下ネタばれ警報!しかしシンも大変だ。でも結局ゲームラストのも漫画のも『本人』ではなく記憶と人格とをコピーした人工知能。真のシンは飽くまでも・・・なんで・・・なんかコピーの方が待遇良い気がしますが(汗)、まあ本人も己の間違いに気づいて逝ったのでいいのかな?・・・フラジールでの永訣(わかれ)の言葉は『さようなら』ではなく、『ありがとう』今更ですがその辺もこだわりなんでしょう。某国民的RPGの『ぐふっ!』とは違うのだよ『ぐふっ!』とは!
August 7, 2009
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(多少大きくできるものの)てっきりフルスクリーンにできるかと思ってただけに・・・これWiiでする意味あるのか!?としばし途方にくれましたが・・・結構おもろい!!やっぱり前作はストーリーがうるさすぎたのかもしれません。美麗ムービーが無いのはあれですが、FFCCというかRPGはこれくらいが丁度いいのかも知れません。とりあえず今はキャラクターがガチャガチャ画面狭しと戦ってくれてるのを見てるだけで楽しいですwそうか・・・傭兵か・・・おうるねっくたん転がっていないかなぁ(おい)このシステムで初代を超えるグラフィックで続編作ってもらいたいです☆
August 7, 2009
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あっさり・・・とは言いませんが、終わって久しく経つフラジール。結局何だったのだろうとしばしば。以下ネタばれ警報!元々グラスケイジ計画そのものはシンが発案したものでは無く、飽くまでも世界中から集められた優秀な人材の一人であって・・・別に彼が賛同しようとしまいと計画は実行されてたという点では被害者でありまた協力者と言う点では、あの『博士と助手』同様の加害者かと。もちろん、博士:計画の失敗とそれによる人類の滅亡に感づいていた(もちろん一協力者なので止めようもないが)。助手:結果どうなるか予想つかず(被験者になる前のシン同様の心からの計画賛同者)。シン:被験後(ってどう被験したのか、ていうかその時彼はなぜ死ななかったのか謎は尽きないが(汗))はその副作用をわざと人類滅亡に利用した。といった違いはあるものの。とまあ誰が悪いかとかの責任の所在とか、そもそもラスボスは必要だったのかというのはさておき、初めはあーまた、いつもの(勧善懲悪を避け、作品をちょっとカッコ良く見せようとする際には)無難な『補完計画』オチかよ~、と思ったものの『古川さんパワー』のおかげもあってこれはこれで作品と上手くマッチしてたなあと思ってます。ラストのシンとサイの『ごちそうさま』シーンもまるで東京タワーを舞台にしたトレンディードラマみたいで良かったし。・・・一人コツコツと歩くと響く深夜の駅周辺。この作品に思いを馳せながら。
August 6, 2009
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ラストバトルはもっとでかいラスボスとかでるかなぁ・・・と思ってましたが、結構親切めな方でした。むしろ敵は時折ポイントが消えるコントローラでした(大泣き)。(以下バレアリ注意)電撃オンラインでセトのおじいさんについてハッキリクッキリと断言しておりましたが・・・つまり『自分』が二人居る状態の世界を生きていたんですね・・・でもいくら『自分』の人格コピーでも『自分じゃない以上』は『他人』なわけで・・・どんな気分なんでしょうか。ともかく自分の尻拭いをセトわんたんひぐれてんどん君に頼んだわけで・・・そしてサイたまは、最後に接する相手が自分の愛したヒトそのものではなく、そのコピーということを自覚して、それでも一緒に・・・。彼女自身は本人(の幽霊)のようですが・・・なぜホテルで亡くなったのかは電撃オンラインでも不明で。このゲームの教訓;バッテリーは大切に。それにしてもやはり古川登志夫さんボイスは最高やね~w
August 1, 2009
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でも攻撃力はまだあやしい薬で上がるようです。金はまだ稼げるわけですし。個人的には『博士と助手』の話が良かったです。クロシェットシリーズも『私』が悪い娘じゃないので好感が持てます。切ないけど。まあこれってDQとかのRPGだと村人AとかBとか町娘CとかDとかと『はなす』とかで楽しむイベントに相当するんでしょうね。今はちょっと要領を得る人はすぐにクリアする『モーションイベント』で詰まってます。詰まってるというよりはこの状況を楽しんでる部分もあるんでしょうけど(笑)。
August 1, 2009
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主題歌『光』着うたフルでダウンロードしました。オーソドックスではありますが、良い歌です。それにしても今は多分終盤?とは思うのですが、PFに対しては『二人』であることを強調したり、クロウに対しては『友達』だったりするのに、サイに対してはやたら自分はひとりぼっちであることを強調するセトくん。(ひょっとして・・・Fragile=こわれやすいもの=瀬戸物・・・なのか!?)え~!?サイたまの立場って!?・・・とちょっと切なくも可哀相になってくるのですが(そんな思いでちょっと胸を痛める!?自分自身酔ったりもするのですが(爆笑))・・・ひょっとしたらいろんな意味で、サイはセトにとっての初めての『他人』なのかも知れません。(別に悪い意味だけでなく。エヴァ『まごころを君に』のアスカ的位置と言う意味で)もっともいくら幽霊?とはいえ、スタイルの良い、おまけにカレシあり?のおねえさんと対等に、というのは思春期のセトわんたんひぐれてんどん君には無理なのかも知れませんし、その方が自然な反応なのでしょう。
August 1, 2009
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決して百点満点のゲームではないのかもしれない。でも所々で感じる『切なさ』が、かつての『クインテット アクションRPG三部作』をホーフツとさせるくらい素敵です。今現在、いわゆるモグラたたきで苦戦してるとこですが、たい焼き好きでブレザー派の巨乳少女(すでに死んでるケド)サイたまが、どんどんヒロイン化してるのが良いですw(すでに死んでるケド)
July 29, 2009
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最近PC無いんで空いた時間でプレイ中のフラジール~さよなら月の廃墟~のサイさんです。なんのかんので各イベントはじ~んとくるものがあり、最初は『あれ?懐中電灯が動かん!バグ?』と思ってたのもコントローラーの電池が切れかけてたからのようで(汗。ごめんねバンナム)。正直彼女は説明書で観たときはまあまあかな?と思ってましたが、実際浮遊してる彼女は微ツンなところも含めて可愛らしいですwでも多分今やってるイベントが終わったらお別れかなぁ(しみじみ。初めはPF(ピーエフ)萌えだったのに・・・)
July 25, 2009
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久しぶりに参加しました、同じスクウェアエニックスのFFCC絵チャットwもちろんPCは修理に出しましたので、ネットカフェにて。久しぶりに描いたおうるさん。またの名をバスターおうるさん。チャット内でも触れられましたが、このカッコで悪の組織(笑)と戦う番組でもできたら・・・違う意味でハラハラします。
July 11, 2009
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おうるねっくさんエウレカコス。んでちょっといじったのがこれ。結局朝は無料動画サイトでぜんぶ『けいおん!』観てしまった。上手いこと学生生活を描いているのが良いですね★…我々の世代では『懐かし』く感じるもので。ただ、原作読んでないのでアニメ作画(好きですけど)やキャラ構成・話の進め方(1年経つの早!後輩キャラ出すためとは言え)などからどーしても良くも悪くも『らき★すた2』的な接し方をしてしまうのがどうも(苦笑)。
May 17, 2009
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今回は日曜もナイト業務なので余裕があり、ちゃんと下書きしましたw 睡魔とのバトルはやばかったですが辛勝。しかしナイトである以上、土曜日が休みでないともう参加できないよなぁ・・・絵チャット。まあ以前も半年以上参加できなかったこともあるし、今に始まったことではないですが。
April 26, 2009
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やはり個人的にはGCと同じジャンルのもので遊びたいのですが・・・。まずはWiiウェアの。まずイラストとゲーム上とでヒロインのギャップがないのは良かったかも。『王様』のチャイムは結構ひどかったので(笑)。魔王がプレイヤーなゲームで僕がプレイしてると言えばSFCの『ダークハーフ』ぐらいですが、そこまでシリアスではないでしょうな(笑)。むしろコミカルな感じかと。そしてベアラーですが・・・前に『セルキー族どこやねん』な発言をしましたが・・・実は初期のPVからすでに居てたんですね!!(目からウロコもの)主人公といちゃついてる(笑)女の人とPVの最後に『クリスタルベアラー!!』とシャウトしてるヒト。でもどっちも地味だなぁ・・・もともとベアラー自体、360とかPS3とかと比べるまでもなく人間のポリゴンしょぼめだし。でも『ゲームとしては』面白そうなので結構評価高いです。Wii持ってないけど。そしてウェア版以外は皆勤賞のジャイアントクラブさんの登場やいカニ!?
April 25, 2009
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・・・いや、ひらがなにしたら可愛いかなってwしかいホントにまるで触れられていないセルキー族。たった4種類しか種族いないんだし、もったいつけなくても・・・。そしてかつてのように繁栄を極めるリルティ(もはやリルティじゃない面々揃いですが)。歴史は繰り返すのか!?『記憶』『クリスタル』がFFCCのキーワード。今回は特に今までの作品という『記憶』がからんでくるかも知れません(憶測)。
April 17, 2009
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ついに新情報公開の『FFCCクリスタルベアラー』!!でも発売日は未定だ!!(そういやDS版DQ6ってどうなったんだろうか)FC版のファイナルファンタジー1作目をほうふつとさせるサブタイトルの勢いあるフォントっぷりがなんか『FFCC』のではなく、良く言われてるような!?『FF』の原点に戻ろうとする意気込みを感じます。相変わらずなんちゃってスターウォーズっぽい気がしますが、とりあえずベアラーなりにゲーム性を重視している点は良いです。が・・・ていうかセルキーだせよ!!(大半の?ファンの心のシャウト(笑))
April 17, 2009
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前回に引き続いてのバスター・おうるさん。その名の通り、いろんな意味で最強です(笑)。目の表現など萌えきゃらちっくにやってみましたw描くのも楽・・・いやバスタオルの表現が結構大変かも、な彼女。しばらくこれでいくかも!?
April 11, 2009
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