ダンビラ.com

ダンビラ.com

PR

プロフィール

「だん子」

「だん子」

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

コメント新着

http://buycialisky.com/@ Re:AKB(11/11) pharmacy price comparison cialiscialis …
http://buycialisky.com/@ Re:美人の湯 美又温泉(08/08) cialis online shop deutschlandcialis an…
http://buycialisky.com/@ Re:クイズ!これはなんだ?(01/06) when cialis and viagra dont workgeneric…
http://buycialisky.com/@ Re:ハロウィン、ミイラ再び!(11/01) lowest price generic cialis no perscrip…
http://viagravipsale.com/@ Re:AKB(11/11) &lt;a href=&quot; <small> <a href="htt…
2005年04月30日
XML
カテゴリ: アイドル
皆様も文句の一つも言いたいJR西日本です。

それにしても、何故そこまでウソをつくのか・・・

事故発生時、まず警察やレスキュー隊より真っ先に現場に入ったのはJR西日本の何十人だと言われてます。
住民が入れないようにしてJR職員がぞろぞろやってきたという証言があるらしいです。
そしてJR西日本は事故を警察やレスキューに連絡するとき、曖昧にしか場所を伝えてなかったため、警察の到着が遅れたとも言われてます。

その間に彼らは何をしてたのか??

証拠隠滅と言われても仕方ないのではないでしょうか??

そしてまず彼らが取った作は「自動車がぶつかってきて脱線」とマスコミに流しました。
でも自動車でココまでなるか?って誰もが思ったことでしょう。

そりゃそうでしょう・・・だって乗ってなかったからね。
あのマンションの駐車場に止めてただけですからね。
車の持ち主はいい迷惑です。
車は潰されるわ、マンションは潰されるわ、事情聴衆されるわ・・・

次に取った策は「置石」
会見で堂々と石を見せて色々言ってましたが、まず何故君たちが証拠となる大切な石を持ってるんだ??
思いっきり職員が事故現場に入ってることを見せ付けるための石でしたw
もちろん石ごときであんな脱線するわけないですよね。
漬物石5個ぐらい置かないとね(それでもどうか・・・)

でも最後の最後まで置石にこだわったJR側。

なぜここまでこだわったのか・・・



「責任逃れ」これはまず第一にありえるでしょう!
でも責任逃れだけなのか?
みかべぇがおもったのは「保険問題」
自分の所の電車はもちろん、被害者へのお金、マンション住民へのお金。
これだけでも莫大なお金が発生します。

でもここまで大きな会社ですから保険ぐらい入ってるでしょう。
契約内容はわからないけど自分のミスでは保険がおりないのでは?
と思ったのです。
車だと自分の事故で相手が怪我したら保険おりるらしいけど、電車は違うんじゃないのかなぁ~って。
何か危害が加わって起きた事故に保険がおりるのかなぁって。
だから始めに車がぶつかってきたっていったり置石って言ったりしてるのかなぁ~って。
それか、自分で起こした事故でも保険はおりるけど額が全然違うとか・・・。

だってこうでも考えないと、責任逃れだけでここまで子供っぽいウソをつくものなのかねぇ?
すぐばれるようなウソをね。
本当に責任逃れだけでココまで色々ウソついたのなら人としてどうなの??
って感じです。

ニュースで過密な時刻表とかいろいろあるけど、5分に一本でしょ??
東京じゃ当たり前なことであり、ラッシュの時は2分に一本です。
東京でも電車乗っててオーバーラン経験したことあるけど、60メートルは流石にないよね。
人間だからミスもあるけど、そんなにチョコチョコミスする人に運転させるってところに問題があると思います。
処罰が厳しいからそのプレッシャーってのもあるあるのかもしれない。
逆に言うとその処罰でプレッシャーうけて事故を起こしてしまうほどの人に運転させていいのでしょうか?
だって何百人の命を預かってるプレッシャーのがはるかに大きいと思うのですが。。。
最近報道で運転手をかばう感じが多いけど、これは同情では済まされないミスだと思います。
ただ、それで運転手の家族を非難するのは違うと思うけど。
いくら真面目な子でも向き不向きがあるだろうし、勉強できたから運転が上手い訳じゃないのです。真面目だから運転上手いわけじゃないのです。
いい子だからもう一度チャンスあげて運転させたのなら、運転席にもう一人副運転手みたいのをつけてほしい。。。
っていうか基本的に運転席に2人付けたほうが良くない??
人件費削除ばかりしてるからこういうことになるんじゃない?
人間だから居眠りだってあるかもしれないし、突然心臓発作になるかもしれないし。
自動で電車止まるようになってるらしいけど100%保障できないでしょ?

それよりJR東日本など東京の電車って結構平気で1~3分遅れてこない?
遅延証明書くれって言っても5分以下は出せないっていわれたし。
たしかに兵庫で暮らしてたときは電車遅れてるって感じたことは無かったなぁ~
東京に来て「いい加減だなぁ~」って感じたぐらいだから。

書きたいことイッパイあるけど、まとまらないのでこの辺で。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年04月30日 11時26分47秒
コメント(12) | コメントを書く
[アイドル] カテゴリの最新記事


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約 に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、 こちら をご確認ください。


うん  
ぶんさだ  さん
俺もそう思う
最近の過剰なリストラもこういった人為的ミスの原因のひとつっす
人を減らさないと経営が厳しいのだろうけど
減らした結果 残った人が今までの倍も3倍もの仕事をこなさないとならなくなっただけ

みかべぇさんがめちゃ真剣に時事を考えている事に見直したっす>< えらい!
今度 家宝の掛布のサインボール見せてあげようかなw (2005年04月30日 11時34分48秒)

置き石説はねぇ~  
へ~たオジサン さん
JR西日本の置き石説早いうちからでましたね
それを聞いて「そんなことはない」と早くから否定していたのは私です。
考えればすぐわかります そんなことやってたら電車に跳ね飛ばされます間違いなく
地方ローカル線で1時間に1本ぐらいのところならできるかもって思うけど(絶対にやってはいけません)
調査が終わるまでは、こんなことありましたなんて自分の都合のいい方へ話しをもっていってはいけない
100人以上死者でていることを反省し 責任のがれするのはやめなさいと言いたいもんです。

みかべぇよく勉強してるな さらに惚れたぞ (2005年04月30日 12時40分34秒)

ほんと、日増しに怒りが増してます。  
ladon  さん
つか、救助終わったら報道具合が。。。。ねぇ・・・・
もうちょっとなんとかならんもんかと。。。。はい
問題起こしたら、「再教育」とかいって見せしめにして
ベテランが自殺したり辞めていったりしてさぁ
ホントはこういう人たちが若い人に伝えなきゃいけないことが
伝わってないんだよねぇ。。。。
だからといって今回のことは仕方無いなんて絶対言えませんが。
JR西日本といい、トラブル続きの日航と言い、儲かれば
それでいいの?
安全対策はいろいろやってないことがあったみたいだけど、
そのうちの一つでもやってあったら防げたんじゃないかと
思うんですがどうでしょう?
もう一回一番大切なものについてじっくり考えてもらいたいです。
もちろん、僕らも。

こんなもんでどっかなぁ~

あ、俺んとこ、フリーページにみかべぇのことちょっとだけ
載せたよん!ではまたぁ~! (2005年04月30日 13時06分00秒)

保険か、なるほど  
火六血 さん
みかべえくんこんばんは。
保険か?なるほど、必死にすぐばれるような嘘をつくのも理由はわからないでもないね。いい線ついてるのかも。
確かに関東では結構、電車遅れるんで、関西って言うのは厳しいんだなあと改めて感じました。
ただ、みかべえくんや世間からは非難されるでしょうが、自分は金曜日にようやく見つかったあの運転手さんに深く同情しています。
彼に運転を継続させたJRにも責任あるし、どのような理由があれ、人の命を預かる者があのような事故を起こしたと言うことは確かに弁解の余地はないと思います。
ただ、それでも、彼は運転手がやりたかったんだろうし、彼が数日たって見つかったときにも、彼はあの激しい衝撃のなかでも、絶命しても、ブレーキは握りしめていたということを聞いて、彼は彼なりに最後の最後まで諦めずに全力を尽くしたのだと思いました。ブレーキを握っていた話しを聞いて。彼のミスによりなくなった方々にはすごく不謹慎かもしれませんが、自分は恥ずかしながら目が潤んじゃいましたが・・・。
世の中、特に会社組織というのは、理不尽と自己完結の固まりだし、それが生み出した悲劇であることは、間違いないんでしょう。でも、彼に再度チャンスを与えたことは間違いなのかな?頻発するオーバーランも関東では想像つかないけど、単なる運転手たちの怠慢や技術の未熟さ等からくることのでしょうか?そもそも組織環境に根本的な問題があるような気がしないでもないんですが・・・。最近うちの会社もコストコストなんでそんな気がするだけなのかもしれませんが。まあ、火六血のたわごとです。 (2005年04月30日 21時08分06秒)

Re:うん(04/30)  
みかべぇ  さん
ぶんさださん どもども

>俺もそう思う
>最近の過剰なリストラもこういった人為的ミスの原因のひとつっす
>人を減らさないと経営が厳しいのだろうけど
>減らした結果 残った人が今までの倍も3倍もの仕事をこなさないとならなくなっただけ

>みかべぇさんがめちゃ真剣に時事を考えている事に見直したっす>< えらい!
>今度 家宝の掛布のサインボール見せてあげようかなw

そうそう仕事が3倍になったからって給料増えるわけじゃないしね。
それより掛布さんのボールみたい♪
(2005年05月01日 02時59分39秒)

Re:置き石説はねぇ~(04/30)  
みかべぇ  さん
へ~たオジサンさん どもども

>JR西日本の置き石説早いうちからでましたね
>それを聞いて「そんなことはない」と早くから否定していたのは私です。
>考えればすぐわかります そんなことやってたら電車に跳ね飛ばされます間違いなく
>地方ローカル線で1時間に1本ぐらいのところならできるかもって思うけど(絶対にやってはいけません)
>調査が終わるまでは、こんなことありましたなんて自分の都合のいい方へ話しをもっていってはいけない
>100人以上死者でていることを反省し 責任のがれするのはやめなさいと言いたいもんです。

>みかべぇよく勉強してるな さらに惚れたぞ

いやぁん♪また惚れちゃった??(♯ ̄▽ ̄♯)ゞポリポリ
ただニュース好きなだけなんだけどw

(2005年05月01日 03時01分56秒)

Re:列車脱線事故2~JR西日本~(04/30)  
青い空 さん
今度の事故で悪いのは運転手以外の何者でもない。
確かに、置き石とか稚拙な言い訳をするJR西日本も
情けないが、本当に悪いのは運転手(もちろん、
彼の家族は関係ない)。
死んだからマスコミは攻撃を避け、その代わりに
ヒステリックにJR西日本を悪者に仕立て上げて
国民を納得させようとしている。
投石騒ぎのどこかの国と同じ構図に見えて情けない。 (2005年05月01日 23時00分42秒)

Re:ほんと、日増しに怒りが増してます。(04/30)  
みかべぇ  さん
ladonさん こんにちは

>つか、救助終わったら報道具合が。。。。ねぇ・・・・
>もうちょっとなんとかならんもんかと。。。。はい
>問題起こしたら、「再教育」とかいって見せしめにして
>ベテランが自殺したり辞めていったりしてさぁ
>ホントはこういう人たちが若い人に伝えなきゃいけないことが
>伝わってないんだよねぇ。。。。
>だからといって今回のことは仕方無いなんて絶対言えませんが。
>JR西日本といい、トラブル続きの日航と言い、儲かれば
>それでいいの?
>安全対策はいろいろやってないことがあったみたいだけど、
>そのうちの一つでもやってあったら防げたんじゃないかと
>思うんですがどうでしょう?
>もう一回一番大切なものについてじっくり考えてもらいたいです。
>もちろん、僕らも。

>こんなもんでどっかなぁ~

>あ、俺んとこ、フリーページにみかべぇのことちょっとだけ
>載せたよん!ではまたぁ~!

本当だね!乗客の安全じゃなく自分達の安全がJRも日航も優先になってる気がします

フリーページみたよ!!
ありがとぉ~ヾ(@~▽~@)感激なり♪
(2005年05月01日 23時35分15秒)

Re:保険か、なるほど(04/30)  
みかべぇ  さん
火六血さん こんにちは

>彼はあの激しい衝撃のなかでも、絶命しても、ブレーキは握りしめていたということを聞いて、彼は彼なりに最後の最後まで諦めずに全力を尽くしたのだと思いました。ブレーキを握っていた話しを聞いて。彼のミスによりなくなった方々にはすごく不謹慎かもしれませんが、自分は恥ずかしながら目が潤んじゃいましたが・・・。
>彼に再度チャンスを与えたことは間違いなのかな?頻発するオーバーランも関東では想像つかないけど、単なる運転手たちの怠慢や技術の未熟さ等からくることのでしょうか?

う~ん先に言っておきます。
運転手がブレーキ握り締めて亡くなってたってのは誤報なり!!はじめみかべぇもこの報道見てちょっと彼の執念を感じたけどものの一時間程度で「運転手がブレーキを握り締めたまま発見された事実は全くございませんでした」と訂正してました。
マスコミが話を面白くさせるためか、JRが同情してもらうために流したのかはわからないけど。
マスコミが作った話ならそんなに即訂正しないと思うんだよねぇ・・・だからJR側が流したのかなぁって思います。
あとチャンスは誰にでも与えていいものだとは思うけど、その一人の力試しのために百人死んでもいいの?って思うのさ。
みかべぇみたいな業界での「もう一度チャンスください」って言うのと訳が違うしねぇ・・・
チャンス与えるならそれでフォローできる準備もしておかないといけなかったと思います。日記にも書いた副運転手つけるとか・・・。
ただ体罰とかあるけど、あれは意味無い内容だとは思いますねぇ~草むしりとか。
そのぶん、どこかで車の教習所みたいな感じで運転の練習を再度やらせるのが運転手のためにもいいんじゃないかと思うんだけど・・・。
(2005年05月01日 23時50分56秒)

Re[1]:列車脱線事故2~JR西日本~(04/30)  
みかべぇ  さん
青い空さん はじめまして!

>今度の事故で悪いのは運転手以外の何者でもない。
>確かに、置き石とか稚拙な言い訳をするJR西日本も
>情けないが、本当に悪いのは運転手(もちろん、
>彼の家族は関係ない)。
>死んだからマスコミは攻撃を避け、その代わりに
>ヒステリックにJR西日本を悪者に仕立て上げて
>国民を納得させようとしている。
>投石騒ぎのどこかの国と同じ構図に見えて情けない。

なるほど・・・
本当に人によって捕らえ方が違うものですねぇ。
みかべぇは日記見てもわかるとおり、運転手も悪いしその運転手に運転させたJR西日本もやはり悪いと思います。
あそこまでJRが叩かれるのもどうかとも思いますが、やはり事故後の色々な対応を見てたら怒りは、やはり湧いてきますね。被害者は運転手が居ない今JR側にしか怒りをぶつけることしか出来ないだろうし。
運転手も以前から運転中にあくびしたり、軽く居眠りっぽいことしてたりもしてたそうですので、運転手も自分は電車が好きって気持ちだけで運転してて乗客の安全を考えてなかったのでは??って思われても仕方ないですよね。じゃないと幾ら遅れたからってそんなにスピード出せませんって。バイクや車でも他に人乗せてたら普段より安全運転普通ならしますよねぇ・・・。
運転手に同情もしたいけど、やはりこの事故は同情やかわいそうだけでは済まされない事故です。はい。

(2005年05月02日 00時02分25秒)

ありがとね  
青い空 さん
ちょっと立ち寄ったところにコメントいただいてありがとうです。ともかく今回のマスコミの報道ぶりはなんか許せないものがあってついつい書き込んじゃったよ。
あの運ちゃんのやったことは、ヤンキーがターボ車で峠を攻めたはいいが、高速でカーブに突っ込んでから急ブレーキをかけ、スピンしてガードレールに激突、てな次元のお粗末きわまりないことです。ヤンキーは自分もしくはヤンキー仲間が死ぬだけだから良いけど(それでもよくないって^^;)、間違っても何百人もの命を乗せた運転手がやることじゃないよね。
それなのに運ちゃんの罪を不問にし、ただJRをこき下ろすマスコミの態度、これはまさにファッショだと思うよ。悲しいよ。怖いよ。 (2005年05月02日 01時19分21秒)

Re:ありがとね(04/30)  
みかべぇ  さん
青い空さん どもども

>ちょっと立ち寄ったところにコメントいただいてありがとうです。ともかく今回のマスコミの報道ぶりはなんか許せないものがあってついつい書き込んじゃったよ。
>あの運ちゃんのやったことは、ヤンキーがターボ車で峠を攻めたはいいが、高速でカーブに突っ込んでから急ブレーキをかけ、スピンしてガードレールに激突、てな次元のお粗末きわまりないことです。ヤンキーは自分もしくはヤンキー仲間が死ぬだけだから良いけど(それでもよくないって^^;)、間違っても何百人もの命を乗せた運転手がやることじゃないよね。
>それなのに運ちゃんの罪を不問にし、ただJRをこき下ろすマスコミの態度、これはまさにファッショだと思うよ。悲しいよ。怖いよ。

いえいえこちらこそ書込みありがとうございます!!
今の自分の立場によって、あの運転手に抱く思いってのはかなり賛否両論みたいですね。
本当に難しいなぁとは思いますが、どんな理由であれあの事故は許されないことだとみかべぇも思います。
みかべぇも今回の話を悲劇的に面白く色をつけた報道にはちょっと許せない部分がありますね。
(2005年05月03日 11時30分30秒)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! -- / --
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

© Rakuten Group, Inc.
Design a Mobile Site
スマートフォン版を閲覧 | PC版を閲覧
Share by: