まったりずむ 

まったりずむ 

PR

×

Profile

riko51

riko51

Calendar

Favorite Blog

お先に♪♪♪ New! やんちゃまさん

つれづれなる徒然奇行 <てとら>さん
気楽な奴だな。 咲月晴れさん
上達したい!大人の… バド研マスターさん
ETERNAL HEART eternal♪さん
 poohの日記 pooh5949さん
心に太陽を 唇に歌… kouichiloveさん
☆ばどはうす☆ Moyuさん

Comments

せぃせぃ@ お誕生日おめでとう こちらからすみません。 お誕生日おめでと…
riko51 @ Re[1]:お久しぶりです!!(02/12) 恵琉(える)さん >こんばんは~!! >…
恵琉(える) @ Re:お久しぶりです!!(02/12) こんばんは~!! その節は大変お世話にな…
riko51 @ Re[1]:楽しみごと♪(12/17) 亜土124さん >rioさん! >こんにちは…
riko51 @ Re[1]:楽しみごと♪(12/17) 恵琉(える)さん >こんばんは。 >楽し…

Archives

2026.05
2026.04
2026.03
2026.02
2026.01
2006.10.26
XML
カテゴリ: TV・映画
日テレ系で水曜10時~のドラマで、初回から見ています。

ってかさ~どうやったら子供ができるって知識はなかったの?

『堕さない』って言ってるけど、検査薬すら万引きしたのに出産費用はどうするの?

中学途中で働いてもいないのに、育てられるのかい?

周りが反対しても、相手の男の子も無理だって言ってるのに

『私とこの子の問題』みたいな事言ってたけど、生まれてくる子供の幸せは考えないの?

『堕すってことは、その男の子のことを好きじゃなくなる』っても言ってたんだけど、

どれをとっても甘いなーと思う。

産むにしても堕すにしても、傷つくのは女性やその家族なんだよねぇ。。。



ドラマだから・・・と軽い気持ちで観てたんだけど、結構マジになってしまってる私(^^;)

そして最後まで見届けるつもりです(笑)

【CD】しるし / Mr.Children
主題歌は良い感じですよ


でも、こういう事って実際にあってるんでしょうねぇ。

私の友だちでバド仲間のYは、レディースクリニックの受付なんですが

彼女から聞いた話、高校生からの問い合わせ、高校生の来院などが結構あるようです。


『遊びで子供作んなよ!』っと言いたい。


先日の事件で、小学生が出会い系サイトですか???

それを知って連れまわすバカな大人がいるから、いけないんだよ怒ってる


私って考え方って古いのだろうか・・・

14才の母HP





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.10.26 14:08:54
コメント(24) | コメントを書く


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約 に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、 こちら をご確認ください。


Re:『14才の母』(10/26)  
たくみこ  さん
このドラマねぇ~・・・たくみこも見てるよ。

ま、確かにちょっと安易すぎるよね。
どれもこれも。
現実的じゃないっていうか。

出会い系か・・・
たくみこ、この前チョコくんと練習したとき、サークルの人に「出会い系で知り合いました」って言ってた(^_^;)
大人だから成り立つ会話だけどさ、ぼんには聞かせなれないわぁ~

・・・出会い系ってなに??なに?????なに??????

みたいなことになる(ーー;)
(2006.10.26 13:54:31)

Re:『14才の母』(10/26)  
nacchy51  さん
HDDには入っているのですが、初回からまだ見ていません。
こういうドラマって…年頃の娘を持つ身としては結構気合入れなきゃ見れないんですよ(^_^;)

先日友人とランチしていたら、とある学校で6年生の女の子が妊娠して大騒ぎになったとか…
大人も子供もどうかしてますよね~
(2006.10.26 13:55:27)

Re:『14才の母』(10/26)  
いや、マジになりますよね。
私は見てないんですけどHPみました?
結構賛否両論。
中高生が、子供欲しいとか言ってる。
ほんと世の中どうかしていると思いますよ。
子供を産むって、大人でも簡単な事じゃないのに。
最終的に若い子に妊娠出産は
責任があることだとわかる内容なら
まぁよしなのかしら。 (2006.10.26 14:07:37)

Re[1]:『14才の母』(10/26)  
riko51  さん
たくみこさん
>このドラマねぇ~・・・たくみこも見てるよ。

>ま、確かにちょっと安易すぎるよね。
>どれもこれも。
>現実的じゃないっていうか。

そうなんですよねぇ~その辺はやっぱり【ドラマ】なんでしょうね。

>出会い系か・・・
>たくみこ、この前チョコくんと練習したとき、サークルの人に「出会い系で知り合いました」って言ってた(^_^;)
>大人だから成り立つ会話だけどさ、ぼんには聞かせなれないわぁ~

>・・・出会い系ってなに??なに?????なに??????

>みたいなことになる(ーー;)

ギャハハ(≧∇≦)
チョコくんとの馴れ初め、ちゃんと話したんですね~!
「出会い系」より「ネットで・・・」の方が、聞こえが良い感じがするのは私だけ?!
ぼんちゃんには、チョコくんの事なんて言ったんですか?
(2006.10.26 14:37:10)

Re[1]:『14才の母』(10/26)  
riko51  さん
nacchy51さん
>HDDには入っているのですが、初回からまだ見ていません。
>こういうドラマって…年頃の娘を持つ身としては結構気合入れなきゃ見れないんですよ(^_^;)

うわぁっ!!そうだったんですか~!ネタバレになってしまってスミマセンm(_ _)m
親御さん的には、難しい・厳しいドラマですよねぇ。。。

>先日友人とランチしていたら、とある学校で6年生の女の子が妊娠して大騒ぎになったとか…
>大人も子供もどうかしてますよね~

エェェェ~~~!小6で妊娠ですか???( ̄□ ̄;)
何だか、世の中が変ですよねぇ(´Д`) (2006.10.26 14:41:30)

Re[1]:『14才の母』(10/26)  
riko51  さん
ゆかっち0510さん
>いや、マジになりますよね。
>私は見てないんですけどHPみました?
>結構賛否両論。
>中高生が、子供欲しいとか言ってる。
>ほんと世の中どうかしていると思いますよ。
>子供を産むって、大人でも簡単な事じゃないのに。
>最終的に若い子に妊娠出産は
>責任があることだとわかる内容なら
>まぁよしなのかしら。

HP見ましたよ~様々な意見がありましたねぇ。
子供が子供を産んでどうすんのー!!って言いたい。赤ちゃんはお人形さんじゃないんだよぉぉぉ。

っと独身の私が熱く叫んでも、どうよ?って感じですが(^^;)
タイトルからして、産むのかなぁ。。。どういう結末になるんでしょうね。
(2006.10.26 14:48:11)

Re:『14才の母』(10/26)  
Tomohei  さん
あたすも見てるよ!
ど~も!Tomoheiでっす(^0^)ノ

ドラマのBBS見てると、色々な意見があって、賛否両論。(そりゃそ~だ)

14才って、子供と大人の中間位だから、本当に難しい歳だぁねぇ~。

Tomoheiが14才だったら「産む」って言うかもしれない。
周りが反対すれば反対するほど、自分の行動が美化されていくような錯覚とでも言いますか・・・

でも今のTomoheiの考えで14才だったら「やめた方が良い」って意見だなぁ~。

見えないのだ、若いと色々な事が・・・
「大人は汚い」「大人は固定概念が古い」とか、当時Tomoheiも親の事、そう思ってたけど、立場が変わると考えも変わるんだね。歳とるごとに、Tomoheiも考え方が古くなっているのを実感しとるよ。

今14才前後で「私なら産むかも」って言ってる人も、20~30代になったら、考えが変わると思うなぁ~。




(2006.10.26 16:32:23)

Re:『14才の母』(10/26)  
きたち~ず  さん
ドロドロしたドラマが多いんですよね。
あまり感心しないです。


その辺は既にオヤジ化してますんで。 (2006.10.26 18:55:22)

Re:『14才の母』(10/26)  
はじめまして♪
一番大事な、金銭面とか誰が育てることになるのかとか、そういう現実面がちょっと抜けてますよね。
もう少し、親がそういうことを教える場面があってもいいような。

女の子の連れ回し事件、友達のところに泊まりに行くのに、そこの親に挨拶とかしないのかな~って、私はそこが不思議でした。古いかな~? (2006.10.26 19:59:39)

Re[2]:『14才の母』(10/26)  
たくみこ  さん
riko51さん

>ぼんちゃんには、チョコくんの事なんて言ったんですか?

ぼんに?
そのまんま言ったよ。
『あ~ちゃんのブログのお友達のチョコ兄ちゃん』って。
ぼんにウケを狙う必要はなかろう・・・・
ぼんに「愛人」はまだ理解不能だしね~(爆)
(2006.10.26 20:56:58)

Re:『14才の母』(10/26)  
kuonitban  さん
 うちでは観てないです。
 ないかな、ふつう。 (2006.10.26 21:58:16)

Re:『14才の母』(10/26)  
すみれ5124  さん
何回か見ました。
もう見てて完全親目線です。
今娘20と18ですが、それでもおろおろすると思います。14歳なんてほんと、考えられません! (2006.10.27 05:36:38)

追記  
Tomohei  さん
riko51さんが議論を持ち出してくれて、Tomohei、昨日読んだ時点で直ぐに意見書いたけど、それについて一晩考えちゃいましたよ^^;)

その歳で、子供が出来る行為自体しないから、産む、産まない、の議論なんて出来ない!
(苦しい意見ですみませぬ)

いや~こう書いてても本当に難しい、このドラマ。

ドラマの中で、相手のママは未婚で、女手一つで子育てをした32才、という設定らしいので、子供を産んだのは17才くらいになるのかな?

その人が「17歳でも大変だった」って事を描写してくれるのかもしれんですね。
(14歳と17歳とでは立場は違うと思うけど)

あまりに難しくて、なかなか自分の意見が言えなくてすみませぬ。
(いつに無く神妙なTomoheiでした^^;))




(2006.10.27 07:02:18)

Re[1]:『14才の母』(10/26)  
riko51  さん
Tomoheiさん
>あたすも見てるよ!
>ど~も!Tomoheiでっす(^0^)ノ

どもども~(^▽^)ノ

>ドラマのBBS見てると、色々な意見があって、賛否両論。(そりゃそ~だ)

>14才って、子供と大人の中間位だから、本当に難しい歳だぁねぇ~。

>Tomoheiが14才だったら「産む」って言うかもしれない。
>周りが反対すれば反対するほど、自分の行動が美化されていくような錯覚とでも言いますか・・・

>でも今のTomoheiの考えで14才だったら「やめた方が良い」って意見だなぁ~。

>見えないのだ、若いと色々な事が・・・
>「大人は汚い」「大人は固定概念が古い」とか、当時Tomoheiも親の事、そう思ってたけど、立場が変わると考えも変わるんだね。歳とるごとに、Tomoheiも考え方が古くなっているのを実感しとるよ。

>今14才前後で「私なら産むかも」って言ってる人も、20~30代になったら、考えが変わると思うなぁ~。

若いときって何を言っても聞かない時期がありますもんねぇ。
でも色々と考えたら、実際に難しいよね。
独身なのに母親目線で見ちゃって、私が14歳だったらっては思わなかったわ(^^;)

んん~もし私だったら、やっぱり堕すな。
(2006.10.27 11:39:01)

Re[1]:『14才の母』(10/26)  
riko51  さん
きたち~ずさん
>ドロドロしたドラマが多いんですよね。
>あまり感心しないです。

>↑
>その辺は既にオヤジ化してますんで。

(*≧m≦*)ププッ お若いのに~!!
↑こういうコメントを見てて、実年齢よりもっと上だと思ってましたよ^^ (2006.10.27 11:40:13)

Re[1]:『14才の母』(10/26)  
riko51  さん
ともたかママさん
>はじめまして♪
>一番大事な、金銭面とか誰が育てることになるのかとか、そういう現実面がちょっと抜けてますよね。
>もう少し、親がそういうことを教える場面があってもいいような。

初めまして^^
ホントにそうですよねぇ。子供が子供を産んでいい・・・って言ってる訳じゃないんでしょうけど、
子供目線というか・・・ドラマとはいえ何だかなぁ。

>女の子の連れ回し事件、友達のところに泊まりに行くのに、そこの親に挨拶とかしないのかな~って、私はそこが不思議でした。古いかな~?

私も思いましたよ~!うちの母親は友だちの親に、必ず電話してましたからねぇ。。。
そういうものだと思っていました。これも時代の流れなんでしょうか?(´Д`)

(2006.10.27 11:52:54)

Re[3]:『14才の母』(10/26)  
riko51  さん
たくみこさん
>riko51さん

>>ぼんちゃんには、チョコくんの事なんて言ったんですか?

>ぼんに?
>そのまんま言ったよ。
>『あ~ちゃんのブログのお友達のチョコ兄ちゃん』って。
>ぼんにウケを狙う必要はなかろう・・・・
>ぼんに「愛人」はまだ理解不能だしね~(爆)

ぼんちゃん的には、「お友達」で不思議はなかったのかなぁ~
怪しい関係とか思ってたりしない?『愛人』の方が知ってたりして?!
(2006.10.27 11:56:05)

Re[1]:『14才の母』(10/26)  
riko51  さん
kuonitbanさん
> うちでは観てないです。
> ないかな、ふつう。

どうやら、現実にあってるようですよ~。有り得ない感じですけどねぇ。
(2006.10.27 11:57:13)

Re:『14才の母』(10/26)  
咲月晴れ  さん
私は15歳の母親として、リアルに恐ろしいです。
というか、2年前、1号の先輩が妊娠したという
現実があったもんで、なおさら恐ろしいです。
相手も同じ14歳。

大昔なら、嫁に行った年だし、産めなくも無いけど
後々、後遺症は出てくるでしょうねぇ。

私が母なら、子供の一生を背負うつもりで
絶対に産ませないとおもいます。

いまから、子育ての現実を子供らに教えてますけどね。
子供ができたら、こんな目にあうんだよと。
(2006.10.27 11:58:18)

Re[1]:『14才の母』(10/26)  
riko51  さん
すみれ5124さん
>何回か見ました。
>もう見てて完全親目線です。
>今娘20と18ですが、それでもおろおろすると思います。14歳なんてほんと、考えられません!

そうですよねぇ。14歳で子供ができたなんて・・・娘さんの歳でもショックですよね!
うちも親から『できちゃった結婚だけはするな』と言われてます(^^;) (2006.10.27 11:59:37)

Re:追記(10/26)  
riko51  さん
Tomoheiさん
>riko51さんが議論を持ち出してくれて、Tomohei、昨日読んだ時点で直ぐに意見書いたけど、それについて一晩考えちゃいましたよ^^;)

考えさせてしまって、申し訳ないですm(_ _)m

>その歳で、子供が出来る行為自体しないから、産む、産まない、の議論なんて出来ない!
>(苦しい意見ですみませぬ)

>いや~こう書いてても本当に難しい、このドラマ。

>ドラマの中で、相手のママは未婚で、女手一つで子育てをした32才、という設定らしいので、子供を産んだのは17才くらいになるのかな?

>その人が「17歳でも大変だった」って事を描写してくれるのかもしれんですね。
>(14歳と17歳とでは立場は違うと思うけど)

>あまりに難しくて、なかなか自分の意見が言えなくてすみませぬ。
>(いつに無く神妙なTomoheiでした^^;))

そうなんだよ~自分がもしとなった時、考えちゃいますよね。
私も自分に置き換えたら、有り得ないと思うし、
親目線でも、自分の子がそうなったら、やっぱり堕させると思う。
それにそういうのってショックだし・・・。
ドラマの中で、相手のママ(室井滋)は48歳の設定だよ^^
ちとムカツク・嫌な母親です(^^;)

いっぱい考えてコメントしてくれて、ありがとうございます☆ (2006.10.27 12:07:39)

Re[1]:『14才の母』(10/26)  
riko51  さん
咲月晴れさん
>私は15歳の母親として、リアルに恐ろしいです。
>というか、2年前、1号の先輩が妊娠したという
>現実があったもんで、なおさら恐ろしいです。
>相手も同じ14歳。

エェェ~そんな事が身近で起きていたら、尚更恐ろしいですよねぇ。。。
その先輩は・・・どうされたんでしょうか?

>大昔なら、嫁に行った年だし、産めなくも無いけど
>後々、後遺症は出てくるでしょうねぇ。

>私が母なら、子供の一生を背負うつもりで
>絶対に産ませないとおもいます。

>いまから、子育ての現実を子供らに教えてますけどね。
>子供ができたら、こんな目にあうんだよと。

「夕焼け小焼け」の歌を思い出してしまった(^^;)
未成年者となると、全て親の責任ですもんねぇ。。
1号ちゃん達もお母さんを見て、子育ての大変さが分かると思うけど、
間違いが起きてからは手遅れですもんね(>_<) (2006.10.27 13:24:40)

Re[4]:『14才の母』(10/26)  
たくみこ  さん
riko51さん

>ぼんちゃん的には、「お友達」で不思議はなかったのかなぁ~
>怪しい関係とか思ってたりしない?『愛人』の方が知ってたりして?!

怪しい関係??(爆)
ぼんは、わきょうさんとこ行くときもいつも連れて行くし、
伊豆のバド合宿も連れて行ったし、
夏に福岡でとしさんと練習したときも一緒だったの。
だから免疫が出来てるのかしら??
チョコくんもなんの違和感もなかったと思うよ。
「バド友達」って言っとけばなんでもオッケーさ~(笑)
(2006.10.28 12:56:24)

Re[5]:『14才の母』(10/26)  
riko51  さん
たくみこさん
>チョコくんもなんの違和感もなかったと思うよ。
>「バド友達」って言っとけばなんでもオッケーさ~(笑)

なるほど~!!そしたら、ぼんちゃんには違和感ないですね^^
「バド友達」で、色々と使えちゃいそうですな~( ̄ー ̄)ニヤリ
って私は何が言いたいんだ(笑)
(2006.10.30 14:42:42)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! -- / --
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

© Rakuten Group, Inc.
Design a Mobile Site
スマートフォン版を閲覧 | PC版を閲覧
Share by: