全126件 (126件中 101-126件目)
収録曲 1. ドリームタイム 2. オンリー・ア・ヴィジョン 3. アイ・ワズント・ボーン・イエスタデイ 4. サムワン・ライク・ユー 5. ネクスト・ステップ 6. フォー・ユー 7. フーリッシュ・プライド 8. ライト・アズ・レイン 9. レット・イット・アウト 10. ホワッツ・ゴナ・ハブン・トゥ・アス1986年リリース作品ホール&オーツのヴォーカル、ダリル・ホールさん2枚目のソロ作品となります。邦題:ドリームタイムユーリズミックスのデイブ・スチュアートさんがプロデュースした作品です。当時はヒットシングル♯1. ドリームタイムしか聴いておりませんでしたがアルバム通して聴くと中々良い作品です。セカンド?シングルの♯7. フーリッシュ・プライドがお勧めです。
Apr 4, 2018
コメント(0)
収録曲 1. Soul Years 2. King Of The Hypocrites 3. Diamond Avenue 4. This Little Town 5. On Fire 6. Heaven And Earth 7. Love Shines 8. Party Town 9. Mr. Reed 10. Fashion Bomb 11. Jack Talking 12. Hey Johnny (It's You) 13. The Devil's Just Been Using You 14. Spiritual Love1990年リリース作品ユーリズミックスのメンバー、デイブ・スチュアートさんのソロ1作目となる作品です。私の知る80年㈹のユーリズミックスの音とは異なりますが全曲カッコよいです。結構お勧めです。
Mar 6, 2018
コメント(0)
収録曲 DISK1 1. Hold The Line 2. GEORGY PORGY 3. I'll Supply The Love 4. 99 5. St. George And The Dragon 6. If It's The Last Night 7. ROSANNA 8. Make Believe 9. Africa 10. I WON'T HOLD YOU BACK 11. Waiting For Your Love 12. Moodido (The Match) 13. Stranger In Town 14. Holyanna 15. Take My Hand 16. Dune(Desert Theme) 17. I'll Be Over You 18. In A Word 19. Without Your Love DISK2 1. Stop Loving You 2. Pamela 3. Mushanga 4. Goin' Home 5. Love Has The Power 6. Out Of Love 7. Can You Hear What I'm Saying 8. Don't Chain My Heart 9. Only You 10. 2 Hearts 11. The Other Side 12. I Will Remember 13. The Turning Point 14. The Other End Of Time 15. If You Belong To Me 16. Melanie 17. Mindfields UNPLUGGED BONUS CD 1. Georgy Porgy 2. 99 3. I Won't Hold You Back 4. Don't Stop Me Now 5. OUT OF LOVE 6. MAMA 7. YOU ARE THE FLOWER 8. THE ROAD GOES ON2002年リリース作品TOTOさんのベストアルバムの一つで、オランダのソニー・ミュージックによって発売されたアルバムです。何とも残念なのは曲によって途中でフェードアウトがかかって終わってしまうところです。本作が初めて買ったTOTOさんのアルバムで、結果的にはこの後にオリジナルを何枚か買うきっかけになったので良かったですが。ボーナスCDは既出作品らしいですが持っていないので、まぁ良かったです。
Feb 12, 2018
コメント(0)
収録曲 1. トランス-アイランド・スカイウェイ 2. カウンタームーン 3. スプリングタイム 4. スノーバウンド 5. トゥモロウズ・ガールズ 6. フロリダ・ルーム 7. オン・ザ・デューンズ 8. ティーハウス・オン・ザ・トラックス1993年リリース作品スティーリー・ダンのメンバー、ドナルド・フェイゲンさんが前作「ナイトフライ」から11年ぶりに発表したソロ2作目の作品です。「ナイトフライ」の評価が高いためか中には期待外れの評価を下されるレビューも目にしますが私的には嫌いじゃない作品です。♯3. スプリングタイムがお気に入りです。
Jan 26, 2018
コメント(0)
収録曲 1. HOLD ME NOW 2. LAY YOUR HANDS ON ME 3. LOVE ON YOUR SIDE 4. LET LOVING START 5. DOCTOR! DOCTOR! 6. LOVE ON YOUR BACK 7. BEACH CULTURE 8. NOTHING IN COMMON 9. THE GAP 10. YOU TAKE ME UPおそらく2000年リリース作品本作はトンプソン・ツインズさんのベストアルバムです。オリジナルアルバムのINTO THE GAPと間違って購入してしまいました。中途半端なベスト盤のようで80年代前~中頃の楽曲が10曲、いささか寂しい気もしますが、サントラ収録曲、シングルのカップリング曲が収録されており、それなりに満足。
Dec 26, 2017
コメント(0)
収録曲 1. ガール 2. マイ・ガール 3. シンス・アイ・ロスト・マイ・ベイビー 4. エイント・トゥー・プラウド・トゥ・ベッグ 5. アイム・ルージング・ユー 6. ユアー・マイ・エブリシング 7. 雨に願いを 8. 君を愛しているから 9. クラウド・ナイン 10. ランナウェイ・チャイルド 11. 悲しいへだたり 12. サイケデリック・シャック 13. ボール・オブ・コンフュージョン 14. はかない想い 15. スーパースター 16. パパ・ウォズ・ア・ローリング・ストーン 17. ヘイ・ガール1986年リリース作品テンプテーションズさんのベストアルバムで、1964年から1973年までのヒット曲が収録されております。♯2. マイ・ガールが有名ですが、その他にも聴いてみたくなって購入しました。聴いたことのある曲はありあせんでしたが、まぁまぁ良かったです。
Dec 16, 2017
コメント(0)
収録曲 1. マンイーター 2. クライム・ペイズ 3. アート・オブ・ハートブレイク 4. ワン・オン・ワン 5. オープン・オール・ナイト 6. ファミリー・マン 7. イタリアン・ガールズ 8. ゲッシング・ゲームズ 9. ディレイド・リアクション 10. アット・テンション 11. ゴー・ソロ1990年リリース作品本作は1982年に発表された彼らの通算13枚目のアルバムです。ホール&オーツさんを知るきっかけとなった♯1. マンイーターが収録されております。当時、中一。本格的に洋楽を聴くきっかけとなった曲の一つです。最高傑作かは分かりませんがピークの頂点にあった作品と思います。
Dec 10, 2017
コメント(0)
収録曲 1. イフ・ユー・オール・ゲット・トゥ・ヘヴン 2. イフ・ユー・レット・ミー・ステイ 3. ウィッシング・ウェル 4. アイル・ネヴァー・ターン・マイ・バック・オン・ユー 5. ダンス・リトル・シスター 6. セヴン・モア・デイズ 7. レッツ・ゴー・フォワード 8. レイン 9. サイン・ユア・ネーム 10. アズ・イェット・アンタイトルド 11. フーズ・ラヴィング・ユー2002年リリース作品テレンス・トレント・ダービーさん、TTDが1987年に発表したデビュー・アルバムです。当時、エアチェックしていた洋楽カセットテープが絡まってしまい、それがきっかけで洋楽聴かなくなってしまった時期の作品です。そんな訳でリアルタイムでは聴いておりませんでこの頃は邦楽バンドブームに乗ってBOOWYさんやバービーボーイズさんとか聴いておりました。本作は1~2年後に耳にすることになりますがジャケットだけでやられました。♯3. ウィッシング・ウェル聴いて当時、天才現ると思いました。アルバムは最近購入したのですが、期待以上にカッコいい作品です。
Nov 26, 2017
コメント(0)
収録曲 1. Is There Something I Should Know? 2. The Reflex 3. A View To A Kill 4. Ordinary World 5. Save A Prayer 6. Rio 7. Hungry Like The Wolf 8. Girls On Film 9. Planet Earth 10. Union Of The Snake 11. New Moon On Monday 12. The Wild Boys 13. Notorious 14. I Don't Want Your Love 15. All She Wants Is 16. Electric Barbarella 17. Serious 18. Skin Trade 19. Come Undone 1998年リリース作品デュラン・デュランさんのベストアルバムです。80年代前~中の中学、高校時代にかけてシングルはよく聴いていました。田舎の中学校でも♯2. The Reflexの大ヒットで洋楽聴いていない人たちまで何か騒いでた記憶があります。個人的に好きな曲は♯10. Union Of The Snakeで、この曲聴きたくて購入しました。未だ現役で頑張っていますね、尊敬します。
Nov 4, 2017
コメント(0)
収録曲 1. サラ・スマイル 2. リッチ・ガール 3. ウエイト・フォー・ミー 4. ふられた気持 5. エヴリタイム・ユー・ゴー・アウェイ 6. キッス・オン・マイ・リスト 7. プライベート・アイズ 8. アイ・キャント・ゴー・フォー・ザット 9. マンイーター 10. ワン・オン・ワン 11. セイ・イット・イズント・ソー 12. アウト・オブ・タッチ 13. メソッド・オブ・モダン・ラヴ 14. エヴリシング・ユア・ハート・デザイアーズ 15. ソー・クロース 16. ホール・アンド・オーツ・ヴォイス・メッセージ 17. ホワッツ・ゴーイング・オン 18. ミー・アンド・ミセス・ジョーンズ1995年リリース作品ホール&オーツさんの日本オリジナルのベストアルバムになります。貴重かどうか分かりませんがヴォイス・メッセージが収録されていたり♯15、17~18はライブ音源となっております。主要な曲はほぼ収録されていると思うので入門編としては大変お勧めのベストアルバムだと思います。
Sep 27, 2017
コメント(0)
収録曲1. ヒート・ゴーズ・オン (ボーン・アンダー・パンチズ)2. クロスアイド・アンド・ペインレス3. グレイト・カーヴ4. ワンス・イン・ア・ライフタイム5. ハウシズ・イン・モーション6. シーン・アンド・ノット・シーン7. リスニング・ウィンド (風は友)8. オーヴァーロード1998年リリース作品本作はトーキング・ヘッズさんが1980年に発表した4作目のオリジナル・アルバムになります。最高傑作の呼び声も高いですが個人的には万人受けするとは言い難いアルバムです。ファンク、アフリカン・ミュージックや民族音楽をロックと融合させた音楽は後のダンス・ミュージックやオルタナティブへ与えた影響は大きいらしいです。
Aug 9, 2017
コメント(0)
収録曲 1. 愛はどこに行ったの 2. ベイビー・ラヴ 3. 恋はあせらずに 4. リフレクション 5. リーチ・アウト・アンド・タッチ 6. エイント・ノー・マウンテン・ハイ・イナフ 7. タッチ・ミー・イン・ザ・モーニング 8. ラヴ・ハングオーヴァー 9. アイム・スティル・ウェイティング 10. アップサイド・ダウン 11. マホガニーのテーマ 12. エンドレス・ラヴ 13. 恋はくせもの 14. チェイン・リアクション 15. 恋のプレリュード 16. ワン・シャイニング・モメント 17. イフ・ウィ・ホールド・オン・トゥゲザー 18. ザ・ベスト・イヤーズ・オブ・マイ・ライフ 19. ユア・ラヴ 20. レッツ・メイク・エヴリ・モメント・カウント1993年リリース作品ダイアナ・ロスさんのSUPREMES時代の曲(♯1.~♯4.)を含むベストアルバムです。長く活躍し続けたダイアナ・ロスさんの魅力を1枚に凝縮できた中々のベストアルバムだと思います。♯14. チェイン・リアクションが聴きたくて購入したのですがそれ以外にも♯6. エイント・ノー・マウンテン・ハイ・イナフ、♯13. 恋はくせもの等、名曲揃い。お勧めのベストアルバムです。
Jul 23, 2017
コメント(0)
収録曲 1. Rhythm Of The Night (Dance Mix) 2. Time Will Reveal 3. I Like It 4. You Wear It Well 5. Who's Holding Donna Now 6. Stop! Don't Tease Me 7. Love Me In A Special Way 8. A Dream 9. Talk To Me 10. All This Love 11. Love Always 12. Who's Johnny 13. The Heart Is Not So Smart 14. Save The Best For Me (Best Of Your Lovin') 15. Dance All Night 16. Stay With Me1997年リリース作品デバージさんのベストアルバムです。幾つかベストアルバムは出ており、比較は出来ませんがメンバーのソロ作品も収録されており、何かお得です。高校生時分、♯1. Rhythm Of The Night や♯12. Who's Johnnyの大ヒットでデバージさんを知りました。本作も♯1. Rhythm Of The Night目当てで購入したのですが嬉しい誤算でバラード曲が素晴らしいこと。♯ 3. I Like It、♯7. Love Me In A Special Way等々名曲揃いです。お勧めです。
Jul 11, 2017
コメント(0)
収録曲 1. ホールド・ミー・ナウ 2. イン・ザ・ネーム・オブ・ラヴ (UK Album Version) 3. ラヴ・オン・ユア・サイド 4. ライズ 5. ぼくらは探偵団 6. ウォッチング 7. ドクター!ドクター! 8. テイク・ミー・アップ 9. シスター・オブ・マーシー 10. ザ・ギャップ 11. ドクター・ドリーム 12. レイ・ユア・ハンズ 13. ナッシン・イン・コモン 14. ゲット・ザット・ラヴ 15. キング・フォー・ア・デイ 16. レヴォリューション 17. バウンシング 18. フォロー・ユア・ハート 19. TOKYO2002年リリース作品トンプソン・ツインズさんのベストアルバムになります。派手なビジュアルとは対照的などことなく日本人受けしそうな馴染みやすいダンスメロディが印象的な80年代を代表する英国出身のバンドです。中学生当時、FM誌でバンドを知ったんですが♯1. ホールド・ミー・ナウを初めて聴いた時、ビジュアルと音楽のギャップに驚きました。以来中学~高校にかけて好きな洋楽グループの一つでした。♯4. ライズ、♯9. シスター・オブ・マーシー、♯12. レイ・ユア・ハンズが特に好きですね。
Jun 21, 2017
コメント(0)
収録曲 1. プライヴェート・アイズ 2. グッド・サイン 3. アイ・キャント・ゴー・フォー・ザット 4. マノ・ア・マノ 5. ディッド・イット・イン・ア・ミニット 6. ヘッド・アバヴ・ウォーター 7. テル・ミー・ホワット・ユー・ウォント 8. フライデイ・レット・ミー・ダウン 9. アンガーデッド・ミニット 10. ユア・イマジネーション 11. サム・メン1995年リリース作品本作は1981年に発表された彼らの通算12枚目のアルバムです。前作「モダン・ヴォイス」に続くセルフ・プロデュース作品で、引き続きポップでソウルな仕上がりとなっております。♯1. プライヴェート・アイズ、♯3. アイ・キャント・ゴー・フォー・ザットの2曲が全米1位となりました。ロックとソウルの融合、ブルー・アイド・ソウルを確立し、成功を収めたピーク時の作品と思います。名曲揃いのお勧めです。
Jun 10, 2017
コメント(0)
収録曲 1. 涙の別れ道 2. 恋にめぐり逢い 3. フレンズ・イン・ラヴ 4. ハートブレイカー 5. あなたへの家路 6. さよならは一度だけ 7. 愛のハーモニー 8. ラヴ・パワー 9. 愛するふたり 10. 愛はいつまでも 11. イッツ・ユー 12. ウィスパー・イン・ザ・ダーク 13. フレンズ・キャン・ビー・ラヴァーズ 14. キャント・ハイド・ラヴ 15. ラヴ・ソー・ライト 16. アフター・ユー 17. サム・チェンジス 18. オール・ザ・ラヴ2002年リリース作品ディオンヌ・ワーウィックさんの1970年代後半~1990年代位までの作品を集めた日本版のベストアルバムです。80年代世代としてはやはり♯7. 愛のハーモニーは外せない名曲です。この曲で初めて彼女の歌声を聴き、盟友グラディス・ナイトさんを知るきっかけとなった私的には思い出深い名曲です。(ほかにエルトン・ジョンさん、スティービー・ワンダーさんも共演)かつてバート・バカラックさんの作品の歌い手として名をはせた彼女が彼の作品によって復活を遂げたと思っております。この曲だけでもお勧めです。
May 29, 2017
コメント(0)
収録曲 1. ザ・グルーヴァー(マスター・ヴァージョン・ウィズ・フォールス・スタート) 2. ジルバの恋(ワーキング・ヴァージョン) 3. ディッシング・フィッシュ・ワップ(マスター・ヴァージョン) 4. テレグラム・サム(ワーキング・ヴァージョン) 5. レーザー・ラヴ(ラフ・ミックス) 6. 20センチュリー・ボーイ(マスター・ヴァージョン・ウィズ・フォールス・スタート) 7. シルヴァー・レディ(ワーキング・ヴァージョン) 8. メタル・グルー(マスター・ヴァージョン) 9. ファスト・ブルース(イージー・アクション)(ワーキング・ヴァージョン) 10. ライト・オブ・ラヴ(マスター・ヴァージョン) 11. 心はいつもロックン・ロール(ワーキング・ヴァージョン) 12. サンダーウィング(オルタナティヴ・マスター・ミックス) 13. クリスマス・バップ(マスター・ヴァージョン) 14. ザ・グルーヴァー(デモ) 15. チルドレン・オブ・ザ・リヴォリューション(ジャム/ワーキング・ヴァージョン)2000年リリース作品T・REXさんの未発表音源の中からシングルヒットを中心に選曲されたベスト盤的アルバムです。1971年東京の東芝EMIスタジオで収録された♯6. 20センチュリー・ボーイの完全版が収録されているだけでも聴く価値有りと思います。お勧めです。
Mar 31, 2017
コメント(0)
収録曲 1. エヴリタイム・ユー・ゴー・アウェイ 2. キープ・オン・プッシン・ラヴ 3. 恋の傷痕 4. ドゥ・ホワット・ユー・ウォント 5. ふられた気持 6. サラ・スマイル 7. 八月の恋 8. 想い出のメロディ 9. なんでもないんだ 10. エヴリシング・ユア・ハート・デザイアーズ 11. フォーリング 12. 昔の女 13. 恋は終わりなきゲーム 14. 愛は彼方に 15. ワン・オン・ワン 16. ゴー・ソロ2004年リリース作品ホール&オーツさんの作品からラブソングを厳選したアルバムです。選曲が結構70年代中心です。渋めの選曲です、セールス考えたらもっとメジャーな曲を収録してもよかったかも知れませんがある意味異質なコンピレーションアルバムのような気がします。
Mar 29, 2017
コメント(0)
収録曲 1. Hydra 2. St. George And The Dragon 3. 99 4. Lorraine 5. All Us Boys 6. Mama 7. White Sister 8. A Secret Love1990年リリース作品本作は1979年に発表されたTOTOさんのセカンドアルバムです。TOTOさん初期の4作品の中で評価的に比較的地味目な印象と思われる本作ですがこだわりを感じさせる音作りです。♯3. 99以外にもタイトル曲の♯1. Hydra、♯6. Mamaがお気に入りです。
Mar 2, 2017
コメント(0)
収録曲(DISK1) 1. Pour Some Sugar on Me 2. Photograph 3. Love Bites 4. Let's Get Rocked 5. Two Steps Behind 6. Animal 7. Heaven Is 8. Rocket 9. When Love & Hate Collide 10. Action 11. Make Love Like A Man 12. Armageddon It 13. Have You Ever Needed Someone So Bad 14. Rock Of Ages 15. Hysteria 16. Bringin' on the Heartbreak(DISK2) 1. Lets Get Rocked 2. Armageddon It 3. Foolin' 4. Rocket 5. Two Steps Behind 6. Pour Some Sugar On Me 7. Rock Of Ages 8. Love Bites 9. Photograph 1995年リリース作品DEF REPPARDさんのベストアルバムで、このLIMITED EDITIONにはボーナス・ディスクとしてライヴ9曲収録されたアルバムが追加されております。やはり頂点を極めた3枚目の「Pyromania」、4枚目「Hysteria」からの選曲が中心となっており、入門編に最適な1枚です。高校生の頃にPyromania(邦題:炎のターゲット)を聴いていた位でしたが社会人になってからたまたまミュージッククリップ番組で♯10. Actionを見て、すっかり気に入って本作を購入。
Feb 19, 2017
コメント(0)
収録曲 1. フー・ラヴズ・ヤー・ベイビー 2. ロスト・イン・ユア・アイズ 3. 見せかけの愛 4. ヘルプレスリー・イン・ラヴ 5. サイレンス・スピークス 6. ビーン・ザ・ワン 7. エレクトリック・ユース 8. ノー・モア・ライム 9. オーヴァー・ザ・ウォール 10. ウィ・クッド・ビー・トゥゲザー 11. シェイズ・オブ・ザ・パスト 12. ウィ・クッド・ビー・トゥゲザー(キャンプファイアー・ミックス) 13. ノー・モア・ライム(アコースティック・ミックス)1989年リリース作品デビー・ギブソンさん、2枚目のオリジナルアルバムです。作詞作曲、プロデュースも手がける才女さんです。このアルバム、まだ10代で作ったのだから凄いです。正直、リアルタイムでは聴いておりませんでした。(名前知っている程度)時が過ぎて80’sのオムニバスアルバムで♯7. エレクトリック・ユースを聴いて本作を購入。大ヒット曲♯2. ロスト・イン・ユア・アイズ(確かに聞き覚えある)以外にも、全曲シングルカット出来そうなクオリティーです。最近、私の中で評価が上がっているアルバムです。
Jan 28, 2017
コメント(0)
収録曲 1. ハウ・ダズ・イット・フィール 2. ビッグ・キッズ 3. ユナイテッド・ステイト 4. イン・ラヴ・ウィズ・ユー 5. キッス・オン・マイ・リスト 6. ゴッタ・ロッタ・ナーブ 7. ふられた気持 8. ユー・メイク・マイ・ドリームス 9. エヴリタイム・ユー・ゴー・アウェイ 10. アフリカ 11. ディディ・Doo Wop1995年リリース作品本作は1980年に発表された彼らの通算11枚目のアルバムです。初のセルフ・プロデュース作品としてミリオンを記録するヒット作となりました。(邦題:モダン・ヴォイス)♯5. キッス・オン・マイ・リスト、♯8. ユー・メイク・マイ・ドリームスのシングルヒット作や後にポール・ヤングさんがカヴァーして大ヒットした♯9. エヴリタイム・ユー・ゴー・アウェイなどが収録されております。どうでも良い話ですがジャケットの写真が2種類あるんですね、こちらは国内LP版かな?(ダリル・ホールさんの傾き具合が違う)
Jan 26, 2017
コメント(0)
収録曲 1. シャウト 2. ザ・ワーキング・アワー 3. ルール・ザ・ワールド 4. マザーズ・トーク 5. アイ・ビリーヴ 6. ブロークン 7. ヘッド・オーヴァー・ヒールズ|ブロークン (ライヴ・ヴァージョン) 8. リスン 9. ザ・ビッグ・チェアー (ボーナス・トラック) 10. エンパイア・ビルディング (ボーナス・トラック) 11. マローダーズ (ボーナス・トラック) 12. ブロークン・リヴィジテッド (ボーナス・トラック) 13. コンフリクト (ボーナス・トラック) 14. マザーズ・トーク (U.S.リミックス) (ボーナス・トラック) 15. シャウト (U.S.リミックス) (ボーナス・トラック)2001年リリース作品1985年に発表されたオリジナル8曲にボーナストラック7曲を加えたリマスター版です。個人的には♯3. ルール・ザ・ワールドがお気に入りです。30年の時を経て昨年とうとうアルバムを購入。ボーナストラックは正直、コレクターズアイテムな感じですがオリジナル8曲はあらためて聴くとアルバムとして聴き応え十分な作品と思います。
Jan 14, 2017
コメント(0)
収録曲 1. モーフ・ザ・キャット 2. H・ギャング 3. ホワット・アイ・ドゥ 4. 派手なナイトガウン 5. ザ・グレイト・パゴダ・オブ・ファン 6. セキュリティー・ジョーン 7. ザ・ナイト・ビロングズ・トゥ・モナ 8. メアリー・シャット・ザ・ガーデン・ドア 9. モーフ・ザ・キャット(リプライズ)2006年リリース作品「ナイトフライ」(’82)、「KAMAKIRIAD」(’93)に続くDONALD FAGENさん13年ぶりのソロ3作目作品。結構評価が分かれる作品らしい。名盤「ナイトフライ」と比較すると1曲1曲作品のインパクトは欠けるが全体を通して悪くない作品と思います。「ナイトフライ」が若者の視点、「KAMAKIRIAD」が中年期の視点、そして本作は終焉、死をテーマにした作品とのこと。とは言え命の限りを認識し始めた意味らしく決して暗いものではない。
Dec 15, 2016
コメント(0)
収録曲 1. ザ・ケルティック・ソウル・ブラザーズ 2. レッツ・メーク・ジス・プレシャス 3. オール・イン・オール 4. ジャッキー・ウィルソン・セッド 5. オールド 6. プランB 7. アイル・ショー・ユー 8. ライアーズ・A~E 9. ビリーヴ・イン・マイ・ソウル 10. カモン・アイリーン1993年リリース作品本作は1982年発表のアルバムで邦題は「女の涙はワザモンだ!!」1983年に全米1位に輝いた♯10. カモン・アイリーン以降、ヒット作に恵まれず、一発屋の印象が強い。本作はアイルランド風なフォークソングメロディーの印象が色濃く感じる個性的な作品となっています。当時主流となっていたシンセピコピコの音に対しアコースティックな音つくりは新鮮で際立った存在でした。中心メンバーのケビン・ローランドさんのワンマンバンドらしく、作品ごとに音楽性は変化していったらしい。
Dec 13, 2016
コメント(0)
収録曲 1. Dreaming of Me 2.New Life 3.Just Can't Get Enough 4.See You 5.The Meaning of Love 6.Leave in Silence 7.Get the Balance Right 8.Everything Counts 9.Love, in Itself 10.People Are People 11.Master and Servant 12.Brasphemous Rumours 13.Somebody 14.Shake the Disease 15.It's Called a Heart 1998年リリース作品。1985年に発表されたベストアルバム。もともと存在は知っていたが初めて聴いた曲が♯10.People Are PeopleでMTVの影響もあってか結構好きになる。本作でもっともお気に入りなのは♯14.Shake the Diseaseで暗い…だけでもなく重い…だけでもなく。何とも形容しがたい名曲です。
Nov 7, 2016
コメント(0)
全126件 (126件中 101-126件目)