全3367件 (3367件中 201-250件目)
< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 ... 68 >
収録曲 1. スタート 2. Girl 3. 約束の丘 4. Cool 5. ふたつの鼓動 6. HARD RAIN 7. 恋 8. Hold on Me 9. Good night 10. みつめていたい1992年リリース作品福山雅治さん4枚目のオリジナルアルバムです。シンガーといてブレイクのきっかけとなったヒットシングル♯9. Good night収録の出世作ですね、懐かしい作品です。福山雅治さんを知るきっかけとなった♯9. Good nightは今聴いても名曲です。私的には」この曲きっかけでファンになりました。以降の作品に影響を与えた名バラード曲です。久々に聴いて思ったのは私的には彼の作品の中でも一、二のお気に入りであること。社会人成りたての頃を思い出させてくれる作品です。
Dec 3, 2023
コメント(0)
収録曲 1. DO YA DO 2. 水の部屋 3. すごくこまるんだ 4. ROLLING DAYS 5. Primrose Hill 6. 僕は僕なりの 7. Reason 8. モナリザの背中よりも 9. ゼロの向こうのGOOD LUCK 10. YELLOW MEN 11. 太陽と埃の中で1990年リリース作品CHAGE&ASKAさん13枚目のオリジナルアルバムです。ロンドンでレコーディングした最初のアルバムですね。この後「SAY YES」の大ヒットでビッグ・アーチストさんの仲間入りする訳です。ASKAさんとCHAGEさん個々の作品が集合されたという印象で、グループ感は薄れてるな~と感じつつも楽曲の良さがセールスにつながったのだと思います。前作「PRIDE」あたりから売れそうな楽曲(LOVE SONG等)が作品に加わり、本作でも♯1. DO YA DOが際立っております。シングルヒットがあればミリオンも狙えた作品だったかも。
Dec 2, 2023
コメント(0)
収録曲 1. もう二度と(クリストファー・クロス) 2. ハート・オブ・マイン(ボビー・コールドウェル) 3. スマイル・アゲイン(マンハッタン・トランスファー) 4. オン・アンド・オン(スティーヴン・ビショップ) 5. 愛しのジュリエット(カラパナ) 6. ダンス・ウィズ・ミー(オーリアンズ) 7. 追憶の甘い日々(リミニッシング)(リトル・リヴァー・バンド) 8. オール・マイ・ライフ(カーラ・ボノフ) 9. アフター・ザ・ラヴ・イズ・ゴーン(ジェイ・グレイドン) 10. クライン・オール・ナイト(エアプレイ) 11. クローゼット・マン(ジェイ・P.モーガン) 12. リヴィン・イット・アップ(ビル・ラバウンティ) 13. ユー・ソー・ミー・カミング(ジョー・シャーメイ・バンド) 14. セヴンティーン(エイドリアン・ガーヴィッツ) 15. ベイビー・カム・バック(プレイヤー) 16. イージー・トゥ・ラヴ(レオ・セイヤー) 17. オール・アウト・オブ・ラヴ(エア・サプライ) 18. ユーアー・ヤング(マッキー・フェアリー・バンド)2002年リリース作品AORコンピレーション『breeze』シリーズの第2弾アルバムです。AOR系のオムニバスアルバムは選曲が重なる事が多いですが本作も御多分に漏れず。とは言え十分満足出来る内容です。ジャケットは夏ですがオールシーズン通用する選曲で、ドライブにぴったりですね。有名な作品は置いて、♯14. セヴンティーンが最近のお気に入りです。
Dec 1, 2023
コメント(0)
収録曲 1. 一人で行くさ 2. たんぽぽ 3. 地球はメリー・ゴーランド 4. 水色の世界 5. 学生街の喫茶店 6. 美しすぎて 7. 涙はいらない 8. 明日になれば 9. 君の誕生日 10. 散歩 11. ロマンス 12. 二人だけの昼下り 13. 覚えているかい 14. 一枚の楽譜 15. 姫鏡台 16. 喪失 17. ピクニック 18. ビートルズはもう聞かない 19. 惑 20. 吟遊詩人 21. 一本の煙草 22. さいごの手紙 23. 青春の旅路2006年リリース作品ガロさんのベストアルバムの一枚です。70年代前半から中盤に活躍されたアーチストさんですね、フォーク・ロックバンドとしてご活躍されました。アルバムタイトルにもある♯5. 学生街の喫茶店がヒットしました。この曲以外は知りませんが何か他の曲も聴きたくなってゲットしました。あらためて聴いたら♯9. 君の誕生日も何か聴いたことある記憶ありです。私的には生まれてはおりましたがまだまだ幼児だったのでほぼ記憶無し。故に新鮮な気持ちで聴いております。
Nov 30, 2023
コメント(0)
収録曲 1. さよなら,さよなら! 2. Scooter 17 3. ぴいひゃら 4. 冒険小僧 5. うしろの正面だあれ 6. あまのじゃく1987年リリース作品斉藤由貴さん5枚目のオリジナルアルバムです。ア・カペラ収録された企画ミニ・アルバムです。「土曜日のタマネギ」で好感触を得て制作された感じですが当時の斉藤由貴さんの魅力を最大限に発揮できた作品であると高評価の作品です。武部聡志さんプロデュースですね、流石です。
Nov 29, 2023
コメント(0)
収録曲 1. 恋のダンス・パラダイス 2. ストップ,リッスン,ルック&シンク 3. テル・ミー・ホワイ 4. 彼を見つめて 5. レット・ミー・ダウン・イージー 6. あなたに首ったけ 7. イン・ブルー 8. ナウ・ザット・アイ・ファウンド・ユー 9. ラブ・ドント・ハート 10. ハート・トゥ・ハート・ミー 11. ウォーク・アロング・ウィズ・ミー 12. 恋のダンス・パラダイス(イフェクト・ミックス) 13. 彼を見つめて(スワーブ・ミックス) 14. 恋のダンス・パラダイス(パラダイス・バージョン)1989年リリース作品エクスポゼさんのセカンドアルバムです。邦題は「恋のダンス・パラダイス」です。この頃活躍したアーチストさんの楽曲はあまり聴いておりませんがアルバムタイトル曲の♯1. 恋のダンス・パラダイスは当時、宝さんの缶チューハイCM曲に起用されていたので聴いてて懐かしくなりました。ラテンのエッセンスを含んだダンスミュージックですが同時期に活躍したマイアミ・サウンド・マシーンさんほどラテンしていなくてそれぞれ別物として楽しめます。後半3曲はボーナストラックなのかリミックス作品が収録されており、お得感高いですね、おっさんには耳障りのよいダンスミュージックです。
Nov 28, 2023
コメント(0)
収録曲 1. ヴィーナスの憂鬱 2. フェイス・トゥ・フェイス 3. エクスペリエンス・イン・マイ・ドリーム 4. ビター・ティアーズ 5. ステイ・アズ・ア・フレンド~友達のままで 6. フェイマス・フォー・15ミニッツ 7. ハートに火をつけて 8. アンバランス 9. フォー・トゥー・オブ・アス 10. ヴィクトリアス 11. 勇気あるメロディ1995年リリース作品パーソンズさん9枚目のオリジナルアルバムです。私的には本作あたりまでリアルタイムで聴いていた記憶です。シングル♯1. ヴィーナスの憂鬱のポップさがあまりにも印象強いですが作品自体も悪くありません。ノリの良さではパーソンズさんらしい♯4. ビター・ティアーズ、しっとり系では♯11. 勇気あるメロディがお気に入り曲です。
Nov 27, 2023
コメント(0)
収録曲 1. 夏をかさねて 2. とっておきの朝を 3. ポールポジション 4. 彼女とTIP ON DUO 5. オレンジの河 6. キスより吐息より 7. 野生の風(アルバム・ヴァージョン) 8. Boogie-Woogie Lonesome High-Heel(シングル・ヴァージョン) 9. ふたりでスプラッシュ 10. 空に近い週末 11. elfin 12. 地上に降りるまでの夜 13. ひとりでX’mas 14. 瞳がほほえむから(アルバム・ヴァージョン)1989年リリース作品今井美樹さンのベストアルバムの一枚です。初のベストアルバムで、1枚目から4枚目のオリジナルアルバムと期中のシングルから収録曲がセレクトされております。今井美樹さんのブレイクに合わせてロングヒットし、ミリオン達成した出世作的作品でもあります。良い意味で癖もなく無味無臭なヴォーカルとサウンドが最大の魅力と言って良い作品ですね。当時そこまで夢中になりませんでしたが久々に聴いて何か懐かしい気持ちになりました。化粧品のCMソングだった♯4. 彼女とTIP ON DUOがお気に入り曲です。
Nov 26, 2023
コメント(0)
収録曲 1. ニューワールド 2. ウィズアウト・ユー 3. ワン・アイ・ウォント 4. フロム・アフェア 5. ダーティー・ウォーター・ドッグ 6. ワンス 7. ファイヤー・イン・ザ・ホール 8. ジョセフィーナ 9. イヤー・トゥ・ザ・デイ 10. プライマリー 11. バロット・オア・ザ・ブレット 12. ハウ・メニィ・セイ・アイ1998年リリース作品ヴァン・ヘイレンさん11枚目のオリジナルアルバムです。3代目ヴォーカルに元エクストリームのゲイリー・シェローンさんを迎えた作品で、アルバムタイトルの“3”は第3期体制となったことを意味するようです。エクストリームさんは当時聴いておりませんで、特段の思い入れはありませんでしたがデイヴさんからサミーさんに変わった時と同様の違和感は感じましたね、まぁサミーさんと同様、聴く度に気に入った感じです。ちょっと残念だったのは本作のツアーをもってゲイリーさんが抜けちゃったこと。もう少し聴いてみたかったと思いました。♯5. ダーティー・ウォーター・ドッグがお気に入り曲です。
Nov 25, 2023
コメント(0)
収録曲 1. クライング・イン・ザ・チャペル 2. イヴのオルゴール 3. プリーズ・カム・ホーム・フォー・クリスマス 4. 南半球12月 5. フォーエヴァー 6. 最後のホリー・ナイト1989年リリース作品杉山清貴さん初のミニアルバムです。クリスマスソングを収録した企画盤ですね、これからの季節にぴったりの作品です。夏のイメージが強い杉山清貴さんですがヒットシングル♯6. 最後のホリー・ナイトの収録で本作は成立していると思います。こちらは別アレンジのヴァージョンが収録されているので聴く価値ありです。
Nov 24, 2023
コメント(0)
収録曲 1. 誰が呼ぶ 2. きょうだい心中 3. ムラサキの花 4. からす 5. 呪い 6. 人間まがい 7. 暗闇 8. 三つの花 9. 心だけ愛して 10. 織江の唄(ボーナストラック) 11. 望郷歌(ボーナストラック) 12. きょうだい心中(ボーナストラック) 13. 飛びます(ボーナストラック)2014年リリース作品本作は山崎ハコさんが1979年に発表した5枚目のオリジナルアルバムです。デビュー40周年を記念して初期作品の初CD化で販売されたありがたい作品です。お名前は存じておりましたが楽曲を聴く機会に恵まれず、初めて聴いた曲が大学生時代の深夜ラジオで♯5. 呪い。インパクト強すぎですが何度も聴いていると泣ける歌詞です。全体的に重く悲しく切ない曲が大半ですが癖になる作品です。独り部屋で聴いてて酒が進む作品です、結構お勧めです。♯2. きょうだい心中、♯4. からす、♯9. 心だけ愛してがお気に入り曲です。
Nov 23, 2023
コメント(0)
収録曲 1. ストレンジ・デイズ 2. 迷子の少女 3. ラヴ・ミー・トゥー・タイムズ 4. アンハッピー・ガール 5. 放牧地帯 6. 月光のドライヴ 7. まぼろしの世界 8. マイ・アイズ・ハヴ・シーン・ユー 9. おぼろな顔 10. 音楽が終わったら1998年リリース作品本作はドアーズさんが1967年に発表したセカンドアルバムです。邦題は「まぼろしの世界」です。ドアーズさんの作品の中でも最もお気に入りの作品かも知れません。私的には生まれる前の作品なので当然古い音楽と決めてかかりましたがこの古さが逆に新鮮に感じました。お気に入りの要因は♯7. まぼろしの世界かも知れません、実はこの曲がドアーズさんに初めて触れた曲なのです。2分ちょっとの曲なんですが当時高1の私に何故か刺さったんですよね。お勧めです。
Nov 22, 2023
コメント(0)
収録曲 1. わかっているわ、ダーリン(アルバム・バージョン) 2. 逢いたかった 3. なぜ愛されてるふりをするの? 4. 情熱 5. 雨の日に電話して 6. 拒めると思った 7. ことりのテーマ 8. あなたを想う夜のソネット1992年リリース作品和久井映見さんのサードアルバムです。こつこつ集めております。女優業ではぐっと知名度も上がり、ブレイク前夜の頃の作品ですね、この頃出演した映画「息子」名作ですね。本作は3作目ということもあって、歌唱も安定してきております。♯5. 雨の日に電話してがお気に入り曲です。
Nov 21, 2023
コメント(0)
収録曲 1. 煌めく瞬間(トキ)に捕われて 2. イラナイ 3. 風 4. 眩しいくらいに…(アルバム・ヴァージョン) 5. せつない自由 6. この一瞬という永遠の中で 7. トゥルー・ハート 8. 気まぐれな空 9. 翼を探してる 10. さよならレイジー・デイズ 11. 君の空になりたい1996年リリース作品MANISHさんのサードアルバムです。最後のオリジナルアルバムでもあります、本作発表後、いつのまにか活動休止状態になってしまいましたね、もっと活躍して欲しかったアーチストさんです。♯1. 煌めく瞬間(トキ)に捕われてはスラムダンクのED曲で、最大のヒット曲ですが、やはりこの曲が私的にも一番のお気に入り曲です。本作は他にも良い曲ばかりで、♯2. イラナイ、♯9. 翼を探してる、♯11. 君の空になりたいもお気に入り曲です。お勧めです。
Nov 20, 2023
コメント(0)
パティ・ラベルさん…ウィナー・イン・ユーネット通販565円♪オン・マイ・オウン。ニール・ヤングさん…輝ける10年ネット通販230円2枚組ベストアルバムです。T-BOLANさん…夏の終わりにネット通販441円アコースティック・セルフ・カヴァーです。
Nov 19, 2023
コメント(0)
収録曲 1. ホワット・エバー・アイ・ドゥ 2. ヴァレリー 3. ラッキー・レディオ 4. オンリー・ウェン・アイム・ウィズ・ユー 5. アイ・キャント・ムーヴ・ノー・マウンテンズ 6. レイト・フォー・ザ・デイ 7. ワン・オブ・ア・カインド 8. サンタ・ローザ 9. スーン・カムズ・アナザー(ボーナス・トラック) 10. ビター・ウィズ・ザ・スウィート1999年リリース作品サミュエル・パーディーさんファーストアルバムです。邦題は「夏のハイウェイ」です。完全ジャケ買いの作品です。ジャケットが爽やかそうなのでドライブにマッチするかな?とゲットしました。結果…大当たりでした。色々と調べたら初期ジャミロクワイさんのツアーメンバーで結成されたデュオのようです。スティーリー・ダンさんの狂信者らしく楽曲もそれっぽいです。オールドAORファンにも共感できる納得の作品だと思います。結構お勧めです。
Nov 19, 2023
コメント(0)
収録曲 1. カーテン 2. ちんぴら 3. 悲しき愛奴 (サーファー) 4. からくり 5. 翼あるもの 6. 嵐の季節 7. バランタインの日々 8. 二色の灯 9. シネマ・クラブ 10. LADY1985年リリース作品本作は甲斐バンドさんが1978年に発表した5枚目のオリジナルアルバムです。懐かしいですね、初めて聴いたのは小学生中学年の頃でしょうか、当時兄のラジカセから流れていたのを記憶しております。振り返れば甲斐バンドさんの作品は私的には「HERO」の大ヒット以前の作品、70年代の作品が特に好きですね。本作あたりが分岐点的で、徐々にお気に入りの曲は減っていった感じです。(好きは好きですが)本作は甲斐バンドさんの代表曲が宝庫の作品ですね、ほぼ捨て曲無しの名盤です。特に後半のスロー・テンポの曲は圧巻です。♯6. 嵐の季節、♯9. シネマ・クラブ、♯10. LADYが特にお気に入り曲です。(あと♯5. 翼あるものも)お勧めです。
Nov 18, 2023
コメント(0)
収録曲 1. この愛に泳ぎ疲れても(ZARD) 2. つめたい風が吹くたびに君のぬくもりを知る(REV) 3. ツウィスティ・ラヴ(大黒摩季) 4. フォ・マイ・ライフ(DEEN) 5. クレイジー・アバウト・ユー(川島だりあ) 6. 遠く離れても(栗林誠一郎) 7. 想い出はあどけなく(坪倉唯子) 8. スマイル・アゲイン(ZYYG) 9. 想い出は抱きしめられない(TWINZER) 10. 街は優しく色づいてく(BAAD)1994年リリース作品関西・フジテレビ系の2時間ドラマ『愛と疑惑のサスペンス』のエンディング・テーマに起用されてきた作品を1枚に集めたコンピレーション・アルバムです。この頃はもう社会人になって帰宅時間も遅く、ドラマの存在も知りませんでしたがビーイング系で見事な位占められたアーチストさんには当時の勢いを思い出させます。お馴染みのアーチストさん達ですが正直知ってる曲は♯1. この愛に泳ぎ疲れても位だったのである意味新鮮でした。ビーイング系にハズレ無しは本作でも継続中です。
Nov 17, 2023
コメント(0)
収録曲 1. I Want You 2. I'll Remember 3. Take A Bow 4. You'll See 5. Crazy For You 6. This Used To Be My Playground 7. Live To Tell 8. Love Don't Live Here Anymore 9. Something To Remember 10. Forbidden Love 11. One More Chance 12. Rain 13. Oh Father 14. I Want You (Orchestral)1995年リリース作品マドンナさんのバラード・ベストアルバムの一枚です。最初のバラード・ベストアルバムですね。邦題では「ベスト・オブ・マドンナ~バラード・コレクション」でした。ベストアルバムですが新曲も収録されており、そこからシングルカットもされているある意味贅沢な作品です。当然ながらヒットしたアルバムですが馴染みある曲が少なく、結局は♯5. Crazy For Youが一番だな、と酔いしれて聴いております。注目曲はマーヴィン・ゲイさんのカヴァー、♯1. I Want Youでしょうか、オリジナルとはまた異なる良さを感じます。
Nov 16, 2023
コメント(0)
収録曲 1. VITAMIN E・P・O 2. 土曜の夜はパラダイス 3. 無言のジェラシー 4. Would You Dance with Me? 5. あなたを奪えない 6. う,ふ,ふ,ふ, 7. PAY DAY 8. かなしいともだち 9. 五分遅れで見かけた人へ 10. BYE BYE BABY 11. う,ふ,ふ,ふ,Part.21999年リリース作品本作はEPOさんが1983年に発表した4枚目のオリジナルアルバムです。懐かしいですね、私世代的にEPOさんと言えば「俺たちひょうきん族」ですね、エンディング・テーマ曲として「DOWN TOWN」に続いて♯2. 土曜の夜はパラダイスが採用され、土曜の夜といえばこの頃はEPOさんでしたね。まだ週休二日制じゃなかった時代、少年時代とは言え土曜の夜は特別でした。あともう一曲、EPOさん自身最大のヒット曲♯6. う,ふ,ふ,ふ,ですね。最近、再評価している曲です、かなりの名曲だと感じております。他の収録曲も粒ぞろいですよ、特に♯7. PAY DAYがお勧めです。
Nov 15, 2023
コメント(0)
収録曲DISC1 1. 金曜日のライオン(TAKE IT TO THE LUCKY) 2. 1974(16光年の訪問者) 3. アクシデント 4. Dragon the Festival(Zoo Mix) 5. Your Song(”D”Mix) 6. Come on Let’s Dance(This is the FANKS Dyna-Mix) 7. Girl 8. All-Right All-Night(No Tears No Blood) 9. Self Control 10. Get Wild 11. Kiss You(世界は宇宙と恋におちる) 12. Resistance 13. Beyond the Time(メビウスの宇宙を越えて) 14. Seven Days War 15. Come on EverybodyDISC2 1. Just One Victory(Remix Version) 2. Come on Everybody(with Nile Rodgers) 3. Kiss You(Kiss Japan) 4. Get Wild ’89 5. Dive into Your Body 6. The Point Lovers’ Night 7. Time to Count Down 8. Rhythm Red Beat Black 9. Rhythm Red Beat Black-version 2.0 10. Love Train 11. Wild Heaven 12. 一途な恋 13. Night of The Knife 14. Detour1996年リリース作品TMNさんのベストアルバムの一枚です。こちらの作品はデビューから「TMN終了」までの全シングル(12inchアナログシングル含む)を発売順に収録した2枚組で、小室哲哉さん初プロデュースのPSソフト「GABALL SCREEN」の♯14. Detourがボーナストラックとして収録されております。(両A面シングルは1曲目のみ収録らしいです。)入門編としては最適な一枚ですね、気に入った曲があったら収録アルバム、近い時代に発表されたオリジナルアルバムを聴いてみるのも良いかも知れません。私的には♯8. All-Right All-Night(No Tears No Blood)~♯10. Get Wildが一番聴いておりました。結構お勧めです。
Nov 14, 2023
コメント(0)
収録曲 1. 風のマジック 2. ネヴァー・ビー・ロンリー 3. ユー・ガール 4. インスペクター・ミルズ 5. ラヴ・オン・ザ・ヴァイン 6. デスペレート・ラヴ 7. ライト・ビフォー・ユア・アイズ 8. ジョディ 9. サムタイムス・ラヴァーズ 10. イーヴン・ザ・スコア2020年リリース作品本作はアメリカさんが1982年に発表した10枚目位のオリジナルアルバムです。邦題は「風のマジック」。70’sのフォーク・ロック時代でヒット作を連発するもその後停滞気味だったようですがAOR、ウェストコースト・サウンド路線に切り替えた本作で再ブレイクを果たしたヒット作ですね。♯1. 風のマジックがヒットしました。とにかく爽やかで優しいサウンドで、聴く度に癒されます。♯8. ジョディがお気に入り曲です。
Nov 13, 2023
コメント(0)
収録曲DISC1 1. M(プリンセス・プリンセス) 2. インディゴ・ワルツ(久保田利伸) 3. ハモニカ(くじら) 4. もう恋は。(谷村有美) 5. ヘイジー・ムーン(BAD MESSIAH) 6. 夢の中(BO GUMBOS) 7. 未来予想図2(Deams Come True) 8. 手紙(BAKUFU-SLUMP) 9. 風の鏡(PSY・S) 10. エンジェル(THE MODS) 11. 夜明け前(ユニコーン) 12. 幼い日(ヒートウェイヴ) 13. 僕の森(遊佐未森) 14. 僕がどんなに君を好きか君は知らない(楠瀬誠志郎) 15. 友人のふり(岡村靖幸)DISC2 1. エッグス(ECHOES) 2. ふたりの理由(佐野元春) 3. 跳べ模型ヒコーキ(渡辺美里) 4. テンダー・イズ・ザ・ナイト(TMN) 5. せいいっぱい~ストリングス・ヴァージョン(安藤秀樹) 6. うちひしがれても(バブルガム・ブラザース) 7. KI・REI(種ともこ) 8. 白い奇蹟(聖飢魔Ⅱ) 9. 雨(TETSU 100%) 10. なぜだか(詩人の血) 11. からたち野道(THE BOOM) 12. 「序曲」夢のちまた(エレファント・カシマシ) 13. 窓(小川美潮) 14. あの空に帰ろう(鈴木祥子) 15. これから(大江千里)1991年リリース作品EPICソニーさんが1986年から発表された「BEAT EXPRESS」シリーズの派生シリーズとして発表された”ballad 150min”です。こちらのシリーズは国内初のコンピレーションアルバムらしいです。あらためて80年代~90年代前半にかけてのEPICソニーのアーチストさん達の豪華さは圧巻です。本作は比較的有名なアーチストさんが多く揃っている気がします。こつこつ集めております、早くコンプリートしますように。
Nov 12, 2023
コメント(0)
収録曲DISC1 1. 道を越えて 2. ハタ坊のおでん 3. あだなの詩 4. LOVE&PEACE 5. ふるさと 6. ギッコンバッタン(ニュー・ワード・ヴァージョン) 7. 12月8日ジョンとヨーコへ(ニュー・ワード・ヴァージョン) 8. サラエボの恋人 9. 天上天下唯我独尊 10. 許せ 11. 羽 12. 鉄橋のある町で 13. 始まりと終わりの物語 14. 恋歌 15. 抱きしめたいDISC2 1. 魚を食べよう(ライブ・ヴァージョン) 2. みそしる!(ライブ・ヴァージョン)1997年リリース作品叫ぶ詩人の会さん、初のベストアルバムです。ロックとポエトリーリーディングの融合で一世風靡とまではいきませんでしたが当時、稀有な存在で注目されていたバンドさんですね。本作はこれまでのアルバムからの選曲とライヴ音源を収録した8cmシングルの2枚組です。久々に聴いたのですがやはり良いですね、♯2. ハタ坊のおでん、♯10. 許せがお気に入り曲です。
Nov 11, 2023
コメント(0)
長渕剛さん… SONGSネット通販546円 中古ラブソングのベストアルバムです。久保田利伸さん… SUNSHINE,MOONLIGHTネット通販215円 中古世界発売第一弾です。PRINCEさん… ART OFFICIAL AGEネット通販498円 中古34作目です。
Nov 10, 2023
コメント(0)
収録曲 1. シェイプ・アイム・イン 2. ワン・ラヴ 3. ステイ・ウィズ・ミー 4. 風のシルエット 5. センチメンタル・サンダウン 6. ウィズアウト・ユア・ラヴ 7. ジャマイカ・センチメンタル 8. ハート・オブ・マイン 9. スペシャル・トゥ・ミー 10. シェリー 11. クライ 12. スタック・オン・ユー 13. ドント・リード・ミー・オン 14. カム・トゥ・ミー1992年リリース作品ボビー・コールドウェルさんのベストアルバムの一枚です。おそらく初のベストアルバムで、日本限定で発表された作品かも。70年代後半から80年代にかけて特に活躍されたアーチストさん。日本ではAORブームに乗って本国アメリカよりも人気あったかもです。ヒットシングル♯4. 風のシルエットが有名処ですが本作にも収録されている提供曲♯3. ステイ・ウィズ・ミー、♯8. ハート・オブ・マイン等、ヒットメーカーとしても一流アーチストです。聴き応え十分の作品です、AORファンは必聴、お勧めの一枚です。
Nov 10, 2023
コメント(0)
収録曲 1. CRAZY NIGHTS 2. LIKE HELL 3. HEAVY CHAINS 4. GET AWAY 5. WE COULD BE TOGETHER 6. RUN FOR YOUR LIFE 7. CLOCKWORK TOY 8. NO WAY OUT 9. THE LINES ARE DOWN 10. NEVER CHANGE YOUR MIND1994年リリース作品本作はLOUDNESSさんが1985年に発表した5枚目のオリジナルアルバムです。本格的にアメリカ進出を果たした作品で、日本でもヒットし、全米ビルボードのアルバムチャートでも74位を記録しました。私的には高校生時代のご学友からヘヴィメタ・ハードロックの指導を受け、一番最初に聴かせてもらった懐かしい作品です。後の音楽嗜好に幅を持たせてくれた作品の一つで、ヘヴィメタ系のアーチストさんも本作以降、聴くようになりました。♯1. CRAZY NIGHTS、♯4. GET AWAY、♯9. THE LINESARE DOWNが特にお気に入り曲です。お勧めです。しばし1985年の暮れ頃にタイムスリップ…。
Nov 9, 2023
コメント(0)
収録曲 1. Fight The Blues 2. HEART STATION 3. Beautiful World 4. Flavor Of Life(Ballad Version) 5. Stay Gold 6. Kiss&Cry 7. Gentle Beast Interlude 8. Celebrate 9. Prisoner Of Love 10. テイク5 11. ぼくはくま 12. 虹色バス 13. Flavor Of Life(Bonus Track)2008年リリース作品宇多田ヒカルさん5枚目のオリジナルアルバムです。シングル♯11.ぼくはくま、♯13.Flavor Of Life、♯3.Beautiful World、2.HEART STATIONの4曲を収録したミリオン・ヒット作ですね。私的には♯13.Flavor Of Life以外のシングルあたりから聴いた記憶があったり無かったりと微妙な感じですがアルバム通して聴くとかなりよい作品ですね。セールス的にはミリオン達成でもデビュー時の衝撃から比べれば物足りない気もすますが…。そう思わせる宇多田ヒカルはやはり凄いアーチストさんなんだろうな。童謡調の♯11. ぼくはくまがアルバムでよいアクセントになっておりますね、癒されます。
Nov 8, 2023
コメント(0)
収録曲 1. セックス・シンバル 2. ファンキー・アティテュード 3. クライ・ベイビー 4. レディ・マーマレイド 5. 808ケイト 6. ラヴァーボーイ 7. マザー・マリー 8. ドロッピン・ライク・フライズ 9. ホワッチャ・ゴナ・ドゥ 10. プライヴェイト・パーティー 11. ファミリー・アフェア 12. プロミス・ミー・ラヴ 13. ヘヴン1991年リリース作品シーラ・Eさん4枚目のオリジナルアルバムです。ヒット作「グラマラス・ライフ」の延長線上というよりは90’s初期のダンス・ミュージックとラテンの融合といった感じでしょうか。結構好みの作品です。彼女の作品の中では中古市場でも比較的安価でゲット可能なので「グラマラス・ライフ」しか知らない人には一度聴いて欲しい作品ですね。♯4. レディ・マーマレイドのカヴァーは驚きましたが作品中でもお気に入りの一曲です。他には♯2. ファンキー・アティテュード、♯10. プライヴェイト・パーティーも良かったです。ヴォーカリストとしての成長、魅力の詰まった作品ですね。結構お勧めです。
Nov 8, 2023
コメント(0)
収録曲 1. グッデイ・グッバイ 2. イカロスの末裔 3. アルカディア 4. 車と女 5. 悪玉 6. エイリアンズ 7. Shurrasco ver.3 8. むすんでひらいて 9. 君の胸に抱かれたい 10. あの世で罰を受けるほど 11. メスとコスメ 12. サイレンの歌 13. 千年紀末に降る雪は2000年リリース作品キリンジさんのサードアルバムです。3作目にして代表作の一枚と評価したい作品です。評価の高い♯6. エイリアンズ以外にも名曲多数で、当然ながら捨て曲無しの名盤です。正直難解なメロディの曲も有りますが聴く度に癖になる中毒性の高いバンドさんです。私的には♯3. アルカディア、♯5. 悪玉がお気に入り曲です。お勧めです。
Nov 7, 2023
コメント(0)
収録曲 1. ざっくばらん 2. ワン・モア・ハート 3. あなたにあげたい愛がある 4. 願い 5. 群れを離れた鳥たち 6. 風よ 7. 抱きたい 8. 闇の中のサファイア 9. ほほえみで抱きしめたい 10. 君のことを想うより君に逢いたい 11. 伝言 12. 俺のハートに訊いてくれ 13. ナカムラ・エレキ音頭 14. 風の住む町 15. ただ海が見たかった 16. ふれあい(ニュー・ヴァージョン)1992年リリース作品中村雅俊さんのベストアルバムの一枚です。「SONGS」シリーズの第2弾で80年代後半から90年代前半の楽曲が収録されているっぽいです。この頃はコンスタントにシングルもアルバムもコンスタントにリリースしておりましたが正直コレという曲が少なかった印象です。ただ、収録曲をみてCM、ドラマ主題歌といったタイアップ曲の多さ(12/16曲)に驚き。確かに何か聴いたことのある曲あるな…。ドラマ主題歌だた♯8. 闇の中のサファイアがお気に入り曲です。
Nov 6, 2023
コメント(0)
収録曲 1. ゲッティン・イット 2. ミッドナント・マジック 3. ユアー・スペシャル 4. スィテル 5. ワンダーランド 6. セクシー・レディ 7. ラヴィン・ユー 8. セイル・オン 9. 12:01A.M.1992年リリース作品本作はコモドアーズさんが1979年に発表した7枚目位のオリジナルアルバムです。ライオネル・リッチーさん在籍時のヒット作品ですね、名バラード♯4. スィテルお目当てでゲットしました。もう一つのヒット曲♯8. セイル・オンも負けず劣らずのしっとり系バラードでこちらも名曲。時代を反映してディスコにも通用する作品です。絶頂期の作品だけあって名盤ですね、お勧めです。
Nov 5, 2023
コメント(0)
収録曲DISC1 1. 青い珊瑚礁 2. 赤いスイートピー 3. 渚のバルコニー 4. 小麦色のマーメイド 5. 秘密の花園 6. 天国のキッス 7. ガラスの林檎 8. Rock’n Rouge 9. 時間の国のアリス 10. 天使のウィンク 11. 旅立ちはフリージア 12. きっと,また逢える… 13. あなたのすべてになりたい 14. 大切なあなた 15. もう一度,初めからDISC2 1. マイアミ午前5時 2. 制服 3. ボン・ボヤージュ 4. 時間旅行 5. 抱いて…(ニュー・ヴァージョン) 6. Sweet Memories(ニュー・ヴァージョン) 7. 瑠璃色の地球 8. Time for Love 9. Baby Baby 10. I Want You So Bad! 11. Hot Thing 12. Dear Mom&Dad 13. 海辺のカフェテラス 14. Back for More 15. わたしにできるすべてのこと 16. It’s Style1994年リリース作品松田聖子さんのベストアルバムの一枚です。Bibleシリーズの第2弾ですね、作品構成ですがDISC1はシングル曲で前作「Bible」に収録されなかった曲中心に選曲されており、DISC2はシングルc/w曲とアルバム曲中心となっております。歌手デビュー15周年記念ヒストリー・ベスト・アルバムとして発表されました。新旧バランスよく選曲されており、これまであまり聴いていなかった人にもお勧めです。
Nov 4, 2023
コメント(0)
収録曲 1. SAVE IT FOR A RAINY DAY 2. GIRL 3. YOU SET ME FREE 4. BLACK&YELLOW 5. CAST AWAY 6. JAY 7. UNEXPECTED 8. SPRITE SPRINTER 9. MIDNIGHT EYES 10. CLOUD 9 11. BUT,YOUR LOVE'S 4-EVER 12. UNDERHILL DAYS2003年リリース作品Charさん11枚目のオリジナルアルバムです。私的にはベストアルバム以外で初めてゲットした作品です。これ、かなり良い作品です。老いてなお盛んってな感じでギター、ヴォーカル共に円熟味を増しております。シンプルなロックを堪能できる作品で、私的感性では部屋で一人チビチビ酒を飲みながら聴くのにピッタリです。捨て曲無しですが特に♯2. GIRL、♯6. JAYがお気に入り曲です。お勧めです。
Nov 3, 2023
コメント(0)
収録曲 1. リアライズ 2. リジェクション 3. ショット・イン・ザ・ダーク 4. スルー・ザ・ミスツ・オブ・タイム 5. キック・ユー・ウェン・ユア・ダウン 6. ウィッチズ・スペル 7. ディーモン・ファイアー 8. ワイルド・レピュテーション 9. ノー・マンズ・ランド 10. システムズ・ダウン 11. マネー・ショ 12. コード・レッド2020年リリース作品AC/DCさん18枚目位のオリジナルアルバムです。現時点で最新の作品じゃないですかね。老いてなお盛んと言った感じです。90年代以降、作品の発表頻度は間隔開いちゃってますがクオリティのキープ度は流石です。本作は♯1. リアライズのMVをYouTubeで視聴して即ゲット。私的には50過ぎてAC/DCさんの新作聴けるとは…ちょい感動です。
Nov 2, 2023
コメント(0)
収録曲 1. 傷跡 2. BIRD'S EYE VIEW 3. さよならダーリン 4. GLASS HEAVEN 5. ふたりが終わる時 6. 恋するチャンピオン 7. OH!MONKEY WOMAN 8. 風が吹いたら 9. それじゃね 10. 片想い1993年リリース作品プリンセス・プリンセスさん8枚目のオリジナルアルバムです。私的には20年代前半、特に大学生時代に最も輝いていたアーチストさんで、しばらく頂点に君臨するであろうアーチストさんだと思っておりましたが振り返ればピークは「LOVERS」だったんだな…。楽曲に不満は無いけど当時、私的にもこの頃から心離れた気もします。詞がちょっと重いせいかジャケットのモノクロが示す通り曲調以上に重みを感じる作品です。で、当時は終焉に向かうのかと思ってしまう位地味な作品だと感じておりましたが久々に聴くと結構面白い作品だと思いました。売れ線のキラキラした曲は少ないですが私的には新規開拓的なチャレンジした作品に聴こえます。
Nov 1, 2023
コメント(0)
収録曲 1. ヒナギク月に照らされて 2. 裸の瞳 3. 星の下 路の上2005年リリース作品佐野元春さん通算49枚目のシングルです。(12インチシングル含め)割と最近ですが♯2. 裸の瞳がお目当てでゲットしました。最もよく聴いていた80’s時代の楽曲に比べるとインパクトに欠けるメロディですが良くとれば進化し続けてるというか探究者といったところでしょうか。収録されている曲は実にシンプルなロックですが、かえって新鮮にも聴こえます。何だかんだ言って♯3. 星の下 路の上は名曲。
Oct 31, 2023
コメント(0)
収録曲 1. Oh,シェリー 2. アイ・ビリーヴ 3. ゴー・アウェイ 4. フーリッシュ・ハート 5. オンリー・ラヴ 6. シーズ・マイン 7. ユー・シュッド・ビー・ハッピィ 8. ランニング・アローン 9. キャプチュアド・バイ・ザ・モーメント 10. ストラング・アウト 11. マイ・マイ・マイ 12. ハーモニー 13. メイク・ノー・ディファレンス 14. ドント・テル・ミー・ホワイ・ユーアー・リーヴィン 15. イフ・オンリー・フォー・ザ・モーメント2014年リリース作品本作はジャーニーのヴォーカリストだったスティーヴ・ペリーさんが1984年に発表したソロとしてのファーストアルバムです。こちらは2006年のリマスター盤の再発で、♯11.~♯15.の楽曲はボーナストラックとして収録されております。懐かしいですね、私的には高校受験期によく聴いた♯1. Oh,シェリーが特に懐かしい曲です。他にもシングルカットされた♯4. フーリッシュ・ハートもしっとり系バラードでお気に入り曲です。ジャーニーより更にポップで馴染みやすいロックで80’sを象徴するアルバムの1枚だと思います。結構お勧めです。
Oct 30, 2023
コメント(0)
ガンズ・アンド・ローゼズさん…アペタイト・フォー・ディストラクションネット通販330円デビュー・アルバムです。ワン・ダイレクションさん…ベスト・ソング・エヴァ―ネット通販110円サードアルバムからの1stシングルです。筋肉少女帯さん…大公式2ネット通販1,331円ベストアルバムです。
Oct 29, 2023
コメント(0)
収録曲DISC1 1. The Intergalactic Collection 2. How You Like Me Now? 3. Mirrorball Satellite 2012 4. Quantum Leap(DJ Watarai Remix) 5. The Cat Walk 6. flo jack 7. chronopsychology 8. Hands 9. Come Back To Me 10. The PR 11. prism 12. been so long 13. The Intermission 14. orbit-3 15. L.O.T.(Love Or Truth) 16. One Sugar Dream 17. come again 18. The New VocalDISC2 1. come again...and AGAIN!(”BONUS!”) 2. The Way We Were(”BONUS!”) 3. The Rhyme Brokers(”BONUS!”) 4. Incognito(”BONUS!”)2003年リリース作品m-floさん1枚目のベストアルバムです。懐かしいですね、当時よく聴いていた作品でした。ヴォーカルのLISAさんが在籍していた時の楽曲で構成されております。インディーズ時代の楽曲も収録されているのが嬉しいですね。今だ聴いても古さを感じない近未来サウンドです。♯17. come againは名曲ですね。
Oct 29, 2023
コメント(0)
収録曲 1. 愛しのロージー 2. 5月のSUICIDE 3. For Your Love 4. シャングリラ 5. サンセット・ドリーマー 6. エスケイプ・ドライブ 7. TEA FOR YOU 8. アスピリン・ノイローゼ 9. JULIET 10. 夢のブリッジズ2022年リリース作品本作は松尾清憲さんが1985年に発表したファーストアルバムです。名曲♯1. 愛しのロージーがお目当てでゲットしました。高校受験期、よくラジオで耳にした思い出の一曲です。当時、高校受験期によく流れていた曲でした、杉真理先生と同等のTHIS IS POPSであると思っております。もっと売れて欲しかったアーチストさんでもあり、私だけのアーチストさんとしてそっと聞いていたかったアーチストさんでもあります。
Oct 28, 2023
コメント(0)
収録曲 1. ドント・ルック・バック 2. ザ・ジャーニー 3. イッツ・イージー 4. ア・マン・アイル・ネバー・ビー 5. フィーリン・サティスファイド 6. パーティ 7. ユースト・トゥ・バッド・ニューズ 8. ドント・ビー・アフレイド1997年リリース作品本作はボストンさんが1978年に発表したセカンドアルバムです。邦題では「新惑星着陸」がサブタイトルとして加わっております。私的には次作の「サード・ステージ」アマンダ世代ですが作品的には圧倒的に本作の方が高評価です。名曲♯1. ドント・ルック・バック以外、どの曲もシングル級のポテンシャル高い曲ばかりです。躍動感があって良いですね、ドライブ・ミュージックにも最適です。
Oct 27, 2023
コメント(0)
収録曲 1. パンプス・レース・ソング 2. 10円でゴメンね(ブラック・チョコレート・ミックス) 3. Fat Ma Is クリーニン・ザ・ルーム 4. ラビリンス~迷路 5. キュウリ de ヴァケイション 6. 遅咲きスキャンダル 7. 買ってちょうだい 8. マーメイド・イン・ブルー 9. ないしょラヴ・コール#2 10. グッド・ナイト1988年リリース作品種とも子さんの既出局リミックス&新曲を加えたアルバムです。オリジナルでもベストでもない中途半端な扱いの作品ですが充実の内容でお気に入り作品です。彼女を知るきっかけとなった♯1. パンプス・レース・ソングが収録されていたのでゲットしました。大学生時代を思い出させる懐かしい一曲です。他には」サマー・ラウンジに収録されていた♯5. キュウリ de ヴァケイションも懐かしい一曲です。遊佐未森さんやEPOさんと重なったりもしますね。もっともっと評価されてほしかったアーチストさんだと本作聴いて思いました。結構お勧めです。
Oct 26, 2023
コメント(0)
収録曲 1. アウェー イン ザ ライフ 2. レセプター(受容体) 3. ワインライダー・フォーエバー(筋少Ver.) 4. 家なき子と打点王 5. 爆殺少女人形舞一号 6. あのコは夏フェス焼け 7. 暁の戦力外部隊 8. 捨て曲のマリア 9. 若いコとドライブ~80’sから来た恋人~ 10. ゴミ屋敷の王女 11. ア デイ イン ザ ライフ2010年リリース作品筋肉少女帯さん15枚目のオリジナルアルバムです。再結成後、3枚目の作品になりますが再結成後の作品の中でも私的には一番のお気に入り作品かも知れません。初期の詩の世界観よりもメロディ、ギターに陶酔できる感じです。とにかく♯1. アウェー イン ザ ライフとラストの♯11. ア デイ イン ザ ライフがカッコよすぎます。この2曲だけでも聴く価値ありです。筋少さんの作品の中でも比較的聴きやすい作品だと思うので、初めての方にもお勧めしたい作品です、結構お勧めです。
Oct 25, 2023
コメント(0)
収録曲 1. ダンス・ジス・ワールド・アウェイ 2. セレブレイト・ユース 3. ステイト・オブ・ザ・ハート 4. リトゥン・イン・ロック 5. パワー・オブ・ラブ 6. ウォーキング・オン・ジ・エッジ 7. ウォーク・ライク・ア・マン 8. TAO・オブ・ヘヴン 9. ストレンジャー・イン・ザ・ハウス 10. マイ・ファーザーズ・チェア1989年リリース作品本作はリック・スプリングフィールドさんが1985年に発表した9枚目のオリジナルアルバムです。(サントラ含め)邦題「道」懐かしいですね、良くも悪くも80’s臭ぷんぷんのデジタル・ロックです。当時はこれが当たり前だったんですよね。ヴォーカルが打ち込み音に負けてる気がするので、ミスマッチな気がしてなりませんが曲は良いです。♯2. セレブレイト・ユースがお目当てでゲットしました。他には♯6. ウォーキング・オン・ジ・エッジもお気に入り曲です。
Oct 24, 2023
コメント(0)
収録曲 1. 陽紡ぎ唄 2. シャングリラ 3. おとぎばなし 4. 雪・月・花 5. 匂いガラス 安寿子の靴 6. あの人に似ている 7. みにくいあひるの子 8. 愛される花 愛されぬ花 9. 裸爪(はだし)のライオン 10. 紫の桜 11. 海よ2002年リリース作品中島みゆきさん30枚目のオリジナルアルバムです。5作目のセルフ・カヴァー・アルバムでもあります。本作では提供曲以外の自身の発表曲のリメイクが収録されているのが特徴です。工藤静香さんへの提供曲♯9. 裸爪(はだし)のライオンがお目当てでゲットしました、期待以上でしたね。やはり工藤静香さんとの相性は抜群です。
Oct 23, 2023
コメント(0)
収録曲 1. イントロダクション 2. 夕映え 3. 夏・二人で 4. いつもチンチンに冷えたコーラがそこにあった 5. そうしなさい 6. 海を泳ぐ男 7. 今度はいったい何回目の引越しになるんだろう 8. ありふれた街に雪が降る 9. 想ひ出 10. 吉田町の唄 11. 俺を呼び出したのは1992年リリース作品吉田拓郎さん22枚目のオリジナルアルバムです。(セルフ・カヴァー作品含む)アルバムタイトル曲♯10. 吉田町の唄は先行シングルで当時新潟県の吉田町の有志団体から依頼されて製作した町おこし的ソングです、後に「ミツカン酢」のCM曲に起用されました。全般的に捨て曲無しの聴きやすい作品だと思います。特にお気に入りなのは♯8. ありふれた街に雪が降るですね、拓郎さんの雪にまつわる曲にハズレ無しです。
Oct 22, 2023
コメント(0)
収録曲 1. Long Train Runnin' / The Doobie Brothers 2. Ventura Highway / America 3. Dance With Me / Orleans 4. Blue Bayou / Linda Ronstadt 5. Ride Like The Wind / Christopher Cross 6. Groovin' / The Rascals 7. If / Bread 8. Antonio's Song / Michael Franks 9. Biggest Part Of Me / Ambrosia 10. Steal Away / Robbie Dupree 11. Dixie Chicken / Little Feat 12. Iko Iko / Dr. John 13. Faithless Love / J.D. Souther 14. Under The Boardwalk / The Drifters 15. Midnight At The Oasis / Maria Muldaur 16. Altogether Alone / Hirth Martinez 17. Sleepwalk / Larry Carlton 18. The Girl From Ipanema / Antônio Carlos Jobim1998年リリース作品70~80年代のウエストコースト・サウンドを集めたオムニバスアルバムです。タイトル上は湘南の若いサーファーさん向けとなっておりますが、真意は分かりません。サーフ・ミュージックにピッタリであろう曲が収録されております。実際、私的には波に乗れないのでサーフ・ミュージックにピッタリかは検証出来ませんが良質のAOR作品として聴いております。今夏はサーフ・ミュージック関連の作品にハマり、本作以外にも数枚ゲットしました。ゲット済の曲もありますが、結構気に入っております。♯7. Ifがお気に入り曲です。メロー系の楽曲を中心に収録されているので、リラックス出来ますね。結構お勧めです。
Oct 21, 2023
コメント(0)
収録曲 1. 浪漫の夏 2. 夢のフロリダ 3. 抱きしめてアゲイン 4. 夏は女も… 5. 女神達よそっとおやすみ 6. 夏を待ちきれなくて 7. いいじゃん・ハワイアン 8. マイ・リトル・スーパー・スター 9. 夏よお願い 10. ドリーム・フォーエヴァー 11. 夢見る星屑1993年リリース作品TUBEさん13枚目のオリジナルアルバムです。癖の少ない爽やかな作品に仕上がっておりますね、大好きな作品です。「あー夏休み」で一皮むけて本作で王道路線に乗ったと当時思っておりました。収録シングル♯6. 夏を待ちきれなくてはTUBEさんの作品の中でもベスト5に入る位お気に入り曲です。他にはシングル級の破壊力♯3. 抱きしめてアゲインも名曲です。90年代前半の作品は神がかっておりますね、結構お勧めです。
Oct 20, 2023
コメント(0)
収録曲 1. STAY 2. PLEASURE SKIN 3. MISSING PIECE 4. 魂を抱いてくれ(ALBUM MIX) 5. WALTZ 6. IF YOU STILL SHAME ME 7. MIDNIGHT EYE(ALBUM MIX) 8. SQUALL 9. NAKED KING ON THE BLIND HORSE 10. NAKED KING ON THE BLIND HORSE (Remix)1996年リリース作品氷室京介さん6枚目のオリジナルアルバムです。私的にはヒムロックの頂点、ピーク時の作品ですね。この辺まではしっかり聴いていたので、今聴いても懐かしさMAXです。BOØWY世代の私にとっては本作あたりでようやくソロ・アーチスト氷室京介さんとして認知できたと思います。♯4. 魂を抱いてくれの作詞松本隆先生はインパクト有り過ぎでしたね。捨て曲無しのお気に入りアルバムです。特に♯8. SQUALLは名曲ですね。
Oct 19, 2023
コメント(0)
全3367件 (3367件中 201-250件目)